B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.23 [正統] [無断転載禁止]©2ch.net
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よろしくお願いします 802D3買った人?
バックロードホーンもあったっけw ちょっと802でクラシック聴いてみた(偽) コダーイ ハーリ・ヤーノシュ組曲
イシュトヴァン・ケルテス指揮 ロンドン交響楽団
これまだ未聴だったんだよねw 続き
興味持ったのはウディ・ショウ作曲の「Zoltan」がかっこよかったからなんだけど
いや聴きやすいね、この作品w
劇伴音楽として楽しく仕上がってるわ
でもそれより驚異的なのは録音の良さ!
1964年録音なのに、なんという高音質w さすがデッカだね
ケルテスの指揮もノリがいい
いいじゃないですか!やっぱ802でクラシックはガチですねー ちょっと802でワールドミュージック聴いてみた(偽) JVCワールドサウンズ・ベスト100
ほぼ同じタイトルで二枚組と六枚組があるんだけど、これは二枚組
とにかく音がいい!さすが大橋力監修
いろんな音楽をいろんな録音で聴けるからオーディオ的にオイシイわw
ヤマ・サリのジャグラ・パルワタが入ってる、これ俺の携帯の着メロなww
すごく気になったのは雅楽、太鼓の音でかすぎだろ!!これはやりすぎだねー
でも総じて楽しめる、世界の音楽バイキングって感じでお得ですw
そして録音の奥行きを最高に良く表現するのはやっぱり802の手柄だね!
冒頭のテクテカンとかドキドキするぐらいだw
・・・しかし、今時は誰も興味持たないだろうなー 劇伴音楽?聞いたことないな。
コダーイの楽曲なら組曲、あるいは単にオペラでいいんと違う?
>>6
何すっとぼけてんだよ
鯖の昔の呼ばれ方は802
お前の事だよバカ >>13
ああ、彼はそういう呼び方もされてたねえ
俺は一度たりともそう呼ばれた事はないがねw そして、同一スレの乱立は立派な荒らし行為
削除依頼出してこいセト鯖 >>16
いきなりこのスレ荒らしといて何言ってんの?
向こうのスレだって荒らしが去れば俺は何もする必要なかったんだよ
荒らしは去りなさい 【過去スレ】に追加
「何故か」漏れているので・・・
B&Wのスピーカーについて語るスレ Part.22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1467664640/ >>1乙
荒らしの為にスレ起てするハメになるとは。。。乙、乙
ワールドミュージックはアマで安く買えるなら買ってみよっと(´▽`*) 結局鯖は来てないのか?
夏季休暇説もあったがこれは何らかの処分があったか? >>23-24
向こうのスレでやってクレロ(´Д` ) >>22
ありですw
喜んでいただければ幸いですが・・・
あ!記憶だけで打ってたら間違えた
ジャグラ・パルワタはヤマ・サリじゃなくて、スマラ・ラティだったorz 正統といいつつBWのスピーカーについて語ってない現実
滑稽だね ちゃんと語ってるだろうになあ
じゃあこれでも
380 使用例 sage 2016/08/21(日) 19:55:08.23 ID:lj2a0Oi0
Neeraj Khajanchi (ニラジ カジャンチ)
Focal Trio6 Beを導入するまでは、録りの時もミックスの時もだいたいB&Wを使っていた。B&Wは柔らかめの音だから、ジャズなんかをやる時にはぴったりなんだよね。
http://www.minet.jp/brand/focal/nk_focal_trio6be/
http://data.minet.jp.s3.amazonaws.com/2016/04/03_DSC00346s2.jpg
一流エンジニアが今現在もジャズの録りでB&Wを使用中ww
ジャズの録りのB&W使用例が出たのは初? ブルととりの雑談スレでいいよw
どうせコイツらB&Wの話しないし 雑談すな、とは言わんが、B&Wと音楽にマターク関係ない雑談は
向こうのスレでしろよう(´Д` ) >>33
ここはブルとお前の雑談スレだろ?
何言ってんだ? よしw
B&Wの話をしようw
ブルよ
ブルと鯖は同じB&WのSPを使用してるし、ブルは鯖んちの音を聴いているわけだが
同じSPでも自分ちのほうがいい音か?w >>33
ブルが包茎だからってそんなに怒るなよwww さて雑音気にせずいくよー
リオ五輪閉会式の君が代、皆さんは聴かれただろうか?
ネット上では「攻殻機動隊みたい」など話題になってるらしい
http://rocketnews24.com/2016/08/23/790982/
なるほど、ではあるんだが・・・やっぱちゃうやろ!!
あの響きは明らかにブルガリアン・ヴォイスだよ
日本でこの響きが知られるようになったのはきっと'88年のこれらのCM
AGF クオリティマキシム youtu.be/IWrbK8tOv2k
キューピー ドレッシング youtu.be/tC1dkVvMHHM
日立 AVテレビ youtu.be/t0LyZ03Py94
ホンダ コンチェルト youtu.be/P4tkWtNNUko
上3つは「ブルガリアン・ヴォイス1」に、ホンダのは「2」に入ってるけどこりゃ明らかにゴリ押しやろ・・・電通あたりが推したのか?
しかし!忘れちゃいけない
その前、'77年にこんなルーツがあったのだ!
クリネックスティシュー youtu.be/4kFAroLK8wg
歌ってるのは芸能山城組だww 「黄金鱗賛揚」に入ってる
いやしかし、この歌唱は出来いいわ・・・
一般人には恐怖を呼んでるらしいけどww
なお「おもひでぽろぽろ」ではJVCワールドサウンズの
「ブルガリアン・ポリフォニー」から二曲使われてるね
これはB&Kのマイク二本だけの純正ワンポイントステレオ録音らしいぞ!
アコリバの掲示板にも紹介があった、興味ある人は見てみてね!
http://www.acoustic-revive.com/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2049&forum=2&start=10 >>35
客観的評価ではうちは全然負けてるよ、マジでw
かけてる金が違うよなあ
でも俺自身はうちの音にそう不満ないよ
俺はあんな爆音も超低域も解像度もいらないからね
ま、耳がお得に出来てるんじゃね?ww ついでにエピソードをいくつか
例のハイレゾ録音音源でもあるライブ・アンダー・ザ・スカイ伝説'79(アナログ)で
「この音なに?」って聞かれた音
音量の関係もあって今のうちのじゃあんまり聞こえないんだけど、向こうじゃはっきりわかったよ
あれはマイク〜PAのラインのハムノイズだ
あちらで俺が最初にかけたジャズはマルのレフトアローンだけど
マルのアドリブ終わり際にマクリーンが出してる音も超はっきり聞こえたよ
でも、あれが何の音かは経験者じゃないとわからないだろうな
矢野のSuperFolkSong1曲目のラスト近くでカツカツ言ってる音もあったね
あれも解説しといた
わからない音は気にならないだろうけど、わかる音は気になるんだよね
だから俺は解像度をむやみに上げたくないんだよな
ピグミー音源の雷の音も聴いてもらったよw 俺には素晴らしい臨場感と高さだったけど
彼の反応は「・・・えぇぇぇ?」
やっぱり耳なんだよ、問題は
(いや高さが聞こえたら偉いって事じゃないんだけどね全然) >>38 >>39
>客観的評価ではうちは全然負けてるよ、マジでw
そうなのかw
まぁ、試聴音量差でかなり印象に差がでるけどなw
>ピグミー音源の雷の音も聴いてもらったよw 俺には素晴らしい臨場感と高さだったけど
>彼の反応は「・・・えぇぇぇ?」
>やっぱり耳なんだよ、問題は
なんだそれはw
例のガイドラインも合わせ、差がわからない鯖は、猫に小判状態だろw
てか、その雷の件も、人により印象が違うんじゃ議論どころじゃないだろw
>だから俺は解像度をむやみに上げたくないんだよな
鯖がアンプ変えてから聴き疲れがすると言っていた原因に関係するかもなw
「わかる音」が聴こえていたらの話だがw >>39
B&W以外の雑談はよそでやってくんない? >>40
猫に小判?安易にそんな事言うもんじゃないぜ
音色とかも実に上質に奏でられてた、本人には十分価値あるものだろうよ
そうそう
実際どっかの生録音源も、高さへの言及は一つもないしな
言及あるのはひたすらH4nの音の悪さだけw
その音悪いH4nでも、俺にはマイクによる高さの違いを出すんだよな
万人に適用できる客観性なんて絵に描いた餅だって、つくづく思うよ
解像度は高いほどいいみたいな価値観は個人的に、権威的志向による呪いだとさえ思う
B&Wは解像度高いと評されやすいけど、それがオーナーを幸せにするかは微妙かもね 必死に無視してるところを見るとブルが包茎なのは図星らしいなwww >>39
それは耳の良し悪しではなくて、音の聴き方の経験値の差やな
普段サバさんは音場感に注意して聴くような音楽は聴かないんだろう
>>40
ジャズファンがデカい音で聴くのは、大きな音を聴きたいのではなく
小さな音を聴く為だぞ
録りスタで爆音で聴くのも同じ理由
>>41
どこがスレチだw B&Wで音楽を聴いた感想の話しだw
>>42
烏賊導聞
パアなの?(゚∀゚)アヒャ >>45
B&W以外の雑談はよそでやってくれたまへ >>45
ああ、確かにそうかもね
ヒラリーハーンも(俺は初めて聴いたけど)かなりクローズアップ的だった
Jpopは言わずもがなだね
スピーカーの配置の好みも絡むのかな?
・・・でもサラの犯罪は俺にもすごく良かったなぁ
あと一応弁明しとくけど
俺が持ってった村松健のピアノのライブ録音で、ピアノの定位の高さを指摘された
高さを感じ取れない人ではないよ >>45
とりも包茎なのか?www
答えてくれてもいいぞwww >>47
B&Wの話題以外はスレチ
いい加減スレのルール守ってくれないかなあ
荒らし認定するよ? B&Wで真夏の夜の淫夢聞いたよー
(セミ兄貴による演奏)→マジ実体感半端ない
先輩!?何してんすか!止めて下さいよホントに! - 遠野
暴れるなよ・・・暴れるなよ・・・ - 田所
嫌だって、ちょ!ちょ! - 遠野
う!なぁ、何してるんすか?! - 遠野
お前の事が好きだったんだよ! - 田所
バァン! - 壁
いいのかぁ? - 田所
あー気持ちいい - 田所
もっと舌使ってくれよ - 田所
気持ち良いよー - 田所
自分で動かして・・・ - 田所
あーいいよー - 田所
ンアー - 田所
気持ちいいか? - 田所
キモチイイ・・・キモチイイ・・・ - 遠野
アン!アン!アン!アン!アン!アン!アン!アン!アン!アッーンン!!(高音) - 遠野(世界レベル)
気持ち、いいよー - 田所
ッアアアア、アアアーアアッ、ハア゛ッ、ア゛ア゛、オォン、ンー、オォン!アォン! - 田所
アア!ハア!ハア!イキすぎィ!イク!イクイクイク・・・ - 田所
ンアッー! / (≧Д≦)
フゥン!フゥン!フゥン!(シンクロ) - 田所・遠野
ア、イキソ - 遠野
いいよ!来いよ!胸に掛けて胸に! - 田所
胸に掛けて! - 田所
ファッ!? - 田所
(二人は幸せなキスをして終了) ブルは包茎だからスレのルールを守らないのはしゃーないwww
どうでもいいけどB&Wはいいスピーカーだよねwww >>43
ブルよ
>音色とかも実に上質に奏でられてた、本人には十分価値あるものだろうよ
だからさw
本人からしたらそうだろうけど、本人を基準に話してないんだよw
>B&Wは解像度高いと評されやすいけど、それがオーナーを幸せにするかは微妙かもね
SPだけの問題でもなく、音源も関係してくるからなw
>>45
とりよ
>ジャズファンがデカい音で聴くのは、大きな音を聴きたいのではなく
>小さな音を聴く為だぞ
そんな話してないんだが?w >>48
オレは一皮剥いた大人の男だw
う〜ん、マンダム
>>52
デカい音で聴けば細かい音もよく聴き分けられる
つまり解像度が上がる訳だろ
これだからハエ氏はハエループなんだよw >>53
そうかwww
じゃあ包茎なのはブルだけなんだなwww ここはスレ主旨に厳しそうなので、俺も注意して書き込むわw
やっぱSPは
暮らしを感じる
変えていく必要がありそうだなw
そのためには、グローバルな技術力と発想で暮らしの夢を形にすることだw
http://jp.pg.com/index.jsp 包茎なのは、TBSラジオの午後三時半から放送しているDAYキャッチのメインパーソナリティーの
荒川包茎だけだ ID:q/sVlTKnはそんなに包茎男子がお好きなら、秋になったら神宮球場へ逝け!
包茎戦にはゴロゴロ包茎男子大学生が集まるぞ >>53
とりよ
>デカい音で聴けば細かい音もよく聴き分けられる
>つまり解像度が上がる訳だろ
だから、それはジャズファンに限った話でないだろw >>58
>だから、それはジャズファンに限った話でないだろw
そうだよ
オレがほぼジャズしか聴かない(時間的にそんなにCD聴いてるヒマがねえw)ってだけ >>57
なんだ、とりか?
包茎 包茎と余分な皮にうるさいやつだなw
あ、とり皮だけにかw >>60
とりよ
>オレがほぼジャズしか聴かない(時間的にそんなにCD聴いてるヒマがねえw)ってだけ
とり基準の話してるんじゃないよw
しかも包茎の話してる暇があるだろがw 今は亡き鯖も包茎だったのだろうかw
陰茎は連呼していたが
鯖ならやりそうなズル剥け自慢と包茎罵倒をしていたところを見た覚えが無いからやっぱり包茎だったのだろうかw
もっとも鯖が包茎かどうかなど想像もしたくないのだがwww >>62
じゃあハエ氏がネタ提供しろよw
いっつも人の話にトンチンカンなツッコミ入れてるだけじゃね〜かよw
だからハエループで話しが前に進まないんだろw
オレがジャズのネタ入れたんだから、今度はハエ氏が聴いてる音楽でオデオのネタ入れろっての 包茎について語るスレ Part.23 [正統] [無断転載禁止]©2ch.net ちなみに世界最大の包茎は、我が国が誇る戦艦大和の包茎48cmφである >>64
とりよ
>オレがジャズのネタ入れたんだから、今度はハエ氏が聴いてる音楽でオデオのネタ入れろっての
だから↑で書いたように、ジャズに限ったネタでないだろ
お前がネタ入れたのは包茎の話だろw
なに勘違いしてんだよw
https://www.youtube.com/watch?v=Y_h0Y7TyEck >>39
>やっぱり耳なんだよ、問題は
ブル、それは違うだろ?
環境は耳が作るんだよ?
耳は環境が作るんだよ? LUXMANの試聴室とSFORZATOの試聴室に802D3が導入されたね。
B&Wって、そのポテンシャルが底を見せない部分に最大の魅力があるんだよ。
オリジナルノーチラスなんてその最たる物で、大抵の場所では酷い音出してたけど、
上手く鳴らされると、ちょっと言葉が出ないようなレベルになる。
だから1年中、セッティングと音決めしてるメーカーの専用試聴室なんかにはB&Wは最適。
日本のオーディオメーカーの試聴室がB&Wの独占状態になってるのも頷ける。
それとガチンコ路線のオーディオマニアにも向いてる。
音楽大好きだけどオーディオも同じくらい大好き!ってタイプに最適。
オーディオのために部屋の改築はもちろん、クリーン電源も導入し、
セッティングもレーザーポインターで詰めて、みたいな人ね。
逆にスタジオなんかには合わないと断言できる。
だいたいオーディオと向き合ってばかりいたら仕事にならない。
同じように試聴会にも合わない。そんなに時間をかけてセッティングしてられない。
特にDやSDシリーズは、音楽が聴けるようになるまでに時間がかかるタイプだった(D3では緩和)。
音の特徴としては典型的な後方展開で、それ以外の特徴はほぼないのが特徴。 >>70 >>71
寝る前に読んで疑問が湧いたんだがw
>オリジナルノーチラスなんてその最たる物で、大抵の場所では酷い音出してたけど、
>上手く鳴らされると、ちょっと言葉が出ないようなレベルになる。
大抵の場所では醜い音出してて、上手に鳴らすには特殊なセッティングや環境が
必要な場合、いろんな環境のユーザーを相手にするアンプ等メーカーの
音決めSPとして問題ないのか?w
また、>>71で出てる試聴室だが、実際にそこで音決め作業してんのか?w
マランツはその感があるが、ラックスマンはなんだよw
応接室じゃないのかよw >>75
特殊なセッティングなんか必要ない。
基本を完璧に守るだけでいい。それができてない奴が大半ということ。
ラックスの試聴室は音決めの試聴室だよ。今は802D3が置いてある。
壁のパネルは桜材でサウンドハンター製。ラックスマンは試聴会でもサウンドハンターのパネル使ってることある。 オリジナルノーチラスのとんでもなくいい音を聴いたのはダイナミックオーディオの最上階だった。
セッティングの基本は完璧。そこに1台600万円のゴールドムンドテロス600を8チャン使用というキチガイ構成。 両方じゃないのか?
アキュフェーズも、B&WとJBL使ってたような記憶があるぞ。 >>79
うむw
音決めは、B&Wだけではないという
その回答を得るために書いたw
寝るわw ちなみに俺はデノンは801で音を決めるのをやめた方がいいと思ってる。 >>81
なるほどw
そうかもなw
てか、↑のソニー試聴室のM801をやめたほうがいいと思うんだがw
まぁ、鳴らすアンプ次第だが、低価格アンプ音決め用ではないと思いたいw てか ↑の音決めSPに関連して、まじで寝る前に書いておくが
アンプの音決めの場合、ラックスやアキュはともかく
低価格アンプは、その価格帯に適したSPで音決めすべきだよなw
まぁ、実際はそうだと思うがなw アイ ハム イチロ --> 私はハムを1枚食べます 結局鯖はあの自爆以降書き込んでないのか
本格的に処分食らったか? >>77
俺が聴いた時は、まだ?クレルだったな
そこそこ良かったけど、期待ほどじゃなかった
ウーファーが空振り気味にガンガン動いてたのがね・・・「効率悪そうだなー」って感じだった
かえってエアボリュームそう大きくない部屋で、なるべく壁に近付けて鳴らした方が良さそうだったけど
ダイナ最上階では部屋のほぼ真ん中に置いてた、あれってどうなんだろ 部屋とか個人情報晒すのがどれだけ危険なのか
皆よく分かってるからそんなことやらないよ。
部屋晒しによって自宅がバレても
オーディオやってる人は持ち家多いから簡単に引っ越せないし、
高価な機器があるだけに空き巣にとって良い標的になってしまう。
そんなことになっても、自分が晒したのだから自業自得、身から出た鯖と言われるだけ。 ID:hVHYA+GP
コイツ明らかにセト鯖だぞw バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています