最高峰 どこのスピーカーが一番いい?2本目 [無断転載禁止]©2ch.net
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音を聴かずに話を聞いて決めるのかよ
自分が良いと思った物が最高峰 重複スレ
削除依頼出しといてね
※先に立ったスレ
最高峰 どこのスピーカーが一番いい? Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1484051443/ ここはド級スピーカー以外でも広義の最高峰を認定する。
向こうはド級スピーカー以外スレチだそうなので話ずらい。 アルプス山脈の最高峰も
ヒマラヤ山脈の最高峰も
北アルプス最高峰も
八ヶ岳の最高峰も
それぞれに味わい深いものである。 愛宕山も23区内最高峰だからなあ
それにあの階段は登り切ると達成感があるぞw
ちな、箱根山は新宿区内最高峰、登山証明書ももらえたはず。。。 ずいぶん狭い範囲の最高峰だな
六畳間ならマジコの小さいので良いんじゃね 量産メーカー最高峰はB&Wと思う。D3シリーズで他者を大きく引き離した感がある。
でも、非量産メーカーのほうが自分的にはアツい。好きなのはYGアコースティクス。 ウィルソン<アバロン<ルーメンホワイト、の順
ちな、これは同系統の音のメーカーの順なので、タンノイやらJBLは別になる その3つは個人的には全部…って感じだな。
YGのソーニャというスピーカーが最高峰と思う。
でもYGのファン同士でも、どのYGを押すかで意見が分かれるんだよなw 俺はウィルソン>アバロン>ルーメンホワイトだけどな
ルーメンはショウでしか聴いた事ないが
YGはSonjaは凄いがHaileyとCarmelは今一つ
でもYGは高すぎだな 俺が無理に順位をつけるとしたらウィルソン>アバロン>ソニーかなwww ウィルソン<越えられないユニット性能の壁<アバロン<越えられないキャビの壁<ルーメンホワイト
残念だが、これが現実だ 前スレで慧眼なオーディオファイルが価格云々抜きにしてハイエンド中のハイエンドサウンド
であることが述べられている。
技術的にも特筆すべきものがあるのはオーディオ初心者でもわかることである。
実際出てくる音も全ハイエンドスピーカーの中でも堂々と高音質を語れる実力であるのは周知の事実である。
30センチ四方のトールボーイという枠組みであるならば圧倒的高音質といってもよいかもしれない。
前スレにおいて500スレ消費しながらも誰一人SP本体について貶すことができなかった
(あまりにも無知な人で貶すひとは数人いたが)ことからもその実力は最高峰スレに
ふさわしいものであると証明されている。
散々貴重な情報を提供したので、反対に情報を提供してほしい。
adam columnMK3と同等以上の音質と胸を張って言える機種をあげてもらえないだろうか?
もう購入してしまった手前、新しいSPにすることはできないしこの機種が壊れるのが30年先か
40年先かわからんが使い続けるので物見遊山にはなってしまうが、
巷のオーオタがcolumnを超える音質というのはどういうものか興味があるので
機会があれば冷やかしになるが視聴しようと思う。
何卒よろしくお願い申し上げます。 前スレで慧眼なオーディオファイルが価格云々抜きにしてハイエンド中のハイエンドサウンド
であることが述べられている。
技術的にも特筆すべきものがあるのはオーディオ初心者でもわかることである。
実際出てくる音も全ハイエンドスピーカーの中でも堂々と高音質を語れる実力であるのは周知の事実である。
30センチ四方のトールボーイという枠組みであるならば圧倒的高音質といってもよいかもしれない。
前スレにおいて500スレ消費しながらも誰一人SP本体について貶すことができなかった
(あまりにも無知な人で貶すひとは数人いたが)ことからもその実力は最高峰スレに
ふさわしいものであると証明されている。
散々貴重な情報を提供したので、反対に情報を提供してほしい。
adam columnMK3と同等以上の音質と胸を張って言える機種をあげてもらえないだろうか?
もう購入してしまった手前、新しいSPにすることはできないしこの機種が壊れるのが30年先か
40年先かわからんが使い続けるので物見遊山にはなってしまうが、
巷のオーオタがcolumnを超える音質というのはどういうものか興味があるので
機会があれば冷やかしになるが視聴しようと思う。
何卒よろしくお願い申し上げます。 構造からいったらcm1s2かな。
cm6s2>>>>>cm1s2=adamかな。 >>20
良いスピーカーを買いましたねえ。ウーハーユニットなど見ると、これからもどんどん良く鳴るようになっていくと思います。
で、お話ですが、それ逆ですわ。今鳴っている音はスピーカーの音であなたはそれに乗っかってるだけ。このクラスになってくるとその音がスタートなんですよ。
鳴ってる音がすごいのが全部道具の手柄で、自分のオーディオと言えるのかってお話です。
一歩一歩ステップアップせずいきなりドカンときちゃったから、あなたスピーカーにノックアウトされちゃったんですよ。まあそれでいいんですけど。
で、アダムにボコボコにされまくって、ひたすら音を聴きまくって、そこからですよ。
ここからもっと音を良くしたい、思いがむくむく・・・。
色々やって、成功と失敗、天国と地獄を経験して、どのアダムよりうちのアダムが良い音だと口から出かかるようになったら、でもそれを口にすると傲慢だと思いとどまったら、
そのストレスをこういう所で初心者っぽい書き込みにテメーごときがバカめとレス付けて発散する訳ですよ。
で、晴れてあなたも我々鼻持ちならないオーディオマニアの仲間入り、って事ですわ。 ええやん、べつにw
ベア100万のスピーカー買うだけで立派なもんだ
オーマニじゃない一般人には基地外ざただぜw
でも一般人は、バクチにフェラーリ買えるほど突っ込んでる人はザラ
え? そういうクズと付き合ってんのオレだけ >>26
なかなか含蓄のあるお言葉ですね。
これ以上魔界に踏み込みたくないものです。
これ以上金かける聞く気はなく、余剰金があればVPO、BPOetc聞きに行きたいと思います。 >>27
俺が立派なのではなく、そのサウンドが立派なのであります。
まさか自分が、たかだかSPに100万以上だすとは夢にも思ってなかったわ。 買わざるを得ないサウンドを視聴でだしてたんだからしょうがない。
俺が悪いのではなく、価格に比して信じられん音を視聴でだしてるこいつが悪いんだよ。 オーディオは機器を買ってゴールじゃない。
買った時点からオーディオが始まるんだ。
くだらねーこと書き込んでないで、とっととアダムを使いこなせ。
16年くらい使ってから、またレスしてくれ。 >>28
とりあえずお金貯めてアンプだな
手直な処では本命アキュのE-600か、対抗ラックスのL590AXUかねえ
で、△はマッキンで
大穴ウェスト・リバーだw >>28
今のままじゃ豚に真珠だから、金やダイヤのネックレス探す前に
せめて、真珠をつけてもいいくらいの豚になれってことだろ。
水差すようで悪いけど、あなた自慢のそのSP、イギリスWhat Hifiにもレビューされてないし、
いわゆるアウォード系はほとんど受けてないよね。
広告宣伝費とかの大人の事情で日本の雑誌だけで扱いが低いってならともかく、
一番有名なイギリスのオーディオレビュー誌で取り上げてすらもらってなく、
本国ドイツでのレビューでも、その価格からすれば全然良くなく、
同スコアがB&WのCM10S2やTannoyのStirling GRだろ。
CM10S2やStirling GRって言ったらもちろんいいスピーカーだがハイエンドではないぞ。間違いなく。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/
Gauder Akustik Berlina RC11とかYG Sonja XVとか、
ペア1000万ー2500万とかのスピーカーとは価格だけでなく音質面でも、
全然格が違うのはもちろんのこと
B&W 800D3、Tannnoy Kingdom Royal,Westminster Royal/GR
など大手スピーカーメーカーの最上位機種にも、その1個下のライナップにも及ばず
ペア50万-70ぐらいのスピーカー、いわゆるハイクラスモデルと同格ってことになる。
それでペア100万じゃむしろコスパ悪いんじゃないの?
デザインも木製真四角だし、キャビンもなんか高級感ない。
ていうかちょい野暮ったいデザイン。
逆に、むしろなぜこのスピーカーが最上の音だと思ったのかが知りたいよ。
他のスピーカー聴いたの?持参のソース複数持ってったよね?
オーディオ初心者で、クラシックも初心者、いいオーディオの出す音も、
いい演奏家やオケの出す音色にも経験が乏しいあなたが1番だと思ったって、
誰も賛同はしないわな。 >>33
本来『w』の一言のレスつけるに値しないが、今後いろんな優秀なSPが出てくる中で
変な方々が蔓延してスレのレベルが落ちないように釘を刺す意味でレスしよう。
音質を語るうえでアウォードやら箱の形やらは本来無意味である。
出す音によるべきである。
ここのスレでアウォード系を持ち出す、見下す奴はそろってBを取り上げる。
挙句ドイツの雑誌では・・と他人様が持ち出した単なる2ch書き込みを掲げて
そら見たことかと!ほくそ笑んでCM1だか2だか10だか50だか知らんが低価格機以下だ
m9(^Д^)プギャーと叫ぶのであるw あまつさえ
>逆に、むしろなぜこのスピーカーが最上の音だと思ったのかが知りたいよ。
聴きもせず批判し
>他のスピーカー聴いたの?持参のソース複数持ってったよね?
過去スレも読まずに、知ったように批判する。持参ソースなど持っていかなくても
演奏会の生音が一聴して良いとわかるように、オーディオから出てくるおとも一聴してわかるのである。
幸い知名度だけは抜群のB&Wハイエンド機は、どこにでもある為何度も聴いた。
もちろん、予選落ちというかそもそも選定の土俵にも上がっていない。
こう書くと、次の馬鹿レスは決まってこうである。
オデオ店の視聴やショーなんかでは実力なんてわからない。個人宅に持ち込んで
周辺機器からセッティングにいたるまで追い込んで初めて実力を発揮すると・・
columnはそんな言い訳いらんのである。どんな条件どんな周辺機器だろうと、その実力を如何なく発揮する。
前にも書いたがこれを使って糞音をだすことは不可能なのである。
以上。 もうアワード系を持ち出す以外能のないB信者にはレスはしない。馬鹿らしい。恥ずかしい。
恥を知れ (散々言われているのに、ADAM君はなぜ叩かれているのか本当に理解できてないのね……) あと、前にADAMのcolumn mk3を聴いたことあるけど、本当に価格なりの音でしか無かったな。
逆に言えば真面目に作られており、音の方も癖は少なく買って失敗しないスピーカーであるとも言える。
総合的に良いスピーカーではあるのは間違いない。
そもそも、価格以上の音を出すスピーカーに出会ったことは無いがね。
因みに私は先代の804SDと比較試聴した事がある。
音像定位及び解像度に関してはは804SDの方が勝ち、中高域付近の癖はcolumnの方が少なく素直に感じる。
804SDの方が低域が伸びているが、columnの方が締まった低域ではある。
と、一長一短である。
現行の804D3とは比較していない。というかD3自体試聴出来ていない。
上記はあくまで個人的感想。
これを否定しようとしても、俺にはこのように聴こえた事実は覆らない。 そうかそれが貴方の感じた感想ならそれも良いだろう。
もちろんとんだ糞耳をお持ちですねとか批判する気は毛頭ない。
私の視聴方法はコンサートでの生音VSSP視聴音であり、SP音VSSP音
という聴き方はしないのでB聴いたからと言ってアダムとの違いを言われても無理である。
Bのハイエンド機はどこで聴いても綺麗な音であるだけでなんら生演奏の素晴らしい音を
彷彿とさせてくれるものは何もなかった。アダムにはあった。とだけ言っておこう。
貴方と同じように個人的感想であり聴こえた事実は覆らない。 とりあえずそのアダム君とか勝手にあだ名をつけて呼んだことを謝罪していただきたいのだが >>32
うむ。次はアンプだろうな。今のアンプが悪いとも思わないが、
更なる上の音を目指すならアンプだろう。ダリの時にデノンの2000が壊れ
ケンブリッジに変更したんだが、ドンシャリ前に出てくるデノンと比べると
ケンブリッジはドンシャリ皆無だが引っ込み思案な中にもセンスを感じる音作り
でデノンとは違った良さがあると思っている。
ハイエンドを買うにあたりいろいろ視聴する中でPIEGA同軸でアキュとマッキン
聴きくらべたが、マッキンはひどすぎた。オーオタでマッキンが代えがたい音をだすと好評なのは
承知しているが、まあ広い意味ではPIEGAと同系列のアダムではまず合わないだろう。
アキュかラックスかは迷うところではあるが、現在聴いていて悪くないケンブリッジCXA80をプリアウトして
の最上位ステレオパワーアンプをバイアンプでならしてみたいかな。その80を引退させて高品質プリへ・・・
道のりは長いな。
おっとスレチそりー ケンブリッジは最上位ステレオパワーといっても安価だ。
1個ずつ揃えれば経済的負担もすくない。アダムアクティブが低音を大出力で
ならしているのだから多分下手な高価なプリメインより大出力バイアンプの方がよいのだろうと
勝手に妄想している。
これは最上位関連だからスレチじゃないかなw >>40
お断りします。
あなたの個人的な感想を根拠に不特定のオーディオマニアを侮辱する行為を行っているのですから、謝罪など到底ありえません。 アダム君はなぜb&wがポン置きで鳴らないか、何故コラムはポン置きで鳴るのかの本質が理解出来ないのでコラムを選んだ。
キャビネットの形状がなぜハイエンドは奇妙な形になっている理由も理論的に理解出来ない。
因みに、ハイレゾも聞き分け出来ない。システムが悪いのか耳が悪いのか、脳に疾患があるのか自身の問題が理解出来ない。
何故馬鹿にされるかは以上の事を考えればわかりそうなもの。
因みにアダム君が馬鹿にするcm1やcm6はとても良いスピーカー。すべての要素でアダムとはレベルが違う。800d3シリーズには敵わないけどね。
多分、アダム君は800d3シリーズを聞いても、感動は無いと思うよ。何故かは求める音のレベルが低いから。 真夜中に延々と自分語り
アダムは完全に精神病んでますわ >>35
おら、ビックリしたよ。
ソース持参しないで視聴したのか?想像してた以上に酷いな。
愚かなきみのために、なぜソースを持ち込む必要があるのか教えましょう。
まず、第一の理由はソースが原因での音質の違いを視聴から排除するため。
録音状態はピンキリなんだから、自分が普段使ってるシステムで何十回と聴いた
CDを複数視聴用CDとして持っていく必要がある。
第二には、聴きなれた曲だからこそ分かるニュアンスの違いが分かるから。
あれ、こんな音あったっけな?とか、
自室のシステムからはよく聞こえなかったニュアンスがそのスピーカーから見つかるようならいい兆候だ。
また、スピーカーは再生周波数特性、クロスオーバー周波数など当然違うから、
自分の好きな楽器、音声のもつ周波数が心地よく再生できているかチェックする必要がある。
ピアノは得意だが、ヴァイオリンは音が濁って苦手とか、
ピアノもヴァイオリンも得意だが、オケが苦手とか、
弦楽器は得意だが、金管楽器はいまいちとか、
オケは得意だが、ピアノソロだとなんか不自然とかあるから。
それが分かるには、視聴ソースは複数あったほうが良い。
オレならピアノソロ、ヴァイオリンソロ、声楽ソロ、室内楽、協奏曲、交響曲、オペラ、
と持っていくよ。それも録音状態良い悪い両方。そうなると視聴曲は20曲ぐらいは最低必要。
視聴ルームでは、部屋のレイアウトも自室と異なるうえ、
組み合わされているアンプもプレイヤーも異なることが普通。
それに展示用に用意されているソースはまあ、常識的に考えれば最高の録音状態で、
そのスピーカーの良さを100パーセント引き出すもの。残念なことにあなたが聴くCDではない。
だから、なるべく他の要素を排除して聞くのが普通だ。
所有のアンプやプレイヤーがそこにあれば、それに繋げてもらうのが原則だし、
なければ、最低でも同じような組み合わせにしてもらわなくてはならない。
理想はそうした上で、自分が聴きなれたスピーカーがその展示場にあるのが理想だ。
そうすれば、部屋の違いによる響きの違いを体感できるし、視聴から割り引いて計算できる。 >>46
>>35の続き
このような作業を、できれば同じ会場で、複数のスピーカーで行う必要がある。
そうでないと、本当の意味で何がベストなのか比較ができないから。
A,B<Cでそれぞれ前に押し出すように音が鳴るのか、広がるように鳴るのか?
音色はどうか?解像感に違いはあるか?量感はどう違うか?分離はどちらがしっかりしているか?
新旧ソースはどう鳴っているか?定位はしっかりしているか?聴き疲れしないか?etc,,,
それで、即決しないで、会場を変えて同じ視聴を行い、
時間をかけて、各スピーカーの長所、短所吟味して、自分の好み、
新しいSPに何を求めているか考えて、
それでやっとこれが自分にはベストというスピーカーがでてくる。
すげー細かいようだけど、今言ったことスピーカー選びの基本中の基本なんだよ。
視聴ルームに置いてあるのをそこに置いてあるCDでかけて、
一目ぼれして、即決して買いましたってのがいかに吟味不足で乱暴な買い方なのか分かるだろ?
そりゃ、ペア100万のスピーカーだ。今まで使ってるのよりあらゆる面でいいのは当然。
でも、もしそのスピーカーがアダムじゃなく、CM10S2であったとしても、
Tannoy StringGRだったとしても、あなたは同様に一目ぼれして即買いしてたんじゃないの?
視聴も満足に行わず、高いスピーカー買って、それを一人で楽しむだけなら、
それも個人の勝手かもしれん。オレは冒涜だと思うけどな。
ただ、そんな超未熟な視聴の後購入したスピーカーが今世界にあるハイエンドスピーカーの頂点だと言い張り、
あとはクズだなんて言い出したら話は別だ。
オレはきみにかけてるのは、オーディオ経験とクラシック経験だと言ったが、
一番本質的にキミに欠けてるのは、そういった知識じゃなく、
それらを蓄積する上で必要な知性だよ。
つまりバカってこと。 オーディオ趣味の手順
【1】 ある程度音響特性の整った部屋で、リファレンス的なプレーヤーとアンプを使い、
スピーカーをとっかえひっかえして各スピーカーの方向性を探ります。 量販店の店頭などで
試聴しても、あまり意味はありません。オーディオイベントは量販店よりはマシですが、
それでも機器の能力の6割程度しか出ていないと思って下さい(by菅野沖彦)。
また、この段階ではスピーカーの短所は分からないことがほとんどです。長所を聴きましょう。
【2】好みのスピーカーが見つかったら、スピーカーとプレーヤーはそのままに、
アンプをとっかえひっかえして試聴します。相性のいい組み合わせを探っていく感じです。
このあたりで試聴に付き合うのを嫌がるショップがチラホラ出てきますが、そういう店は
クソですから、その場合、とっとと店を変えましょう。
【3】 思わずクソとかいう言葉を使ってしまいましたが気にせず次に行きましょう。
アンプが決まったら、スピーカーとアンプを固定してプレーヤーをとっかえひっかえします。
このあたりでほぼ全てのショップが嫌な顔をし始めますが、札束をチラつかせ
どうにか付き合ってもらい、最終的にスピーカーアンププレーヤーを確定、それを購入します。
【4】 自宅に機器を導入したら、ルームチューンとセッティングを中心にシステムを詰めていきます。
ケーブルを吟味したり、電源環境を整えたり、じっくりと数年はかけて音を突き詰めて行くのがオーディオ趣味です。
大事な順はざっと「スピーカー(含むセッティング)>部屋の音響>アンプとプレーヤー(含むセッティング)>
ケーブル>電源>その他細かなアクセサリー」ですが、これはあくまで大雑把な基準です。
どこを重視するかは人それぞれ。オーディオ趣味を楽しんでいきましょう。 43から48まとめて
あーそうですか。これにて一件落着! ありゃ?
結局落着したってことでオッケー?
異論はないってことで決着な Adamはハイエンド専門店か、オーディオショー行かないと聴けないからね。殆どの人が聴いたことないのはしょうがない。某ハイエンド店で聴いたことあるが、素晴らしい音質だった。ペア120万はハイエンド店ではかなり安い部類だが納得のサウンドでとてもお買い得な製品です。 アダム君ステマも頑張るねw
アダム専用スレ建ててよ!そっちでやろ!ね? いいスピーカーなんだけど、Adamのcolumn mk3が最高峰の音かと言うと鼻で笑っちゃうレベル
今までエントリー機で満足していた人間がちょっと良いスピーカーを買って良くなった事を実感しただけだろう。
そのうち、不満点が色々と出てきちゃって、Adamくんが馬鹿にしてるマニアと同様にアレコレ弄り出すだろう。
今はそんな事考えられないだろうがねw 一オーオタとしては、思いきってハイエンドの世界に飛び込んできてくれたのを嬉しく思います。
ただ、中級アンプでは実力の10分の1も発揮できないので相応のアンプは必要です。私としては、あまりバイアンプはお薦めしません。
外野のちゃちゃは気にせず長く愛用して、ハイエンドオーディオの世界を楽しんでください。 >>54
ADAMのcolumn mk3を購入した彼の、
他のオーディオマニアに対して行っている根拠無き侮辱についてどう考えてる? >>54
おおーっどこぞの高級オデオ店の常連さんでしょうか?
1/10と言われるとうーんと思うところもあるのですが、
さすが、ハイエンドユーザーの余裕が感じられますね。
E600とか??ハイエンドアンプも後々考えてみます。
私もその最高峰SP所有者としてのゆとり見習わないといけませんねw >>51
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1475169175/
多分、アダム君は、このスレの>>2から始まって
ハイエンドオーディオショーを実況した人間と同一人物だと思うよ。
自分の価値観を絶対視するとこや、趣向の多様性を認めないこと。
とにかく周りの制止も無視して自分の意見を語りたがるとこなど瓜二つ。
ただ今と違うのは、この時点ではB&Wはさておき、
まだほかのスピーカーの良さもそこそこ評価できてたこと。
アダムに関しても最高峰ではなくハイコストパフォーマンス機という認識だったんだよね。
2016年9月30日このオーディオショーで初めてアダムに出会って、
これが最初で最後の視聴なのか知らんが、年末に購入ってとこなんだろうな。
この時所有してたのは、ヤフオク中古で買った型落ちのダリのIKON5だっけ。
その所有期間もそれほど長くなく、
少なくても2010年前後の頃はオンキョーのWABIOでJPOP聞いてたと。
クラ歴もIKON5からだから長くて5年ぐらいか? 2016年12月28日にAdam Column mk3が和室6畳の自室に納品。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1469324571/
セッティングもエージングもまだなのに、早速>>615からレビュー開始。語る。語る。
自分の感性は重視する割りに、人の感性は徹底的に軽視。
オーディオレビュー雑誌による評価やアウォードを無視する割りに、自説を支える根拠には
それらの雑誌に投稿してるオーディオ評論家の引用が目立つダブルスタンダードぶり。
オーディオ、クラシック共に知識、経験が付け焼刃で浅はかにも関わらず、
俺様主義の毒舌でハイエンド機種およびそのユーザーをめった切り。
違いのわかる俺。違いの分からぬお前ら。
実は深層心理じゃハイエンドじゃないと分かってはいるものの、
このメーカーでは最上位機種だからというのを錦の御旗にColumn mk3ハイエンド説を展開。
そんな理屈が通れば、5万円のハイエンドスピーカーとかも見つかるわな。
(まあじつは、アダムの中でColumn mk3は最上位ですらなかったことが後で判明)
スレッドのオーディオマニアの反感を買い、クラシックマニアからも散々叩かれ、
ついでに愛機のアダムも叩かれ、それを擁護するなか論調が誇大になっていき、
次第に、アダム原理主義になる、と。
自己愛性パーソナリティ障害かもしれませんねえ。オボちゃんと一緒だね。 自己愛もあると思うがアスペは確実
それはどうでもいいがドイツ製ってクアドラルが同国内ではシェアbPですよね
カントンが2番? 日本ではまったく人気ないよね カントンなんて何十年も
日本に入ってないし クアドラルなんて最近売り始めた?
ドイツ国内でもB&Wが圧倒的に売れてるんでしょ?フォーカルが2番くらい? 訂正
クアドラルがドイツ製のSPでは同国内ではシェアbP あちこちのスレでキムチ臭いB&Wを褒めまくってる奴も
他人の感性を否定しまくってるからADAM君をとやかくいえんな そう言えばハーマンの重役連中
小口株主から集団告訴されそうなんだってさ
キムチなんかに身売りした件で ドイツ物ってハイ上がりがデフォだから、日本人には受けなかったんジャマイカ?
日本じゃあELACが一番なんじゃね?
ドイツで人気のスピーカーは日本じゃダメ! な気ガス >>63
ダビッドの頃のVISONIKは本当に好きだったよ
車にインストールしたんだ
鉛でドアが落ちたw
ユニット構成少し変えたホーム用も出してたんだよな
やっぱりそれも良かった
確かドイツだったよね?(違ったら笑ってくれ)
小さい癖にアンプ食いではあった
純Aのヒートシンクバリバリのアンプ当ててバッテリーすぐに上げたw >>64
カーオーディオは全くわっから〜んw
すまんのう(>_<)
オレは運転しながら音楽に聴き入る、ということが出来ないので
BGM的になってりゃOKなんだよな。なので標準のオデオで十分、金掛ける気一切なし 間違いなく最強はTADのCE1
理由は俺が持ってるから >>66
いいんじゃね? それで
CE-1よりいいスピーカーがあると思ってるならフツーそっちを買うだろ
まあソナスが出した800万のとかだと欲しくても買えん! つーコトもあるがw
ところでこのスレは自分が持ってもいない高価なスピーカーを
あれが最強! いやこっちが最強!
と言い合うネタスレだろ? お気楽にいこうぜw CE1は音を聴いてビックリして、値段見てビックリしたな
1本170万くらいと思ったら、ペア170万くらいだった
あと、デザインのダサさと仕上げの良さにもビックリした >>69
海外だと1本が150万くらいのはずだから、あながち間違いでも無い
仕上げの良さは流石日本製品って感じだよな
同じブックシェルフのマジコのQ1とか後ろから見たら安っぽいしな CE-1はブックシェルフのカテゴリーにおいても音質から言ってもちょっと最高峰スレは厳しいね。
Adamは、独創的なユニット構成も、ニュートラルを極めたような音質も荒らしとはいえ否定できないので、続いた側面があるが、
残念ながらCE1にはそのどちらもないから、いくら荒そうとしても無理だわ。 俺はアダムみたいにデフォで高域にアクセントがあるスピーカーは嫌い。 それは他のメーカーの音に慣れすぎてしまってるのかな。高音域にアクセントを感じてしまうというより、本物の金管楽器の音を知らないんだと思う。ただソースが普通のコンポで、高音を演出でき それは他のメーカーの音に慣れすぎてしまってるのかな。高音域にアクセントを感じてしまうというより、本物の金管楽器の音を知らないんだと思う。ただソースが普通のコンポで、高音を演出でき できるように、作ってしまってるというのも問題かな。CE1はいいスピーカーではあるが、違うスレの方がふさわしいと思う。 >>76
悪気はないのですが、アダムを購入された方は良い選択をしたなと思いついレスしてしまいました。住人の機嫌をそこねてしまいごめん。 独創的なユニット構成、ニュートラルを極めた
ではあるが
本物の金管楽器の音を知らない
こんな言い回しするのアダム君なんだなぁ
第三者演じてマンセーとかほんと頑張るねw >>73
それは高域のアクセントというより、AMTのエナジー感の強さではないかな?
あと、しっかりエージングした後でないと相対的に低音が弱いので、そう感じることもある アダム誉めるのはアダム君しかおらんからなぁ
ペア100万で極めた最高峰www本当ならバカ売れしてるわ
でも実際持ってるのはアダム君だけ、それが現実 部屋も環境もセッティングもアンプもなにもかもひどい状態晒しといてよくここまで頑張ってゴリ押しし続けられるよなw
本当に良いと自信あるなら匿名の2chなんかでキチガイやらないでPhilewebでもSNSでもオーディオ仲間見つけてオーディオオフして聴いてもらえば良いのに。
それでついでに聴かせてもらえ。
いかに自分が未熟たったかが理解できるかもしれないし、やはり自分が絶対正義だなと確信を強めれるかもしれない。
とにかくアダム君は経験不足。ショップ巡りやショーへの参加すらまともにこなして無いだろ。そんなんじゃオーディオマニア宅で本気のオーディオ聴かせてもらったら腰抜けるぞ ショーといえば、TIASとかより意外と地方でやってるのが穴場で良いよな。
そこそこのハイエンドシステムでゆったり持参CDで試聴比較できたりする。 >>73
高域にアクセントを感じてしまうのは、品位の高いスピーカーの音になれていないんだろうね。
どうでもいいけど、ちょっとお高いスピーカー買われちゃったからって僻み妬み多すぎだろw 偶然CM10S2を持ってるのだが、正直話題にされて嬉しい。
ADAMcolumn mk3?無名の三流スピーカーには当然音質勝負で圧勝ですよw
ただの売名行為なのに釣られすぎじゃないの。
ドイツ製は五月蠅くて聴いてられない。 >>85
このスレでアダムを羨ましと思う人はいないよ。cm10の方が全てに於いてずっと良いよ。 >>88
ですよね。単なる木箱で、技術が優れてるとかよく言えるよ。
CM10S2の方が全てにおいて上。 おまいら、せめて聴いてから言えよw
ADAMはステサンでは四人の評論家から極めて高評価だぞCM10S2とは聴き比べしたことがないから分からんが
ユニットだけならADAMは自社でいっちゃんええやつだが、B&Wはその上に、ご存じD3のユニットがある
どちらが上かは言うまでもないだろう >>91
adam君ごめん。adamとb&wを同列に語らないでほしいな。 >>91
第三者演じてまでマンセー恥ずかしくないのw >>92-93
いや、オレADAMくんじゃね〜しw( T_T)\(^-^ )
ただの通りすがりのオデオ好きデスヨ
AMTはメカ好きには面白いユニットなんだぜ
他のユニット同様長所もあれば短所もある
なので、各メーカーでどう料理しているのかが見所・・・ いや聴きどころやな
ただADAMはなかなか聴けないのと、EVEに至っちや楽器屋にしか置いてねえのが南天のど飴(´Д` )w アダムってペア100万なのか・・・ハイエンドwwwww 実売70くらい?
100万程度だすならちょいがんばって804D3買うだろ 804D3なら家庭用で
オーバースペックくらいハイエンドクラスだろうな あー804じゃアダムの
倍の値段だから買うの無理だったかー
それにつけてしょぼい上流と部屋で鳴らされるアダムも不憫じゃの 多分段階としてはだいたいこんな感じ。
エントリー機を買う
満足する
不満が出てくる
中級機〜高級機に買い換える
満足して最高峰のスピーカーと錯覚する ← Adamくんはココ
少しずつ不満が出てくる
セッティングや各種アクセサリを変えたりして試行錯誤する
機器を買い換えたり引越ししたりする ← Adamくんが根拠無くバカにしてる連中はココ
(以下略) アダム君が空気読まないのもイタイし、ADAMが最高峰とも思わないけど、さすがに無名の三流とかペアで100万wwwとか言われちゃうのはちょっと。。。
スタジオ用途のプロ機では知らない人いないと思うよ。プロ機なら1本200万のS6Xもあるし。
まあスタジオモニターは高くなるにつれてデカイ音が出せる、低音再生域が延びるってだけだからハイエンドってな趣きではないのは確か。
ちなみにウチは2本で50万wwwのS3X-Vだけどこれでも部屋からしたらスペックオーバー。
ガチピュア勢じゃないのでおじゃましました。 今100万で買うなら新PL200だな、804よりいいわー
買えんけどなw >>97
いいスピーカーお使いじゃないの
まあオーマニにはアクティブ人気ないけどね
でも音はいいよな
>>98
モニオは良さげなんだけど、一辺も聴いてねえんだよなあ
前のモデルも良かったけど、どの位良くなってるのかねえ
あと、前モデルのPL-200はいらない子だったけど、今回のPL-200Uは使い易いいい子になったのかねえ 804のほうが総合能力は高いと思うけどPLはPLならではの良さがあるから、最終的には好みだな。
俺なんて断然804のほうが好みだけど、B&Wユーザーが多すぎるから、買うなら絶対にPLという天邪鬼っぷりw もうちょいだけ頑張ってPL300IIのほうが幸せになれるのではないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています