□■spectral スペクトラル■□ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シングルしか認めない MITしか認めない AVALON御用達 エントリクラスが存在しない 終了 ディナとの相性は抜群でしょうか ヘーゲルと迷ってます Check back here for new product announcements from Spectral Audio. Spectral will be introducing a number of exceptional new audio components during the 2015 season, including the following benchmark product. For further information and availability please contact your Spectral dealer or the factory directly. Coming in 2015: DMC-30SV REFERENCE PREAMPLIFIER http://www.spectralaudio.com/newprod.htm 代理店も小さそうだし実際に視聴出来る所が圧倒的に少ないのが難点だな。一度聴いては見たいけど。 試聴しても解りにくいかもね、個性的な所がないアンプだから。 使わないと良さがわかりにくいと思う。 日本はバカみたいに高いね 海外のオークションで買えないかね 買えばいいんじゃないですか、何も難しいことないし。 なんせ今のオヤイデは、秋葉の寂れた出店をダミーに、湯島に巨大なビルを建て、 表玄関に3千万、4千万の車(←社長所有)がドカッと置いてある企業ですからね。 しかも2〜3年くらいで買い換えるとか? それは知りませんでした。儲けているなとは感じていましたが。 税金対策で社長専用の超高級車を買う時点でダメですね。 せめて「社員や購入者に還元」という言葉は無いのでしょうね。 やはり社長が2代目となると創業者の理念を受け継がず、黒フェラーリ乗り回して・・・、 OCB-1を作っていた頃は主に卸相手で一般人は近所では手に入らない電材求めてという時代でした。 こんな風にした音元及びオーディオ評論家の記事を信用してはならない。 これを見ている人、絶対「102SSC」には手をださないでください。 絶対後悔します。 ”みじんこ騒ぎ”で販売中止になった某製品といい、最近のオヤイデは疑問ばかりなので、 今後に102SSCがメインに来ると、私はあの店には用はないです。 「そう言えば」と今思い出しました。ネットでは色々叩かれていますね。 102SSCからみではヨドバシ比較試聴事件とか・・・ 「102SSCからみのヨドバシ比較試聴事件」は例のSNSでも話題になってました。 そもそも4N+αの銅線(C1011)の表面に何をしたところで、芯線内部はそれ以上にはなりませんからね。 そうですね。暴露記事も問題になりましたし。 オヤイデはPCOCC-AからPC-Triple-Cに移行しなかったところで完全に終わった企業です。 ご大層なネーミングのみで売れるほどマニアは甘くありません。 オワコンならぬオワカン(終わったカンパニー)ですね。 超優良アンプメーカーなのに日本では全然人気ないんだな SIS Audioでは現在日本に代理店の無いMITケーブルも SPECTRAL用に取り扱ってる http://sisaudio.jimdo.com/spectral-audio/ 彡川川川三三三ミ〜 川|川 / 臭 \|〜 川川 ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川 3 ヽ〜< なんもかんも全てアンチオヤイデが悪いのれーす!ウッ! 川川 ∴) A(∴)〜 \____________ 川川 U /〜 _;川川 ダッラ〜 . /::: 川川 __/〜 . /::: / | | 〜 (::: ( ◎ / \_ \::: \ /::| ̄| |\_ /:\::: \ )゙;| | | | |\ /::: \::: ズリズリ〜 | | | |::::| 〜 |::: \::: (ξ〜 | | | |::::| 〜 |:::: \__ 〜:| | | |::::| 〜ホワ〜ん \::: (;;; );;;| | | | |::::| 〜 _ \ \|_| | |_|::::|∋〜〜〜〜ー | \ \ ) ノ ̄ ̄\ ̄ . | | / / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | / / ̄ ̄|__________| |_/ | // . | | . |.| | | / ( . | | \(^O^)/ . .|.| | | (___つ)) .. | | . |.| | し/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ..| | |.| `-| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...| | | | . |.| | | .| | | | . |.| | | .| | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 自演ステマ詐欺師、悪質企業オヤイデ電気(秋葉原)の村山智の自己満足ステマ コンステレーションに較べるともう可哀想な次元の音だもんなあ。 スペクトラルとYBAのプリ比較して相当悩んだ結果YBAにした 音の感触は大分ちがうけど、個人的にどちらもデザインが好みという点からはいったから、それぞれの良さをじっくり比較したところ、コンコルドレーベルのジャズ、レオンハルトのチェンバロ聴くならYBAだなと確信して決定 いつかスペクトラルも持ちたいなぁ ざっくりいえば柔のYBA、剛のスペクトラル >>26 石井さんコンステレーションスレ保守しないから落ちちゃったね oming in 2016: SDR-4000SV REFERENCE CD PROCESSOR Coming in 2016: SDR-4000SV REFERENCE CD PROCESSOR http://www.spectralaudio.com/newprod.htm それにしても後ろの方でずっとビデオ撮影していたお客がオヤイデ店員だったというのは驚きです。 誰かが報告してる通り、このオヤイデ社員は小川さんがPC-TripleCの説明を始めた途端に、 「聞こえねえよ!」「どうしてオヤイデを説明しないでアコリバだけ説明するんだよ!」などと いちゃもんを付けていたからです。 アコリバ社長が「オヤイデさんが遅刻して来ないから資料もないから説明出来ないんですよ」と 言ったのに対して「意味分からねえ!」とかふてくされた態度を取ったのも報告されてる通りです。 オヤイデのみじんこさんが遅刻してるというのにオヤイデ店員がビデオ撮りしながらいちゃもんを つけてイベントを妨害したと捉えられても仕方ない酷い行為だと思います。 みじんこさんが遅刻したにも関わらず詫びも入れずに翌朝のTV放送を自慢したのですが、 すると「ころころ内容が変わったのはどういうことだ」と最初に文句を言ったお客がみじんこさんに 対して「オヤイデさん、おたく出るとか出ないとか一体何やってるの?」と質問したらみじんこさんは 答えられずにいて、そこでアコリバ社長が「全部正直に言ったらどうなんだ?昨日も小川さんを何時間も 拘束したんだろ」みたいなことを言ってみじんこさんを問い詰めたんです。 誰かが報告してるような怒鳴ったという言い方ではありませんでしたが、衝撃的な発言に対して場内は 静まり返ってしまいました。 全体的な印象としては、まずケーブルの違いによってあれだけ音が違うことに驚きました。 アコリバは高SNで定位が凄く明確で立体的、サエクは無難でまとまりが良い感じ、ナノテックは高域がきらきらしていて艶っぽい、 ゾノトーンはボリューム感のある迫力重視という感じで、どのメーカーも音作りには一貫性があると思いましたが、オヤイデだけは 製品によって再現性が全然違っていてこれといった個性や傾向は掴めませんでした。 あとオヤイデは電源ケーブルもラインケーブルもスピーカーケーブルも安いモデルの方がバランスが良かったような気がします。 高いモデルはどのジャンルも音が膨張したり大雑把だったりしてバランスが崩れていました。 イベント関係者に関しては司会の男性はハキハキして上手に進行していたと思いますし、福田先生もケーブルの音質批評表は言ってる 意味がよく分からないところがありましたが、揉めた際に一言で収めてしまう統率力はさすがだなと思いました。 小川さんは正直言ってかなり可哀想だなと思いました。出る予定が直前に告知から名前が消されていたり、 事実は分かりませんが圧力をかけられたり拘束されたり、イベント当日も客席から呼ばれたり、戻れと言われたり、あれでは 声が小さくなってしまったのも無理がないんじゃないでしょうか?なんだか怯えているようにも見えました。 オヤイデのビデオ撮影やみじんこさんの遅刻などは論外だと思いますし、アコリバ社長の暴露?発言も良かったのかどうかは分かりませんが、 今回の一番罪が重いのは音元出版ではないでしょうか? オヤイデからどのような圧力がかかったのかは知りませんが、イベントの告知内容をころころ変えたのは間違いありませんし、 オヤイデの圧力に屈してまるで奴隷のように監視されていたというのはなんとも情けない限りです。 行き着けのオーディオショップでスペクトラルを扱っているが、音が悪いねえ。 コンステレーションのインスピレーションとスペクトラルのDMC-30とDMA-260SLを較べたら情報量も音場の深さもコンステレーションに敵わん。 本国HPからDMC-15SSが消えたね これ日本の発売時期いつのことやら NEW DMC-30SV $14,000(overtureav.com) 319 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/27(水) 20:37:53.86 ID:4AhqNIzc おう、水前寺来いよ 他人様のスレ荒らしてんじゃねーぞ せっかく皆が楽しめる雑談系スレを立ててくれてるのに何荒らしてんだよ テメー、荒らすとか2ちゃんねるやる資格ねーわ 331 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/27(水) 21:14:03.23 ID:4AhqNIzc あと、やり方によっては荒らしとして削除依頼その他対応させてもらうわ。 357 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/27(水) 23:56:18.33 ID:4AhqNIzc >>356 鯖のシステムの音を聴いたこともないのにダメ出しするテメーがそれ言うか? で、例のスレで詫びを入れろ 924 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/30(土) 22:56:01.60 ID:IpVmfIe+ マルチポストの荒らしの報告って面倒臭いんやねー 928 名前:gthm ◆UCIP9m844s [sage] :2016/07/30(土) 23:16:17.47 ID:IpVmfIe+ >>926 133スレに渡る1レスのコピペ爆撃だからねぇ それを1件ずつURLと対象のIDと投稿時刻を抽出して所定の書式で報告しなきゃいけないんだよね。 デミアン・マーチンがいなくなってからは音もつまらん。 >>54 そうだと思う。 スペクトラルのプリよりコンステレーションのインスピレーション プリ1.0の方が音が良いもんな。 本国HPによると DMC-30SV バランス DMC-30SC シングルエンド のようだね 以前はスペクトラルはバランスを否定してたんだが。 だからMITの接続ケーブルにもバランスは無かった。 未だにバランスケーブルはトランスペアレントが優れているのはその所為だと思う。 高周波ではバランスの二つの回路の動作タイミングを一致させるのが 難しいからスペクトラルの売りである広帯域は無理でしょ >>58 逆にジェフロウランドの様に超広帯域トランスを使ったBTLではないオーソドックスなバランス伝送だったりしてな。 スレクトラルによると、顧客の要望(シンプルに使用したい)により30SCを製品化したようだね 30SCは「妥協しないPerformance and Value」が訴求ポイントらしいからこちらに期待したい ブルースブリッソンが一生懸命取り組んでいた時間整合を カルダスは黄金分割でスマートに解決したと30年くらいまえのカタログに書いてあった >>67 確かに全く異なるねえ。 ゴールデンクロスは高域がキラキラしてその癖がマスクして、結果的に情報量を損なっている印象がある。 因みにトランスペアレントのリファレンスと比較した印象。 >>74 まだ生き残っているからアサヒステレオセンターの方が良かったのだろう。 コニサー2.0 >> クロスビー改良型DMC10 > DMC10 >DMC20 クイックシルバーという真空管アンプもいいらしいね。 らっぱ堂の店員がKMA100MKUと同じくらいの音がすると言ってた。 >>77 透明感があって良いアンプだったみたいね。 スペクトラルを買えない客にオーディブルイリュージョン共々勧めてた。 しかしその後、クィックシルバーは高級路線になり、ユニコは扱わなくなった。 オーディブルイリュージョンてのもあったんだな ソレンという真空管プリメインもあった CLSUzを鳴らせるかと聞いたら 素晴らしい組み合わせだと言われた >>79 オーディブルイリュージョンは自分の部屋で試聴したことがある。 音場感が良く、音質はスムースで良いプリアンプだったのだが、SNは悪かった。 アメリカで売ってるものを個人輸入して そのままで日本使えますか? 自動的に江川三郎が提唱してた減電圧駆動法と同じことになるから むしろ音には良いだろう SDR-4000SV Reference CD Processor System キースが関わっているいるようだが.... Keith de Osma Johnson (KOJ), born on March 29, 1938 >>83 父親と1つ違いかよ。 キースも大変な年なんだな。 MITのケーブル使わないと壊れるって聞いたんですけど 本当ですか? このブランド何時も不思議に思うのは日本で販売開始してからかなり長期間になるのに全国で見ても 限られた地域でしか扱ってないし東京では皆無。どういうビジネス戦略でこうなってるのか知りたい。 只 熱狂的で固定的なファンは確実に存在してるから継続出来てるんだろうがいかんせん得られる情報 が少な過ぎるのがネックだな。 駒込病院前のSISで扱ってなかったかな? 世の中には人の使ってないマイナーな機種がお好みの方もオルからなあ >>88 エスアイエスで扱っているよ。 マジコとの相性が良い。 >>88 オーディオ的、電気的な知識が無い店には扱わせない方針、らしいよ。 以前きいたら、アンプなどはギガ帯域まで伸ばしてるから、発振してても音で判定出来ないし、 その説明すら理解できない店主、店員がいる店には売ってもらっては困る、との本社の方針みたい。 >>95 俺がDMC-10δ買った店の店主は、電気知識は無いよ。 俺は工学部出。 ギガ帯域まで広げることで音は良くなるのだが、馬鹿なヤツが適当な電線や適当な引き回しで発振するらしいわ。馬鹿には扱えない高性能らしいよ。俺はきいただけだが あのケーブル、発振防止用にフィルターが入ってんジャマイカ? アンプ本体に付けとけってのw ウソかまことか。。。シリコンバレーで各分野の最高の技術者に設計を依頼し 最高の性能を追求した結果、広帯域のアンプが音場を正確に再現する、という 結論を得た。 最速、ハイスルーレート、広帯域、の世界最高水準のアンプだそうだ。 どうよ?? ケーブルまで専用を指定してくるのは、帯域制限をかけたケーブルで ノイズなど防ぎ発振を防止したり位相の乱れを無くす ということが目的だそうだ。 だが、一般的にとらえると 、入り口から出口まで指定して、怪しい宗教に引き込まれる 霊感商法のような気がしなくもないという意見もある。 趣味なのだから 組み合わせを楽しめるようにするべきだ、という意見もある。 まじっこ音楽は、作るのも聴くのも霊感が必要だけどな 宮島オーディオで聴くことが出来る セッティングも含めてかなり良い音で鳴ってる マジコとの相性は良かったが、年間50台くらいしか作らない弱小メーカーなので、開発力が低すぎで、スペクトラルはもうダメかもしらんね。 確かにおじいちゃんばかりらしい。 世代交代を図ってはいるんだろうが。 だから今時流行りの、クッソデカ重いパワーアンプを作らんのかw おじいちゃんじゃ、持てないもんなあ シリコンバレーも街を歩いてるのは中国人ばかりになった >>118 チェロのアンコールとスペクトラルのDMC-10δを比べたら、はるかにDMC-10δの方が音の見通しが良くて、驚いたよ。 アンコールの値段でDMC-10δとスペクトラルMITのMI-500SGケーブルを買えた。 コスパ最高だったね。 ま、今もコンステレーションなどに較べれば安い値段なのでコスパは良いと思う。 ここのアンプはアヴァロンにピッタリ… というかアヴァロン以外のスピーカーにスペクトラル使う気がしないw キース・O・ジョンソンは今はTAD推しだと聞いたが。 青山らっぱ堂はウィルソンもしくはマーティンローガンでないと真価を発揮できないと言ってた >>123 マーチンローガン はスペクトラルに合わんのだけどね。 当時はVTLがとても良かった。 コンデンサ型は真空管でてこと? らっぱ堂のご主人にCLSとソレンとマイクロメガの組み合わせはどうですかと訊いたら 素晴らしい組み合わせですと言われた ここの製品は昔から大いに興味あるんだけど、 マニアックすぎるというか危険を感じさせるところもあるし 取扱いショップもふつーのショップとは違う雰囲気みたいだし どうしても躊躇してしまう 長岡バックロードはハイスピードだしアバロンと箱鳴りが似てるからスペクトルと合うんじゃないのか AVALONと相性がいいのか・・・ Jeff Rowlandが定番と聞いていたけど、あのフロントパネルの表面処理が嫌いで AVALONのカナディアンメープルと色調の合うアキュフェーズにしてるけど 換えてみようかな 海外アンプで心配なのはノイズと耐久性だけど、この点はどうなんですかね? 耐久性というか安定性はかなりあると思いますよ。DMC-12を10年以上使ったけど ボリュームのガリ以外不具合なし。 パワーはDMA-90を同じく使ったけど壊れた事ないでしたね。 よく言うケーブルも普通の物で全く問題なしです。全然普通のアンプですよ。 ノイズ?残留ノイズ多いとか思わなかったですけど。 >>132 ありがと ここの製品の内部写真見ると、惚れ惚れするくらい綺麗でいつも感心する 音きっと良いんだろうなとは長らく思ってたけど、なかなか前に進めなくて ところでDMA-400と言うモノアンプは日本では取扱いがないのですか? 扱いがない訳では無いみたいだけど作ってるの台数が少なくて日本まで回ってこないみたですよ。 spectral はspecial なアンプですか? そんなにオーナーいるわけでもないから仕方ない 語ることも特にないし 今やひでえアンプだな。 先日、マジコのM2聴いてて、あまりの音の悪さに腹を立てたら使ってたプリアンプがDMC-30。 即座にコンステレーションのインスピレーションプリに切り替えてもらったら、とても良い音。 250万円もして、160万円のプリアンプに負けてはダメ。 以前、どっかのスピーカーメーカーのお偉いさんが 「私はスピーカーを開発するときスペクトラルをリファレンスアンプにしているんだ。 スペクトラルのアンプはつまらない音がするアンプでね。これでいい音が得られれば、 他メーカーのアンプならもっといい音になるんだよ(笑)。」と冗談めかして言っていたんだけど、 どこのスピーカーメーカーだったか覚えてる人いる? マジコではないな。 ウィルソンオーディオかアヴァロンのどっちかだった気がしてる。 >>138 マジコA3(笑)でイキる石井さんおつかれさまですw 良いものだと思うけど、こういう売り方では売れないよな。 >>146 先日よく行くショップでスペクトルのDMC-30を聴かせて貰ったが、コンステレーションのインスピレーションプリより音が悪かった。 値段はスペクトルは1.5倍も高いのに、これではダメだと思った。 DMC-10δの頃はコスパは圧倒的だったんだが。 dmc-15持ってるけど 無印とSSってかなり違うの? Spectral Distributorsから日本(キナーラ)が消されたが ??? 20年ぐらい前は良かったけどな、SN悪かったけどそれ差し引いても。 今はどうなんだろ、あんま露出ないよねえ。 今は昔のメーカーになったのかなあ 一時期導入しようと本気で考えていたことあったけど ショップの人の説明聞いていたら宗教じみた説明をしてきたので 一気に熱が冷めてしまった 昔はともかく今さら高い金出して買うアンプでもあるまいよ 今ならコンステでも買った方がまし >>157 最近コンステとマジコのM2で比較試聴したが、今やスペラクトラルの時代じゃ無いね。 ステージは狭く、透明感も低かった。 20年前はDMC-10δはあの値段としては頭抜けた音質だったが。 ネガキャンに反応したんだろうけど コンステ<DMC30SVとの意見書いてないし、シングルエンドしか試聴したことない だいたい本国のHPの輸入代理店に日本の記載がないから今のところ比較しても意味がないように思われる アフロのプリDMC-30SSシリーズ2が出てオルな しかし約200万とはアフロも強気だのうw だけどDMC-30SCは130万で売れてるんだよな 正直マジコのMシリーズ自体がコンステにもスペクトラルにも合わないスピーカーな印象しかないなぁ あとツイッター見てると500万↑くらいのハイエンドスピーカー使いではコンステよりもスペクトラル使いのほうが見かけるくらいだな 広帯域で発振しててもわからなくて壊れちゃうから、帯域制限ケーブル必須なんだってね。 面倒なアンプだな ちゃんと、ソースを示して話しろよ。 あいまいな言い方で、決めつけるなよ。 昔らっぱ堂の社長が教えてくれたよ。 だから扱う店も知識が無いと 断られると言われたわ。馬鹿な店員だけの店では無理だと。 他の店で言われたのは、アンプを買ったらケーブルも全部指定の銘柄にするなんて 楽しくないし、怪しい宗教みたいだと言われた。 ギガヘルツ帯域まで伸ばすからそうなるらしい。 実際にはMIT以外のケーブル使っても全く壊れないよ >>172 それはアンプは壊れないということかな? >>173 ケーブル指定無視してパワーアンプ使ってるけど アンプもスピーカーも壊れていないよ。 しかもそんなにタフなわけでもないリボンツィーターだけど 配線やケーブル関係の複雑な引き回しなどユーザーによってまちまちだから ハムなどのもんだいを含めて安全のために帯域制限のBOXがついた ケーブルを推奨するわけさ。マンションなども注意が必要だ。 俺は壊れていない、とかいう無知なバカが壊れた時には騒ぐからだよ >>169-175 GHz帯を使って伝送する、映像アンプは、どうなるんだよ? なんでコンステが推されてるのか全く意味不明だがコンステはコンステで パワーアンプの音にクセがある印象だけどなぁ スペクトラルは無音時の残存ノイズの大きさは多少気になる >>177 アメリカのアンプでたまにあるな このクラスのアンプをウサギ小屋で使うなんて考えてもいないんだろう アメリカの広い部屋ならモーマンタイ >アンプもスピーカーも壊れていないよ。 だから必要ないってか? ( ´艸`) 実際は壊れないしMITの音が好きでもないなら MITにこだわる必要もないのでは ケーブルの長さや引き回し、使用機材、同時接続機材。 一般人は恐ろしいほど多種多様な使い方をするものだ。 そんな環境で、ただ売るだけの無知な店に扱わせたくない、というのが MITのポリシーなんだろうな。 今どき残留ノイズが盛大に聴こえるアンプなんて 試聴前にアウトだろw 入力信号を加工する事は無く、完全に入力信号の姿をそのまま出力するアンプ とも言えるが。 もう安くもないし、その値段なら良いアンプも多いし。 キナーラも代理店から外されてるっぽいし。 厳しいよな。 先日、店でDMA-280を聴いたが、音が硬かった。 MOS-FETを使う事をやめたのかな。 最近、オクでワンオーナーDMA80が15万即決で売れた これって高いの?安いの?安いの? DMA90ならどうよ。 DMA90を22万で買った。ワンオーナー品ということで音も外観も文句なし。ただ、spectralの ロゴマークが点灯しない。ショップ店長は80や90等の薄型はロゴマークが点灯しないというけど、ホント? 流石にFMAは無理だからってスペクトラル買う 輩は居ないよな?まぁ聞いてみただけだけど! 残留ノイズがビビるぐらい多いって記憶しかない あれでSN良きゃ音はいいんだが 入力コードを全て取り外して、なおもノイズが有るならばそれは残留ノイズ。 ノイズばかり探している耳には音楽は永遠に聴こえてこないよ。 だっていつだって探しているのはノイズなんだから。 ノイズが無くなれば音楽が聴こえるはずだと思っていたって、聴こえてこない。 興味があるのは音楽じゃなくてノイズなんだから。 (小林秀雄&五味康介 音楽談義より) キナーラのWebも閉鎖されている。 もう日本にはスペクトラルの代理店は無いのかな http://www.kinnara.net/products.html 【B&W】 Signature Diamond 【2】 そしてスピーカースタンドが欲しい!と思い色々探していました そして、近所のオーディオ店へ…無いんですね 近所にお店がね(´・ω・`) ネットで検索 しかし、スピーカースタンドは値段が高い・重い・片づけるとき邪魔 と なかなか決まりませんでした しょうがないので自作しようかと思い、ホームセンターで使いやすそうな木を物色していると なんか簡単で良さそうなものがある!( *´艸`) カラーボックススリムタイプ! 細長いカラーボックスってあるんですねぇ これなら 安い・軽い(?)・片づけって、そもそも収納になるし(^^♪ とりあえず音質よりも利便性ですw まあ音質も、スピーカーの位置が耳の高さに合えば、基本的な部分はクリアされるはず どうしても音質が気になる場合は、石の板でも乗せてみます http://system-ent.jp/blog/wp-content/uploads/2016/11/ColorBox201611063.jpg >>196 DMA-50を昔使ってたがロゴマークは点灯しなかったな 米国ユナイテッドオーディオに買収される話は破断に これでDENONマランツと同じグループに なる話はなくなった 昔から日本で売る気ないよね。 既存の商社が話に行っても相手にしてくれないのかな。 今さら衰退大国の日本にわざわざ売れてもいない商品を売ろうとする酔狂は少ないだろうな スペクトラルは昔から凄く興味があるし、今でも一度は導入したいんだけど 扱うショップが尋常じゃ無くて怖くて近づけない 何かもう新興宗教の勧誘みたいなんだよね 修理とか考えてもUSのショップから買う方がいい。 私はそうしてます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる