PRO CABLE プロケーブル 39
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ここは電波な店プロケーブルについて語るスレです。
基本アンチの毒吐きで。信者の方は慎重に入室下さい。
※同業者の便乗叩きや無意味な連投はご遠慮ください。
■鬼門が鬼門。
http://www.procable.jp/setting/index.html
■試聴室が鬼門
http://www.procable.jp/setting/map%20of%20osaka%20shop.html
■前スレ
【電波】PRO CABLE プロケーブル 38【ゆんゆん】
http://mimizun.com/log/2ch/pav/1371825604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>214
いやいや、被害妄想に憑りつかれてるなら
誹謗中傷一切許さん!削除だ、さ・く・じょ!!となるでしょ。 プロケのノウハウはまぁ使える。
SPケーブルのWGとか長さとか
ある程度把握した上で、サウンドハウスで買うのが一番良いw まあ、音楽を好きな機材で聴くのは人それぞれだけど
プロ毛のおとはPAの音、例えば結婚式場なんかは
プロ毛最強SPを使っていたしね。
あと体育館でも結構遠くまで大音量が届く、こういう用途のを
6畳の部屋で聴いてもね、いわずもかな。
プロ毛HPで何を書こうが構わないが、
「プロ毛最強システムを、6畳で聴くのには全く向かない。」 補足すると
プロ毛流の使いこなし術は全く「使えない」 “業務用の音の悪いの“ というのは意図的な印象操作、刷り込みであることに気付かれましたか。
内容が伴わない高価格な民生機に惑わされないように、売り込み方がどうもおかしいよ、という注意喚起だったのですね。
機器にもよりますが、心得て使っている人は、業務用ではだめだと言う筈がないのです。
もちろん一方では、裕福な方でインテリアデザインや工芸品として、その場に相応しい佇まいの高級オーディオを所望される方もいらっしゃるのを理解しています。 業務用は音が悪いよ。
ラフな扱いでも壊れにくいことが至上命題であり
どんな環境でも一定水準の音を出せなければ失格。
そのための技術は良い音を出す技術とは逆方向になる。
とはいえ、現在の民生機のセールストークは嘘とデタラメが多いので注意が必要だけどね。
だったら>>220よ、ハイレゾも全否定できるんだよな? だから、店員に何を言っても無駄だから
シャチョーを零距離ヲチしたくねーし 24bit は精密でいいのだけれど。レコーディング、ミキシング、マスタリングまで通しでハイレゾ、
再生機も全て対応して初めてハイレゾの恩恵が享受できることをご了承ください。
テレビの 4k/8k みたいに対応機器が売れることを期待している。 4Kで見たくなるのは記録映像や一部の映画くらいでおバカなバラエティには無駄。
バラエティ主体のくだらない放送内容だったら2Kクオリティで十分だよ。
ハイレゾにも同様の事が言える。
芸術性もない薄っぺらな音を聞いて喜んでいるのだからハイレゾ録音はオーバークオリティ。
CD-DA規格で十分だ。
まんまとオーディオ業界の策略に嵌ってるよね。 芸術性www
中身のない空っぽな馬鹿が好きそうな言葉だなw 芸術性をきっぱり否定できる素晴らしい耳に( ^ ^ )/□ 社員と信者はスルーしてくれ
シャチョーが来たらフルボッコで >>222
レコーディングスタジオも業務用なんですが? シャチョー「アルテックは私にも無理です」
カイザー「アルテックのことなら俺に任せろ」 >>229
音を作ってるところと音を出す道具とでは同じ業務用でも事情が違う。
シロートは黙ってるよろし。 ネットワークくらいは自作できなきゃ鳴らすのムリだわな、アルテック そんでもってクロスオーバー周波数を50Hz単位で変更して
音の笑点が〜と騒ぎだすのですね、分かります。 プロ用はダメなので、こちらの製品をどうぞ。プロも使っています。
いつのまにか論点をすり替え矛盾している。
本当のプロ用を否定してニセプロを推奨する売り方に気付かない。
業務用機器は音が悪いのだめだと言って振り向かせないようにしている。
その反面、民生品の売り文句にプロ御用達というカッコつけた物が混じっている。
残念ながら本物ではないのです。 主義主張が変わるのは毎度の事。
所詮はどシロートが始めたプロご用達(嘘)ケーブル屋。
行く末をうすら冷たく見守ろうではないか。 いや、負の遺産は残る。
ごく少数の信者もいて入信勧誘までしている。 トマンのパワーアンプっていいの?
中華デジアンと比べてどだろ ただの館内放送用増幅器です
解像度が低いので耳が遠いシャチョーにはちょうどいいのです プロ用は重低音がほとんど出ませんが、
お客様に「遠くに確実に音は届きます」。
オーディオリスナーが満足する音質かは別として(笑 以前、光デジタルケーブルを
「石英」でできています、箱にはGRASSと
書かれていますがよくあることです。・・・・
HP上に書きながら、あとで、実はGRASSでした
音質がいいので党でもいいんです・・・・
詐欺では? もー
おさむちゃんったらおっちょこちょいなんだから googleマップの口コミが批判ばかりだからか、
上に書いているようないつもの感じの文章で擁護がきたな。
投稿一週間で数年前からある他のレビューにはほとんど評価がついていないにも
関わらず、goodのボタンがいきなり数個付いているし、
投稿者の他の店のレビューも最近書いたばかりで取ってつけたように、
具体的なこと書いていない。
要所要所で見かけるプロケ擁護の書き込みと文体も内容もほとんど一緒。 30年ぶりにあった高校時代の友人家に行ったらプロケにはまってたわ
高能率のスピーカーを聞いて転んだみたい
まあ趣味の好みの問題だから何も言わずに帰ってきたけどね >>252
短時間しか聞かなかったから大丈夫
当時聞いていた洋楽のCDを聞かせたかったみたいだけど話の邪魔になると言って止めてもらった >>253
秋葉原のシューティングレンジ付きBARで30分スパゲティ食っただけで
3日間耳鳴りに悩まされた
よく店員さん平気だな
耳栓していたりして トマンの個人的意見
・重低音鳴らない
・SNがすこぶる悪い
・中域が厚い
以上。
元信者だが初めの頃のあのキンキンとした高音は何だったのだろう・・・
プロケのミニジャックケーブルが原因かな?
音源はいまだにMAC なんだが。 最近プロケーブルのサイト見て、ベルデン8460注文したんだけどだまされた? そのケーブルは他の量販店やオーディオの店でも売ってるちゃんとしたものだし、
プロケがぼったくり価格というわけでもないのでその辺は心配無用 他社を下げて商売する連中とは付き合わないことだね
それは商人のやるべき仕事ではない いや、別に本当に良いものを見いだして売るなら良いさ
ここがやってるのは「拝むならイワシの頭がサイコー、あとはキリスト像も仏像もぼったくり」という宗教だから これ認識として合ってる?
http://www.procable.jp/setting/09.html
> 二種類めの方向性が、問題です。シールドの操作です。ケーブルの片側のシールドを外して、方向性を意図的に作り出すものです。
> 専用アースを引いた途端、片側のシールドを外して方向性を持たせたケーブルを使うよりも、両側ともシールドはアースに落ちていたほうが、高性能で、音変化もなく、信頼性も、圧倒的に高いです。
シールドはノイズを拾って地面に流すものですから、両側が地面に結線されていたほうがノイズを地面に流す能力が二倍高くなりますから、高性能なのは当然のことです。 思いついたことを適当に垂れ流してるだけ
電気屋じゃないのに信じられるか 百歩譲ってそれが正しい状態があるとしても、システム全部をプロケ推奨にして初めて得られるものだろう
オーディオ全般には敷衍できない 専用アースなんて、そもそも引く必要すらない
近くに落雷があったら逆流するぞ うちはマンションだがアースは浮かせた方が断然音がいい。
ちなみに多重アースはいかんよ。一点で落とすのが無難 >>261
間違っています。
二芯シールド線を両端アースはキャノンケーブルには有効、つか普通の仕様。
しかしRCAケーブルで両端アースはノイズループを起こすので却ってノイジーになる。
キャノンとRCAでは信号線とシールド線の扱い方が違うことすらこの爺は知らない。 AC100V の極性を気にする前に、ノイズレベル下げ、回路の帯電防止のため、
オーディオ製品はきちんと接地するのが肝要ということだ。
ただし、アースが利くのは正しく作られている機器なりケーブルを使用していること。 回路の帯電とはどこの帯電なの?
電源ケーブルをコンセントに差せば間違いなく接地されるんだが?
お前は鬼門集を信じているのか?
楽器演奏屋の聞きかじり程度のサル知恵に何の価値もない事すら見抜けないのか?
カワイソ。 >>271
世の中には電源ケーブルにアース結線のないオーディオ機器たくさんあるんだよ
てかうちのオーディオセットがまさにそれで、筐体触ると梨地仕上げを指でなぞるみたいに指がはじかれる感じがした
この感じはパソコンのほうでも経験あったのでテスターでアースとの電位測ってみたら驚異の70ボルトオーバーww
ホムセンでぶっとい単線アースケーブル90円/mを買って来てつなげたわ
不思議なことに購入後半年ぐらいしたら10V以下に落ち着くようになったが 精神病のおっさんの面白ブログとして読んでたけど、アンチの個人を叩くために俺も使っててお気に入りのスピーカーをオモチャだのなんだの貶してるのを見て完全にアンチになりました >>273
プロケーブル(ProCable)鎌倉試聴室の誹謗中傷・オーディオゾンビの実名を暴く!
http://megalodon.jp/2015-0618-0938-07/audio-zombie.com/
もしかしてこれですか?
私はこれを読んでこことは絶対に関わってはいけないと思いました Gmailのアカウント名を本名と信じてる時点でこいつ何?
それに晒されてる奴は今はベネレ使ってる
カイザーのサイトで紹介されてるよ
頭文字はMだそうだ 基地外の店
ここでケーブル買うとお仲間になっちゃうよ!
気をつけましょう ベルデンのスピーカーケーブルとピンコード買ったけどいい音してるけどな。AVアンプは出してないようだから次は電源トランスっての買ってみようかな。効果あればいいけど。 >>278
マジレスすれば、200V工事が1万円ちょっとでできるわけがないのと
アース引いたからって音がよくなるって言うなら、機材が安物の証拠
いまは逆流インバーター汚染の方が深刻なので、クリーン電源関係は全部無駄
家の中にだってエアコンも冷蔵庫もウォシュレットもあるし、隣近所は太陽光発電で直流を交流に変換するときに
巨大なインバーターが矩形波を流しまくる
だから、オーディオメーカーは時代の進歩とともに電源アースがいらなくなったし、クリーン電源はどんどん高価になった
結論:電源対策は今ではやるだけ無駄。それより優秀な機械を使った方が良い ここのオススメアンプを買った人のレビューが見たい。 アレヒのXONE3dにトマンのs-150だけど音質の観点では他のアンプに変える必要は感じて無い。6畳間ではこれで上がりな感じ。
DAC:mojo,hugo,prism sound lyra2
アナログ:kp-800,AT160ML
スピーカー:rubicon2
アニメサントラ、jazz、クラシック(オケかバロック)、ボカロを主に聴く。人声は嫌い。
パワーアンプは低域反応早めで量感少なめで上記のスピーカーでバランスが取りやすい。
アレヒは元々惚れ込んでるので自分の中ではリファレンス。 ミニコンに変えて、スピーカーの位置を広げて調整してみな
今まで良いと思っていた「信仰」が足下から音を立てて崩れ去るから >>283だけどリビングはミニコンポだから比較は出来てる。
プリメインが不調になったからDTM用のミキサー持ってきて安いのでこのパワアンを英国から買っただけ。
以前のプリメインや手元の球アンプよりはずっとまともだが。 プロケのおっさんにe&s djr400を教えたら大騒ぎするんじゃね e&s djr400知らなかったが良さげだな。
UREI1620より音良いの? >>285
だからそのミニコンのセッティングを見直してみなって言ってるの ほぉ、hugoやrubiconで構築したシステムにそこらのミニコンポが勝ると?
製品教えて欲しい。 お前のセッティング能力なら、教えるだけ無駄だなあ
トーマンがいい音だと思ってる時点で >>290
お前はトーマンの音聞いたことあんのか? まあまあ仲良くしなよ
>>287
UREI1620は出入りするクラブのものを触る程度だから比較できないけど、音の傾向は似てる(というか1620の音をリファレンスに設計されている)と思う、熱くて何でもノリ良く聴けちゃう感じ
制作環境とかに使うならアレヒの方がいいかな >>292
まさに「館内放送アンプ」以外の何物でもない
ウルトラかまぼこで情報量が貧弱
音場が平面的 >>294
上流かスピーカーが糞なんだろな。
構成教えて欲しいな。
で、同じくおすすめアンプのアレヒは蔑まないのか? >>295
上流はリンゴ
中流はアレヒ
パワーはトーマン
SPはTour-X
場所は鎌倉試聴室と秋葉原のバーだよ プロケで聴いたらそりゃそうだな。まとまなセッティングで普通のオーディオシステムで使わんと。 だからー、トーマンが単なる増幅器でしかないんだけど
液晶プロジェクターでスクリーンに投影したような音場になるってことは、つまりそういうことでしょうよ
それともアレヒのせいだとでも? プロケのショールームに出入りする拗らせた元信者ならではの物事を客観的に見れない言葉だな。 うちはPCもミキサーもパワーアンプもスイッチング電源使用だからあとはアースで大丈夫。
トランスやコンセントを買う必要はない。 ()最近トマン買った
dac:scarlett6i6g2
Amp:thomann 150
sp:cm9
低音はたしかに弱いけどdaw(live10)上でEQやらエフェクトで調整してる
値段考えたら全然いいかなと思う 小型アンプとしては良質な作りだ。
真のプロ用と比べたら多少弱いかもしれない。 上で方でパネル触ったらビリビリ来たと言っていたけど
グランドがボディに繋がている不良品であることに気が付かないカワイソな奴だ。
オーディオ機器にアース線が無いのはアースしなくても問題の無い作りになっているからで
電子レンジや洗濯機と同列に語ることはできない、そんなことも分からない池沼だな。 >>303
シグナルorフレームグランドならボディでも問題ないのだが、>>272の70ボルトオーバーは明らかに設計ミスかどっかで断線してるんだろ。 余計なアッテネーターが付いている時点でパワーアンプじゃない
どこまでも非オーディオの一般用途のアンプ
確かに中華デジアンの方がマシ >>306
具体的な機種を言ってくれ。
中華でもピンキリだし。 ta2020有り難がる人って今の中華アンプ聴いてないのかな
今となってはオワコンって分かるはずなのに
中域ぼやけるしもっと良い音のアンプいっぱいあるでしょ 終了コンテンツ
つまり賞味期限が終わったプロケーブルそのもの 確かに今から買うならThomannは選ばない。買うならより安いPhonic MAX500だろな。
パワーアンプのアッテネータはあった方が使いやすい。
primar A30とか試しに入れたけどミキサー側メインが絞り過ぎになって音色がイマイチなのとスイッチ位置が後ろで面倒だったり。
ハイエンド目指さなければパワーアンプの出音への関与は低いのである程度のスペックあればなんだって良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています