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気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 81rpm [無断転載禁止]©2ch.net
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0001BL-99V
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2017/07/21(金) 00:14:27.14ID:Vphp+4nJ
アナログレコードプレイヤーを中心にした、
気軽な話題やちょっとしたノウハウなど話し合うスレ。

入門機からハイエンド機まで機種グレードにとらわれず、
FAQ 質問・マターリ 雑談等々、和やかな話題は何でも歓迎。
もちろん、初心者も歓迎です!ヽ(・∀・)ノ

■前スレ 気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 80rpm
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1494345436/
0549アンバランス転送=バカ瀬戸公一朗の自演発見!
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2017/09/05(火) 21:49:23.42ID:3pkt1WAp
>>548もさんざんバカ瀬戸公一朗の特色とされたやつだから
ID変えて他人のふりしてもバレバレのバカ瀬戸公一朗だな

74 名前:ストローマン瀬戸発見![sage] 投稿日:2016/09/18(日) 00:52:25.39 ID:vIH4qfR3 [8/10]
4.相対主義バカ、主観逃げ込みバカとしての瀬戸公一朗。

自分が圧倒的に不利な立場にあるとき、「趣味に口出しするのは○○(障害者差別用語につき自主規制)」「百人百様」という蓼食うバカへ逃げる。
そして、その延長としての仲裁バカ。いわゆる両成敗バカのこと。

仲裁両成敗バカとは、自分が圧倒的不利な立場にあり、相手が論理的にも頭数的にも圧倒的優位な状況(1対1000)の時に、自分と相手とを無理矢理1対1に見せかけるものである。
松葉名物にしん蕎麦の一種と考えていい。

  147 :セト鯖1000ZXL子 :2014/10/01(水) 19:57:20.35 ID:u6pNYA53
  喧嘩両成敗www

  11 :セト鯖1000ZXL子 :2014/02/11(火) 12:09:16.63 ID:gEuM5wwH
  その違いが人の耳で「聴き分けられない」vs「聴き分けられる」はどちらも証明されていません。

  959 :セト鯖1000ZXL子 :2016/06/02(木) 01:39:48.33 ID:Cx3GmIV1
  >「証明の責任は存在を主張する側にある」

  それはこのスレの議題「聴き分けできるか否か」に関しては違うなw
  前にも書いたが、肯定派、否定派ともスタートラインは同じなんだよ

  「聴き分けできるという証拠は無い。ゆえに、聴き分けできない」
  「聴き分けできないという証拠は無い。ゆえに、聴き分けできる」

  上記の例に関して、今回確実に言えることは、聴き分けできるかもしれないし、できないかもしれないだけなんだよw


論理、証明がわからないバカとしてのストローマン瀬戸については別項とする。
あまりに量が多い。
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 21:52:00.16ID:KuKWCuo8
ああ、すまん皆の衆、触れてはいけないキ○ガイだったなw
0551アンバランス転送=バカ瀬戸公一朗の自演発見!
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2017/09/05(火) 22:05:36.59ID:3pkt1WAp
さらに>>550=ID:KuKWCuo8 は自分がバカ瀬戸公一朗であると証明してしまうのであった
皆の衆ってのはこいつがずっと使ってきた総員注目とおんなじw
自分の主張を正当化できる説明というものが一切できないからすぐにフルボッコになる
するとバカ瀬戸公一朗がやったのは自演の自分に向かって総員注目!スルーせよ!
>>550が自演の自分に賛同を求めてる情けないバカの態度なのに気がつかないのはもちろんバカ瀬戸公一朗だから
そして、バカ瀬戸公一朗を一躍クズのスターダムに押し上げたのが池沼、自閉症、糖質、キチガイといった精神障害者差別用語の連射
もちろん>>550にもその証拠がばっちり
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 22:20:41.19ID:Q+5rm05x
特定の周波数帯域の音量を上げ下げするのが
テープのNRやレコードのRIAAだが全体の帯域から見てイメージ的に圧縮といっている
0554アンバランス転送=バカ瀬戸公一朗の自演発見!
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2017/09/05(火) 22:48:15.31ID:3pkt1WAp
補足:このスレで「ハイレゾとCDの聞き分けが出来る。出来ないのは糞システムだからw」
「ハイレゾがいいのに根拠は要らない。なぜなら主張に根拠は必要ないからw」
「俺がいいっていうからいいw主観は人ぞれぞれw」
というバカを書き連ねている荒らしが瀬戸エテ公一朗=アンバランス転送です。

チンピラ口調のアンバランス転送はチンピラ瀬戸公一朗であることがよくわかります。
アンバランス転送=瀬戸公一朗であることは『ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★53』
で明らかになっています。
sizzle soundsを「雑音」と訳して悦に入るバカ瀬戸エテ公一朗と、そのバカの肩を持ち、名訳のvivid soundsに糞を投げ続けるバカ。
そんなバカは一人しかいるはずもなく、瀬戸公一朗の自演がばれました。

  168 知性派 [sage] 投稿日:2017/01/16(月) 21:06:12.78 ID:BlIOa9de [5/8]
  アンバランス転送というやつは横から入ってきて「名訳頼むわ」とか「まあ頼む」とかどうして上から目線なんだ?
  「名訳頼む」とかはいわゆる嫌みっってやつだよね。
  つまり訳せない(sizzle soundの意味がわかってない)>>150=ID:/mrNKqLbの肩を持っている。
  >>150こそが原文の意味がわかってないのに「原文を読んでないんですか?」とか言ってるやつの肩を持ってるわけだ。
  ちなみに俺は名訳ができるけど、意味すらわからないやつがどうして名訳かどうかわかるんだ?

  174 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 投稿日:2017/01/16(月) 21:39:40.83 ID:QfvjzY/3 [5/11]
  汚い音=雑音でいいんじゃない?w
  ID:BlIOa9deの名訳聞きたいわw

  172 知性派 [sage] 投稿日:2017/01/16(月) 21:24:32.82 ID:BlIOa9de [8/8]
  ID:WmeknOQs(瀬戸エテ公一朗)もsizzle soundsの意味がわからない?
  アンバランス転送というやつはsizzle soundsを「雑音」と訳した。
  これは>>150=ID:/mrNKqLb(瀬戸エテ公一朗)と同じ。
  sizzle soundsなんていうごくごく普通の英語がわからないやつが3人も?
  俺が>>170であげた疑問の明らかな答えだね。
  自演乙

これが荒らしアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗です。
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 23:33:18.61ID:eIx5i/oy
>>539
マジでアホだw
誰々が言ってるからとかメーカーが言ってるからとかw
こういうやつがメーカーや雑誌の記事に書いてる事を鵜呑みにして盲信するんだろうなw笑えるわ
圧縮は圧力をかけて縮める事であって、小さく削ったり減らしたりする事ではない
小学生でも知ってるわ
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 23:41:36.47ID:HFO8pHhI
>圧縮は圧力をかけて縮める事であって
それは物理の話しやw
電気用語とはチャウチャウ犬
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/05(火) 23:44:23.72ID:mVuYohYv
おまいらw
まっ金のプリ買えや
コンプレッサーついてるからw

昔のフィリップスのCDあたりにもついていたと思うがw
ダイナミックレンジが広すぎてアンプスピーカーが鳴らせないからとかで
0558アンバランス転送=バカ瀬戸公一朗の自演発見!
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2017/09/05(火) 23:53:39.46ID:3pkt1WAp
  555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/09/05(火) 23:33:18.61 ID:eIx5i/oy
  >>539
  マジでアホだw
  誰々が言ってるからとかメーカーが言ってるからとかw
  こういうやつがメーカーや雑誌の記事に書いてる事を鵜呑みにして盲信するんだろうなw笑えるわ

よくご存知でw
こいつはバカアホニゲタクズセンコ=アンバランス転送=バカ瀬戸公一朗というやつで
「usbケーブルで音が変わる」「ハイレゾはCDより音がいい」とバカを垂れ流し、知性派に証明、証拠は?
といわれると得意げにメーカーのサイトとメーカーの犬の似非学者のリンクを張って俺様すげーだろ池沼wwwとやっていたバカ
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 02:42:11.33ID:CG4BZSzm
一般論としてCDマスタリングした時点で圧縮音源
ソニー自らが言ってるだろ
それをリッピングしてMP3にした時点でクズ圧縮音源

わかっただろ
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 03:58:06.92ID:kOOl4JdE
えっとね、mp3はデータを圧縮、展開することで同じビットレートの素のPCMよりいい音で記録できると解釈できるわけ
で、アナログのノイズリダクションも程度の差はあってもやることは同じなの
アナログテープにはできるだけ大きく録音しないとヒスノイズが相対的に大きくなるのはわかるよな?
でもアナログと言えど突っ込める音圧に限界はある
テープのノイズリダクションの動作っていうのは録音時にコンプでレベル圧縮して特に音圧の低いとこを持ち上げて記録、
再生時にエキスパンダで戻すことでヒスノイズを下げるんだけど、
どちらも反応速度に限界があんだよ
速すぎると重低音の上下動を音圧レベルとして感知しちゃうからある程度ゆるい反応にしないといけないわけ
そうすっと多かれ少なかれブリージングが発生するの
だからdbxもDOLBYも非可逆圧縮なの
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 04:10:23.60ID:kOOl4JdE
>>562
flacで音変わるんならお前の再生環境がCPUの負荷ごときでクロックが変動するヘボ環境なだけ
WAVからflacに変換してまた戻せば完全な展開ができるから可逆圧縮なの
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 05:06:34.83ID:o2cJaS1U
mp3もflacもWAVも全てデジタルだろ
アナログでの圧縮の話なのになんでデジタルが出てくるんだよ
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 05:29:52.19ID:/frLW9fx
>>563
相当恥ずかしい奴www
mp3がPCMよりいい音で?
これは相当酷い釣りだな
mp3なんかの非可逆圧縮は、アナログの音声波形をデジタルにする時に 間引いて(ビットレートを下げて)データ量を少なく(圧縮)するもの
ビットレートとは ビット(デジタルデータ)を転送する量や速度を数値化したもの

アナログは当然デジタルではないのでビットレートなんてものは存在しない
それにそもそもアナログの音圧レベルはマイクで集音した時点でマイクの能力を超える事はない

さらにノイズリダクションも全く理解してない相当な無知
高音域のレベルを上げて
シャカシャカ録音しそれを再生時にレベルを下げる事でヒスノイズの音域レベルも下がり
それによりノイズが少なくなるという物であって、音圧が低い所を持ち上げるとかいちいち音を分析してるわけじゃない
反応速度とかほんと笑えるわw
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 05:55:52.01ID:/frLW9fx
>>561
は正しい
でも
>>562
はFLACもWAVも解凍後は同じデータになるので音が変わる事はない
基本的にWAVはPCMデータをファイルにした時のフォーマットであり、そのPCMデータをCDの中にあるデータとするなら、そのWAVは既に音質が劣化したものとなる
FLACは、PCMデータそのものを単にファイルにしたものに対して、可逆圧縮してファイル保存したフォーマットの物
可逆なので再生時PCMデータは同じものになる
ZIPやLHAなんかで例えられるが、どちらかというと DOSの時代にEXEファイルそのものを圧縮するDIETやLZEXE、PKLITEなんかの方がどちらかというとイメージは近い
実行時に解凍しながらメモリに読み込んで実行するが、実際に実行する段階ではオリジナルのEXEと全く同じデータがメモリに展開されるので同じように動かすことが出来る
実際には解凍してメモリに展開して実行するというプログラムを先頭に入れて、それ以降実際のEXEデータを圧縮したものをつらつらと入れてるだけなんだが(コンピュータウイルスと同じような事をしてる)
その先頭に入ってる定型ブログラムが 機器のFLAC対応の部分に相当するだけの話
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 06:35:38.52ID:DXitoIEl
↑それってアナログレコードの再生に関係あんのか?
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 06:50:06.75ID:kOOl4JdE
えっとね
例えば同じ320kbpsであれば、PCMだと22.05kHz 7bitってことになるの
どのくらい悪いかはわかるよね
でね、テープのノイズリダクションもそんな単純な構造じゃないのね
詳しくはウィキペディアでも読んでね
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 07:47:30.59ID:JdMKH13x
CFRPとマグネシウムの複合アームを使えば、幅広い周波数にわたって効果的に振動を吸収できる気がする
だれか作って
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 08:30:54.85ID:8BrBxX6g
ID:kOOl4JdE
こいつだけは全くダメだw
完全な無知
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 08:32:27.60ID:fGDZmZdn
>>571
SL-1200Gのマグパイプアームに、カーボンのシェルを付ければオーケー
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 10:36:42.24ID:CG4BZSzm
FLACは所詮はスマホとか携帯音楽プレーヤー用なんだよ
ソニーの悪だくみ

例えばHDtracksを見ればすべてのファイル形式が用意されてる

日本はハイレゾに関してはスピーカーで聴くピュアオーディオ派は用なしなんだよ
0577
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2017/09/06(水) 12:50:40.32ID:L/Uyt/I4
見たよ 最初DENONのプレーヤーが大写しだったんでデノンかと思ったけどAudio Tecnicaだね
榊原いくえ へーホー言ってたけどもろレコード世代じゃんか
カラオケマイクの内容が多かった、カートリッジはちょぼっと
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 14:31:26.98ID:EUXVOsDn
ディアゴのビートルズ買って来た
アビーロードは、中古で買うつもりで居たから
まさにラッキーって感じ
今までCDしか聴いた事なかったけど
音・・・違うね
レコードは良いよ〜

メドレー部からは
もうノリノりだよ
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 15:50:07.98ID:TyNfA6N1
>>580
こいつはクソ鯖
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 16:09:36.52ID:Ek4HM7I/
>>575
FLACはソニーも携帯音楽プレイヤーも関係ないぞ
携帯音楽プレイヤーでFLAC対応するはるか前から存在するフォーマットで、後からDAPが対応しただけ
他のロスレスコーデックと違ってライセンスがないから自由に対応させる事が出来るから使われてるしメジャーになっただけ
マイクロソフトとIBMが作ったロスレスフォーマット(ロスレスというよりWAVEのRAWデータ)
アップルが作った専用ロスレスフォーマットがALAC(Apple Lossless Audio Codec)
オープンソースのフリーロスレスコーデックのFLACは(Free Lossless Audio Codec)
FLACはロスレスでありながらそのものを圧縮してサイズを小さくしてるが、可逆であり再生時に解凍しながら(RAWデータを復元しながら)再生する
解凍しながら再生するので一時的にバッファリングするためにメモリやある程度の演算パワーが必要
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 16:11:28.92ID:Ek4HM7I/
>>582

> マイクロソフトとIBMが作ったロスレスフォーマット(ロスレスというよりWAVEのRAWデータ)

WAVは が抜けた
0586名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 20:11:42.15ID:reuBXxEI
レコードはプレスするもんだから圧縮で問題なかとです
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 20:38:24.15ID:YVG2zDNm
>>587
それはレベル圧縮ではなく、ただ単にボリュームを下げただけ・・・

なんだそうだwww
0589アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2017/09/06(水) 20:39:19.30ID:aaETsNf7
で、また沢山貼るとうっとうしがられるんだよなあ…(´・ω・`)w

リアルタイムでばっこし+方向に掛けたのを(コンプの逆ね)再生時に戻す(ヒスノイズ帯域だけノイズレベルが下がる)、みたいな(´・ω・`)
マルチバンドコンプレッサーの動作なぞ読むとよいかもしらん
https://seirobuta.com/music/plugin-5
0590名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 20:52:38.29ID:VALX3PRh
>>588
レベルは圧縮するもんじゃなく絞るもの
そんな事も分からないど素人w
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 20:58:04.90ID:YVG2zDNm
絞るのは千葉の女の乳搾り・・・ いや、ボリュームw
レベルは下ゲル・ショッカーだwww

日本語ど素人ですか?
0593アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2017/09/06(水) 21:13:19.10ID:aaETsNf7
コンプレッサーは「圧縮」言うのよ、一部地域以外では(´・ω・`)

で、ノイズリダクションとコンプの動作が別物であるかのように語る↓・・・
(レベル調整だと解っているのにさらに・・・)

>>508>>509>>511>>513>>539で、もうね・・・(´・ω・`)

マルチバンドコンプの説明、読んでくれ
カット(圧縮/レベル下げ)もあれば、ブースト(伸張/レベル上げ)もあるのよ・・・
帯域分割して、帯域ごとの圧縮比(伸張比)変えれば、マルチバンドコンプやノイズリダクション(´・ω・`)

まあ、一部地域では「圧縮とは言わない!!!絞るんだあああ!!!」って言えば良いよ

「コンプで絞る」
言わねえなあ・・・(´・ω・`)
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 21:26:48.52ID:77g1PC55
>>592-594

>>555
0596アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2017/09/06(水) 21:32:24.65ID:aaETsNf7
ゲイン(入力時のレベル)と、いわゆる「ボリューム」(出力時/再生時のレベル)はね・・・

なんて書き出すとどんどん気軽にアナログプレーヤーから離れてくからやめるけどさ・・・
カッティングのRIAAイコライザーも、アナログテープのナチュラルコンプも基本的に動作/考え方は一緒よ(´・ω・`)
テープコンプは「それ以上のレベルが記録できない(ナチュラルに歪む)、よってレベル上限が規制される」みたいなハナシで

RIAAイコは非常にノイズリダクション的考え方なんじゃないの
帯域分割して圧縮比/伸張比(元に戻す比)を変えてるという点で(´・ω・`)
0597アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2017/09/06(水) 21:37:40.58ID:aaETsNf7
>マジでアホだw
>誰々が言ってるからとかメーカーが言ってるからとかw

君が言ってるのは「一部地域で(自分が)言ってる!!」なんだよね・・・(´・ω・`)

要するに「俺の言い方が正しい!!お前らが間違ってる!!」なんだよね・・・

で、君は割と少数派なのよ
世間的には(´・ω・`)

(動作原理がレベル調整に過ぎないってのは、合ってるよ。でもゲインとボリュームごっちゃにしてる感は否めない(>>596))
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/06(水) 22:10:24.30ID:bwe2lVGD
ノイズリダクションとは、たとえばダイナミックレンジが 60 dB しかない媒体に、
ダイナミックレンジが 80 dB ある信号を記録する方法である。
古くは 3M のダイナトラックという方法があり、
これは 1 ch あたり磁気テープの2トラックを使用し、
高レベル用トラックは通常のまま録音し、低レベル用トラックはレベルを上げて録音する
(実際にはエンファシスも変えているが今は省略する)。
再生時に高レベル時は高レベル用トラック、低レベル時は低レベル用トラックと
自動的に切り替えながら再生する(低レベル用トラックは自動的にレベルを下げて再生する)。
低レベル時に高レベル用トラックは雑音まみれになり、
高レベル時に低レベル用トラックは歪んでしまうが、その部分は使用しないので問題ない。
同様の方法は現在のリニア PCM レコーダーでも採用しているものがある。
これでわかるように、単にレベルを上げて記録するのでは高レベルでクリップするだけなので、
必ずレベルを変えて記録しなければならない。
ダイナトラックでは 2 ch の記録のために4トラック必要になるので、
磁気テープ録音でノイズリダクションの ON/OFF を混用する用途では好ましくない。
ドルビー NR などは 1 ch あたり1トラックでゲインを連続可変してレベル差を圧縮する方式である。
切り替えにせよ連続可変にせよ、
レベル差を圧縮して記録することがノイズリダクションのキモであって、
これがわからないのは単に池沼だからである。
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/06(水) 23:12:35.20ID:pm75i8QJ
アンバランス転送バカ瀬戸うんこういちろうがまだ書いてるw
バカ瀬戸こういちろ〜んw
おーいローンはどうした?
チンピラがローンで追い込まれたらどうなるのが知りたいからちゃんと報告しろw
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/07(木) 00:55:52.67ID:Dliqz8wF
ほらね
だからウィキペディア読んでねってゆったのにちゃんと読まないからこうなったんだよ
ぼくもね、小学生のときはハイ上げ録音ハイ下げ再生だとおもってたよ
でもおじちゃんはもう小学生じゃないよね?
0603名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/07(木) 01:23:20.59ID:Dliqz8wF
>>602
めくらじゃなかったらウィキペディアちゃんとよんでね
カセットテープじゃない最初期商用Dolbyもコンパンダつかうってかいてあるから、よんでね
めくらだったら、ごめんね
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 01:31:49.02ID:magrARvr
>>602
そいつ、相当な無知なクソ鯖だから相手しちゃだめな奴だってw

目を覆いたくなるような恥ずかしい奴だから書きたくなる気持ちは分かるがw
0608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 02:52:23.39ID:Tt1XJWFI
>>605-607
はい、間違いなく鯖の自己擁護自演
身バレしても同じことをいつまでも繰り返すノータリン
0610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 11:23:52.56ID:PYYGmHsD
>>609
気にするな。

最近こーした誰彼かまわず糞鯖認定しまくる荒しが増えてるよな。
なにも自ら鯖化せんでも…w
0611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 14:31:33.72ID:uLysFYxo
コミュ障(こみゅしょう)とは、コミュニケーション障害の略である。
実際に定義される障害としてのコミュニケーション障害とは大きく異なり
他人との他愛もない雑談が非常に苦痛であったり、とても苦手な人のことを指して言われる。
ネットで誰彼構わず攻撃するのが特徴でもある。
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 20:11:50.15ID:yeZizGHg
>>614
チタンパイプの表面をボロンコーティングで十分だけどね。
EPA-100MK3(仮)を開発しても50万円で販売できるかどうか。
俺には買えない値段なので見なかったことにする。
なおB4Cでコーティングも可能だけどボロンにカーボンまで蒸着する意義の説明が必要だろうね。
06191000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs
垢版 |
2017/09/07(木) 21:43:08.86ID:AK33/FXB
一平じいちゃんか。ヽ(´ω`)ノ
0621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/07(木) 23:09:41.08ID:yeZizGHg
>>619
この竿さえあれば佐善イワナが釣れるぞ!
06221000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs
垢版 |
2017/09/07(木) 23:14:55.03ID:AK33/FXB
ヽ(´ω`)ノ金に糸目はつけねぇ、床の間に飾っておいても恥ずかしくないアームを作ってくれ!w
0625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 01:41:52.06ID:RaSUpwkU
アームは出すなら40-50万で出してくると予想するが、やっぱり止めましたとなる可能性も残っていると思う。
とりあえずSP-10Rとキャビネットがあれば格好はつく。
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 08:53:36.34ID:VFl8AOri
ボロンは犯罪
0627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/08(金) 14:28:04.17ID:Pxmla2nB
EPA100MK3(仮)が出ないとなったら
オルトフォンかSMEを組みあわせるしかないのか。
ダイナベクターはあれだしベルドリームもイマイチな感じ。
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 15:29:31.04ID:cP3hetAO
>>628
なわけねーだろが
構造もベルドリームとは全く違う
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 16:00:38.54ID:cP3hetAO
トヨタの車の下請けはたくさんあるが、トヨタの車のベースはその下請けだからその下請けが取引してる車は全て同じ性能だとでも言いたいのか?w
下請けはメーカーからの要望の物を作って売ってるだけ
設計や構造はメーカーで行うし下請けは関知しない
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 17:01:12.79ID:VFl8AOri
オルトフォン−ベルドリームは下請けというよりOEMに見えるわ
本当に構造から特注なのか?
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 17:27:50.85ID:Pxmla2nB
SP-10Rのメタル調に合うトーンアームが無い。
SAECの407か506なら似合いそうだけど無い物はしょうがない。
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 18:12:41.69ID:D3oKA2B9
こっちがJelcoのSA-750の軸受け構造で
http://usr.audioasylum.com/images/4/42398/tonearm-sa750_02.jpg
こっちがOrtofon TA110,TA210の軸受け構造
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTkmgoZx5Ler51OFQ9q5oq4xHDgIPqbBgDzpNrN0vMrgiSdWO52
ちなみにビクターのQL-V1のトーンアームがこういうやつ
http://livedoor.blogimg.jp/mac_special_used/imgs/2/5/25f45a5f.jpg
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 19:20:47.88ID:UidbOI1x
で、オルトフォンはどこにダンピングオイルを入れるんだ?
同じなんだろ?
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 21:26:06.67ID:WyDa2lwT
SA-250をオルトフォンが使ってるとでも思ってるのかよw
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/08(金) 21:57:20.34ID:e/kDgcTG
ROKSAN TABRIZ-ZI
光悦 SA-1100D MK2
Mission 774 LC
Graham Robin tonearm
Linn Ittok
SUMIKO MMT
ナカミチ DRAGON-CT
もJELCOが作っていた。
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/09(土) 09:50:33.52ID:o/cVOG2Z
GT-750でSPU GE使うために、ノギスでアームの太さ測って特注でサブウェイト作ってもらった。
DL-103GLやSHURE M44-7の時は外す
06471000ZXL子 ◆ZXL.Ko/NQs
垢版 |
2017/09/09(土) 23:21:09.67ID:RgAP/ZWT
デアゴの次のビートルズの2号の発売日はいつかな? ヽ(´ω`)ノ
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