【PSO2】OP盛るのクソ面倒臭すぎ
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有料OP
アーム合成OP
ギガンティクスOP
老練OP
ボスOP
夜間エネミー限定OP
これの何が楽しい訳?馬鹿じゃねえの?
ドロップ品にOP付かない激渋頭酒井仕様のせいで天然品も使えない
オフイベのことばっかり考えてないで仕様を考え直せや無能 それは,どうしてですか。
それあとで聞こう
たかがゲームじゃないかw 新生するにあたってこれは消すべき、ってのを全部残したバカ共だぞ 人気人気人気人気人気キター神運営確定!いや神の上か!? >>3
一番消すべきはそのバカだったってオチだな! 6s解放されたらまた装備作成のコストがかさみそうでゲンナリするわ
ほんまOP乗算とかアホじゃねーの旧国みたいにコスパ盛りに逃げたら理論値から2~3割火力減とか 特殊能力付与機能を考えたやつは本当にゲーム開発に関わらないでほしい 装備の影響がでかすぎるせいで雑魚装備の奴はいないほうが楽とかネトゲとして破綻してるだろ >>11
そもそも野糞自体が最初から破綻してると言うポジティブな意見もありますねw OP付けに10個用意が必要でその内の1個を交換するために別のOPが10個必要
装備更新でこれを毎回用意するのがもう嫌になった
今はドロップ更新も早いし、初期の★6は作らずに★5で過ごすわ >>8
6S解放とかいらんから新リージョン用に刷新してほしいな
AリージョンOP、RリージョンOP、CリージョンOP、SリージョンOP
それぞれ4スロで良かったし
トリニテスがシーズンの最後ならCリージョンOPが手に入るでよかった 旧の運ゲパズルと比べたらマイショで買って終わりだし面倒も何もないが 新リージョン探索はしたいけどレベル上げもOP付けもだるすぎて復帰する気にならない OP付け自体はずいぶん楽になったけど素材の調達がめんどくさすぎて無理
ボスソールの3とか絞りすぎだろ ソールVは安いし40個で済むからまだマシ
アームVが高い上に400個必要だから終わってるわこのゲーム op補正が%になったから火力格差がえらいことになってんな
同じ戦闘力でhp,pp寄りと火力寄りで3割のダメージ差は流石に酷い
旧国の方がよっぽどマシだったな ソール3合成出来るようにしたからご理解ってかんじなんだろうな そもそも能力付けしなきゃいけない状態って事がゲームにとっては本当に糞って事が理解できてないんだからしょうがない
プレイヤーが能力付けをしたいんじゃなくて能力付けをやらされてる感覚しかないわ
廃れる要因の一つ もうスロ開放課金システムにしたほうがかえって平和になる気がする
どうせ寄生だの晒しだのギャーギャー喚いてる信者はニートがほとんどなんだし 全ての攻撃は攻撃力で一括り
物理クラス・アーツだの、法撃クラス・アーツだのなんてカテゴリがある癖に
装備補正が一緒なら、どんなクラスでどんなアーツを撃ってもダメージが一定
SFCのRPGよりゲーム性が低い
ポケモンでさえ、物理攻撃のステータスと、非物理攻撃のステータスを分けてる
PSO2より劣化してる 戦闘力だけ満たせばなんでもええやろ
Vとか使わずUでいい >>29
マルチコンテンツのマッチングを
戦闘力「〇〇以上」なら「参加可能」というガバ基準にせず
火力に寄与する補正の量で細かく分けたマッチングさせてるなら
その理論ももっと気軽に受け容れられてたと思う
何度も言われてるのを見るけど
頭数1人1人に必要な仕事量が均等割りで決められていて
それらの評価基準の大半を「敵の殲滅能力」が占めるというゲームデザインの惰弱さが
そういう甘えを許さないのが悪い ダメージ差が大きすぎる設定に出来るのもプレイヤー間のギスギス生むからダメだな
せめて10%程度の違いに押さえておかないと
それじゃイキれないので廃は外見が変わるとかその辺でバランスとらないと 野良だとOP欄何も入ってないスカスカのやつとか居るからもう意味がわからん レベルギリギリで上のセクションに行こうとすると戦闘力足りないから妥協武器にOPつける→次に行く時完全にゴミになる
これのせいで一向に強いOPつけようと思えないって言う
OP盛らんと潜在解放しても戦闘力ガタ落ちするし旧国より酷くないか NGSは武器ステータス画面が見にくくて良く分らんよね
PSO2もお世辞にも整理されてるとは言えなかったけど、更に分かりにくい
他ゲーも含めて、NGSくらい見にくく分かりにくいのはあまり記憶にない 防具なんて誰も使ってないレジストでも入れとけ
個性出していこうぜ 他のゲームはパッと見てだいたい分かるし、どこか伸ばせば強くなるので強化が楽しい
PSO2はカスタマイズがあんまし楽しくないゲームだったけど、NGSは更にわけわからず
プレイヤー目線の遊びやすさをガン無視し続けた結果なんだろうね NGSは強化方法わかりやすい部類だと思うけど公式からの説明がなさすぎるのが問題
>>35
こういうアホみたいにネトゲなのに数ヶ月後ゴミになると強いOP作る気になれないとか言い訳してる奴が大半だと思うぞ
今強いOP持っててもどうせ上位互換出て終わり PSO2の時にレベルで入場制限したけど、糞武器で参加できたから苦肉の策で称号で制限したよな
だからNGSで装備の強化具合込みの戦闘力で入場制限するのは解るけど
装備も実際攻撃倍率をそこそこ盛ってないと戦力にならず、本当にこの辺が間抜け
この歪はゲームが長命すればするほど歪んでくるぞ
どうせ結局また称号で入場制限する羽目になると予想しよう ユニットに火力盛れる時点で終わっているからどーでもよい しかも3つリア・アーム・レッグ無くなったなら1つでいいじゃん >>43
ホントそれな
op付ける場所が多すぎるから火力盛りとそれ以外の火力差が無茶苦茶になる そもそも装備が完成したらゴールみたいなアホな作りをどうにかしろと ってか安いOPでもクリアライン変わらんのになんで必死になるんや
いま高難易度コンテンツをSクリアできるやつは安い火力OPに入れ替えても こんなん取り外し可能なマテリアル式でいいんだよ
課金で取り外しでもいい >>42
防具に火力OP盛れるゲームが圧倒的大多数なんだけど何が言いたいの?? OP付け面倒か?
マイショップから買って付けるだけじゃね 防具には
耐性(防御力の方)や異常耐性、HP、PP盛れるop
武器には
威力、PP盛れるop
を多く用意して
武器に耐性や
防具に威力盛れるopはレア的にするとかした方がバランス的には良い
全部共通にするから全部位全威力op盛れになる そもそもそういうゲームじゃないんで
即死とカウンターゲーから脱却しないと能力も糞もない んっ!そんな普通の能力付けとか面白くないでしょぁじでw >>56
モンハンのお守り系にも文句言ってんの?
そもそも防具自体にも攻撃系スキルついてるし >>56
レアにしたところで防具に威力盛れるならそれ一択だろアホか
ネ実に頭吉岡多すぎだろ削減しろ >>57
これは今回の支援スクラッチと関連してて
火力OP意外がゴミみたいな扱いで詐欺みたいになってるから
ガチギレしてるやつらが今まで思ってたことか単純に考えられる事に関して憤慨している状態だぞ
超ネガティブ級な反応が渦巻いていると言えよう。ま、定期的なものだから驚かないけどどね
尚プレイヤー数w シンプルにしろって言われたのに結局カプセル3を交換してもらうにはカプセル2が10個となんやかんやが必要でそのカプセル2を交換するにはカプセル1が10個となんやかんやが必要なんていうクソなシステムを得意になってせっせと構築してるんだから草しか生えん
それはオモシロイデスカ?
なんにも学んでない真性の無能 掛け算で強くする。これでしか戦闘面のキャラクタークリエイト出来ないのほんとクソ。それならともかく、選択肢が実質一系統しかないのもクソ
エルデンリングから戦闘面のキャラクリを学んでもろて 実際レジスト入れる奴なんておらんやろこのゲームで
何の為のOPなんやあれ 強化やOP付けるのが面倒な人は
大型アプデ前後だけ様子見ててくるといいぞ
リテムではエヴォルと☆4防具の強化済みが配られ
クヴァリスではシュヴァル+50のOP付きが配られるし 支援スクはいい
問題は60%がカプセル外のゴミだってこと
均等確率にしてれば高騰しなくて済んでる 確率不均等は高いから回そうとか
高くてメセタ出したくない(出せない)からAC使うって人が少しでも増えたらいいって狙いでしょ
慈善事業やってるんじゃないのでね
どういう確率にしたら短期的にみて一番儲かるか計算してるんでしょ 出ないじゃなくて高いっていうのね、貧さんバレバレだぞ マジでこの惨状で支援スクに課金してる奴が理解出来ない バカ運営が流通抑える確率するから高い
課金する方もメセタもな 金を掠め取るバグを意図的に仕込んで放置してるのに金払ってんの?アタマ大丈夫か? >>1
しばらく見ない内に2スロも追加出来る様になってんのか・・・ >>68
たとえ大盤振る舞いしようが、居なくなった人にその情報が届いてないし
届いたとしても配られる支給品が良いものかどうかすらもうわからん >>77
結局これ。ホントに知ったほうが良い人に届かない伝わらない
それに「食事を楽しむ前にまたすぐちゃぶ台返しされるし…」と思われてるから知ってても着席すらされない >>77
苦労して作った奴らにはそりゃそうしなきゃ人が減るだろってくらいなもんだし
いなくなった奴らに取っては良い物なわけがないまで知れ渡ってるからな
大して使い物にならない餌に釣られると次はあれもこれも
今度は自力でってなるだけの沼だってな つまりゲームプレイを気持ち良くさせない事で儲けようとしてしまった僕損が招いた結果 満足される懸念なんて言ってる時点でお察し
満足させられてないから飽きさせてるから人いなくなってるし、課金も減ってるって運営はいつ気づくんだろうな
やめたのは満足したんじゃなくてつまらない、飽きたってだけ 満足して辞めたってのが指してる時期はヤマト2周で最強武器をゲットして終わりだったから間違ってはいないぞ
別の発言を別の時期に当てはめようとするからおかしくなる 満懸って簡悔の亜種だよな
どっちも「プレイヤーにはたっぷり苦労して堪能して欲しい、時間を掛けて遊んで欲しい」という
愛憎入り交じった欲求の発露なんだろうけど
言い方考えろっていう ヤマト13万で満足してエゴの塊になったハゲ一味がな 他の時期どころかNGも満懸全開やん
ロナルディンとかジオメトのランク上げとかつまらん作業に時間掛かるようにしてる あ、あとスケイルやリファイナーもだな
逆に人減らすことにしか繋がってないけど 低レベルで間違ったふりしてキャラクリにメセタ全部使って0にしてみたらその日はホンマやれることないぞw
デイリーの更新かウィークリーの数回待ってろってな具合よ。初見ならアンスコもんだわw
無料とか課金とかの問題じゃない。課金しても基本沼であるゲームなのがその瞬間に分かってしまう アクションRPGとかキャラクリがやりたいのであってギャンブルがやりたいわけじゃないからな
いくらやることがないからってOP付けだけがインフレ&複雑化して人が離れたのに旧国の失敗繰り返してたら過疎るのも当然
面倒以前にそもそも金が真面目に本業働いても雀の涙しか稼げず、課金しても人形遊びできる可能性がもらえるだけで生活保護と転売でしか稼げないようになってるし 最初の頃と違って新規は殆どソロでやらんとあかんのやで・・・
今度の優待はLV15から付けられる装備だけではなく、
LV1から30くらいまで対応できるかなり良い状態にした奴を与えた方がええんちゃうの
レベリングの進んでない古参もやり始めるかもしれんし 30日間捨てられないボクラでもソロ可能な強化済みの初心者装備とかかどうよ
且つ過疎ってないLV35帯で使えなくなるくらいで良いかな。ここは様子見ながら都度都度変更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています