>>345
それはリップサービスで「FF11のバトルでは○○が難しかったけど、○○はFF14のバトルの方が難しかったよね?」なんて実は無いです

https://youtu.be/MuPQYwbGDVo?t=410

FF14はよく床ゲーとか言われるけど、実際FF11で床と戦わせた日には
光って3秒で床が落ちる上に、その間はエネミーが特殊モードとかあるわけ無いので
通常攻撃も、魔法も、技も全てフツーに飛んでくる…その結果として
落下を回避したはずが、ナイトメアで寝かされ、カミサドーで叩き落とされる図
しかも、下に落ちた時点で、雑魚の山でタンクが落ちたら下で自害できないので地獄絵図が始まる

ましてや、ディアボロス自体の火力がタンクでも通常5、6発当たったら死ねる次元で
ナイトメア食らったらお察しなのに、スタンで止める猶予が1秒弱しかないサイコ仕様の上
ナイトメアそのもに使用隔なんて無いので、スタンのCT間に合わないことを前提のパターンも必然

んで、往年のFF11なんか、どうあっても凄いゲームしてたい感情あるのか、露骨にFF14の挑発の使い方する人とか居ますけど
決まって「うまく行けば」のパターンから外れるとフリーズ状態で「あの、リーダー?」と化して、何か喋り始めてもめちゃくちゃ
言葉足らずで、誰の、誰が、何に、みたいなのが抜け落ちてgdgdになるケースも多くて、誰のせい、彼のせいとか戦闘中に始めたり

そんなもんです。実際