X



平面バッフルと後面開放スピーカー★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001OB3
垢版 |
2014/03/17(月) 19:09:22.19ID:ThQsXwkm
誰も立てないようなので、そろそろ参りましょうか。
テンプレ的なものは特に必要なさそうですね。
過去スレ、関連メーカーサイトなど、需要に応じて紹介して行きましょう。
同好の士はもちろん、少しでも関心をお持ちの方はご参加いただければと思います。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/29(火) 22:48:04.64ID:X4RwYD0t
自分の家のスピーカーを通して再生するんだろ?
だったら、その再生スピーカーの音になるだけじゃん。

例えば、10年位前だったか、アーテミスのEOSというスピーカーがあって、
このスピーカーはサウンドステージの表現がすごくて、再生している部屋のスピーカー背後の壁よりも
さらに向こうまでサウンドステージが続いているのが見える と言う人もいた。

これを録音して自分の家で再生しても、自分の家のスピーカーのサウンドステージ表現までしか再現が出来なくて、
EOSの実力は分からないでしょ。

直接、元のソースを自分の家のスピーカーで再生しても、そのようなサウンドステージが現れないとしたら、
EOSの再生音を録音してそれを再生しても、当然、現れるわけが無い。
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/29(火) 23:03:50.69ID:X4RwYD0t
「一度スピーカーで空間に放射された音を、さらにマイクで拾い直した音なのに、
まるで元のソースを再生しているかのように、音が崩れていなくて、ちゃんと聴くことができるのはすごい」

という基準にはなる。 一応


ただ、
「このスピーカーはスケール感がすごい」 とか
「高域の伸びが素晴らしい」 とかは評価できない。
その辺はどうとでもなってしまう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況