宇志海いちご復活配信でいちごが語った辛い現実
にじさんじは1人の少女の人生を無責任に壊した

「今は屍だから、本当にやばい」
「宇志海いちごは記憶力がとってもありません、助けて欲しいレベル」
「自分が宇志海いちごであったって事も実感が沸かない、何してたっけってレベル」

「色んな事すぐ忘れるし思い出せない」
「今何か言おうと思ったけど記憶が消えちゃった、ダメだ、どうしよう」

「配信してない間ゲームやってない、マジでぼーっとしてた、本当にやばいんよ、ゲームしようとすると辛くなっちゃって…なんでこうなってしまったんだろう」
「twitterでいいねとか反応できなくてごめん、平等に接したくて…不安になりやすいんだよね、こういう元気なキャラでやってるけどさ」
「なんか本当に…ごめん…(泣)アリスお姉ちゃんにも連絡できなかった期間あって…返事とか頑張ろうとしようとしてたけど頑張りたいけどしんどくなって…」

「ちょっとずつ進んでるよって言ってくれたけど他の人が出来ることが出来なくなってしまっている」
「この世界を見るのも辛くなってフォロー外そうかなって思ったりした時もあった」
「正直いちごは皆の事忘れてたから皆も忘れてたんじゃないかと思ってたのに反応がたくさんあって嬉しかった、不安もあったけど」

「理解力も落ちてる、色々作りたくて動画見たけどまったく分からなくて」
「これからの事は後日、いちごの頭の活性化した際に…」
「テレビとかインターネットとか現実を見るのが怖いので、今は何も出来ないと思ってるから気長に…分かんない事があってもごめんね、みんなの好きなものを共有したいけど」