【NGS朗報】ロックオン改善!【神運営】
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一年遅い
Rappy.commu(ラッピードットコミュ)
@rappy_commu
【NGSオペレポ】
ロックオンについて、ご要望いただきました。
以下、回答を聞いてきましたのでご確認ください!
<ヒロ>#PSO2NGS #NGS #NGSオペレポ
午前11:30 · 2022年9月22日
·Twitter Web App >>3
横や後ろにロックしたいのか?
正面に近くてかつ一番近いとこ、この国に限らんけど何故できないのか 昔から言われてるのに最近ご意見もらいました!みたいなのやめろや ロック優先度が高い部位が前に突き出た敵が増えるんでしょ知ってる ロックオンしたい場所にロックオンできないとか喚いてる奴、下手くそなだけだろ 初めからやれ、つか無駄にロック箇所増やすな
ついでに肩越し視点に切り替えた時にカメラをキャラの向きに優先するように直せ >>14
お前も下手くその仲間か
生きるのつらそう 下手くそはロックオンしたまま切り替えてそう
それ違うから 14もできるからこれで真のfamilyだな!
ん?(タゲとロックオンの違い) パッドの右スティックで元々あった機能だぞ
文句言ってる奴はキーボード勢 不要なロックオン箇所減らせば済む話だよね
というか普通カメラ基準なんじゃ
開発そんは自分の作ってるゲームやったことあるの? トロマンドラゴンみたいな無駄にロックできる箇所多いゴミ出すなや トカゲはマジで足の付け根ロックオンするのに苦労するわ
キャラ基準設定で真横から足元に近づいた状態がベストだった
ダウンしたら向かって右側回らんとすぐ部位密集して余計な部位に吸われるしな てか改善するとは限らないからな
クソエクスキューブの交換UI作ったとこだし 10年前から言われてるのに無能集団にできるわけがねぇ ロックオンすると視線が同一線上に固定されるのキモイし
それのせいでエネミーの迫力が喪失してるんだよな
デザイナーもそれなりに頑張ってるのにその辺チグハグになってる
評価される事がされず売れるものも売れなくなるぞ。真面目にやった方が良いよ 改善してやってもクレーマーの文句だらけ
運営がここを見ないことを願うよ 自分たちの作ったゲームすらろくにプレイしないようなあいつらが
5chに入り浸ってこんなスレまで見てたら笑うけどな ただの鉱石は意地でもターゲッティングさせないのに破壊不能箱は何が何でもターゲッティングさせる糞バグも直せ 自動装備とかアイテム複数個指定の要望で出てきたものがどんなものだったかみんな忘れてるんじゃないだろうな とりあえずパッドでロックおかしいって言ってるやつの主張とキーマウでロックおかしいって言ってるやつの主張を混ぜるな
1つの意見として捉えるからもんじゃになる 改善「してやってる」なんてスタンスの運営だから信者に常に持ち上げられて勘違いしまくった結果が今なんだろなって感じ プレイヤーが困る?大変結構ってな具合に嫌がらせだけを考えてるからわざと糞仕様を突っ込んでくる 運営はプレイしてないんだからロックオンがクソなことなんてわかるわけないだろ! なんのゲームが忘れたが肩越しから切り替えたらその照準付近の場所がロックされるようになってたやつが来ればだいぶマシになるんだけどなあ 黄色人種からの苦情は一切受け付けないのに白人から言われたらすぐこれだよ ほんと人種差別が酷い会社だわ 肩越しからロックオンできるか?このクソゲー
前はできなかったはずだけど というか敵が1体しかいないからってロックオンせずに攻撃すると当たらないバグも直せよw >>41
NGSからなのかね?NGS復帰勢だから旧国のどこかで実装された仕様なんだろうか
少なくとも旧国EP4くらいまではこの仕様なかったはず ロックオンは直すが簡単にクリアされると悔しいし満足される懸念があるから意味ないロック箇所を倍にします リテムの恐竜とかネクスドラゴンでカメラがあまりにももんじゃになってなんだこのゴミと思いました ロックの仕様以前に無駄に多いロック箇所のせいで弱点や狙いたい箇所以外に吸われる方が問題 ロックオンちょっとした段差に阻まれ外れるとか呆れる( •᷄ὤ•᷅ ) 黙れてんぱども
FF14のロックオン機能はもはや死んでいる
ロックオンするとバック移動が極端に遅くなる意味不明な仕様 ↓このやって当たり前の調整案の1割も叶わないと予想
296 名無しオンライン sage 2022/09/22(木) 07:57:19.71 ID:Kc51VHFG
クラスごとのバランス調整とかより全クラス関わってくる基礎的な部分の改善を先にしろよと
ロックオン周りがクソすぎるのをまず改善しろ
エネミーの不要なロックオン可能箇所を減らせ
ロックオン優先度も大中小エネミー順に出来るオプション設定、弱点系優先に出来るオプション設定を作れ
非ロックオン時に半端に自動ロックオン補正みたいなのかかるのもOFFにさせろ
肩越しにON/OFF時にキャラ正面にカメラ向き直るのをカメラ方向維持の設定も追加しろ
ロックオン対象が居なくなったり距離範囲外になった時にロックオンボタンをホールドにしてるとカメラ急速グルグルしだす意味不明な仕様もやめろ
「爽快アクション」系ゲームとしてこの辺がゴミすぎるのが致命的すぎる 弱点付近には無駄なロックオン箇所を設けない
なぜ最初からコレができなかったのか… ロックオンのクソっぷりをギミックとして扱ってる節がある
ネクスのコアとか 高さも左右も真正面の箱をダッシュ通常射撃で壊そうとする
↓
ロックオンしてないのに画面端に居る敵の方へと半端に補正が掛かる
↓
その敵と箱の中間くらいの何もないところに飛んでいく弾丸
まじで開発ガイジなんじゃないかな カメラ基準:自動ロックは荒ぶらないが手前ではなく奥をロックすることがある
キャラ基準:奥をロックすることはなくなるが目線が泳ぐ中距離で自動ロックが荒ぶる
なのでカメラ基準設定の時に一番手前をロックするように修正するのが正解
運営は何も分かってない こんな昔から言われてたことはむしろNGSになった時点で良くなってなきゃいけないのにな
PTメンバーのレア通知とかキューブまとめて交換とか前科ありすぎて事前告知の時点じゃ嫌な予感しかしねえ 開発がエアプなら試験的にオプションで設定できるようにしてユーザーからフィードバックもらえばいいのに ロック切り替えが同じとこ行ったり来たりしなきゃいいんだよ
ロック箇所3つあってなんで延々2つを往復すんのよ >>55
ほんとコレクトサイン
カメラ基準設定でダイダルの胸コアロックしようとしてはるか後ろにいた雑魚をロックしたときは思わずマジかよって声出たわ 1000年前のサービス開始から少しした頃、出現してこちらに攻撃する間もなく
速攻壊されていたカースセントリーをわざわざタゲし辛らくなる
(タゲの優先度を下げる)アプデした運営様の事は今でも忘れません 直すと言ったが絶対とは言ってないんでやっぱり直せませんでしたw また虫眼鏡みたいな流れとオチになったりしてなハハハ >>20
ほんこれ
ゴミトカゲ死ね
クエントオオトカゲの頃からのゴミロック箇所 昔っから無駄にロック箇所増やすの好きだからな
ドッツなんか小型砲台ロック出来ない方がいい 誰も使ってないので文句も出ません
満足度100%で完璧な機能です >>32
使用するボタンは運営が決めて面倒なことになってるし アーケードのシャイニングから引っ張ってきたナイトギアも元は剣、胴体、盾だけだったのに移植した途端肩とかロック箇所増やしてひどかった
シャイニングじゃ部位破壊したら生産素材ドロップするから壊す意味あったけど国じゃ旨み無いし本当に無意味に増やしただけ >>30
GC版PSOの頃からあるPSOクソ伝統だゾ 拡大ルーペとか老眼おじさん(自分は若いつもりだか肉体派既に)しか使わんだろw ロック可能箇所の多さはマジで嫌がらせなんじゃないかと思ってる。旧国は特に酷すぎた 以前海外のフォーラムだかで改善するって投稿あったけどそれがこれ?
ロックのし辛さはそうだけど不満が大きいのはもっと根本的な部分じゃないの?
F iとかの近接職で遊ぶと距離感が終わっててクソストレスなのを改善してくれるのかと思ったわ >>30
ですがあれはPAの練習サンドバッグかわりに使えなくもないというポジティブな Hu パルチにもチャージ中無敵カウンター付けろ
Ra WB定点化しろ
Gu チェイン効果時間2倍にしろ
Bo DBにも属性ダウン付けろ
Wa 削除してその分他のクラスにソース割け アクションとかはゲーム性の違いで百歩譲れるかもしれんけどUIや基本操作が劣化してるのは擁護できん リージョンマグのエサやりで動けないのでさえ一年以上かかってるし、
ホントあきれるわ・・ 小手先の対応でどうにかなるもんじゃなくね?
カメラと機能(不足も含めて)の総合的な問題の様な気がするけど >>86
ほんとこれ
とりあえず最低限>>50くらいはやれよと >>57
小手先対応に思われるか実際にそうだと評価落とすだけになるからそうすべきだな 常に斜め遥か下の対応をしてきたからな
今回もフタを開けるまでは全然わからんし「思ってたのと違う」可能性のほうが高いだろ
改善後をまだ見てないのに神対応とか言っちゃう奴は学習しないアホなの? 違うそうじゃない的なものをお出ししてくるに違いないぞ、どうせ
キューブ交換とか老眼鏡みたいに UIは旧のをそのまま移植した方がマシだったな
一応9年の使用に耐えたものなんだし ソニック絡みで改善してたモノを序でに国にもオマケでやってやるわw
感謝しろおおおぉ(^酒^)y そもそも敵の弱点をロックオンしないと当たらないクソ小さいコアにするのをやめろ 実装したら斜め下の仕様なんてザラにやって来たんだから期待しないでいた方がいいぞ ラグネやヴォルドラくらいまではそこまで露見してなかったが
クォーツあたりからロックの糞仕様が本格的にストレスになってきてたな
10年間何してたんだよ 最初の何やっても歓迎される時期だから表面化しなかっただけで
ラグネの頭のコア狙うのに足にロックオン吸われたり
ヴォルの角狙おうとしてるのに手足とか無駄なロックオン部位をカチャカチャ切り替えたりでぶち切れるの誰でも通る道だと思う 今は10年前じゃないから黎明期でもクソ仕様は許されん UIは一切進化しなかったな
むしろ退化してる?
逆にすごいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています