なんか「ピュアオーディオ名言」みたいなのを言うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえが買ったのはその製品ではない
その次に買う製品だ 中古安物買うにしても
1990年代以降がいいよ
家もクルマも一気に
よくなった
1980年代前半は難しいよ
飽きない程度のそれなりの
値段のものにしないと場所代
処分代含めて意外に高くつく
山水なら607XR以降だね
KXは基本設計が古い 赤信号
みんなで渡っても
赤は赤
電通とか三菱自動車みて
思った オーディオ好きが減る以上に
音楽好きが減った
カラオケで分かるが
若い人はみんな下手くそ
女で上手いと思ったら
プロみたいに練習してる
コンパニオンだった 気がつけば
齢50で独身で
評論するもアパート暮らし
じっと手を見る 安物の
偉大さ伝える
ケンウッド
スピーカー
箱ごと唄う
JVC オーディオ機器があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたがオーディオ機器のために何を成すことができるのかを問うて欲しい。 狭い家屋
そんな出力
どこでいる
(狭い日本そんなに急いでどこへ行く、のパロです) >>8
>ひょっとして俺の使い方が悪いんじゃないのか?
こう考えるか、
機器が悪い!録音も悪い!と考えるかで、その後の人生が違ってきますね。 新品定価で
SP 6〜8万円
AMP 8〜10万円
CDP 5〜7万円
このCP優秀価格帯だと
技術者も何かできなかったことが
あるのか、中古で買っても手放し
ますね
ひとつ上のクラスを揃えると
いいと思います
先達を
ウザいと思えば
オーディオ嫌い 効果は劇的だ。電磁パルス的なノイズ、アコースティックな振動による諸々の弊害から解き放された雑味感のない音。きわめつけのS/Nの深さを実感する。むせ返るような情報の高まりや、響きの純度もケタ違いだ。単に音が澄みきるだけでなく、ボーカルやソロ楽器などの微細なニュアンスがゾっとするリアルさで浮き上がったのだ。
タイトでダルなところのない低域レスポンスもみごとなもの。レンジも文句なしにワイド。定位はあくまで精密、かつカチっとした実像感をもつ。このサウンドの構築と彫りの深い表現力が、管弦楽やジャズプレイの感動を倍加する。ケーブル性能の向上が音楽的なパフォーマンスに昇華する好例だ。新しい時代のサウンド予感させる。
(林 正儀) オーディオは嫌いになっても
音楽は嫌いにならないでね! ハードオフ
箱も開けない
ファクトリー
看板に偽りあり
法的にも問題あり デジアンはデジタル臭い
真空管アンプは暖かい音がする 多分わびさびとか、ペーソスがあると芸術的なんだとおもうんだ。 あとは、笑い、かな。
名言は、語り継がれきものだから、恨み辛み、人情話はとうだろうな。 あとは、パロディー系だな。
にやり、とできる余裕があるといいよね。
人様のをかってに寸評ずると、
>>5:星の王子様か。うまいね。
>>7:もっと光を、に対応するならもっと音を、だろうけど、そこをパワーにするところが憎いね。
>>13:元のサントリー?の広告の優秀さがよく分かる。と同時に、単なる記録再生伝達手段のオーディオが到達できない不思議。
>>14:名言中の名言。衝動買いか、はたまた欲しかったあの機種の値下げを待っていたか。
>>73:これはまた現代的でいいね。引退後のオーディオ機器は、捨てられるか、誰かのおうちでひっそりと。
>>79:ギョエテとは、を知らない人には判らない。電場磁場だから音場、に重箱読みと指摘するオンジョウ派への揶揄か。
もう寸評がついている>>66もあるけど、ほかにも気づかないのがあるのかな。 世の中には二種類のチャンデバしか存在しない
音が劣化するチャンデバと、音がもの凄く劣化するチャンデバの二種類だ 個人差を
平均するなよ
「全人類」
人類に
不可能ならば
わしゾンビ
いいからよ
普遍化するなよ
ビッグデータ
字余り 目的と手段が入れ替わることを「趣味」と言う。
by 長岡鉄夫 本当に終わりのない世界ですよね
原音に近くなればもっと近くしたい
ここまででいい・・・とか
これでもう終わりとか・・・ そんなラインがひけない
果てしのないドロ沼 永遠に出口の見えないトンネル
LINNにハマッて アキュにハマッて
オーオタしててよかった・・という奴は一人もいない
最後にはみんなボロボロになっておりてゆく
そうゆうのはゴメンだとずっと思ってましたヨ
でも・・
本当にムダ遣いしてきた者にしか――
わからないものが必ずある
その時いっしょに祭った者だけが――
見るコトができた世界がある 世の中には二種類のオーディオマニアしかいない。
音楽より機械が好きなメカマニアと、音楽より音が好きな音マニア。 世の中には二種類のハイレゾしかない。
聞いても分らないウンチクだけのハイレゾと、聞かなくても分る名前だけのニセレゾ。 世の中には二種類のスピーカーケーブルしかない。
右のスピーカーを鳴らすケーブルと、左のスピーカーを鳴らすケーブル。 世の中にはニ種類のスピーカーしかない。
(以下略)。 はっきり言わなくてもわかるよ。
はげが多いって言いたいんだろう。
そのくらいの読解力がないと、オーディオ記事なか読めないからね! >>99
それ自分も覚えている。
オーディオに限らず、説得力があるね。
その辺が、単なる知識や煙に巻く評論とちがう所だった。 1年前に知人がJBL4344からB&W804D3に買い換えた。
20年付き合ったJBLからB&Wへ、いわゆる宗教替えをしたわけだが、先日聴いてビックリ。
知人が1年調整した804D3の音はJBLっぽく聴こえた。
調整の仕方から使いこなしまで完全にJBLが知人の脳に染み込んでるんだな、と思った。
ってことで、「音は人なり」って言葉は名言だと思うようになった。
誰が言い出した言葉なのか知らんが、ハーベスのアランショウも同じ趣旨のこと言ってたしな。 ちなみにアンプ類は全部クレルで統一されていて、アナログレコードばっかかけてた。 目の前に、これでもかってスピーカーが鎮座してるのに
どうしてどこから鳴っているのかわからないんだろう
これが良い音ってことなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています