ブループロトコル、グーグル検索がやばすぎて絶望か
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https://i.imgur.com/cs94HBj.jpg ブループロトコルのグーグル検索やばすぎるw ブループロトコル 開発中止 ブループロトコル どうなった ブループロトコル つまらない ブループロトコル いつ予想 ブループロトコル 遅すぎる ブループロトコル 2021 ブリュ信は他ゲー叩きながら夢を抱き続けてお墓にGO >>3 台湾でもダンマリのガイジブループロトコルw 年内予定してたけどNGSの惨状見て慌てて開発に力入れてる説 コンテンツはいっぱい用意しないと、NGSの二の舞だものな・・ ということはけっこう期待できるだろうか?? NGSも鯖止めて作り直せよ いつも通り白々しく現在はオープンβテストと告知し忘れる場合があると言えばいいだけだろ 何でもかんでも場合があるで押し通せるらしいからさっさとやってくれ はらかみとブルプロngs系列は流石に比べられねえよ ゲーム性が違いすぎる 基本無料とインナー実装で魚るってどういう層が行くかお察しだろ ネタ抜きでNGSのがマシだから恐ろしいわw まぁウマ娘みたいにサービス開始前に新生して蘇る可能性もなくは無いけど あんなの稀も稀なケースだろw ブルプロも野糞も「手抜き集金装置」ってレベルの出来でしかなかったからな かけてる金も品質も原神の足元にもおよばないせいで、野糞とか生まれたとたんに爆死だし それみてブルプロ開発も焦ってるんじゃね? あれだけ時間と金かけてるんだから一応リリースはする ただ短期間でそれなりに回収しなきゃならないんで超重課金仕様になり失敗するパターン 負荷軽減で色々そぎ落とされてスッカスカでp2wの超課金MMOがお望みとな ベータの状態でNGSよりボリュームあったしそのまま開始してもよかった どうでもいいnpc紹介始めたあたりからミュートしててすっかり忘れてたわ NGSもアニキャラ風なんだから素直にトゥーンレンダにしときゃ今程の惨状にはならなかったかもな 出せる情報無いからってOP公開とかやってるのはアホでしょ 街やキャラのクオリティはブルプロ ゲーム性はNGSと同程度のつまらなさ だだっ広いフィールドでギャザリングなんか特に同じ それで次の情報公開はいつなの? 先行テスト、αもβも落ちてるからプレイしてみたいんだけど クソかどうかはプレイして判断する 先日のジョーカーを全力リスペクトする田村すこ でもタバコ吸えるのかな 原神出ちまったからな、もう無理や 野糞と一緒に沈む運命 ゲーム性はぶっちゃけアマチュアがunityで作ったアクションもどきレベルだよ >>29 ただいま韓国の運営権の争奪戦を行なっておりますので、続報は今暫くお待ちください。 昔はバンダムのゲームってだけでやる気あったけど今は全然ねーわ。 もう開発頓挫しろよ、みんな存在忘れてるだろーよ ブルプロも緊急みたいな要素作ろうとしてたからな 野糞みたいに大失敗すると思うし柱から作り直しだわ NGSはバグだらけの手抜きだったと言うし 早ければいいってもんじゃないしな それにもうすぐFF14の暁月だろ? タイミング的にも悪すぎる >>37 ブルプロはFF11の後継タイトルなので、客層はMMOユーザーということになる。 自称:MMOことFF14、古くはWoWなどを「死ねカス!」ばりに忌み嫌う人達だよ。 開発/運営も、FF11・MHFなどの時代の後の何も無い場を狙うタイトルと説明してるし、 昨今のグローバルヒットタイトルとは明確に差別化するとも宣言しており、FF14は眼中に無い。 エヴァが鬼滅の日程なんて気にするわけないみたいな話。 対象年齢てか、対象知能に差があり過ぎて、互いに楽しめる見込みすら無い。 アナガイジが14倒せると踏んで持ち上げた結果がこれ >>38 つまりブループロトコルは吉田の11の後続なわけだ? >>38 生まれてもいない胎児が現役メジャーリーガーを眼中にない言っても惨めなだけだ >>39 まー、昔であれば、FF11の拡張なんて全くWoWに影響しないし、 WoWの拡張よりPSUの方がFF11には響く程に、不干渉を極めた関係だし、 「FF14を倒す?いやいや、それ、透明になって壁を殴るレベルの無理ゲーだよ」て、 そう言ったかもしれないけど、今の時代は会社がメインストリームに置いてるMMOが現存しない。 よって「もうFF14なんて卒業するお年頃だけど」とか「中毒症状を抑える為にFF14をおしゃぶり」とか、 そういうのがブルプロで、どっ!とFF14から抜けることになるので、その影響次第では斜陽凸はあるかもね。 言うて、ブルプロ無くてもAoCとか待ってるし、何処の会社も、 「発達まみれの若者世代もそろそろ中学生くらいの知能にはなるだろうし用意せな」はあるっしょ。 実際吉田だって、2025年あたりに再MMOブームを見込んでたのあるし(ま、今のスクエニじゃ金欠で用意は無理でしょうが) 糖質君わざわざ小規模からこっちにまで出張してきてるのかよ >>41 そういう意味じゃなくて、深海のアンコウの眼中に、今にも落ちそうな崖を歩くシカなんて入ってるわけ無いじゃん? 元々WoWの時点でMMOユーザーに総スルーされて、退屈であることが逆に"中国人には丁度良かった"だし、お前らは中国人レベルとかの揶揄でなくて、 ガチで、ゲーム全盛期に触れて育ってる人達には、あまりにも子供向け過ぎて、耐えられなくて、要するに君らの殆どが格ゲーとか話ならないのの逆バージョン。 ブルプロにまだ開発する気があるなら、なんでFF14が8年目にしてこんなに人気になったのか暁月まで遊んで勉強しに来た方がいいぞ つか開発者なら普通敵情視察なんて当然やってる事だと思うんだけど、ブルプロの開発陣ってなんか妙なプライド持ってそうで、そんな事する必要は無いってやってなさそうなイメージがあるわ 実際ちゃんと14や他のネトゲで遊んでるならすまんだけど、ブルプロであんな時代遅れの古臭いシステム採用している辺り絶対今時のネトゲの現状知らないとしか思えなかったんだよな >>44 世間はお前のような異常者視点で見ないからそんな逃げは無意味よ >>44 老害芸って楽しいもんなの? 自分の白髪の数を自慢してるみたいで痛々しいんだけど そもそも開発者がちょっとFF11の名前出しただけで全然関係なくて、キチゲエが勝手にFF11の後継扱いしてるだけ 初期の仕様で11の後継じゃないって言い張るのは無理がないかw 今は全く別物だけどさw ジャンプがあってスキル発動に消費リソースがなくて素材集めて装備作るのにか? >>49 初期も今本大差ないしEQ型とは程遠いが何が見えてるんだろうか >>45 旧ナムコは、世界一有名なMMOギルドで、そのTOPの口癖は「WoWが正解ですから」 FF14の経緯にも詳しいようで、吉田にカマを掛けたり「そうだねー^^」したり酷い。 このおっさん、若手が企画を出したら「通してあげたいけど口を出す」宣言してる草で、 下岡がブルプロをゴリ押した理由は「今のゲーム(さて、何でしょう)には、感動が無いから」 鈴木は「あ…^^;」しか言えない、FF11ニートは実在した系で、ブルプロの為に入社した筋金入り。 過去の坂口が公私混同でFF11を作らせたように、ここ10年の松井や藤戸らが事実上のボランティアしたように、 もはや彼らは自分達の遊びたいゲーム作ってるに過ぎず、ブルプロと思われる開発予算は2021年3月で〆なので、 発売可能な時期になるまで放置で良いのに、開発費の出てない状態で今年も何やら作ってる挙句「ログインしてる」 FF11に引き続き、サービス開始前に開発がログインして遊んでる草 古臭い×100万回を述べたところで「黒字なら良いじゃーん。赤字になったら定時の後に開発するからさー」 としか、ならない可能性すら見えるし元々「MMOするとアイディアが浮かぶ」と宣い会社でギルドを作って 就業中にプレイ三昧の上、寝る時間でゲーム開発という馬鹿げたことを続けて、立ち行かなくなった会社だ。 君のご意見・ご要望、あまりにも不毛でない? >>53 「バンナムによるバンナムの為の我が道を行くMMO」と化してるので、彼らとMMOユーザーとか全盛期のコアゲーマーの方々とか、 あと、たまーには居るであろう若いけども頭つよつよな方々が「俺にはブルプロくらい歯応えある方が」しか見込めないっていう話を、 どうやったって若い世代の大好きな覇権なんて見えないタイトルですよ?という話を、してるつもりなんだけども、叩き棒とな!? 若い世代狙うならFF11の後継アピールしてたらダメだろアホw こわっ、流石に言葉のサラダが過ぎて笑えん まあ今月はどこぞのネトゲがお祭り騒ぎで賑わうだろうから、言葉のサラダアナルおじさんがどれだけブツブツ何か言っても蚊帳の外だけど なんで糖質はリリースの見込みのない製品にこんなにも肩入れするんだ? >>57 健常者には見えないモノが見えてるのだろう >>57 それ説明するわけないじゃん 現段階でリリースの見込みがないと言って、信じる連中がブルプロに来ることが問題なんすよ いついつブルプロ出るならFF14やーめよ!って、FF14が候補に入る障害児がブルプロに来たらどうすんの? もうヘイト稼いで君をストレス漬けにする作業は終わってるんですよ? 今朝それ説明しなかったっけ?もう視界がそんなgdgdに歪んで読めない程に進んでるの? もう今までみたいにレスバしてもらえると思わないで どうでも良いけど、来年の春までは君で拾えるユーザーを1匹でも多く頑張ってFF14に運んで その後なら首を吊ってもらっても特に構わないし、バンナムも同じこと考えてたら夏前に逮捕で終わりだしお前 >>60 はい、少なくとも正式サービスは御座いません 健常者が解読しようとすると頭がおかしくなるから無理 クローズドβ版でインダンのTAランキングやった運営だぞ? 国王並みの逸材だわ TAランキングてかTAは要らんな バランス取れる見込み皆無だし、民度悪化の甚大な懸念材料になる 例え、それが開発のいうところのエンドコンテンツだったとしても FF11にあったチョコボレースのようなものであればTAも理解するけど、バトルに絡めるとろくな未来が見えない 結局時間経つ間にSAOとか他のアニメ系タイトルの開発の方が優先されていってしまうという所はある 凪中にやる分には丁度いいと思ってそれなりに期待してたんだけどなー >>65 MMOの基本は多様性だけど、反応を見た方が良い部類ってあるじゃん? 本当はプロジェクト白紙にしたいんだけどユーザーうっせえから風化待ちなんでしょ知ってた >>63 わしらには救えぬものじゃ。 滅ぶべき、憐れな国2の残党じゃよ。 理解はできぬ。 サービス開始したらとりあえずやるで どんだけ微妙やったとしても流石にNGSよりつまらなくするのは至難の業やろ >>72 まぁ同レベルは有り得てもNGS以下はもう常人では制作不可能な域だな 起動したら四則演算機能しか無かったとかそういうのじゃない限り 海外のNGSはどうにもならんかもしれんが国内NGSはまだ5年はもつと見たね 臣民はホントにNGS以外に行けないし、そんな臣民がまだ結構いるんだもの >>72 ゲーム全盛期の世代には既に神ゲーフラグでも、ソシャゲ育ちの世代には既にNGSよりつまらんと思う クソつまらん判定受けなかったら今頃サービス開始して過疎ってるよ >>76 全世代につまらん言われたから今の惨状なんだろ >>79 一生懸命に頑張ったのに「かね公表」と言われる挙句、でっち上げたバトルのアクション性に関しては無視 かーらーのー「大きな声」と吐き捨てられる死体蹴りから、ダメ押しに「デュフ…開発中止はしません!www」 そりゃ惨状だが、お前を含むテンパードとキッズにとっての惨状 >>80 妄想は良いからいまだに正式サービスの気配の欠片もない現実見ような 不評にも程度があるがCBT時点ではSteamレビュー的に言えば賛否両論〜ほぼ不評くらいの出来 βであることを差し引いても人間が遊ぶことを前提に作られていない >>86 そらガチ病人の妄想に何をどう反論するのか聞きたいわ >>72 ベータやった俺からの忠告だ NGSのフィールド1セクションを更に細かく分割した上で移動時にロード画面入ってフォトンダッシュが短時間で解除されるNGSを想像しとけ >>90 ダッシュでスタミナ消費するの戦闘中だけだろ。エアプかな? >>90 >セクションを更に細かく分割した まず、セクションとか無いような? CaT(2年前の7月)はそれなりだったのにそこがピークだったな CbT(去年の4月)でアイテムはスタック無しの要鑑定になって非難轟々 逆説的になんたらの逆ギレからのやっぱり仕様変更します開発に集中しますで一旦姿を消し、去年の今頃に突如ラッシュテストを3時間だけやって1年沈黙 OPの発表だけはあったが作ったラルクは今どんな気持ちなんだろな ぶっちゃけ2年前にCaTだったゲームは既に2021年秋の段階でもいろいろ陳腐化してるんじゃないだろか ウマ娘みたいなリバイバルして逆転満塁ホームランなんてパターンはそうそうないだろう 開発中止はしません!には流石に変な笑い出たわ NGSがこんな状態だから夏頃に出してたら多少シェアは獲得できたかもしれんのに >>93 適正と判断しています。 修正を断念しました。 ご理解 のSEGAとは違うからな ちゃんとユーザーの意見を聞いてゲームを作るならそうなるわ。 SEGAと違っていくつもIP抱えてるなかで、大幅に改修するなら時間もかかるだろ。 結局いつ出るかも知れないブルプロ待つくらいならCSでアライズやった方がよっぽど幸せになれるという点 >>95 それ以前の放送もネタに走らんと気が済まない系だ なんかの説明の時、フリー素材とニワトリを使ったパワポでゴリ押して 完全に笑ってはいけない何か化して、結局自分らで耐えられなくて笑ってたし 無事リリースされるといいですね(棒読み 糖質的にはリリースされない方が幸せかもしれんな。現実に打ちひしがれるだけだしな ウマ娘みたいな例もあるし国産ネトゲはマジで頑張ってくれんかな まぁ、あの量産型チョンゲでマンネリしてたネトゲ界隈にff14 pso2 DQXが頑張ってたのは良かったが 国産だって国内にしか目を向けてなけりゃ日本人から金をむしるだけの結果にしかならないから海外から金を引っ張って来れるように頑張らんとね >>100 複雑な事情が絡んでの結果だよ ・ガチのオンラインRPGのリスクは計り知れない ・開発期間も通常5年以上は掛かる ・若い世代の好むゲーム性とのシナジーが無い なんで、バンナムとの対談でも吉田は明確に「スクエニでは無理」って言ってる 言ってしまえば、スクエニがWoW型に振り切り、バンナムがEQ型に振り切る手打ちみたいなもん ブルプロちゃんはテスト部分のストーリー触ったけど ほんとうにしょうもなかったからね 未来感じなかった 缶国よりはお金かかってたしちゃんと作ってるけど ポンコツレベルでいうと同レベルだったよ 糖質君が頑張ったところでネガキャンにしかならんのでお帰りください Twitterで一言「ブルプロ楽しみです!」とインフルエンサーでもない一般人が呟くことの方が お前が垂れ流してきた膨大な時間と駄文よりも何万倍も有益で意味のある事だよ >>102 ブルプロなんて全然EQ型じゃないけどアホなん? >>95 国も未完成品で出してこのざまだから ブリュを無理に出しても国とメイプルとの三国志になるだけだった気がする >>104 国内三大オンラインRPG(笑)のヘル民度を観てなお「他人と同じ、凄そうを求める層を狙う」のは、本社を北センチネル島に移転するのと大して変わらない >>107 妄想で脚色された脳内エアブルプロを凄い凄いと5chで喚き散らしてるキチゲエが言ってもなあ >>109 まずは働いてネトゲできるPC買ったらどうだ? ローエンドCPUにはライトなGPUが内蔵されてることを知らない時代のロートルPCから何かを発言している >>108 と合わせて二本目のブーメランが深々と刺さってますけど、ツインテールですか?そんな自傷行為しながら夢の国の話をされましても^^; 糖質の肩持つわけじゃないけどブリュの推奨スペックだとWin11動かないからな いまや低スペゲーだぞ 現公式推奨スペでは既に時代遅れだし本当に開始するとしたらその頃にはほぼ作り直されて要求スペ爆上げしてきそう もうそういうのはNGSで大馬鹿見たからまた買い換えたり追加強化してまではやってらんねー >>112 動かなくはないぞ。RAMだってWin11は4GBが最低要件だし。 使い物にはならないだろうけど。 >>111 とりあえず無職なのは否定しないんだなwww 開発優先度的にはかなり下の方に追いやられてしまったのは確か ブルプロEQ型か?違うような気がするが 上手く言えんけどもっとずっとライトな感じじゃねぇか >>117 病気のおじちゃんの妄想だから真面目に取り合ってはいけない ブルプロはアクションは出来損ないのNGSって評価だな シナリオはNGSがウノーリ―以下のゴミカスだから勝負にすらなってないけど 一番ダメなところはシステムもプレイフィールもβ見る限り5年ほど遅れてる 枯れに枯れたゲームデザインのくせにこんなもんのリリースが遅れてるって無様さだよなぁ。 野糞は野糞でダメだったけど、ブリュリュッももうスタート前からもんじゃだろこれ。 つべにあがってる闘技場の動画見て、これ面白そうとか思う人間おるんかね セガが大慌てで未完成のNGSリリースして一瞬人口が爆増したが半年もたずに超過疎化で滅亡の危機に貧しているのを見たら中途半端な出来でリリースしようとは思わんだろうよ 反面教師としてハゲボクソンの4バカチームは超優秀だぜなめたらあかん 昼間からブループロトコルのネガキャンしてんのか臣民は 嫌いなゲームのサービス開始日なんて気にする必要無いし、そんなことしてる暇があるなら働いてNGSに納税してやれよ。 >>114 Skylake以前のCPUは切り捨てだぞ >>117 今のマイクラから"ブロック状"を抜いたのがUO(MMOの始祖)なので、 マイクラは自称:サンドボックスだけど、遊び方はUOの上位互換になる。 でも、そのままでは身内のみの鯖でない限り、ゲームの進行を著しく阻害されることが多発する。 よって、それらの抑止を完成させ、同時により高度な仮想世界の再現の為に"闇鍋"を選んだのがEQ。 そうではなく、パブリックフィールドなどMMO要素を一応は残すものの仮想世界<利便性という、 従来のMMOとは真逆のスタンスで、シンプル故のコンテンツ消費の速さを物量で埋めるのがWoW。 なので、プルプロがWoW型になると、装備がシンプルなIL制になるとか、パブリックのダンジョンが無くなるとか、 逆鱗・牙王などがプライベートのエリアを使うコンテンツ状になるとか、ロールが圧縮され、スキルもシンプル化し、 それによってマッチングに実用性が出て、マッチング→ワープ→サクッと!がコンテンツの一つではなく全体の根幹へ。 つまり、本来MMOはマイクラの偶発性の部分は持ち合わせるし、それが唯一MMOの専売の面白さと言えるけど、 それがWoW型になるといよいよ漂白されるので、EQ型を好む人達とWoW型を好む人達は、ずーーーーっと戦争。 >>112 無駄な負荷をちゃんと軽減してあるゲームを低スペゲーと呼ぶならそうなんだろうな。 ところで圧巻の推奨スペックcore i9-10900 ハイスペゲーのNGSさんは覇権取れそうですかwww >>125 ブルプロもダンジョンはIDなんだが本気で馬鹿? >>1 つまらない以外は進捗気にしてるポジティブワードやんけ >>125 馬鹿が一生懸命長文書いたって感じの駄文だなw >>127 それを言ったらブルプロは全エリアがインスタンスであり、古き良き老害のネ実で提唱されたシステム。 つまり、MMOに必要な人数ギリギリくらいに抑えることで、インスタンスのみでMMOを再現する。 それによりユーザー間の良くない干渉の軽減と、"鯖が違うので会えない"MMOあるある"を解消の上、 システム上はインスタンス(MO)であることを利用して、MMOで再現するゲーム性の幅を拡張する。 だいぶ昔の構想なので、今の技術力で採用すると韓国あるある"見た目を"アクションにしたMMOではなく、 Massively Multiplayerなダークソウルを再現可能な上、プレイヤーを謀るモンスターなどの再現も出来たと。 もちろん混雑etcは起きないし、鯖を気にする必要もなく、エリア上限人数としても90人+αまで可能だそう。 同じIDであれブルプロのそれは、MMOにおける通常エリアと同じ扱いで、他のエリア同士を繋ぐ場でもあり、 それなりの人数までの不特定多数が、それぞれの目的・団体で活動する場で、コンテンツではないんですね。 (それを転用&プライベート化した、FF14で言うID・FF11で言うアサルトは、別途にあるコンテンツだよ?) 母体がバンナムだから余裕があるのか 長々とゲームのクラッシュ&ビルドを続けたら次第に良くなるのは当たり前で そういう環境が許されてる分良ゲー化する可能性は無くもないが 運営のBNOは守銭奴で嘘つきだからなあ…公約も平気で二転三転するからなあ なにがガンオンでは量産機しか出しませんだよ今じゃあ2勢力ともあらゆるガンダムだらけじゃないかよww いやどう考えてもEQ型では無い IDとかレイドとかの形式的にはむしろWoW型だなぁ >>134 ここにこびりついてる糖質以外みんな思ってるよな WoW型でコンテンツ主導だから十二分なコンテンツ供給がなければ速攻過疎るだろうな ま、現状からすればNGSから大勢流れるね OBT来たら覚悟はしたほうがいい 別にブルプロが名作になるとかじゃなく NGSがつまらなすぎて大勢移住先探してる状態じゃね? 暁月来たらNGS即死するかと 少なくともグローバル版はサービス終了一直線 >>133 言ってしまえば、ガンホーとスクエニの無慈悲で、バンナムが会社ごと庇う or 殺すの選択を迫られたわけじゃん? (いや、間違いなく無能のヘッドロックが悪いのであって、別にガンホーとスクエニに罪があるわけではないけど) 約束を違えるけどヘッドロックには生きてもらって、自社で別途に新作を出して安価に提供するのは、落とし所かと。 ただ、会社ごと殺す or デビル運営の選択になり兼ねない旧バンダイの「他社タイトルの販売/運営」は懲りてるようで、 現在は、自社の設計・資金を用いる任天堂スタイルの外注しか行ってないようで、ガンオンもタイトルシフトで〆のよう。 かつ、そもそも自社製・自社IPの比率が低過ぎることを経営は「不健全」と評しており、その改善計画の一環がブルプロと。 でもそれは、単に「バンナムに余裕があるから」ではなく、バンナムIPの統括責任者が旧ナムコのMMO中毒の元凶という「あ…^^;」で、 「若手がMMO企画を出したら)通してあげたいな。でも口を出してしまう」と、要するに彼好みのMMOなら通す宣言してるアホの所業の上、 「絶対にうるさいですよ」と述べるはスクエニのゲーム事業の統括責任者で、何故か若手の才能を煽てるわ、自社ではやらない宣言だのと、 地位を与えてはいけない、FF11タイプのMMOジャンキーの馬鹿二人の職権濫用・公私混同を極めたお膳立てに、同類の下岡が凸った経緯。 よって、ブルプロの経緯は事前に社外に漏れるわけで、噂を聞いて、まさかのFF11タイプのMMO作る為にバンナムに入社した馬鹿が鈴木。 …で、そんな老害による、老害の為の、老害が作る、MMOに、一体どういうわけかプレイ経験すら無いマキオンの福崎が巻き込まれてる草。 >>137 そりゃダークソウルの側を萌えキャラにしたら臣民が流れ着くみたいな話やん あるいはFF11で数字をイキったらテンパードが押し寄せるみたいな話やん 難易度が合わなさ過ぎてオールクーリングオフやろ 妄想が加速するオンラインゲームで遊んでいる気持ち悪い信者どもだからな 普段からチャットでも垂れ流してるから異常なのが自覚できない >>139-140 いちいちスクエニとFF11絡めるけど全然関係ないよな どんな酷いことになってるかと思ったら普通に期待されてて草 >>134 別にEQ型でもWoW型でも、IDやレイドの構造に違いがあるわけではない。 違いがあるとすれば、EQ型はMMOの本質を継ぐもの…流石にゲーム進行が破綻する要素に対応はするが、 目指すものはパーフェクトな仮想世界であり、そこに追加する遊び・コンテンツに制限は無い。 お前はコンテンツとバトル設計を混同してるだけ…いや、理解してなお火病してるだけに過ぎない。 そもそも、公式の発言すら否定して、BPがEQ型であることを否定するお前は、 FF11の体験、コミュ、取り巻く時代、そして評価に焼かれ、焦がれ、焦がされた、人を名乗るには幼過ぎる承認欲の奴隷だ。 「同じFFのオンラインだからFF11みたいになると思った。自分が評価されるゲームに触れて凄い人になれると思った」そうだろ? だが、吉田は最初から、吉田が面白いと思うのはFF14のようなタイプではないことを言ってたはずだぞ? どれだけ健常者面したところで、大きな声で叫んだところで、お前は結局誰の話も正常に理解してないんだ。 テンパードなんてのは、所詮、人の話を聞いてない成れの果て。 そこから一歩も成長してない連中は、BPにあらぬ幻想を抱いて、また絶望する。 アニメっぽいのはライト、ゆるゆる FF14と似たようなコンテンツがあるからWoW それを経験則、バイアス、決めつけと言うのであり、理屈でモノ考えられないままじゃ永遠に間違える。 そもそもソシャゲの時代にゲームに慣れた世代が遊ぶことは、度外視されてるタイトルだろうに。 その説明だって運営はしてるだろうと。 >>146 同年代の吉田にどんだけコンプレックスが刺激されてんだよ無職 >>147 誰かの無職を願う人間なんざ、バイトすらしたことが無い仕事したことの無い証だ。 仕事しなくても食ってける、それがどれだけ素晴らしいことか仕事したこと無いから分からないんだ。 アクティブキャラクター数は前回(120万)から42万増の約162万。 新規キャラクター数は前回の21万から約35万増加の56万。 前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数は前回の23万から10万増加の33万。 前回からアクティブで継続しているキャラクター数は76万から3万減少の約73万。 漆黒開始は前回の113万から38万増加して151万。 漆黒クリアは前回の80万から21万増加して101万。 暁月アーリーアクセスは前回の42万から44万増加して86万。 https://luckybancho.ldblog.jp/archives/56220904.html 糖質株主は坂口がFF14のこと最高であったと褒め称えてるの知ったら死ぬんじゃねーかな 坂口博信 @auuo 今日はアレキサンダーとオメガをやりつくした。 スクショがかなりの物量になってしまったので、アップは明日。今からちょっと仕事会食行ってきます。 とにかく「懐かしい」あれやあれに会えた1日。 最高であった。 #FF14 #FFXIV https://twitter.com/auuo/status/1455394993116381186 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150 そうやって、数字で釣るから、数字に釣られるテンパードが集まり、お前のような蛮神の召喚してしまう。 そして始まりのテンパードは、蛮神と同じ姿…そりゃもう、エオルゼアが滅ぶまで終わらぬ霊災のループ。 臣民ですら、幼稚なマーケティングで釣ることの威力を思い知って、今じゃご覧の通りネガネガネガネガ… テンパードよりは頭が良い。 >>153 キチゲエの妄想よりは数字が遥かに信頼できるソースだろう 坂口博信 @auuo というわけで、クガネに吉Pさんが登場。 やっと逢えた。 ある意味、感動である。 #FF14 #FFXIV https://twitter.com/auuo/status/1456104410619076609 創造神坂口、ゲーム内で吉田に会えて感激 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>153 具体的な数字出されてそれはただの負け犬の遠吠えでしかないな >>152 FF11=坂口の時代は、クリエイターの露出そのものが稀だし、 ネットが普及する頃には退社してるし、プロデューサー信仰なんて、 もはやWoWとFF14限定だし。 厨二病も極まった何か扱いの野村に、ドットを打つだけの無能を通り越した鯖に味噌汁掛かる厄介者扱いの田中。 そもそも河豚なんてユーザーと戦争だし、松井はバランス崩壊の権化扱いで、権代に至ってはネタにもならん酒井枠。 〆の田中だって、誰にのされたのか知らんわけじゃあるまいて、テンパードのカルト宗教価値観でモノ語ったってよ? 臣民にすら通用しないっていうね? 自分達が異常者という自覚が足りてない。 は?まだ10年でも20年でも我慢して待ってたらリリースされると信じてるガイジおるん?病気だろw >>157 信頼出来る、出来ないの話など微塵もしてないのだよ、ガチで日本語が読めてないテンパードよ。 なぜ、FF14の民度を案ずるに皮肉に、そんな返しになるのか…悲しいモノだよ、本当に。 挙げ句の果てに吉田?スクエニ?誰かの功績で、他ゲーのプレイヤーにマウントとな? 他人の褌という言葉を知ってるかテンパード?そりゃ負け犬が身につけるものだろう? というかゲームって何するものか分かる? 遊ぶもの、武器じゃない、何故にゲームを振りかざして勝ち負けを語ってるのか。 答えを教えてやる。頭が悪過ぎて、精神年齢がボロカスで、もちろん本能の抑制に足りるわけも無く、 動物だった頃の記憶、本能に振り回される正真正銘の人ならざる化物と化してるからだよテンパード。 人になり損ねた化物の掃き溜めから、何を叫んだところで我々は勝ち負けを想うんじゃない。 「マジ、キッツ…神よ、なんと無慈悲な。この哀れな生物にどうか祝福を」 と。 もうすぐスクエニの決算発表か 数字出たら更に糖質が壊れそうだ スクエニ決算は暁月の発売後か? 格の差を見せつけられてしまうな >>162 一人で勝手に吉田に劣等感を刺激されて喚いてるのお前だろw >>162 ネトゲ経験皆無の無職おじさんにはわからないだろうけどネトゲって人工が正義なんだよ >>164 次は第二四半期、7、8、9月の報告だろガチニート 下品な声で喚き散らす雑音を歌と勘違いして自演した愚か者の末路は、他人のふんどしで着飾って大地に怒るリアルタイタンってか? 最高にイカした人生じゃん? >>168 他人のふんどしって、ネトゲの実体験皆無でひたすら動画サイトのURL張ってる自分の姿見れば? 【速報】スクエニHD、9月中間決算は営業益7.9%減の291億円 HDゲームとスマホゲーム苦戦響く MMOと出版、アミューズメントは好調 https://gamebiz.jp/news/336703 HDゲームにおいては、「Outriders」、「NieR Replicant ver.1.22474487139...」、 「新すばらしきこのせかい」、「Life is Strange:True Colors」などの発売があったものの、 前年に「FINAL FANTASY VII REMAKE」「Marvel's Avengers」の発売があったことから、減収となった。 MMOにおいては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことにより、増収となった。 スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、既存タイトルが弱含んだこと等により、 減収となった。 >MMOにおいては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことにより、増収となった。 ブルプロちゃんは金にならない無職糖質おじいちゃんの支持だけ得てもどうしようもないよな スクエニのソシャゲコケまくってるからな 家庭用は知らね うわw戻ってきたらガチニートに絡まれてらw 現実がテンパでつれえなあ? >>170 >シンジ「動け!動け!動け!動け!動け!動け!動いてよ!!!」 >シンジ「今動かなきゃ!今売らなきゃ!みんな、死んじゃうんだ!もうそんなの嫌なんだよ!」 >シンジ「だから、動いてよッ!!!」 >レイ 「…なぜ、スクエニ株なんて買ったの?」 >アスカ「あんた、バカぁ?スクエニの決算なんて下がるに決まってるじゃない!何も言わない方がマシよ」 >マリ 「増収、増収っと。さてはスクエニ…FF14そのものは赤字かニャア!?」 >カヲル「仕方ないんだ、シンジ君。今のスクエニはMMOしか無いのに、利益の内訳を隠すしかないんだ…」 流石に笑うで これが噂に聞く人形遊びかぁ ダシにした作品にまでヘイトを撒き散らす姿さすがとしか言いようがない >>175 それ自分で文章考えてて恥ずかしくならないの? >>175 アンチってこんな事いつも考えてるんだ、きっしょ‥ >>176 引用だバカ野郎!「>」の意味も知らんのか Yahooのスクエニ株のコメ欄見て来い 引用符つけただけの文字起こしとか何の意味もないんで せめて書き込み番号とか日付添えて出直してきてね >>175 朝も夕方も夜もネ実にいるとかマジヤバくね? >>175 やっぱ穴さんってガイジしかいないんだなと分かるレス もう11月なわけだが来年中にリリースとも言ってこないのはどう言う事なんだろうな ところでブルプロ待機と力強く訴えていた有名な悪質プレイヤーがいたけど彼は現状をどう見てるのだろうか FF14は新生するのに3年かかってるからな βテストから3年くらいかかるんじゃね >>175 何が面白いのかさっぱり分からなくてびびる 撮り鉄?みたいなおぞましいレスを見てしまった >>175 俺もわからないけどオッサン世代には面白い何かしら何だろうと思う >>175 こういうキャラにセリフ言わせてるのってマジで寒いわ 宇野と同等の知能とセンス持ち合わせてる >>21 バンナムの集金方法しらんのか? ブルプロの売り上げでブルプロを運営するわけではないぞ >>21 リリースすれば損害が増える可能性も大きい訳で リリースそしてその後の運営は想像以上に金が掛かるぞ >>185 「思ったより早かったた」ではなかろうか? 先に、中華の原神とPSO2を足してパクった幻塔がサービスインしちまいそうだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる