オーディオ評論家ってイラナクネ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーディオの良し悪しなんて人それぞれ異なる音の好みでどうにでも覆るし主観ばかり述べるだけの評論家の存在意義ないだろ。
おまけに近頃じゃどこの馬の骨とも知れんような
若造とかまで評論家とかいって担ぎ上げたり
意味不明だわな
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/k-kichi/entry-10693337431.html 結局カタログみたいなのの執筆者でしょ
昔はネットなかったけど今はレビューサイトが腐るほどあるからいらん カタログで客から金取るっていうwwwwwwwwwwwwwwww ケーブルで25万って世界標準だと最早そこまで高くないぞ
富豪向けの100万超にケーブルがゴロゴロしてる
今では200万円超が相場になりつつある
世界だとインフレだから10年もすれば物価は自然と1.3倍以上になる。いずれ全てのオーディオ機器がケーブルと同じになる
日本でしか売れないガラパゴス機器以外は
オーディオに関してはデフレは敵 >>334
これからのピュアオーディオはケーブルレスだよ
スピーカーにパワーアンプが付くのでケーブル不要 北朝鮮問題の黒幕の正体が判明!!悠長な事言ってる場合じゃなくなったぞ!!
http://youtu.be/sMyBYF3E2ZY
ロシアのプーチン大統領がヤバい声明を発表!!日本が消されるかも・・・
http://youtu.be/rxbVP-mSVA8
!NHK受信料廃止を検討!!安倍政権、NHKに対し強気の姿勢!!!
http://youtu.be/NGAGl-P2Hz8 フルレンジモニターの方がマスタリング音質が良い
http://www.clearsoundimai.com/_src/1531/blog_i97ltadd1000.jpg
Freddie Hubbard - THE INTREPID FOX
http://youtu.be/6IMJOG-ukFU
Freddie Hubbard Quintet feat. Kenny Garrett - Jazzfest Berlin 1985 - Part 1
http://youtu.be/UZ0hjgqZOZo?t=10m52s 聴力が劣化し正確に音質判断などできるはずもない老害達をなぜオーディオ評論家と呼んで持ち上げるのか
全く理屈に合わない意味不明なことをやっているよな。 >>339
持ち上げてるのは
一部の詐欺業者とかゴミ雑誌の編集者だけ t 〉从||||iiー''";;;;;;;;ー、リリ) ~'ー、
了 ,r'~;;;;Lr'";;;;;、 '"ヽ ~' 、ii〈 /
て 消 ( /ソ、;;;;;;;;;;;/::: ::ヽ:::ヽi| 土 わ (
え 毒 〉 |/、,, 'ーiii~''",,,、ヽ- 、,,t:::::j 下 は 〉
か さ ( y,,,,='';;'"´ ;;;;;;、r'--ミ:ヌ 座 は (
┃. れ ヽ, t'" ;;;r'⌒''yー'" ::t ) し は / ,,、-''"
┃ ゝ i ̄:::::ノ'ーイ;;;;,,,,_ー、 彡|i | ろ /'",、-'"
┃ ,r" ヽ、 'r=='"~,,)i'iii リ:j | // 〉:::::::::::::
// r-、| ', i;;;;r'"~~ リ ソ:://'''ー、 ・・ _(::::::::::::::
・・ | i tー'--,ノ / ,r';;; :::L _ __ /::::::::::::/
,r、 ,、-- 、, -'" ,iヽ, 二~-ー, ',、 ':::::::::/ ノ/",, レ''"、~ ,、 ':::;;、
レ"从 ;:;: ( _,, r'''~|::::to'''''"o~j";;;、 -'":::"::| ,,,,」L,,,, ヽ''",,、-'~::::
从 ),,,、-ー ''''" ̄ ̄::/::::. (、;;;;二=ー'''":::::::::::::::,、-''i, |j" ,,,,,、- '":::::::::::::
゙〉 , '''~ '''"::''___''''/::::::::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;、-ー''"/从;;;;~'''''''i'i""| i|:/ ̄ ̄
∫ (,,:::::''" ,r"ii .ツY""::/:' 、;;;;;;;;;;、 -ー ''"" i i|||;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;| i|:::/
`}∫ _ノ、,,,,,,,/ニ了 ̄/,,,,,i////::::::::::::::::::::tj:::::::::::::::::::::::::| }||;;;;;;;;;;;;;;;|i;;;;;;| |/
";:;: ;:i'___(二二i|/iiiiii//// :::::i ::: i 〈t""○;;;;ti;;;;;;i / 北朝鮮がまたミサイルを発射。1000キロ長く、グアムにも届く距離だ。
https://youtu.be/3KckgnwAfFg t 〉从||||iiー''";;;;;;;;ー、リリ) ~'ー、
了 ,r'~;;;;Lr'";;;;;、 '"ヽ ~' 、ii〈 /
て 評 ( /ソ、;;;;;;;;;;;/::: ::ヽ:::ヽi| 土 わ (
え 論 〉 |/、,, 'ーiii~''",,,、ヽ- 、,,t:::::j 下 は 〉
か さ ( y,,,,='';;'"´ ;;;;;;、r'--ミ:ヌ 座 は (
┃. れ ヽ, t'" ;;;r'⌒''yー'" ::t ) し は / ,,、-''"
┃ ゝ i ̄:::::ノ'ーイ;;;;,,,,_ー、 彡|i | ろ /'",、-'"
┃ ,r" ヽ、 'r=='"~,,)i'iii リ:j | // 〉:::::::::::::
// r-、| ', i;;;;r'"~~ リ ソ:://'''ー、 ・・ _(::::::::::::::
・・ | i tー'--,ノ / ,r';;; :::L _ __ /::::::::::::/
,r、 ,、-- 、, -'" ,iヽ, 二~-ー, ',、 ':::::::::/ ノ/",, レ''"、~ ,、 ':::;;、
レ"从 ;:;: ( _,, r'''~|::::to'''''"o~j";;;、 -'":::"::| ,,,,」L,,,, ヽ''",,、-'~::::
从 ),,,、-ー ''''" ̄ ̄::/::::. (、;;;;二=ー'''":::::::::::::::,、-''i, |j" ,,,,,、- '":::::::::::::
゙〉 , '''~ '''"::''___''''/::::::::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;、-ー''"/从;;;;~'''''''i'i""| i|:/ ̄ ̄
∫ (,,:::::''" ,r"ii .ツY""::/:' 、;;;;;;;;;;、 -ー ''"" i i|||;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;| i|:::/
`}∫ _ノ、,,,,,,,/ニ了 ̄/,,,,,i////::::::::::::::::::::tj:::::::::::::::::::::::::| }||;;;;;;;;;;;;;;;|i;;;;;;| |/
";:;: ;:i'___(二二i|/iiiiii//// :::::i ::: i 〈t""○;;;;ti;;;;;;i / 悲しいことに、その難聴ジジイの方が役に立つという現実 >>352
ブロガーもそうだけどそこも困ったチャンだね。
高年の承認欲求馬鹿こそ救いようがない。 モンスターケーブル対針金ハンガー対決」アメリカで行われたブラインドテストの結果を報じたものである。
それによると、80万円もの高額ケーブルと、衣服をかけるための針金ハンガーで作った代用ケーブルを、交互に使ってブラインドテストをしたところ、音質の差がわからなかったという。
針金ハンガーは鉄かステンレスで作られているから、スピーカーケーブルとして使った場合、通常のビニール線とは比較にならないほどに劣るはずだが、超高額ケーブルとの差がわからなかったとのこと。
ブラインドテストによる比較試聴が音楽之友社発行の雑誌「stereo」の2004年3月号に掲載されている。
オーディオの愛好家たちが評者になって、幾種類ものアンプをブラインド評価したところ、300万円の有名ブランド製品が、9800円のデジタルアンプに負けたとのこと。
オーディオ愛好家たちの間で話題になったできごとであり、今でもその結果をネットで見ることができる。 オシロでは違いが出るけど、人間には知覚できないんだわ。
安いアンプ、安いケーブル、高いスピーカー、金掛けた部屋。
こんな感じだろ。 信号処理はもう議論できない領域まで行ってしまった訳だから、評論家は環境とセッティングに特化すべきだな。 Yuji Ohno- The Inugamis- Love Ballade https://youtu.be/o-e-Tnh8gjE インターナショナルオーディオショーで
初めて柳沢氏みた 角田さんは評論家として必要かどうかは別として
心底オーディオ好きな方のようで好感持てたね 国家的に照明はLED指定になったし
そろそろ国家的にD級アンプ指定か? 角田っちはお大尽のせいか、使ってるオーディオにポリシーがないっつーか
見境いなし、つーかw
まあウラヤマシス(´∀`*) 国家的に照明はLED指定になったし
そろそろ国家的にD級アンプ指定か?
トランスレスによって省資源化も! アナログプラネットの動画面白いな
これから出てくるとしたらこういうキャラ、スタイルだろう 東京インターナショナルオーディオショー
あちこちでアナログレコードかけてたけど全部ダメだった
正直、アホなのかと思った >>369
なにがどうダメだったんだよw
ダメなのはおまいの耳の方じゃないのか?w >>369
ステラのエアフォースワンでも駄目だと感じたの? >>370
ダメというのは当然ながら相対比較だ
耳がダメなら一緒にかけてたハイレゾが良いと思うわけないだろが
お前もアホなのか >>372
だ〜ら、どこがどうダメに聴こえたのか?
つー訊いてんだよ
耳じゃなくて脳ミソがダメなん? >>373
分解能、f特、音場、S/N比、…なにからなにまで全部ダメだ
だいたいなんでお前限定で答えなくちゃならんのだ 評論家自体が絶滅危惧種
あと15年で事実上居なくなるのでは、自然に オレも一通り聴いたが確かにアナログはどこも酷かったよ >>371
オレ的には高い割に普通って感じだったよ 単にダメだと言うだけならお子ちゃまでも言える訳で
そこから先があってこそのマニア、評論家の存在意義なんだな
とは言えタダじゃあ出来なくはないだろうが続かない >>374
>だいたいなんでお前限定で答えなくちゃならんのだ
パァだなw
なんでオレ一人に限定する必要があるんだ?w
TIASで全てのアナログかけてたブース回ったわけではないが
エアタイトは相変わらず良かったぞ
ヨシノもまあ良かったが、スピーカーがイベント向きではなかったので
そこがネック
クラウディオとSMEは聴けなかったのは残念! >>381
貴方、人の気持ちが分かってないね
人にものをたずねる書き方じゃないんだよ >>382
>貴方、人の気持ちが分かってないね
金は返さんがお言葉は返すぜ
にちゃんで自分が何故そう思ったのか明確な理由も述べず
いきなりネガティブなコトを書けば、当然の反応だわなあw
全てショーチで荒らしに来たんだろう?
ゴミの荒らしがなに寝言言ってんだ?(゚∀゚)オヒョ 意味わからんよ
ここは評論家のスレなんだし、何でアナログの批判したら荒らしになるの 383 瀬戸エテ公一朗] 投稿日:2017/10/09(月) 23:33:43.45 ID:eLlCA7oQ [4/4]
金は返さんがお言葉は返すぜ
やっぱり瀬戸公一朗はローンを踏み倒したか
保証人様にどんだけ迷惑かけてんだよ
そんで平気でまいにち2ちゃんざんまいとは恐れ入るくずだ
瀬戸公一朗 この威勢のいいオッさん
職場とか私生活とかでもそんな感じなのかね
それともネットだけ
そっちの方が気になるわ >>386
その人変態ストーカーで中高年童貞だから察してあげて 俺も仕事するか
『クソ瀬戸公一朗がまだ書き込んでいる証拠シリーズ』
386 瀬戸公一朗反対用法 投稿日:2017/10/09(月) 23:51:09.44 ID:beZ7Ko8O
この威勢のいいオッさん
職場とか私生活とかでもそんな感じなのかね
それともネットだけ
そっちの方が気になるわ
387 しらばっくれ瀬戸公一朗 投稿日:2017/10/09(月) 23:56:48.87 ID:5xN3pXe9 [6/6]
瀬戸公一朗って有名人なのか
388 自分にレスする瀬戸公一朗 投稿日:2017/10/09(月) 23:59:35.33 ID:1Zv2yjOQ
>>386
その人変態ストーカーで中高年童貞だから察してあげて
389 付け髭反対用法瀬戸公一朗 投稿日:2017/10/10(火) 00:02:59.79 ID:irfxtP80
>>388
冗談なしに吐気してくるね クソ瀬戸は宮崎勤というより植松聖とか石橋和歩のようなタイプだろ 瀬戸ハム一郎って
人格障害サイコパス野郎のこと?
犯罪者予備軍認定だよな
障害者差別はするし もしかすると
何かしでかすかも。
一応、通報してる 対処できなくとも
記録は残るはず。
サイコパスは((( ;゚Д゚))) >>393
セト連呼のショスタコという変態ストーカーのほうがやばい
もう何年にもわたって特定の糞コテ(♀)に執着してる。このままだとストーカー殺人をおこしかねない セト連呼したっておまえが瀬戸じゃなきゃどうでもいい話だろ
なんでそんなに気になるんだ? >>395
わたしはセト連呼のいる会社のリスク担当者のために書いているんだけど?
彼らのミッション的には自分のところの社員がストーカー殺人を起こしてしまってからだと遅いんじゃない?
だからなるべく早めに調査に入った方がいいんじゃないかなーって思ってるの?おかしい? 昔、本音を書いて干された評論家がいた。そこから真実は書かなくなったんだよ。
干し方は、あいつの記事を載せるなら広告はいっさい掲載しません。とテクニクスが
各誌で騒いだ。 何年も記事というか原稿依頼がなかった江川三郎。
内容は、DDよりもベルトドライブのほうが音質良し、これを書いて干されたんだよ DDよりもベルトドライブのほうが音質良し
これもデタラメだけどなw 本音だから正しいとは限らない
松下さんよ、お歳暮がみみっちいぞ
と暗に言ってみただけかも知れない >>397
へ〜、自動車でもなんでも評論家は
提灯持たないと死活問題なんだな
そこいくと自動車の故徳大寺さんと
音楽の故中村とうようさんは大したもんだ >>398 好き好きだが、ベルトの方がゲジゲジした音が出ないんだよ。 クッキリエッジが立つ音が好きなら、DDだな。 キヤノンを敢然と批判して
干された
カメラ評論家の
サンダー平山さん(故人)とか
も覚えておいて下さい >>401
要は
DDだから
ベルトだから
と一概に言えないってことなんだよね
それぞれ良い物もあればダメな物もある で、江川さんが復帰できたのは、CDが世に出て、レコードなんか忘れられた感じのドサクサで
、というか過渡期で復帰できたんだよ。 当時のテクニクスの広告料は各雑誌の死活問題だったんだな。
評論家が集まるといろいろ話をしていたそうじゃん
その会話のノーカット録音なら今からでも買って聞きたい
雑誌を読むのとは全く違う面白さに違いない メーカーとしては、じゃあ広告料出さないし、製品の取材もさせてやらん
他にもオーディオ誌はいくらでもあるんやでってなるんだろうけど
理想としては寄稿者を守るために編集部が戦ってあげないとなあ
その経緯をすべて記事してやるわ!おたくの評判落ちても知らんでって >>406 どこの雑誌社も、編集部と営業部、があるわけさ。
どこの雑誌社も営業部が圧倒的に力があるわけさ。
営業部というのは広告のお仕事を取ってくる収入のミナモトなのさ。 >>407
スポンサー批判はご法度ってのはどの業界でも鉄則やね
自動車雑誌がめずらしいだけか 雑誌社営業部がおっしゃるには、カラー裏表紙年間契約してくれる会社様が
一番大切なお客様なんだそうだ。 雑誌の裏側の表紙ね。
ここに広告を出してくださる商品は、何があっても特選、絶賛、でなければならない。
逆に、白黒の上質紙広告のお客様は、頭一つ抜きん出た性能でも、皆様と同じ普通の特選なんだそうだ。
もちろん、年間契約でだ。ぽっと出の今回だけ広告なんて評価対象にもなかなかならない。 人は自分に都合の良い部分しか見ないwww
評論家と評論、まあ広く含めてオーディオ機器について
完全に思い違いしているとしか言いようがない
まあね、難しい事言ってもここの人たち理解出来ないだろうから以後3行で書いてみよう
評論家は何でも褒める
マニアは何でも貶す
この行動パターンで間違いは起きないwww 自分で書いておいてなんだけど、つまりこのパターンを崩す事が
脱マニア、脱評論家、そこいらのマニア、評論家とは違いますよ、と
誇示する方策になる
ま、出来る物ならやってみたまえwww
いや簡単なんだけど、いざやるとなると案外出来ない物でスゾ ぼくがオーディオ評論家なっていれば、不要論など、出てこないといえよう。 そもそも
オーディオに「評論」家など存在しないよ
「詩人」は大勢いるけど 評論家選びは、1に文才、2,3、が無くて4にオーディオが少し好き。
これで決まるんだよ。 >>414
いや
実際には自分では音の違いや差なんて
何にも判ってないのに
金さえもらえば
平気で嘘をつける
厚顔無恥であることが最も重要 自宅を見ればわかるだろ。
今は、評論家対策費、なんて消えたし。
ただし、新製品は特別な値段で購入できるモノも
あるようだ。しばらく使って売ると手元に残る価格で買える >>403
当時やたら多かったイベントではDD対ベルトドライブはよく行われた、主にテクニクスのSP-10mkII
とトーレンス126/マイクロ色々が多かったが、勝敗は圧倒的にベルト/糸ドライブでしたよ、テクニ
クスが良いという評論家は金もらってるんだろうとバカにされてましたね 金はよりもスポンサーに気を使ってたのでは?
江川さんは本音を書いてしまっただけだね。
で、国産最大手だったテクニクスが怒ったわけだ。
江川の記事を載せる雑誌には広告をいっさい出さないぞ。
これで、各誌営業部は、編集部よ江川を使うな、 そうだっけ? 人気評論家だったし、見かけなかったこと無い気がするけど
一誌の話じゃないの
まあそうだったとしても当時は講演その他に引っ張りだこだったろうから
あまり困ることもなかったのでは?
実際その後も好き放題書いてた印象しかないぞ 当時はそれだけ評論家が消費者に与える影響がでかかったということなんかな 人気、、といってもちょっと違う、本流ではなかったからじゃないの?
今と同様、一軍はステレオサウンドで、まあ二軍的な雑誌に書いてたし
多様な雑誌、多様な評論家、消費者、マニアも多様だった >>417
うまい!
それこそが真のオーディオ評論家だ 今の現状では
オーディオ評論家に対する評論家の言葉として
お前たちには良心のカケラもないのか!
嘘つきは地獄に落ちろ!
の一言しか見当たらない もう、ウソも本音も言わないで、カタログのような解説をするだけです。
だから雑誌も売れません。 オーディオ評論家と言うよりオーディオ愛好家代表とかでいいだろ。
嘘っぱち書いてまでお金もらおうなんて下心は捨てて
オーディオ愛好家らしくオーディオ趣味の楽しさを世に広めオーディオに無関心な若者にも裾野を広げるような活動するべきだよ >>427
そういう意味では評論家の記事より、読者訪問みたいな記事の方が好きだわ >>419
それ、いろいろ怪しかったらしいぞw 主催者側がどちらを売りたいかで
ほぼ勝敗が決まるという…
>>420
>>421の言う通り、干されたって言っても全誌で干されたワケじゃないし。
それに江川の場合は確固たる本業があったので干されてもどーってこと
なかったし。後年なんか「私の問題提起(本音暴露w)のお陰で各メーカー
の音質・技術力は向上した」って自ら盛んに喧伝してたくらいだしw
>>421
>実際その後も好き放題書いてた印象しかないぞ
俺も同感w 80年代後半以降はまさにやりたい放題って感じだったね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています