【NGS】なんかもうEP6末期みたいな雰囲気ないか?
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>>713
そなたの墓を建てて差し上げる
何故かブチ切れられるお様 やっぱ14ってすげーよな
MMOとかいうガイジの娯楽を真面目に遊んでる奴沢山いるんだもん NGSに分が悪いとすぐに全滅論に逃げる負け犬やめたら? NGSはプレイしなくても運営の奇行と語録で遊べるから優秀だよな
インストールすら必要のない最強のゲーム ゲームさせろとか言ってるアホもいるがそれよりもまずは肛帝陛下の復活だよな
旧国なんて7割くらい運営の不祥事と失言でもってただろうし ドンキのコラボを見に行くたびに
勢いがどんどん減ってるのを実感する
前回はまだ勢いあったのに
今回マジでやばいくらい人いなかったぞ >>722
木村とYSOKがせりあがれてァタシがせりあがれない理由がないじゃんねぇ…?w
オフパコで再受肉してCEDEC2022をセデッチュ2022にして欲しい やっぱサトシという最強のコンテンツが無いとなぁ
ルーがないカレーみたいなもんよ アクションで比較するなら原神より崩壊3rdのがバトルスピード的に近いと思うわ
むしろNGSには原神のフィールドで崩壊キャラを動かしたような感覚を期待してた 歩幅に合わないゴキブリダッシュとバッタジャンプ
手抜きのコマ送り攻撃モーションに濃いエフェクト重ねるだけ
臣民は誇らしげに他のゲームと比べて移動が動きが速くてスタイリッシュって言うけどね
何も考えずにスカスカの広いフィールド用意して
それに合わせた移動速度持たせただけのゴミが他社のゲーム様と比べるとか( •᷄ὤ•᷅ ) オフゲーだけどイース9にだいたいNGに必要なアクションやらカウンター要素やら揃ってるな イースも久しく見ないうちに・・・PSO2になってんなw
ぱっと見でイース8にイース9のアクションがあればいいんじゃないかって感じだな
イース9のアクションを8に持っていくとやっぱりイース9見たくなるんかな・・・
よくわからんが8の感じが好きだな 映画ソニックがいくら良くてもNGSが良くなることはないから安心してくれ! ついでだから書いておくとイース8やるなら神原のがいいな
いずれもやってないけど、選ぶならそんな感じ 神原ってなんや
て言うか>>731>>733のレスの流れがわからん Japan's Greatest フタナリ Online RPG もうちょっと色んなペースの人を配慮して
裾野を広げるような調整したら多少人も戻ってくると思うんだが
「付いて来いお前ら!間に合わなくなっても知らんぞ!」
こればっかなのがな…
基本無料ってどうしてこうケツたたくようなやり方ばかりするのか 昔よりさらに酷くね?
ストーリーにカジュアルもないし
道が狭いというか 運営の想定する道だけがあって
そこから外れたら不利益被るようにできてるっていうのかね ・コロナの引き籠り需要で比較的安心イメージのFF14に人が集まっり運も実力の内なところ、メディアに載せられ有頂天になってしまっているイメージがあること
・お金払ったから仕方なくやってただけだという総評。世の中が通常になってきたら時間つぶしのMMO等やってられない。付いていけない
・転売問題でPS5の行き届きの悪さで足を引っ張られてしまうのではないかという不安要素等々 ミコッテでシコってのオフパコ運営が随分公正したもんだ
我が国は変わってないけど そのコピペ誤字ってたり内容が雑すぎたりそもそも文章が支離滅裂だったりでキチゲェアピールにしかならんのよな バトルシステムにコレっていう特徴がないのがよくなかったな
ずっと攻撃とPAと回避っていうプレーンなままで味がつかないから単調だし飽きがきやすい
NGSで増やすかと思ったら何もなかったのは正直驚いた バトルシステムよりも
場所と敵のレベルとか変わるだけで
基本的にやることはどこに行っても同じみたいのが駄目だと思う ゲームってまあ結局同じことの繰り返しだし、繰り返しに飽きさせない工夫と適切な報酬で成り立ってるのにな 場所によって狩り方や場所取りみたいなのもあっていいような気するけどね
固定マップなのにやられてるのはフリーのランダムマップと変わってないのは
マップの設計や敵の配置などの作り込みが甘いとうか
狩りの手段が乏しいというか >>749
武器迷彩がその最たるものだったのに劣化してPA全部同じエフェクト効果音という だから次のエリアでは石ぶつけて倒すやり方増やすっつってんだろアンチが、まあそれありきになるだけなんだが
国2運営に変化つけろと言ったところで面倒くさい要素を増やすだけだし、単調なら単調でいいから短時間でサクッと遊べるようにするとか周回ありきなら面倒な要素は極力省かせる方が建設的だと思うよ
そんな運営が出した回答は緊急依存への回帰とのことでした、楽しみですね(他人事) >>751
達成感よりも徒労感がご提供されるのほんま僕損満懸 >>752
石ぶつけるって聞くと
釣って倒す古き良き時代を思い出すが
今さらそんなマッタリした狩りとか求められてないし
結局それがどうゲーム性や効率に結びつくかの根回しみたいなのが
システムなりマップや敵の配置等の作り込みで支えられてないと駄目な気がする 新規「キャラクリに惹かれてはじめました
反応速度が要求されるバトルは苦手ですが、生活系みたいにゆっくり少しずつ積み上げていくタイプの作業は得意です」
NGS「トレンドについてこれない雑魚は楽しめないので引退してどうぞ」
復帰「久々に戻ってきました
何か新しい要素とかありますか」
NGS「復帰したての雑魚が楽しめるようなものは何も無い
人がいない虚無フィールドでタスクやりながら最前線に這い上がって来い。話はそれからだ」
こんなんで人が増えるわけが無い
勝手に新規復帰ブロックの縛りプレイ運営をして先細ってるだけ 正直NGは5分でも飽きる
周回するクエストなら3分以内でよろしく
もちろん野良でな
あと面倒なギミックは周回の邪魔になるだけ 糞マゾ仕様で速攻で客ぶっ飛ばしたPSUとかギャグすか? 旧国2の方が復帰もありだし人居たからな?
比べるに値しないwww プスが吹っ飛んだのは巻き戻しだかデータ入れ替わり事件があったからじゃね 旧国がPSOシリーズで一番マシだったとか地獄だなw 「火力偏重」「死な安」のゲームバランス以上に、その凄まじい単調さが大きな不評を買い
抑揚のないBGM(BGMのシームレス変化もない)も手伝って
「一周しただけで眠くなる」「最大の敵は眠気」と散々な評価を下される。
戦闘以外のコンテンツも薄い上も工夫する余地がない(後述)という事も飽きを助長し、人口は減り続けていった。
PSUの頃からこんな有様ですが 火力偏重っていうかPSOの頃から周回するんだったらそんな感じだろ
BBの話もするかね? ・雑魚ボスともにHPが無駄に多くてアルゴリズムも糞で倒すのが糞だるい
・それを倒して周回しても最大リアル16時間待ちの合成、しかも失敗あり
・敵のHP増やしすぎて殴りが完全に死亡、Dotのスリップダメージが最強
ヤルイミナス前に辞めた俺の感想 今や最低限のレア装備掘りもできなくなったからな
カプセルとか迷彩とかいらんつーの ???「新規への導線とか用意してないしアクセも旧国やってないやつに自由とかないし不具合も直せないけどスクラッチだけは回せ
レベルを上げて一生ゾンデして楽しいスタイリッシュって言え、分かったか」 >>750
国の運営はレアで射幸心煽ってハムらせる手法しか知らない
それに対して高火力で蒸発させることしか正解がないからどうしても単調になる
自警団による初心者排除や破棄問題などの民度の低さも同じ理由から来ている
マップやエネミー以前のレア掘りというゲームの基礎部分が元凶という救えなさ
馬鹿は死ななきゃ治らないってやつだな ユーザー間トレードセンターがある場合、レア掘り系のハックアンドスラッシュはゲームとして成立しないことはディアブロ2が証明してる(レアリティを保つためドロップレートを下げるとライト寄りユーザーはトレードで武器を買うしかなくなる)
近接クラスと遠距離クラスがあって、位置同期は甘いけどアクションゲームやって敵の殲滅速度比べたらバランスなんて取れないのも昔からある問題(初代PSOは敵を全滅させるまで小部屋から出さないゲートで上手くごまかしてた)
元々無理なことやってるので破綻するのは当然なんだが、それにしても酷いもんだ
見吉の復讐でもやってんのか? オープンワールドではなくオープンフィールドですって最初から逃げてたし
作る方も自分達にはオープンなゲームは無理だって分かってたのかもな
能力的にむしろPSO2方式の方が無理がなくて良かったような 海外展開&上から開発費引き出すためにビジュアル的なインパクトが欲しかったんでは
実際新生()詐欺とあいまってサービス開始直後は旧の不評はどこへやらってレベルで人多かったし
客寄せパンダとしては大成功だったんじゃないの
中身クソゲーなのばれて速攻で人いなくなったが 人少なくなったから人かき集めまくったチームに属しているんだけどそいつらもすぐ辞めたり別ゲーに行って無期限休止になる
チーム用ディスコも古参の生存確認や昔のノリがあってまったりしてたのに辞めてるんだかよくわからない新人多くなりすぎてディスコもぐちゃぐちゃになってきたわ スクラッチも昔は有名アニメや
漫画、特撮とかのコラボがあって
それなりに人が呼べたけど
海外展開で完全に潰れたからなぁ
クソオリジナルデザインのスクラッチとか引く価値ある? >>775
そんなコラボはアニメ漫画オタしか喜ばんからいらんわ
オリジナルのデザインやゲームの細部は糞だがそれとは別の話 コラボスクでV字回復できるなら
切り捨てた木村が無能ってことになってしまうわけだが どうせもうそろVチューバー(笑)とコラボするんだろ 無限に湧いてくるNGS未経験の学生さんをキャッチするかしか望みはないですね コラボも幻想種っていう設定にすればなんでもやりたい放題だったのに勿体ない コラボする以前にまずは国そのものの自我というか存在感が貧弱過ぎて…
ぶっちゃけ過去のコラボは自社コラボはともかく全部滑ってただろ
世界観作りを放棄したらやっぱダメだわ >>769
それを是正できる最後のチャンスがクヴァリス実装時なんだよな
そして現時点でそれも棒に振ることが確定してる
狭すぎるコンテンツが縦に伸びすぎてしまって、特に新規復帰に対するケアが難しい状況だし、クヴァリス実装でそれがさらに悪化する
それとあんまり過疎ってくると何を実装したところでシラけるだけの手遅れ状態 >>782
どうせお前クヴァリス実装後に次の火山が最後のチャンスって言ってるよ
もうチャンスなんてない >>782
するわけないじゃん
僕は必要だと思ってますからやってるんだぞ 最後のチャンスってNGSサ開だよね
新生したのにどうにもならなかったら今年か来年でサ終なのが普通
そして今はただの敗戦処理
もう最後のチャンスとか言ってる時じゃない >>782
リテムが最後のチャンスだったんだ
新リージョン実装で何一つ変わらないってわかったからもう雪山や火山で挽回は無理
アンケートとから半年以上たっても何もないしな 旧国をきれなかった時点で終わってたでしょ
酒井のオナニーする限り復活はないよ >>790
(DS)ファンタシースターZERO
https://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1221021661/
372 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 16:46:12 ID:0XFo59yf
プロデューサーが酒井 智史に見えるな。
これは期待できない……。
PSUの諸悪の根源(ディレクター)じゃねーか。
メニュー画面とか、パーティー人数と背景のために敵3体制限にしようと決めるとか
合成やPA諸々の仕様決めるのはDの仕事だろう?
もっともディレクターじゃないだけマシかもしれないという考えもできるが…。
376 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 16:48:00 ID:hW58se0Z
見吉ばっかり叩かれるが酒井もあまり期待できないからな…
390 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 16:52:42 ID:6+pLCdBF
ダメだ酒井だあああああああ('A`)
594 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 18:42:12 ID:3BfOaACZ
現時点での最大の不安は酒井と言っていいだろう。
いにしえの四賢者 辞めた奴やロクにプレイしてない奴に限って嫌ならやめろネガ発言するな連呼
触ってもない奴が何か言う権利あると思ってんのがおかしい
見限って離れて行った癖にな
ゲーム内で嫌がらせとずさんさ毎日浴びてない奴に文句言われる筋合いないわ
これもっと大声で言っていっていいと思うわ チャンスなんて無いよ。最初から。最後まで。
酒井、木村、濱崎だぜ?
すべての希望を捨てろ、 >>792
それ穴さんにクリティカルヒットするからやめてやれよ こんな糞ゲーならキノコの高難易度路線で操作が忙しい方が良かったわ 今の運営開発連中じゃ誰が中心に作っても結果は同じ
等しくユーザーの方見てなくて自分の都合押し付けることしか考えてない奴らだし それでも変化は欲しいんだよな
パチンコ木村濱崎にはこれが絶対出来ない おい運営
そろそろ全クラスにLuステップを実装する頃合だぞ >>783
それはない
もうこれで終わり
クヴァリスまでにエアリオとリテムを2巡させるのと、まだ通過するエリアが2個という都合上、根本的に横方向の超大型アプデを施せばギリギリ何とかなる
本当にゲームを盛り返すためのギリギリのタイミングというだけで、サ開~エアリオで最低限基礎の部分は作っておくべきことだったし、遅すぎるという評価や潜在的な損失は免れない
クヴァリスが実装されると現状のプレイヤー人口に対して縦にコンテンツを伸ばしすぎて、横方向への拡張をしてもそれを成熟させられるほどのゲーム自体の体力がなくなってしまう
こうなると新規や復帰に対しては旧のボーナスキーみたいなもので育成をすっ飛ばさせるしかないが、これをやると強化関連やPSの不足で最前線で必ずトラブルが起きて定着が絶望的になる
緊急限定素材の実装もトラブルに拍車をかけるだろうし、エキスパ論議の再燃やクラス迫害の先鋭化も必至で、新規復帰どころか既存プレイヤーすらさらに減る
そしていったんこの路線に舵を切ると、横方向へのアプデはゲーム自体の体力とは別に、構造的に難しくなる
現状で詰み確定なのに、これがさらに悪化する火山で盛り返す要素なんて何一つないんだわ
どう考えても先細る未来しかない 旧からの踏襲コンテンツ以外はクラ側のみで何とかなるようなアイデアの追加しかなかったし無理なんじゃね
新しいコンテンツを作るとなるとPSO運営的だかシステム的にはオープンフィールドをお披露目した時みたいにドヤ顔するくらい大変な事なのかもしれない こんな落ち目の下品なゲームとコラボする企業は流石にないと思うけど
自社のイメージキャラのコスとかだしたらちんことまんこくっつけられたSSが拡散されてしまうとかやばすぎだろ
普通なら発覚した時点で局部だけは設定できないようにすぐに対策するけど野放しだもんな コラボ品ってグロ版だとどうなってんのかな
日本のみで実装できるならアニメコラボとかは別枠のスクラッチにすればいけそうやん コラボもタダじゃないからな
これだけ色々削減してる金欠運営じゃ案件とってくるの無理でしょ お互いに利益あるからコラボするわけで、いくら金積まれてもブランドイメージ毀損しかねないタイトルとコラボはちょっと… コラボしたら大切なキャラクターを奇乳にされたりちんこやまんこ作られて晒し者になるからな
コンテンツ大切にしたい所は嫌がるだろ コラボはグローバル対応が難しいしな
日本でokなデザインでも他ではNGは良くある
リスクしかない 旧で出来てたことを色々削ぎ落としたり劣化させてまでオープンフィールド()化&海外展開した結果が国内外共に大爆死 信頼を取り戻せない国内に見切りつけて人口の多い海外を狙ったけど日本ゲーの良さ削ぎ落としたら面白くない部分だけ残った なんかFFのしくじり先生で3年アップデートしてきりが良いところで終了か新生して1から作るっていう2択しかなかったらしいけどNGSは前者だよなもうさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています