【NGS】カイゼラムシリーズの必要素材
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ロクスシリーズ+50
アイシクルキューブ×60
アイシクルオーブ×900
ブリザーディアム×150
※ブリザーディアムの一日に入手可能な個数
→トレジャーショップ活用しても5個ぐらい
+交換ショップで週20個
1日に8個のペースでしか集められないものを
150個要求ってやばくね?
ディレクターもしかしてチンパンジーに変わってるんじゃ アビⅣセクレテⅢアルムアルムで金はかかるけど下限は盛れる
基礎攻撃力違いすぎるから星7にしないと完全に火力捨てることになるしプリセ代がいらない分OP頑張れよ 流石に2週あればライト勢でもショップ解放できるし誰得なんだ 1週早まってガス抜きか
まあ俺はロクス出ないから関係ないや >>544
クヴァリスで遊びたい“はず”の時期に他リージョンへ行け
しかも事情を知ってるプレイヤーしか誘導できない書き方
わざわざ検討してこのレベルのプレイヤー目線か フローズンコンテナ10箱をスノボで壊すとかいうタスクにしときゃーいいものを
誘導のしかたと後のフォローほんま下手やな運営は わざとユーザーが不利なめんどいタスクにしてそれをあとで緩和とかしてうおおおおお!!!ってしてもらう為やぞ
ついでにそれをアプデ項目とかにして来週からは…とか再来週からは…とかして引き伸ばしてるだけ
まぁ普通の人は逃げるんですけどね 60いったけどマルポンのこと考えたら120までやっといたほうがいいの?
もうやりたくねぇ >>545
何処がだよw、出現率変更されてなきゃ正直普通にやって余程幸運じゃなきゃ今週中に終わらないと思う。
苦労した人にとって1週間分じゃ足りなく2週間分でようやくカツカツ >>559
カイゼラムだけを考慮するなら120
出回ってるカイゼラムの上位の情報を信じるなら集められるだけ集めておくが正解
単品の場合はカイゼラムと上位それぞれ1回ずつの交換で完成するけど
カイゼラムを今運用することを前提にすると、マルポンの場合はカイゼラム3本分と上位2本分っていうえげつない量の素材が必要になるからな >>561
上位って何なん?
更に石を追加すると☆8に進化するとでも?
それやったら本当にもう限界集落レベルに過疎って終わりだよ
残ったユーザー全員が廃課金するなら維持できるかもしれないが >>562
旧国で散々見てきたやろ?またやるよあいつらは間違いなくやる
だって他の手を知らないから やるでしょ
今回だっては?引き継ぎ無しなの?ってなってるじゃん ご意見いただかないと気付かないのいつになったら治るんだろうな
いい加減テストプレーしろよ吉岡 吉岡はTA脳からエアプに降格したのか
タスク担当もエアプだけど 作っても、またすぐ新しいの出るんだから無駄に材料減らすアホいんの?って感じ 内容がスカスカだから素材集めで引き伸ばすってのはオンゲ全般なんだがNGSはなんで飛び抜けてゴミになっちまったんだろうか? 素材集めだるすぎるからスク更新を楽しみながらノンビリやるかと思ったら
スクがこれまでにないほどのオールゴミで一気に萎えたわ ずっとだけど新リージョン来てからもSteamの同接やばすぎて草
まじで火山来たらサ終報告しそうだな
畳まないと僕らが損してしまうので
ロルバ補填も出来ねー程度の低い技術力じゃ仕方ねーか >>569
ゲームなんだから普通は苦労に見合うようなお話を作ったり完成した時のカタルシスを用意する
でも国は嫌がらせでハードルを上げるばかりのくせに交換アプグレは自販機ピッ ガチャン ありがとうございましたしかない
そりゃモチベ続かんて OPがカプセルになった時点で素材としても使えなくなったのにアプグレなんてするわけないんだよなぁ >>552
ヒィヒィ言いながらイコラタスククリアしたやつとこんなん無理って投げたやつを同列に扱うだけでもあれなのに更に投げたやつを優遇しろとかどんだけ腐った乞食根性してんだよ 嫌ならやめろ!やめたら黙れ!やめても課金はしろ!! それはズレた考えだろ
緩和する理由が呆れて去ろうとした客の肩をつかんで引き留めようとする行為なんだから
そもそも運営は萎えた奴以外はみてないし、先行した側が喚くなら余計に倒した分なんかくれよって言い方しないと話の筋からはズレてる 優遇?何時間やっても出ずに諦めたとかも勿論おるやろ
社会人でそんなに時間ねえって人もいるだろうしな >>544
イコライジングを嫌でも推してくる辺りまるでわかってないw 称号のカウントは累計でいいのかな?40行ってないぞ俺 無料で提供してるサービスなんだからどんな粗悪品でも喜んで黙って飲み込めないファンはシリーズファンを名乗る資格なんてないし客単価の低いやつはそもそも客でも何でもないからやめてもノーダメージとかくらいにしか思ってないぞ( •᷄ὤ•᷅ ) いや週20個の上限を撤廃しろよ
リテムの変な石ばらまいてどうなったかもう忘れたのかこいつら カイゼラム素材のヴラドストラムのこと言ってるんだろうかね
カイゼラムまるぽんしてもいいんだよな? >>586
質問では「強化情報」と言っているのに解答で「強化状態」ってわざわざ言ってるから「強化」だけな可能性が高くない?
出来るんだったら偉そうに「強化状態及び特殊能力情況及びマルチウェポンの情況」を引き継げるようにしますって言うよね ゲームとしてのルールがまともじゃないので何もしない方がいいぞ それら含めて武器強化のことだと思うけど
ここの運営の日本語の使い方独特だから油断できないのも間違っていないのがなんとも、か・・・ >>586
SNSとか動画のコメントとか漁ってると、マルポン情報の引継ぎは1本分の労力で武器を2本作れることになるからおかしいという意見が思ったよりあるんだよね
仮にマルポン情報が引き継がれないとして、出回ってるヴラドの情報通りに新武器が来るなら、カイゼラムをマルポンで運用しつつヴラドマルポンの準備をすることになるが
この場合、総労力は武器1本の2倍よりも多くなる
ヴラドは2本だが、カイゼラムは全部で3本作ることになるからね
そしてこのように段階的にレアリティを上げていくシステムにする場合、最悪の場合アプグレのたびにカイゼラムからマルポン用の武器を作っていくことになる
さすがにここまで馬鹿げたことはしてこないとは思うが、今回のあまりのエアプ調整を見ると何とも言えなくなるんだよな 強化状態の解釈
1強化値 イエロートリガーなどで素材は楽 リファナーも楽
2特殊能力 アディやアビリティなど出費多い
3潜在 へんなギャザリング素材多量
4マルチウェポン 武器の入手が困難になるものがある
ユーザーは全部であってほしい
運営は全部はやりたくない
どのような落とし所になるんだろうかね 強化状態だからカラバリだけは対応しないって気がするけど
違うんだろうかね・・・カラバリは強化の範疇ではないだろうし 今回の交換も謎に限界突発状態だけは引き継いでたから、多少は悪気はあるんだろうけど
かといってイキナリ全引き継ぎではボクソンだし
マルポンに関してはもっとデリケートで
例えば全引き継ぎであったとしても「マルポンで交換する場合は素材2倍必要な」とかはやりそう マルチウェポンとか作っておいて交換は従来のやり方のままとか噛み合ってないんだよ やべーこと思い付いたわ
アプグレ時の引き継ぐ項目1ー4に対応する
アイテム作ってるスクラッチに混ぜればいいとか これでスクラッチも回り
価値は特殊能力は高くマルポンも高い
潜在はそこそこ
強化値はハズレ枠に サンクエイムレベルのことしなければ
潜在引き継ぎアイテムなんて大したものじゃないってなりそう しかもこれアディとかの支援スクラッチに混ぜといて
アプグレ武器あんま実装せずにポンポン新しい武器だしていけば
使わせず倉庫の肥やしにして文句は封じ込めてスクラッチで儲けられるとかキム得だ
( •᷄ὤ•᷅ )呆れる 交換前にプリセット移植しないと交換後移植できない罠で積みそう そもそもこのシステムでアプグレする事自体がゴミなんだからそんなゴミアイテムいらんわ 当然だな
カイゼラムに対応しないんなら急ぐ必要ないし、ちゃんと仕様説明するべきなんだよ っていうかアプグレ自体辞めなよ
どうせ粗品しか作れないんだったら装備周りはもう14から丸コピーすればいいだろ
無能な奴が努力しようとすると周りに迷惑が掛かるってずっと言われてんだろ?変なプライドを持たないでほしい
変なプライドで変な事してワンチャン狙いたいなら新規IPでやりなよ タダでできるようになるとは言ってない
能力継承確率10%〜100%をスクラッチに追加すればンッいいじゃなぁーい
尚、100%でも落ちる模様 カプセルがキチガイみたいな必要個数がなきゃ別に引継ぎ無くてもいいんだけどな
アビにしろデコルにしろ酷すぎる 高額なカプセルは結局1個に能力追加でアスソ並の確率でそれ作ってる感覚と同じだしなあ
それとデコルドみたいなの作るなら
一度付けたOPはそのユニットに限り、タダで付け替え自由にしてくれ
そうすりゃレイヨルドど行くときとその他行くとき付け替えできる
面倒だけどな >>606
一度外したOPはリザーブOPみたいな感じで控えに履いてるような感じは確かに理想
それできれば打射法防具を一つで回すこともできるんだよな マテリアル方式の取り外し自由でいいわ
初代がこれなんだしさ
後ユニは1つでいい3つもいらん 旧国でできてたことをわざわざ不便な状態に戻して
ユーザから文句を言われたからはじめて対応するって、相当頭イッてる運営 元からカイゼラムは交換でヴラドストラムはアプグレの仕様のつもりだったんじゃないかな
でなければ、こんなコメント発表するわけないと思うし >>570 >>571
このゲームの収入源として最も重要なのがスクラッチなのに
公式のアイテムカタログ消してアイテム名すら載せなくなったから
畳もうとしてるのは間違いないけど
告知のタイミングは火山より前でオフイベの後、秋頃だと思う
火山も無しで空中要塞のラスボスステージで完全体ダークファルスと戦って終了かも 流石に来年の春くらいまではやるんちゃうの
NGS2周年は絶対無理だろうけども こんなんでもSEGAの中では売り上げ上位だからそんなすぐ終わらんやろ 据え置きネトゲでプロセカ未満の売り上げとか利益率低すぎてやべぇことになってそう とりあえず部屋のリセマラ潰してから個数なり調整
しないとダメだろこれ 各エリアに1個ずつ場所固定
北、西、中央、南、レイヨルド
で、1日5個で、あとは緊急やトリガーからドロップだけでよかったんだ 天気の次は何縛るつもりなんだろうな
縛りプレイをしたくてゲームしてるわけじゃねーんだけどな タスクにもあるけど昼夜縛りと天候縛りはいらんな
毎日毎日待たなきゃいけないとかアホ臭すぎる
入れるなら鍵部屋限定でそういうの変えられるようにしとけよ カイゼラムがアジェル枠で
ヴラドストラムがクラース枠みたいな感じなんだろうかね?
カイゼラムとロクスは完全別物で
ロクスはあくまでカイゼラム引換券ってことか
どこぞのテリーくんみたいだ
強いと思ったら(交換後に比べて)弱いってところも同じ
カイゼラム→ヴラドストラムはアプグレになるから引き継ぐってのを
運営は本当はやりたかったんだろうけど、説明するとネタバレチックになるから
あえて伏せていただけだと思うけど、そういうことなのかね
だから今回の武器は仕様を改める気はないって言い切ったなら
いろいろと筋は通るんだよな 引き継がないのにロクス+50を要求してきて無駄にリファイナー消費させるクズ運営 >>624
カイゼラムではリファイナーなしで50にできるから
そこは引き継いでいる サが決まって更新を前倒してるんだろ
リテムは半年☆5だったのに☆6は死産とかペース変わりすぎ >>625
そうなんか
それなら交換ショップは+50陳列でええやんとは思うが
強化費用は掛かるんだし 言われてみたら星6死産だよな・・・
前倒しが決まって突貫工事したから強化引継ぎまで手が回らなかったとか言われても
自然な流れに感じてしまう 一応すごいレアが星7で、これだけ音ならせますという理由はある・・・ 交換品で遊べばいい風潮出来ると経済停滞するのが糞すぎる アプグレだろうが交換だろうが次のレアリティ開放されたら手間かけて作った装備もメセタに換金するためスク回した金もそして何より時間をみんなゴミにされるんだけど承知で好きで付き合ってるお前らM過ぎてすごいわw ぶっちゃけ半年くらいのサイクルでそうなるのはまだ許せるけど、そういうゲーム多いし
泥品の上にアプグレや交換を一週間で実装して引き継ぎ無しです新レアリティはゴミです踏み台ですは馬鹿じゃねーのっていう
流石にこれをごめんなさいだけで済ますならもうついていく気はねーよ >>627
トリガーや季節武器を突っ込めばいいんだから40kもかからんだろ FFも半年で装備産廃になるけどNGSほど強化要素多くないからなぁ
能力付けが旧国より単純化されてても強化、上限解放、潜在、マルポンとあって
職とコンテンツで使い分け等あってこのサイクルだと使うより作る方が時間や労力食う場合もあるし
アホなんちゃう?と思うが
現国王の木村のD時代は実装後強化したら2週間で産廃になった武器とかあったし(なぜかネ実では好評)
同じ人間が指揮取ってたらそうなるわなっていう 何度も言われてるけど、半年程度のサイクルでポンポン武器防具更新させていくなら
もっと手軽に色々用意出来るようになってないとねぇ・・・ わざと面倒くさくなってるのは満足される懸念なんだろうな
このゲーム全体に言えることだけど
面倒くさい要素を取っ払ったときに遊べるコンテンツがないから時間稼ぎするしかない
さんざん言われてきたのにこれで新規や定住者なぞ増える筈もなく >>616
リセマラ潰す必要性全く無いだろ
石の個数だけ減らせば良い カイゼラムは普通にプレイしたら夏に1セット秋にセット完成だから
2セットしか作れない
30キャラいるのにw 段々「このゲームデザインには付き合いきれない」という感情が行動に出始めて
使用キャラ数減 使用クラス減 使用武器減 使用メセタ減 使用時間減になってきてる… >>640
旧だと終わりの方もプレミアム入ってたフレ達も新生してからプレミアムきってるしガチャも課金したくないとまで言ってる人いるからな 旧国からもともと面倒くさいゲームデザインだったんだよな
たぶん運営がそこにコスト割くのが面倒で放置されてただけだろうけど
元々好きな職でコンテンツに行けじゃなくコンテンツに合わせて職変えろというゲームやったことない人間の発想だったし
アンケートで「PSO2のユーザーは好きな職でクエストに参加したいと思っている人が多いのがわかりました」
みたいなことを濱埼が言ってたけど逆にロールプレイで職なんかどうでもいいって人が居るのかという >>640
わかる
俺もなんとなく全クラスやってたのをめんどくさくなって1クラスに絞ったり
装備更新は戦闘力満たせばどうでもよくなってきたりで完全にデイリー勢になった
サ終まではファンダッタージとして見届けるつもりではるがちょっと怪しくなった
ざまあスレ立ててあげますのではやく死んでください タゲとりたい人が作ればいい
頑張ってタゲ維持してくれ、俺は目が疲れるから嫌だ アムスは悪いエネミーだとはテレポ以外は思わないんだけど色々演出オフしても目が疲れるよな
ついでに言うならこのゲーム慣れたけどゲロビ系の技の見た目と判定がおかしい
アクションゲームならもうちょい見やすくしてくれや 吹雪でブリザーディアムでやすくなるとか言われたら
信じてなくてもそうせざるを得ない
要求数がそうさせるのだ ぶっちゃけ吹雪の時にディアムが山に生えるんだから
吹雪の時に現れる絶望でドロップしてもいいと思うんだよな
みんな絶望に群がるからベルグリンのプリセ掘りも捗るし >>640
結局課金を続けることが状況を悪化させる
どうせ釣れるならエサ代ケチってみようと思わせてしまう
良い物作るために資金を必要としてる企業とは違う
NGSというかもうSEGAには課金したくない ブリザーディアムが生えるのは吹雪じゃなくて降雪時な 配布するということは来月くらいに上位互換武器の実装ということですご理解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています