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>>607
メールすれば作ってくれるよ。
バナナ-YラグとかYラグ-Yラグとかリクエストできますし。
値段もそんなに高くないし。 ちなみにバナナ-Yラグ(ロジウム)仕様、15cmx4本で2万円くらいだった。 >>610
sd2.0はOSの新古問わず要る
俺自身がアシンクロナスモード上手く設定できない経験上ね
da3.0やct1.0はOS古いなら不要。俺はwin8だがドライバー設定は容易に出来た
ただASIOは曲ごとに周波数合わせしてくれないのでWASAPI推奨 俺がいろいろ試してた時はUSBだろうがOPTだろうが大して変わらんかったな
もちろんアダブティブじゃなくてアシンクロナス
DDCも多少の効果はあったが、筐体の重ね置きやめたときのほうが変化があったな XLRケーブル変えたらけっこう変わった。頻繁に買い換えるものでもないけど
期待していなかっただけに驚いた。 RM10Zのバージョンアップ受付がやっと始まったか。 ct1.0をFT-ct1.0Eにしてもらった
かなり良く進化したが
内部交換パーツのエージング進めば
より良くなるかなー FT化したいけどsa1.0とsd2.0で18万高いわ・・・
他に物欲ない時分にならんと踏ん切りつかない DDCほしかったけど
光出しでももういいかなとなってきた 純正あったの知りました。ありがとう
ttp://www.fundamental.jp/index.html
hina スパイク受け PBC-SR3
ttp://yoshidaen.jp/shopdetail/006008000010/006/X/page1/order/
SOULNOTE saシリーズにお奨めとの記載ですし
こっちか純正どっちか試して見ます。 純正のやつと楕円のSUS-SWってほぼ同じ音質なのかね?値段は違うけど
PBC-SR3はSUS-SWより解像度は高いはっきりした音だがシャリシャリという音がする
SUS-SWは自然だけど若干解像度が落ちる
純正は聞いたことない >>625
楕円のステンレスの奴は、楕円でdac買った時におまけで貰ったけど、なかなか良かったよ。純正に近い音。音の好みや設置するラックやアンダーボードにもよるけど、ステンレスの奴が相性はいいかなと。
あと、最近、CSRにdc1.0をメンテに出したら、なんかオヤイデのINS-SPをおまけで付けてくれたんだけど、これもなかなかGoodです。 うちのdc1.0は、今はファンダメンタル純正のスパイク受けで、その下にTiglon TMB-10Eというボードをしているけど、MB-10Eの効果がすごくて、にっこにこ〜です。 ボードか、何もひいてないし参考にさせてもらうわ、ありがとう ウチのsd2.0bは本体はイルンゴのアピトンボード、電源部はsymposiumのsvelte plus
を使ってる。ボードの効果を強く出したい場合、スパイクより平面の脚が良いから
純正スパイクにsymposiumのカプラーをはめている。
MA10にもカプラーをはめてultra platformに置いている。 スパイク付けて、スパイク受けでそのまま普通に机に置いてるわ
オーディオボードはよくわからんし sdハーフサイズでちょうどいいオーディオボードがないな
あったら試したいが fundamental soulnoteは高解像度系のボードだとつまらない音になる。元々、色付けが少ないだけに。
普通の木のボードやラックで良いと思うよ。
↑のイルンゴにスパイク直で設置したらスゲエ良い音した。 イルンゴのアピトンボード
TIGLON TMB-300 ティグロン
WELL FLOAT BW001 TYPE3545 S ジークレフ音響
fundamentalやsoulnoteにはどれが良さそう? http://www.kcsr.co.jp/sn_accessories.html
soulnoteならSSB-1
SOULNOTEの音質を最大限に引き出す専用ボード。
って謳い文句だから >>638
どういう方向にもっていきたいのかによるけどイルンゴに1票。アコギや女性ボーカルが艶やかになる。 質問なのですが CT1.0FTとアキュフェーズのDP-410をトランスポートとして比較した方、
おられましたら評価を教えてほしいです。
また、CT1.0FTはトラポとしての実力はいかほどでしょうか? >>645
トランスポートで使ってもCDPの音が色濃く出てくるので、CDPとして使った時の音の好み方を選ぶといいかと。
(まあ、我が家の環境特有の現象かもしれないけども) >>645
アキュは知らないがct1.0E使ってるよ
下流の長所を引き出す効果に優れている CT1.0関連の御回答、ありがとうございました。
粘り強く当機を探してみます。しかしCD専用トラポ少ないですね。
DENSEN AUDIOのB-410も考えてます(トラポとして) >>648
もう見ていないだろうけど一応
ct1.0(FT-ct1.0E)はB-410と違って
DACが搭載されて無い純粋なCDトランスポート
ソウルノート専用の44.1khz/16bit専用端子を装備しているので
CD専用機として最大限に活用するには
同社のD-1あるいは並行してsd2.0を探してFT化を薦める
ちなみに個人的にB-410の消磁機能は要らないと思う
手軽に消磁出来るブラシがユキムから出るしね アドバイスありがとうございます、CT1.0を探し続ける事にします。
C-1では代わりは勤まらないのでしょうか? >>650
c-1も良いんじゃない?
あの機種もCD用の出力やトランスポートモードあるし
ただし設計音決めがcsrの技術者だから
その人の音を良しとするかどうか
俺はデザインや自分環境との音質相性的にct1.0を探しだしてチューンしてもらった 「デザインや自分環境との音質相性」これは大事ですよね。
CT1.0はトラポ純化&アルミシャーシで音質が違うでしょうし、、、
当方はsa4.0、sd2.0、sm2.0を使用しています。
ですのでCT1.0のブラック&ソリッドなデザインがいいんですよねぇ。 >>652
ct1.0とsd2.0は最高の親和性だよ
設計音決めともに鈴木さんだし
sa4.0とsd2.0があるなら試しにFT化してみたら?
それで効果あればct1.0に踏み切っても良い
ちなみに自分はct1.0、da3.0共にチューン済でSPはSM10Z まさに鈴木氏セット 完成形ですね。SM10Zイイですねぇ定位が良いのでしょうね。
da3.0もプリ・パワー・DAC込みなのが素晴らしいですね。(ギャングエラー無いし) sa4.0だとプリに困ります。sc1.0だとバランス出力なし・ギャングエラーに難ありですし、
マラプロのCA01は物が無いですしね。(ピュアでは少し荒いのかな?)
今はフェーズメーションのCA3Uをあてがってます。
無帰還で鮮度重視なのはいいのですが、バランス入力が無いのが困り物です。
少しづつFT化を進めたいですね。 >>655
da3.0は音の力強さがsd2.0に劣るが
統一感が高い音でもあり聴いてる分のSNは高い
ボリュームコントロールならATT10かなー
LA10ver2触った事あるけどつまみがきっちりしてて好感触 LA10 欲しいですが金額的に無理ですねぇ。
sd2.0はFT化したいですね。 糞スピーカー
SM10を買って半年で売却した後悔は
一生忘れない focal以来の失敗 >>655
ワイも CA3II 使ってるよ(5chで初めてみた)
鮮度重視だとフェーズメーションも選択肢だよな
しかしアンバランス構成だから確かに機材が揃えにくいのが難点
パワーはオンキヨーの M-5000R 使ってるけど、
MA10 との入れ替えならアンバラ維持できるなぁとか考えてるけど
まぁ将来金ができたら… CA3UからアンバラでM-5000Rはマッチしますね。MA10は合いそうですね。
当方としましてはsa2.0をFT化して繋ぐのは?とも考えましたがsa4.0FTでいいかと思いました。
CA3Uはプリとしてのsa1.0の純度を上げたような感じです。フェーズメーションはソウルノートというよりファンダメンタルに近いのかな? CT1.0をご使用の方に質問なのですが、純正スパイクは段のあるタイプなのでしょうか?
(ファンダメンタルのスパイクのように) >>662
ファンダメンタル製スパイクと一緒、これはデフォルトで付属してる
スパイク有ってもバランスウェイトなきゃポン置きのが安定するぞ
チューンしてFT-ct1.0Eにするならそれに越したことないけど スパイクの件、ありがとうございました。やはりct1.0、da3.0はファンダメンタルと同じスパイクなのですね。
やはり文鎮が無いとスパイク使用は厳しいようですね。sa4.0をla10に適応したFT化があるとどこかで見たのですが、どんななんでしょうね。 LA10に対応ってんじゃなくて通常のFT化よりゲインを下げてS/N稼ぐ仕様。
6dBくらい下げたって鈴木さん言ってたかな。
sa4.0/FT*2でLA10とRM10に純正ケーブルで繋いでいるけど、
MA10貯金をゆっくりやれるくらいには満足している。
一時的にMA10を1台でドライブするくらいなら、2台一度に買えるまでは我慢できそう。 >>666
ゆっくりでも遅くて来年の増税までには決めたいよね
鈴木さんは支払い方法をカード払いにも
対応させたいと言ってたけど実現は難しいかなあ? すごい、sa4.0/FT×2でLA10とRM10ですか、、
ひょっとしてct1.0FTとsd2.0FTも使ってますか?
どんな音なんでしょうね、いいなぁ聞いてみたい。ma10×2購入がんばるしか、、 MA10購入後も夏場はsa4.0FTが活躍できそうですね。 >>668
上流はPCですね。DACはDAC212SE
澄んだ音と高い解像度が気に入っています。
デジタル系とLA10には電源部にIsotekのSigmas入れてます。
DACからダイレクトにパワーアンプに入れるのとLA10を介するのでは
後者の方が生々しさが断然上。かなり細かい音まで再生される。
強力なバッファーの恩恵を感じる一面。
Nicogiなんて聴くとあまりの臨場感にビビりますw DACの新世代機発表については、期待もしていないという結論か PCから使うにはsd2.0のUSBは化石だからね。
DSDデータも結構聴くし。 物量主義ではないがI2S HDMI入力に対応している
DAC212SEの件は、同じトライオード扱いのカクテル・オーディオと
同時に、サウンドジュリアで絶賛されている DAC212SEは相当よさそうですね。SIGMASも。
sd2.0はddcかますか改造しかないですものね。C-2に期待ですかね。 D-2にも期待ですね。XMOSでI2S(HDMIタイプ)に対応してくれるといいですが。 11月に買ったのに合計100日くらい修理等でオランダに渡ったりして手元になかったですけどね・・・。
ファームウェア1.05はうちの個体のおかけで早期リリースされたようなもんw
まぁ不具合って言っても音質関係ないものがほとんどなだけに手元にないのはもどかしかった。
LHHの系譜を引く音って評判なのでLHH900Rの頃からの鈴木信者としてはそう違和感はないです。 ハイレゾ殆ど聴かないCD専だがATT10(LA10)とMA10に合わせる単体DACは何がいいんだ?この2機種買う前に用意する
鈴木サウンドならsd2.0かと思うが今オクとかの中古市場に出てないし
最新のDACは良く分からん。欲しいのはこのメーカーの音と親和性が高い事 CD専門ならC-1でも買ったら?
単体DACは都合のいいのはないな。 漆黒の静寂が魅力のFundamentalにS/Nの悪いNmodeは合わん。 X-DP10はソウルノートにある音の立体感がない。鈴木サウンドとは全く違います。
sd2.0にDDCを繋ぐのが良いのではないでしょうか。もしくはC-1。
ところでNMODEのスレは次スレ立てないのかな? >>677
少なくともs2.0ならかなり人気あっただけあって未だに月数台オクにでてるだろ
それ買ってファンダでFT化でもしてもらえよ 677だけど意見アドバイスありがとう
後だしですまんがct1.0のFT版ユーザーで音も非常に気に入っているから
C-1はct1.0が壊れて修理先が無くなるまでは買わないと思う
Fundamentalでやってくれるから現状は問題なし
Nmodeはあんま相性良くないみたいね
DDCは要らないと思う。先に言ったけど殆どハイレゾは聴かない
気長にsd2.0待ってみるよ失礼した 今は何のDAC使ってるの?
AudiodesignのDCDAC-200のPCM1704の方は結構いけるよ。
余計なものもついてていいお値段しますが。 >>688
DAC内蔵型のda3.0を使用してる
低音のパワーとグリップ感が欲しいので
ATT10とMA10✕1を目指してる ベースは量感が控えめで、ややソリッドに感じられなくもないが、ピッチの明晰さ、ビートの確かさが素晴らしい
↑ SM10ZをJ1のスタンドにスパイクをそのまま天板に刺していますが、
スパイク受け使った方がいいんでしょうか? FT化は今どういう機器つないでるか言ったらある程度
カスタマイズしてくれるのだろうか
予算次第だろうけど その上で求める音を言えさえすればある程度は
じゃないかね・・・もし専門的な知識がなくてもまずはメールしてみよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています