☆ Technics総合スレッド ☆ Part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テクニクスのお偉いさんが痴漢で逮捕されたってマジ? ホームシアターには良いんじゃない>SB-M500M2
ピュアだったらM800にした方が良いと思う
ソノヨウダナ(藁 >>757
ついに出るのか。今のテクニクスの路線だと、とんでもない価格になりそう。 小川「オーディオファンからSP-10復活を望む声が多かった」
試されるオーディオファン…自分は無理(まさか30万なんかじゃ出ないよね) 最初余裕で100万超えと思ったが、案外安く出してくるんだろうか?
しかし売れる数なんか知れてるし、どんなに安くても75万円は割り込まないと思う。
だがプレステージモデルなら無理して安くする意味なんかないから、やはり100万超えか? >>759
SL-1200Gより安いとかあり得ません。
売れる数もSL-1200Gより圧倒的に少ないはずで、儲からないどころか大赤字。 昔は回転部をターンテーブルと呼んでいたが、
今はプラッタか。
重量は10kgから7kg。
劣化にも見える。
SN比とワウフラッターは同じ。
起動トルクは16kg/cmからSL-1200G(3.3kg)の2倍以上・・・7〜10kg?
劣化?
音はわからんけど物量的には電源も含め省エネだな。
EPA-100Rに期待しとくか。
パイプはマグネシウムで軽量ハイコンプライアンスなんだろうなあ。 起動トルクはコイルの固定や発熱が大変で上げられなかったのかもしれない。
だからプラッターも多少軽くした。
まあスロット付きのMK3みたいなクソ重いプラッターは必要ないだろう。
EPA-100Rはいくら位で出してくるんだろう。
いくらプレステージでもSP-10RとEPA-100Rとキャビネットで200万というわけにもいくまい。
それでは他のコンポーネントに比べて高くなりすぎて社内のアンプ設計者が暴れる。 >>766
SE-R1の定価¥158万だから、SP10一式で¥200万超えていても不思議でもなんでもないと思うけど アナログオーディオ時代にテクニクスは100万円をはるかに超えるアンプを出したことはあるが、SL-1000MK3Dでも65万円だった。 >>768
でも、当時とはアナログ関連機器の価格が違いすぎるでそ SP-10Rは80万円、モーターアームキャビネット一式で160万円と大胆予想 カートリッジはできないだろう。
SL-1200Gもなしで済ませてるから問題ないのでは。 SP-10RにEPC-100Rだろ
SL-1200にはEPC-205Rだろ
なきゃ完結せん 100にRはわかるけど205にRは組み合わせ自体が矛盾してるな 日本は中流階級が貧困化しているからな
平蔵に感謝しろ EAR関係者が展示したオープンリールテープレコーダー、
ビンテージ、個人メンテ品 DH-710F
ttp://www.stereosound.co.jp/review/article/2017/09/30/170930_TIAS_D502_03.jpg
ttp://www.stereosound.co.jp/review/article/2017/09/30/61161.html
上のはDENON(1978年)だけど個人的にはTechnics の
RS-1500U/1506Uがいい。復活させて欲しいな。
復刻はレコードプレーヤーよりも遥かに面倒くさいし
数も売れないだろうから可能性はとても低そうだが >>779
このデンオンのオープンリールデッキもバカにはできないので、ダブルキャプスタンで片方はDD、サプライ側を非弾性ベルトで駆動する、放送局用を手がけるデンオンらしいデッキ。 カセットデッキもテクニクスでこそ復活させて欲しいものの一つ。
理由は磁気抵抗薄膜ヘッドがテクニクスのオンリーワンだったから。
いい意味でアジマスに鈍感なこのヘッドは録音済みテープの再生で威力を発揮するはず
ttp://knisi2001.web.fc2.com/rs-az7.html カセットが必要な理由がわからん
CD買い直すか、
ダウンロードしろ
と思う コンパクトカセットは郷愁を誘う何かがあるんだよ きっと テクニクスの銘アナログアンプって言ったらどれを推しますか? あの時DCCをアナログ再生目的で買っとけばよかったかも いくら今の技術が凄くたってSSDでアナログ録再は出来ないだろー あのDCCってアナログ機としてはどの程度だったんだ? OTTAVA f(SC-C70)購入したり、試聴してみた人います?
親が使ってるSONYのD-2010の代替にどうかなと思いまして。
(ちなみに聴くのはクラシックがほとんどです。) >>792
非圧縮+圧縮を組み合わせていたそうな
またエンコーディングに聴感を重視したから けっこう高音質だった
だけどデジタルにコンパクトカセットのいーかげんなハーフは合わなかった
すぐドロップアウトを起こす欠陥規格だった 圧縮規格としてはPASCはATRACよりマシだったけど、物理的な信頼性はどう考えてもMDのほうが上だったなぁ。
そもそも、あんなでかいテープ使わなきゃいけない理由なかった。
ランダムアクセス性が皆無なテープ使うのなら、大容量じゃないと意味がないのに、
なぜ圧縮規格? DATでええやん、と出る前から思われていて、
事実、あっという間にMDに敗れたし、テープはDATが使われ続けた。 SP-10Rのプラッターの重量は7Kg SP-10MK3のプラッターは10Kg
カタログ上は3Kgも軽くなっているけれど、SP-10MK3のプラッターには馬鹿デカくて重い
ローターマグネットが付いていてマグネット込みで10Kgなのに対し、SP-10Rはローター
マグネットはモーター側に有って、プラッターは純粋にプラッター部分のみでローター
マグネット無しで7Kgだから単純に比較は出来ない。
10kgから7kgになって軽くなったから劣化ジャマイカと書いているヤツは素人。
ワウフラッターも測定限界値まで下がるそうだから、本当に静かで滑らかに回るんだ
ろうな。 >>796
まあおそらく軽くなっているとは思う。
SP-10MK3は20極15スロットで1/60回転のコギングがあるから重くないといけない。 SL-1600にEPC-205CIIL、プリメインSU-V460、SPはSB-F07というオールテクニクスで聞いてる
ニアフィールドならこんなボトムレンジ群でも充分だな
新生テクニクスで再現するとどの位掛かるんだろう M01復刻したら25万くらいかな
あの仕上げは今だったらコストかかりまくるだろうな
M300でも12万くらいかな テクニクスの人に、本当にSL-1200GとGRで値段なりの音の差があるのか
聞いたら、あると断言されて心ぐらぐら
ついでにSU-C700とSU-G700で値段なりの音の差があるのか聞いたら
こちらもあると
うーん、買い替えようかなあ
それと、SP-10Rは100万超えだそうです メーカーの人はそりゃぁ そう言いますよ
普通の店員さんなら 値段の差はいつも使っているシステムとお財布と相談ですね、と諭してくれる 同じ金出してもメーカーによっては損したりすることがあるので >SP-10Rは100万超え
1200MKIIとSP-10MK3の格差は大きいが値段は3.3倍。
1200GRとSP-10Rの格差は小さいのに値段は6倍超えになるのか?本当なら割高だな
1200MKII 2kg 1.5kgcm 0.7sec(33 1/3rpm) 0.025%(WRMS)
SP-10MK3 10kg 16kgcm 0.25sec(33 1/3rpm) 0.015%(WRMS)
1200GR 2.5kg 2.2kgcm 0.7sec(33 1/3rpm) 0.025%(WRMS)
SP-10R >7.5kg >6.6kgcm ?sec(33 1/3rpm) <0.015%(WRMS) 俺は80万円と予想していたが100万超えなら足元を見てきたな しかし関西商人のパナは100万超えと言っておいて80万で出すくらいのことはするだろう。
80万と言っていて100万超えで出すようなことはしない。 >>809
GとSP-10Rの比較でも、3倍になるのに差が小さいという
古いプレーヤー達との関係は同じ (値段は古い2プレーヤー比較に近い)3倍になるのに
(内容の)差が(古い2プレーヤー間よりも)小さい だって新テクニクスはアラブあたりの金持ち相手のぼったくり上等ブランドだろ? アラブのお金持ち相手には桁が一つ足りない
今や1000万のアンプ、2000万のスピーカーなんて普通にあるもんなあ そもそもパナソニック(松下電器)はそういうものが得意な会社ではない。
トヨタみたいなもの。
旧テクニクス時代だってせいぜい2万ドルまでのコンポーネントだった。
レクサスも高価格車を出そうとしてはいるがやはりそれがメインではない。
単に2万ドルのものの値札を20万ドルに付け替えさえすればその値段で売れると思っているなら商売をバカにしすぎ。 あのオバさんが勘違いしている。
まあ百合子みたいなもんだと思えば良いんじゃないか。 あのオバさんは飾りだろ。エロイ方々は皆分かっているw つか百合子と一緒にすなw >>818
確かにトヨタに一番似合っているのはクラウンだと思う
あとは日本独自の事情でやんごとなき人が乗るためのセンチュリー
レクサスもけっきょく庶民が背伸びして買う程度の車にしか見えない 生意気言うけど
日本って貧乏国だったから本当のお金持ちや貴族王族の世界が理解できないんだよね
それがいいところでもあり悪いところでもあるけど >>819
>>820
彼女は新卒で松下電器産業音響研究所に配属されて20代でツインロードホーンスピーカーや
AFP(オーディオ・フラット・パネル)とかの開発をしてたんだけどね。
見た目が良いから勘違いされるけど。 銭ゲバって
商品の値段を上げても彼女の手元に渡るわけでなし >>824
売り上げ伸びれば
報酬も伸びるよ
今の一部上場企業の経営及び補佐職の年収は凄いので >>826
価格を上げることと売り上げが伸びることは
必ずしもイコールじゃないし 久しぶりに引っ張り出してきたSL-PS840が反応しない
機械なんてぜんぜん知識ないけどとりあえず天板外してみる
ピックアップレンズが見えたので綿棒にアルコールつけて磨いてみたらあっさり復活した
得したわ 少なくとも商品単価を上手に高額にすれば儲かる罠 高いほどありがたる客もたくさん
ブランド商法はそこが肝心 今の経営陣は幸之助に恨み神髄だったんかね
ナショナルブランド消して
松下の名も消した
話題になったのは見た事がないが
強い意志があるような気がする Panasonicに社名・ブランド名一本でCI形成を図らなければ
天下の松下といえど世界で生き残れないという判断にすぎないでしょ
松下はともかくナショナルブランドの世界的知名度なんて殆どなかったんだから 英語圏でNational じゃ意味不明というか嘘というか。
和製英語をあちらで使えないケースは多い 米国ではナショナルは既に登録されていて使えなかったので
パナソニックになった 名目は何とでも理由を付けられる
松下まで全て消すのは怨恨の臭いが濃い >>835
おいおい、米語圏ではNationalは実質「国立」って意味だから民間企業は使えないんだ National SemiconductorとかNational Airlinesとか国立だと思ってるの? Wikipediaによれば松下幸之助自身は松下の名前やNationalブランドを捨てる気はあったらしい。
平成に入ってすぐにPANAへの社名変更が検討されたが、松下正治(松下幸之助の娘婿)が激怒したために棚上げになった。
2000年の中村邦夫専務の社長就任により松下一族の社長世襲が終了し、機が熟したということだろう。 national electricとかそういう名前にすれば良かったのに National Electric Company だと、NECだなw 米国は俺様主義だから米国企業でもないのにNationalなんとかというのは気に入らないだろう。 あの時間帯、パッと出で消えていったシリーズもあったなぁ テクニクスのSB-G50、SU-G700、ST-G30聴いた
元気が良いのが取り柄で、全体的にはきつい音
悪くはないけど、あまりほめられたものではないかも
いろいろとまだまだな感じだけど低音は地響きのような凄い音も出るし
アナログだとまた違った音もするのを確認したので素性は悪くないかも >>849
確かにそれあるわ
店頭デモではいい音に聞こえるんだよね
だけどずーっと聞いているとなんか止めたくなる >>850
G50じゃなくてG90だった。デジタルソースだとこりゃダメかな、と思ったけど
アナログソースで鳴り方が一変したので、かなりなポテンシャルを秘めてる感じ
ただ気になったのはリスポジがセンターから少しズレると定位も大きく移動
今時のスピーカーとしてはその点はちょっとどうかな、と思った SU-G700が値段とデザインがちょうどよさげなので興味持ったんだが
通販ではどこにも売ってないね
なんか制限でもしてる? 単に品薄?
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