【PSO2】緊急限定素材実装!
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【NGSオペレポ】
4/28放送のNGSヘッドラインにて紹介された「フォトンスケイル」などの希少なアイテムに関する方針について、ご質問をいただきました。以下、回答を聞いてきましたのでご確認ください。
参考:pso2.jp/players/news/2…
#PSO2NGS #NGS #NGSオペレポ むしろさっさと予告緊急ゲーに戻せ
予告がないからフレやチムメンとのイン時間合わずに自然消滅してく奴の多いこと多いこと
常設ゲーなんかにしてもゲロマズだし無職しか喜ばんだろ 新規で始めても復帰してもロクに装備も作れない着せ替えも出来ない
文句なしのゴミゲー 予告緊急ゲーに戻す
素材に代替するものはACで販売
これでいい
困るのは暇人と貧さんだけ 簡単に金で買えてしまうと満足される懸念があるので実現不可能です残念 さすがアイテム担当吉岡国運営に恥じない方針を打ち立ててくれる お~とりブロックしてて見えないんだけど何て言ってんの >>15
ありがとう
お~とり爺さん牙向いてんじゃんw >>1
緊急ゲーに戻すのはキチガイすぎるけど
これで完全に分かった
全部わざとだな
サ終に向けて計画的に人を減らす目的 結局アクティブが簡単に稼げる緊急レア掘りゲーに戻すのか
まあ方針変えた現状過疎がひどいもんな >>3
ほんこれ、チムメンと集まって遊んだり駄弁ったりするきっかけが予告緊急だったのにそれ無くされてから時間合わないんだよな サンク絡みは要求数多すぎて「サンクを作って○○をする」じゃなくてサンク潜在4がゴールになってしまったのが問題なのでは?
不満の根本を考えずに右往左往してたらそりゃ全方位敵に回すわなって感じ これってつまり今後の最強武器の強化は
ギャザリング素材と緊急限定素材の両方が必要で消費するっていう最悪の方針だよな
最後にはステラーグレイスでしか手に入らない素材アイテムを強化に要求されるんじゃねかな やること全く無いよりは延命重視の引き伸ばしコンテンツあってもええで 素材とか緊急の価値よりもゲームの価値を上げることを考えろよ Q.なんで緊急にフォトンスケイル入れたん?毎日ギャザリングしてたのに萎えたわ
A.サンクエイム実装に合わせて供給を増やした、今後はギャザの重要性が低くなりすぎないように意識する
↓
Q.今の緊急のフォトンスケイル数はサンクエイムでの必要数に対して妥当、今後緊急で貰えるフォトンスケイル数を減らすのか?
A.フォトンスケイルの供給数を減らすとは言ってない、なお今後はコンテンツ差別化の一環で緊急限定の素材を実装して緊急の価値が下がらないようにする
運営の対応は当然ゴミだけど質問してるユーザーもアホやろこれ なんとなくで実装したギャザリングを調整、修正する技術がないのがそもそもの原因
だから緊急で調整とかいう歪な事になる いや質問してるのも運営やろ
説明不足だった点をユーザーへの質問に答えています体で補足してるだけなの丸見えじゃん ここで言う素材というのは特殊能力カプセルのことですって補足し直すんじゃない
どうせ激渋ドロップだろうがな! スケイルもだけどククロとかアビも極端な緩和だったな
熱心なユーザーを潰す快楽こそが唯一のモチベなんだろ 石砕きにデイリー制限つけたのがそもそもの間違いだろだな >>23
最短15分で固定組まないといけなかったりマジで糞だよね
予告あると事前募集や複数マルチ組めるから歓迎するわ NGSで一番影響力あるのは木村だろ?EPDだった旧国EP2の実装から産廃までのスピードと比較するとまだ緩い位なのでは
あの頃はガチ廃人でもついてくのがいっぱいいっぱいいだったし
装備更新に興味ないライト層とドロップ品だけで金策したい層からは人気だったが
真面目についてこうとする層が一番割食う政策だし なんで新生したの?ってくらいアホ言ってるなあ
オープンフィールドになんでしたんだよ 緊急ゲーにすれば同接稼げるから上に報告しやすいのと、
生活の時間を浸食して習慣化、金をかけずに依存させての客囲いと運営にとって良いことづくめだから
理由つけてでもやらない手はないわな
絶望もそうだが緊急クエの発想がパチンコをゲームデザインの基礎にしてる木村の発想だから
絶対に緊急依存に傾倒させていくと思われる
パチ屋の朝店に並ばせるのと同じ 火山後のサ終までずっとこう簡単に出来ることでの延命で金毟り取ろうとするだけだから
好きにしたらいいんじゃないですかね? パープルトリガーとかピラミッドとかそれ系通うのめんどくさいから別に緊急ゲーでいいわ なんで遊びたい時間を緊急のせいで効率左右されなきゃなんねーんだよアホかよ >>3
それやったら緊急クエストしか来ないだろ
馬鹿かおまえ 旧国原初とかだと複鯖緊急やって石集めと回数稼ぎできたけどNGSだと1回制限だからマジのニートゲーだな 緊急ゲーと言ってたヤツが緊急以外興味が無いとか終わってる、さっさと引退しろ 一日中いつ緊急が来ても参加できるぼっちニートしか喜ばないのは糞w
今みたいにチームでカプタン掘る絆ゲームでいいぞw参加メンバーの都合に合わせ開催できて仲間だけが美味しいなんつ最高
ソロぼっちは一生鏡に向かってキリトごっこしてりゃいい 予告緊急いらないだろ
どうせ夜2回ぐらい発生してる
緊急だけログインとかPSO2の悪風習に戻る そもそも緊急自体いらねーから
それか発生と同時に受注しないとマルチさえ集まらん仕様を何とかしろっつー話だわ
緊急出ないと効率が落ちるとか言ってるアホはパチンカス木村に洗脳されすぎ
まず緊急に出ないとニートより効率が云々言ってる時点で時間の優先度が
実生活より国2に縛られてるという異常さを認識した方がいい
時間を忘れる位面白くて仕方ないってんなら何も言わんがノルマの為に仕方なくやろ?
ガチでアホ このスレ読むだけで「予告緊急にしろ」と「予告緊急いらない」と見事に意見分かれるよなw
でも正解出てるんだけどね。その正解に導けていないのが無能なんだよ。
結論言うと「予告緊急いらない派」はそもそも緊急クエスト自体を辞めろ無くせだから。
つまり緊急クエストをすると決めた時点で「予告緊急はしないといけない」になるんだよ。
だっていつ何時発生するか分からないクエストを楽しみに待つユーザーなんて皆無だから。やるなら予告しろ。予告緊急しないなら緊急クエスト自体をやめろという事なんだよ フォトンスケイプよりレリクとサンクエイムの関係のほうがやべえだろw
リージョン追加で新武器は良いとしてもキャップ開放で新武器くるかもしれないしこないかもしれないって設計マジで終わってるわ死ね木村 緊急ほんと要らなかったよなあ
同接欲しいからやめられなかったんだろうけど
せめて防衛やDFで32人ならね
8人って旧より劣化してるし 予告緊急なんかしたらニートが効率よく狙うだろ、いい加減にしろ んで、そのニート基準で必要数決めてくるまでがテンプレ 天候待ちの時も思ったけど古き良きネトゲみたいな価値観もなんていうか古い
今どきのニートは1つのゲーム1日中やってないで掛け持ちしてるんじゃない? もうスケイルでもDF実装直後の予告と緊急2回いけるキャンペーンでニートとの差がすげー付いてるからな 客単価を上げると言いつつニート優遇でどんどん課金者を逃がしていく謎ムーブ >>57
これ
要するに
「面白いゲームを作ることを放棄した」結果が、「緊急クエスト」というゴミ つか並列でコンテンツ作る体力ないから、レベル上げ、高難易度、アイテム掘り、同接(DAU)稼ぎが一度にできる緊急に頼るしかないんだよね
まぁ余ったコストで何か増やしても何一つ上手い事いかないアイデアマン不足をどーにかした方がいいとは思うけどもー なんと!レベル上限解放!!!
魚おおおおおメインコンテンツ神すぎるー!!!
ばーか メインコンテンツのキャラクリも実質エステ封鎖中 とのことです >>72
装備もレベル上げもないエアリオ末期は完全にオワコンになってただろ
スクラッチも全然回ってなかったしキャラクリ勢w フォトンスケイルの必要量を減らそうとしない馬鹿
斜め下明後日の方向にひねくれ対応するのはいつも通りだな ほとんどの人がサンクエイムを使用してるのでスケイル式は好評だった、とのことです 必要数減らすとすぐ達成出来てイン率が減るって思ってるんじゃね
作業以外にまともなコンテンツがないからそうなるんだけどな
必要数多くて萎えてやめるってこともあるんだけどな 旧のとき、緊急ゲーが嫌いになったのに拍車がかかったのが防衛だった。
それを嬉々として実装してるからな・・。 当時の防衛って人気だったけどスレも攻略で盛り上がってたし
バスターとかNGの防衛はゴミ PSO2NGSを始めた大多数のユーザー「防衛クエストは32人でわちゃわちゃやろなぁ…セントラルシティを守れ!とかありそう!w最後に絶望エネミーとかw」
サトシくん「防衛クエスト出します。8人です。変な3本の塔守ってください。理由はないです。」 謎に包まれた組織アークスが謎に包まれた敵ドールズと謎のアルターズから謎の塔を何故か守る
どこにもワクワクする要素がない まるぐる好きな俺は32人で広大なフィールドを駆け回りながらレア堀する事を期待してたんだがなぁ
まるぐるもレア堀も両方期待を裏切られるとは思ってなかったわ 緊急ゲーになって人数は8人ってPSO2から劣化しかしてなくね?w 緊急ゲーにはしません→緊急でしか手に入らない素材を云々
え? 問題は武器の最大強化、潜在解放に足踏み食らう可能性があることなのにな
武器持ってるけど強化ハンパなんて頭のネジが取れたバカにしか耐えられん事なのに解ってない どうせ臣民なんて四六時中暇な奴しかおらんのだから何の問題もねぇだろうに
せっせと緊急で空き缶拾い頑張りや〜w チャイナルファンタジーやるようなドブに捨てる時間はないから残念だわーほんと残念だわー >>86
最大の問題点がまさにそれ
12人の頃は野良で寄生が数名いても大して影響なかったが
今は8人のうち雑魚が3人以上いると明らかにクリアが遅くなる
エンジョイ勢が4人でパーティー組んでたりするとマジで最悪
緊急を必須にしたらそういう地獄が頻繁に発生するので
野良マルチはまともな奴から辞めていく
エキスパ議論も再び必要になるだろう >>91
自分の口でそいつらに俺の前から消えて失せろって言えばいいだけの話ジャン
他力本願(誤用)過ぎてちょっと引くジャン >>92
いや自分はどっちにしても緊急なんて行かないから関係ないが
この運営は何らかの意図で、とにかく究極のクソゲーを作ろうとしているのは間違いない 緊急が楽しくて待ちきれないんじゃないんだよな
普段が虚無過ぎて緊急のような刺激が無いとやってられないというほうが近い
だから緊急限定素材なんてものは対症療法にすぎない
根本的な解決を目指すなら恒常コンテンツの虚無を解消するしかないが、そんな動きは見られない
それに時間的な都合で予告に参加するのが難しい人を切り捨てるという、まんま旧で起きてた問題を再燃させることにもなる
NGSで緊急を必須にしなかったのはそういう背景もあったと思うが、運営はまた人口を減らす気なのか?
さすがに素材は取引可能にするだろうと信じたいが、もしそうでないなら一部の人は詰むぞ 人数補正あるから変に野良7人に混ざって行くよりソロの方が精神衛生的に良くもなるし緊急に関してはどこも良くなってないの草 野糞で一番盛り上がってたのは
予報雷雨があった時だけ
結局、予告緊急の方が需要ある いやいらんが宇宙忍者みたいに夜限定とかならいいけど雷雨待ちとかクソだが Q.のスケイル入手量妥当ってとこでまず笑っちゃったんだけど
サクラかな? 入手量の話ちゃうやろ
要求数がバカだから、やればやるだけ増える緊急みたいなのがねぇとやってられないから
そういう手段があるのはバランス上で妥当だとプレイヤーとしては考えるが、先の言い方では減らすつもりなのかボケカスナスってこったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています