●オーディオのオンキヨー&パイオニア●Part1 [転載禁止]©2ch.net
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>>113
秋ヨドバシと博多方ヨドバシだな
おれは遠すぎて無理だが ツイーターがコーン型だからって、古臭いとは限らないのでは?
そろそろ店頭に並んで聴けるようになってるかな?でもリアバスレフだから店頭ではセッティングが悪いと判断を誤るかも。 低音が出ないような見た目だな
箱はあのウイスキー樽みたいな感じにも似てる
あの小型SPはあまり音よくなかったけど A-70をべた褒めしていた「ザ・ステレオ屋」が
A-70DAを低域過剰でお薦めしない。A-50DAの方がマシとか
レビューがありますが、A-70DAはそんなに低域過剰なんてですかね?
誰か視聴した方います? 普通の曲調なら、50DAだと低域がややボケ気味になるから
70DAのが鮮明で良いよ。
最近のコンプレッションが効いたプログレメタルなんかだと
低音が鬱陶しいのと早い曲だと団子になりやすいかな
でも聴くソースが古いと分離が良くハッキリは聴かせてくれるけど
50DAでも70DAでも物足りないね
50DAはけっこう薄味で地味な音だよ?
自分だったらTEACにするかな
結局は好みの問題だけどね >>119
なるほど、参考になります。
当方のサンスイの707も20年選手になってきたので、
買換を検討しているのですがCDPは完全バランス出力の
マランツCD-16Dが現役ですので、A-70DAとバランス接続とし、
CD-16Dに寿命が来たら、安物CDPとA-70DAの内蔵DACで聴けるかなと。
またレコードでクラシック全集があるので、フォノのMC装備なのも
魅力的なのでA-70DAに食指が伸びた次第です。
ただ、サンスイもあらためて聴いてみたらまだまだ現役でいけそう
ではありますが、もしかしたら86〜95年あたりの買換病がもしかしたら
20年ぶりに発症してきているのかもしれません。
近々、A-70DAを視聴してみたいと思います。 ガレージメーカーと巨大家電が趣味でやる以外はオーディオ専業メーカーは潰れる。 PCのUSBに挿すだけで高音質に? パイオニア「DRESSING」の仕組みを聞いた
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1040282.html
野尻:普段からオーディオを聴いている人であれば、誰でもわかると思います。逆にこれで分からない人は……。
開発元の人間が、こういう「裸の王様」的な物言いいは止めたのがいい。 レシーバ765のポテンシャルの高さはなんなんだ。
セパレートまで合わせてもこれが一番音良いじゃないか。 >>122
藤本さんが正直すぎて素晴らしい
パイオニアはダークサイドに落ちたな 買ったけどたかだか2500円なのにやってしまった感が半端無い 雑誌の付録とはいえ「やってしまった感が半端無い」ってことは、語らずとも伝わるだろってことだね。
Pioneer・・・、好きなメーカーなんだけど。
>音楽之友社がムックとして発売した「オーディオ音質改善の極意」というものの特別付録です。この本は2,700円と安価ですが、ここにAPS-DR001の簡易版が入っているのです。 企画開発者は首だ
いったい何のオカルトはったりだこれは
大手メーカーがこういうことをやってはいけない 高価なケーブルは例え期待した性能を発揮しなくても最低限ケーブルの役目は果たせる
あれは性能を発揮できなければただUSBをふさぐことしかできないゴミにしかならない せっかくのアイデア商品なのに、お前らつれないな
緑のひよこと一緒で一晩の夢を買うのだ >>121
オンキヨーパイオニアの規模が一番危ないね。消えていったメーカーもこのくらいの規模が多いし。 固定費が大きすぎるからね
しかも固定費が削れたとしても、オーディオが分からない経営者ではガレージにもなれない 最近は何でヘッドホンばっかり出してるんだ?
興味が無いんでござるんですけど ノウハウもないけど目先の日銭を稼ぐのに精いっぱいで
趣味の製品なのにそういう背景が透けて見えすぎで買う意欲を失う。 エアロサウンドシステムのbt版を作ってくれたら買うのに
cbx200みたいな薄型はおらあんまり好きじゃねえ 昨日の夜中、PD70ポチった
届いたら皆さんよろしゅう PD-70は賛否が結構別れるよね。
SACDは良いが、CDはイマイチとか
いやいやCDが素晴らしいとか。
届いたらレポよろしく。 >>140
うん、実はかなり前にCDで試聴した事があったんだけどうるさい店舗の中で何と言うか「ごく普通」に聴こえてね
んで、その頃はオーディオ超初心者だったもんでこの値段でこの音ならDENONの755REでいいやと(笑)
しばらくは満足してたんだけど、なんかクドいなんか嘘くさいって気になり出して
オーディオチェックCDなんかも買うワケだけどほとんどSACDとのハイブリッド盤が多いし、なんか聴けないのもったいないなと
んで、あの喧騒の中で「ごく普通」に鳴っていたPD70って実は凄いんじゃ?と思いまして
それにこの2、3年でパイオニアがオンキョーに合併されたりポタ機のX1Aなんて中身完全にパイオニアなのにオンキョーの名前で出されたりで、なんか可哀想で
今さら買い支えた所で手遅れなワケですが(笑)
でも世にある在庫が少し減るだけでも胸を張っていただける理由になるならと購入させていただきました
もちろん家で鳴らして不具合機に当たってしまったらワタクシもボロカスに文句言うと思いますが(笑) ほら今日も噂をすればまたヘッドホンのプレスリリースだ 売れてるものしか作らない
なさけない会社になったな
中華製と変わらんものをブランドの知名度だけで売るだけ
もはや存在意義無し エルビス・プレスリリースの韓国ロック
♪あかるい サムソン あかるい サムソン みんな うち中 なんでも サムソーン♪ オンキョーのホーン型のセプターといい、
パイオニアのピュアモルトといい、デザインが酷いね。
苦労して新製品出してもこれでは売れないだろう。
90年代前半の製品の方がデザインが良いとはこれいかに。 音とデザインでどちらかを優先させるかなら音だろう。
最悪サランネットで隠せば良い。
性格が悪い美人より性格が良いブスの方が飽きないということ。 それじゃあintecも旧モデルの方が優秀っていう図式?
まさかねえ
優秀な板前はオンキヨー社内にいたまえ 音質なんて、実は開発者だってよくわかってないしね。
わかってる振りして声でかく適当言った奴が正義の世界。
そんなアホなことを繰り返してるから、
時代遅れの後術に固執し、優秀な人材は流出していく。 TEACのS-300HRと、パイオニアRM-05or07と迷ってるんですが
スピーカーとしての評判はどうでしょうか?
パッシブ型のモニターとしては、性能が良いとの事なんですが・・・。 >>150
新卒でメーカーに入社して、そのメーカーの音にどっぷり
家で使う機材も、試作品ばっかり
技術も分からず、社内政治も出来ず、出来るのは音が分かっているとでかい声出すだけw
そんなやつが今もいるんだ…
南無阿弥陀仏 お勧めの理由はなんでしょうか?
優れている部分、弱い部分を教えて頂けたら。 俺は音はよくわからんからと責任逃れして音決めの責任を音質担当だけに押し付けるエリート君もどうかしてるよな。おかげで音質に関わる人が心を病んでいくじゃないか。 >>155
音質担当者は自業自得だろ
エリート君が何もしていないのは認めるが A-50D購入予約しちゃった スピーカーもパイオニアでお揃い A-70だけどUSB入力とコアキシャル入力でえらく音が違うな
USBは分解能は高いが音が固くて高音が主張して音楽を楽しむどころじゃない
これがレビューでよく見るA-70のデジタル入力の評価になってる
有名なスタジオが音決め調整したというのがどうにも信じられなかった
しかしコアキシャルにするとその硬過ぎる部分が取れる
内部がどうなってるのか知らないが設計に問題があるんじゃないのか 有名なスタジオ=有名な評論家
金さえ出せばなんでもする 金がかかってる訳じゃないと、いい加減どころか
デタラメ放題言うのはマニアの特権 M-5000Rがビジュアル的にカッコイイんですが
音的にはどうですか
ヤマハの1060avアンプで合わせようと思ってます 953 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 21:55:36.44 ID:ghsCzHTv
今日はハエの本音が聞けて良かったよw
>俺はお前が嫌いなんだよw
>個人の問題(好き嫌い等)を、誰に公正に扱うんだよ?w
「嫌いな奴は、公正に扱わない。それが個人の問題(個人への攻撃)であれば」
お前はまだ自治「みたいなシロモノ」しとるみたいだけどなw
だからコピペ爆撃も気になる訳はないのなw
「俺が嫌いな、公正になれない個人の問題」な訳だからw
さすがにそれ、自治じゃないわなw
嫌いな奴に対しても、好きな奴に対しても、スレや板に対する問題に「公正に対処する」
これを放棄したら自治なんぞ出来んわなw
だから俺は自治から降りたんだよw
お前さんも降りなさいw
「スレッドルール」とか振り回すのはいささかアレなんじゃねえのかい?w
960 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:03:42.78 ID:ghsCzHTv
>>956
>じゃあお前は今後自治スレを立てるなよ
>交わした約束は必ず破るアンバランス転送のことだからお前のことは一切信用してないけどな
>公正とか笑わせるなよ
いや、俺公正じゃないからw
馬鹿には辛く当たるわw
信用されてないのはラッキーw
だって次も自治スレ立てるからなw
自治スレと言う名の「怨嗟と好き嫌いで伸びる人気スレ」なw
962 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:04:57.30 ID:ghsCzHTv
ほれ、有言実行w
ピュアオーディオ自治スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1493125451/ >>163
強調感の無い感じで明るい音です
AVで使うと迫力が出ないと嘆きが出るかも??
ちょっとでも聞いてみることをオススメします A-70Aが99,800円まで下がりましたね。
まあ、もともとがA-70DA/70A/50DAの値付けが
YAMAHA/MARANTZに比べて高かったのですが。
日本製ならともかくベトナム製で高級感も無いし。
ただ、完全バランス構成なのは結構だが、
今時、20万円程度でバランス出力を装備した
機器なんて殆ど全く?無いですよね。
N-70の他は、CECのCD-5くらい?
ラックスのD-05U、アキュのDP-430、ヤマハCD-S2100は
高級すぎてつり合いが取れないし。
なんでPD-70の後継機か上位機種でバランス装備の
プレーヤーを出さなかったんだろう?
コンセプトとしては完全に失敗したように見える。 今ここで一番いいシステム組もうと思ったらオンキヨーの
プリ: P-3000R
パワー:M-5000R・・・か?
プリは技術的に古臭いからキツいがパワーのM-5000Rはまだまだ現役で行けそうかな? PD70AEきたあああ
内部写真も全然違うぎっしりつまってる
先週PD70買ってまだ箱から出してもいない俺涙目www
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201705/22/18731.html この物量なら型番こそ70を踏襲してても、
おそらくは20万円、あるいはそれ以上でしょう。
現行のPD-70とはランクが異なる製品になると思います。 TX-8270って日本で出るのかな
アマゾンで輸入だと7万くらいになるけど >>167
そのセパレートアンプ使ってるけど
俺も最初同じこと思ってた。
けどオンキヨーの悪いところ継承しちゃってるのがM-5000R、
音がモヤモヤしてる。
P-3000RのDACは無視してアレはいいと思うけどね。 逆に言うと650万出せば言った通りの製品出してくれるってことか? 借入先が日本の金融機関で無くゴールドマンサックスか。 中国資本にでも売り飛ばされるのかな?
のたれ死によりマシだろ、市場が10倍にはなるし オンパイ好きでいろんなとこで中の人と話したりするけど
カーオーディオ側のπとオンπのπ、オン
それぞれ違う思惑があるんだねぇと 中国傘下は時間の問題か
役に立たない上の人間が一掃されるからいいんじゃないかな ラックスやスタックスも中華資本だが、問題ないしな。 >>190
ラックスは朝鮮資本(サムスン100%)の頃は問題あったな >中華資本だが、問題ないしな。
お前、大陸に帰れよw 日本企業は経営者がダメ
和の文化は、土建屋の談合にしか役に立たない
まともな経営者さえ来れば、日本企業の多くは再び元気になれる
シャープの例で分かるように もう遅いでしょ。オーディオ系は。
欧米のメーカーもまだあるし。半端な規模になって自爆したのが原因。 スピーカーユニットのOEM商売があるからどうにか持っているんだろうな。
ギブソンの件ですっかり悪い意味で話題になっているけど頑張ってほしい。 アウトレットで箱が損壊してる商品が出続けてる時点でヤバいと思ってはいたw
管理が完全にチャイナクオリティ ギブソンは破産したね
ティアックの親会社でもあったんだよな 今の日本のオーディオメーカーで、オーディオを語れる社長は誰だ?
オーディオを商売の道具にしているだけの経営者が多いような気がするのだが。 だーかーらー ヘッドホンイヤホンの新製品はもういいって ブランド戦略もマーケティングもなく目先の現金が拾えそうなものを場当たり的に出すだけなんだよね。
だからヘッドフォンばかりと。末期症状なんだよね。 日本は貧しくなってヘッドフォンとか廃品修理がオーディオになったからなあ。
新興国で所得が伸びていくところに行くしかないよな。 営業だけが命の会社が販社切り離して、フナイみたいになっていくんだね
フナイと統合すればいいのに 音狂が枕営業すんのか?と思っちまったじゃねぇーかwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています