Pioneer/TAD総合 4 【パイオニア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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レイオーディオ
http://www.reyaudio.com
WARP-15
40センチウーファー4発バーチカルツイン 白と黒のアルミの弁当箱重ねたようなアンプ
安っぽいなー
削りだろ
もっと存在価値のある、
高級感を感じるデザインは出来ないかね 皆、Exclusive好きなんだねぇ.
スタンスも音質も両方。
TADは向こう側にいる人間が客を理解していない AjはELACで軋轢があるんじゃないか?
もう一度奪還してみれば、
*AJをtadの社長にすえる
*tadを完全独立にし、銀行・パイ・オンの各1/3持ち分
戻ると思うよ
これからはWW戦略が重要
ajはまだまだ活用価値あり、cooは日本人で 馴染みのショップでCE1聴かせてもらったけどあまりの良さにビックリした 最強のブックシェルフですよ
CE1>805D3>その他の雑魚 それは間違ってる
CE1>Q1≧ME1>その他のザコ>音質以前の問題の壁>キムチB&W>シナDYNAUDIO
こうだろ CE1そんなにいいの?Q1にはさすがにおよばない? CE1もME1もいいよ
聴きやすさではむしろCR1MK2よりいいくらい CE1>805D3>その他の雑魚
これは間違いない
ME1は俺は認めない キムチの烙印がなくとも805D3など俺は認めない
その位置にくるのはマジコQ1かME1だ
これは間違いない キムチとか騒いでるのお前だけだろ
B&Wは今、アメリカ資本だぞ 韓国系アメリカ人の会社って時点でキムチ支配下だよ
キムチB&WごときがTADと並び立とうとするな
消えろ あとキムチの分際でユダヤのマジコと張り合うのもやめろ
キムチB&W&JBLとシナDYNAUDIOはザコ以下で音質がどうこう以前の問題
これは間違いない おかしくても、面白ければいいんだがな
何世の中恨んでんだかクソツマンネーからなあ 科学技術を通じて人生を豊かにするのがアキュフェーズですぞ プレーヤーとプリメインのペアで100万円くらいの製品を開発してるとの噂。
ME1と合わせて全部で200万円くらいのシステムで、音楽ファン層に訴えたいんだとか。 DRESSINGとか言うやつ、やっぱりたいして効果無さそうだな。昔アンプ設計をかじった技術者が音作りのテクニックを流用して効果ありって騒いでるだけのような。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1040282.html >>27
仕組み的なことをほとんど答えてない。
藤本さん、困ったって感じだな。 スレチだったらごめんなさい。アドバイスお願いしたいです。
今プリメインアンプ購入を考えています。候補はA-50DA’70DA.70Aです。
皆さんの視聴した感想など教えていただけると助かります。
また、70Aと70DAでは、アンプ部は同じでDACの有無という事でよろしいでしょうか?
メーカー希望小売価格ぇ約2万、実際は1万位の価格差ですが、そうなるとDAC自体の性能はそれほどでもないのでしょうか?
現在ヘッドホンアンプU-05を使用しているのですが、こちらのDACと比較していかがでしょうか? もし同等・以下であれば、70AにしてU-05をDACとして使おうかとも考えているのですが。
利便性など考えたら70DAのほうがいいのでしょうが。
よろしくお願いします。ちなみに全くの初心者で初プリメインアンプです。 >>27-28
ttp://twitter.com/kenfujimoto/status/823398221200273410
ttp://twitter.com/kenfujimoto/status/823454845755539456
あとゲーム音楽の光田康典氏もお怒りだw
ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=11619 >>27
読んでてイライラして来る
特に「これで違いが分からない人は………」とか煽ってる所とかもうね
パイオニア見損なったわ >>27
> 多くの人たちが絶賛しているのだから、環境によってはもっと大きな変化をもたらすケースがあるはずだと思うが、
> 効果があるかどうかは、PC環境やオーディオ環境、また聴く音楽や聴く人のリスニング能力によって違いはありそうだ。
完全な皮肉やんけ これの開発者がアンプ作ると、電源回路とかに動作のよくわからない部品がたくさんついてて、試聴室でちょこちょこ定数変えて音作りしたってえらそうにしてそうだな。 本当にチューニング作業してたらまだいい
実際はコストの都合上… コスト気にするなら、くそ高い部品使ったりしないよ
πの製品は部品自慢多いしなw あそこのどこでやるの?802が置いてあった所かな? >>36
くそ高い部品にも色々あるからね
組み合わせが悪かったら無駄になるだけ
メーカーで電気製品の設計やったことある人なら分かると思うけど、コスト以外の理由でも
(メーカーによって)使いたくても使えない部品とか、入れたくないけど入れざるを得ない回路とか、結構縛りがあるのが普通
その縛りに金額は関係しない(理由は一応ある)
そういう部分はガレージメーカーの方が有利
その縛りの中で上手く設計するのがプロの技なんだけどね
良い部品使っても設計がクソだったらウンコになるだけ パイオニアはUSBにつける怪しいフィルタなんかより、2ch用の、HDMIの音声が受けられるDSP付きデジタルプリアンプとか作ってくれんかな。 安価なCD再生機がHDMI出力しかないユニバーサルプレーヤしかなくなってきてるのにアナログ入力のプリメインアンプを作る矛盾を解決してほしいよ。 >>38
もう展示してあるとHPにあったから行ってきた
802が部屋の隅にどかされ代わりに置かれていた
音については酷いの一言
セッティングが駄目なんだと信じたい ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ シマムセンTAD-ME1試聴会アンケート結果
"ME1"のサウンドについて
@大変素晴らしい 63%
A良かった 37%
B普通 0%
C良くなかった 0%
"ME1"のサイズ。ルックス、仕様について
@大変素晴らしい 37%
A良かった 54%
B普通 0%
C良くなかった 9%← アナログプレイヤーとdacプリメインで100万
早くみたいな
デジアンプはやめてくれ TADってスピーカーのデザイナーいるの?
フォステクスの見た目といい勝負だけどw 俺はピアノブラックならばTADCE1のデザイン自体は好きだ
ただしサイズが変だ
うすらデカイんだよなぁ TADはコンパクトとかマイクロの意味を勘違いしてる >>53
お前の理論でいくと言うと、コンパクトカーとかもおかしいわ。 A-A9MK2の純粋な後継機を出してほしい。
デジタルアンプ嫌なんだよ デジアン風の筐体デザインで中身はアナアン
アナアン風の筐体デザインで中身はデジアン
どう考えても前者のほうがいいよね アナログドライブはリムドライブに挑戦してくれ、
でも技術者がいねーだろーな、
パナからDDモーターを買って作るのなら、テクに勝てないしなー 新型ピュアモルトスピーカーのS-PM50どんな音だろう。聴いてみたいな。 スピーカーの箱にウイスキー詰めて売ったほうが良いんじゃないか? パイは自社製品を愛してない人が多かったんだろうな。 πのサービスセンターは神対応なので、存続してくれてウレシイ。 パイオニアは会社ごとオンキョーと統合すべきだった。
カーナビなんてスマホのせいでいずれ誰も買わなくなるよ。
また、マツダをはじめ自動車各社が純正以外のオーディオ、ナビの
後付けを許さなくなってきている。
選択の自由が無いので個人的には好きなやり方ではないが。 純正品たってそれを納めてるのはパイオニアとかなんだろ? しかし、自社製として売れなければ利益率は低いはずだし、
立場的にも自動車会社に対して非常に弱くなる。
いつ契約を切られるかも解らない。
例えば、サムスンのスマホが日本製の部品使ってても
モデルチェンジしたら他国の部品にするなんて日常茶飯事だ。
それと同じこと。他社のナビが納入条件が良いとなると、
パイオニアから他社に乗り換えられるだろう。 そんなの世の中のOEMメーカーはどこもいっしょなので競争力磨くだけっすな パイオニアのアンプってマランツと比べてどんなかんじ? 新ピュアモルトのバーチカルツィンの安い方の実物見てきたけど、
あんまり小さいのでサラウンドシステムのセンタースピーカーかと思った。
安けりゃなぁ、、、。 >>63
その割に株価は135円と相変わらずのお父さんコースだねぇ… >>83
俺80じゃないけど、広がりが少ないと思った 価格コムにA-A9MK2がバイアンプできるってレビューあるけど
中古をもう一台買ってバイアンプを考えてるんだけど
A-A9MK2ってバイアンプが簡単にできるの?
プリアンプが必要だよね。 バイワイヤーの間違いではないのかな?
カタログググった訳じゃないけど よーしパパ
新ピュアモルトのバーチカルツィンの小さい方買っちゃうぞーwww me1てけっこう新しいことやってるんだよね、
twはベリのプレスだし
wfがフェライトmagだし
音作りをやってるし
アンドリューが関わらないモデル? アンドリュー・ジョーンズは、数年前にエラックに移籍しているし、
TAD在籍時代もここ10年ほど箔付けの名前貸し状態で現場の開発には関与していない。
TAD-ME1のベリリウムトゥイーターは、製造方法が蒸着式から型押しに変更され
これまでのモデルが上限100kHzまでを誇っていたが、60kHzまでに
抑えた方が音質が良かったので、泣く泣くカタログ・スペックを諦めた。
またトゥイーターを小さ目の2.5cmとしマッチング・ホーンを付与したことで、
CSTドライバーとしての一体化同軸動作がより改善した。
低音については、ホーン・ロードを掛けて前後バスレフ・ポートから
放射される独特の出音となっている。 TADはネットワークオーディオは手を出さんのかな? 蒸着とプレス、それぞれ長所短所があると思うけど
プレスは純ベリでなく銅を数パーセント混ぜてるのとちゃうかな
プレスはそんなに薄く作れないので100Kまで伸ばせないんだと思うよ
もちろんコストはプレスが安いよね ユニオンのD600全然売れないけど
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