YG Acoustics YGアコースティック 2 [転載禁止]©2ch.net
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7畳なら
Q1、S1MK2、805D3、804D3、Signature Diamond、ME1、C1platinum、C2Platinum
このあたりだな
しかし将来的に引っ越すのかもしれぬ ヘイリーからXVjr逝ったのだからそういうことだろう 新開発のツイーターが音に大きく影響するから
既存のYGとは別物 ツイーターの性能は倍音の再現性にきいてくる
倍音の再現性は楽器の音色の再現性にきいてくる
後はわかるな XVjrはあのユニット配置だし、ヘイリーより音が前に来るだろう?
狭いのに…
まあたぶん引っ越すんじゃないの
金あるんだろうし もともと7畳に以前のフラッグシップのAnat入れてたしなあ TADの30cmだって鳴らしてたんだから部屋の容積は未考慮
狭苦しい環境で鳴らしきれない事は自明
だけどポテンシャルに納得して導入してるんでしょう
それで高い自己満足が得られるんだから幸せ者
僻み嫉み妬みはありません アルミのインゴットでも音は響くと思うよ
空気の500倍?くらいの音速がある そりゃあ響くんだけどあくまで従来の木材やプラ材と比較して
同じ衝撃(音圧)が掛かった時の不要な響きが桁違いに小さく
アルミ材の中でもより良いアルミ合金を選定しているだけで
これが最高の素材だというわけではないだろう
因みにYGが使ってるアルミ合金はイスラエルの軍用で
日本では流通していないと聞いた事があるが じゃあJ1プロジェクトのインシュレーター(米軍用)と合わせて使いたいな >>245
そら日本のアルミ屋も超々アルミ作っとるからや 狭い部屋に巨大スピーカー入れても恥ずかしいだけだろ… 誰が恥ずかしいんだ?
人に羨ましがられるためにオーディオしてるなら
誰でも知ってるソニーやヤマハの方が自慢できるよ
JBLやタンノイなんて爺しか驚かないし
B&WやFOCAL知ってる層ならYGの名前だけでひれ伏すと思う
そしてそんな事のためにオーディオしてるわけじゃないだろ スピーカーには設計思想ってもんがあるだろう
それを無視した使い方は俺には恥ずかしい
自分がアホ丸出しみたいで >>253
趣味の世界なんだから自由だろ
固定観念で縛られてる君の考え方の方が恥ずかしく感じるよ
高額な大型スピーカーを別に低価格のプリメインアンプで駆動しても良い筈なのだが、セパレートでしかも高額なアンプじゃないと駆動出来ないみたいに思い込んでるのと同じ 密閉でウーハーボックスの中のほとんどがネットワーク
なんつうか まあいいけど
猫は60000hzが聞こえるから超高音は必要だろう
猫のためには
アルミのリブがそれだけの超高速に耐えるためひずまさないよう強度を確保するために必要で
64チタンのほうがいいような気はするが 2次や3次の高調波ひずみを取るためにいるんだろう
人間には聞こえない
比重は紙の何倍も重い
数千万するそうだからきちんと動くんだろう 猫愛がすさまじいとしか思えん アルミのほうが軽かった アルミ2.4チタン4.4
強さチタン120アルミ50
アルミ錆びるチタン錆びない
あながち間違いdもない >>254
理系の人間は頭が硬くてダメと言いたいのか?
文系なら、オーディオ機器を設計してる人の気持ちも少しは考えてくれよ >>254の言ってる事は、フレンチの三ツ星レストランに行って
シェフが丹精込めたソースの上からケチャップドボドボかけて
料理の味付けなんてオレの自由だろ
固定観念に縛られて、シェフが出した料理のまま食べてる方が恥ずかしいよ
ってコトかな? >>258
例えのセンスが悪過ぎ
例えになってないwww スペック厨はどうでもいいけど
高音の質を上げていったら60kHzまで特性が伸びてたという結果論と
60kHzを出すために開発したのでは似ているようで全く別物
それにもしも猫がしゃべれたらそのユニット歪っぽいからもっと上が伸びたいいやつ持ってきてと言われるよ YGというハイエンドスレで目糞と鼻糞の小競り合いw 説明書にちゃんと書いておけばいいのにね
エアボリューム的には何畳必要で、最低でも試聴距離は何メートル必要って ソナスのスピーカー、ザ・ソナス・ファベールの説明書には約30畳以上(表記は違ったかも)と指定があったはず。
だいたいの目安にはなるんじゃないかな。 >>263
そもそもはMサイズでニアフィールド可
しかし合体するとLLサイズになるRX-78GP03デンドロビウム
だだっ広いスペースがあって、初めて真価を発揮する >>260
結果的に伸びても聞こえないから必要ない
スペックがダメなのは動的なものまで表現するほどうまくいってない
同じ音量のノイズを周波数ごと出しても音楽は粗密程度が違うから皮が伸び切ったストロークサイタンブでどうかとか
動的なものもない
動的なものを図るにはたとえば20hzと15000hz そのあと400hzとかとにかくいろんなものをそのすべてのストロークで正確に慣性から自由に正確に振動できるか知りたい
そんなのはヒヤリングに押し付ける
車の評論にしたって3dのジャイロで加速度測れば乗り心地は数値化できてもしかすると乗らなくても差がわかる
間違いないのは解析して数値化しなきゃ何がなんだかわからない
新型のリブ この時点でリブに頼れば 重心は狂う それをスキャンスピークで何とかするらしいが
スキャンスピークも大変だなと
こんな高価なんだからスペシャル作るなら全部やればいい 柳沢に文句言ってる奴は、柳沢のリファレンスソフトを自宅のYGで鳴らしてみな >>270
今は2018年なんだけど??40年前の終わった時代を今さら持ち出されても。 >>271
そもそも、そんなソフト入手すらできんは。人生終了間際のじいさんを相手にされてもね。。 Sonya2.2
135kg
11,000,000 (税別)
おまえら消費税10%になる前に急げ! YGは柳沢に酷評されてるけど、マジコはそこそこの高評価だったねw >>277
逆に安心したね。マジコは箱鳴りのする木の延長線レベルの音ということで確定やね。アーロンは柳沢に評価されたことでがっかりするだろうけど。 昔のステサンでも親分はYGのメインモジュールは低評価
高級小型ブックシェルフの中ではマジコミニが最高評価だった
だがこの時ソナスは参戦せず
ガルネリメメントが出ていたら・・・ マジコは昔実際に木を使っていたり今度はカーボンを側面に使いだしたり
ミッド以下に金属ユニット採用はしてないしで実際YGとはやってることけっこう違うでしょ >>280
ぶっちゃけ、目指しているんだけど、技術力が足りなくてYGのように出来てないだけかと。 音の違いの1つはネットワークだろう
マジコは楕円関数フィルタを使用して急峻にカットしている、代わりに位相は大きく回る
YGはデュアルコヒーレントと社内で呼ぶ最適化でF特と位相を合わせている ♪回る〜 回るよ 位相は回る〜
プラ〜マイ 逆に繋ぎ替え〜て 低域の出方がまるで違うよね
YGの方は塊で飛んでくるような感じ
マジコはもっと上品な感じ 今回のステサンような一斉試聴では当然、自宅装置のような突き詰めた音は出ない。
一斉試聴では、木の心地いい付帯音を持ってるスピーカーが上位に来るのはとても理解できる。
クラシック好きならなおさらだと思う。 逆に言うと、YGは(B&Wやマジコも同じ部類だろうと思うが)突き詰めてこそ意味があるスピーカー。
アンプに何を使うとか、ケーブルに何を使うとか、そういうレベルの話ではなく、
もし所有するならその先に踏み込みたい。徹底的にやりたいね。 >>287
マジコはS1mk2はとても高評価
S3mk2もそこそこ高評価
YGヘイリー1.2は小野寺さんと柳沢さんで評価真っ二つ
よく嫁w ところでステサンでは柳沢さんがヘイリー1.3を
>強打するドラムは最低域だけを「ドン!」と鳴らした
と書いてあるが、小野寺さんは言及なし
デザインからくる必然とはいえ、あんな低い位置にSWが付いていたら、そりゃ床の反射の影響が出るわなあ
それから和田さんは連載の中で、ミッドレンジとトゥイターが近接していることが望ましいが
サブウーハーが中高域ドライバーと離れていても問題はない。としているが
広い部屋で離れて聴いているならばともかく、ニアで聞いて本当に問題ないのか?
とは思うぞ >>290 正直、補聴器が必要なレベルで耳が聞こえてないだけ。 ↑ 柳沢の話ね。自分で耳が聞こえてないことをアピールしなくてもいいのに。補聴器の特集も組まれてるし柳沢が使わないとならないからでしょ 耳が聞こえてない人間に、マルチチャンネルシステムの調整など出来はしないだろう?
おまい真面目にオーディオに取り組んだコトがないのか?
バカ過ぎて激ワロwww おおっと!
笑い過ぎて間違えたw
× マルチチャンネル
○ マルチアンプ >>294
ん?調整なら耳が聞こえなくてもできるでしょ。問題はまともな音になってるかってだけで。あなたは聴いたことあんの?本人?多分、普通ならひどい音で鳴ってると容易に想像するけど。 いや、間違いなく柳沢の家の音はいい音だと想像がつくよ。
ステサンの編集部員がパオロに聴かせるレベルだぞ。並のレベルではない。
ポン置きでは絶対に不可能な、それこそ何十年も練られたいい音だろうよ。
グライコも入ってて、特性的にも完全に整ってるだろうし。 氏の金属筐体だろうが木だろうが結局は鳴く、という認識は正しいが、鳴いた後の音の濁らせ方の度合いは随分違うのではないかな。
木がいいというのは、アコースティックなソースしか聴いていないからそう感じるのであってね。
金属振動板が滑らかさを欠いているというならわかるが。 Sonja XVや逆にカーメル2と比べるとヘイリー1.2はたしかに若干床に置かれたサブウーファー感ある
ソーニャも構成的にはヘイリー寄りだけど仮想同軸とかで中域以上も強力になってるせいか
ヘイリー1.2ほどサブウーファー的な違和感はないかな >>298
なぜ、ハイエンドモデル試聴の担当が、柳沢と小野寺で、その二人の家にパオロが行っているのか考えた方がいい。そして、ハイエンドモデルの試聴は、ソナスの、絶賛。宣伝記事ですぞ。 柳沢の感覚も独特だとは思うけど肯定的なコメントじゃなかったというだけのことをスルーできずに
ヒステリー起こした挙句に編集長に謝罪させたことを喜々として報告したツイッター民には引いたわw
ご自慢のXVはたしかにスゲェけどhaileyはsonjaと比べても多少弱い点はあるっちゃあるだろうしもっと余裕持てばいいのに >>301
そりゃ三浦マジコやWHOノーチラスをパオロに聴かせるわけにはいかねーからだろ
市販の完成品だしな >>301
スガーノ亡き?後のステサンのセンターは柳沢さん
次代のエースは小野寺さん
ステサンでハイエンドとなればこの二人だ。ソナス担当というわけではない
今号見ても、先鋒中堅大将と見事に分れている
>>303
確かにライバルメーカーはまずいな >>302
俺もTwitter読んできたが、あのヒステリーは酷いわ。
『自分の考えが絶対!!!それと異なる意見は言語道断!!!
だから日本は世界から見放されるんだああああああ!!!!!』
もう、阿保かと。。。まあ、以前から言ってること滅茶苦茶だったけど、ここまで酷いと。。。 俺もちょっと引いたわw
そこまで熱くならんでもとは思った だからこそXV行けたと思うよ
一般人の感覚ではあそこまで投資できない 俺が気に食わないものは気に食わないんだ!だけならそれはそれで潔いが、
若い世代が〜とかオーディオの未来が〜とか自分以外のものを持ち出して
殴り用のバットとして勝手に使っているのが余計に見苦しいな。
だいたいステサンに肯定的でない文章を載せられたスピーカーなんて
いくらでもあるだろうにたまたまヘイリー1.2がちょっとディスられた途端にこれかよとw ツイッターに音源上げてる奴らのレベルの低いこと低いこと
あなたの装置、高域が歪んでますよ?
女性ボーカルばかり聴いてるからわからないんですかね >>310
イミフ
ツイーターに聞いて分かる歪みがあったらそら故障だが、性能が低くても子音の表現がな・・・ 「歪み」の概念はわからない人には永遠にわからないですよ ♪にちゃんねら〜の しったかくん
この頃すこ〜し 天狗
チョーシをこいてんな〜
歪みは何かと聞い〜ても
知っているの?と聞い〜ても
いつも答えは・・・
返事がな〜い まあ、高域歪んでますよ?
と言いながら、女性ボーカルばかり聴いてるからわからない
って、ボーカルが一番歪みが分かりやすいじゃんw
もうこの時点で真剣にオーディオやってもいなけりゃ、音楽も聴いてないのがバレバレwww その柳沢に貶されて発狂したYGユーザーが編集部を恐喝して捕まったという話kwsk ツィッターなるものを初めて見たが、なんで同じ投稿がいくつもあるんだ? >>307 >>308
Twitterの人XV持ってて素直に凄い。XV買えるということは社会的に認められている方だろうし人生うまく行ってる。
結局、オーディオに対する取り組み方も仕事とか商売に対する取り組み方とか人生の取り組み方とか一緒な気がする。
買えない人は普段からそういう人生を歩んでるのかもしれないと思ってしまった。 >>320
仕事が忙しいからツイッターなんて見てるヒマがねえヽ(´Д`)ノw
しかしにちゃんするヒマはあるというwww たかだか雑誌の評論にディスられて逆鱗に触れたように喚きだして
まるでXVjrに全てを捧げすぎてスピーカー以外になにも持っていない人みたい
もしかすると本人も7畳じゃまともな音が出ていないのが薄々分かっていて
みんなが良いというスピーカーを所有していることだけに価値を見いだしているのかも知れないが
しかしオーオタに多いよな自分好きなブランド少しでもディスられると発狂しちゃう人。 >>322
この発狂こそがオーディオ業界を衰退させた原因なのにね… >>322
結局、妬みなんだよな。
ハイエンドクラスを持ってる人のTwitterのコメントと持ってない人のコメントでは全然見識が違うね。
持ってない人はなんでも騒いで妬みをはらしてるだけにみえてくる 持ってる人を持ち上げても妬んでも
YGは部屋にこないし毎日楽しめない
買えない一点では一緒 800D3を2mの距離で使ったり
6畳に巨大JBLいれたりする奴らは頭がおかしい >>324
自分の好きなメーカーディスられて発狂するのは妬みか? >>327
322の文章書いたやつが妬んでるつー話。 雑誌に少し否定的なことを書かれただけで癇癪起こして、
オーディオの未来を閉ざすだの若者を無視するだの傲慢で頓珍漢なこと言い出す人間が
冷ややかな目で見られてるだけで嫉妬とか関係ないだろう
むしろ高いシステム組んでる割にはなんでそんなに余裕ないんだかって感じだよ っていうかYGはたしかにすごいスピーカーだけど、積極的に響かせたり
音色に味付けしてくるスピーカーの上位互換にまでなるかというとならないわけで、
それを突きつけられてダダこねてるようにしか見えなかった。
出来るだけ味付けしない分野での最高峰にほぼ登りつめてるんだから、それでいいじゃねえかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています