YG Acoustics YGアコースティック 2 [転載禁止]©2ch.net
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>>560
すげーすげー
すげーすげー
すげーすげー YG AcousticsのTEST CDの音楽バックに話す男の声が凄すぎ。 Sonja XV Jrオーナー40帖のオーディオルーム制作中だと
天井高9mくらいかな RC造で40帖の見積もりするだけでも金持ちすぎて素直にうらやまC YG使ってて木材ハマるって笑うんだよなぁ
木製エンクロージャーの方が合うじゃねぇの(本人見てるんだろw) 少しくらいなら木材の響きもあったほうが音楽が楽しいと思うが、画像はやりすぎ。付帯音テンコ盛り。YGの意味なし。 >>578
>>596の画像の木材を持ち込んだのが>>577 >>579
>>577の人はフライスとか持ってて自分で作ってるじゃん? ちゃう
>>577の人はフライスとか持ってて自分で作ってるじゃん?
は間違いで
正しくは
>>569の人はフライスとか持ってて自分で作ってるじゃん?
が正解 >>569の人も間違いではないが本当の正解は>>576だ >>583っ頭オカシイ人?
>>576って>>569の画像の部屋の主の事言ってんでしょ
それなのにそれは信者で教祖はこっちとかもくもく教とか頭おかしいでしょ
リアルでも頭おかしい人とか話が通じない人って言われてそう >>584は569のオーナーが知りたかっただけ。
583はのもくもく教と信者って>>570-575で言われている大量に積まれた木材へのツッコミに対してのアンサーとみれば筋は通ってると思うよ 576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/01/13(日) 16:45:21.19 ID:JSoRRy63
>>569
この人か
http://community.phileweb.com/mypage/1481/
https://twitter.com/tnemo987
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/01/14(月) 00:23:59.36 ID:Gofck5mY [1/3]
↑YGオーナーは信者
教祖様はこっち
https://twitter.com/Duuq9hrRjed0S4Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>577は↑の矢印で>>576へのレスだろうから
>>576は部屋の主を言ってるとこへ教祖はこっちって話通じてないでしょ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんなところでうだうだやってないでTwitter始めろ
ハイエンダーを片っ端からフォローしてTL眺めてるだけで十分だから >>587
twitterで検索してるけど、オーオタぜんぜんいないよ
上に晒されてる人以外にツイートしてる人見つからない 真のハイエンダーはtwitter、phileweb、facebookにいる
ピュア板全般的にレベルは落ちてるし
いつまでも匿名掲示板に居るのは威勢がいいだけの妄想オーディオオタクだけなんじゃないのか 日本の住宅事業だとXV Jrはウーファータワーを除いて
メインタワー部分だけのが売れるよね。
メインタワー、ウーファータワーの4タワー構成だと設置の難しさがある。XV Jrはウーファータワーを除いて
メインタワー部分だけで試聴してみたい。 >>590
XV JrのメインタワーのみとSonja2.3を比較したら低域のアタック感は
Sonja2.3より高いだろうけど最低域はドライバーサイズの違いでSonja2.3の方が良さそう
XV JrのメインタワーのみだとイマイチインパクトないからフルXVの方のメインタワーのみのが良いな
フルXVのメインタワーのみをXV JrとSonja2.3の間の価格帯で売りだせば結構売れると思う フルXVのメインタワーのみは面白いかもだけど、2000万円ぐらいだろうから、買える人は限られているのと
その金額を出せる人はXV jrも難なく買える人だと思うからそううまくいくかな。 >>592
XV Jrからウーハータワー取っ払ったのだってお値段にしたらSonja2.3と
同じ位か少し安い位だろうし買える人は限られていると思うけど ygのsonjaがどんなものかと思い聞きに行ってみたが、マジコほどシャープではないのは良いとして、所詮は見た目通りの無機質な音で、横にあった木質キャビネットの遥かに安価なスピーカーの方が音楽的でずっと良かったわ。
少なくともあの値段は全くありえんし
あんな金属の塊を部屋に入れる奴の気がしれん。 >>594
まぁ、落ち着け。安い木のスピーカーで満足できたなら幸せなことじゃないか。YGを好む人はそのレベルでは満足できなかった人な訳で、ただそれだけかと。それにケチをつけるから、ハイエンドが買えなくて妬みに溺れたかわいそうな貧乏人という扱いになってしまうのだよ。
安い木のスピーカーが好きなら好きで他をどうこう言う必要はないのだ。 sonjaは試聴したことないんだけど、評論家の傅さんがYGのsonjaをまるで
ノーチラスのツノが消えたスピーカーとかXV Jrに唯一嫉妬したと
評論してたけどsonjaはノーチラス系統の音なの?
オレはボーカルに触れられるような音像がピタっと決まった音が好きなんだけど
なんせノーチラスは設計が20年位前だから購入は躊躇してしまう。
ノーチラスの代わりになるようなスピーカーなの? 機種は失念したけど、俺がイベントで聞いたのは低音だけ浮いてる感じで違和感しかなかった。YGが絶賛されるのが信じられない。 >>597
ぶっちゃけ言うと、YGは他のスピーカーでは全く出てない最低域が唯一出てる。magicoとかWilsonとSonusのフラグシップクラスでさえその帯域は出ない。おそらくYGだけ。その帯域の音を人生で初めて感じた人はそういう感覚になる。
でも、その帯域に耳が馴れると正直他のスピーカーの低域では満足できなくなる。
単に違和感いってる人は最低域の音を知らないだけ 生音と比べられるオーディオ機器があるんでしょうか?w XVシリーズの低域のレンジは驚異的だけど、YGといってもヘイリーは
一般的な大型スピーカーの再生レンジだしカーメル2は言うまでもないし
ソーニャ2.2だって再生レンジの広さでは他を寄せ付けないほどかというとそれは違うのでは >>595
ハイエンドが買えなくて妬みに溺れたのではなく、むしろその逆でこんな程度の音に何百万何千万ものプライスタグが付けられるこの業界のおかしさが分かって返って目が覚めたというのか返って安いので十分なのだという悟りの境地に至れたようで気が楽になったね。
まあ、好みもあるから、あくまでおれ個人としての話にはなろうが。 「好み」の差と「性能」の差の区別も付かないとはトホホですね ちょっとの性能の差が、とんでもない金額の差になるのは工業製品ではよくあること
性能はライバル社を圧倒するのに、価格差は殆どない製品を作れるのは
狭いようで広い我が国でも、佃製作所ただひとつだ >>595
お前のような脳死馬鹿がいるからここは詰まんねーんだよ >>604
で、あなたは1億ぐらいのシステムを買ったて言ってるの?まぁ、本当に買ってる人でローエンドに戻ってるの見たことないわ >>607
まぁ、落ち着こう。YGの世界は貧乏人が来るところではない。 YGってXV Jrやsonja、ANATとか購入した人のレビューが結構多いけど
人気の筈のMagicoはQ3、M3とか同じ1000万クラスのレビューが殆どないよね?
1000万クラスのMagicoは売れてないのかね? YG Sonja XV Jr.は完璧ではないし、オーディオに完璧も存在しない。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3321/20171003/57184/
自分で経済的にも買えないと言ってる物に批判的な事言うこと程愚かな行為はないと思うんだがw
車で言ったらプリウスしか買えない奴がベンツのSクラス試乗してSクラスとかプリウス以下じゃん
って言ってるのと同じだろw >>611
Giya G1 Spiritと比較してXV Jrやsonjaってどうよ? オーディオショーに出てきている以上、買えない人でもそれについての感想を言う自由くらいはあると思うけど
アッカブースのクレルとの組み合わせはかなりきつい音になってしまう部類だと思うし
一か所の音で全てを判断したり語ろうとするのはどうかなあ、って感じ 逆立ちしても買えない物を批判するのは痛いこういう場合は
「凄い音してたけど僕の好きな音じゃなかった」
くらいにしとくのが良い
あれこれ言えるのは買おうと思えば買える人だけ YGはキチガイ信者が多い印象
AV猫とかその筆頭でしょ
ステサンで評論家がYGに批判的な記事書いたら
ツイッターで喚き散らしてダサすぎ まじな話をすると、本当にキチガイならYGを買える財力は手に入らない。
ハイエンドオーディオを買える財力がある時点で社会的に認められている人。
かわいそうだけど買えなくて批判しかできない人よりは数段まとも。 AV猫だけが抜きんでておかしい
あの発狂は他のYGオーナーや他メーカーのハイエンド使いからもスルー気味や冷ややかな反応だったしww >>615
YG のSojnaのXV jrを聴いたら、あまりの音の良さで、自分の装置を聴きたくなくなったよ。
等身大の音像と目の前で演奏されているような鮮明さ。
全てに圧倒的だった。 YG のSojnaのXV jrでサラウンド組んだらどんなだろ?
5.1Ch、いや、アトモスとか。
凄すぎて、昇天しちゃうかな。 >>621
誰がうまいこと言えとw
>>622
音圧だけなら生超えるな Magico M2 vs YG Acoustics Hailey 2.2
どちらも3月に日本でも販売するんだね。
勝敗はどっちかな?
https://twitter.com/sisaudio/status/1088319129600192512
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>626のこれ近い未来センターの両脇にInVincible21.2が
1本ずつそびえ立つ未来しか見えないw 日本でもゾゾタウンの社長さんあたりが
オーディオに目覚めたらYG選んでくれるんじゃないかな
そんでXV並べてくれる >>629
あの人はMAGICOのUltimate3とかAvalonのTesseract買いそう >>627
ケーブルが床をのたうち回ってる部屋を見るといつも疑問なんだけど、掃除するたびにセッティングやり直し? >>628
InVincible21.2って超ド級のサブウーファーだっけ?
これってどう設置するんだろう?
XV jrもメインタワーとウーファータワーの4タワー構成だよね。
そこに更にサブウーファーが加わって5タワー構成?6タワー構成? >>632
部屋の広さによるんじゃね?
そこまで広くないなら真ん中に21.2をモノラルで1本の5タワー
または21.1を左右にステレオで6タワー
広い部屋なら21.2を左右にステレオ6タワーだろうし
XV Jrならバランス的に21.1を6タワーが良さそうだけどね まーでもDSPでローパスの周波数調整出来るみたいだけど
基本的にXVやXV Jrと合わす時のローパスは25Hzみたいだし
相当広い部屋じゃないと25Hz以下とか鳴らないから殆どの人は無縁でしょうね >>633
6タワー!
生涯、買えるようなことはないよ。
話しのネタに今年のオーディオショウで是非、試聴してみたいもんだね。 >>638
ひょっこりはん・・・
いや、四畳半ならオーラトーン(LS3/5aでも可) >>638
まぁ、好みだから特に言わないが、マジコ史上最も不人気、不評、マジコユーザーにも相手にされてないモデルを最高とおっしゃるのは、まず自分の耳が他人とはずれていることを認識してから書いても遅くはないかと。 >>642
そんなに不人気ならエレクトリ が半額セールしてくれるかも。
期待しよ。 >>642
やっぱり不評なのM3は?
しかもマジコ史上。
評論家なのに購入した三浦氏の立場が。。。 XV jrはそうとな評判らしいけどあの価格と4タワーでは導入できる人限られるよね。
もっと現実的な2タワーのSonja 2.2はどうなの?
Sonja 2.2はウーファータワーがないだけどよね。
Sonja 2.2も素晴らしい音質なのかなー >>644
おまいはごちゃん、それも初めからディスる為のレスを信用するのか?
お目出度いのかバカなのか・・・ Sonja 2.2て何であんな下にウーファーがあるのかな。
もろに床から反射の影響がありそう。
ミッドの下か真ん中あたりの方が仮想同軸と音のまとまりだ良さそうだけど。 >Sonja 2.2はウーファータワーがないだけどよね。
全然ちゃうぞ
Sonja2.2は3Way構成でミッドレンジが受け持つ帯域が65Hz-1.75kHzと結構広くて
最下段のウーハーは65Hz以下を鳴らす
一方のXV Jrのメインタワーは3Way+ウーハータワーの4Way構成で
2.2にはないミッドバス3発が65Hz-337Hzの低域を鳴らすので
2.2よりも遥かに中低域から低域の音の出方が違う
そして65Hzより下は2発のウーハーで鳴らすのでここも全然違う
XV Jrのミッドバス3発が鳴らす中低域から低域にかけての音の立ち上がり立ち下がり
スピード感や量感は異次元の世界 YGのバスドラは相当良いぞ。 店で聞いた程度で判断しないでいただきたい
https://twitter.com/Resonancia2288/status/1044363416587001856
これを言った本人もYGの所有者でもなく店やショーやお宅訪問で聞いた程度なのになぁ・・・
自分にブーメランなの分かってなくて本気で言ってるのが最高にキモい
まぁこいつただの勘違いクソガキだから仕方ないけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Sonja、haileyのウーファーの位置については所有者にもウーファー低いから
床アンクめっちゃ効く!とか言ってる人いるし、たしかになんであの位置にしたんだろうね デザイン上の都合じゃね?
それと無響室で測定すると、あんまりウーハーの位置は関係なくなるからねえ
YGはホムペでも測定のみで、耳でチューニングなんか一切しませんと、堂々と謳っているいるぐらいだから
実際の部屋(当然床の反射の影響が出る)でウーハーの位置を変えて試聴なんてせんのだろう 耳でのチューニングなしか。そんなに信頼できる測定できてるのかな? ウーファーが下にある理由としては
低音は波長が長いからユニット位置を比較的任意に動かせる
その上で太鼓などを再生する大振幅加振機構を上と中、下段どこに置けば良いですか?
となった時に最低部が良いとなったわけで
スピーカー底面にウーファー仕込んでるメーカーと同じ思想でしょ 耳のチューニングなしてその時点で楽器の音がしないのはわかる 耳のチューニングは好き嫌いの主観が絶対に入るからなぁ
ソナスのフランコさんみたいなカリスマ的存在ならそれが
フランコソナス好きな人にはフランコさんがチューニングした
スピーカーってだけで良いかもだけど キャビネットの鳴きを完全になくす方向から鳴きをコントロールする方向になってきてるなら耳でのチューニングいると思うけどな。ウォーターフォール見ればキャビネットの響きや付帯音のコントロールが完璧にできるわけじゃないと思うし。 >>655
いやいや
演奏会や録音に携わりながら楽器の音を体に染み込ませて同じニュアンスを出せるようになるのが重要なんでしょ
慣れれば楽器の音と付帯音を完全に把握できる
主観なんて混ぜようと思わない限り混じらないよ >>657
昔のドイツのスピーカーは皆ハイ上がりだったじゃんw
アンプも音が堅いのが多かったし
でも彼らはこれがノーマルな音だと思ってるんじゃないかな td725sw2台の上に100万クラスのブックシェルフ載せれば、たった200万くらいで勝負できる音になるんじゃね。少なくともAnatには勝てそう。 >>658
そう言われても作ってる連中の耳がどの程度なのかわからんのだがw >>657
そんな音作りしてるメーカーどこよ?
つーかそんな音作りしてる人誰よ?
具体的にあげてみ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています