【実売】最強の中級ブックシェルフ【50万以下】 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレタイの「最強」と「中級」が相反していますが気にせず語っていきましょう。
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最強のブックシェルフスピーカー 11
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1480702479/ 大丈夫だ。古くても、未だにストラディバリウスを越えるバイオリンはないw >>296
いや、新しいほど良いとは言い切れない。まあ、物によるかな。SP 25は15年まえの製品だけど中古で35〜40万で即売れる。 ディナウディオの良さが全くわからんわ
モニターオーディオがコスパ一番やろ 俺がビンボー人だと?
確かにアキュE-470を買う金がなくてデノンPMA-2500NEになってしまったが、
ビンボー人はそもそも20万円もするアンプを買うか? >>303
俺のシステム、お前のフルセットで最低5セット分は買えそうw いやいやいや
アンプはデノンの20万のものだが、しかし!
それを買うはめになったのは16畳の防音ルームとゴールド300に金がかかったからなのだよ >>306
スピーカーだけで言えば、
うちのスピーカー1台でゴールド300なら6台買えるが・・・ 防音ルームに莫大な金額がかかったんだわ
2階に作ろうとしたのが間違いの元だった
専用の電源引こうとしたら、母屋をぶっ壊す羽目になった そりゃいろんなスレでコスパしか言わんわな。
他の奴も結構いいスピーカー使ってるから
あんまり煽らん方がいいと思うぞ。
同じくらいと思って煽って悪かったな。すまん。 うーん、最後まで何のスピーカー使ってるか言わねーし、
こいつあれか?エアプとかいう奴か?
俺はモニターオーディオ使いのモニ山オデ夫だ。
まだ24歳よ。覚えとけ。 だっさw
システムさらして俺にメリットあるのかよw
叩く気満々じゃないかw だから馬鹿って思われるんだよ。 しかしB&Wの705S2とかELACのAS-61とか発売されたのにここで話題にならんもんかね これを言うとあれかもしれないが、俺はエラックが苦手だ あー、でも最近のエラックはなんか有名な設計者が作ってるんだっけ? >>313
アンドリュー・ジョーンズのELACはTIASで聴いたが
強いクセのない素直ないい音だった
しかしオレの好きなジャズやロックには、ちょっと大人しすぎる印象もあったな
>>315
金塊インシュレーターはいいぞ
なんといっても相続税対策になるからなw なぜ相続税対策になるんですか?
金塊の茶釜や、金塊の文鎮、金塊の「りん(鈴)」とどう違うの? この価格帯ならエラックで決まり。
アンドリュー・ジョーンズのほうな。 ハーベス コンパクト 7es-3がおすすめ。
理由は自分が今、所有しているから。 アンドリュー・ジョーンズのエラックなら、テクニクスでええよ
どっちも綺麗な音で鳴るけど、ジャズやロックの
ヴハヴハやオラオラ感は苦手 pmcのtwenty5の21、22はどうなんすかね?
whathifiとかで評価高いけど
あと
来春出るというrevelのM126Beが気になる 以前、最強ブックシェルフスレでB&WとPMC推してる奴を見たぞ PMCは音はいいけど、いかんせん高杉
他社の同レベルはもっと安い
値段に見合うほど抜けて音がいいという訳じゃない
が、買ったらアカン! つーわけでもないので
あのTMLとか気に入ったらいいんじゃないのか 今はATL(Advanced Transmission Line)と呼んでいるぞ
まあ同じだけどなww >>325
pmcに対する他社の同レベルって例えば?
スピーカーユニットに派手な素材なくて地味だなとは思うけど、
海外のレビューだと割高って感じは無い?
(what hifi でATC SCM19が同等とされてて、そっちの方がちょっと安価ではある)
でも、twentyからtwenty5で現地でも日本でも値段グッと上がってんのはモヤモヤある…
英国モニター系ってイメージと、デザインが家具っぽくて好き、背面バスレフよりセッテイングが神経質じゃなさそう、
ってのが気になるポイントで、
まあ、好きなら買えってはなしですが revel気になるな。
M126beのベースであるM106効いたことある人はいないの? >>328
M105は日本に導入されてるけど、M106は日本で売られてないよね
105はヨドバシで視聴できて、良かったけど、環境悪すぎ、ちょっとしか聞いてないからなんとも >>324
オーディオ評論家で芸大大学院卒のミュージシャンである生形三郎くんがPMCを長く愛用していた
彼はB&WとTADも好き
今は自作スピーカーを愛用 まぁ最強はSP40に完全に決まってしまったからな。
あとは好みで選んだらええよ。 しもたっ!
✖ 二番目のSP40
◯ 二番目のSP25
オレとしたことがオチでしくじるとはw dynaudio sp40
elac as-61
elac bs312
atc scm19
pmc twenty5.22
dali epicon2
あたりが、中級最強感感じる…
b&wとかpiega、モニターオーディオは、上位互換の機種があって最強感弱い、
から購買意欲もわかない
sp25…15年前の品物だしなあ… >>337
ここでは
805>>705
プラチナ>>ゴールド>>シルバー
ってことで
SP40とかBS312はセッティングや、どっか一部の性能では下克上あるかもってロマンがある
実際どうかはともかく ここで聞くのが適当なのかわかりませんが、購入相談させてください。
空部屋、洋間6畳相当マンション1部屋、予算20万前後、中古可。
70年代ロックジャズ中心。
リストア済NS-1000Mとか考えてますがいかがでしょうか。 リストラ済のNS-1000Mじゃ産廃ジャンw
まじっこ、その音楽の好みならJBLやん >>340
いくらなんでも1000Mは避ける方が良いな、ベリが割れたら修理が大変だし、低域出ないし
70年代が好みというけどまだ聴く音楽が変化するかもしれないお歳かな?
だとすればモニオなら変化に対応出来る、シルバーなりゴールドなり
カラ部屋だと低域の共振出やすいから気を付けて下さい。 >>340
ジャズだったら自作のバックロードおすすめ
ロックのベースとバスドラは難しいけど >>340
予算からは
JBL4306
ELAC BS312
revel M105
とか >>340
クラフトワークとジェフベックとピンク・フロイドとマイルスデイビスとビルエバンスとキースジャレットとウェスモンゴメリーとダイアナクラールをBS312で聞いている俺が通るますよっとw 六畳なんだしそれがいいかもな
ただツイーターがJETなので、いっぺん好みに合うかどうか聴いてみた方がいい・・・
って、普通試聴するかw >>340
六畳なら小口径フルレンジか2wayをすすめるよ。
マークオーディオのユニットを使ってるのが良いよ。
検索してみて 漢ならサイズも予算も無視して4312SEどーんといってみよう
とはいかないのなら、後良く知らないので何でもいいや、なげやり オンキヨーは頑張っている!
でもイマイチ努力が結果にに結びつかないんだよな。。。 家電は新品を買うべきですか。
孫がいるおばちゃんに、10代の頃の面影を求めても無駄ですかな。 買える稼ぎがあるなら新品で買えば?
昔憧れた名器がどうしても欲しい、というならそれはそれで良しっ! >>352
はいその通りです。
その時代にはその時代に合った製品が作られています。
昔を思い出すならレストア品も結構ですが、結局幻を追い求めることになります。
昔は戻ってきませんが、耄碌爺のお遊びですからいくらでもお金をかけて下さい。
今の時代の物の中からうまく選ぶのが賢い爺ではないかと思います。 B級アイドルって誰だ?
kotoとかか?
森高千里は今でもいける。 なんて言うか、ディナ信者はなぜこれほどまてにB&Wを敵対視するのだろう
両者の価格差を考慮してみるのも面白い ん?
そんなディナ信者おるの?
B&Wディスってるヤツって、単にビンボーこじらせた貧民の荒らしだけやんw
ディナ買える人は当然B&Wも買える財力があるので
他社や人様お使いのスピーカーディスったりはせえへんよ ディナスレを読めばわかる
あいつらいつもB&Wの話をしてる そうでもないように見えるけど
むしろ内紛気味じゃ? ディナ以外は排他的な感じかねえ
信者みたいになってるからそんなもんかと そういやカカクコムでの嫌われ者もディナ信者だな
今もいるのか知らんが アキュユーザーだが、以前、ディナユーザーにアキュをディスられたわ。
アキュには音楽性がないとか言ってたな。
ディナの最有力市場であるドイツではアキュ+ディナは普通にある組み合わせなのに…
思うに、JBLやB&Wは広く売れているのでユーザーもピンキリだが、
ディナウディオはユーザーにマニアしかいないから先鋭化しがちなんだろう。 アキュに音楽性がないというのはアンチアキュの定番w
客感的な物理性能では流石にケチが付けられないので
音楽性という、曖昧かつ抽象的なネットでは実証不能な言葉の遊びでディスるしかないwww 朝の忙しい時間だからスマホの変換ミスやんw
ちっちゃい〜 コトは気にするな
それ! ワカチコ ワカチコ ディナにはマニアしかいないという意見にはちょっと・・・。
普通に良い音だと思うが。 >>369
ディナ叩かないと死ぬ病の人が居るみたいですよ この手の罵りあいは、互いの製品を叩くと言うより
その製品のユーザーの気質を叩き合ってる感じやね そんなヤツおるん?
ディナ男ウゼェ、ってヤツならオルだろうがw
ちな、SP40は十分にミドル級最強の資格があるな オルじいいは確かにウザい。
SP40推すのは構わないがお前が使ってる機器40年前のものじゃん。新しいの使った事ないじゃん。お前のレビュー信用出来んわ。
小学校中退で戦争行った自慢、使ってるのは大口径の古びたスピーカー。パラゴンとかなら説得力あるかもだが安いやつじゃん。 トランスミッションライン=バックロードって言うのかな?
何がいいのか俺にはさっぱり。
音量が1の時
高域1
中域1
低域1
で出るのが良いオーディオ。
音量が10の時はそれぞれ10で出てくるべき。
それなのに(大げさに言えば)音量が10の時は低音だけ20で出てくるのがpmc。
音量によってバランスが変化しちゃアカン。
せいぜいAV用ではないか? 店員に勧められたので聞いてみようと思ったけどダメなSPでしたか。
情報どうもです。 PMCは我が国で唯一レコードを製造出来る東洋化成の
カッティングモニタールームでラージモニターとして活躍中だぞw
>>379
にちゃん情報でダメスピーカーと決めつけるとは
さてはハナから結論ありきの、アンチの工作員くんかな?(゚∀゚)w >>378
>トランスミッションライン=バックロード
じゃないよ、
低域のピークを殺してフラットにしているのがトランスミッションライン
バックロードとは原理的に違う
10をいれたら20なんか出ないよ、10だよ PMCのATLは、定評あるスタジオモニターの、大型から、小型まで使ってるから、そんな雑なものではないだろうよ PMCの弱点は、日本で買うとちょっち高いコトかな?
ATCでいいじゃん、ってなる
ユニットもスコーカーは負けてる気ガス
おっと!PMCもATCも、中級ブックに3wayなんてなかったなw 使ってみたい90年代中級ブックシェルフ
ダイアトーンDS-A5
YAMAHANS-7
TechnicsSB-MX100D
こいつらは仕上げが美しい
いまこいつらの箱つかったら80万以上かな ディナにはS1.4LEとかいう駄作があったので信用していない
SP40いいの? 悪くは無かったけれど、これじゃなければ!、という感じはしなかった。 SP40は悪くはないんだが、コレでなければというスペシャル感がないのが
SP25やサファイヤに比べての弱点
だがその分安い 25の時と違ってCONTOURの下位扱いで特別感も無いし、FOCUS160の後継でも来たら
完全に埋もれてしまいそうなほど普通過ぎるのがな。 その点、ELACのBS312はこれじゃないと感があってやはり素晴らしい >>384
ATCは英国的田舎くさいデザインで、PMCは英国的都会的デザインで、
F1の空気力学解析応用したダクトとかハッタリ含めて
PMCの雰囲気捨てがたい >>390
一部信者がconfidenceより上とか猛プッシュしてるが390のコメの通りだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています