【KX-5】KRIPTON 総合 Part1【KX-1】 [転載禁止]©2ch.net
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ハイレゾ専用タップとか情けないものを作っているのはここですかw 彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< なんもかんも全てアンチオヤイデが悪いのれーす!ウッ!
川川 ∴) A(∴)〜 \____________
川川 U /〜
_;川川 ダッラ〜 .
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自演ステマ詐欺師オヤイデ電気商会の村山智の自己満足ステマ KXシリーズはスタンドが糞すぎて話にならないよ。
スタンドを含めて開発して下さい。
もったいないと思います。 PCOCC-Aは嫌いです
内部配線に使わないで下さい 711 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/08/11(木) 16:47:19.37 ID:fCl2Xr6/
鯖に関して思う事を書く
1. 個人特定に繋がりかねない書き込み、写真アップを過去数年に渡り行って来た事で、2ちゃんねるの匿名性を自ら損なっていた
2. 会社内情、写真、罵倒、差別用語等を大量に書き込む事により「万一の身バレ」をした時に、社会通念上、企業コンプライアンス上抜き差しならない事態になる可能性が高い事態を自ら招いていた、高を括っていた
3. そして一番大きいのは、ワッチョイ導入時に、複数忠告した人がいたにも関わらず、勤務時間内の投稿に会社回線を使い続けた事
やはり「もしもの身バレ」しないよう自衛出来なかった事、
「もしもの身バレ」をした時に、別に大した事態にならないように(厳重注意位で済むような) 節度を持って書けなかった事、
度を越した罵倒中傷で、恨みを買っている事もあるだろうと自戒出来なかった事は大きいと思う (なにせここは2ちゃんねるだ。どんなおかしな人がいるか判らない世界だ)
1日のレス数、レス時間帯、使用回線、レス内容、全てが「もしもの身元特定」に繋がった時に「ものすごくヤバい事になる」ものな事くらいは理解していたと思う
身元特定につながらないよう気を付けさえすれば「匿名掲示板の言」で済んだ
何故自ら分かっていたにも関わらず、会社回線を使い続けたのか判らない
566 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/09/03(土) 23:56:08.52 ID:T93LuSUo
>>561
ルール?おま環ルール?
>>556
>仲間を裏切って
…俺、「B&Wはモニター占有率ほぼ100%!」ってアホウなお花畑で師匠を底辺池沼扱いされてんのな
仲間?w
腹いてぇw CM5S2使用してるけど中古でKX-1購入
結構いいじゃないですか。高音の伸びと広がり感、解像度、定位感、余韻の綺麗さはKX-1が上
ただ低音の質はCM5かな、全体的なバランスが絶妙なんだよな。ただKXが今はハヤミの1万ちょっとのスタンド使ってるから変えたらよくなるかも
あと鳴らし初め(中古だけど)たまにKXは紙の素材感をかんじるときがあった。でもしばらく聴いていたら改善されてきた気がする
純粋な音質的にはKX-1のが上な気がする。ただCMの心地よさも捨てがたい、 KX-1に合うスタンドはいいのありますか?
金属より木製が良さそうな気がするけど上の方で純正良くないと言ってる人います KX-1と、KX-3PUとかKX-5Pあたりはやはり値段なりの差があるのでしょうか? KX-1だけどお持ちの方どんなアンプをあわせてますか?
低音が豊かでゆったりしたアンプが合いそうなきがするけど
soulnote sa3.0は面白味のない音になってしまい合わなかった >>17
アキュはB&Wで音を決めている。クリプトンはアキュで音を決めている。
B&Wとクリプトンは親戚みたいなもん。両方持つのは面白いw 2万+送料で買えるならそんなに悪くないと思うんだが、全く入札されないな。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x528326317
KXシリーズに合わせるスタンドとしては、やはり後発のSD-1、5に比べて重くて
不格好なのがまずいのか。
まあ、実際自分もKX-3P(初代)とSD-1使いで、全く入札する気起きんしな。 ダサいからだろ
スピーカー正面のデザインどうにかしろ 国産の中ではまともだろ
DS-4NB70とかTADとか見てみろ KX-1000p買った!
音には満足してるんだけど、スピーカー底部でピアノ塗装にクラックを見つけてしまった
現在目立たないくらいのものだけど先々不安
取り敢えず、メーカーには連絡したけどどう返ってくるか…
あとスパイクだけど、奥までは差し込まないよね? >>34
おめ!俺もリビング用に欲しいんだけどインテリア考えるとピエガとかダヴォンとか嫁が好みそう。 なんと言いましょうか、塗装のせいか存在感はピアノに似てますね
時代に左右されない感はあります… アルニコマグネットにしか出せない音なんてあるのかな スピーカーの振動板には慣性があるため、音楽信号が逆起電力を生んでしまう。
逆起電力は原音再生を妨害し、音を濁らせる。しかしアルニコマグネットは
透磁率が高いため、この逆起電力による歪をマグネット内部でゆるやかに
ショートさせる働きが強い。これにより音楽信号があまり濁ることなく
原音により忠実な解像度の高い音質を再生しやすい。
たのマグネットは、逆起電力が解消されずにしつこく残り、これが音として
再生されてしまうため、原音に逆起信号が被って再生されてしまう。
当然ながら、微細な信号はかき消され、解像度の悪い再生音となる。 805D3あたりと比べても明らかに解像度が高いのかね 805D3と比べるとどうでしょうね
ハイ上がりでF特凸凹な805の方が攻撃的で解像感はあるんでないでしょうか?
原理的にもバスレフは細かい信号は再現しやすいでしょうし
(設計次第でどうとでもなることではありますが)
原音忠実度といった点でKriptonはかなり高い次元にあると思います
あと、音は大変まろやかに感じますね
本当に低いところまで低域がなめらかに出ており、また
クロスオーバーとその周波数設定のお陰ではないでしょうか? クリプトン買う人は耳がイイ
B&W買う人はただのミーハー >>37 38
透磁率というか磁石が金属かセラミックかの違い
金属であるアルニコは動的な磁界の変化に対して内部に渦電流を起こすことができる
フェライトなどの焼き物は絶縁体なので磁界の変化に弱い
永久磁石でなくても良いなら励磁型のスピーカーがベスト >>41
まあ聴感良いことも重要ですから…
ただクリプトンの方が愛せるスピーカーですね SX-500DEの片側が調子悪いようでKX1に替えようかと思うんだが同じクルトミュラー機でも結構違う物ですかね?
グレードアップにならない感じなら500DE修理に出す予定はしてる DEの音が気に入ってるなら代わりにはならんと思うが(DEバスレフだし)、
修理ってどこでやるのさ? >>45
近くにあるオーディオ専門店でやってくれるらしいが
かなり高額になるらしい。金額からするとあまりおすすめしない言われた KX-1持ってる人少ないのかな?かなりいいと思うけど。特に高音の透明感とか伸びのよさがいい、低音が密閉式で質はいいと思うしキレはあるけど、厚み少な目なのが許せるかどうかかな 密閉型のサブウーファー足せばよし
あとはKX-1000なら解決 スピーカー発売当時、俺がこれスキャンスピークだろとレスしたら独自開発だと総スカンされたが機械式時計のムーブメント同様なんだな 独自設計だろ?
製造はスキャンピークか何処かだろうが
開発の意味が分かっていない残念な知能 >>50
ユニット見比べたか、信者乙
まあ音は気に入って1000P注文したけどな >>51
あんたこそ見比べたか?
論拠の無い話すんなカス KX-5P買ってみたけど、中高音の響きが今一歩だな。しばらく鳴らしこんでみるけど。 また感想下さい
近いうちに5Pを買うつもりですので >>53
自分もはじめは中高音がくもってい広がりもあまりない感じだったけど
今はだいぶ音抜けと広がりがよくなった >>54
53の人じゃないけど、簡単にいうと
繊細、まろやかで上品な感じ。ボリュームをあげてもうるさく感じないです >>57
ありがとうございます
おっしゃるように「繊細、まろやかで上品な感じ」
という印象を他のネット等で読んで気になりました
B&W805やfocalsopraが候補だったのですが
日本製でこんないい製品があるとはと驚きました
長く付き合える製品だと思うのでまた感想下さい 6畳間+KX−1+E270で幸せになれる?
背中を押してくれぃ。 KX-1を6畳間でつかってたけど全然問題ないと思う
E270はわからないけど、確かここの人がKRIPTONはアキュフェーズで音質調整してるとか言ってたから問題ないのでは?
あとは低音ズンズンの量感を求めなければ あと、中高音の響きを求めなければ、KX-1でいいと思うよ。 ありゃ、メーカーの人が、G1300よりいいよと書込んでこない。
やはり、負けているか。 KX-3Spirit
ttps://www.phileweb.com/news/audio/201809/14/20153.html バイワイヤリング対応だし、K-3dplitでいいや。 KX-5Pに耳が慣れたのか、響きがよくなったのか、良いように感じされるようになった、あと1年は聴いてみる事にした。 KX-5Pは音の質はいいね。ただなんか地味なんだよなw ヘッドホン祭りでKX-3Spirit聞いたが
なかなか良かったな ヘッドホン祭では何のアンプで鳴らされていたのだろうか?
前段はネットワークオーディオ機器のようだがいい音してたよな クリプトンのスピーカーは、0.5 1 3Sprit 5P 箱のサイズ、もしかしたら、全部同じか。 0.5は小さいわ
シルクドームツイータは高域の伸びがイマイチだったからリストラされたようだな KX-0.5の漆塗り仕上げのモデル¥400,000
この値段ならKX-3Spirit買うだろうに
KX-0.5に40万出すだけの思い入れのある人はいるのかね
漆塗りよりバスレフバージョン出した方がいいのに KX-3SpiritはKX-5Pより音良いね
フルレンジと同等のまとまりの良さだわ
KX-5シリーズはどうすんだろうね 具体的にはKX-5Pとくらべてどのあたりが良かったです? ウーハーとツィーターが綺麗に繋がりフラットで滑らか
低域の量感はKX-5Pの方が出てたけど中域に軽いディップがあるね ありがとう。KX-5P気に入ってるけどSpritも気になってた
5pはディップていうのは落ちてるということですかね。ボーカルは確かに少し奥にいく感じはあるかな
さらに滑らかなでフラットとか。。かなりいいんでしょうね、試聴してみたい KX-3Spiritは、クロスオーバー変えたんだ。なんでだろ。 間違えた。kx-5pも今見ると3.5KHzで、kx-3Spiritと同じだった。以前見た時は、5Pは4KHzと見たのだが。 KX-5P、面取りしていなくて塗装弱いな。FOSTEXは面取りしてくれているのに。 リアバスレフの調整につかれ、KX-5Pに戻ってみると、密閉型の締まった低音は良いと感じる。 KX-5PとKX-3Spirit両方試聴できる所はないかな?
名古屋か大阪で。 ヨドバシAKIBAはどうなのよ
ヨドバシ梅田にはKX-0.5もあったわ
のでKX-1000P以外は揃ってる 0.5、1、3Spirit、5Pが置いてあり、3Spiritと5Pを試聴してきた。
設置環境が違ったので厳密な比較はできなかったので、傾向だけ。
どちらもわりとかっちりした音だけど、変にエッジが立ったり歪っぽい感じはなかった。
素直でストレートといったところ。
さすが密閉型だけのことはあり、低音が膨らんだりぼわっとした感じはなかった。量感もないけど。
3Spiritの方が明らかに元気がよくて突っかかってくる感じがした。
自分としては5Pの方が好み。値段と見かけからすると逆の方がありがたかったけど。 サブウーファー追加している人いますか?
低音が質はいいんだけどもうやはりもう少し量感がほしい 10万って…元値がいい加減すぎないかね
価格以上にブランドバリューが下がるんじゃないの 400kで買った奴からすれば100kはどこの誰が天使の取り分としてキープしてたのか?って話だよなw
最初から300kで出しときゃよかったのに売れ行きが良くないのか? ベースのKX-0.5は15万で売ってるのに30万でも高すぎる
40万では一台も売れなかったかもな
漆塗りエンクロージャーと絹サランネットで+3万の18万位が適正価格じゃないの kx-5、3で、3万プラスだったら、買う人いるかも。俺もkx-5版買ったかもと。 これでもKX-3 UR/UBの時よりは大分マシ、ってのが笑えない KX-3 UR/UBのサランネットは特別価格63kで単品販売か・・・ このメーカーは決して悪いメーカーではないんだけどオーディオオタは馬鹿だから
聴かないでこれくらいポンと買うだろ?昔からそういう世界でしょ?
ってな価格付けの傾向性があるからそこが悪さしたかなとは思う。
そもそも音を金で買うことに命賭けてる連中は外装の装飾は気にしないよなw HIVI最新号に漆塗の事が書いてあるけどかなりコストが掛かっているようだよ
音も普通のバイオリンとストラディバリウスくらいの違いがあるようだし
ぼったくりというわけではなさそう それに対してあの価格の上がりようであればもっと上の製品をチョイスするだろうって話。
よっぽど仕上げを重視する人でないと無駄に高い製品は避けちゃうよね。 うーん、30万でも割高感はあるなぁ
オーディオ黄金期を経験してお金に困っていない50代以上がターゲットなんだろう
若い世代にも響く素性の良いエントリークラスを作れないモンかね
10万以内で 10万以下ならPCスピーカーでクリプトンの素性の良さが分かりますから ピュアオーディオバブル期経験してる奴はこの種のバカ高いわけでもなく質を最高峰に
高めたものでもないみたいな立ち位置が半端な製品には食いつかんだろう。
ルーキーが手を出すには高過ぎると微妙な感じで実に売りにくい価格帯だね。
アンプ内蔵型のKS-7HQMやKS-9Multiといった20万越え入門機が廃盤になって10万以下のKS-55に
製造を切り替えるあたりやはり10万以上の製品は若手に売れないのだろう。 仕上げで音が変わるのも知らないアホが何でピュア板にいるんだろ
ムダに高い訳じゃないのにね
まぁ、貧乏人の僻みだろうけどw 漆のKX0.5と普通のKX1, KX3はどっちが音いいの? >>116
その仕上げ代含むとよりグレードの高い仕様のスピーカーが視野に入ってくるからってのが問題なんだろうがw
値下げした最大の理由はこれだろ?10万単位で値段が変わると消費者の計画も変わってくる。 >>117
聴いて報告してくれ
地方でも専門店なら聴けるだろ 真空管アンプを合わせてる人いますか?
なんとなくだけどここのスピーカーと相性よさそうな気がするんだけど KS-55ってどんな感じかわかりますか?
試聴出来ないのな KS-55は直販のみなので店頭では視聴不可だね。
ただ2ヶ月スパンで試聴会を日比谷と有楽町でやってる。
KS-7HQMとの違いがが知りたいので聞いてみたいが日程が合わないw
まぁ上位機種が高すぎるのでできるだけ価格落としての流れなんだろうが
そこまで中身が落ちてないなら買いそうでなければ待ちこの判定は結局聞くしかないわな。 欧州の家具やスピーカーの塗装仕上げは雑。
やっぱ塗装に関しては日本製やね。 KX-3Spirit候補にいれてんすけど
夜間小音量で使うのがメインだとどうですかね? 大きな変更は内部配線だけで、あとはチューニングみたい。 KX-5の時点で、いやもっと前の時点で既に完成されていたということだろう。
塗装変えたり配線いじったりするくらいしかもうやることないんだろ バイワイヤリング用スピーカーケーブルも一緒に出たんだね。5Pで1回バイワイヤリングでつないでみたけど音が何か気に食わなくてシングルに戻したわ 久しぶりにバイワイヤリングにしたらやっぱこっちの方が良かったw
ケーブルもDACもアンプもグレードあげたからかな? TRIODE TRX-P88S です。中低域の厚みが出てボーカルとか存在感でていい感じです KX-5PX買いました。
エージング中です。
音が硬いですね。サ行なんて特に。
重圧感はないですね。
エージングによって、良くなることを期待します。
以前がJBL4307でアッテネーターで調節できましたが、
それだけではどうにもならない癖がありましたね。
それとはおさらばできました。 >>146
そろそろエージングも進んできた頃だろうからレポよろしく! KX-5PでフォスのサブウーファーCW200B]いれてみたけど意外にいい
まだ細かい調整はできてないけど違和感はほとんど感じない。肉付きが良くなってバランス良くなる感じ
とくにオケのスケール感 サブウーファー入れるくらいなら最初から1000P買えよw 渡邉氏の理念は自作SP派としても参考になる部分が多々ある。
基本が出来てないって具体的にどのへんが至らないのか指摘してみ。 >>156
自作はちょうどいいレベルかも。
あと当時のビクターの技術レベルが良く分かった。 >>158
お前が悔い改めるまで教えてやらない。
素人が作る十何万のSPを有難がって買って失敗しろ。 KX-5PXと3Spritを聴いたけどやっぱりあんまり変わらんな
5PXはパッシブラジエーター内蔵して低域モリモリにしたら値段なりの存在感が出るだろうに クリプトンだってPCスピーカーはバスレフだよ
バスレフにアレルギーがあるわけではなさそう KS-9はイイスピーカーだよ
KX-5より低音出るし KX-5PXと3Spirit試聴したけどけっこう音に差があったなあ。
5PXのほうがシャキッとした音で良かった。 ユニットも箱の大きさも変わんないのにあそこまで音違うとは思わなかった >>155
四角いエンクロージュアで満足してる時点で現代ハイエンドから取り残されてるよね >>151
教えてください。CW200BJは2台使用されているのですか? >>180
1台ですよ。2台あったほうがいいんだろうけど
ただ低音に違和感はないけど、空気感というかそういうものが少しだけど削がれる感じはする >>181
ありがとうございます。私も一台導入してみようと
思います。(KX-1を使用中です。) >>182
同じKX-1ユーザーとしてCW200導入後の感想に期待してます 後追加サブウーファーとか邪道。
メーカーが想定した音が出せてない証拠。 そのランキング5位まで埋まってないのが多数あるから閑古鳥が泣きまくっているようだな なんかここは、アクセサリー類が胡散臭くて損してる印象ある もっと胡散臭いところだっていくらでもあるけどね。
そういうのを試してみるのもオーディオ趣味の内かもね。(私はそんなMじゃないよ!・・・) オーディオボードや電源タップ使うと音悪くなるからね〜 KX-5PのアンプマランツPM-12OSEにしたら低音の伸びと厚み、力感でてかなり良くなった
以前フォスのサブウーファーも使ってみたけどこっちのが全然いい 最高峰 どこのスピーカーが一番いい?3本目 [無断転載禁止]©2ch.net ある大学でこんな授業があったという。
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そして砂利を壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。「この壺は満杯か?」学生は答えられない。一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。
教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」
一人の学生が手を挙げた。「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」「それは違う」と教授は言った。
「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう。
それは、スピーカーであったり、いつも音を聞いている部屋であったり、自分の音源コレクションであったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達がDACやアンプ、つまり音にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、君達のオーディオは重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまりオーディオにとって一番大事なものに割くリソースを失い、その結果それ自体失うだろう。 結局KS-11売ってしまった
中華アンプ+中古スピーカーの方が安上がりで自分には満足出来た
中華アンプなら小さいしスピーカーも小型ブックシェルフならそこまで場所を取らないからスペースも何とかなった
ただKS-11の定位感の良さ、音の広がり、ボーカルやギターの聴き取りやすさはダントツだったわ
低音や音の厚みが欲しくて自分には合わなかったけど中古で買ったスピーカーもやっぱフルレンジの方が好みだったし、
短期間しか使わなかったけどとても勉強になったと思う
音の良いスピーカーだったからこそオーディオによりのめり込むキッカケになった その昔、ホヤの繊維がどうとか言うスピーカーがあったなぁ… KX-1.5 246000円
KX-3S 322000円
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