You Tubeにあるオーディオの動画 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>897
結構それ皆が求めている要素かつ最大の賛辞かも。
現代のスピーカーって、ハイエンド機であっても
一番大切であるスピーカーの存在が目の前から消えて「音楽に没頭できる」こと少ないもんね。
ましてやこういう古いスピーカーで成立させているから驚く。
>>898
実際の音よりYOUTUBEの方が良いってのは到底考えられないけど、
マイクアンプの回路やマイク電源を意識的に組み合わせて、
狙いの音を得ているとしたら、その辺もやはりプロなんだね。 相変わらず目利きのジイさん
https://youtu.be/V8k3v-HkSwc
展示のセンスも良いけど、何より各年代ともデザインが素晴らしいね 今週末はOTOTEN
と言うわけで拾ってきた
この広さ、おそらく悪条件でこれはすごい
https://youtu.be/bfmaAvftVCs
やっぱノリが良いのね、ど定番
https://youtu.be/ugKtK798pZA
頑張って欲しいパイオニア、カーAVなので視認性優先なのかもしれないが
画面デザイン、カッコわるくね? もう少しなんとかならないのか
昔の電飾ピカピカ系カーステレオの方が夢があったじゃん
https://youtu.be/rxeCadSkfUI 新しいクルマならテスラ、悪くないけど無個性というか没個性というか
https://youtu.be/dEv9TzWfD8o 掲示板の仕様変更でつべのリンクが大量に貼れなくなったらしい
不便になるな マルチアンプ仕様に改造した DS-1000Z と自作ソフトの TOMATO PLAYER で有名曲を二曲録音
https://www.youtube.com/watch?v=HZqCop8s7NI 最初低音はどこへ行った?と思ったけど、一応低音はあるんだよな
店先に仮設したPAから流れてくるCM、BGMの音を部屋に持ち込んだ
って感じのコンセプトなのか、一番的じゃなさすぎてよくわからない SL-1200GR
https://youtu.be/JMFSDjCsJGA
https://youtu.be/sWnBpOrIQcY
バイトしてテクニクスのプレーヤーを購入する若者はハイセンスであると
拙者が保証いたしましょう ただ、なんかイマイチ音程が安定しないような、、とみると他にもたくさんあげてるので
聴いてみるけど同印象、で、スリップマット使ってるみたいだからそのせいかな?
https://youtu.be/hTW1IMXVcyw ケンリックの最新動画がプレーヤーソフトが変わったせいかどうか知らないけど
以前の中域の濃いサウンドからフラット傾向のHiFiサウンドになってる感
https://www.youtube.com/watch?v=Sn5kXvk_7Sk >>912
確かに。でもちゃんと、ケンリックのサウンドだな。
もう冒頭の拍手音で分かる、再現の忠実生が。
https://www.youtube.com/watch?v=gJo_7OLipGA >>912
他の動画でみられる、低域のボワーンという締まりのない音が少し良くなってる。また、高域のキラキラした、またはシュワっとした細い音が良く出ている。 これMacのAudirvana Plus使ってるのかな
シュッとしてサ行が刺さる感じに変わったけど受け手じゃなく送り出し側の問題だったのか ほんとだ。マイクが良くなった気がする。JBLらしいドンシャリになった。 スピーカーの片チャンネルが逆相のときのようなボーカル。
https://youtu.be/Sn5kXvk_7Sk?t=115
もし現場でこの音なら自分なら配線ミスを教えてあげるが。 >>918
さてはお前、Cooltrane Quartetの元音を聴いたことないな!?
このトラックのボーカル配置はLR間の2〜3m奥に四散しているのが正解。
https://www.youtube.com/watch?v=vLOCTNn7S-Y >>919
奥とかそんな問題ではない。
片方逆相にした時にどう聴こえるのか知らないんだね。 ちょっと変な感じはするがどうだろうなー
4Wayだから録音との相性でなるってこともあり得そうな気がするし
内部配線とユニット多いといろんなケース考えないといけないから
生で聴いておかしけりゃチェックするだろw >>918にはそう感じちゃっているのかもしれないけど、
位相干渉は起きてないし、左右だけでなく4ウェイユニットの相互位相も合っています。
マイクを左右にパンしたりユニットを舐めるように煽る際に位相がずれていれば分かるのです。
このビデオ含めて同時期に撮ったであろう他の楽曲も聴いて確認しました。
https://youtu.be/u6xwI-F2v7A
https://youtu.be/82VQfeFiQjY 今ちょっと録再テストしてみた
ソースは>>919で、>>918と似たような変化になった
感じとしては芯がなくなってよりハスキーになる傾向 オレのスピーカーは2Wayでシンプルそのもののネットワークだから
同じような傾向になったのは少し意外だった >>918と>>919にはリヴァーブの長さとハーモニクスの量以外差異なし。
声の定位感ひっくるめて原曲の再現性は高い。 >>926
クソ耳。
家のスピーカーをこっそり片方逆相にしても気が付かないな。 >>921
>ちょっと変な感じはするがどうだろうなー
> 4Wayだから録音との相性でなるってこともあり得そうな気がするし
録音後であること含め、結果的に変になった結果になってる話。
元が本当に逆相に結線してたかなんて知らん。
この録音結果が逆相みたいな音。
現場でこの音なら逆相を指摘してあげるが、ほんとに現場でこの音か。 >>922,929
正統JBL調だろ、しかし達郎すごいなwww 爆弾みたいなLiFePO4バッテリーとラステームのアンプ(恐らくディスクリートのオペアンプ!)で鳴らすパラゴンが凄い!!
後半のマリンバ?がめちゃくちゃ生っぽくて、こんな音出せたら最高だろうなと毎度ながら思う音。
https://youtu.be/DSktVg6ZKQg >>931
ま、この動画についてはそこまで音変ではない。
なにしろ音混ぜ混ぜパラゴンだからな。
ただ上のほうで凄い凄い言ってる動画のボーカルの定位がヒュンッヒュンッと
左と中央へ一瞬で反復横跳びしてるボーカル音を凄い凄い言ってるのがクソ耳なんだよな。
https://youtu.be/u6xwI-F2v7A?t=178
以前上がってた機材写真にはマイクを左右50cm程度離して、角度を90度〜120度取ってるので、
それはフルオーケストラのような大編成を取るマイクセッティングとしては正しいのだが、
小さい近い距離録音でやってるのが一つの原因。他にも原因あるが。
ステレオの広がりは強調されるので音が広がって凄いと言ってるが、定位の違和感が酷い。
生クラシックのサロンコンサートをしょっちゅう録音してるのだが
場合によってはマイク間隔をあえて10cm以下まで狭くして録音したりしてるもの
このヒュンヒュン反復横跳びは論外。
ハンディカムでも、内蔵マルチマイクを内部でステレオ変換して記録してるソニーのビデオカメラなんかも
こんなヒュンヒュンだったな。
50cm程度にしてるマイクをX字配置にして左右20〜30cmにすればマシになるのだがなあ。 >>931
パラゴンの音、っていうかJBLユニットの音って感じ
欠点だらけだけど、そんなのどうでもいいやって言う魅力がある
ケンリックはこれまでもたくさん動画上げてるし、これからもたくさん上げるだろうし
今更言うこともないんだけど、批判的な人はもっと別の魅力ある音やスピーカーが
あるって言うなら自分で動画上げれば良いのに いやーほならね、自分が動画上げてみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。 >>933
こんなヒュンヒュン反復横跳びすら感じ取れない耳のレス主にたいして
再現性が高いとは、耳がないな。却下、と言ってるんだよ。レス主に。
>声の定位感ひっくるめて原曲の再現性は高い。
そもケンリックはもうずっとこういう路線で行くと決めてるんだろうから
そっちに何か言ったって仕方ないだろ。商売だから。
緻密に繊細に癖なくダイナミックレンジを広く(平均音圧を低く)ナチュラルに再現するのではなく、
ドーン!ジャジャーン!とド派手に音が駆け巡る&海苔録音でシロウト外人にアピールという商売。
もっとマイクの間隔を狭くしたり、海苔録音にならないよう音圧下げ気味マニア目線ナチュラル音にしろと言ってもかえって営業妨害だ。
対案を出せと言うなら、ケンリックの現場のスピーカーと録音機材のまま、
マイクの間隔を短くして録音すれば、もっとナチュラルな録音にしてみせてやることは可能だが?
俺の家のスピーカーと録音機材で動画を出せと言ったらそれは無理。
大型スピーカーを持ってないし、部屋も大きくない。
大型スピーカーと大きめの部屋で大きいボリュームでドーン!ジャジャーン!という動画音にはならない。
そういう音が好きなレス主に対して、ナチュラルさにこだわった癖のない音を聴かせても、
全然ドーン!ジャジャーン!と来ないショボい音と言われて終わり。
勝負にならん。勝敗の判定主がレス主で。
ヒュンヒュン反復横跳びを聴き取れてない耳では。
事実。このスピーカー再生マイク録音動画は俺の耳にはケンリックよりずっとナチュラルだが、
レス主は評価せんだろ。
https://youtu.be/ZUfyJAQFTPQ
内蔵マイクだから透明感とかないが、左右50cm離しトリッキー音ではなく安心して聴ける。 >>935
こういう動画の作りも多くてケンリックとは対照的というか
オーディオ(スピーカー)動画の2大分類、2大勢力という感じ
いやもう一つあるか、カメラワークはケンリックでマイクは固定で
編集して動画にしてるタイプ
当然ながらケンリック風が一番難易度も高いし、その分いろんな情報が得られる
https://youtu.be/ZUfyJAQFTPQ
自体は言っちゃ悪いけど、かなり悪いし、多分距離取ってもあまり改善しないだろう
というか皆んな何でマイクをスピーカーに近づけるかと言えば、
離すとなんともショボい音になりがちなのででも効果を狙うと近づけたくなるんだよなw >>923のをあげてみた
https://youtu.be/FnsLTKAHHF0
ところで>>929は今どんなスピーカー使ってんの?
今後のグレードアップの計画、予定は? 前にも書いたけど動画上げるときにはテーマと
もう一つ裏テーマみたいなものを入れてる
その方が動画に深みが出るかな、ということもあるけど
誰か気がついて指摘するかな?とちょっとどきどきわくわく
したいのよw、そんな部分が欲しいじゃんw
ま、徒労なんだけどw >>936
そもそも動画を見つけてくる勝負してるわけではないが?
片チャンネル逆相様ボーカル音、ヒュンヒュン反復横跳びが分からない耳で、
「お前の言う定位がおかしいは間違い。定位の再現性が高い」 と言ってるクソ耳に
そりゃお前がクソ耳だからだと言ってる。 2千円のアンプで再生しました。
https://www.youtube.com/watch?v=LU4iZDU6HLE
luxman Lxa-ot1
marantz cd34 zoom h2n空気録音 >>941
何か違和感があって実際に聴いたらイライラするだろうな、という感じ
違和感は何だろうと思って聴くと、どうもいわゆる余韻がーーーーっていう
全体のバランスみたいなのは音が出てる時のものなので一聴良いんだけど
出だしや音の消え方や音がない時、要は繊細感とか微小な音のリニアリティが悪いんだろう
全体のバランスを見直せば違和感は消えるのかもしれない 空気録音、オーディオ動画の楽しみの一つ、重要な要素とも言えるけど
それが選曲のセンス、何にも考えてない人もいるけど大概は何か意味がある
だからテーマ曲みたいなの決めるとつまらなくなるんだよな 最初ふざけてんのかと思ったが嬉しそうな笑顔w
Japan hifi tour
https://youtu.be/gmawmhK_baQ
見慣れた風景
Hi-Fi buying at Hard Off (Japanese hardware recycle store)
https://youtu.be/elkAMq9lcXc ボーカルの定位がヒュンッヒュンッと移動?
マイクセッティングというより、部屋が天井低いし板張りの壁と床で
反響がすごいんだろ 単にそういうスピーカーだからw
ただマイクが強調してるんじゃないかとは思う
それで問題あるかって言えば、まあまったく無いわけじゃ無いけど、無いw
くっだらねぇ能書きより実際撮ってみた方が早いわけで、撮るのは数分
>>942なんかはこうなった
https://youtu.be/HHN-1257oeY 今回のテーマ、適当に撮ってみよう、撮ってみた
裏テーマ1、デモ効果を狙う場合、マイクは極力スピーカーに近づけて音量も大きくして撮るんだけど
普通に撮るとどうなるか、音量控えめ、小音量というか中音量、普通に鳴ってる音量そのまま、
マイク(カメラ)位置もリスニングポジション 人に言われるまで気づくことが出来なかった定位鈍感クソ耳で
「お前の言う定位がおかしいは間違い。定位は元ソースと同じだ。再現性が高い」
と言ってるクソ耳>>926に、そりゃお前がクソ耳だと言ってるんだよ。
クソ耳が、良耳に対して、お前が間違ってると言ってるのが間違いだろ。 御託を並べるわりに自家撮りもできず、
満を持して糞サンプルを引っ張ってくるあたりに
残念すぎるセンスと、感性の低さが滲み出てるわ。
感覚がズレたクソには何を言っても並行線だろうな。
「木を見て森を見ず」とは言い得て妙だw 動画を見つけてくる勝負してるわけではないが?
ついでに言うと、自分撮り動画を勝負もしてない。
片チャンネル逆相様ボーカル音、ヒュンヒュン反復横跳びが分からないクソ耳で、
「お前の言う定位がおかしいは間違い。定位の再現性が高い」 と言ったクソ耳に
そりゃお前がクソ耳だからだと言ってる。
クソ耳が、良耳に対して、お前が間違ってると言ってるのが間違いだろ。
音質の良い動画を見つけてこれないから、お前はクソ耳だ、は論点外れ。
そんな勝負はしていない。 JBL・ケンリック・クソ耳
ばっかり。全然面白く無い。 逆に考えるんだ、雑魚しかいない今、スターとして颯爽と
YouTubeに登場するチャンスなんだ、とそう考えるんだ 改めて>>935にある以下と聞き比べたけど、
https://youtu.be/ZUfyJAQFTPQ
カレン・カーペンターの包容力ある伸びやかな声と、
音楽を聴かせるオーディオとしての魅力は、
明らかにこちらでしょう。前者はまるで薄っぺらで、オーディオやる意味あるかね。
https://youtu.be/90kjChOwc6w
こっちはラステームのアンプ1台だけで鳴らしているという驚異点にも脱帽。
スピーカーに自信あるんやろね。 >>959
ご丁寧な労い乙w
だがケンにも難があるわけではない。
カメラで移動して臨場感があるのは良いんだが、
正面で落ち着いて一曲通しで聴きたいと思うのは、
単なる買えないジレンマからなのか。 後半でカメラ位置を固定した状態でも定位が瞬間的に動いていて不自然。
ところどころオートレベルの上がりすぎからのぐっと下げるが入ってウッウと詰まってる。
大型スピーカーを広めの部屋で鳴らしたダイナミックさとか、
チマチマした感じのないホワーンと広がる気持ちよさとか、そういう音色的な良さはある。
ピュアを求めるマニアには不自然に感じられても、細かいことを気にしない外人には好評なので、
商売としては成功してるので割り切ってやってるのだから、こちらから非難して変えろという話ではない。
マニア目線では不自然というだけの話。
商売だからホワンホワン広がってダイナミックな音が好まれるからそうしてるんだろ。
波形を見れば海苔録音になっていて、Dレンジの広い、ピュアさを求めるマニア目線では不評。
Dレンジが広いという事は=小さな音は小さくなる=スマホ外人には不評となる
だから海苔にしてる。 Dレンジなんか追求、、、というか意識してると言うか
理解してるマニアなんか極々々々々少数なんで
そんなテーマの動画なんか待ってても、ほとんど上がらないよ
だったら、自分で撮って上げるしかないだろうw
Dレンジだけの話じゃなくて音場なんかもそう やってみりゃすぐ分かる、と何度も書いてるけど
分かることの一つに再生音のDレンジの狭さがある
つまり再生音録音してる時点でコンプかけたのと同等の効果がある
それが何を意味するか?それによって何が起こるか?
そんな事も考えながら動画作って観てちょ 元のソースの波形よりも海苔になってるということ。
同じソースを別の人が再生録音した動画の波形があり、そちらは元ソースのDレンジを保っていた。
かなり前スレの話。
全部が悪いと言ってるのではない。
大型スピーカーを広い部屋で再生したダイナミックな気持ちよさなどがあり、
なかなか一般家庭でそういうジャジャーン ドーンっという気持ちの良い音は出せない。
全部ダメと言ってない。
他にそういうダイナミックな気持ちのいい動画があるかと言ったら、そうそうない。
俺のオーディオと比べても、大型スピーカーを広い部屋で鳴らしたダイナミックさでは負ける。
文句を言うなら動画を出せと言われても、出せるわけがない。
そういうダイナックさに好感を持ち、一方定位やDレンジなどに関しては無頓着という人を相手にして、
納得させられる動画は無理だ。
大型スピーカーを広い部屋である程度の音量出した、ジャジャーンという
気持ちの良い音じゃないとダメだからな。
そしてDレンジや定位などは無視される。
勝てるわけがない。
そもそもスマホ外人にはDレンジを狭くして海苔にしたほうが高評価で、そういう商売だから、変えろと言ってない。
あくまでピュア目線での話。 >>964
大型スピーカー+広い部屋だから、うんぬんって、自分にはできない理由にしてるけど、
例えば小型スピーカーを一般家庭で鳴らしたって、ダイナミックなもんはダイナミックなんだよと思う。
https://youtu.be/hSeaL-H6MGE それだけではない。
あえてオートゲインで海苔録音したほうが音がグイグイ迫ってきて迫力があると感じてるし、
(Dレンジがなくなるが)
マイク左右を離して過剰にステレオ感を強めたら音が広がって凄いと感じてる。
(変な定位になっている)
その耳に対して、良いと感じさせる録音はできない。
なぜなら、その方向性の追及はしていないから。
つまりだ、そういう派手派手な音は、ピュア的には低レベルという評価を受けるものではあるが、
それはそれで一応の試行錯誤が必要。
本格絵画をやってきた人が、アニメイラストをかいても上手く描けないようなもの。
一般的には、絵画に比べてアニメは下と見なされるが、かと言ってアニメはアニメで
それなりの落としどころは必要。
そんな試行錯誤はしていないので、無理だね。
評価する人間がピュア追及だったら話は別だがな。
しかし過去レスからいって、そんな耳はまったく持っていない。
俺がおかしいと感じたDレンジや定位を、改善させて良好にした録音を聴かせても無駄。
それを聴き取る耳がない。
そして、音が海苔で迫ってくるとか過剰に広がるとかだけ聴いて、ケンリックの勝ちと言うのは明白。
どう考えたって無理だね。 そんなつまらない邪念ばっかり膨らませてるから何も出来なくなるんだよwww
Dレンジの広さ大きさと、ダイナミックさとは、ちと違う
JBLの持ち味としてハイDレンジ再生も得意ジャンルのはずだけど
求められるのはダイナミックさゴージャズさ
ハイDレンジなんかでデモしても誰も反応しないだろうwww
しかしほんとJBLばっかだよな、オレもJBL使いだし 俺は4425使いで、もう2回エッジも新しくしてるけど、
どうやったらこの領域の音になるのかサッパリだわ。楽音も良いし声も最高だろうな。
10年以上前のデジアンで鳴っているとは到底思えんw
俺は評価どうこうじゃなくて、純粋に自分と同じモデルのスピーカーが
登場するたびに士気を高める参考にさせてもらってる。
https://youtu.be/2Rij9M8pues
https://youtu.be/j_ZqG4Bxv9Y >>968
アンプより前とスピーカーより後が支配的だと思うよ >>969
それは具体的にどういうこと?
この動画の例で言えば、
何がこの最終的な音を作り上げているってこと?
どうすれば似たような凄い音出せるわけ?! >>970
ことば通りだよ
PC(ソフト、音源も含む)と部屋と録音で殆ど音が決まってるんじゃないの?
スピーカー代わっても音の傾向は同じじゃン TAKE FIVEをここまでリアルっぽくに鳴らせたらいいだろうなぁ
https://youtu.be/8R_CSSK-2EQ 結局そこかいw で申し訳ないけど、こっちのが良いわ。
特に4:55からのドラムパートと最後のマイクパフォーマンスがリアル。
https://youtu.be/8dKYJHDVDK0 >>972
こんなところに本物がwww
以前画像検索したけどろくに出てこなかったのに、まさかここでお目にかかれるとはw
>>973
これはちょっと変
ソース自体がそういうもんなんだろうけど相性もあまり良くないんでは?
最初から最後まで違和感が大きい。それこそ逆相のような、なんだろうな
つうわけで普通に972の方が良いと思う
>>974
鈍い抑圧された低音、JBL使いが最も嫌いそうな音
場所も悪い、無理に音量上げられるから歪んでるし
狭い部屋で中小音量で、音の綺麗さをアピールするような動画にすれば魅力が伝わると思う しかし同じ曲でもこれだけバラエティに富んでいて、朝から楽しかったぞ
チミらも自前のシステムのを是非あげてくれたまえ >>975
>最初から最後まで違和感が大きい。それこそ逆相のような、なんだろうな
だね。
ひどい定位ヒュンヒュン反復横跳び。
https://youtu.be/8dKYJHDVDK0?t=111
元がそういう音ってことはありえない。
こんな定位ヒュンヒュンが元々はない。
ただ、このマイク左右極端離しによる妙な立体音響感はあるので
スマホ外人には好評だが。 >>974
FOSTEX GX100の良さが多分に発揮されているのはこっち。
https://youtu.be/uRfUICsrFc8 大口径のSPが後ろに一杯。
これは知られてる事だが他のSPが共振して単独の時より音良く聞こえるのだよ。
厳密に比較するときは他のSPはショートさせる。 >>978
何だこれ
もはや原型とどめてないじゃん
こんな鳴り方のスピーカーじゃないのは実物聴いた人間なら分かるし
>>974見ても想像つくだろ ケンリック以外のつやてか系JBL、まだ割と珍しい4312SEの動画
https://youtu.be/6uv50ulUKr0
おまえらケンリックばっかりだけどLinnSpecialistも同系だろ
システム構築のヒントとしてならプレーヤーやカートリッジ、アンプ
幅広く取り上げてるリンスペシャリストの方が面白いと思う >>981
この人のケンリック訪問記の動画見ると、いつも見てるのと違って
固定録音になったり機材が異なっていても
あぁ、ちゃんとケンリックの音なんだなと改めて感心する
この部屋で実際に鳴っている音がこれだということも分かった
https://youtu.be/oBCGAE0oy7w
https://youtu.be/gbKxtO1xs0s
http://diymania.net/bbs/board.php?bo_table=n_listening&wr_id=916 >>982
ん?と思ったら同じ人の動画か、4312SEで検索して出てきたの見ただけでそこまで見なかった
韓国のオーディオマニアと日本のマニア、趣向が似てるんだよな
多分日本の影響強く受けてきたんだろう >>982
これは良い。
やはり、ケンリックの録音方法がおかしいという事が明らかになった。
左右の異常な広がり幅はケンリックのほうが良いが、音が反復横跳びなどして不自然。
>>982の人の録音は、比べると広がり量こそ劣るが、不自然さはなく、良く録音されている。
部屋のせいで(逆相のように)そうなってるんだろう、などと的外れなことを言ってるやつもいたが・・・
また、ケンリックの過剰なオートゲインによる海苔録音の音圧の高さに対して、
>>982のほうはそれほど海苔録音になってない音で、こちらのほうがナチュラル。
異常に広がり、グイグイ迫ってくる音を良しとしていた人は、>>982をこじんまりしてて
ケンリック録音のほうが上、などと感じるのだろうが。
良耳にとって>>982のほうが数段ナチュラル。 いやいやいやいや、お前がいくら四の五の主張したところで
ケンリックの録音の方が良い!これは大多数が明らかにそう感じるんだから仕方ない。
データや形にとらわれて、感性で判断できないのは実に気の毒だね。
どのみち、ケンリックの再生音がまず良い!ということは明確。 >>985
逆だ逆。
感性が鋭いからこそ、音の定位の異常さが気になり、調べたらマイク左右過剰離しで
録音していたことが後から分かったのだからな。
感性が鈍いやつは、音の不自然さに気が付いていなかった。
どちらが感性の鋭さ、判断力があるのか明白。 サイコーに気持ちいい響きやんけ。絶対リピるわこんなん選曲も言うことなしやし。
https://youtu.be/ww-W-3V1VQ4 >>988
しっかし、レベル高けーな。タイトでキレがあるんだけど伸びる音で、
スネアなんかもスコーンって抜けてピアノも粒立ちが良いし。
ステレオ感も俄然良いじゃん。出だしの声でもう分かるわ。
で、これにケチ付けてるのは何なの悔しいのだいぶ?
ここの独壇場みたくなって他が出る幕ないみたいだけど、このレベルを
コンスタントにアップしていくってのは相当難しいんじゃないの?? >>989
ヒュンヒュン反復横跳びが聴き取れない耳ならそれでいいんじゃね?
別に好きでいることをやめろなんて言ってないんだから。
反復横跳び、海苔の不自然さ、を聴き取れなければ、広がりがすごいわけだし、
高音圧で音がグイグイ迫ってくるわけだから、メリットしかないわけだからな。
これが好きだという事をやめろなんてケチは言ってないよ。
勘違いしないように。 >>991
お前の言う反復横跳びwwがこの動画で起きていると主張するなら、
ただのクソ耳だな。 >>992
起きてるだろ。
やっぱりクソ耳だったな。
https://youtu.be/ww-W-3V1VQ4?t=115
クソ耳であること自体は悪ではないが、クソ耳なのに俺は良耳だと言い出し、
良耳が鋭い感性で聴き取った現象を俺は聴こえないからという理由で否定し、
良耳のことを逆にクソ耳だと叩くこと。
それは悪。
俺はなにもクソ耳であること自体を叩いてるわけではない。
この音を好きでいることを否定しているわけではない。
勝手に好きでいることは勝手にすればいい。 >>993
何言ってもムダだよな
何せ糞耳だから他人の意見なんて聞かない
悪耳は良耳を駆逐する
それく加担してる一つが権利苦 土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしでしょうか
それでは今日はSPUを聴いてみましょう
おお、これは良い、、、ただ聴き直すとやっぱちょっときになる点も
https://youtu.be/q7hu9SXBprM
一聴良いんだけど、なんか回転が狂ってるような、、気になる気になる
https://youtu.be/untpS8wOx9k
他も同様だからターンテーブルだな
https://youtu.be/IfhAakrEhrc
狂ってるってどんな気持ち、こんな気持ち
https://youtu.be/ZMrHvroUfnY
なんか比較させようとか、ブラインドとかいう連中ってどうしてこう、、、、
https://youtu.be/1HlhpMvWV1w
機材が書いてないがSP10Mk3だろう、悪くないけどSPUファンは納得しなさそう
https://youtu.be/hg2xE39g90Y https://www.youtube.com/watch?v=8cnYD7XNwpI
マークオーディオは英国製ユニットメーカー最近「Stereo」にも度々製品が紹介され
今回の提案企画が、設計者でもあり、オーナーのマーク氏が
日本のクラフトファンにぜひ使ってもらいたい、................との意気込み >>997
オレはアンプ型のマニアなので厳しいことを言うけどアンプを何とかしない限り
個人的には我慢できないかな、と
良いアンプ紹介できればいいけど、残念ながらオススメできるような物をオレも知らないのだw
真空管なら定評あるもの、6BQ5、EL34、6L6(この辺使ったのは安いのがある、キットもある)
トランジスタでも数万クラスで良いのはあると思うけど、聴いたこともない物も薦められないので
機会逃さず良いもの探して買い足すことをオススメ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。