You Tubeにあるオーディオの動画 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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この用途にはzoom h5で録音するのが1番安くて音がいいかな?
マイクも付いてるし。
他にお奨めある? まあな。
実はビデオカメラはマイクレベルマニュアルで取れる物が多いので楽。
ただし、最安機種にはマイク端子がない物があるので、マイク端子の有無は確認すべし。
例えばパナソニックの最安には端子がない。 >>98
君w
興味あるから書いてくれよw
もしその機能に音を良くする要因があれば、一般機器にも搭載して
ボロ儲けできるかもしれんw
だが>>92にも書いたが
>ALC録音で詰まって聴こえないなら、生で聴いても
>詰まって聴こえないんじゃないのかよw
詰まって聴こえない人は、生ならなおさら詰まって聴こえないわけだから
意味はないがなw じゃ書くよ ケンリックの動画の音が不自然と感じた原因
結論から先に書くと、ALC(オートレベルコントロール)が、左右連動しておらず、
左右別々でレベル変動しているために違和感を感じたと思われる。
カタログのメニュー画面の写真のチェックボックスを見ると、ALCは個別に設定するようだ。
取材用がメイン用途の機材なので、別々の人のピンマイク(モノラル)に
それぞれに別々のALCを設定するなどを考えて、個別に設定するようになっているようだ。
Aの人の喋りに反応して、Bの人のマイクのレベルが変動したら困るからな。
見たところ左右連動モードなどはないようなので、左右のボリュームが別々に動いていると思われる。
ボリュームが左右別々で上下していたら、そりゃ違和感があって当然だわな。
ただし、ペアマイクの録音ではマイクにだいたい似たような音が届いているので、
右が最大、左が最小みたいな、そんな誰でも気が付くレベルでの変動ではない。
また、スピーカー視聴の人は、空気中で左右の音が混ざり合うので、気が付きにくい。
しかしヘッドホンで違和感が凄かった。
アンバラはボーカルのセンター定位がブレていると書いていたが、左右非連動が原因と思われる。
また変な残響感があると感じたのは、音が左右にフラフラ振られることで、
妙なフワフワ空間が生まれていたと考えられる。
この機能は特にライブ録音ではステレオ感が非常におかしくなると考えられる。
しかしステレオ感をあまり重視しないアンバラはそこまで強い違和感を覚えず、
一方ステレオ感を重視する俺は違和感が強かったのは説明が付く。理に適っている。
上記の機能が働いていることが間違いなければ、俺が違和感を感じたことは正解であった。 ステレオ感を重視する人はこういう動画を見なければ良いだけ
っていうか、見るな!わかった?KICHIGAI >>107
「音がおかしいと言うお前の装置がおかしい」 「お前の耳がおかしい」
と個人攻撃を受けたので、そうではないことを証明する権利がある。 >>108
実際、お前はキチガイです 自分でわかりませんか?
もういい、さようなら クルナ!ばいばーい ゴミ朝鮮人 俺が違和感を感じたことは正解?
コンプ!コンプ!海苔音源!海苔音源!
連呼してたんじゃなかったか?あ?
えらく風向き変わったもんだ
正しくなかった事を正しかったと言いくるめようとするためにYouTubeスレに居るんか?
くだらねえ >>110
>コンプ!コンプ!海苔音源!海苔音源!
>連呼してたんじゃなかったか?あ?
そうだ。
音圧を上げるように機能が働いている。
右チャンネルで個別に目いっぱい、左チャンネルで個別に目いっぱい上がっているからな。
妙な音圧感があったわけだ。 感性の鋭い人の意見は聞きたいので
来るな呼ばわりは第三者から見てつまりませんね。
というか言葉使いが下品な人のほうが来て欲しくないですよ。 本気でまじめに質問したい。
右チャンネル、左チャンネル、それぞれ個別にオートゲインを働かせて、
本当におかしな音にならないと本当に本気で考えているのか?
粘着してる、しつこい、だから認めないので音はおかしくない。
と本当に本気で考えているのか?
コンプと連呼していたのにコンプではなかった。
だから音はおかしくない。
本当にそれでいいのか? 前スレにて、ジャズライブの録音に対して 俺の書き込み
> 8分40秒のところなどは定位もグニャグニャ動いている。
>これは俺が一番嫌いなタイプの録音だ。
反対派
>確認したが、詰まりも定位の乱れもないじゃねーか。
>おまえこそ先入観と強い思考への縛られから完全に色眼鏡でものを見てるということがよく分かった。
アンバラ
>自分には感じられません
左右で個別にボリュームが上下していたら、当然定位はおかしくなる。
それを聴き取っていたのはどちらなのか?
ケンリックを叩いているのではない。
「お前の耳がおかしい」 と否定されたことに対しての抗議。
定位が乱れているという現象を (ALC非連動説が正しいとして) 聴き取っていた。 素人が撮った録音に素人が感激してるんだから‥
ということか。 ケンリックのライブ録音の話か
なんだかよくわからんが全体的になにか違和感みたいなものはあるよ
でもまあ全体として良い音といっていいと思う
世の中変な音の録音はいっぱいある、というかそんなのだらけじゃん >>106
君w
よく調べたなw
だいたいよw
俺を含め、君と同じように音に違和感を感じてる人もいるんだよw
さらにだいたいよw
動き回って録ってる音が前提なんだからしょうがないだろw
違和感を感じない人もいるようだが
>>48にも書いたように、その違和感を含めて
高評価する場合もあるだろw
完全に音質重視でUPしてるわけじゃないからなw >>106
君w
あとよw
君に対する批判内容を区別しろよw
@違和感はないと主張するやつ
Aコンプ使用と主張する君への批判
@Aは別人だろw
それから、以前からの繰り返しになるが
コンプを単に音圧あげる機能と同じにしてないか?w まぁ あれだよw
寝る前に書いておくけどよw
コンプ コンプと喚き、コンプが天敵みたいなやつがいるようだが
最近、音圧=コンプでなく、コンプ同様の実効性を感じたから書いておくわw
「優勝おめでとうございますw」
生中継で、支度部屋にいる優勝直後の涙ぐんだ稀勢の里に
インタビュー時、アナウンサーの質問だけがめちゃ小さい音で
よくわからんかったんだよw
その後ニュースで放送されたのを見たら、アナウンサーの声だけでかくなってたわw
さすがコンプ同様の実効性w
なお、「コンプ同様」と言っているのは、コンプでなく
Mix時の編集の場合があるからなw(その可能性大だがw)
いずれにしても
主張内容は、コンプ=音圧ではないと言う事だ
なぜなら、稀勢の里の声まででかくなるだろw マジで寝る前に書いておくけどよw
その優勝インタビューの比較だw
生放送w
https://www.youtube.com/watch?v=pLoa8Ijo1bE
ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=rRQ5sc3N9j4
すまんw
よく聴こえないとこカットしてるだけかもしれんw
さすがNHKw
まぁ、>>120で言いたいことはわかるだろw 世界的に認められている研志さんに対する妬みが炸裂しているねえ
みっともないったらありゃしない、うじうじ、ねちねちと 最新動画でも見なさいよ .
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/01/24(火) 21:10:06.96 ID:MJxyn/OZ
素人の投稿動画に何言ってんのこの人
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/01/24(火) 22:04:42.25 ID:7RkhNbK8
素人が撮った録音に素人が感激してるんだから‥
ということか。 >>122
君w
最新動画見てきたぞw
このスレを見てたのか知らないが、気合入ってるじゃねーかよw
さすが元?ネラーの研志氏だw
商品の映像とSP正面静止の音重視にメリハリをつけた制作に変わったなw
音重視派は、そのSP正面静止時で評価すれば良しw 静止と、堰を切ったように動き回ってるとこのメリハリで勝負!みたいでワロタw
見てるのかなw
やっぱ動くと面白いね
f特、指向性の変化が楽しい
今まで聴いた中では4430はどうしても4425よりローがダヨってる印象があったんだけど
この位だったら許せるかもしらん
軽い15インチ使いさんにはひれ伏すのみだがw 4355のショート動画が面白いw
挑戦状かしらねw やっぱり4311は一組置かなきゃと思った
階下の別リビングに置きたい
すげえ「違和感」の音源なんだろなw
https://www.youtube.com/watch?v=FPAXS-No2Rc
嫌いな奴が聴いたら、アラ探ししかしない動画かもしらんね
俺はこれ聴いて、やっぱり階下には4311一セット置かなきゃいかんと思った
そういう「聴き方」の違いかも知らんな
「家に持って来たい」と思って、手に入れて、家で鳴らせばいいんだよ これはソノリテ持ってる人は自分の音源と比べてみたらいい
珍しの達郎さんw
https://www.youtube.com/watch?v=KLRpzF51F_M
イントロのディレイとダブリングがこの動画ではどう録られているか
音が自分のスピーカーと比べてどの辺から飛んでるか
この部屋のルームアコースティック想像しながら聴いたら面白い
嫌いな人は、何をどうやっても嫌いなメーカーだとは思う JBL聴いてきてる人は
「この個体はここが突出してるな」とか、
「この個体はここにアラがあるな、うちに持ってきたらこうすればここは間違いなくカバー出来るな」とか
「この個体は動画ではこう鳴ってるが、実は当たり個体じゃないか??」とか
「うーん、この個体は外れかもしらん・・」
という聴き方をすると思う
ちなみに年末の4301は俺はあまり好きじゃ無いw
うちの、どノーマル青の方が好きだ
なんかウーファーのエッジ、センター取り少しだけずれてるような気がするんだが気のせいだろうか・・・
でも、以前のベリリウムの奴はさすがに異形だとは思ったw これだって、「もしうちでスタジオ作って壁埋めしたらどうだろうか・・・」なんて俺は聴いてしまう
ほとんど床ベタだよw
https://www.youtube.com/watch?v=07aosfqQHPA
しかし「ピーッ・・」ていうのは何だろうねw これだって、蓋開けてないとはいえ横にピアノがあって、左はクローゼットの薄板だ
https://www.youtube.com/watch?v=hSeaL-H6MGE
そういう風に聴けば、「うちに持ってきて、うちの機材で聴いたら、一体どうなんだろう?」って思う人はいると思う
しかも下は絨毯だ
自分で録ってる人なら「例え、どれだけどう加工しても、ここまで持ってくのは無理」と思うんでないかな
もちろん「JBLが好きで、ミッドオールドJBLが購入候補に上がる人」にしか希求しないと思うが
でも、B&WD3好きな人や、ハイエンド道まっしぐらな人は、そもそもこのチャンネルを見て
「ふっw」としか思わないだろうから別にどうでもいいんだよね
元々「関係無い人」なんだからさ 建物が鉄筋コンクリートっ?・・
部屋の中で低域が吸音しきれず飽和してるような感じがする。
それが音圧過多に聞こえる原因かもしれん。
録音機材の音の良さは分かるが・・ >>132
間違いなく、鉄筋コンクリートじゃないかな?
商品倉庫の要素も強いと思うしね
「リスニングルーム」ではないわねw
JBLが好きなお客さんに売れていって、どんどん商品が入れ替わっていく、一期一会の倉庫で頑張って商品の魅力を伝えよう!
と考えてると、好きだから贔屓目に見てるw >>134
一つ目は、パーカスの金物とローズ(?)の前後がすごいよね
でも俺は、テーマに入ってからの弦(ビオラかい?もっと低い?それともバイオリン?)が入って、何の楽器か、わからなくなったのがもう駄目なんだよね
二つ目は、金物(木管だけど)の音が「俺が聴いてきた音」と違うから、やっぱりもう駄目なんだよね
これは本来、単に好みの問題なんだろうと思う
でも、俺が聴いてきた楽器の音と違って聴こえるんだよね。どうしても
JBLが、ベストとは言わない(言う訳が無いw)
でも、楽器をそのまま通して(文字通りそのまま楽器アンプ代わりに音を出してみて)「嘘くさくない」SRスピーカー的な音、かつリスニングに妥協出来る音がするメーカーだとは思っている >何の楽器か、わからなくなったのがもう駄目なんだよね
何の楽器かって、最初に聴いた時、普通にチェロだと思いましたけど・・
分からなくなった原因が自分自身の楽器体験の少なさにあるのではなく
動画の音質にあると言いたいんでしょうが、えらく自身たっぷり上からの物言いですね。
楽器の専門家か何かですか?
楽器もそれぞれ音色が違うように、オーディオ装置もそれぞれ音色が違いますよね
鳴らす人によってB&Wまでもが似たような音色で鳴ってしまうという・・
(何かこの人が鳴らすオーディオは全てマークレビンソンアンプ
で鳴らしてるかのような音色になってしまうのが不思議)
僕はこんな中高域が閉じ気味で押しつけがましいような音はあまり好まないんですがね。
https://www.youtube.com/watch?v=p2U-GXs6qko&fmt=37
https://www.youtube.com/watch?v=V1jS8R66IU0&list=RDp2U-GXs6qko&index=2&fmt=37
https://www.youtube.com/watch?v=IvXNa1i9bNk&fmt=37
それと、ケンリック動画のタイトルに「文句なしに良い音」とか「理想的なサウンド」とか
という文句を入れてることもチャチャを入れたくなる原因かもしれませんな。 ケンリック専用スレでも作ってやってくれ
ホソケンも偉そうで嫌いだが奴の動画貼る奴も嫌いだ うわ、偶然だけどアンバラが>>131に貼った曲と被った
しかもツィーターの素材まで被ったw ちなみに俺には>>131はベリリウムの音が勝ちすぎてるように聴こえるよ >>136
>何の楽器かって、最初に聴いた時、普通にチェロだと思いましたけど・・
そりゃすまんかったねw
>えらく自身たっぷり上からの物言いですね。
上から自信たっぷりのつもりなんて毛頭無いんだけどな
そもそも自信たっぷりだったら「チェロです」って最初に書いてると思うよ?w
>楽器の専門家か何かですか?
素朴な疑問なんだが「楽器の専門家」ってどんな人?
いや絶対にそう名乗っちゃいけない空気はひしひしと感じるんだけどさw
>楽器もそれぞれ音色が違うように、オーディオ装置もそれぞれ音色が違いますよね
まさしく俺もそう思うけど?
だからあなたが上げた動画にも、自分がいいなあと思う所と、ここは好きじゃないなあ…と思う所を両方書いたんだけど?
>>143
被っちゃダメかw
ともあれ>>131は異形ではある
うちのはどノーマルだからなw >>140
なんだろうな、心に響かないナ
再生数やコメント数がそれを物語っている
研志さんの足元にも及ばない >>127,128
さすがだな、ケンリック。でもまあJBL使いとして言うと、
これ買ってこのままの音が出たとしても、それで満足って訳にはいかないと思う
>>130
歪んだチーンじゃないの?
>>134
下のは昔見つけて来て貼ったような、、、
もしかしたら見つけたのはオレじゃなかったかも、、、忘れた
>>136
なっ、だから言ったろ、ケンリックが録ればケンリック風になるんだよw >>147
昔、誰かが言った言葉
「大多数の大衆は常に間違っている」
再生数とか人気などで真の価値が決定されるものではない。 素朴な疑問ですが。
最近、特に海外のユーザーがyoutubeにアナログレコードの音源をアップ
されているのを良く見かけます。
その動画の音を聴くと明らかにCDの音源をアップロードした動画より
音が良いように感じています。USB給電のPCスピーカーで聴いても感じます。
アナログレコードの音が良い通説として、アナログレコードには
CDでは記録されない高周波数帯域が記録されるからだというものがあります。
しかしCD音源にしろアナログ音源にしろ、youtubeにアップロードしたする際には
デジタルデータに変換しないといけませんから、どちらにせよデジタルデータと
なりCD並みかそれ以下の周波数帯域の音としてスピーカーから流れてくることになりますよね。
だとすると上記のアナログレコードの音が良いと謳われる通説は間違っている
という事になるんじゃないかなと思うんですが・・・
単に、プラセボでしかないという可能性もありますが。 CD再生の歴史を振り返りますと
1982年にCDプレーヤーが発売された時には、まだDACの能力が弱く、
何とか16bit・44.1kHzのCDの音楽信号(データ)を再生していました。
技術の進歩はとても早く1988年には普及機でも20bitや1bitのDACが搭載されるようになります。
またピックアップやサーボ回路の高精度化、振動対策、コンデンサやクロックなどのパーツの高品質化も行われていきます。
そうなるとCDプレーヤーから見るとCDの16bitデータは物足りない存在となり、
高音質化にはCDの規格そのものが、足かせとなってしまいました。
1990年代に入ると「PRo-Bit」「ALPHAプロセッサー」「レガートリンク・コンバージョン」などの波形再生技術がCDプレーヤーに搭載され、
CDの16bitに記録される時にカットされた音楽信号を再生するという、いわば「16bitの壁」を越える仕組みが開発されます。
レコード会社側でもビクターやSONYなどが16bitのCDに、20bit相当の音楽信号(データ)を記録する技術を開発します。
これにより20bitでマスタリング作業ができるようになり、CDの高音質化がはかられます。
国内外のレコード会社が同種の技術を開発し20bitCDを発売しました。
その後、24bitでマスタリンクしCDに信号を収める技術も開発され、
「24bitリマスター」をうたい文句に、CDが次々に発売されていきます。
技術が進みCDが高音質になったといっても音源はさまざまです。
「xrcd」のようにオリジナル・マスターにこだわるものもあれば、
マスターの状態が悪いために「修復」をかけたもの。
リマスターのためにデジタル化したが、それだけでは物足りずに音の「復元」と称して処理を行うもの。
ロックなどでは現代風のサウンドに「アレンジ」するため、特定の楽器やフレーズのみ音圧(音量)を大きくしたり、
イコライザーによって高音・低音を極度に強調しているものまであります。
個人的な意見として、CD再生は
このように長く歴史を重ねてもまだアナログレコード再生音の音質ほうが音楽的に優勢と言えるでしょうね。
デジタル音源の再生は希望に満ち満ちていたはずなのですが音質的な発展は
超スローペースだと言わざるえないでしょう。
デジタル再生の諸悪の根源は「ジッター」だという近年の説ですが、さて・・? >>138
こっちはしばらく無理だろうから、こちらへどぞー
You Tubeにあるオーディオの動画(ケンリック禁止) [無断転載禁止]?2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1483175169/ >>152 >>153
君らw
CDよりアナログの方が音がいいと言う主張を考察するとだなw
@CD再生→デジタル録音→YouTube UP→鑑賞
Aアナログ(LP)再生→デジタル録音→YouTube UP→鑑賞
音質評価は、A>@ ちゅうわけだよなw
ここで差異を検証すると、デジタル録音や再生のせいではなく
違うのは最初のCD再生とアナログ(LP)再生なんだよw
つまり音源が違うわけだが、音源制作側でアナログとCDで異なる制作過程に
原因があるかもしれんなw タモリ倶楽部で何故アナログレコードの音が良いか、タモリが解説していた
内容は、所謂超音波と言われる周波数帯の音が、倍音として中音域や
低音域にも影響しているからというものでした。
素人ながら何となく納得出来る理由でしたが、そうだとしても
アナログ音源をアップしたyoutubeの音を聴いて音が良いと感じた場合
にはその理由も無効になりますよね。 この曲CD持ってるけど、うちではデジタル臭い音でしか鳴らない(所謂、硬く・痩せた音)。
オープンリール再生7年前のUPと思うが古さを感じさせない音質と思う。
https://www.youtube.com/watch?v=NqmCQ9WlhvQ&fmt=37
昔のオンキョーちっくな中高域閉じ気味サウンドだけど
誰かさんのような押しつけがましくない音質に好感w 訂正:誰かさんとは逆で押しつけがましくない音質に好感w >>157
君w
>アナログ音源をアップしたyoutubeの音を聴いて音が良いと感じた場合
>にはその理由も無効になりますよね。
そうなんだよw
俺も今回そこが重要ポイントと考える
両音源とも、録音、再生はデジタルなんだよなw
なので最初の再生時で、デジタル化する前に
すでにLPの方が音がいい要因があるわけだよw
まぁ、>>156の@A手順より、デジタルの録再に差がないという前提で
制作側の要因をあげたが、LP再生原理自体違うので
この再生原理と、最初のCD再生で何が違うのかも考察要だがなw
まぁ単純な疑問を、さも高度な疑問みたいに書いてすまんがなw >>139
アナログとはいえ歪みっぽすぎ
>>140
これはかなり音が良いけど、動画の作りが良くないんだよね
>>145
こういう曲好きだよなw いわゆるボーカルとギターwww
>>159
これはかなり音が良いと思う。機器類を何も書いてないところが
奥ゆかしいと取るか、アホンダラと取るか
>>164
誰が始めたか、一種のスタンダードになってんだよ
正直これもうんざりだw 同じ曲のツべも全て悪いとは思わない利点もある
SPの音色や特性、録音技術などが比較できる >>136
>それと、ケンリック動画のタイトルに「文句なしに良い音」とか「理想的なサウンド」とか
>という文句を入れてることもチャチャを入れたくなる原因かもしれませんな。
Yes
ガンガンにリミッターが働いて、しかもレベルオーバーしてクリップしてて、
左右別々のオートレベルコントロールによって音が左右にフラフラしてる録音で、
別次元とか言ってるのが何だこれってなるわけで。
悪い所ばかり粗探しせずに、良い所を評価しろ、みたいな話になるが、
そもそもいきなりケンリックを貶したのが音良し悪し論争の始まりではなく、
最初にケンリックの録音が最高、凄い凄い、別次元、という書き込みが何度もあって
これのどこが最高だ、別次元だ、という反発。
そりゃ、しょぼいYoutube全体の平均からしたら良い音だろ。
最高だ、別次元だ、言うからいけないの。 24bit96khwavでもyoutubeにアップロードできますから
16bit・44.1kHzのCDよりよく聞こえるでしょ。
特に24bitが効くみたいこれを圧縮されても音いい。 >>158
エストニアだからエステロンとは安易だな >>168
出て来てる動画でどれがWAVなんです?
どれも酷くナローにしか聞こえないんだけど 。
だからこれを圧縮されてもて書いてるように
youtubeは最終的には圧縮するけど
1度ですます方法もあって。
そのファイルの出来に左右される。
中にはプロ用のインターフェース使いの人もいるから。
でも判ってない人は圧縮音源上げると2度圧縮されて音悪い。
色々動画ファイル形式の音声部分の形式内容を調べると判る。
中にはwav形式もあってyoutubeは受け付ける。
それが24bit192khzまで受け付けるとyoutube
ヘルプには書いてある。
>>その動画の音を聴くと明らかにCDの音源をアップロードした動画より
音が良いように感じています
への回答です 音声ファイルのガイドライン
次に示すのは、YouTube にアップロードする音声トラックに関するガイドラインです。
このガイドラインでは、音声を YouTube で再生する場合や、
ユーザーがアップロードした動画の音声トラックと自分の音声トラックを照合する場合に
最高音質を得るための形式設定について説明しています。
YouTube で音声トラックを再生できるのは、YouTube のオーディオ入れ替えプログラムに
そのトラックを追加してある場合のみです。
通常は、できる限り高音質の音声をアップロードすることをおすすめします。
•サポートされているファイル形式:
•MP3/WAV コンテナに格納されている MP3 音声
•WAV コンテナに格納されている PCM 音声
•MOV コンテナに格納されている AAC 音声
•FLAC 音声
この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ AVIファイル形式とかは音声をPCMに指定することができるから、音声PCMの元ファイルをYoutubeにアップという話でしょ。 なんだ>>168はCDPから直で再生した音よりyoutubeの方が良い場合が有るって主張かと早合点してた
CDをyoutubeにアップロードしたものとの比較でって事ね ケンリック動画のタイトルに「文句なしに良い音」とか「理想的なサウンド」とか
驚愕サウンド とか、
これ以前にネット上でコピーライター養成講座を習うってのが金儲けに
つながるってチェーンメール商法が流行した事あってそれを取りいれたんだろ。
企業を首になった奴が考えたささやき心理を応用した一獲千金法。
羽毛布団は売れなくなったからオーディオ世界に参入。 >>178
確かに美しいスピーカーだ
>>179
これはまあ何度も出てるので
>>180
こんなミイラマンみたいスピーカー嫌でござろう 別次元 JBL 4311B with Cardas CCGR Binding Post, Silver Z Caps, Mundorf Solder, New L-pads | KENRICK #7
https://www.youtube.com/watch?v=MUh1wNn5gBg
http://i.imgur.com/hqIwFGE.png
別次元、頂点の品質と音、理想的サウンドなどなど言いながらレベルオーバークリップ、
どこが別次元だと。
難癖とかイチャモンとか粘着ではなく、当たり前の。
最高とか頂点とか言うなら、レベルオーバーくらい管理しましょうね。 悔しさにじませた同業者だと思ってみてたけど、この執着度合いからすると、何かよっぽど悔しいんだろうね。 っていうか、動画再生して分かるのは、どれも一発目から音の抜けとかハリが他と全然違うって。
苦し紛れに、グラフ貼り付けたところで、そういうレベルじゃないっての・・こういう輩って、
スペック至上主義って言うか、自分の物差しでしか物言えないから、どこまで言っても平行線なんだけどね。やれやれ。 >>190みたいなのを、木を見て森を見ずっていいます。 クリップしてるよりクリップしてないほうがいい。
平均レベルの低いYoutube全体と比較したら音は良い。
それは否定してない。
最高とか別次元、理想的、などと言うなら、クリップの管理なんてできてて当たり前。
クリップしまくってるのに何を別次元とか言ってるのかと。 勘違いしてないか??別次元とか理想的っていうのは、スピーカー商品を指しているのであって
なにも「別次元のYoutube動画」とか「理想的Youtube動画」と言っていないだろう。 お前らコンプ爺さんは四六時中ここに張り付いてた程の老害なんだから、リアルで誰も相手して貰えないに決まってるじゃん
罵倒であっても人との接点を持てるからケンリックの話題を自分からしてんだろ 多少それなりの本格マイクを使用しているので、デジカメで録音したとかばっかりの
レベルの低いYoutube全体から比べたら音自体はそれなり。
しかし使い方がおかしいので、音がおかしくなっている。
音質自体はそれなりだが、クリップもそうだが、位相などもおかしいので、
そのおかしい部分が一層目立ってしまっている。
そんなレベルで、どうだ別次元だぞ!最高の音だぞ!とか何言ってるんだと。
レベルの低いYotube全体と比べて悪いという話ではない。 >>193
いやいやいや、波形見てクリップを確認することなんかより、音が良い方がよい。以上。 >>194
>勘違いしてないか??別次元とか理想的っていうのは、スピーカー商品を指しているのであって
では、その理想のスピーカー商品の音を壊さずに視聴してもらうために、クリップを直しなさいね。 >>197
クリップの部分で音がウッウッと詰まっているので、そのウッウッを直したほうが音が良い。
聴いて良いかどうかが重要だと言うなら、ウッウッとならないほうが聴いて音が良いのだから、
直したほうが音が良い。以上。 >>198
自分で直接ケンリック行ってこいよ内弁慶が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています