【NGS】カイゼラムシリーズの必要素材
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ロクスシリーズ+50
アイシクルキューブ×60
アイシクルオーブ×900
ブリザーディアム×150
※ブリザーディアムの一日に入手可能な個数
→トレジャーショップ活用しても5個ぐらい
+交換ショップで週20個
1日に8個のペースでしか集められないものを
150個要求ってやばくね?
ディレクターもしかしてチンパンジーに変わってるんじゃ いいねコンテナ増やしてほしいわ
なんならエリチェンしたら復活するようにしてくれ 最初なんだこのクソと思ってたけど操作に慣れるとちょっと楽しくなった ボードも糞だけど何より地形が糞
ボード使わせたいなら無意味にデコボコにすんなよ
遺跡とか死ぬほど使いにくいわ ボードもコンテナももっとコースらしいコースに配置してくれればもっと良かった
現状はコース取りが解りにくくて気持ちよく滑れないし、取れても短い 西クヴァリスの鉱石コンテナ集めだけは直線に並んでるから楽しい
ただなぜそれが出来るのに中央クヴァリスは鉱石をバラつかせているのか、これがわからない >>916
意味わからんどうなってんだお前んちのボード 思ったのと違う方向におしっこ出ちゃうことあるよね
そういうこと 段差に引っかかると速度がほぼ0になる上にブースト使わないと再加速できないのがなければよかったんだがな ロクスは運。ブリザーは毎日INして拾わないと無理。
どうしてこんな激むず仕様にした?これでは復帰者はおろか続けてた奴もいなくなる ログインするだけなのに難しいとかこのゲームやめたら? さすがにこのくそヌル条件で激ムズとか言われてもなあ
ログインボーナスにカイゼラム入れたら納得するんかね ブリザーの山回収が天気縛りあるのは良くなかったとは思う
あれはログインしたら必ず回収できるわけじゃないからね
あとノータ系のギャザ品も時間縛りいらねぇ
吹雪着たときにバースト行きたかったり絶望狩ったりしたいのに
被せてきたところにゲームデザインのセンスがなさすぎる 裏方に回ったとはいえ、本来なら臣民へのお礼はしなくても問題ない状況なのに、10年間着いてきてくれた臣民のみんなにお礼は言わなきゃダメだ、と批判覚悟で自ら筆をとった酒井さん。男らし過ぎる。
やっぱり酒井さんは人情というものが分かってる。
信じて着いてきた臣民としても感謝しかない
この先もずっと酒井さんに着いていくつもりだ >>929
え、どこが?
ログボに完成品が支給されなくてイライラしてんの? オーブはギャザリング
キューブは60なら誰でも行ける
ディアムもギャザリングしてればそのうち揃う
何も難しい事はない
ただ糞つまんねーコンテンツに時間を費やせるかどうかだけ >>910
最強というか最低条件な
素ステを一定以上まで振らないと威力にペナルティがかかったり、装備のステ参照能力が発動しなかったりとデメリットがある
そしてその弓を使うレンジャーって職は、超絶紙耐久の代わりに遠距離から高火力高命中の砲台火力をぶち込むコンセプトの職のはずが
ダメージのオーバーフローで火力が頭打ちになり、連射能力に優れる他職に単発火力まで追いつかれて、ただ脆いだけのよくわからん職になってるけどな ラゲードは武器種が揃ってないのと転売屋でもないと買えないような値だからなあ >>933
弓ってシステムリニューアル以後でそんな事になってたのな
>>934
弓系3次職がレンジャー スノボはキーボードマウスだと普通に操作できるっぽい
パッドだとほんと操作難しい >>929
おーい
今日だけでディアム50+20手に入るぞー
これでもまだ駄々こねるかー? ディアムより毎日コンテナ破壊し続けないといけないのがもうあれよな
まぁあれだから何もおかしいと思わないんだろうけど 所定のルート通って素材を回収する工程にボードが入っただけだし別に poka岡にカイゼラムのマルポンの完成は
本来は平均何週間ぐらいかけてやる想定なのか問いただしてみたいわ
1日 1個確定
1日 氷箱から0個~3個?
7日 20個交換
確定1週間で27+X個 期待値は7個前後? 34個?
パッケ 10個×?個
お詫び 20個 ← 想定外
シーズナル交換 50個 ← 増量した可能性 一週間30個として5週間
70日の計算でしょ
そんなもんだろう妥当な所だ 70日ってもうキャップ解放して65になってないか?
違う☆7ありそうだし、クヴァリスに人いなさそう カイゼラムはサンクエイム方式でよかったんじゃないのか
プリセ狙えるからまるぐるも多少は賑わうだろうし、マルチ自体は何本でも掘れるから容易だしな
当時のサンクの何がダメだったかって完全後出しで当時1日5個までしか手に入らない素材を正攻法では1250個も要求してきて
抜け道である代用剤が手に入るスクラッチは販売終了してて、サンク実装後も課金誘導できたのに再販しなかったところだしな スケイルは緊急でいっぱい手に入ったから
サンクに不満はまったくなかったな
カイゼラムは擁護できるポイント無いレベルでクソだけど あえてサンクの不満言うなら
レリクの立場をゴミにしたことくらい リテムが12月、その6カ月後にクヴァリス
8月にウェイカーがきて、中~後期にカイゼラムマルポン完成
12月に火山
超妥当 カイゼラムのほうが完成までかかる日数短いけどな
これ作れば次リージョン実装まで安泰とはならなそうだが‥ まぁうるさいから50個くらいはやっといとて、一本作らせれば黙るだろうってスタンスだろう
マルポンと他クラスの分は知りません サンクはグレティーガ等とそこまで差がなかったから無くても問題ないって感じだったし今とは話が違うな
攻撃力200も違うものじゃ持ってないと話にならん アイテムディレクター様は
シリーズ武器の歯抜けやらかしてマルポンの自由度下げてたしな
グレティーガは言われていやいや追加したが属性武器は頑なに追加していないし +50で5スロのアビ3付いた☆7を30万メメタ位でお前らから買うからはよ流せ アビlllは300kだが
アビlllと言えばオマケにアビlllS付いてたな
Sって交換に使えないよな? 実装されたらすぐに手に入らないとイヤイヤとか
おもちゃ屋で駄々をこねる子供かよwww ブリは長期間かける想定なのにキューブは早く集めないとレイヨルドがどんどん過疎って詰む罠
来月にはブリよりキューブの方が集まらなくなりそうだな マルポンラインまで
オーブあと100個
キューブあと10個
ブリザーあと50個(今週の70個交換済み)
遺跡掘りはせずに普通にコンテナ割だけしてたらこの辺だと思う >>950
だがそれがラニーの逆鱗に触れたんだ
だからどうしたという文句はそれ後で聞こう >>961
案外そういう人多いからな
クヴァリス準備票のような"後で何か交換できますよ"的なポジションが今後増えると思うわ 今までちゃんと毎日の配給分を取ってればT厳選しなくてもシールイベ中にはマルポンは完成する
シールイベ終わって速攻65開放とエアリオRank4実装で、新たな★7のユニクロ枠がボロボロ落ちますとかなったらマルポン勢は本気でキレていいと思う リテムでレリク殺したの3か月目と考えたらカイゼラム以上を出す可能性はあるんじゃねえの
ラゲードは出回ってなさすぎるからまだ生かすだろうけど新職追加だけだと餌として不十分なのはBrBo追加の時にわかってることだし カイゼラム以上の性能だとラゲードと同等くらいになるし
それが手に入りやすいならプリセット付き手に入れやすくなるし
ラゲードの価値も一緒に下がるな そもそも装備Lv60だから数値的にはカイゼラムの方が強いし
ラゲードは潜在倍率こそ高いものの
☆7は下限が50%になってる事も考えると
クリ率も上がるカイゼラムの方が強いんじゃないかね?
プリセット(フェタル5)付けばラゲードの方が強くなるだろうけど現実的じゃないしな
結局カイゼラム以上となったらどっちも死ぬ 交換できたから気合いれて下限多めにop付けようとしたらやっぱクソゲーだなと再認識できたわ
四か所作らにゃいかんしop素材要求多すぎだし令和のゲームじゃないだろ マイショから買って付けるだけだしクッソ楽だろ
旧のパズルはシミュレーションが必要で面倒だったのと比べたらすぐ完成する 買って付けるだけなのにこれ以上簡略化しようがなくね OPのアップグレードに10個必要 わかる
確実につけるには10個必要 ファッ!? 300Mくらいあれば4部位理論値盛り完封できるだろ
今なら38%で運ゲーしてコストダウンしてもいいし >>978
100個必要って馬鹿でしょ
旧は言わずもがなたがこんなアホみたいなシステムでも受け入れられてるんだな
そら武器の必要素材数もこんな設定にするわな 確実に付けるのには10個+成功率アップ+20必要だしな
パズルがなくなっただけで鬼畜さはなにも変わっちゃいない
下手したら旧国よりも怠さあるわ 上位装備着たらゴミになるのもきつい
せめて課金でいいから移植とかでもあればね
ソールもどんどん増えて種類が多すぎだし合成も増えて旧に近づいてるし めんどくささがどんどん増してるよな
まあめんどくさいのが良いことだと思ってる運営だから仕方ないな
だから人減るんだが >>982
上位が来たらゴミになるのは
それがネトゲだろ >>984
そうだけどそれを取るまでの労力や特殊付けの手間とかがかかり過ぎだわ
だから移植とか欲しいんだろうし 装備がどんどん新しくなることによって新陳代謝し課金を促していくゲームだから、そういうゲームなんだけど、としか言えないよね 強化に必要な素材が常に全く同じだから全然代謝よくないっしょ
いまは遊ばない、いまは強化しないが常に最適解なんだから 普通のゲームは先に進んだら先の素材が要求されるもんだが もうリファイナーとか余りまくりだしなあ
一時的な延命のために無駄に素材増やしただけって言う
フィールド変わろうが☆の数増えようがやること全く同じだしな
敵も似たり寄ったりなのばっかり モンハンとか新しい武器作る時
進化させていく過程で古い素材も使う
足りないと序盤のステージ戻って狩る
その時新人の狩り手伝う
ってのはある ・普通のネトゲ
装備新しくなります!→それを使うコンテンツも実装されます!→繰り返し
新しいコンテンツを遊ぶ為に装備を作る
・わー国
装備新しくなります!→それを使うコンテンツも実装されます!装備新しくなります!→
装備新しくなります!→装備新しくなります!→装備新しくなります!→臣民:もう疲れたわ…
新しい装備作りがメインコンテンツ
国2のep2が木村主導で似たような方針だったからあの頃が好きな臣民には好評なのでは? こんなんでだりぃとか砂漠のアクセ強化やらせたら発狂しちゃうの? 既存の装備の価値を保とうとして弱いの入れたらやることないとほざき出すじゃん あと無駄に素材増やしまくると新規や復帰が大変になる罠があるな もう手遅れな
正直最終局面までやらなくていい
だってやらなくても復帰したら追い付けるように経験値アホ程貰えるし
レベリング用の装備も貰える
あとはクラース並みの最強装備出たら作り始めたらいい >>994
その砂漠のアクセ強化やってる俺でも国のカイゼラムに関しては辟易してるよ
カイゼラムの問題はただ単に道のりが長いっていう単純なものじゃない
ってかアクセV狙うぐらい砂漠やってるならそのぐらいわかるやろ このスレッドは1000を超えました。
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