( ・∀・)⊃ハードロック再生専用スレ⊂(・∀・ )
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まであまり語られることのなかったハードロック再生のためのスレッドです。
キレ、スピード感重視のメタル再生とも違う、ハードロックならではの再生を語りましょう。
リファレンスソフトはとりあえず1枚あげましたが随時募集中です。
リファレンスソフト
■DEEP PURPLE 「Machine Head -25th Anniversary Edition」(CD)
http://www.hmv.co.jp/artist_Deep-Purple_000000000002015/item_Machine-Head-25th-Anniversary-Edition_620367
↓
http://www.youtube.com/watch?v=bcYFcBjUYWo&feature=related
ヘヴィメタルの再生に関してはこちらへどうぞ
鋼鉄■メタラーのためのオーディオ■重低音
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1251899908/ >>438
あ、気に病まないでください。アルバム自体は気に入ってますよ。
オススメいただいたのはありがたいです。
私からは最近お気に入りのDegreedをオススメ返ししましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=sEaJdaY0wDY >>439
おお良さげですねThx!
ネットラジオで頭のアンテナ張り巡らせてますが
まだまだ知らないバンドが沢山ありますね
最近はHardbone , Hellectrokuters, Dirty Thrills,Babylon Bombs
,NiteRain, Bulletrainあたりよく聴いてます
そうですね、やはり守備範囲以外じゃないと・・
この辺りはいかがですか
BAD OMENS - The Worst In Me
https://www.youtube.com/watch?v=cFWeW1pBYkM
LIKE A STORM - Nothing Remains (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=sEG18xWms0A その中ではBabylon Bombsは持ってるな。
あとLIKE A STORMはたしか以前にもこのスレでオススメされてたのですでに手に入れたよ。
ちなみにこちらのアンテナ的にはディスクユニオンメタル館のブログで新入荷を常にチェックしてる程度ですな。 >>441
ありがとう
また良さそうなの見つけたら報告にきます ふだんサングラス姿ばかり見るから
こういう老眼鏡姿だと単なるおじいちゃんやな ハイハットが14インチ
渾身の力でこん棒でひっぱたき続ける
俺らのツイーターは1インチ
猫の爪で簡単にもげる サウンドガーデンやアリスインチェインズが最高だった
それしか要らない マイケル・シェンカーのニューアルバムより
・ウォリアー
https://youtu.be/D2VtSdZHKbE
歴代シンガー4人(ゲイリー、グラハム、ロビン、ドゥギー)の共演 ハワイの知人宅で聴いたポークオーディオとかいうメーカーのスピーカー、
凄いいい音で鳴ってた。
向こうのウクレレスクールで知り合った人達の家を何件か見て回る機会があったんだけど、
日本と同じでPCメインで聴いてる人が多かったが、何組か、そこそこのオーディオ組んでる夫婦がいて、
その中で、アンプとCDプレーヤーはソニーだったが、ポークオーディオのスピーカーを組み合わせていて
ブックシェルフタイプの703てやつ、正に溌剌といった感じで鳴っていて、レーナード・スキナードとか
クリームとか、昔チョコッと聞きかじっただけの大御所のそれまでのイモっぽい印象がガラリと変わった。
こんなスゲー演奏だったのかと。
あとTVメインのAVシステムでクリプシュとか使っている人はいたが、JBLのブルーバッフルとかを
置いてる人は全然見かけなかった。 とりあえずジェネレックの8040以上のモデルならハッタリ無しでイイ!
出しはPCでいい
DACはTEACのUD501かその上なら文句無し
アンプをあれこれ考える必要も無し
とっとと揃えて後は音楽を思う存分聞くだけさ
ハードロック聞く奴が長々チマチマオーディオなんて考えてるなよ
ポンと決めてガッツリ聞けや ハードロック聴くなら、なにもジェネレックでなくとも・・・ クリプシュのトールボーイを個人輸入すれば満足できるぞ 音がカラッとしてるんだよな
ヴァンヘイレンには合うがZEPではない感じ アメリカのバンドにはアメリカのスピーカー
イギリスのバンドにはイギリスのスピーカー
でいいんじゃね
割りとマジで >>462
それでいいよね
で、アメリカのバンドのイギリスでのライヴにはイギリスのスピーカー
イギリスのバンドのアメリカでのライヴにはアメリカのスピーカー イギリスのスピーカーはプレゼンスの帯域が軽く凹んでいる物が多い。
こういう音作りのスピーカーは翳り(かげり)がある音になるので
一般にはクラシック向きとされるんだが、ブリティッシュ系のロックにも向いている。
逆に、プレゼンスの帯域が強いスピーカーだとカラッとした音になりがちで、
こういうスピーカーに向くのはアメリカンなロック。 ツェッペリンのプレゼンスはどっちで聴けばええのん? ウェッティで陰気なブリティッシュHR、カラッと能天気なアメリカンHR
スピーカーはたしかに使い分けられるかも イギリスといえば、デフレパードのヒステリア再現公演が10月にあると知ったので、今週はデフレパード週間にしようっと
デフレパードは音いいよね デフ・レパード
メタルの皮をかぶったラップ
おまえら、ラップだろ !! やっぱJBLつーか4312のウーファースルーの機種は駄目だな
ギターのディストーションと相性悪すぎる こんなスレッドあったんだw
やっぱクリプシュのスピーカーがいいと思うわ
ギターの音メチャ良いもん
あとドラムのアタック音も良いよね メタルが鳴らない装置はもはや論外と思うぞ
B&WでもTADでもKEFでもマジコでも普通にメタルは鳴るしな JBLがギターの音が良いと思うんだ
コントロールXみたいな小型のでもガンガン鳴る ブリティッシュはB&W
アメリカンロックはJBL
ジャーマンメタルはELAC
北欧メタルはダリ 自分はKEFとKlipschで使い分けてる
別に国別と言うよりは自分の気分で
アメリカのバンドの曲をKEFで聞くこともあるし
イギリスのバンドの曲をKlipschで聞いてもそれはそれで全然イケる
ただ確かにスピーカーの鳴り方の方向性は全く違うね
それぞれの音色はアンプやケーブルだけでは作り出せないカラーがあるから
2組〜3組程度のスピーカーを使い分けるのは案外結果的にコスパいいかも
お気に入りのシステムをまずひとつってのが定石なのかもしれないけど
それで組み合わせる機器やアクセサリーの迷路にハマっていくよりは
もう少しユルい感じで飽きずに楽しめてるよ
もちろんセッティングやアクセサリーの詰めも大切だから
そっちはいまだにじっくりコツコツやってるけど
その間もとりあえずはずっと楽しめてる感じ >>483
どれも確実に鳴るね。
上位機種なら確実だ。
最近のメタルは録音がいいしね。 カールコードは、実は重くなる要因である
カールコードは、実は浮き上がり易く足元の安全性が低い 【設問】このプレヤーの欠点と利点を述べよ!
Mag-Lev ML1 - der schwebende Plattenspieler - vorgestellt
http://youtube.com/embed/tFWuF5900Wk?list=UU_QEn-yrXxXncxrXle70XaQ 日本で取り扱いがないKlipschのデカめのフロア型のスピーカーが欲しい
個人輸入は敷居が高い
ぜひ代理店で取り扱って欲しい
国内在庫無しの受注品としてでもいいからせめて正規の窓口になってくれ 動画によるとRAINBOWとかMSGが流れてたみたい クリプシュでいいじゃん
ブリティッシュとかアメリカンとかあんま関係無いし カラッとしすぎだろうが
ハードロックカフェみたいな音になるぞ For Those About To Rock! ズドーン We Salute You! サウンドガーデンとかアリスインチェインズとかを良い音で鳴らしたい それとトゥールとオペス
それなら俺にまかせろ!うそ。 やっぱ、タオックブロックを使いまくればロックはビンビンだぜ ZEPとかPURPLEとかSABBATHだろやっぱ 最近オジーも病気のニュースばかりだしそろそろ寿命かな
若い頃さんざん死にかけた割に長生きだけど How The West Was Wonの移民の歌を最高に熱く鳴らすにはどうしたらいいですか 持ってないアルバムだから確実な話ではないんだけど、国内盤を聴いているなら輸入盤を買ってみるとか、リマスターの輸入盤を聴いているならリマスターの国内盤を買ってみるとか、
発売時期や発売国で異なる音質調整がされている事があるのでそういう聴き比べで自分のお気に入りの音を探すのも手です。
コンポを変えると違う盤の方が良く聴こえたりするので、良い盤だけ残して他を処分するのもやめた方がいいです。 オジーの歌声は申し訳ないが耐えられない。
しかし、ランディ・ローズのギターが素晴らしいので、
渋々聞いていると、だんだん耐性がついてきた。 >>519
去年来日できなかったのは本当に残念だった、アレが最後のチャンスだったかもしれないのに
代わりにエンジェルオブデスでもみkちゃにされてきた KISSはここでいいのかな?
デトロイトロックシティ〜
がんごがんごがんごがんご
がんごがんごがんごがんご
がんごがんごがんごがんご
んごんごんごがごーンゴーー
を鳴らし切るスピーカーはやはりベース用スピーカーですかね。 AIMP 4K OPUS - Auto HiTune - Album Trance CERN Synth DJ Sound with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/LtUNgUOfOgs?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AC/DCのLet there be rockのリマスター盤(2003)初めて聴いたんだけどマルコムのギター歪み過ぎでワロタ
バリバリいってて気になって仕方ない
旧盤もこんな感じだったっけ?
昔聴いてた時の記憶ではそんなに気になったこと無いはずなんだが オジーはな、音程の外れ具合が絶妙なんだよ、特に高音に上がっていくところ
日本で言えばユーミンと並び立つ感じで絶妙にヘタウマなんだよ ミケトロイズ「名探偵キャッツ」 .
://youtube.com/embed/XMLkFqU9gcw?list=UUXIQnRfxSPEZAW1gAK1Guvw
ミケトロイズ「あの娘は電波少女」
://youtube.com/embed/LnkL7BOVCuU?list=UUXIQnRfxSPEZAW1gAK1Guvw
ミケトロイズ「ハッピーアゴーゴー」
://youtube.com/embed/gv9yWWxWwck?list=UUXIQnRfxSPEZAW1gAK1Guvw >>523
自分はペインキラーが大嫌いだったが、評価が高いので何度か聴いてたら耐性がついたw
ただ、リマスター盤CDはクソだな
初期盤じゃないと音のボトムが軽い クリプシュからアソコのデカさが30cmのHERESY IVが来たね。
これでハードロック聞きたいなぁ。 メイデンのラントゥーヒルのベースに、スピーカーがついてこれてないことが
今日わかった >>536
JBL 4312SEとBOSE 901WB 俺はJBL4312m2BKだ。結構いいぞ。間違いなくロックに向いてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています