9ヶ月新規のない泳ぎMoとかいう死に要素
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サカイ後2ヶ月目の8月19日に出たクロール以降追加なし
バトルにもマイナス方向でしか作用してない
SEGAにsupergameは無理 Mo以前にそもそも海とか泳いでも安全ってのが手抜きだわ
海生モンスが襲ってくるとかもないし
海で何もすることがない→海に行く必要がない→泳ぎモーションのありがたみが薄い ジャンプや着地もダッシュの方を分けるべきだった
通常移動の方はほとんど見ない >>2
まず水上での戦闘を作らないといけないからな
空中モーションそのまま使い回しでも良さそうな気はするけど 冬に水着コス出すサ終目前の形振り構ってられないゲームみたいなムーブしてたくせに泳ぐMoは頑なに出さねーな無能運営ちゃん >>2
アンチ乙
ヒロアライが海にエネミーが湧くって言ってるから 水の中にカメラ持っていけないしよく見えないんだよね 現状泳ぐモーションが使用される状況自体が忌避される
そもそも泳ぐ行為そのものがLv20キャップ時代に老練ネクス狩りに行くとき、崖下の海岸から海を渡るルートで使ったのみ
しかもその場合も着水した瞬間に二段ジャンプからグライドで移動したほうが早いというどうしようもない状況 泳ぐことがデメリットしかないのPSO2らしくて好き 移動も確かジャンプしてグライドのほうが早くないっけ これから雪山、火山で泳ぐ必要全くないままゲームが終わりそうなのも面白いっすよね 泳いでる間攻撃できないから敵でたらどうしょうもないな ゆっくり→平泳ぎ
急ぎ→クロール
それ以外いらないよな >>11
これ魚かなにかじゃないの?エネミーとは言ってないし、砂ウナギを泳がせればいんジャネ?w 泳ぎMoを見せびらかすためだけに用意したのであろう
水溜まりの突然の深み 雪山ちょろっと遊んだらまたエアリオに戻されそうだし、そこで季節緊急に泳ぎ絡めて来そうだなとは思ったわ
スクと合わせてな 1周年スターターパックに背泳ぎが入ってるから安心しろw 水中エフェクトが発生する衣装男女1着ずつだけだしな
そのくせ水着の数だけやたらと多いの意味わかんね 人気無さすぎてTAにただ泳いで進むだけのエリアとかここの開発は作りそうだよなw 戦闘中にエリアが水で満たされて水が引くまでプレイヤーは敵の攻撃避けるだけのギミックをレイドに入れるのがPSO2の開発だぞ 海の家だって浜辺に立ってるじゃん、浜辺を含めて海なんだろ 水着は別にどこでも着ようと思えば着れるのに対して
海は行く必要がないので泳ぎMoは使われない
使われないもん作ってもしょうがないのと
一番求められてる平泳ぎを出しちゃうと満足されて損してしまうので出さない モンハンで水中戦闘がトラウマ級の下痢便だったからマジで実装すんな 普通に潜って探検でいいじゃん
ただ敵と戦うだけの舞台にしかなってない現状のNGSのオープンフィールド(笑)は旧国のフリーフィールドとなんら変わってない
その敵もどこ行っても同じのしかいないしさ
ホント何のために新生したんだろうなこの出来損ないのゲームは 海で泳げます→特に泳ぐ事で得られる要素はありません、関連したアクティビティやコンテンツもありません、ただ泳げるだけですご理解 海を生かした遊び要素はカスにもない癖に水着の種類だけはどんなオンラインゲームにも負けないからな >>30
得られる要素はなくてもバッチリ邪魔にはなってる
移動遅いしPAも出ないし ギャザリング素材ですら陸に打ち上げられてるからマジで無意味 アンチ乙
季節緊急で海で泳いで石拾いしないと先に進めないギミック出すから 水中戦闘するにはMo潜水が必要になるぞ
と思ってずっと潜水のままにしてる 水中要素がないからなぁ
何もかも一旦黒い砂漠からパクればいいと思うよ 泳ぎなんてどうやって泳いでるか自分で使っててもよく見えないし
他人のなんて余計見えないんだから自己満にも自己顕示欲にも出来ないまったく必要ないものなんだよね セントラルシティのドブ川でも泳げるのにお前らエアプか? クライアント見たら普通にあったわ
良かったな追加されるぞ
Substitute_Swim_3#0,"""潜水"""
Substitute_Swim_4#0,"""バタフライ"" リージョンも砂漠・雪山・火山って水要素がゼロだからな
もうちょっとなんかこう、考えて作ろうよ >>45
お前それマジで言ってる?
釣りだよね?w すまんコピーする行を間違えてたわ
Substitute_Swim_5#0,"""平泳ぎ"""
Substitute_Swim_6#0,"""犬かき"" >>46
本当はちゃんとフィールドで生かされるようにして欲しいけど
まずはトリニテスに水溜りがあるくらいでもいいんだよ…
トリニテスは死にコンテンツだけど おまけ
クヴァリスセットのダッシュとグライド
Substitute_Sprint_42#0,"""ショートスキー"""
Substitute_Glide_44#0,"""ショートスキー"""
クヴァリストリニテス
Area0S#0,"""ヒドゥンラビリンス"""
Area0L#0,"""ヒドゥンラビリンス"""
Title#0,"""ヒドゥンラビリンス"""
Explanation#0,"""ここは、アークス各人の戦闘能力を試す閉鎖領域である。<br>迷宮を踏破し、最奥で待つエネミーを撃破せよ。"" 砂漠はオアシスとかで何かあってもよかったんじゃない?でも結局何もやらなかった
結局泳ぎなんて前面に推すものじゃないと思うし、この運営の推す要素って最初からズレてんだよなマジで >>51
「クヴァリストリニテス」って何なん?
砂漠だからピラミッドなのに
「トリニテス」とはコクーンとかタワーのような意味で
リージョンごとに別の形状の建造物でダンジョンあるのか? >>53
クヴァリスリージョンのデータが格納されていると思われる場所にテキストデータがあるのをそのまま貼ってるだけ
お前らのクライアントにも入ってると思うぞ
ヒドゥンラビリンスだからおそらくリテムのトリニテスにあたる訓練施設だろう
リージョンごとにあるんじゃないか? ソロトリニテスうおおおおおおお
クソつまんなさそう 難しいと理不尽を勘違いしてるし、マリオメーカーで「孔明の罠wwwwwwwwwwwwwww孔明の罠wwwwwwwwwwwwwwwとかギャハハハハwwwwwwwwwwwwwww」とか言って騒いでた奴らが作ってそう なるほどな
item#0,"""カプセルリムーバー"""
name#0,"""カプセルリムーバー"""
text#0,"""交換に使用したカプセルを鉱石とカプセルに分離する装置。アイテムラボでの素材抽出に用いる。"" 例えばドミナならノート4種と鉱石の状態に戻すってことか 標準装備でいいものを イチイチスクラッチにしてくるところがボクソンすぎて草
キャストのホバーダッシュ別売りとか バカなんじゃね? リムーバーって武器からアディ剥がせるみたいなこと最初見たけどこれじゃいらなくね? 海とか言う何の意味もない無駄なコンテンツ
無能がオープンフィールドなんかやるからこういうことになる ただの交換なんだからまた交換して戻せばよくね
加工したわけじゃないだろ PS4からじゃ他人の泳ぎモーション見えないんだっけ >>62
交換してまた戻すってどういう事だ?
ドミナ1個に交換したカプセルからノートABCDと鉱石を抽出してまたドミナに戻すのか?
何がしたいのかよくわからない事にならん? 普通のプレイに関係のないところまで作り込んでるといえば聞こえはいいだろ?
他のゲームで言えば作り手側のこだわりを感じれるポイントとか言われる類のものなんじゃね知らんけど
まぁPSO2の場合は本当にただのリソースの無駄遣いなんだけどな
こんな使わねぇモン作ってないでゲーム作れ ヒメキがどざえもんSS上げて失笑買ってたくらいしか記憶にない あんまり泳がせろ泳がせろ言ってると
ピラミッドで泳ぎアスレチックやらされるぞ 硬い敵の相手するのダルすぎてむしろアスレチックの方がいいわ
慣れたら視点変えずに脳死でできるし リムーバーで
武器からアディ剥がしてカプセルに戻せるなら優秀
武器からアビリティとかドミナを剥がしたらカプセル1個になって出てきたらカス
ドミナを分解して雑魚カプセルと鉱石になって出てきたらクソ雑魚 カプセルリムーバーって名前で分解になるのか?
removeって取り除くって意味だろ サモナーがケモナーだったゲームなんだから何でも有りやぞ えっ??
キャンディーリムーバーみたいに
つけたものを取り出せるんじゃないの? 1を2にするやつの2を1に戻すだけのアイテムってコト…? 雪山のスノボが似たような要素になりそうな気がしてならない アビリティ4作りたいからフォトンスフィア大量に要る
でもギャザでは1日でそんなに取れない
ドレドやセクレテ分解したらスフィア取り出せる
たぶんそんな使い方じゃね?
アディを武器防具から取り出せる方が絶対にいいがw 入手性も分からんけど砕いてアビリティの素材にする用にステ2カプセルの使い道として実装しようとしてるなら池沼過ぎて笑う 考えてみると
キャンディーは課金アイテムじゃないから出来ただけで
アディは課金アイテムだから駄目そうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています