Fundamental ファンダメンタル [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
CA3UからアンバラでM-5000Rはマッチしますね。MA10は合いそうですね。
当方としましてはsa2.0をFT化して繋ぐのは?とも考えましたがsa4.0FTでいいかと思いました。
CA3Uはプリとしてのsa1.0の純度を上げたような感じです。フェーズメーションはソウルノートというよりファンダメンタルに近いのかな? CT1.0をご使用の方に質問なのですが、純正スパイクは段のあるタイプなのでしょうか?
(ファンダメンタルのスパイクのように) >>662
ファンダメンタル製スパイクと一緒、これはデフォルトで付属してる
スパイク有ってもバランスウェイトなきゃポン置きのが安定するぞ
チューンしてFT-ct1.0Eにするならそれに越したことないけど スパイクの件、ありがとうございました。やはりct1.0、da3.0はファンダメンタルと同じスパイクなのですね。
やはり文鎮が無いとスパイク使用は厳しいようですね。sa4.0をla10に適応したFT化があるとどこかで見たのですが、どんななんでしょうね。 LA10に対応ってんじゃなくて通常のFT化よりゲインを下げてS/N稼ぐ仕様。
6dBくらい下げたって鈴木さん言ってたかな。
sa4.0/FT*2でLA10とRM10に純正ケーブルで繋いでいるけど、
MA10貯金をゆっくりやれるくらいには満足している。
一時的にMA10を1台でドライブするくらいなら、2台一度に買えるまでは我慢できそう。 >>666
ゆっくりでも遅くて来年の増税までには決めたいよね
鈴木さんは支払い方法をカード払いにも
対応させたいと言ってたけど実現は難しいかなあ? すごい、sa4.0/FT×2でLA10とRM10ですか、、
ひょっとしてct1.0FTとsd2.0FTも使ってますか?
どんな音なんでしょうね、いいなぁ聞いてみたい。ma10×2購入がんばるしか、、 MA10購入後も夏場はsa4.0FTが活躍できそうですね。 >>668
上流はPCですね。DACはDAC212SE
澄んだ音と高い解像度が気に入っています。
デジタル系とLA10には電源部にIsotekのSigmas入れてます。
DACからダイレクトにパワーアンプに入れるのとLA10を介するのでは
後者の方が生々しさが断然上。かなり細かい音まで再生される。
強力なバッファーの恩恵を感じる一面。
Nicogiなんて聴くとあまりの臨場感にビビりますw DACの新世代機発表については、期待もしていないという結論か PCから使うにはsd2.0のUSBは化石だからね。
DSDデータも結構聴くし。 物量主義ではないがI2S HDMI入力に対応している
DAC212SEの件は、同じトライオード扱いのカクテル・オーディオと
同時に、サウンドジュリアで絶賛されている DAC212SEは相当よさそうですね。SIGMASも。
sd2.0はddcかますか改造しかないですものね。C-2に期待ですかね。 D-2にも期待ですね。XMOSでI2S(HDMIタイプ)に対応してくれるといいですが。 11月に買ったのに合計100日くらい修理等でオランダに渡ったりして手元になかったですけどね・・・。
ファームウェア1.05はうちの個体のおかけで早期リリースされたようなもんw
まぁ不具合って言っても音質関係ないものがほとんどなだけに手元にないのはもどかしかった。
LHHの系譜を引く音って評判なのでLHH900Rの頃からの鈴木信者としてはそう違和感はないです。 ハイレゾ殆ど聴かないCD専だがATT10(LA10)とMA10に合わせる単体DACは何がいいんだ?この2機種買う前に用意する
鈴木サウンドならsd2.0かと思うが今オクとかの中古市場に出てないし
最新のDACは良く分からん。欲しいのはこのメーカーの音と親和性が高い事 CD専門ならC-1でも買ったら?
単体DACは都合のいいのはないな。 漆黒の静寂が魅力のFundamentalにS/Nの悪いNmodeは合わん。 X-DP10はソウルノートにある音の立体感がない。鈴木サウンドとは全く違います。
sd2.0にDDCを繋ぐのが良いのではないでしょうか。もしくはC-1。
ところでNMODEのスレは次スレ立てないのかな? >>677
少なくともs2.0ならかなり人気あっただけあって未だに月数台オクにでてるだろ
それ買ってファンダでFT化でもしてもらえよ 677だけど意見アドバイスありがとう
後だしですまんがct1.0のFT版ユーザーで音も非常に気に入っているから
C-1はct1.0が壊れて修理先が無くなるまでは買わないと思う
Fundamentalでやってくれるから現状は問題なし
Nmodeはあんま相性良くないみたいね
DDCは要らないと思う。先に言ったけど殆どハイレゾは聴かない
気長にsd2.0待ってみるよ失礼した 今は何のDAC使ってるの?
AudiodesignのDCDAC-200のPCM1704の方は結構いけるよ。
余計なものもついてていいお値段しますが。 >>688
DAC内蔵型のda3.0を使用してる
低音のパワーとグリップ感が欲しいので
ATT10とMA10✕1を目指してる ベースは量感が控えめで、ややソリッドに感じられなくもないが、ピッチの明晰さ、ビートの確かさが素晴らしい
↑ SM10ZをJ1のスタンドにスパイクをそのまま天板に刺していますが、
スパイク受け使った方がいいんでしょうか? FT化は今どういう機器つないでるか言ったらある程度
カスタマイズしてくれるのだろうか
予算次第だろうけど その上で求める音を言えさえすればある程度は
じゃないかね・・・もし専門的な知識がなくてもまずはメールしてみよう 初級機でもあるまいし
オーディオボードの有無で良し悪しを聴き分けられんの? RM10Z用のタモ集成材の使い回し?
まぁ足元は大事だけど、好みや床の材質にもよるしね。 もう大半がオーディオボード買ったり特注してそうな気もする
金ある層だし
買い替えさせる気なら値段は関係なくて出来が相当よくないと相手にされないだろうし LA10ならそう変わらんかったけど、QaudraspireにSP-330ではパワーアンプは音が細くなったので、
個別に下ろして別のボードに乗せたよ。
値段次第だけど試してみたくはある。
LA10用は当然2枚組だよね? ma1.0は使ってたがギャングエラーがなんともはや 昨日、久々に聴いたが音はいいんだよね
FT化にしようかな 価格が5倍違うんだから良くないと困るわけだが、
LA10とATT10では強力バッファーによる極細部の表現力に差があるが、
どっちもゲイン0なので価格差ほどの音質差は感じないかも。
ATT10+MA10*1でもかなりの実力発揮。 価格差程というかほとんど差がない
ファンダメンタル試聴会 その2
アメブロで検索 いや差はあるよ。試聴会で同じ曲をLA10V2とATT10で切り替えて聴いたからね。
やはり強力なバッファーによる微小な音まで送り出される表現力は異なる。
ATT10は極力劣化させずにボリュームを絞るが、LA10は押し出す感じになる。 LA10は凄いいいよ
1年くらい前に視聴すらせずに買ったけど、これは大成功だったと思うわ 同じくLA10を買ったが、MA10のようなゲインの低いパワーアンプと合わせないと
いくらゲイン0でもボリュームが低めになってしまって使いづらいわ。
さっさとMA10導入しよう。 視聴すると、合理的な頭の回路が働くからね
そうなるとまず買わない
ある意味狂った商品は、狂った頭で買わないとねw
音の出し方は買ってから考えればいいw DAVE:Fundamentalの目指す音とは違うがあれはあれであり。高級絵画のような完成された音。
D-2:どうしてこうなった?目指す音が不明。D-1の方が良かった。
7月の試聴会での感想。 自分は逆かな。D-1はまだ旧ソウルノート色があるんだけど中途半端
D-2のNOSは旧ソウルノートさなんて微塵もないけど凄い音 ごめん、鈴木さんの感想だったんだ。
指摘してくれてありがとう。 鈴木さんの意見が絶対ではないだろ
加藤さんの感性も良いと思うけどな 技術的進歩に一人取り残されて最早、偏狭老害の域に達した。 旧来の技術だけで製作できる製品しか提供できない現状なのに
お世話になった同業他社の新製品評価について、ピントのズレた
妄言しか吐けなくなった現実は、残念であり悲しくもある。
業界内の過去の虚像が膨張し一人歩きした末路は、哀れというしかない。 自画像を投影する鏡を見る眼を無くした惨状、ここにあり。
D-1D-2の製品改造許諾を付与しろってか。
当該品にケーブル換装と鉄板貼り付け作業で
ピカピカの絶賛最先端製品にグレードアップしてやんよってか。 実際のところ今売れてるって時点で旧ソウルノートは過去の産物 教祖様のお言葉ですので、D-2信者はsoulnoteスレに行ってこちらへは来ないでください。 >>726
http://www.fundamental.jp/blev.html
7月20-22日試聴会を公表したのが6月19日で、D-2の追加参加を発表したのが7月10日
その7月10日下記のスレ違い書き込みの直前のログ展開を鑑みると、本人スレを監視していて火消しに動いたか?
で参加した少人数を目の前にして、その計画的コメントか?
585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/07/10(火) 17:41:13.02 ID:NExRRC9F
fundamental x soulnote のコラボキター
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1513988553/ >>737
いや、それ書き込んだの俺なんだがwwww まーたスズキとカトウが喧嘩しててくっさwwwwwwwww >>743
SPDIF接続で足りてるならDACから。
DAC変えるかもというんならアンプから。
sd2.0は裏メニューまで行くと40万円だそうだからなw 気になるな
LA10の電源をsd2.0で使うようにするとか出来ないのかな >>741
>まーたスズキとカトウが喧嘩しててくっさwwwwwwwww
喧嘩してる?
もうそんな気はしてないけど スパイク受け純正使ってる?相性いいの他にあるんかな RAB10はMA10、LA10兼用。
SP-330用の穴が開いているが、
多分別売りなので買っておいていいんじゃない? >>748
オーディオリプラスのRSD。
純正より微妙に高解像度になる。
パワー感をとるか繊細さをとるかみたいな感じだな。 D-2をじっくり聴く機会があったが、鈴木さんが微妙な反応した理由を自分なりに納得。
D-2のNOSは過渡特性を大きく改善するが、そうすると805D3のような一般的スピーカーからRM10っぽい音が出てくるようになる。
フルFundaのシステムは元からRM10Zなのでその恩恵は若干解像度が上がったかな?くらいしか受けないのに、
音が薄味というか線が細く感じる等デメリットの方だけ強く受ける。
ある意味Fundaの音とD-2の音が同じ特性を示してしまって相乗効果どころか相殺された感じになってしまったのではないかと想像する。
RM10(Z)持っててそれなりに鳴らしている人はD-2には手を出さない方がいいかもね。
805D3の音とは思えない定位感と切れ味をだしつつ、B&Wの味は残していたので、その他のSPをお使いの方には
Fundamentalの音の疑似体験的な意味でも購入してもいいんじゃないでしょうか。
気に入らなければNOS切ればいいだけですからね。 >>752
それ、纏めると単に805D3のほうがRM10より良いSPってだけじゃね? あくまでっぽくなるだけで、同じになるわけではないからねぇ。 D-2・805D3という組み合わせの試聴から長文おもしろポエムを創出する全角王って素敵やん。
オーディオメーカーにとって基本パラメーターである過渡特性について、Fundamentalは王者であって
他メーカーは遥かに劣ると当該データを提示せずに主張する。
またその過渡特性を向上させた他製品をシステムに組み込むと、音質的改善はないと決めつける。
FundamentalフルシステムのDACって、化石sd2.0FTだろうに。
「他社の音作りが分からなくなった」と自社販促イベントで公言する会社代表は、他社の過渡特性改善策を否定妨害するおつもりですか。
「今は作らない、10年間ほど検討する」というここ数年の恥ずかしい発言で煙に巻くよりも、自社開発のデジタル機器を早急にお作りなさい。 広いオーディオルームなら他社のトールボーイがいいかもね。
基本的に8畳間で開発されてますからなw 今後製品化されそうなものは、SPしかないというのが、衆目の一致するところか。
突き詰めて考えるとFT化って、恥ずかしいことだし。 SM10Zより小さいはずだったけど段々大掛かりになっててSS1.0の後継機みたいな感じになるらしいよ。 それじゃまた高額じゃねーか
10万前後で売れ線の出せばいいのに スピーカーはどうでもいいので、100万クラスのDACを作って欲しいね
国産メーカーでは太刀打ち出来ないくらいの いくら待ってもDACは出ません。
sd2.0/SFTで我慢しましょう。 SFTって裏メニューってやつ?
過去レスに40万ってあるけど・・・どこをどう弄ったらそんなに掛かるんだ
今純正2台あって1台やって差を堪能するのもいいけどモノラル駆動に対応なんてさすがに無理かな 基本12万だっけ?
裏メニューの詳細気になるけど
中身ほぼ入れ替えレベルな金額だな 40万カスタマイズはかなりの高尚な機器を持っていないと
殆ど差は体感できないって話だから安心しろ
興味あるやつか環境に自信あるやつだけお布施すりゃいい 純正は純正だろw
まぁ三種の神器を揃えたらSFTでいいんじゃない? 今更cdトランスポートなんている?
cdなんてほとんど買わないし、これからは定額配信の時代だからな 優先順位は低いがあった方がいいだろうな。
Ct1.0についてはFT化前提でも微妙だが。 ct1.0はEモデルにまでしたけどもう手放した。かなり良い音だったよ
エネルギーの塊と言うか権化と言っても躍動感ある音
でも利便性の悪さやセッティングと機材相性の難しさに、ね
ところでsd2.0ってもう欲しい人には新品中古問わず行き渡ったようだな
もうオークションじゃまともな値段なの見かけないよ 「〜言っても過言じゃないくらい躍動感ある音」に訂正 Eモデルって何?
FTとは違う凄い仕様とか、そういうの? >>780
普通のチューンアップ
実際に型番名の後に付くのがEだからそう言っただけ >>783
それならfcだな。tinpoでなくchinpouだ ttps://pds.exblog.jp/pds/1/201401/26/12/f0312912_21550006.jpg
こういう設置にした場合って2段目はスパイク受け使わず直差しがいいのかな
1段目はスパイク受け使ってるようだけど 直受も重ね置きもあり得ない
わざわざ糞音にしたいなら別だが ttp://www.kcsr.co.jp/image/SOULNOTE/sd20b_C_web.jpg
ttp://yoshidaen.com/sd20_top.jpg 重ねてる時点でたいして変わらんとは思うけど
スパイク受け直なら傷つき具合の方に気を使うし
それはsd2.0の電源部とsa4.0を逆にしてるようだけど
振動源のある筐体とそれを防備したい筐体は分けよう 重ね置きしたいのw
重ね置きwでも、逆さwに置いても自由だからやればいいのでは 直挿しもスパイク受けもブラインドで聴き分けられる自信あるの? 置き方もスパイク直刺し?も自由だからやればいいじゃんw
すぐブラインドでとか言い出すようなアホはどんな置き方しても同じだよ
縦に置いておくのがいいかもよw
少なくとも自宅なら置き方もスパイクの受け方も音を聞いて試行錯誤するものじゃないの
自宅ならブラインドでも自分にとって良くなるかどうかは余裕でわかるよw
ちょっと幼稚過ぎるわ 余裕であるよ
自宅で自分の耳で聞き、自分の判断基準が全てだからね
他人が俺が自宅で聞いた耳と根拠を否定できる要素なんか一ミリでもあると思うか?
問いかけが幼稚過ぎ
好きに置いて、スパイク突き刺したらいい だから重ね置きも、スパイク突き刺しも好きにすればいいのだよ
少なくとも、俺はやらないというかやってないけどね
思い込みがどうとかは、あなたの言いがかりとしか断定できないレベルの幼稚な返しだから、そもそも話にならないんだよね
面倒だからここまでね。スパイクの突き刺し方は自由だよw 結局、自分の判断基準ではスパイク直刺しと
スパイク受けと縦置きではどれが良かったの?
って、やってないとか問題外か ラックで全部分けるのが無難。無難なだけで差が大きいかは使うオーディオラックの性能やら環境やらもある トランスの直下に足(スパイク)を配してリア角の2点と合わせて3点支持とし、
トランスの振動がシャーシに伝わるのを出来るだけ避けています。
トランス下の足を浮かせて4点支持にする実験をイベントで行なっていますが、
かなり大きな音質変化に皆さん驚かれます。
嘘だ?って方は、是非SOULNOTEのイベントに遊びに来てください。(^^)
D-2の足のみを変更します。
しかも厳密に言うとスパイク自体は材質も寸法も同じで、
スパイク受け構造が違うだけです。
まずは、スパイク受け一体型スパイク足(試作品)です。
次はD-2の足をSOULNOTE純正スパイク足(付属品)にした音です。
スパイク受けは使用せず、ラック直置きです。
最初の動画(スパイク受け一体型スパイク)はバランスは良いかもしれませんが、
残念ながら音が萎み、魂が少しだけ減少しているように私には思えます。
一方、後半の標準のスパイクで直置きの動画は、全開に近い伸びで、
スマホで聴いても(笑)会場の空気感と魂を感じます。
スパイク受けは物凄く音が変わりますよね!
あまりに変わり過ぎて悩ましいです。 重ね置き君は初めてオーディオ機器を購入した学生さんとかでしょ
終始幼いし 分けるのが無難だろうが重箱設計な時点で素人があれこれ言っても仕方ないし 試さないと分からんという当たり前のことを指摘できる人がこれだけ出てくるのも珍しいね
差がわからない人とわかってる人の違いが書き込みの内容で如実に分かるのが面白い セッティングなんて使って、試さないことにはわからないもの >>791のラックは鈴木さんは今も使っているけど、
上段にct1.0/FTとLA10V2のコントロール部、下段にsd2.0/SFTの2筐体を横並べで置いているね。
MA10*2とLA10V2の電源部はRAB10に載せて床置き。
>>809
Cold Rayのやつとか3個セットで32,000円もするね。機器によっては大きく変わるとか。 けどスピーカーの設置はかなりシビアというか拘っているよね。 今の音に飽きてきてsd2.0bとMA10の足元にインシュレーター着けたり、スパイク受け変えたりしたけどayreの木のブロックをスパイクを避けて設置したらスゲエ良い音になったわ。
ナチュラルな音。解像度も下がらない。
アンダンテラルゴのスパイク受けは音場はぐぐっと拡がるけどシャープな音で好きじゃない。 sd2.0のゴム足だけど取っていいの?
スパイクを工具で締める時に邪魔なんだよな
あとFT化って音質どうなん??
今はピュア板では邪道だけどHPで使ってるんだよな
ソウルノートスレだと熱量が下がるとか言ってるけど
例えるなら灼熱の溶岩を猛吹雪にさらした感じ??
現金13万払う価値あるか気になる >>815
すまん超テキトーな例えだった・・・・
若干寒色寄りになるけど音質は総合的に上がるみたいな
のをソウルノートスレで見て気になってるのよ
音質と引き換えに個性が薄れるみたいだというのも心配 sd2.0ノーマルとFTの差(両方持っています)
・FT
ノーマルに比較し解像度高い(D-2には解像度で負けます)
冷たいというよりモニター系で冷静な鳴り方、ノーマルよりフラット寄り
低中音の締まりがあり、打楽器の再現が良い。
クラシックならこちらの方が生に少し似ています。
ボーカルはsd2.0自体が元々前に出てくるタイプではないので小ホールなら真中の席の感じ
(音源やスピーカーや音量にもよりますが)
音質的に全て上回るといえばそうも言えますが、、、 まぁFT化は押しなべてFundamentalの音になるよ。
旧ソウルノートの音が好きって人は、よーく試聴してからの方がいいね。 試聴ってFundamentalの機器をって意味ね。 ・sd2.0ノーマル
FTに比べ低音に適度な少しの緩さがあり、中域にもその影響があるのでdc1.0程ではないですが、
熱さを感じます。またFTも含めてESSミドル機種ほど高域は伸びませんので、ある意味で立体感を感じます。
ライブ物を視聴するならこちらが良いと感じました。(PAの緩さや高域の出ない感じが似てる)
CSRで修理を受け付けてくれます。
結局、ご使用のSP次第かなと思います。クリプトンやフォステクスのトールボーイとFTは合わなかったです。
sm2.0と音工房zのバックロードはFTが合いました。(全て私感で人・音源・環境で変わります) 音質の方に重点的にアドバイスしてくれてサンクス
フラットで締まりあるならクラシック以外にも
ロックメタルとか良くなると頭に浮かんでくるよ
自分モニター系のHP使ってるからかなり合いそうだ
ところでゴム足取っていいの?某ショップいわく
ゴム足に振動が集まるから取った方がいいとか言ってるけど あくまでアレは基本メニューでしょ?
自分好みの仕様が割安になる場合もあるんでない メタルってアコースティックなクラシック・バロック調な楽曲も多いですから、そういった曲はFTに合いますね。
勢いのある楽曲はのノーマルかな。(dc1.0がいまだオンリーワン的な理由ですね)
個人的な感想としてはdc1.0の解像度を大幅に上げ、現代風になった物がD−2とも感じました。
当方はsd2.0(旧ソウルノート)のデザインがクールなのと少し暗めま音が好きですね。
新旧ソウルノートは今後の中古価格も踏まえてこんなに安く良い音楽機器は無いと感じます。
給料安くても良い音が聞けるので助かります。 da1.0ってFT化できますか??
された方いますか?? da1.0をFT化すると良さが失われる気がするんだが
素直にFundamentalのアンプ買った方が良くね? ct1.0ftがオクに出てた18-21万だったが即落された。 我が身の清貧さときたら、、買えないよボ−ナスないし、、、orz ct1.0オクに出てる、、程度良いけど高いよorz 少しエージング期間が必要かもだけど、、いづれにいても俺には買えん ct1.0も16万で出てるな。
188000円の方は売れたな。 オクの出品者さんバーグマンも出品してるな
相当オーディオに突っ込んだんだな MA10とかLA10とかステサンで高評価だけど、アキュフェーズのフラッグシップモデルより音良かったりするの? オクのMA10入札来たな
決してお買い得の値段だとは思えんのだが MA10はデザインもいいな
海外製のカッコいいプリと組み合わせたい 同一メーカーが相性は至高だと思うんだが
オーディオって他社と組み合わせて相乗効果で良くなったりするのかね?
誰も試してない組み合わせでどんな音が出るのかって楽しみはあるかも知れないけど
それやるとオーディオ沼だよな ma10は癖が全くなくてどんなプリとも合うと思う
でもla10と組み合わせると癖がないもの同士でスッキリした音が出る。それこそ他の組み合わせでは味わえないくらいの 音良くてモノであの手頃な大きさ重さだからな
金が溜まったら特攻したい >>851
AYREのアンプみたいな音質ですかね? >>851
アキュフェーズのフラッグシップモデルの組み合わせと比べてどうなのかい?
どっちが音質的に上? >>850
普通にアンプとして使っている 問題は価格だと思う トランス鳴きの懸念も
あがりアンプ 鈴木路線中で最も癖がない高級アンプ 1台でも十分良い音
もっと高く評価されても良いと思う >>855
そうなんだ プリはatt10でよいの?LA10だと高いしスペースがない >>856
ATTはMA10の1台使用のためにあるそうです 合わせて約100万となるように企画されてるとの事
真剣に購入を計画されているのなら試聴して納得の上に購入して下さい
後日にMA10を追加して問題なくアップできるようにも企画されているそうです La10とsa4.0×2台の組み合わせはダメなんでしょうか? 鈴木サウンドは、
高域に独特の金属臭がつきまとう。
そこが好みか、逆に我慢できないかで
鈴木サウンドを許容できるかどうかが決まる。 >>858
ダメとは思わないけどバランス的にLA10が豪華すぎるように感じられる sa4.0に合わせるバランスプリアンプが無いんですよねぇ、、、 >>861
それこそATT10じゃダメなんですか? la10は視聴して好感触だったけど金額がね、、、ATT10試してみます。 戦略モデルで50万くらいのプリ出して欲しい
電源も一体化して la10のver1は店舗視聴しました。
ATT10は探してみます。 >>859
47labと同じ感じ? あそこはストラトスケーブルも半分くらい音作りしてるけど
鈴木サウンドはどのパーツが支配的? >>872
47labに金属臭ってないと思うが、この表現自体は的確だなと思った RM10のZ化した方居ましたらインプレ教えてくださいませ〜。 SM10Zを部屋の敷居に疑問を感じて手放し
音量を考えれば使えるんじゃないかと思ってまた買おうかと思ってる
質問だが
音自体は不満なかったし約2年間は使ってた
以前はsoulnoteのda3.0を使用、
中華DDC経由で聴いてた。ちなct1.0も持ってたが利便性悪さで手放す
部屋は四畳半。吸音材、拡散材ともに用意済
パソコンで聴くので卓上を想定。スピーカー間に24インチのモニター
サンワサプライのPCデスクを使用、足にAET?だかの4枚組1000円くらいするゴム板を敷いてる
厚顔無恥を承知の上でだが、
SM10Zに小音量で合うアンプ無い?予算は20万くらいがいいかな中古可 BTLだとアンプ1ユニットあたり負荷は1Ωとゆーことになるけど。。 >>878
亀だがそれ購入した。D店のKさんが仰ってたように
SM10Zとの相性は良いね。sa1.0より余裕ある設計なのか発熱も少ないし
音も厚みとスピードの両立で良い感じ >>861-865
その後どうでした???>sa4.0+ATT10
実は自分も先日sa4.0を入手してa-0をプリにして使用中
いずれはatt10と思っているが鈴木さんちにsa4.0はもう無さそうだし
借りるにも少しお金かかるのがネックだしなぁ 間違えたATT10ね
てか紹介しといてなんだがこのLA10きったねえなw 拭いたら落ちそうな気もするけどそういう汚れではないんかな リサイクルショップが出品してるから、ある程度手は尽くした上でこの状態と思ったほうがいいんじゃね? でも、普通に置いててこんなに汚れること考えにくいんだよな。
可能性は、何かぶっかけたか、間違った変な薬剤(強アルカリ性のものとか)で清掃して悪化させたとか、かな。
前者の可能性が怖すぎるけど、個人的には後者の可能性が高いと思う。
黒のアルマイトは一旦汚れたら完全に落とすのは難しくて泥沼化するのは俺も経験がある ヤフオクのLA10、汚すぎるね。
LA10とmk2を直接比較した人っていない筈だよね。
後者の方が肉付きがいい程度とステサンにあるけど、情報ないかな?
むしろ生産終了のP&Gの方が貴重かな。 底面も傷だらけだしどこかの店で業務用として使われていたのでは?
Accuphaseの業務用アンプが時々ヤフオクに出るけどあんな感じで汚い 今更ながらRM10 or RM10Zが聴きたいのですが、関西で常設展示してるショップありますか? ここのプリアンプ群はNmodeのアンプと相性悪いみたいだがDACとはどうなの? dc1.0クロックチューンとは相性すこぶる良好
PM100+他社プリだけどdacの実力を余すことなく再現しているね 今更なんだがsa2.0のdirect入力感度15.5V/2.3KΩというのはどういう意図なんだろうか?
ここまで低いのは商用のアンプで所有したことがない sa3.0(中古で購入)なら押し入れで眠ってる
6万かけてチューンナップするとA−1あたり越えられるのかな? ここの製品は、トランスが唸ったりすることはありませんか?
私はそういうメーカーが大嫌いです。 トランスが唸るのは機械のせいより電源環境のせいらしいぞ >>899
大分前だから細かい変化はどうだったか忘れてしまったがエネルギー感は特に損なうことなく解像度と明瞭感アップはするよ
あと希望したらボリューム調整して小音量時のギャングエラー対策してくれたので小音量再生時の左右バランス良くなった
チューンの内容は問い合わせたら答えてくれるし希望あったら相談に乗ってくれるので興味あったらメールか電話で質問してみたらいいよ 仕事中は怖そうで実は犬や猫を抱くとデロデロになるタイプですか? LA10、MA10はトランスがでかいので鳴きやすい。
抑える回路もあるらしいが、音を比べると、
ほとんどの人は対策無しの方を選ぶとか。 トランス鳴きって言う程気になるか?
観賞中に聞こえる程の支障はないんだろ うちではマンションの隣の住人やその他の部屋が
エアコン使いだすと盛大に鳴き出す。
自分の部屋に原因がないのが確定した時は愕然としたわw このメーカーは音は好みだが余りに高額機種しかない
買ったのはスピーカーと電源ケーブルくらい
数年前まで流通してたda3.0で上がりにしたよ
壊れたら修理はCSRになると思うけど長く使う オクでLA10出てるね。
誰か買って感想おしえて。 持ってるけど、いい上流を入れてやればこれでもかっていうくらいの細かい音の粒子まで再生してくれる。
そして合間合間に無音という表現を超えた静寂を展開してくれる。
旧ソウルみたいに前に出るとか熱さとかを求めると肩透かしを食う。 トランスは隣家がエアコン使ったりするのに合わせて鳴く。
自宅の機器では全部電源を入れても鳴かない。
でも鳴いてもそこまで大きな音では無い。 ACパワーケーブル RPC10 使っている方、いますか?
雑誌のレビューで、パワフルな音になる、低域が充実である旨の記載があったので、気になっています。 スピーカーじゃね
Dynaudioや最近扱い出したParadigmとか持ってこないみたいだし 参加メーカーのトコにATT10、LA10、MA10、RM10Z 、&?ってなってるからスピーカーはRM10Z使うんじゃないか?
これ以外って言ったらやっぱDACしか思いつかん 楕円のメールにアンプの新作来るかもって書いてたから、
パワーアンプじゃないかな? MA10聴いたことある人います?
興味あるんだけどネットじゃなかなか情報がなくて。 >>923
ニアフィールド用のプリメインだと聞いてる それなら嬉しいがやっぱLAもMAも採算が思うように取れなかったってことかな
とはいえそれなりにお高いんでしょうな 私見だがDACかCDTのデジタル機器を希望したい。
氏の音楽市場見極めはmoraやe-onkyoとする配信サイトで出してみて
良くも悪くも結果が出ている頃だろうしデジタル市場も未だにPCMが健在
新作アルバムもCDで出すんでしょ 50万から100万までのどこか
既存アンプが売れなくなるくらいなら発売しないといってたから、ここで盛り上がらない方がいいかも >>932
60〜75万予想だが
なるべく60万にしたいというのが昨日時点の話 その値付けならMA10とバッティングするよね
それともLA10と組み合わせたレベルになるなら話は変わってくるけど sc1.0の系譜だろうから、出力は最小限じゃないのかな。
セレクター付く時点でLA10並みは無理だろうし。 sa1.0かな?
60万円超えは強気だね
一時比較されてた某社の最新1ビットアンプは30万円位なのに ニアフィールド用って逃げ道作ってるからねぇ。
使用状況限定たろうね。 謎の物体プリメインは広い会議室っぽい会場を
をスパッと埋めるくらいの出力はあったよ。SPはRM10Z
ちなみに鈴木氏に音楽市場の事訊いたら、意外にCDPに意欲を示していたのに驚いた
プリメインあれば他社USBDACとそのCDPで共存できそうな気がして
コレが個人的にプリメインが楽しみな理由 RM10Zは4Ωだけど91dbで結構高能率だから、そこまで鳴らしにくいSPじゃないしねぇ。 ニアのプリメイン探してるんだけどファンダにするかな いつ発売なの? プリメインいいねえ。自分はこの会社には期待してるんだよな。
鈴木さんが何歳くらいなのかわからんけど、とにかく期待してる。 オクにFT-sd2.0出てるけど20万なら得なんだろうな
俺は今プリメインまで蓄え中だからとてもじゃないが買えない
旧ソウルノート時代のミドル価格帯のユーザーだからさ >>948
https://www.phileweb.com/news/audio/201007/15/10107.html
シングルプッシュプル → sa1.0
パラレルプッシュプル → sa1.0R
Rは素子を±で計4個(chあたり
1素子当たりの負荷が半分になるので
4Ωギャランティという力業
理由もなく生産完了したのは、
マッチングを探す採算性に問題が出たのかも。
トランスは1KVA使ってくるだろうし、
ボリュームは20万で売ってるやつ付けてるし、
セレクター拘るだろうし、お買い得感はある。 アナログアンプに拘るねえ〜
値段は今までの話からするにma10付近まではいきそう スピーカーケーブルをベルデンの497からここのケーブルに変えたら
今まで聴いてたの何だったんだってくらい低音出てるベースめちゃ気持ちいい 扱う店が増えてきたね。一度聴きに行ってみようかな。MA10に興味ある。 まさかのsacdプレーヤーが出るらしいけど
スレは閑散としてるなw ここの純正スピーカースタンドいいね
往年のスピーカーはsm10(zへのverアップ済み)なんだけどハヤミのスピーカースタンド60cmから激変
音がギュッと引き締まって前にぐいぐい出てきた
相当な重量で組み立てセッティングが大変だったが努力の甲斐あって良い音だ Kryna Stageあたりと比較して激変とかいうなら、おお!ってなるけど、ハヤミと比較されてもねぇw スタンドは外部環境の影響に敏感すぎるとこはあるんだよなぁ ST10は3種類の仰角で自由に設置が可能。
天井面・床面に対してスピーカー本体を平行させないことで、
ルームアコースティックに左右されづらいクリアな音楽再生がなされるらしい。
単に水平設置のクライナとは方向性が違う。 □■Sennheiser カナル型総合 Part30■□
772 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/13(金) 19:57:39.50 ID:Jm3Te+WT0
荒らしがいついてんだよ
殺さないと正常化できん
779 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/15(日) 12:50:40.72 ID:X068ZkAl0 [1/3]
775荒らしを殺しゃ解決よ
780 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/15(日) 12:51:02.06 ID:X068ZkAl0 [2/3]
776悲観的になるなよ
俺が荒らしどもを全員殺してやるから
781 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/15(日) 12:51:35.75 ID:X068ZkAl0 [3/3]
778荒らしが粘着してるんだよな
うぜえから殺すわ
796 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/15(日) 17:45:58.67 ID:qQOBnqTl0 [1/2]
794荒らしは荒らすのが仕事なんだろうな
さっさとぶっ殺すべき
801 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/15(日) 21:28:34.37 ID:qQOBnqTl0 [2/2]
797荒らしに対して怒るのはあたりまえなんだよ
殺すぞ
806 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 02:18:11.68 ID:abGtfnYi0 [1/2]
803終わらせないぞ
荒らしを殺せ
807 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 02:18:20.91 ID:abGtfnYi0 [2/2]
804おうよ
荒らしは殺さないとな □■Sennheiser カナル型総合 Part30■□
808 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 10:57:31.69 ID:1FMyK8lW0
本当に真面目に情報交換とか意見交換の場でもあると思いますので、荒らしをされると書き込む方も意味合いを見失うと思いますし、閲覧される方も不快、不愉快、困惑される方も居ると思いますので遠慮していただきたいし、辞めた方が良いと思います。人間として
811 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 15:52:35.01 ID:m0/jUPsD0
808同意死んでもらうしかない
814 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 19:48:30.52 ID:l04e5WCq0 [1/2]
812必ず殺すからな
815 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 19:48:42.09 ID:l04e5WCq0 [2/2]
813酷くないよ殺すしかない
822 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 16:56:06.23 ID:IpnxMPla0 [1/2]
821終わらせないよ邪魔する奴らは皆殺し
823 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 16:56:25.13 ID:IpnxMPla0 [2/2]
820願うだけじゃダメ殺さないと
825 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 17:49:09.72 ID:+1OZE3vg0 [1/2]
824非情になれよ腑抜け殺さにゃ変わらん
827 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 18:28:06.87 ID:+1OZE3vg0 [2/2]
826荒らしの肩持つならお前も殺すからな
831 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/18(水) 01:07:07.36 ID:maAlKpjM0
830知らねえよ馬鹿殺すぞ
837 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/25(水) 00:23:59.89 ID:Ff12gouo0
836荒らしがいついてるんだよな殺してやるから安心しろ
843 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 14:10:14.53 ID:nrDzF41k0
842荒らしに丁寧語使わなくていいよ殺すぞ
846 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/27(金) 00:25:24.32 ID:GDGoNydO0 [1/2]
844?意味わからん狂ってんのか?
847 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2019/12/27(金) 00:25:36.96 ID:GDGoNydO0 [2/2]
845いらねえだろ殺すぞ 100万円くらいかな?
MA10とLA10セット並のクオリティじゃないと印象薄くなるよな 吉田苑HP
Fundamental 鈴木 哲 氏 チューンモデル Paradigm Atom 発売決定 みてきた!
安いしこれは売れそう。吉田苑の訴求力がまだあるならば。。。
このままカバー屋になるかと思ったから安心したw スピーカーはいいとして、
アンプ、DACの入門機はないよなー。
楕円らしい機種。
オンキヨーのレシーバーに代わるもの。 通常モデルのAtomが50000円、上位モデルのPremier100Bが110000円なんでかなり微妙な価格だけどな 先々のこと考えるとエントリーモデルは純正買っといた方が無難。買い替えないなら中身いじくってもいいとは思う。 ちょっと思うんだけど、
鈴木さんの音を評価してる人なら、
ファンダメンタルのスピーカーを既に持ってるんじゃないかな。
これからオーディオ始める人が、
10万近いエントリー機の改造スピーカー買うかね?
3万の改造スピーカーを手に取るのは分かるけど 結局は元の音をを知らないんだから
後からチューン頼んだ方が楽しそう >>990
SM10Z行った方が良いよな
楕円などの店が安くしてくれるし
中古可なら相場も10万前後 smと比較してどっちがいいか鈴木さんに聴いてみたい sm10って今そんな相場なのか
rm10も中古相場安くなってる? RM10自体、それ程多くは中古で流通してないと思うよ ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
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