JBLとかいうスピーカー型の拡声器使ってるやつって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
耳が悪いか頭悪いか性格悪いかのどれかだろ?
あんなガサガサバサバサした音で音楽を聴くとか
どこかがイカれてるとしか考えられない
スピーカーはやっぱりBOSEに限るね 音質最悪の詐欺新導体102SSC、被害者続出の接点破壊スティック、被災者嘲笑ツナミ、
チンピラ紛いの試聴会妨害野次と遅刻騒動、衆人監視の為の試聴会違法盗撮、
編集者への身体拘束と脅迫、出版社への報道圧力、ケーブル工場への恫喝、
オヤイデ社長自身による他社攻撃と自社擁護のステマ行為、度重なる犯罪的言動・・・
もはやオヤイデに企業としての信頼回復は不可能だろう 繋いだのはケンじゃないだろ
寺岡はALTECやJBLのウーハーが逆相なんて知らない古典に関しては素人ですぜ
つーか、位相違いは音を聴けば直ぐ判るよ
これが判らない寺岡ってどんだけwww JBL/ALTECはマイクの振動板の動く方向と揃える為に極性をそうしてるんだっけ? >>116
当時のウエスタンからの特許逃れ
逆巻きしてるだけ
音質的な意味合いは無い
+で押し出すように繋ぎ替えるのが本当 所持しているアンプの駆動力の問題で
2231Hから2226Hに変えたが
電池を繋いでみると2231Hはホントに逆だったから
ネットワークからの配線を2226Hに繋ぐとき逆にしたなあ
ズドーンと重い低音が出なくなったが
そのかわり200〜400Hz位がまともに表現されるようになって
ベースの演奏が良く分かるようになった アンプが正相出力なのか逆相出力かで変わるだろうに… 655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/01/03(日) 00:34:40.14 ID:pyuWVkes
JBLもタンノイもバッフル面はデカいが音はいい
つまりはバッフル面なんて何でもかまわない
↑こんなバカがいる。驚愕。
頭おかしい。 >>118
どの分野でもDisるやつって自分の好きな物やってる事に自信が持ててないやつだからな
嫉妬とか以前に不安な精神状態なんだよ ___ %ミ
γ´ `ヽ
i. ● ● i 群遅延のデタラメ音でモニターあんてありえないなっしー
”∩. ¨ ∇ ¨ ゛つ
ヽ ───‐ ノ オーディオ界にホーン歪や揃わない位相など、満足に再生すらできないデッチ上げで、
)廿 ∞ 入 モニタースピーカーを悪いイメージにしたてた評論家から慰謝料をもらうなっしー
./――――.ヽ
(._/⌒\_.) それを有難がる頭と耳の悪い難聴団塊は稚拙でバカだなっしー
||| || |||
ili ili スカ脳富山の自慢ブログで青痰巣どころかホーンスピーカー全体が恥ずかしい持ち物になったことが最悪だなっしー
、ハ/|,,、 今の評論家は耳から頭までダメでも、そのうち若者がオーディオを好きになったらまともなスピーカーを買って欲しいなっしー 底辺介護士はネットなんやる暇があったら糞拾ってろ。
小便臭い書き込みばっかりしやがって。
お前がここで、どれだけ荒らそうと人生の負け犬である事には変わらない。
↑
阿呆箪笥所持者の心の醜さがよくわかる言動でございます。
介護士の敵 阿呆箪笥所持者
キチスルジジイを筆頭に人間のクズばかり 彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< なんもかんも全てアンチオヤイデが悪いのれーす!ウッ!
川川 ∴) A(∴)〜 \____________
川川 U /〜
_;川川 ダッラ〜 .
/::: 川川 __/〜 .
/::: / | | 〜
(::: ( ◎ / \_
\::: \ /::| ̄| |\_
/:\::: \ )゙;| | | | |\
/::: \::: ズリズリ〜 | | | |::::| 〜
|::: \::: (ξ〜 | | | |::::| 〜
|:::: \__ 〜:| | | |::::| 〜ホワ〜ん
\::: (;;; );;;| | | | |::::| 〜
_ \ \|_| | |_|::::|∋〜〜〜〜ー
| \ \ ) ノ ̄ ̄\ ̄ .
| | / / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| | | / / ̄ ̄|__________|
|_/ | // . | | . |.|
| | / ( . | | \(^O^)/ . .|.|
| | (___つ)) .. | | . |.|
| し/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ..| | |.|
`-| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...| | | | . |.|
| | .| | | | . |.|
| | .| | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自演ステマ詐欺師・悪徳企業オヤイデ社長の村山智の自己満足ステマ ???
