●オーディオのオンキヨー&パイオニア●Part1 [転載禁止]©2ch.net
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オンキヨーの人が今のパイオニアのオーディオを企画してるの? パイオニアブランドのAVアンプはオンキヨー色がついてから魅力がなくなった気がする。 パイオニアは新しくスピーカー作らないのかな
ピュアモルトの安いやつとか オンキヨーから安いプリメイン出すみたいだけど、欲しくならないようなもの出されてもなぁ。 今は4万のアンプでもいい音出るから高いアンプなんか売っても無駄なんだよ 性能ピークは昭和62・63年だよ
平成になってからは価格倍になっても劣化している>< 個人の感想でこんな事言ったら荒れるかもだけど4万のアンプっていい音出ないよ。
いい音が出ないというか所謂「鳴らない」って感じになる >>305
中華デジアン(1万円)、今流行りのデジアン(モノパワー 25万円)、A級アンプ(ステレオパワー 70万円)を
試してきたけど鳴りがいいのはA級アンプです。
同時に取っ替え引返試したけどデジアンは楽々とは鳴らない感じですよ。 4万でも良い音は出る
それがわからないのは耳が悪い デジアンだと4万と4千の差って無さそうなイメージしか湧かない
アナログだと同一メーカー同一時期で価格差あると大違いなんだけど 良い音かは知らんけどドライブ力が違うって言ってるの。
数万円のデジアンなんて非力です。 5千円の中華デジアンに
立派な箱をつける オーディオセレクタをつける スピーカーセレクタをつける ちょっとましな電源をつける リモコンをつける 2.5万くらいになる。
2.5万のプリメインアンプに(光入力・同軸入力)DACをつける。 ちょっとでんげんましにしてパワーちょっと上げる。4万円くらいになる。
って感じで 10万くらいまでのプリメインアンプは デジアン臭い安っぽい音に感じるよ。
小さいスピーカー使ってるとわからんかもしれんけど。 激安な中華デジアンなんてあんまりきれいなアートワークに見えないから、それだけで糞音しか出ないんじゃないかと思うわ。それを聞き分けられないなら糞耳だと思っていい。 エヌコアも試したけどD級アンプはダメだったw
PM-10じゃないけど。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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/ づΦ
310 バカ瀬戸バカ認識コソコソ落書き 投稿日:2018/10/23(火) 00:28:08.42 ID:nedB8NIe
良い音かは知らんけどドライブ力が違うって言ってるの。
数万円のデジアンなんて非力です。
311 バカ瀬戸公一朗自分攻撃自演パターン 投稿日:2018/10/25(木) 01:05:21.21 ID:PHHeWPHE
キチガイを隔離しました! 最後にPD-70AE買ってパイノミヤとはお別れだな。。。 パイオニア倒産寸前!
名門パイオニアが経営悪化 「事業継続に疑念あり」 https://www.j-cast.com/2018/09/01337380.html @jcast_newsさんから ホームオーディオを吸収したオンキヨーもヤバイという話 NS-6170がどんどん値崩れしてる
価格コムで38000円?
NS-6130と1万も違わない。
ヤマハのと値段変わらない。
しかしNS-6170はコントローラーの動作がトロいだの、ラジオがまともに聴けないだの音質面以外に問題ありそうで悩む。 据え置きのオーディオだけで食っていくの無理でしょ
一般人はテレビから音出たら満足なんだから
日本で一番売ってるデノン&マランツ自体が外資系AV機器メーカーの末端だし テレビでいいし、凝る人はアクティブスピーカーを買う
これが今のオーディオ >>322
こういう耳の悪い貧乏人ばかりが今のピュア板にいるのです。
客の水準がこれでは。無理してオーディオメーカーやるより畳んだ方がいいと思うけどな。 アクティブスピーカーはレコスタで普通に使われてるから音質的には問題無いからな。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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/ づΦ
322 自分で突っ込むためのクソレスを書くバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/10(土) 16:31:17.33 ID:CbBOJUOe [1/2]
テレビでいいし、凝る人はアクティブスピーカーを買う
これが今のオーディオ
323 ひとつ上の自分のクソレスに絡むも瀬戸公一朗用語「貧乏人」と自分の特徴「耳の悪い」で丸わかり 投稿日:2018/11/10(土) 19:15:24.94 ID:WhVAo/Yy
>>322
こういう耳の悪い貧乏人ばかりが今のピュア板にいるのです。
客の水準がこれでは。無理してオーディオメーカーやるより畳んだ方がいいと思うけどな。 >>325
表層的な知識ですな。レコスタの中身を知っていて言ってないでしょw
パッシブモニターを使うところもたくさんあるし、貧弱な零細スタジオしか知らない?
オンキヨー辺りのユーザーではその程度が精いっぱいか。 >>325
一括りで話す系?
「このCDロクオンがいい」とか言ってる奴か。あほや レコスタ標準のジェネレックがバイアンプだと知らない厨房必死すぎw 耳の悪い貧乏人と書いた人は性格悪いなあ
かわいそうな人なんだろうな 全てにおいて良いものを体験しないほうが金もかからんし幸せな人生を送れる。 >>332
>レコスタ標準のジェネレックがバイアンプだと知らない厨房必死すぎw
そんなの嘘だよwそれ思い込みだから (上げとくわ。w >>335
なにがウソで、なにが思い込みな〜ん(´ω`)? πのX-HM76なんだけど、起動後しばらく左の音が小さい現象が出ます。これは故障? >>338
ネタにマジレスするのもどうかと思って。
ジェネはM040使ってたから知ってるけど
今の聴き専のシステムと比較する音は悪いよ。
けど「音が良いって」言いたい気持ちもわかるw
あとレコスタでジェネレックは標準では無いから
ツッコミどころと言うか当たり前の事イキられ言われてネタだと思うわ; オンキヨーパイオニアの技術はTCLに流出しそうだなorz. スレチの話題が延々続くが、オンキオーやパイに明るい話題がないのだから仕方ないかw
>>328がテングのおハナをポッキンされたのが全ての発端だなw 涅槃で待つ
サンスイ トリオ アカイ ナカミチ コーラル マイクロとサテンも…
彼らのレガシーを有難く使わせていただきます、後世に残るか分らんが JVCケンウッドなんてまともな単コンもう無いからピュア的には無くなったのと同じ。 この先いずれオーディオからは撤退しても名前だけは残りそうなのはラックスマンだろうな
あっちに身売りこっちに身売り、
親方に売れと言われれば美顔器すらも…
この生への執着心は凄まじいものがある S-Aユーザっているのかな?
あまり見かけないけど人気ないのだろうか。S-A77TBとか結構いい音なんだけどな。 もっと古いS-PM2000使ってるよ。
より大型のS-A77TBは聴いてみたかったな。 ラックスも中身みると中華アンプそのものだよな
善し悪しはともかくもう昔のラックスではない オンパイが末期を迎えてる今。ソニーパナを別格とすれば
きのこっているのはビクウッドくらいではないだろうか
マラデンも工場が何処にあるのかも分らない幽霊ブランドだし マランツは別としてデノンは自社製造があるだろ
ラックスは製造元は外注だわな >>360
こーゆー一台売れたら大入袋みたいなものを出して行かないとやっていけない事情を察してあげないとな ヤマダ電機でFUNAIの液晶テレビ50インチが5万円半ば
同時に有機ELの50型も販売してて25万ぐらいだが
残念だが有機ELを買う人はフナイ選択の範疇に無い
FUNAIにはそれが理解できないのだろう
FUNAI営業「客はなぜ高いソニーを買うのか?」と悩むのだろう
オンキョーのヘッドフォンもそれと同じことが言える
以前ソニーが約8万ぐらいのヘッドフォンを出していたのだが
音が軽いと言われてたが故意に軽くして全体的なバランスを重視してて音は見事だった
掛け心地も素晴らしい。それより下の機種だと今一なのだが
少々高くなってもいいから後継機種出してほしかった
オンキョーが発売するヘッドフォン耳を締め付ける聴力測定用タイプだろうな 空気清浄機を出していたのはカンキョーでオンキョーではない アキュフェーズが34万のヘッドフォンを出したとしても厳しいだろうな
ヘッドフォンの専業メーカーではないから高くても15万程度が限界だろう >>356
骨董品レベルじゃんw
S-A77TBはその辺のオーディオ店に置いてなかったの? >>365
置場所がなくて買わずにいたんですよ。PM2000よりユニットが少し代わったS-A77TB欲しかったなぁ。今は金欠で手が出せないんだよな。それにPM50も気になるという。 >>366
今だと二束三文ですよ。物量だけは投資されてるモデルです。
末期は作れば作るほど赤字になったとか。 37kgなんて重すぎてセッティングには苦労しそう。 37kgなら軽い軽い
……S-1EXとかセッティングしたらマジで置物だぞ? 一人で持てるのは25kgくらいが限界。
昔は重ければ重いほど良いと思ったが。
DENONのSC-R99とか62kgだったな。
オンキョーのセプター5001は73.5kgだったか。 NS-1000Xをセッティングして、一人ではこれが限界だと思ったけど42kgだったよ。 昔は50kg前後はひょいひょい抱えてたけど
今は20kgでも持ち方によっては力尽きる 大きさにもよるな
昔の42吋のプラズマTVは30`くらいだったと思うが一人で大変だった
今の50吋の有機ELは半分くらいで割と楽に運べた
ピンポン玉くらいならブラックホールなみの重量でも運べそうだし パイオニアとTEACはもう長期のサービスは止めてるからな。今後は買うの厳しいな。 まあSANSUIもAIWAもAKAIも今だ成仏できてないもんな AIWAはBCLラジオ、AKAIはレコードプレヤー出してるよ
SANSUIとNAKAMICHIは修理会社があるね 調子こいて30kgオーバーの真空管アンプ作ったら見事にぎっくり腰やってしまった SC-3
S-PM50
A-70DA/A
PD-70AE
UDP-LX800
このあたりが最後を飾るモデルになりそうですかね。 数年以内に債務超過なのでどうするのでしょうか。
事業譲渡しようにも引き受ける国内企業はないでしょうし。 残念ながらもう無理かもね。あの時ソーテックなんて買わなければまだ持ちこたえられていたのかも。 今あるオーディオで満足してるしなあ。
そんなに頻繁に買い替える時代ではないし。
でも1986〜1995年にかけては頻繁に買い替えてたな。
ハイビット、ハイオーバーサンプリング競争かと思ったら、
K2だのαプロセッシングだのPRO-BITにDRIVEとか。
マランツはDAC7だったか。
DATがこけて、MDになったかと思ったら、MDも長続きしなくて、
サンスイ、ナカミチ、アカイ終了、
SONY、YAMAHA、ONKYO、PIOINEERあたりはAVにシフトして凌いだイメージ。
デノンマランツだけは頑張ってオーディオ製品出してたな。 大体、あの頃アンプが毎年モデルチェンジしていたからな。どう見ても異常だろ。
アンプがだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています