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オーディオ調整において一番大事なのは、間違いなく周波数特性です。
周波数特性さえきっちり整っていれば、変な音が出て苦労するなんてことはありません。
オーディオ評論家は、なぜこのことをもっと主張しないのでしょうか。
私が知る限り石田義之先生くらいしか主張されていません。
そんなことは主張するまでもないと思ってるのでしょうか。
オーディオでは周波数特性が最重要。そのためにはスピーカーを置く位置がもっとも大事です。
あなたはスピーカーをテキトーな位置に置いてはいませんか? >>172
弦限定ならば、ガルネリオマージュも味わいがありますね。
最近のスピーカーで一聴した瞬間に「モニターGold3LZ」に一番近い雰囲気(実際はまったく別物ですが)の音色/音圧で鳴ったのは「クレモナ」でしたね。 >>174
スピーカーがご機嫌に鳴っているのは
床セッティングの環境が良好なのは当然として
きっとスピーカーのサイズと部屋のサイズがマッチしているのが大きいと思う >ただ音量が大きいだけの音
ウィスパーボイスを大音量で再生
でもデカい音で聴けるものなら一度は聴いてみたいな
ププッピドゥ〜byマリリン・モンロー ギターの旋律を再生するんじゃなくて、
ギターを指で爪弾き掻き鳴らす情景を再生
太鼓が鳴っている音じゃなくて、
太鼓をバチで叩き鳴らしている情景を再生
オーディオマニアが求める迫力ってこういうことだと思う >>180
太鼓はともかくギターの
>ギターの旋律を再生するんじゃなくて、
ギターを指で爪弾き掻き鳴らす情景を再生
は、プレナー型なら出るんだが、あれは迫力とは言わないような・・・ >>178
オーディオルームと異なり、普通の8畳洋間でベッドと小さなテーブル/TV(ラック以外は何も無い「がらんどう」なのが良いのかもしれません。
ヘリコン300をしばらく使用していたのですが、行きつけのショップに立ち寄ったところ、試聴室からすこぶる朗々とした音が……
「何が鳴っているんですか?」と尋ねると小さなロイヤルメヌエット2でした。
即決でヘリコン300→→ロイヤルメヌエット2に変更いたしました。
ハーベスP3ESR(大きさはほぼ同じ)よりしっとりとコクのあるオーケストラ音が堪能出来ると、私は思っております。 正方形の部屋は避けるべき
ベッドも音を吸うしホコリが立つ >>180
私はヴァイオリンを至近距離で聴く音を大変好みますが、それは弦と弓が触れる刹那の摩擦音を好むからに他なりません。
これを私は「殺気」と表現しております。先ほどクレモナの話をいたしましたが、クレモナではこの音は体験出来ません。
モニターGoldではヴァイオリニストが2m前方に出現いたします。これがたまらないのです。 >>183
隣がオーディオルームなのですが、壁が平面ではなく凸凹してますので、その影響で寝室のその面も凸凹しております。
ですから正方形ではありませんね。変形長方形?
大工さんが「こんな部屋作ったことねえよ」とこぼしてました。 >>183
ベッドに寝そべりながらオーケストラ曲を聴くのも悪くないですよ。
ロイヤルメヌエット2は90%寝そべって聴いております。 >>187
サブでもありませんね。BGMでしょうか?
私は一部屋ワンペアSP主義のようでして、Autograph時代にサブにキングダム#12を、3LZになりサブにSHL-5→7ES3を並べたのですが、いずれも1年間でサブを追い出して了いました。
モニターGoldを聴いた後に別のスピーカーを聴くと、「何だかなあ?」となってしまう。
3LZもAutographとサヨナラするまでショップに5年間ほど預けっ放しでした。
現在、唯一並べてみたいスピーカーがあるとしたら、モニターGold3LZ購入後に入荷した「霜降りサランネットのモニターRed3LZ」(確か80〜85万程だったかと)だけですかね。
購入しそびれて(天秤にかけ100万のAMPに回して了った)悔やんでいる唯一のスピーカーです。 >>183
ベッドの吸音はそこまで大きな問題にならんがホコリは嫌だねえ
>>185
> 壁が平面ではなく凸凹してますので、その影響で寝室のその面も凸凹しております。
えっ?普通吸音材の層挟んで壁の反対側は平らにするだろ… そんなアホな設計する奴どこに居るんだw
ちなみに大まかな寸法比が正方形に近ければ音響的には同じぐらい悪い >>189
ご指摘ごもっとも。
ただ、オーディオルーム+(私だけの)寝室は他の家人は使用しませんので好きにしました。
事実、家の設計図と実際の間取り/家の外観は全く異なります。
オーディオルームだけ天井をめちゃくちゃ高くしたら外観が悲惨なことになり、コレはないなと、外観からはオーディオルームだけが天井高が高いことは分からない外観に変更。
住宅金融公庫から金を借りなければ、申請後に変更は自由だと大工さんに聞いてましたので、週2回は出向いて「やっぱりこうして下さい」なんてやってましたね。
「もうこれ以上は勘弁ですよ」なんて言われましたっけ。お陰で間取りも外観もイメージ通りになりました。
寝室の大まかな寸法比はやはり正方形ですね。まあBGM部屋ですから快適性優先です。
朗々とした鳴りっぷり春やはりロイヤルメヌエット2に依るところが大かと。ヘリコン300は鳴り切りませんでしたから。
ちなみにロイヤルメヌエットのAMPは石のリニアテクノロジーのセパ、SACDプレーヤーはエソテリックSZ-1です。 >>190
朗々とした鳴りっぷり春やはりロイヤルメヌエット2に依るところが大かと。(×)
朗々とした鳴りっぷりは、やはりロイヤルメヌエット2に依るところが大かと。(◯)
失礼しました。 >>184
どちらかと言うと自分はスピーカーの後方に奏者が立つ感じが好みだけど、
前方だろうが後方だろうが音の立ち上がりが身を叩く様に感じるエネルギー感は必須ですね
ヴァイオリンの表現の場合、
この身を叩くエネルギー感
響き方の調整での音の重心下げる度合い
粘りのある響きを出すための質量感
主にこれを兼ね備えるのに注意を払ってています >>192
>ヴァイオリンの表現の場合、
この身を叩くエネルギー感
響き方の調整での音の重心下げる度合い
粘りのある響きを出すための質量感
主にこれを兼ね備えるのに注意を払ってています
お言葉、分かる気がいたします。
Autographはヴァイオリン協奏曲の場合、ヴァイオリニストはSP間後方1m、オーケストラはヴァイオリニストを取り巻くように半円形にプレイスメント(5列中央で聴くイメージ)しておりました。
木管群が5m後方横一列(オーボエが中央)、金管群/ティンパニーは更に後方(録音によっては10m近く後方)から風圧を伴いパー!ダ・ダ・ダ・ダードン!と。
古くは「チョン・キョンファ&プレヴィンのチャイコフスキー/シベリウス(SACD UCGD-9026)」
最近の録音では「諏訪内晶子&Sakari Oramo+City of Birmingham Orchestraのシベリウス(470 622-2)」
などは最高でしたね。
3LZになりドルフィンは2m前方の至近距離に出現するように調整いたしました。
この10年間で相当数、彼女の至近距離で聴いておりますが、目を閉じておりますのでオーディオルームに居る錯覚に陥る事もしばしばです。 >>193
>「諏訪内晶子&Sakari Oramo+City of Birmingham Orchestraのシベリウス(470 622-2)」
コレは「洋盤ハイブリッド盤SACD」でして、だいぶ立ってコレのシングルレイヤー盤(UCGD-9007)が出て購入したのですが、雰囲気が洋盤ハイブリッド盤の方が好ましいんですね。不思議な事です。 >>195
ジャマイカさん、おはようございます。
私は163さんのような音響の専門家でもなく、ジャマイカさんのような「マスタリングうんぬん」に関しても、全くのド素人なんですね。頼りは「自分の耳のみ」。
同じような事が山口百恵のCDでもあり、「2000年発売のCD」の方が「2009年発売のBlu-spec CD」よりも音の鮮度が高い(同曲ドーナツ盤レコードの音に近い)んですね。
確かにBlu-spec盤は音が丸みを帯び一見(一聴?)音が良くなった風なんですが、違いますね、鮮度が落ちている。
山口百恵の「声」は一聴奇麗になったが「声帯音(ヴァイオリンでの弦と弓が接する刹那の擦れ音)」が無くなっている。
モニターGoldは「デビュー当時の石川さゆりの声帯音」が今は失われてしまった事を「津軽海峡冬景色」を聴くと、残酷な程露わにします。 >>195
マスタリングはエンジニア名がジャケットに書いて有ったり、帯に20××年最新リマスタリングとか誇らしげに書いて有ったりするぞ?
山口百恵は聴いてないから分からんが、Blu-specCDの方が実はナチュラルな可能性があるな
メリハリ付けてある方が、鮮度感がある様に聴こえたりするんだな
とは言え、BNのルディさんも色々と秘伝の鼻の油を刷り込んでいたので、一概に悪いとは言えないわな
結局聴いて良ければそれで良しってかw
さゆりちゃんは相変わらず歌は上手いが、声そのものはちょっと残念なコトに・・・
ってのはラジカセでも分るんだが・・・
ちな、スタジオで生バンド伴奏一発録りのCDを聴くとかなり残念なコトに・・・
たまたま喉の調子が悪かったのかな? おおっと! しくじったw
× >>195
○ >>196 >>197
いいや、紅白歌合戦初回出場時(まだ10代かと)と、確か3.11の年の紅白歌合戦出場時の音を較べておるのです。
初回出場時の声からはドーナツ盤レコードで聴ける「声帯音」が聴けますが……
歌は上手になったものの「あの声帯音」は失われて了いました。
ドーナツ盤レコードで聴く「なみだの操」なんて絶品ですよ。あの品の無い鼻にかかった場末感たっぷりの「おさむちゃん?」の声と言い、アコギの鮮度の高い魅力的な音と言い、笑ってしまいます。 >>199
VLZでTVを聴いてオルんかい?
もちろんAV兼用が悪いわけではない >>200
寝室のTV+Blu-ray録再機で編集、そのディスクを、オーディオルームの録再機(寝室と同メイカーのもの)で再生し、アンプにLINE入力させて聴いております。
オーディオルームには目立たない所に小さなモニターが置いてあります。
スピーカーの間にモニターを置いた事はただの一度もありません。 今、イ・ムジチの四季(夏〜冬/私は春は聴かない)を「アナログレコード(SFW-1〜2)」と「CD(カルミレッリ洋盤 410 001-2)」で比較試聴しているのだが……
参りましたね。「AT-PEQ20+DL-110」の音の方が価格100倍以上もする「リンデマン820で聴くCD」よりええんですわ。
やはり70年代のスピーカーはアナログレコードに優るソフトは無いか(アンペックス2トラック38cmなんてえのもありましたね)?
お次はシェリングのバッハ(ヴァイオリン協奏曲)を同一音源の「アナログレコードvs.CD」と行きますか?
「諏訪内晶子のPoeme/シベリウスヴァイオリン協奏曲」にはアナログレコードは存在しないから、私の「SACDの中でもモニターGoldから聴ける極上のドルフィンの音」との対決は出来ない。 キューバ危機とカリアゲ危機
どちらが危機度高い??
と、またイタズラしようと思ったが止めた。
アナログレコードは「重心が低い」んですね。だから落ち着く。弦の艶やかさが際立つ。 おおっと! 勝手に書き込んでしまった!
やっぱタッチパネルなんて確実性を重視される機械の操作には全く不向きだなwww
こんなインターフェースをいいと思うヤツなんて、ホントは使ったコトがねえな(゚∀゚)ウンウン
さて、気をとり直して
>>202
まだ山本リンダマンなんか使っているのか!
修理はまだ受け付けているのか?
売れるうちにちゃっちゃと売って、アキュに替えろw
アキュの音が好みに合わないなら、他の国産に替えろ
金がうなってるなら、CHプレシジョン一択 >>205
音よりデザインなんですよ、わたし。
「エソテリックSZ-1」なんか音も聴かずに即決購入してしまいました。
「Cary CAD300SEI」も音も聴かずに購入。3LZはWE300Bで鳴らしたかったので、100万前後の球AMPを物色していたらパンフレットが目に留まり予約購入。
3LZともども3機ともAutographとサヨナラするまで5年間ショップに預けっ放しでした。
Autographでさえあのデザインでなければ、私は購入してませんね。
最近のCDプレーヤーでデザインが気に入ったのはマランツの「◯◯14なんとか」(確か20万もしない廉価品です/エソテリックSZ-1ですら55万だったか?)ですね。
素敵なデザインのSACDプレーヤー、お薦め機種があればご推薦下さい。アキュはアンプもCDプレーヤーもデザインが昭和でダサいです。
「音よりデザイン」、それが私です。 >>206
マランツのCDプレーヤー
→→「SA-14S1」(22万程)でした。
このデザインは好みですね。 >>205
「D1」「C1」ともデザイン、ダサいですね。
Autographの音がしても「カンタベリー#15」のデザインだったら、私は所有しませんね。
1980年代以降のTANNOYで許容出来るのは「G.R.Fメモリー」「R.H.Rスペシャルリミテッド」のみですね。
普段Autographを見慣れていた所為か、ウェストミンスターロイヤルを初めて見た時、余りの寸胴さにビックリ、もっさりした音を聴いて唖然、二度ビックリ。
正直、リンデマンには飽きてきております。「リン」辺りに有りそうな予感、気に入ったデザインのSACDプレーヤー。 >>208
やはりLINNに有りましたね、食指が伸びるデザインの製品→→「CLIMAX」
コレは素敵です。デザインはこうでなければいけません。
しかし、コレはSACDプレーヤーではない。私、デジタルファイル、好みません。
SACDプレーヤーだと「AKURATE」かー。ぎりぎりセーフですね、デザイン!
しかし、LINN止めたんですね、SACDプレーヤー。これは困る。
いっそのこと、2006年に購入しようとした「SONDEK LP12+SME+オルトフォンSPU(Aシェル)」にしようかしら? >>209
それにしても、惚れ惚れしますね。
『CLIMAX DS』
これはAutographとお似合いです。
デザインに難があったが購入した機器が1つだけあります。
「オクターブHP500SE」がそれ。まるでSL(煙は出ないが)。
Autographと共に、MC2000(KT88はすべてゴールドライオンに変更)の熨斗を付けてサヨナラしました。
→→グランドピアノ部屋の改修費の一部に変わる。 >>209
マランツなら「SA-10」ですかね?価格的はエソテリックSZ-1と同じ中級機(600,000円)、リンデマン820(2006年に170万円で購入)を引き取って貰えばプラス20万位で買えそうですね。
LINN「AKURATE」が『CLIMAX DS』のデザインだったら即決購入(CLIMAX DSの価格でも)するんですがねえ。音は二の次なんです、わたし。
「CLIMAX DS」、本当に惚れ惚れします。
それとも「LINN ソンデック(これは中古しかないでしょう)→マジックLP12+オルトフォンSPU(Aシェル)」にして、アナログレコード復活と行きますか?
その場合、オーディオルームのSACDプレーヤーは「マランツSA-10」となります。
「マランツSA-10」のデザインも「エソテリックSZ-1」に次いで良いですね。
「LINN CLIMAX DS」の素敵さには及びませんが。 おまいはホントーにツウぶってるだけで、オーディオの基礎をちっとも知らないなあヽ(´Д`)ノ
SMEにAシェルだと?w
ついでにオートグラフにケリーのパワーアンプなのに、プリはオクターブだとぅ?
オクターブはいいアンプだが、その組み合わせでオクターブ?
はあ?
・・・また例によってエア自慢か・・・ >>212
見栄でやってるだけだしなぁ
オーディオや音楽の本質なんてどうでもいいんだろう。 >>212
何処を読めばCaryでAutographになるのやら?
Autographはアナログ系→→マランツ#7(14000番代)+MC275(ゴールドライオン)/SACD系→→オクターブHP500SE+MC2000(ゴールドライオン)
そう書いたでしょ?
CaryはWE300B88でモニターGold3LZを鳴らす為にSZ-1と同時期に購入したんですよ。
音を聴いて購入したのは3LZのみ、SZ-1もCaryも音も聴かずにデザインが気に入り購入、Autographとサヨナラするまで5年間ショップに預けっ放しにしておいたと書いたでしょ?
私のレスを信じた上溝に住んでいる方と新宿紀伊国屋書店前で初対面→→3LZを聴きに預けてあるショップに聴きに出向きましたよ。
2ちゃんねるで知り合い個人的にメールをし合ったのがモニターRedAutograph45年のユーザーの「R先生」と「大友さんのベートーヴェン交響曲全曲演奏会のチケット3枚を郵送で差し上げた教養の塊のSさん」
モーツァルトのレクイエムのチケットを差し上げる為に(すべて予備校の講習会とバッティングしてしまい行けなくなったので2ちゃんねるで「差し上げますレス」し、信じた方達)対面したのは「上溝さん」だけです。
Autographがある間は3LZもCaryもSZ-1も5年間ショップに預けっ放しだったの。
何処からCaryでAutographを鳴らすなんて話になるんだ?日本語、大丈夫ですか? >>214
上記の機器の他に、オクターブHP500SEも、MC2000も、キングダム#12も暫くショップに預けっ放しでしたが……
「うそだ!エアーだ!」コールが充満し、
「クラ板からのスネーク」なる人がショップに確認に出向き、本当だったことが判明し、坊主頭になり自分の猜疑心を反省されたとか。
あなた(212さん)も坊主頭になりますか? >>212
店長の宮越さんに「総額100万位での条件でお任せ」でしたので、正確にはなんとも。ただ、ソンデックとSMEだけは記憶してます。
2005〜2006年には相当額の買い物をしました(パイオニアのモニター/当時世界最高画質5000EX(100万円) シャープのBD-HD100(40万円程?)もついでに購入してました)ので、記憶が曖昧です。 >>215
なんでオレがおまいのエアオデオを覚えていなきゃならないんだ?( ̄▽ ̄)w
ホントーに自意識過剰なヤツだな
まあ学歴詐称に経歴詐称するミエっぱりなんてそんなもんだがw
マランツにマッキンとはブランド大好き女子大生みたいなジイだなw
いや、マランツもマッキンも悪くないんだが、オートグラフ鳴らすのにその組み合わせっつーのがな(゚∀゚)
シャネルのスーツにビィトンのバック、ヴァンクリーフのアクセみたいな有名ブランドてんこ盛り、ってヤツだな
扇子の欠片もないハズいヤツめwww
まあエアーだからなんでも有りかwww
ちなSMEにAシェルなんか付けてるショップがもし実在するとしたら
バカ丸出しジャマイカ
会社の面接にユニクロのジャケット着て行っちゃうレベルwww
でもラファには何のコトやらサッパリなんだろうなあ(´Д` ) ラファ爺は尊大な態度で周りをバカにしながら見下してるからなぁ
オーディオや音楽を趣味で楽しんでいるというより、オーディオや音楽を使って自慢しつつ周りをバカにして優越感に浸っている人間のクズである事は違いなかろう。
んで、発言内容がコロコロ変わっていて矛盾だらけだしなぁ。
まぁ、教師のなり損ないである予備校講師な上、浮気した時点でお郷は知れてるがね。 >>216
昨日、「霜降りサランネットモニターRed3LZ」の話しましたよね。Autographも、モニターGold3LZも、このモニターRed3LZも宮越さんのショップではない別のショップ(担当は池田さん)での購入です。
あと行きつけのショップは1件(こちらは腰越のショップ、担当は緑川さん)。足立区の客宅に案内してくださったのも緑川さん。
Autographの形状のスピーカーベースをタオックに特注し、角材やインシュレーターを用意し、Autographのセッティングに協力してくださったのも緑川さん。
エソテリックのP0やシャープのワンビットデジタルアンプ(Σ何とか/100万円)を販売前に1週間自宅に置かせて下さったのも緑川さん。
緑川さんは私の最初のオーディオの師であった鈴木さんのオーディオユニオンの後輩。2人ともオーディオユニオンを辞め自分のショップを開いた方達。
相当額の買い物をした後に手元にあった100万円の使い道として……
(1)宮越さんに任せたアナログシステム
(2)同時期に池田さんから連絡が入り聴きに出向いたモニターRed3LZ
(3)八王子のクサカベから逸品のMC275の入荷(100万円)連絡があり、
宮越さんに、預けてある「オクターブHP500SEをクサカベに配送して置いて下さい」と依頼し、
「15インチモニターGold G.R.Fアメリカ(エンクロージャーはレクタンギュラー形状で、ヨークより一回り大きかった)」で聴いた。
これがAutographに次いで良い音で(例の火事になる前にエンクロージャーの木材/コーン紙がアメリカにも若干あり、その材料で作ったスピーカーとのこと)……
その所為か100万円はMC275の買い替え費用になってしまった。
半年程前にクサカベから「オリジナルモニターシルバーAutograph入荷しましたよ」の連絡あり。
かつてシルバーコーナーヨークの音を聴くためだけに神戸まで出向いた私だが、その音の酷さの思い出もあり、まだ出向いていない。 結局南極、え〜っ! なんでSMEにAシェルはダメなの?
SPUはAシェルの方がマニアックって評価じゃん?
なんで、なんで〜?
だった訳だなwww
いくら自慢してもその程度の知識ではねぇ(´Д` ) SMEは言わずと知れた名アーム、SPUも未だに愛好者がいて新型も出てくる人気カートリッジ
しかしSMEにSPU-Aはないんだ
それにリンも悪くはないが、SPUを使うなら301や124だろうなあ
結局有名なブランドだから有り難がる、って女子大生と同じメンタリティなのに
いっぱしのツウを気取って口をきくから小バカにされるw >>221
最近の女子大生は有名なブランドだからといって買おうなんてやつは少なくなってきたぞ
持ってる人はそれなりに多いんだけど、きちんと機能やら作りやら色々検討した結果だよ >>220
>いくら自慢してもその程度の知識ではねぇ(´Д` )
なぜ自慢になるんだ?
163さんには音響学はド素人だと。ジャマイカさんにもマスタリングうんぬんにはド素人。
「自分の耳だけが頼り」だと書いたでしょ?
ただ、今書いているのは、私の場合、「音の前にデザインが来る」と言う話。
Autographでさえ、あのデザインでなければ所有しないと言う話。
「デザインが良ければ音も良い」
これが私の根拠の無い確信。まず外れたことはない。
トールボーイ型スピーカーに拒否反応がある私だが「クレモナ」だけは受け容れられた。そしたらモニターGold3LZにかなり近い音色/音圧で鳴った。
やはりね。
こんなの自慢でもなんでもありゃあしません。事実を書いているに過ぎない。
あんた、ホントに難癖好きですね。リアル人生のコミュニケーション、大丈夫ですか?
私の仕事は100%コミュニケーション能力だと言っても過言ではない。
もう「1:100の仕事は飽きていた」から翌年からの予備校の仕事はお断りしましたが…
個別指導とは言え、授業料、明光義塾(此処は正確には個別指導ではない)の比ではなく高いですからね、今お世話になってる塾、親御さん/生徒の要求(口コミで衛星予備校から転塾してくる生徒も多々いる)も高いですよ。
世の中は正直です。役立たずには仕事も金もやってこない。
もう「4」ですからねえ、いい加減辞めたいですよ。今年9年目、来年で10年目。
そこを一応目処にしているのだが、90%ハイクラスの高校生担当だが、帰国組やら中2で英検2級に合格した女子もいる。そんなのから「大学受験までお願いします」と来ているので辞めどきが難しい。
今は惚け防止と割り切ってやってますがね。
こんなのも自慢になるのか?事実を書くと自慢になる?エアになる?
カリアゲ、どうすんのかなあ?グァムには撃てないでしょうね。するとまた日本海? 流石はラファじい
ナチュラル・ボーン・エッヘン!( ̄^ ̄)ゞ >>221
>いっぱしのツウを気取って口をきくから小バカにされるw
「宮越さんにお任せ」って書いてるでしょ?
SMEも宮越さんの提案、Aシェルは「エクスクルーシブP3+SPUマイスター&イケダ9R」をずっと使用していたが、池田さんに「ガラードにAシェルも悪くないですよ」と言われていたので、それでは気分転換にAにしてみるか?
程度の話。前に書いたでしょ、私、オーディオルームに入れた人、ショップの方を除けば2人のヴァイオリニストだけだと。
部屋も機器も、人に見せるものじゃあない。
>ツウを気取る
よくそのような表現がパッと出ますね。
日々不平不満の中で生きているとそう言う言葉がヒョイと出る。
「ツウを気取る」がヒョイと出るあなた、カリアゲ、グァムに撃つと思う?
私は撃てないと思いますね。
撃ったら、カリアゲ、「ツウを気取ってる」んですね。 ウハハ( ̄▽ ̄)
ホントーにラファはアフォだねえw
>日々不平不満の中で生きているとそういう言葉がヒョイと出る。
一体この世界で不平不満を持たずに生きている人間が
「あの星に一匹といえども居るというのかっ!」byバンドック
こんなに人間というものに理解がないのに、たとえ町の塾の先生といえども良く教育者を名乗れるな(゚∀゚)
まあおまいの場合は狂育者の方かも知れんが
生徒に世の中のコトに対して、テメエのステロタイプな意見を吹聴し
そうだろ、そうだろと同意を強要しとるんじゃないのかあ?(゚∀゚)
真の教育とは生徒がある問題に対し、様々な情報を集める手段を手ほどきするコトと
その集めた情報が正しいかどうか判断する知性を養うコトだろうが
ま、それだけじゃないけど >>226
前にも書いたでしょ。
生徒/親御さんは、まず校舎の責任者と面談し、生徒は体験授業を受ける。講師は体験授業報告を親御さんに書く。
この段階で、この講師で良いか「生徒が(親御さんと相談して)」決める。
講師に生徒を拒否出来る権利は無いが、私の場合、合わない生徒(閃きが感じられない生徒)の時は、ワザと詰まらない授業をし(ここがゲリラ的)、生徒に断らせる。
校舎責任者にはこのゲリラ行為は見抜けぬ。「1:100」を5校舎で20年近くやって来たのだから、もう此方が選んでも罰は当たるまい。
週4日が理想だが、何故5日行かねばならないのか?
高2〜高3だけやりたいのに、何故中2からも授業を頼まれるのか?
「勉強しようがしまいが君の課題、私の人生には何の関係も無い。誰かの期待に応えようとしてする頑張りは間違っている。
承認欲求があるうちは自分の人生を生きているとは言えない」
これが私の生徒に対するスタンス。だから褒めないし怒らない。楽しむ。 >>227
ウハハ( ̄▽ ̄)
ホントーにラファは笑かしてくれるねえw
出身は大阪かぁ?
人一倍承認要求の強い人間が、なに寝言いぅてんねんwww >>228
承認欲求が強ければ「社長賞」を3回貰った社員生活を辞める訳ないじゃん。
株式上場した際に社員は計2000株(初値1株740円程(1000株)」「増資時1株1400円程(1000株)」買わされた(バブル期30,000円程になる→売れば6千万円になる→→この金欲しさに退職した連中もかなり居た。
740円の時、私のみ買わず、1400円の時も買わないと言ったら、副社長(社長の弟)に呼び出され「会社辞める気か!」トップ叱責された。
私は、「鼻の前にニンジンぶら下げられて仕事したくないです」と答えた。それが本音。
「まあ、とにかく買え」となり1400円時1000株買わされた。
承認欲求ありませんね。人類史に残らない事には興味ありませんので。 >>229
俺から見たらお前は中身のない嫌味ったらしい気色の悪い人間にしか見えんな >>229
だからラファはアフォだっつーの(゚∀゚)w
社長賞アンドレ・カンドレ・・・ それは胃の上用水
なんたらかんたらつーたかて、おまいが勝手に言ってるだけジャンw
にちゃんで海老を出せないもので自慢する
ハイ! フライト先生に聞くまでもない、非常に分かり易い承認要求デスネ(゚∀゚)
♪タナトスの目覚め〜っby燃えよドラゴンズ山本正之 で、結局南極SPUは高三・・・ いや降参とw
その言い訳が、だってボクのオデオは店の人まかせだからあ
ボクちゃんむつかしいコトは全然分からないや〜
ってか、www
別にそんな知識なくったって、オーディオ楽しむのになんの関係もないのだが
オレ様こんなスピーカー持ってるんだぜえ(゚∀゚)
本物のバイオリンが聴けるんだぜえ( ̄^ ̄)ゞ
ってイバラなきゃいいのにw
恥かくだけなんだからwww( T_T)\(^-^ ) にしても、何故SMEでAシェルはダメなのか.ググるくらいの知恵はないのか?まじっこ
こんなんで人様の子どもさんを教えていいのか?
林先生とは知性も知力も知識も知能も圧倒的に差が歴然であるにも関わらず
社長賞だってさ〜(゚∀゚)
おさるの学校? >>229
人類史と言っても、地球46億年の時間尺度で見れば、46億年を46mの長さと考えると……
46億年=4600cm
4.6億年=460cm
4600万年=46cm(恐竜が滅んだのがこの少し前)
460万年=4.6cm(類人猿が出現)
46万年=4.6mm
4.6万年=0.46mm(人類史の始まり)
4600年=0.046mm(文明史はこの辺りから)
我々が知っている人類史など0.1mm程の長さしかない。
空間でもやりますか?
【結論】
我々の存在は無に等しい。 >>233
私は常に
>234
の時間尺度、空間尺度(これも実に面白い)で「社会生活(脳の幻想に過ぎぬのだが)」をしておりますので、常識は通じません。
あなた、あなたは今何処かに座して静止していると考えているかもしれないが、とんでもない。
地球の自転を考慮すると、約40,000km/24Hで、その上地球の公転を考慮すると約3億πkm/24×365で、更に銀河系の回転速度を考慮し、更に我が銀河系の局部銀河群への移動、更に……まだやりますか?
そう音速を遥かに超える速度で、実に複雑怪奇な運動をしているんですよ。
この宇宙に静止しているモノは存在しません。 >>233
さて、あなたと遊んでいる間に「お盆休み明けに実施するテスト」が完成しましたので、身体を動かしてきますか。
🌃は「クレンペラーのフィガロ」でも聴く予定です。
この手の音楽は、寝そべってロイヤルメヌエット2が適してます。
ではまた。 >>234
確かにおまいがこのスレ・・・ いなこの板から消えていなくなっても誰も困らない・・・
ってか、この世から消えても困らないから
おまいは無に等しい存在であることに間違いない( ̄▽ ̄)ウンウン
>>235
確かにおまいに常識は通じないな( ̄▽ ̄)ソウソウw
>>237
ではまた、って二度と来なくていいぞwww >>238
>確かにおまいがこのスレ・・・ いなこの板から消えていなくなっても誰も困らない・・・
ってか、この世から消えても困らないから
おまいは無に等しい存在であることに間違いない( ̄▽ ̄)ウンウン
貴方のように、私に関わるすべての人が、そう思ってくれたらどれだけ楽になることでしょう。
お盆ですので墓参りに行ってきた(お盆は先祖の霊が自宅に来る時期ではなかったかなあ?なら、お墓に霊は居ないはず、そこに墓参りに行くのが子供の頃からの謎)んですが……
小骨と灰になってしまって子孫が来てくれたなんて……有り得ませんわ。
それこそ「千の風になって♪♪♪」のほうが霊が存在するとしたら(科学的にその存在は証明不可能)自然ですわ。
腹筋1000回+ストレッチ終了。一日一回の食事をしながらクレンペラーのフィガロでも聴きますか。
フィガロは「コンテッサ・ペルドーノ」だけあれば他は要らない。それほどこの曲好きですねえ。 >>239
カリアゲvs.トランプ
キンチョーの夏
日本の夏 おまいの「ではまた」って3時間もないのかっ!( T_T)\(^-^ )
どんだけヒマのんだよwww >>241
>どんだけヒマのんだよwww
今日は「何もしない(テスト問題は作成しましたが)」と決めた日。
暇ですが、「ヒマ」と言う何物かを飲んだりはしてません。アルコールは断って、もうじき9年4カ月になりますね。
「風に寄せて♪♪♪」
フィガロで、「コンテッサ・ペルドーノ」の次に気に入っているのはこの曲ですかね。
ロイヤルメヌエット2は声とオケが良いんです。このスレ的に言うと、「音色>音場>音像」の順に良い。
決してS/N比が優れている訳でも、迫力がある訳でもない。
声を、オーケストラの朗々とした風情を堪能出来るスピーカーだと思っております。これを手放す手は無い。中国製ではなく本国製なのも嬉しい。 せめて尊大な態度に見合う中身があればまだ良いんだけどねえ… 見たくもない馬脚を見せつけられちゃかなわんですナ >>243
おはようございます。
>確かにおまいがこのスレ・・・ いなこの板から消えていなくなっても誰も困らない・・・
ってか、この世から消えても困らないから
このレスをしたのが貴方なのか否か分かりませんが……
>貴方のように、私に関わるすべての人が、そう思ってくれたらどれだけ楽になることでしょう。
これが私のリアル生活における本音ですので、ご理解賜り、貴方も私のレスは放置して戴けると幸いです。
> 恰好のサンドバッグ
と揶揄されている御仁もおられるようですが……
(1)音響学のド素人
(2)リマスタリング等の何たるかも知らぬド素人
(3)アンプの底板は無論、スピーカーのサランネットを外す行為さえしたことが無い(サランネットはスピーカーの顔ですからねえ、デザイン第一主義の私が外すはずがありません)
スピーカーのセッティングにはそれはそれは万全を期しますが、上記(1)〜(3)の私ですのでサンドバッグにもなりはしませんよ。
リアル生活においても……
>おまいは無に等しい存在であることに間違いない( ̄▽ ̄)ウンウン
無に等しいが恰好のサンドバッグとは論理的に矛盾しております。この矛盾も気付かぬ阿呆なら仕方ありませんが。
お盆休みもあと3日、今日はガルネリオマージュのあるショップにでも出掛けて来ますか。 >>244
ウハハ( ̄▽ ̄)
>スピーカーのセッティングにはそれはそれは万全を期しますが
おやまあMilに教えてもらうまで、オートグラフのセッティング方法を知らなかったぱぁがまた寝言言っとるのかw
朝から寝言とはいい御身分だねえwww
>無に等しいが恰好のサンドバッグとは論理的に矛盾しております。この矛盾も気付かぬ阿呆なら仕方ありませんが。
それ、サンドバック云々言ってるのはオレじゃないからw
オレとその人の区別なんて文章の内容で小学生でも分るレベルなんだが・・・
ガチでモノホンのアフォなの? >>245
おやまあMilに教えてもらうまで、オートグラフのセッティング方法を知らなかったぱぁがまた寝言言っとるのかw
朝から寝言とはいい御身分だねえwww
ミレニアムさんとはセッティング方式、まるで違いますけど。
ミレニアムさんはキャスター付けっぱなし。カリン材か何かで床から浮かせているとのこと。
私はキャスター外して了ってますよ。
下からタオックに特注したAutograph形状のスピーカーベース(厚さ5〜6cm)
→→1辺10cm程の立方体の角材
→→金属製の受け皿+反円錐形のインシュレーター→→
その上にキャスターを外したAutographを3点支持で載せてた。
そんなものだから、スピーカーの角度を変えるだけでも1mmずつしか動かせない程苦労しましたよ。
まあ、大体の位置は緑川さんにお手伝いして戴き決めましたがね。
ソフトをあれこれ試し、最終的にこれで良しとなるまでは1人で1mmずつずらしてましたよ、Autographが載った特注のスピーカーベースを。
私は最初に作らせた口だから、スピーカーベース1つ/24万位だったか?
その後、タオック社のパンフレット見たら、「Autograph用のスピーカーベース/ペア25万」とか出てましたね。
163さん、ジャマイカさんでもないなら、貴方はこれから「オレじゃねえから」さんと呼びませう。
やはり予想通り、カリアゲ、ミサイル発射出来ないようですね。
マティースの言動だけを私は注視しております。
さて出掛けますか。 >>246
ウハハ( ̄▽ ̄)
キャスター外しちゃダメじゃんwww
そこはmilが正しいの
何故だろう?何故かしら?
わっかるかな〜? 分かんねえだろうな、スイカ頭じゃwww
ところでおまいがオートグラフをコーナーに設置していなかったのは
やっぱ店の人のセッティングだったんだな
通りでな、おかしいと思ってたんだよ
散々間違ったコトを賢しらに通ぶってエラソーにレスしている
スイカ頭のおまいに分かるはずがないからなあ(゚∀゚)ウンウン >>247
>やっぱ店の人のセッティングだったんだな
通りでな、おかしいと思ってたんだよ
いいえ、これは、まだ「ティアックエンクロージャー+K3808」時代(この時の部屋は10畳洋間)、部屋の隅にAutographを設置すると「低音多寡」になり好ましくなかったんですね。
元々モノラル用に製作されたスピーカー(ブラック/シルバー/レッドの途中まで/ゴールドは完全にステレオ時代の製品)ですから背面の壁を低音を増やす為に使用する仕様になっている。
ミレニアムさんには一言も申し上げませんでしたが、ミレニアムさんは部屋の隅に設置しているようでしたが、「その設置方法では音が濁りますよ」といつも思っておりました。
ただ、ユニットがK3808でもなくモニターGoldでもありませんから申し上げることは差し控えました。
部屋の隅に設置して良い事など一つも無い。
キャスターなど付けていて良い事など一つも無い。折角の選びに選んだフローリングに跡が残るし、やはり音が濁る。
数年ぶりに埼玉県の某ショップにお邪魔しております。 >>248
ほら!www
やっぱり何も分かってない( ̄▽ ̄)ダメネェ
ガリネリなんて聴いてる前に、緑川さんとやらに聞くのが先だぞw
緑川さんはどうやらモノホンのプロ店員の様だからな
それにしてもショップからスマホでにちゃんかよ、ノロいの野呂佳代w
なんてヒマなヤツなんだwww >>249
>なんてヒマなヤツなんだwww
今度は「ヒマなヤツ」さんのお出ましですか。
そーなんです。暇なんですねえ。10年前までの忙しさが嘘のようです。
「一日1.5食(0.5は朝昼兼用のバナナ/ヨーグルト/生卵3個丸呑み/珈琲)」になってしまったのも忙しさ故。
生卵3個丸呑みはオーディオルームに来たヴァイオリニストの1人が真似てしまいましてね、「これで半日持つわね」ですと。最近の肩と大臀筋の張りもこの効果かと。ストラドはそれほどの筋力を要求する。
緑川さんは先輩の鈴木さんが「彼は耳がいいんだ」と認めてましたね。
その緑川さんご推薦のリニアテクノロジー製/縦40〜50cm横70〜80cm程のホーンスコーカーの音は絶品でした。
カンターテドミノ(LPレコード)の弦のユニゾンはゾクゾクものでしたよ。
やはりクレモナが、私には一番しっくりくる。
某人気メーカーの人気スピーカーの音ときたら、なんでこんなのが売れるのか?世界の七不思議のひとつ。
このショップではかなり昔、菅野沖彦氏使用の「XRT-20」も聴いたが、普通の音だった。SS誌を購入するのを止めた理由がこれ。 >>244
>確かにおまいがこのスレ・・・ いなこの板から消えていなくなっても誰も困らない・・・
ってか、この世から消えても困らないから
このレスをしたのが貴方なのか否か分かりませんが……
>貴方のように、私に関わるすべての人が、そう思ってくれたらどれだけ楽になることでしょう。
これが私のリアル生活における本音ですので、ご理解賜り、貴方も私のレスは放置して戴けると幸いです。
「自分が生きた証を遺しておきたい」
等と言う人居ますが、それが普通なのかもしれませんがね……
私は真逆ですね。生きた証なんて完全に消して消えたい。
キリストが産まれたのが0.02mm前、人類史ですら0.1mm……
なんだかなあ? ここはお前の日記帳じゃねえんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な!
2ちゃんに永遠に消えない醜態晒してないで
回線切って首吊って氏ね >>252
>ここはお前の日記帳じゃねえんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な!
2ちゃんに永遠に消えない醜態晒してないで
回線切って首吊って氏ね
使用する言語の乱れは心の乱れそのものである。 >>253
嫌われてるの理解できない?
そもそもここはあなたの日記帳ではありません。
このスレにもルールやスレの趣旨という物があります。
現在のあなたはそれが守れておりませんので、然るべきスレを別途立てるか、
ここを立ち去り然るべきツール(ブログ等)に書き込むべきでしょう。
貴方はタダの1人の2ch利用者と言うだけで特別な存在でもなんでもありません。
また、何してもいいという訳ではありません。 せっかく年寄り向けに2ちゃん死語で煽ってやったのに
逝ってよし(藁 >>254
>嫌われてるの理解できない?
承認欲求の無い私は、人に嫌われる事を何とも感じておりません。
法律は守りますが、一組織/一集団のルールなど、忖度する気は更々御座いません。フリーランスこそ私のこの社会での生き方。
したい事は対価に見合う仕事はします。が、したくないです事は対価に関係なく「いたしません」。
>そもそもここはあなたの日記帳ではありません。
貴方の指図は受けません。
貴方にこのスレッドが盛り上げられるのなら、黙って見物させて戴きます。
→→どうぞ。 >>254
>嫌われてるの理解できない?
承認欲求の無い私は、人に嫌われる事を何とも感じておりません。
法律は守りますが、一組織/一集団のルールなど、忖度する気は更々御座いません。フリーランスこそ私のこの社会での生き方。
したい事は対価に見合う仕事はします。が、したくない事は対価に関係なく「いたしません」。
>そもそもここはあなたの日記帳ではありません。
貴方の指図は受けません。
貴方にこのスレッドが盛り上げられるのなら、黙って見物させて戴きます。
→→どうぞ。
失礼。 あまりにアタマに血がのぼったので、二度レスしてしまいまちたwww それにしても嫌われることを何とも思わないとは、アドラー先生もビックリだお(゚∀゚)
親鸞の教えを聞いて、じゃあ悪いことやった者勝ちじゃんwww
と屁理屈こねたアフォ供と同レベルやなwww >>257
> >そもそもここはあなたの日記帳ではありません。
> 貴方の指図は受けません。
荒らし宣言かよwww
仮にも予備校講師という、人にモノを教える人間が、「ルールは守りません。好き勝手書き込みます」ってすげぇよな。
こいつの教え子が可哀想だ。
モラル崩壊ここに極まれり。 こういう匿名掲示板だからこそ、書き込み内容に本性が現れるんだよなぁ。 >>260
昨年久し振りに「元教え子の女医(◯◯中央病院の娘」に。
同じクラスのその年の大晦日の恒例の1000題テストの1位を取った◯◯君と、現在地域の医師会のまとめ役として活躍しております。
彼女の案内で行きつけの大人の雰囲気漂う店で夕食を伴に下したのですが、いきなりマスターに「私を作った先生です」との紹介には、あの頃にタイムスリップした心地でした。
彼女の長男がスポーツに明け暮れ「本気で勉強の強制」をしたい気に駆られたが、私が彼女に言い続けた言葉………
「それは貴方の課題、私の課題では ない。自分の人生でしょ?」
それを思い出し1年耐えたら「お母さん僕医師になるよ」と子供のほうから言ってきたとか。
「先生が私に言い続けた言葉を思い出し耐えた結果です」と彼女。 >>254
そこまで言ったからには、「貴方がこのスレッドを盛り上げる」宣言と私は解釈しました。
使用機器を公開し、「周波数特性>S/N比>音色……」について感想を述べる責任がある。
私はそんなレス無視ですが、貴方はルール守る派なんですから……
→どうぞ。 2chに書き込むなら、ルールくらい守れ、板やスレの趣旨に沿って書き込めと言ってるんだけど、どうも伝わらないみたいね。
常識がないのかな?
これ以上はこのスレでは触れませんが、これ以上スレの趣旨に反する書き込みを行った場合は荒らしとして対処します。 ヤレヤレ、みんなもう基地外の相手するのよそうぜ。
こんな過疎スレ基地外にくれてやれw
他のスレで楽しくやりましょ。以上解散! おいおいせっかく自他共に認めるド素人がスレ荒らしてるんだろ
どれだけ叩いても非難される事は無いだろうしみんなでしっかり可愛がって(隠語)あげろよw 本人もそっちの気があるみたいだし(笑) >>264
おはようございます。
私もスレの趣旨に従ったレスをしたいですよ。
流れ見てお分かりではないですか?必ず誤解/悪意に基づくイチャモンが入る。
40年以上のオーディオ歴の中で、周波数特性、S/Nが最高だったスピーカーはは「リニアテクノロジー製のホーンスコーカー(このスピーカーのウーハーはハートレー60cm、これも私のオーディオ歴の中でベスト1)」
4wayのマルチチャンネルシステムですが、高域に難があった。結果Autographを超えるスピーカーにはなり得ていなかった。
音色/音場/音像でのベスト1はオリジナルモニターGoldAutographと3LZ、次点がK3808Autograph、次いでソナス クレモナと続く。
イチャモンが無ければスレの趣旨に沿ったレス出来ますよ。 ハァ?(゚∀゚)ヲイヲイ
何度でも言ってやるが、オートグラフをキチンと正しくセッティング出来なかったヤツが何寝言言ってんだ?www
音色/音場/音像はキチンとセッティングしてから言いましょうね
それにしても>>262にはクソワロタwww
まるで三流のポルノ小説みたいな文章やなあ
もう妄想の中でしか生きられないのねヽ(´Д`)ノアリャマア >>268
ほら、早速こう来る。
Autographが「ここまでの音で鳴っている例は数少ないですね」
緑川さんの言である。
断っておくが緑川さんは、オーディオユニオンの中でも1〜2の良い耳の持ち主だと皆が認めた方であり、Autograph<リニアテクノロジー製4wayスピーカーを確信しておられた方でもある。
確かにハートレート60cmウーハー+リニアテクノロジー製ホーンスコーカーの音はAutographには欠落している「抜群の周波数特性とS/N比」があった。
しかし「高域/最高域にモニターGoldで味わえる弦の艶に欠けている」と私には思われた。
和太鼓の再生では4wayマルチチャンネルシステムの圧勝でしたが。 >>269
朝からクソワロタwww
学校の教師は社会人としてはハテナ?つー人が多いが
これは大学から直ぐに教師になる為、社会で揉まれた経験が少ないのにもかかわらず
先生、先生と呼ばれるので、つい自分はエライ! と思い込んでしまう為だ
たかが町の塾の先生でもそうなのかねえ?w
高価なスピーカーをお買い上げ頂いたお客様に、そら悪いコトは言いやしませんわなw
ちな、緑川さんのセッティングは初期配置としては間違ってないと思われ
無論部屋毎にセッティングは変わってくるのだが、コーナーからの距離はだいたいそんなもんだ
だがなあ、実際に使ってみれば分かるんだが(ありゃ?もしかしておまいには分からなかった?w)
その後に・・・ ♪教えてあげないよ、ジャン(゚∀゚) >>271
>高価なスピーカーをお買い上げ頂いたお客様に、そら悪いコトは言いやしませんわな
一番お世話になった緑川さんには本当に申し訳ないのですが……
ティアックエンクロージャー+K3808AutographとリニアテクノロジーのセパレートAMPは緑川さんの先輩の鈴木さんのショップで購入。
オリジナルモニターGoldAutographと3LZ、マランツ#7+最初のMC275(前に書いたように2006年にクサカベで買い替え)、WE300B88、GECゴールドライオンは池田さんのショップで購入。
リンデマン820/オクターブHP500SE+MC2000/ヘリコン300→ロイヤルメヌエット2/SHL-5→7ES3/キングダム#12/SZ-1/Cary CAD300SEI/WE300B97/PSVANE WE300Bレプリカ等は宮越さんのショップで購入。
緑川さんのショップで購入したのは入口系だけなんですよね。
エクスクルーシブP3/リニアテクノロジー製ヘッドAMP×2(ステレオ対応だが、RLと別々に使用、これも緑川さんのアドヴァイス)/オルトフォンSPUマイスター&クラシック/イケダ9R
DENON DA-S1/エソテリックP2S+D3
一番お世話になったにもかかわらず、落としたお金は一番少ない。 >>272
それ、ちっとも自慢になってませんからw
ツッコミどころ満載だけど、とりあえず
人としてサイテーだな、おまい(゚∀゚)クズクズ >>273
>それ、ちっとも自慢になってませんからw
事実を書くと自慢と受け取られる。本当に不思議。
ティアックエンクロージャーK3808Autograph前のシステムは全て鈴木さんのショップでの購入。オーディオ入門時期でしたから。
スピーカーはKEF、最初のアナログレコードプレーヤー&カートリッジは何だったか?アンプは確かハーマン。
鈴木さんに緑川さんの事を紹介されたのはティアックエンクロージャーK3808Autograph+リニアテクノロジーセパレートAMPを購入後。
鈴木さんのショップで最初に購入したCDプレーヤーはフィリップスLHH500。
そのCDの音が気に入らず、紹介された緑川さんのショップに足を運び、薦められたのがDENON DA-S1(シリアルナンバー42)。
DP-S1も薦められたがデザインが気に入らずP2Sを購入。その後、DA-S1→D3に変更。
別にツッコんで戴かなくて結構です。 >>273
>とりあえず
人としてサイテーだな、おまい(゚∀゚)クズクズ
私が宮越さんのショップに出入りし始めたのは2004〜5年頃からなんですね。それまでは1度も足を向けたことはありません。
何故か?
緑川さんが50代の若さで急逝されてしまったからです。
さもなければ、宮越さんのショップで購入した品物、全て緑川さんのショップで購入しておりましたよ。
当然です。 >>274
だからおまいはナチュラル・ボーン・エッヘン<(`^´)>だと言ってオルwww
>>275
それはお気の毒なことだねえ
今でもご健在なら、おまいのオデオもただただ名機を買い揃える、なんつーコトにはなっていなかったカモ? >>276
宮越さん(もう定年退職されて10年近く立つので時効だと思う)のショップではカモネギだった(本当に大金を溝に捨ててしまった)と言う意識はありますよ。
しかし、それもあらかた売り払って、今はスッキリしたものです。
ミレニアムさんには15インチをかなり薦められましたが、「またいつか来た道」になりかねませんので、自重しました。
稼ぎも予備校講師時代の1/5(日本人の平均年収程)になり、金銭感覚も正常化しております。
このスレッド的には、周波数特性、S/N比はやはり緑川さん推薦の「ハートレー60cm+リニアテクノロジー製ホーンスコーカー」の延長線上に来るスピーカーなんでしょうね。
あの音に近いスピーカー、無いですねえ。
音色、音像なら、モニターGold>クレモナなんですが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています