インシュ、ボード、セッテイングを語るスレ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>772
だってあのスレもう荒らししか残ってないもん 今回の地震でスピーカー倒れて傷だらけ。
ウェルフロートなら耐えれたかなぁ。
震源地に近くて倒れなかったよって言う人いる? >>776
SP被害に遭われましたか・・・・心中お察しです
ところで、アンプなどの機器はラックから飛び出さなかったですか? >>776
自分は、フローリングボードのSEISISを検討しています。
スピーカーが高かったんで、早く買って地震対策をしなければと思っていますが、
なんせスピーカーが重すぎて(約140s)設置が難しい。 マジコS1Mk2とかB&W804D3あたりの人気トールボーイは地震でヤバそうだな 802を東日本大震災から守ったけど、足は純正のキャスターだった。
思うに大地震が来たら諦めるしかないかと。 南海トラフ来たらたくさんのオーディオ機器が死ぬだろうな
免震構造のマンションに住むしかないかな キャスターみたいに、全方位に動くようにするのが一番だな
下が動かないのであれば、天井の梁から糸を垂らして、輪っかを作って、スピーカーに通すだけでも
効果はあると思うぞ
見た目はちょっと…だが、音に影響は出ない >>777
アンプは大丈夫でしたよ。
TVも大丈夫。トールボーイ+セラボールで安定悪かったのかも。
>>778
SEISISもよさげですが、ウェルフロートの方が評価良さそうなので。
>>782
見た目はちょっとどころじゃないねw
LINNのアキュレートみたいな広がったベースみたなSPだと
大丈夫だったかな?とか思ってみたり。 前に出た音 の正反対が後ろに出る
同じ大きさなら打ち消しあう
目的は前から出たものだけを聞きたい
箱はたぶん逆相で動くから少し響かせれば 前に出た音が回り込んで壁だのにはねる音を打ち消す効果があるはず
壁に回るまでに箱の逆相が打ち消す
そういうコントロールをしているメーカーがあるかどうかは知らない
もし成功すれば壁ぴったりで前面にきちんと前の信号だけが並ぶ
はず 実際は知らん はこの目的が音のエネルギーを抑え込むというベーシックな事を逆に利用できるんじゃないかと思った ケーブルインシュレーターって使っる人いる?
スピーカーケーブルとか乗せる台みたいなやつ スピーカーケーブルと他の機器の電源コードがクロスしてたからクロスやめてちょっと距離空けたら
それだけで鳴り方がらっと変わったおもしろいけどこんなんでコロコロ変わるんだな迷宮だわ フローリングの床に1枚25キロのドブ板を3点支持で置いて、
その上にスタンドを3点支持で置く予定ですが、
ドブ板に直接置くと音悪いですか? ドブ板敷く前にフローリングの時にしっかり聴いて
ドブ板敷いた時の音と冷静に聴き比べたほうが良いよ
フローリングのままのほうが良いときが多い ドブ板?
コンクリートはだめだね。安く抑えるなら、コンパネべニアを欲しい厚みだけ
接着剤で張り合わせて使うことだ。コンクリートブロックを使わなくなったのも
素材の音が音楽に乗るからだよ。 ガサツな音を好むなら使えよ。笑。。。
密度のある合板、一応木材が材料だ。コンクリート素材はスピーカーにも使わないだろ?素材の音が悪いからさ。 楽器にも、こんくりーとはないだろ?
音が悪いからさ。 理解できないならやってから思い出せよ・。 ドブ板?
コンクリートはだめだね。安く抑えるなら、コンパネべニアを欲しい厚みだけ
接着剤で張り合わせて使うことだ。コンクリートブロックを使わなくなったのも
素材の音が音楽に乗るからだよ。 ガサツな音を好むなら使えよ。笑。。。
密度のある合板、一応木材が材料だ。コンクリート素材はスピーカーにも使わないだろ?素材の音が悪いからさ。 楽器にも、こんくりーとはないだろ?
音が悪いからさ。 理解できないならやってから思い出せよ・。 ドブ板とは悲惨だなー。御影石材でもNGなのにどんだけアホなんだ?
重く鳴きが無い?アホか? 密度の高い合板をカットして重ねる。金がなくても
これくらいはやれ。出来ないならオーディオやめたほうが幸せだよ。 どぶ板ボロクソですな
でも、そのどぶ板の上に何かしらの合板でも敷いてからスタンド載せれば
どぶ板のダメな特徴キャンセルされませんかね? コンクリートいいよ
密度あるから重量活かせる
ただどぶ板は構造で作ってある既製品だろうからそのままじゃ狙った働きはせんだろな
カタつき傾き全体の剛性 そういうのは大丈夫なの ピュア板なんだから24金ボードとかプラチナメッキレアメタルボード使えよ なにゆってんだおめえ
ピュアオーディオのこと知らないでこの板いんの? >>796
床の振動を抑えるという点では、重量もそれなりにあるし良いと思う
但し、直置きではなく、一度アイソレートしたいかな
スパイクなら直でも可 あ、ひとつ
床とドブ板の間は、ゴム系マットとかでしっかりアイソレートしてね
その場合は全面か4点ね ドブ板でOKなのは1970年代までのスピーカーだな。
どうせSN悪いんだからわからないから使えるだけではなく でかい音を出すと全部振動する
ズドンと言いたいのにのけぞってたらズドンと言わないからしっかり固定する
あとちゃんと聞こえる位置のために高さを選びたい
箱の振動を部屋に伝えたくないなら外に逃がすしかない
スピーカーの下はほかの床と切り離せばいい
なに 音波が室内を揺らすのが嫌だと
簡単だスイッチを切れ 細かいことを言うと 2way以上の形式は船に乗ったスコーカーやツイタ―がドップラー効果を出す気がするので
一体にしないほうがいい気はするがどうせ自分も揺れてるので細かいことは気にしないでおくのがいいと思う ホーンを頭にかぶって腹にウファー持つのが最善という結論に達しているが妖怪に見える気がするのだ ドブ板使うくらいならオーディオやめてテレビだけにする みなさんの意見を参考に、どぶ板はやめて
厚さ5cmのナラ集成材にしました その場合でも有るなしの音の違いを冷静に判断したほうがいいよ 本当は、ヤフオクで売ってるアピトン合板を張り合わせて使うのが音質的に一番好ましい。
合板といえど揺り戻し現象で素材の音色が出ます。メーカーが過去に、箱に使った素材が
音色的に好ましいですよ。 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ruyde737
なぜかここだけ持っているようです。この木材は、森林保護で今では入手不能です。
かつては音が良いのでメーカーが多く使いましたが、上記理由で今は手に入りません。
マジで音質抜群です。私も買いました この合板の在庫を見つけて買い込んで厚く張り合わせて販売しているのが
イルンゴオーディオです。音質は抜群ですが価格もかなりします。
この素材が安定供給されていた時代に、オーディオ全盛期でした。各メーカーは
量産に向く好音質素材を多数の検証から探しから出しスピーカー台や箱の材料に使っていました。
集成材は柔らかい素材の物もありますので音質がボケることもあります。
その時は、合板がダメなのではなく合板の素材選びに失敗したと考えてください。
ホームセンター巡りをして遠回りをした先人の言葉と受けとってください。 実は、ドブ板、御影石材、集成材、コンクリートブロック、タオックブロック、
タオックボード、ファイナルボード、イルンゴボード、防振ゴム、コンパネ合板、
こたつ用集成天板
全部入手しやってますので集成。。。遠回りでした。
結局、数年後に手元に残ったのはに、イルンゴとファイナル、そしてアピトン自作板。
これだけです。 あとはゴミとなりました。 オーディオ用に吟味されたもの以外は
音に悪さをします。 そして機材を高級にしようものなら、ますます悪さを出します。
お忘れなく コンクリートから集成材とは大分変わったな( ゚□゚)
ただ部品が集まった形より一体の方がよさそうではある
扱いもしやすいだろうしねー 木で固くて重い系なら黒檀・紫檀とかいいんじゃね
ボードとなるとみたことないけど仏具製作所で作ってくれるかもな 紫檀、黒檀ってワシントン条約で伐採禁止になったんじゃなかったっけ?
あってもめちゃ高いんじゃない? >>815 良き時代には、そのようなひらめきをメーカーは購入し実験し何度も
いくつも試しては作り、これを繰り返した末の、製品化、でした。
製品、というと高いから自作で、ということですが、スピーカー周りは、音質に
大きく影響するので、安物、代用品、は高くつくと思います。
実験、検証、という博打を楽しむのか?音質を良くしたいのか? よく考えてから
行動したほうがよろしいかと思います。 ちなみに、黒檀よりも紫檀のほうが音質的にはよろしいですよ。ただし、
生板は反りがでますので10年以上乾燥された木材を探し製材ということになります
ということになります。それでも環境によっては反りがでます。
それゆえにメーカーは最上級品でも合板を使うことにしています。
初歩的なことで失礼 ちなみに、黒檀よりも紫檀のほうが音質的にはよろしいですよ。ただし、
生板は反りがでますので10年以上乾燥された木材を探し製材ということになります
ということになります。それでも環境によっては反りがでます。
それゆえにメーカーは最上級品でも合板を使うことにしています。
初歩的なことで失礼 お爺ちゃんの文だよな
2ちゃんやってても恥ずかしくは無いんだな 出品者?心身ともに貧しい人だな。
知識も育ちもオーディオには不向きだよ 出品者?心身ともに貧しい人だな。
知識も育ちもオーディオには不向きだよ 出品者?心身ともに貧しい人だな。
知識も育ちもオーディオには不向きだよ 黒炭・紫檀はいまでも容易に端材屋さんで入手できるけど、
オーディオ的には使いにくい素材だと思う
例えばコンセントベース用に加工して使うとわかりやすいんだけど、
どちらもちょっとキンつくクセがあるんだね
硬質な木材で個人的に評価しているのは鉄刀木(タガヤサン)
名前の通り重量が半端じゃないし加工もやや難易度高め
しかも木ネジで固定などする際、締め付けすぎるととても割れやすいので
扱いには、繊細な注意が必要 オレが使った中ではリグナムバイタが最高だったけど
まあ入手困難かな 小型ブックシェルフ用にインシュレーターを今日ちょっと買う予定なんだけど、
知っている知識がクライナとかJ1プロ止まりで今の流行りがなんなのか全然わからないw 黒炭・紫檀もオーディオで使うなら薄い色の部分が多く混ざった質の悪い材料が
音的には好ましい。良質の黒檀などはおっしゃるとうり密度高杉でキンキンするんよ。
トラック荷台用のアピトン木材も小さく使うなら音質はよろしいかと http://shunmook.joievivre.jp/history.html
これなんかは米国在住の中国人が考えた錬金術。
黒檀と楓を組み合わせて、良い音、響き、を美味しく出すんだけど。。。
価格が錬金術師なんだよ。音は認めるけどね。 スピーカースタンドの四隅に付けるスパイク4点で、
きちっと床に4点均一に設置って無理だよね?
なのでスパイクは使わず、スタンド裏面にサウンドケアのSS1を3点付けて設置してるけど、
床直置き、ボード使用いずれの場合も3点支持の方が音良いんだけど、
スパイク4点をきちっと床に設置できれば、そちらの方が音良いの? スパイク4点支持は、正しくセッティングできると音に真の安定感が感じられるようになる
と言っても、わかりにくいけど、例えばプリウスしか運転したことがないドライバーが
ドイツ車で初めて高速道路を運転したときの驚きみたいなのが感じられるかな
もしスタンドにアンダンテラルゴのスパイクが取り付けられるならば強くおすすめ
容易に均等に荷重をかけることができる
スパイク受けも同社の製品をおすすめ
価格はやや高めだけど、一生ものになるから買っといた方がいい アンダンテラルゴのスパイクですね、うちのスタンドのスパイク取り付け部はM8なので
大丈夫ですね。
確かにガタ取りしやすそうです。
あと、スパイクを固定するナットをスタンド底板の上面で締めるより、
裏面で締める方が音が良いと思うんですが、どんな理由なんだろう お前に必要なのはインシュレーターでなくインシュリンだな W杯は過去の開催国から言って完全にキリスト教の祭典ですけど(つまり日本はカモって事)、
しかしオレーオレオレオレーってアラーって意味なんですよ
人間って気付かずに頓珍漢やっちゃいますね イスラム教の神もキリスト教の神も、
ユダヤの神も同じ神 タオックのスピーカースタンドを使ってるけど、高域がキンキンと癖がある。 タオックのスピーカースタンドを使ってるけど、高域がキンキンと癖がある。 スペーサーでも挟んでおやり
初心者は薄いフェルトで充分だよ スピーカー後方の部屋のへこみにカーテンかけたら中〜中高域の過剰な響きや音圧が下がった
こういうのがフラッターエコーを改善したとか言う現象なのか >845 アンプがプアでモヘモへの音の場合には、タオックで改善でいることがある。
でも、機器のバランスが取れてくると、キンキンということに気が付く、
または、スピーカーが犯人だと思い込み、交換する人も多い。
実はタオックが犯人なんだけどね。 オーディオはそういう勘違いのケースは非常に多いよね。
「ツィーターとウーファーのつながりが悪いなあ」→ロジウムメッキの接点のせいで高域がキラキラして全体から浮いてました
「●●のスピーカーに××のアンプで高域がキンキン」→部屋の音響のせいでした タオックのSPスタンドでキン付くってあり得ないぞ
付帯音の少なさがこのブランドの特徴だし、一貫して追求しているところでもあるからね
キン付く原因で意外に知られていなくて、実は結構多いのが電源供給元の壁コンのカバーの共振
カバーの取付けねじの締め付け具合を変化させることで解消することは少なくない オーディオ全盛期1980年代終盤、各社高級スピーカーを開発した。
ヤマハ、デノン、パイオニア、ケンウッド、ダイアトーン、ビクター。
NS2000,SCR99,S3000,G5000,DS10000,SX1000、など。
どのスピーカーもスタンドに金属を使わなかった。 すべて木製。
開発者は聴いて素材を選んでたんだ。
スピーカーの振動がスタンドに伝わりそして跳ね返って上に上がる。
金属スタンドの揺り戻し、を嫌ったんだな。
タオックのスタンド推奨してるやつは無責任なやつだな。 金属にすると音質が悪くなる。
コンクリートと大差ない。
予算無制限の超高級スピーカーも金属製は皆無。
これも音質上の問題。 >>856
YGとかMAGICOも知らないでピュア板に居るの? 日本のガレージメーカーの作った金属製スタンドなんて典型的な地雷 昔のタオック4本足にスピーカー直置きしてるわ
いろいろインシュ試したが今はこう 共振特性を割り出して各種金属素材を複合的に使用し音質への影響を皆無に
できる人は金属でエンクロージャーを作っても聴けるだろうな。
出来ない人は脱金属 >>860
まさにその通り
単一素材での使用は厳禁 単一素材でのキャラクターの目安的確認方法。
1円、5円、10円、100円 各硬貨を同枚数用意し、スピーカーの下に3点、または
4点支持で使って,1円、のみ、5円のみ、と聴き慣れた曲を聴く。
そのとき硬貨交換時に、スピーカーが動かないように注意、そして、音量が変化しないように
ボリュームは触らないこと。 これで、金属のキャラクターの差が少しはつかめる。 単一素材でのキャラクターの目安的確認方法。
1円、5円、10円、100円 各硬貨を同枚数用意し、スピーカーの下に3点、または
4点支持で使って,1円、のみ、5円のみ、と聴き慣れた曲を聴く。
そのとき硬貨交換時に、スピーカーが動かないように注意、そして、音量が変化しないように
ボリュームは触らないこと。 これで、金属のキャラクターの差が少しはつかめる。 >>855
80年代の大型スピーカー向けに「量産」するなら 金属のほうが安いよ。
うちは 杉90mm角x4m> 45px8にカット
杉105x25x4M> 40px8でカット>ロの字に接着>90mm角の中央に接着ネジ止めで
45p(高さ)x40p(幅)x285(奥行き)で 90p角の柱が4本たった状態のもの自作して
塗料・接着剤・ネジ・カット料金こみで5000円だったけど。 インシュレートが可能ならその柔らかさを活かせないこともないんじゃないかな
しかし9cm角の棒材じゃあ頼りない気がしないでもないが
碁盤くらい欲しいなあ オクでブラックラビオリ出てるけど、
本来のブラックラビオリとはまるで違うのに、知らずに入札している人、気の毒になあ >>868
新しい方が音良いもんな
現行買うべきだよ 金属ラックのエレクタは音質的に悪いことは
知っているが、それを使わなければならない。
現状はコーリアンボードを敷いていてその上に
インシュレーターだが、他に良い工夫があれば
知りたい。 金属のラックが音質が劣るとは思わないけど、エレクターラックというのはトラス構造で重さを支える棚ですよね。
という事は、たわんでテンションがかかり安定する棚な訳で、平らな場所に置くのが前提のコンポは気を付けないといけません。
うちで以前使っていたテレビ台は、上にテレビを置いて下はガラスの扉があって中にビデオなど置く棚が仕切られているよくあるタイプ。
しかし棚板が弱かったんですね、長年置いていたDVDプレーヤーがたわんだ棚板になじんで、平らな場所に置くと足がひとつ浮いている・・・。
だからといって即故障とか無いですよ、でもマズイだろ・・・。
コーリアンボードはたわみ易い素材だと思います。
いつの間にかラックのたわみになじんで平面になってないかもしれません。
ラックに敷く板は、ベニア板やMDF板の方が長い目で見て良いように思います。 このピュアAU板で意味があるスレは、セッティングやらルームチューンやらの文言が入っている
4スレだけではないかと思える
広い音場とその中に立体的に配置される個別にも立体感と実在感を持つ音像というものが
ピュアオーディオで求められるもの、この板の皆が求めているものだと思ったら違うのな
この板には、そういうのを求めている人、実践している人は極わずかしかいない、来ていない
どうなっているんだ
それ以外の人達は一体何に取り組んでいるんだ >>872
どこで比べたら旧モデルの方が音がいいと思うんですか? >>873
自分の好きな音を出すまたは音の違いを楽しむ(迷宮を楽しむ)だろ
どうせ本当の音なんてわかんねーしな、自己満できればいいんだよ 一番勢いあるスレがNFJだからな
今のピュア板は数万のアンプで満足する層が主流なんだよ >>871
円盤回転系は水平が大事だね。
それ以外はどうなんだろ。 >>877
シャーシがゆがむとシャーシの中の回路基盤などもねじれた力がかかるので、長い目で見て良くないですよ。
後ろの接続端子と回路基盤とが配線でなく基盤に接続端子直付けだったりしたらモロに力がかかると考えるべきかと思います。 これどうだろう?貸出もしてるみたいだから自信ありそうだけど
ttps://silver-running.storeinfo.jp/pages/1395960/page_201711031558 質問。
測定しながらスピーカーを正面の角の壁に徐々に近づけていくと、
壁ギリギリのところが最もよい測定結果を示す。
しかし、聴覚上では高域が耳に突き刺さって聴いてられなくなる。
これはどういうこと?
壁の反射音の質が悪くて、それは測定では反映されてないってこと?
少しだけ壁から離すと測定結果は若干悪くなるが、高域キンキンは治る。 http://hissi.org/read.php/pav/20180812/U0pGd2M3RzQ.html
ピュアAU > 2018年08月12日 > ID:SJFwc7G4 【1 位/380 ID中】【Total 26 res】 測定器の出す波形が全てならとっくの昔にオーディオは完成しています
顔認識システムが選んだ美人が、必ずしもあなたのタイプではないでしょう? 普通のマイクで普通に測定してたら聴覚に勝てんよ
対ゲリラ戦用の軍事用測定器でも使わんと 素人が測定するのはそういう雰囲気を楽しむためでしょ
それは悪く無いと思う
でも最近よくあるNWPなんかの自動調整機能
あれで調整したところで好みの音じゃなかったら意味ないからな
「ふーん、これが良い音なのね」で終わり
結局自分の好みの音に調節仕直すことになる スピーカーの後ろの壁が石膏間柱石膏で中空なせいかすごい振動してるんだけどなにすればいい まず壁の反射音が気になるかどうかによる
気になるなら響かせない様に、スピーカを壁から離すか、反射パネルを置くorマットレスの様な厚手の物をスピーカーの間に置く
低域のパワーのある振動を伝えなくすれば石膏ボードだろうがガラスだろうが関係ないよ
響かせなくするのが超大変なんだけどさ >>890
なるほどそのパネルとかをおいたり貼ったりしたら壁の振動は無くなるのかね
壁の振動そのものを抑えたいんだよね スピーカーの振動が床から壁に伝わり、壁が軽いから振動の振幅が大きくなるという仕組みで壁が振動しているなら、「壁の振動を抑えたい」というのはほとんど不可能というかめちゃくちゃ難しいですね。
もし原因がそうなら、壁が振動していてもそれが耳に入らなければ別にどうでもいいと考えて1.8m0.9mのでかい合板を壁に立て掛けて、そうすると合板は重いから鳴きも小さくなるかなと思います。
今の季節だとしまむらに夏用掛け布団というのが二千円位で売っていて、これを壁と合板の間に挟めば更に効果アップ!
ちなみに私は吸音マニアで、天井全面くるくる丸めた夏用掛け布団で埋め付くし、壁も掛け布団だのシーツだの吊るしまくり、床も同様です。 壁からの音を聞こえなくするていうのは考えてなかった
パネルや吸音材貼れば多少効果ありそうやねさんくす 壁が振動することと、壁から音がでることは別だ。
音が出ているのか。 >>880
反射音のほうが測定できてないんじゃないの? 木材屋で買えばその無垢ウォルナット1/5の価格で買える 東急ハンズとかに売ってる、真鍮や銅の3cm×3cmの円柱をアンプやプレーヤのインシュレータとして使うことのってどうおもう? >>890
質問なんだけど
スピーカーがリアバスレフの場合壁の響きを抑えるのにカーテンじゃ薄すぎる?
もう一つ、壁自体は響いて無くて単に低音が過多ってぐらいの場合はどう? KRYNAのT-PROPとFINITEELEMENTE のCERABALLって比較した人いないかな? すまんT-propしかない。。
私も質問だがココチメタUFOっていう合金のインシュレーターがあるんだが誰か試聴した人いない? >>902
やっぱなかなか2つとも持ってるとか無いよなぁ。
ココチメタUFOも個人レビューとかほとんど無いし、持ってるやつ少なそうだね。 気になったけど
買ってないわ
インシュレーターかスパイク受けほしいけど
いいのないかな 電源タップにはクライナのインシュレーターとウェルフロート直置きどっちがいいだろう ココチメタUFO人気ないんかな〜?
名前ダサいしねw
とりあえず2セット買ってみたよ。 低音の量感とかの問題なら、イコライザ入れるのが一番いい
インシュやセッティングでもある程度は修正できるけどイコライザの変化に比べたら本当に微々たるものだよ? ルームチューン舐めてたよ
リビング部屋の凹みの本棚を片して壁と天地に布を張り付けていったらどんどん音が改善されていった
低音は量感豊かで克明に見せてくれる 高音は大音量時の一部帯域の過剰なエネルギーがほぐれて滑らかになった
その他の壁もそうだけど、過剰反射を抑えると音場も拡がる それまでが反射で潰されてたんだな
より引っ掛かりがなく、音楽的に鳴ってくれるようになった
洋間でよほど広い部屋でなければ、片っ端から壁を布貼りにしちゃっていいんじゃないかな ココチメタUFO想像以上に良いよ。
見た目も触った感じも今一だけど、びっくりすると思うけどd-propよりいいよ。 >>915
良いとしか言ってないw
何がいいのか書けよ アルフェという合金だよ。
何が良いか?
まず、固有の音が全くのらなくて帯域バランスがフラット。
低音になればなるほど制震能力が驚くほど高い!
買って手に取った時はこれは速攻ヤフオク行きだなと思ったがメインに使う事に決定した。 チャレンジャーだな
オーディオアクセサリーは合わないとか
アップグレード失敗しない買い方してるわ
いろいろ買って比較するの好きな人もいるが ココチメタufo、低音に聞くってんでサブウーファー用に2セット注文してみたわ
ペアで2万ならそんなに高くないのがいいね サブウーファー用ならウェルフロートがオススメだったのだが。 >>921
ウェルフロートやっぱり良い?
ちょうどサブの足下対策を考えてたとこ >>922
サブスピーカーはどういう構成?
ウェルフロートはブックシェルフにはあまりオススメできないよ。 どんなにいいボードでも、使う場所によっては、マイナスになることもあるからね ウェルフロートはスピーカーだと地震あった時怖いから電源タップ用にしたわ >>923
俺逆だったわ
フロアスタンドタイプのスピーカーとブックシェルフスピーカー両方にウェルフロートボード使ったけど
フロアスタンドはほとんど変化なしでブックシェルフの方が変化大きかった ブックシェルフにウェルフロートは変化が大きすぎてスピーカー製作者の意図と全く違うと感じる。
それとブックシェルフ用の小型のウェルフロートは天板が共振して音に乗ってくる。 ココチメタufo届いたんでサブウーファーに使ってみたけどいい感じだよ
明らかに明瞭になったし抜けも良い >>929
ココチメタUFO低音に良く効くよね!
最初触った時は薄っぺらい金属でこれは薙いだろーっと思ったけどねw 確かに、見た目と質感は酷いねw
素材自体を打ち合わせた音はなんか碁石みたいだな >>923
まさに2way 6.5inchパワードのブックシェルフ
A4サイズのウェルフロート見つけて検討してたとこ >>933
ごりこりのモニター系スピーカーだったら使っても問題ないと思うよ。 >>934
ありがと
某定番のモニタースピーカーなんで試してみます アーシングは意味あるよ。
でもこれよりJS PSaudioの方がいいよ 機能としてはかなり?だな
まあ聴いて払えるほど効くかどうかが全て
いつものとおりってとこや スパイク受けいいのないかな
気にしすぎもよくないけどさ >>939
スパイクとスピーカーは今何使ってるの? 床が丈夫であればあるほどスパイクで音が悪くなる
床がヤワであればあるほどスパイクで音が良くなる 逸品館のスパイク受けはどうだろう?
ローゼンクロイツの所と作ってる所同じかもしれないけど 床がコンクリートならボードはいらないな。
でもスピーカーによるけど床からの反射で箱が鳴るスピーカー(多分殆ど)だったら最低スパイクだけでもいるね。 スピーカーは平行セッティングだな
内振りはないということに10年以上かかって気づいたわ アンプ系はオーディオボードに置いたわ
スピーカーはスパイクつけれないタイプのスピーカーなら
インシュレーターかオーディオボード使ってたとは思うけど >>949
本人が良いならそれで良いのがオーディオ
何も悩み無いんならいいと思うよ ちょっとボケたおじいちゃんから集金できればいいんだよ
人類は馬鹿すぎて、科学とオカルトとの区別が付いてないからね >>955
子供からちょっとずつ騙して取る商売、老人を騙す商売しか日本にはないんですか? 文理芸術スポーツその他諸々の研究にまるでリソースを投じないんだから、詐欺みたいのしか残ってないよ
にもかかわらず、税金の行方や政治に無関心、そこら中で愛国ポルノに興じてるんだから、もう終わったよ 引っ掛かるほうが悪い
中毒者から金を巻き上げる商売よりましだ >引っかかる方が悪い
何でも「加害者が悪い」って認めるだけであらゆる法律もマナーもシンプルになるのに、何で採用しないんだろうね?
君が誰かを突然殴るとする、しかしその時に殴られた方が反省してくれる世界なんて、ただただややこしいでしょ? >>967
騙されない人は元騙された人じゃないの? >>969
おれもわからんよ。俺はラリってるから。君は違うのかい? >>963
あなたが本当は正しいのよ。ややこしい事言う人も分かってるのよ。 >>975
Ge3値という基準があって、
タンポンじゃないとその値が低くて効果をなさないんだそうな GE3とは
音を聞くとみんなその効果に
『ゲゲゲっ!』と声を上げるからGEx3でGe3なのだそうです。
製品名も『あかんケーブル』など個性的です。
聴いたらあかんほどいい音が出るからだそうです。 音がいい眼鏡 ズシーンバシャーンが出た シューマン波
分電板の音質対策 波動フィルター形成
青蛇1号 プラズマエリアポール CDに吹きかけるだけで音質改善
MIL-SPEC ホログラフィックサウンド マイ電柱
99.999999 ボア・ノワール アニソンのSACD
農業用トランス 「音像が硬くない?」 / ̄ ̄ ̄\ Ge3値が120p以上
CDにワレメ カイザーウェーブ / ─ ─ \ 6畳にアヴァンギャルド
クライオ処理 / <○> <○> \ 女子オーディオ
緑色のマジック | (__人__) | Fケーブルを交換し試聴
いいたい砲台 \ ` ⌒´ / 加速度組み立て
インシュレーターのエージング / \ スピーカーが消えた >>979
ローゼンはちょっと…だけど
ハーモニクスはいい製品も多いよ。
でもインシュは高すぎな気がする。 >>977
「じぇじぇじぇ!」でJE3でも作るか
CMはのんこと能年ちゃんで >>980
耐重量:数百キロ ってアバウトすぎだろw
やっぱりオカルト製品眺めるのって楽しいなw 数百キロて書いとけば市販の機材どれでも乗せてOKてわかるから十分だw ログインしないと見れないサイトをリンクして何をしたいんだYO。 スパイク受け金属から違う素材に変えてみた
素材でけっこう違うもんなんだな セッティングってスピーカー、アンプの次に重要だと思うけど特に話題ないね >>991
じゃあエレコムのスピーカーをセッティングしてろや中年 スピーカー>アンプ>スピーカー台>ケーブル>その他 スピーカー台も重要だけどその下のボード&床はもっと大事。
市販のボードはどれもクソ過ぎて使えねぇ。 家建てるときにリスニングルームの床地面から床まで全面コンクリ張りとかしてる人とかいんのかね? 俺なら絶対するね。
そればっかりは最初にしてしまうのが後々いいと思う。 オーディオボードはやっといい店見つけたわ
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