ALPAIR6P(6cm)のカリン台形エンクロージャー
Linfof工房製です。
視聴距離50cmです。
ステレオイメージも悪くないです。
このユニットは最高
あっ、箱は究極です ?SPがテレビ画面より下になってしまうが、そんなに違和感は感じなかった!
そして、写真右下にブルーレイともっさいプリメインアンプ(笑)
孫のなっちゃんが触れても落下しないように、
SPの下には何も挟まずにセットしたが・・・
これも・・・・・こういう場合は全く問題なし!(自爆)
なんちゅうてもTV音声専用なので、ナンも気にならない!
・・・っていうか、元々のTVの音がアレだったので、エエことだらけ!!!
TV音声では聴いたことのない低音がジワッっと出るし
中高音はハッキリするしで、、、
もうサイコー!!!
前から何度も言ったと思うが、実は俺、TVの音声はなかなか聴き取ることができなかったのだが・・・
このJ316proで聴くと、実にスムーズ!!!
俺の壊れた耳は、、、、ダメ音には拒絶反応が出るらしい(笑)
このJ316proというSP
まだ「AV」という言葉が出始めたばかりの頃
雑誌HiViが、部屋の前後左右に6〜8台セットして大画面映画鑑賞をするという記事を大きく取り上げたくらいで、、、
(※だから俺は、、、、当時、このJ316proをサラウンド用SPとして4台も揃えた/自爆) ←トニモカクニモデカスギタ
本日
ここへ来て ようやく・・・
やっとJ316proが本来の仕事場で活躍できるって感じ! あほタンスについて批判すると、キチガイじみた老害が反論してくれるね。
分っているのだろう。
少なくともスタジオモニターと非難されていることが。もしかしたら、自分でも貧テージと知っているのかも知れない。
まあ、アナクロな置物なら、少しは変わるよな。
例えばスピーカーユニットは、色々高いのを試して、変わることを聞き取れる耳があれば音質は確認できる。
でも、結局は青タンスのスタジオモニターなどというまがい物の安いのに落ち着く人も多い。
全員がこんなふうだと、老害に依存している産業は維持できないが。
青タンスに限らずスレタイのスタジオモニターが存在する理由は、やっぱり聴覚が視覚より客観性に欠ける感覚器だからというのが大きそう。
それと商売が結び付くから、洗脳老害がはびこりやすい。
洗脳の担い手を駆除できないからたちが悪いんだけどね。
規制されにくい。健康食品とか食品表示みたいに健康問題でもないから。
商道徳に訴えるしかないようにも思う。
ただ、インチキモニターと思わずに本心から信じている人もいるだろうね。
そうなると神は存在するんだ、とおなじ。つまり宗教。
信教の自由の問題になってしまう。
老害に限らずさ(念のため)。 自分の思い込みと不確かな根拠をもとに自分勝手に想像するのはキチスルの証拠です。自分の妄想を元に「こうに違いない」と断定して他人様を誹謗するキチ
スルは携帯の機種も施設の名も言えないまま話題そらしに必死な様相。大嘘つきのホラ吹き野郎確定!クズ
人間の大好きなクソ音波発生箱とはいかがなものでしょうか。
まともな聴覚ならともかくも、ズレズレ音のダメスピ
ーカーを自ら喜んで使用しているのですからツンボと言われるのも無理からぬこと
キチスルは回復不能なほどの脳障害を患ってます
遅れ低音のダメスピーカーは現代のスピーカーのように金をかけるほどの覚悟もなく、ツンボバカのジジイ
を相手に決して避難されることのないオーディオ提灯記事から一方的に絶賛されてます。これは美味しい商売です。 過度応答の悪さ
立ち上がりが鈍い素材
モッサリ鈍重な低音を吐き出す重い振動板
音が濁るキャビネット内の定在波と発生する板振動に対する無対策
ボイスコイルの変動の大きい歪むユニット
振幅インダクタンスのデカさw
キャラクターが乗るネットワーク
ノイズを発生する大きいダクトへの無対策 パー!
ワーフェデールを聴いて、銀箱を聴いて、4365も聴いたら・・・
次に聴くのはもちろんJBL/C36z(ヴァイカウントもどき)!
とても贅沢でアホなことだということは自覚しておりますこのC36z、ナンか久しぶりに聴くような気がするけど・・・
いつ聴いても、コイツは俺を裏切らない!!!
本日は、DP700⇒C3800⇒A116⇒C36z という組み合わせで聴いたのですが
(※いつも思うが、、、「C3800+A116」などというチンケな組み合わせは、、、俺だけかもしれない/自爆)
音の飛び、張り、キレ、、、、そのあたりが持ち味なのは分かっているのに・・・
C36zに合った曲をかけるのだからナオサラだが
「375」や「175」は無いので、モロに「D130」の音を聴くことになるのだが・・・
それでも十分に楽しめます!
っていうか、俺には「D130と075」だけのほうが、、、安全だ!
「負け惜しみ」になるかもしれませんが、俺に375なんか持たせたら、、、、、きっと持て余して、今よりダメ音になるはずデス(自爆)
泥沼にはまるに決まっております!!!(※何度考えたことやら/自爆)
そんなことより、、、
銀箱の位置を変えたことで、C36zの設置場所に若干の余裕が出来て、、、、少しだけ後ろに下げたが・・・
これがまた、、、微妙に大正解となり気持ちがいい!
・・・ってことで、俺の中では、たぶんC36zもアガリ!(笑)
あと10センチほど持ち上げたほうがエエような気もするが・・・
そのあたりは、アガリの範囲内!(笑)
そのうち試せばいいことだ!
4365はアガリ
C36zもアガリ
ワーフェデールは買う前からアガリ同然(笑)
・・・ちゅうことで、残るは「銀箱」だけになったが、、、
今日のC36zの音を聴いたら、なんとなく閃くものがあったので、、、、次はソレを試してみようと思っている!
ソレでダメなら・・・
ソレもまた良し!!!
オデオは、、、、何かとゼニがかかって大変だが、、、
それでもヤッパ、、、、実に楽しい!!! ←オチが無い!(大自爆) つまり、簡単に言えば、、、、ミーハーオデオってところかっ!?
なのにそのくせ、、、、高音がどうとか、低音がどうとか、バランスがどうとか・・・ナンも分かってないくせに、、、、一丁前に講釈をたれるフリをしたがる!!!
壊れた耳なのに・・・それでいて
「ミーハーオデオ」だから、、、、自分が目指す音についても、分かっているようで分かってない!
つまり、その時、その時、、、、
さらには、曲ごとに、アルバムごとに、ジャンルごとに変化する!
せめて「ジャンル別」ぐらいにしておけばいいのに・・・
俺がサイテーだってことは、それなりに自覚しているつもりだが、、、
そんな俺が、まるで「子供のオモチャ」のごとく、SPやアンプを揃えてしまったもんだから・・・
ここへ来て、「アガリ」、「アガリ」と叫びながらも、、、、大混乱!(大自爆)
そして、昨日の「銀箱」で、、、、ついに爆発!
最終的には、、、、「もう、ナニしていいかワカラン!」 と放り出してしまった!さらには、、、
「現場の音」でも十分に混乱しているのだが・・・
「ZOOM+ヨーツベ様」の音ともなると・・・
結局のところは「パソコン+KORG+プリンちゃん」の音を聴いてることになるのだが、、、
ソレが分かっていても、、、、聴けば聴くほど腹が立ってくる!(自爆)
この時ばかりは、目指す音が分かってなくても、、、、、腹が立つ!
俺オデオは完全にプッツン!!!
かといって、、、、、昼寝が充実しすぎていたために、、、フテ寝もできん!(大自爆)
【※ここまでが前置き!】そして今日は・・・・
心を改め、大いに反省し、、、
銀箱をちょっとだけ動かし ←俺って、どこまでも往生際が悪い!
CDPは、アキュのDP−700
プリは、マッキンのチューナープリMX110
パワーは、マッキンのパワーA116
そのような組み合わせで、、、銀箱を聴かせていただきました!
「己の人生に感謝しながら、、、これでダメなハズが無い!」という気持ちで聴けば・・・
聴けるもんですネ!(笑)
チラッと目に入った、、、こんなモンまで聴いてしまいました!(大自爆)
おしまい
こうしてダラダラと書いてくると・・・
俺のオデオ、もう、サイテー!!! ドラゴンさんご自慢のコンセントや銅アクセサリー各種の聴き比べ大会!
どれもこれも、、、セットしたり、外したりと・・・
で、試したものは、、、、、そのすべてが、「音が良くなる」ということを確認しました!!!
がぁ〜、、、
それがすべて自分の好みと合致するかどうかということになると・・・
正直なところは半々!!!
ピタッと合うのもあれば、、、、合わないものもありました!
一般的に(=概ね)
合うのは、、、、音がクリアになって、こりゃエエわぁ〜!
合わないのは、、、、、クリアになりすぎて、少し冷たく感じる!
大体が、、、、そんな感じでした!!!
そして結論ですが・・・
オデオって、、、難しいもんだなぁ〜!!!(大自爆)
いつものことですが、、、、俺の正直な実感!!!
また、オデオ以外の話もいろいろあったと思いますが・・・
いつもの俺らしく、ほとんど寺の坊主になりきって、、、、自由気ままな大説法!!!(大自爆)
ですが、特に間違ったことは言ってなかったはず、たぶん(笑)
そんなこんなで・・・
5時に閉会としましたが
最後の最後にも・・・
「オデオなんかより、仕事が一番だから、、、、、頑張れよぉ〜!!!」って言ったところで・・・
サヨウナラ〜!!! 夏休みが終わり、二学期が始まったということで、、、ウチのオデオ部屋も席替えしました。
昨年の11月から聴き始めた銀箱の特徴・持ち味についても、少しは分かってきたということで・・・
前々から考えていたことを実行することにしたのです。
さすがの銀箱ではありますが、それでも、、、、、目の前でセンターを張るとアラが目立つと感じたので、部屋の隅(コーナー・角)へ引っ込んでもらい・・・
美しさを追及するという名目の、、、アラ隠し!!!(自爆)
その代わりに、再びセンターへ戻ったのが4365ですが、、、やっぱコーナーにあった時よりもボロが出ます!(自爆)
とはいうものの、本来の力強さが戻ったし、元々の地力があるはずだから、、、、なんとかやっていけそう(笑)
てか、やってもらわないと困ります!!!
そして、いつも聴く時以外は壁際で差別待遇されてきたC36zは、嬉しい事に、、、、今日からは4365と銀箱の前に常駐しても良いことになりました!(爆)
これによって、、、3つのSPの聴き比べが、とても気持ち良くやれるようになった気がします!
とりあえず本日は
DP700⇒C3800⇒M6000⇒4365
DP700⇒C3800⇒A116⇒銀箱
DP75V⇒ワディアPRO⇒C26⇒MC2105⇒C36z
このメンバーで比較試聴したところ・・・
セッティングを変更したばかりだというのに、、、マズマズといった感じでした! ブハ
本日のオデオは、昨日のサラ・オレインの再生状況を踏まえて、、、
わずかに内振りとなっていた4365を、真正面に(フラット)向けて、、、、それで終わり!(笑)
ナンかツマラン!!!(自爆)
そしたら、あとは聴くだけだが、、、何を聴けばいいのか・・・
慣れないことは、、、何かと不便だ(大自爆)
で、ならば今が旬のアレか!?ちゅうことになり、、、
シブシブ、シブシブ、シブシブ・・・
どうしてもスキになれない八神純子/みずいろの雨(オムニバスアルバム・歌姫より)を聴いてみると・・・
少しばかり線が細いような気がするが、特に可もなく不可もなくといった感じで、、、
相変わらず、、、「スキになれない」(自爆)
久しぶりに聴いてみるか!と思ってしまったのが、、、、、若島津の奥様の歌!!!
当時は、、、、、ワリとスキだった(自爆)
そして、、、、、ちょっと聴いたところで、録ってみるか(笑)
今回の4365は、そこそこデカイ音だったので、録音レベルは「6」
・・・で録ったにもかかわらず、、、、メーターの方は、ほとんどレッドゾーン!(爆)
俺のプリンちゃんは、そのファジーさを遺憾なく発揮してソコソコ聴けたが
あまり上等なヘッドホンやイヤホンで聴くと、、、、何かとマズイかもしれない?!
オマケの二曲目に、聴きたくないかもしれない「かもめはかもめ/研ナオコ」も入っております!(笑)
そんなことより、、、この動画、消滅するかなぁ??? くうっ
「前の記事」で、今回のオデオ部屋の模様替えを「卑弥呼オデオ」とか「卑弥呼のオデオ」などと、実にトンチンカンな事を言っておりましたが、、、
それもこれも、すべて「浮かれすぎ」と「歳のせい」だと自覚しております(自爆)
で、いつものように、ソファに座って、、、
目の前の、オデオ部屋とは思えない異様な景色を眺めていると・・・
あの日、(自爆)
壁によしず(幅90センチ×長さ180センチ)をぶら下げて
センター両脇に「よしずのタイマツ」をセットしたところで、、、
実は・・・
瞬間的に俺のイメージと重なったのは、コッチのほうだった!
俺の中では、てっきり「アイヌの火まつり」だと思っていたのだが、、、
調べてみると、、、「イオマンテの火まつり」となっていた!
北海道・阿寒湖のそばにあるアイヌコタンの阿寒湖アイヌシアター<イコロ>で見ることができる「イオマンテの火まつり」
一般的な「ホール内でのショー」は、かなり寂しく、暗く悲しい雰囲気 (「心静かに祈り、炎のように歌い舞う幻想の舞台」ということらしい)なので、、、ハッキリ言うと、俺は余りスキではない(自爆)
たぶん、もう10回近く見た(大社長様のお供という仕事の中のひとつで、簡単に言えば観光案内人/自爆)と思うが、、、一度として楽しいと感じたことはなかった。
大和民族(といっても、元はみんなモンゴル系とか南洋系で、、、、純粋な倭人なんかいたんやろうか?)に、蝦夷の山奥に追い出されてしまったアイヌ民族の悲しさばかりを感じてしまう。
(※念のため、、、アイヌの皆さんも完璧な日本人ですよぉ〜!!!)
そんな暗いショーではあるが、、、1回だけ屋外で催されたショーに遭遇したことがある。
とはいうものの、もうほとんど何も憶えていない(爆)
たしか、、、、暗い雰囲気はホール内でのショーと同じようなもんだが、そこで使われていた「火」だけが妙に頭に残っている。
「たいまつ」だったか、「かがり火」だったか、それともキャンプファイヤーみたいなヤツだったか・・・・そのあたりのこともナニも思い出せないが、、、、「火」は使っていたと思う。 あー
人類とは、どなたも大昔から火が大スキなようで、、、、、俺もその中のひとりということで、その「火」のおかげで、屋外のショーについては、少しは楽しめたという印象が残っている、、、、ような気がする。
あとは、、、、、北海道の夜は、9月も半ばを過ぎると、外での観劇はメッチャ冷える!(自爆)
ショーの帰りにお土産屋さんを回る予定だったが、だいたいのかたはチャッチャとホテルに戻り、、、、体調を整えてから出直しとなる(爆)
そんな「イオマンテの夜」と言えば、、、、、思い出すのがNHKの「のど自慢大会」
昔は、必ずと言っていいほど、、、一人か二人、この歌で ノドを自慢しておられた(大自爆)
どうです、この歌で自慢したくなる気持ち、分かりますよねぇ〜(自爆)
そして・・・
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-cf-a8/z370papa/folder/654865/57/35041257/img_0_m?1508533840
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-cf-a8/z370papa/folder/654865/57/35041257/img_3?1508533840
おお、素晴らしい!もっと聴いてみたい!と思われた方、あるいは、アレではモノ足らん!
・・・ちゅうことで、話はすっかり脱線してしまいましたが、、、
とにかく、そういうことで、俺のオデオ部屋のイメージは、、、
縄文式でもなく
卑弥呼でもなく
平安朝でもなく
「おじゃります」でもないのです。
アレが「お座敷すだれ」であれば、もうすこし格調高く上品な仕上がりになったかと思いますが・・・
雑でバッチイ「よしず」では、、、、そうはいきません!
そこで、改めて俺の第一印象を大切にすると・・・
俺のオデオ部屋は、、、
スタジオ・イオマンテの夜
スタジオ・イオマンテ
スタジオ・アイヌの火まつり
スタジオ・火まつり
あたりが妥当な線になるのですが、、、どう考えても、、、オオゲサすぎてイマイチ!(自爆)
やっぱ「よしずスタジオ」「縄文スタジオ」あたりがエエのかなぁ〜???
などと、、、、ヒマすぎる秋の夜長を楽しんでおります(大自爆) ホーンってのは音質は犠牲にしてもいいから大音量で遠くまで響かせるラッパ。
乱反射しながら共鳴させるから、クセの強い音になる。 HEY GUYS
違います!何か勘違いされているよ〜ですけど
JBLとは
j:上品で
B:ビューテフルで
L:ラグジャリーな
スピカの略で御座居ます。
COMING SOON。 JBL/4365のためにと考えた「よしずセッティグ」は、すでに、すっかり耳に馴染んでしまい、、、
その効果があったのか、無かったのかも感じなくなってしまった!(笑)
が、その効果はあったと信じて、あの『スペイン』に挑戦してみた。。。が、、、、、相変わらずパッとしない!(自爆)
低音とは、、、派手に出ればいいというもんでもない!・・・・(涙)
一気に気分が悪くなったので、、、
すぐに4365は諦めて、銀箱にチェンジ!
いつものメンバー
DP75V⇒MX10⇒A116⇒銀箱で聴いたのだが、、、
その前に、一応、「よしずたいまつ」は、4365と銀箱の間(SP裏側の見えない所)にセットしてみた(笑)
すると、、、
4365で聴いた時より、ずっとマシ!!!
「低音」は著しく減少するし、「音数」についても省略されたような気がしないでもないが、、、
それでも、、、、
銀箱のほうが、、、聴きやすい、渋い、バランスがいい、安心できる・・・・
それこそ、、、「音」がどうのこうのとか言う次元ではなくて、、、、とにかくマトモだと感じる!
で、少しだけ嬉しくなったが・・・
にしても、メインの4365が負けてしまうと、、、、かなりガックリ!!!
「4365には出せない音を!」ということで導入した銀箱とC36zではあったが、、、
いくら作戦通りだとは言っても、、、、俺の心中は、かなり複雑!(自爆)
4365と同時に、バカ高いアキュ軍団までもがバカにされたわけだから・・・
が、、、
『スペイン』の再生に関しては、、、俺の好みがソッチなんだから、、、、、どうしようもない!
古い録音でもないし、ヴォーカルでもないのになぁ〜と言ってみても、、、、結果は結果!
あぁ、情けない!!!
ショックのついでに、色っぽいヴォーカルも聴いてみたが、、、
これもエエ!
なかなかエエので、、、、あえて、4365で確認するのは、やめといた!(自爆)
やっぱり、この部屋のベスポジは、、、今の銀箱側だよなぁ〜って思ったが、、、
こればっかりは、、、、また堂々巡りになってしまうので・・
諦めます!!! どわ
たぶん、「SACDを作る時の音源」に使われたのではないかというCDの音を録ってみました
とりあえず
俺の場合は「KORG−100番(UFOみたいなヤツ)+プリンちゃん」で聴いておりますが、、、KORGの音量つまみはほぼ全開(95%程度か?)でした。
そのあたりのことは、イヤホンやヘッドホンによって異なりますが、、、、、とにかく、どなた様も爆音で再生されるよう、よろしくお願い致します!
<追伸>
KORGのつまみを98%で再度聴いてみたところ・・・
高い音で多少乱れがありますねぇ〜
「ZOOM」or「プリンちゃん」or「YouTube」の限界を超えているようです(笑)
ここは再追伸⇒俺の耳が壊れている(特に高音には対応でなきない)ことを忘れておりました(大自爆)
とはいうものの、、、特に気になるほどではありません!(自爆)
とはいうものの、、、ソコは気にしないことにしております(泣笑) じいさん達、死んで青ダンスと球アンプがハードオフにどんどん流れてるね。 家でカラオケのオンステージ繋いでJBL鳴らして唄うと気持ちがエエのうー 愛知県岡崎市でジャパンライフの被害者説明会があったニュースで会議室のスピーカーがJBLのエベレスト(DD55000)だった。 YouTubeでスピーカーで音楽を流してるのよく見るけど、コメントで良い音出してるとか、さすが名器だわ!
とかコメントしてるけど
自分の環境を誉めてんじゃね?こいつらアホか?と思う 2年前にKENWOOD LS-110からJBL STUDIO280BRNに買い替えたけど、もう生産中止とは・・・ ハイファイじゃないしクリアでもワイドレンジでもないのに聴いて楽しい音
日本人のオーディオ道楽は最後はJBLに行き着く くそツマランことで、、、また、豪快にキレてしまいました!
(たぶん)65歳になった時に、保健所から「肺炎予防」の案内が届きました。
ところが俺は、、、その時、「俺に肺炎なんか関係ないわい!」「なんでゼニを払ってまで、こんなもんを受けなきゃならんのや!」と思い、、、、すぐに、その書類を捨ててしまいました。
ところが、たぶん昨年あたりから、TVで「肺炎予防」のCMが始まり・・・
また、俺が歳をとったということもあって、、、
最近は、そのCMを見るたびに、「あの時、捨てたヤツのことだな」「失敗だったなぁ」と気になりだしてしまい・・・
俺が虚弱体質だということも思い出し、かなり弱気になって・・・
ついに本日、あの書類を再発行してもらうことは出来ないものかと、、、、保険所へ電話をかけてしまいました。
すると・・・
その結論は、ダメ!ということでしたが・・・
(※あの書類が届いてから、そこに書いてあった一定期間内に接種しないとダメなんだそうです!)
その説明の中で・・・
「そのチャンスを逃したら、それでもうダメなんですネ」と言われた瞬間に・・・
再発行は無いし、もし発行されても期間が過ぎているからダメだということが分かったこともあって、、、
その瞬間に、沸騰!!!
「『チャンス』とは、なんちゅう言い方や!」「『チャンス』で予防接種を受けるのかい?!」
「あの案内をきちんと読まなかった俺が悪いのだけど、歳をとると、あんな書類なんか、なかなか読めなくなるもんやゾ」
「『チャンス』ってナンや!書類を読めない&読まない年寄りをバカにするな!」
・・・みたいなことを、これでもかってくらいの大声でがなりたててしまいました。☎で・・・
そんなこんなで、最終的には丁寧に謝罪はしたけど・・・
後の祭り!
カッコ悪いし、もぉサイテー!!!
『自分の「思い」と異なると、そこでいきなりキレル、そしてガマンができなくなる』って・・・
こうなると、、、、、俺って、もう完全にボケ老人の仲間入りしたようです!
が、、、
幸いなことに、、、、若い時から、そうだったような気もします(自爆)
ボケトノ サカイメガ ワカラン 逆に問う
徹頭徹尾上から下まで分析的に聴いてあーだこーだそれが楽しいのか気持ち良いのか
サンスイラックスのちょっと良いプリメインで431xを鳴らすそれで充分よ あなたには始めからそういったスピーカーを購入し鳴らすという選択肢は与えられていません。
経済的に不可能なのに、まるで自分の意思で大型を選ばなかったように錯覚している…… スタジオモニターってユニット流用の日本専用のせいか
かなりテキトーに作ってるな
4429のホーンとエンクロージャがズレてて数ミリ隙間があったんで
出品者に質問したらもう一つの方もズレてますよと言われた
60万超える製品でそれはないわーと おいおい、その程度でガタガタ言ってんなよ
生き方に豪快さが足りんわ そもそも自宅でスタジオモニターなんか使ってる時点でお察し JBL元気でいいじゃん
原音にいかに近づくかとかやってる時代は終わった
原音再生なんてやっちゃったら
どのオーディオ機器使っても同じ音w
位相がどうとか細かいこと関係ない
JBLこそロックだぜ っていうか、音はともかく、、、その雰囲気は上々だと感じました!
で、頭の中に、、、、あの、俺が行った時はイマイチだった、一関の景色が蘇りました(大自爆)
録音レベルは「6.5」
ドラムは、たしか4分あたりから(笑)
https://www.youtube.com/attribution_link?a=1uioPJys34Q&u=/watch?v=gnsRPb5AQiU&feature=share
著作権侵害 うちのJBLはA550 AV用としてサブウーファありきでもものたんない。 ヘビメタ好きだけどJBLは最高のスピーカーだろ!! ジャズはALPAIRのフルレンジで楽しむ私だが、フルオーケストラを聴く時は密閉型スピーカーに限る。
ピアニシモと無音までの余韻、コントラバスやティンパニーの切れる低音。
これはバスレフでは難しいと感じる。
私のチークスペシャルSX-500はその夢を叶えてくれる。
linfof工房謹製、チーク無垢エンクロージャ。
ネットワークは外付ローズウッドボックス入り。 http://youtube.com/embed/EfVSvrKkoWM
_________
| (^o^)ノ | < フェーズ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
http://youtube.com/embed/Z4ob6ahoZ9U?start=29
_________
| (^o^)ノ | < フェーズ スルぉ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
http://youtube.com/embed/lecHdtywAAU
_________
| (^o^)ノ | < モっと フェーズ スルぉ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄ HEY GUYS
#2440と#2420が6ペア
#2118が2ペア有る
#2405が5ヶ有る
38cmが2ペア有るのに
Wウハウハ箱が無い。
誰か助けてくれ。
COMING SOON。 <<#2440と#2420が6ペア>>
6個じゃないの? HEY GUYS
<<6個じゃないの? >>
誤:6ペア
正:6ヶ(3ペア)
訂正してお詫び致します。
COMING SOON。 Audiojungle Demo Tape 3 - Download Background Music for Video (Agfa Cassette Vintage Tape)
http://youtube.com/embed/8gGq1a75-yY?list=UUWPVq_pQERKGi4GIHUZS0hw 敗残確定キモジー(キチガイスルゾ〜)の仕業
キチスルジーは荒らし
人生の敗北者
大敗北ぎもぢいい シアター用途なら良さげなイメージで最近検討してた
studio5シリーズのいかにも「鳴らすよ!」っていう自己主張の強い(悪く言うとハッタリじみた)デザイン良かったんだけど
6になっていきなり鈍臭くなって残念 4344好きじゃないからあんま気にしてなかったけど、Control12SR聴いたらジャズは確かにいい。PAだから馬鹿にしてたけどけっこーハマる。 https://www.youtube.com/watch?v=MWul6U50o3g
JBL
AKG
そこらの会社のテスト風景が冒頭に
ABXテストしほうだいなシステムで選んでみてえ 自分お愛用のを置いてAとBを比べるのを1か月くらいやれば何が好きかやっとわかると思うわ
どんどん対決させていくと最終的に一体何が残るか面白いと思う 得意分野がぜんぜん違うから複数セット置くことになるに決まってるだろ 特性考えたら仕方ないだろ
桶聴こうとしてレンジ取ろうとしたら3wayは必要だし能率も下がる
アンプも解像度の高い大容量の物を使うことになる
ただし3wayは人の声の一番おいしい部分にクロス被るから音が濁る
人の声に限定したら高能率の2way未満がベストって話になる
アンプは出来るだけ低出力の真空管を使いたいって話になるし 人の声をミッドが受け持つのが3wayで
クロスが被るのが2wayだろ 長岡式スピーカー研究 マトリックススピーカー MX-1
://youtube.com/embed/gkEOLtZdC2A?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
長岡鉄男研究 共鳴管スピーカー実験 F 183・1sp改
://youtube.com/embed/qdH7gLblwnI?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 JBL4312m2
://youtube.com/embed/oibWGKBs2xU?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 DALI IKON2 Mk2
://youtube.com/embed/2x9ItQqFbRA?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 B&W Nautilus805
://youtube.com/embed/xRa9gOPSuIk?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 VICTOR SX500 DOLCE
://youtube.com/embed/-m1NCKvrCdI?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 YAMAHA NS1000M
://youtube.com/embed/Kw45nUFA1e4?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 DIATONE DS-2000HR
://youtube.com/embed/h3ggqFGg9ZE?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
音工房Z1000 FE108Sol
://youtube.com/embed/L6P4nmoLW0A?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg もともとオーディオ帯域20 - 20,000 Hzの中心は630Hz。
50 - 20,000 Hzとしても1 kHz。
しかし1 kHzでクロスしている2wayなどめったにない。
たいていは2 kHz以上。
これはその方が安く作れるからだ。 中古でcontrol 12SR買ってみた。プロケーブルみたいなんで遊びのつもりだったけど意外にいいな。
クラシックはまるでダメだけど。 >>211
レスありがと
とりあえずIKEAで買ったスツールに置いてる。音には良くないが先ず高さと向き追い込んでみたくて。そこいらへんの要素が凄く音変えるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています