オーディオ評論家ってイラナクネ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーディオの良し悪しなんて人それぞれ異なる音の好みでどうにでも覆るし主観ばかり述べるだけの評論家の存在意義ないだろ。
おまけに近頃じゃどこの馬の骨とも知れんような
若造とかまで評論家とかいって担ぎ上げたり
意味不明だわな
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/k-kichi/entry-10693337431.html >>610
いたたまれなくて最後まで読めなかったw
内容はさて置いて、グルマン〜とか恐怖の〜とか、そもそも言葉のチョイスから気持ち悪いw
内輪ネタなら他所でやった方が。。。とオモタ
中学生とか高校生の会話かな?w >>622
ミリ単位セッティングは、部屋とスピーカーの関係であって、人間の頭の位置は全く関係ない。
部屋とスピーカーをミリ単位で合わせるのは、ウィルソンオーディオの説明書にも書いてある。
簡単に言うと「特性が整っていて響きのいい位置に置きましょうね」ということだから、特に深い意味はないw >>623
書いてるのはアラフィフのお医者さんだからwww
そう思って読むと可愛いだろwww 医師免許取る頭があっても文章書く頭は残念ながら中学生レベルってことだな >>623
趣味の世界は子供に帰るんだよ
そのくらい
♪見逃してくれよ〜 ついでに不倫もなbyキョンキョン というか字が上手で頭のいいヤツってほとんどいない
頭良いヤツって大概字が汚い、ミミズの運動会みたいな解読不能文字を書くヤツも多い だがしかし、美人で字が上手く、なおかつグラマあなおなごは実在するw >>625
まぁ、よく見てはないけど何か機材は凄そうだしw
でもなんか、仲間内で悪ノリしてるウチに何となく勢いで買ってしまった感w
楽しいのは伝わってきますよね、いやホント。 こんな臭え老害難聴糞じじい供使う位なら
イヤホンマニアの羽生でも評論家として
使えば業界もウハウハだろ
https://www.youtube.com/watch?v=0zbQ-KrbCAk&sns=em 思うに、、、、またしても、俺らしい強運発揮!!!
「ソレください!」で一件落着!!!(笑)
さらに、棚に置いたばかりの「2018春号」にもオマケがあることを確認して・・・
思い切って、オデオアクセ2冊まとめてのオトナ買い!(自爆)
俺、ジジイになってもやるもんだわぁ〜!(大自爆)
と言っても・・・
1400円×2冊
CDを1枚買った思えば・・・
ほとんど読まない雑誌本体はオマケでしょ!!!(笑)
・・・ってことで
俺の午後の部は、、、、、ウチの前で工事中の皆さまとご一緒に、盛大に爆音を出させていただくことになると思われます(自爆)
予定通り、午後は、、、、午前中に調達したオマケのCD2枚を聴いてみました。
CDを片付けるのは苦手ですが、、、
こういうことは、、、意外とスキです(自爆)
聴いたあとに、キッチリとプラケースに収納しました!
プラケースがキレていたので、コレだけのために、、、、、わざわざダイソーへ!(笑)
で、肝心のオマケCDについては・・・
まずは、聴き慣れたコッチのほうから
いつもの、、、、ビーナスの音で・・・・
そのあたりのことは、分かっていたから
演奏メンバーは「DP75V⇒ワディアPRO⇒アンペックスMX10⇒マッキンA116⇒C36z」で聴いたのですが、、、やっぱ「ビーナス・マグナム・サウンド」はC36zで決まりです!
っていうか、そんなことより、このオマケCDに収録されているのは全部で9曲ですが・・・
そのうち、4曲か5曲については、、、俺が持ってるアルバムの中からのものでした(自爆)
でも、エエのです!
ほぼお蔵入りのアルバムを、わざわざ探して聴くなんてことはなかったはずだし
次々に曲が替わるから、飽きることがないし
とにかく便利!(笑)
で、これまで聴いたことがなかった2曲目の「ユーヴ・チェンジド/ブライアン・リンチ・アフロ・キューバン・ジャズ・オーケストラ」が、音的にも音楽的にも、、、、、オフ会二軍相当でオモシロカッタ!
てか、「アフロ・キューバン」と聞いただけで・・・・・そんな音です!(自爆) ですが、コッチのCDは、俺の波長とマッチしない曲もあって・・・
ソノ時は、10〜20秒の瞬間試聴で切り上げました(笑)
とはいうものの、とりあえず、最後まで聴いた曲はありません!
お初の曲が13曲もあったら、、、、俺の場合は、どうしたって先を急いでしまいます(自爆)
で、肝心の音のほうは
こっちはアキュ軍団+4365で聴いたのですが・・・
素晴らしい!と感じました!!!
第一印象は、、、、音が繊細です!
分かりやすく言うと、「この音ならSACDじゃなくてもエエなぁ〜」って感じで・・・
「ハイクォリティ・サウンド・サンプラーCD」って言うだけのことはあるようです!
今後、このT−TOC RECORDS(ティートックレコーズ)ってところは、注目していく価値があるかもぉ〜!?
で、ここで笑うのはどうかと思いますが・・・
笑ったのは、8曲目の「ミカラ・マナタ/張水のクイチャー」
沖縄・琉球そのものって感じの歌が始まり、、、、少し経ったところで、いきなりの伴奏!
いやぁ〜、ビックリしました!!!
(※「音がデカすぎるからだろぉ」という発言は慎んでくださいネ)
でも、なぜか気持ちがエエのです!
透明感というか、スッキリ感というか、、、、それでいて粘り強い密度感?もあって・・・
またいつか録音します(自爆)
それから、、、琉球のタイコって・・・
そんなに派手じゃないけど、、、、皮の張り具合が俺の好みでした! 広告費に寄生するちんどん屋に過ぎないからなあ。ただオーディオ以外にもこういうのはあるし、
そういうのを含めて信用しない民度を作っていかないと、オーディオ評論家だけ叩いてもダメじゃないかと。 「(自爆)」って何なんだろう、一度自分の言葉でちゃんと説明して欲しいわw
まぁうすうす察しはつくけどね。。。
何となく漂う90年代の香り。 チンドン屋とか昭和の風情があってなんとも心地の良い響きだが、いま評論家とか言われて持ち上げられてる連中は肩書き取ったら単なる半要介護老人にも等しい使い物にもならんゴミだからな。 もうほとんどの評論家は年金生活だろうから執筆収入はお小遣いくらいにしか思ってないだろ
世間に投げ出されて困るのはミウーラとかイサジとかスズキとかの年金もらうまでにはまだ時間のある連中
なんのつぶしも効かないだろ
鼓膜しか動かしてないから体力も無さそうだし 先日、ヘレン・メリルのアルバムを全曲聴くという、、、俺としては考えられないような偉業を成し遂げたことで、
ソッチのジャンルに抵抗感が薄らいだらしく・・・
なんと本日は、このCD(2枚組)の「ディスク2」のほうを聴いてしまった!
(「ディスク2」は、、、、たぶん、ほとんど聴いてなかったと思う/自爆)
このCDの長所は、、、、一曲一曲が比較的短いということ(笑)
飽きてしまうより先に、次の曲が始まる(自爆)
こういう曲には、、、、銀箱(ALTEC612A/604E)が相応しい!
まさに、銀箱の独壇場!(ただし、俺が持ってるSPの中でという、、、とても狭い話/自爆)
とにかく、4365では、、、こうはいかない!!!
アキュDP75V⇒ワディアPRO⇒アンペックスMX10⇒マッキンA116⇒銀箱
で、久しぶりに、、、、「骨董部隊よありがとう!」という感じだった!
そして・・・
ヨーツベ様の強烈ブロックに備えて4曲録ったら、、、、全部OK!
だからといって・・・
4曲を、、、ただ聴くだけってのもアレだと思い・・・
市川正二様の解説をコピーしましたが、、、、意外と大変でした(自爆) 今日は朝から良い天気で・・・
絶好の除雪日より!
・・・と言うことで、相も変わらずセッセと雪遊びに励みました!
いつものように、「ウチの前だけは春」にしたくて・・・
若い頃は、この雪遊びが「冬の体力作り」になると感じましたが・・・
この歳になると、、、ただ消耗しているだけのような気がしないでもありません(笑)
で、そんな雪と戦いながらも、今日はオデオ!
エアコンが「暖房」になっていることを確認して
アキュM6000のゲインが左右同じであることを確認して
どちらもスイッチは入れたのですが・・・
ず〜っと雪遊びばかりしていたら、、、
なかなか聴けません!
で、結局のところ、ほとんど「除雪の合間のオデオ」ということで
オデオ機器はヌクヌク、部屋もヌクヌク、体はグッタリということになり
聴いているのか、寝ているのか、、、、、よぉワカランといった感じでした(笑)
ですが、せっかくアキュ軍団の暖機が完璧になったということで・・・
本日は、そこへ銀箱を繋いで聴くことにしました
「DP700⇒C3800⇒M6000⇒銀箱」ということです!
まずは、12日に聴いたヘレン・メリルの復習から始まり、、、
面白いところでは、こんなヤツも久しぶりに聴いてみることに・・・
SACDの高音質シンシア(自爆) >>610
ワロタ
低音が全部、壁からの反射でキャンセルされてるんだな
それを教えないで1000万円くらい(以上か?)使わせてて酷いw >>611
かつてステサン誌上で
柳沢氏が500万以上の機種は推薦しないつもりだったが
これだけは別といったのは
ストラディヴァリ・オマージュだったかな 小野寺のほうが耳はいいんじゃないか
性格がアレだけど 評判家は耳が衰えた老人が金を稼ぐためには必要なんだよ
つまり評論家は要らない! オーディオ評論家はイヤホン評論家の羽生だけで結構
老害共は特養にでも逝ってろ 要らないも何もオーディオに評論家なんていないじゃない
いるのはただの詐欺幇助師だけ 評論家はいても良いと思うんだけど、雑誌社と同じで費用が掛かりすぎなんだよね。
マニアが減っているんだから少しは考えないと、費用が製品単価に反映されて、オーディオが金持ちだけの趣味になってしまう。
販売店もメーカー頼りの試聴会ばかりやらず、自分たちでイベントやれ!
オーディオ協会もそう。金のかかることばかりやってる。
貧乏な業界なんだから、見栄を張るな! 評論家には、おまいらが底辺から抜け出せず、ハイエンドはおろかミドルクラスさえ買えないという現実からくる
鬱屈した不満のはけ口になるという、大切な役目がアルジャマイカ(゚∀゚)アハハハwww >>649
ゴミオーディオ雑誌を一切読まない
オーディオ関連のカスWebサイトにはアクセスしない
クズ評論家の書いた文章に一切触れない
カモネギを待ち構えている強欲オーディオ専門ショップには近づかない
これがオーディオをツールとして音楽を楽しむための鉄則 加えて
オーディオマニアというお買い物が趣味な人たちと関わらない 更に加えてピュアも見ない、書き込まない
それが出来ないやつぁオーディオどころか、人生の負け犬(゚∀゚)www >>654
でも
ヒマだと
ここ来て遊んじゃうんだよなw ダメだ
昔聞いてたヤツが
SACDとかリマスターで出てしまうと
未だにたまに買ってしまう… リマスターなんて音が良くなってるとは限らないし買うやつは買い物依存症でやばい >>657
俺も一時期その症候群に陥って
同タイトルが5枚なんてザラにあったけど
今は完全に完治した
そのうち治るよ 自分が持ってる盤が一番音がいいと思いこむことで解決 stereo phileは測定をきちっとする
んで基地外金持ち向けのバラバラな測定値を出してくる
ギャグかと思う
んでホーンを憎んでるようで優秀な数値を出すホーンは決して測定しない
間違っては買っちゃったのは俺はグレッグを愛してるとか言い出す
よくわからんがステレオサウンドより性根がねじ曲がってる気もする 加齢で硬くなり、雑音を拾いがちな耳で評論されてもね・・・おじい様評論家には、最低でも以下の対策を求める。
・耳のマッサージ、耳を休める耳栓の活用。適度な運動、表情豊かな顔作り。
運動不足な人、表情が変わらない人は、アブミ骨筋が充分に動かせていない!
・耳に被るような髪の毛を切る。
音を出す側からすると、スピーカーの前にすだれを置いているようなもの。
・音の入り口である耳道の毛の手入れ。
上記と同様に、コーンの前に、すだれの状態。
プロ仕様の耳毛カッター爆誕か!? 音の粒立ちって何?
評論家が好んで使ってたんだけど あとね、確かDATとCDの比較だと思ったけど、DATは接触型メディアだから、非接触のCDよりも音がしっかりしてると言ってた評論家がいたけど、これホントなの? まあ別にそういう訳じゃ無いだろうけど、一般的にもDATの方が音質は良いと言われていたと思う
DCCは見たこともないがMDは音は悪かった。メーカー、サプライ側もそういう認識はあったようで
のちに規格が拡張された オフレコでいいなら彼らは有益な情報があるんだろうね
雑誌もネットも営利活動なのでそれを害するような発言はできない
これは揺るがしようがない事実
死んでも事実は曲げない車の評論家の三本みたいなおっさんはまれだ
広告のため金を出すスポンサーの製品にケチつけまくった
やれドアが小さいトランクが小さいロールが大きい
売り上げが落ちるわ
しかし消費者には好評で人気があった
彼みたいなオーディオ評論家はいない
セールスマンしかいない
ジョンアトキンスはいけると思う
あのおっさんなんだこりゃとか書いてて
そしたらそれに対してメーカーが文句を載せてる
測定の仕方が悪いんだてめえ死ねとか書かれてる
外野の一般人とforumでけんかしとるし >>671
そもそもピュアオーディオのようなコアな一部の連中しか興味もない市場規模もないようなジャンルに評論家まで置く必要性がないだろ。
アクセスも伸びないから大した小遣い稼ぎにもならんだろうがブロガーが言いたい放題適当に発信する程度で十二分に事足りると思うが。 評論家よりも評論家気取りのショップオーナーや店員に騙されるなよ。
廃れた今は真面目な人が多いが、昔は利益が多く取れるものしか扱わないし売らないやつが多かった。
大手メーカーは露骨に雑誌社に圧力をかける社員もいて、評論家はそれを忖度していた。
評論家を擁護するわけじゃないが、その中で一番上手く立ち振る舞っているのが実態。 細かな音、小さい音、単発的な音は他の音にマスキングされて
聞こえにくくなりやすい。そういう音がちゃんと分離して聞こえるのを
粒立ちと言ってるんだろう その違いをオーディオ評論家はブラインドで区別できるの?
スペアナでも解析出来ないと思うが >>678
自分が普段よく聴いているオキニのCDを持ってショップの視聴室で聞かせてもらえ
ショップはちょっと気後れが・・・
つーなら今年のTIASでヒマなブースでかけてもらえ
そうすりゃ分るって オーディオ評論家で飯を食ってる身としては不愉快極まりない 好きで評論家やってるわけじゃないんだ
仕事だからやってるわけだ
銭を貰う為に評論しているわけ
仕事だから飯を食う為に評論しているんだ
あまり舐めてもらっちゃ困る
腹が立つ 君達のようなド素人のキモオタにとやかく言われる筋合いはない
知識を蓄えたプロを相手に調子に乗るものじゃない
オーディオで飯を食う厳しさもわからん小僧どもの分際でけしからん
お前等がやっているセッティングなんぞ俺に言わせればペッティングだ
あまり舐めてもらっちゃ困る じゃあ粒立ちと繊細感、解像度とどう違うんですか、なんて聞かれても
実際のところ知らねーよ、言った本人に聞けよ、という話にしかならないが
そもそも言葉なんて意味の多様性や曖昧さを含んで成り立ってんだから
聞く奴の頭がちょっとおかしいよな、とみんな思ってるんじゃないかと思いながらも
指摘しない俺的優しさ、みたいな感じな感情 オーディオの評論で飯を食う厳しさって…
激しい競争とも厳しい基準とも無縁の業界なのに、どこから自負心が湧いてくるんだろう オーディオの評論で飯を食って行く事の金銭的厳しさ、ってなら解る。 >>686
いや、昔のステサン見てみな
ぬるま湯じゃあねえぞ
どんな仕事でも、ハタから見る程楽じゃないってこった
そういや大事な商売道具を売っちゃた人も二人ばかりいるな
評論家の仕事の総量も減っているのよ、アラル海のようにヽ(´Д`)ノ はっきり言うと、あなたの自信を担保してくれるものなんて存在しないから仕事ぶりで示すしかないんだよ
そして、その仕事ぶりこそが貶されてるの
仕事人としてダダ甘な環境にいてイイカゲンな仕事しかしない
あなたが尊敬されないのは当たり前だよね 褒められても金にならないのと
けなされても金になるのと
どっちが良いか、いやどっちが生き残るか
生き残った方が仕事としては正しい
適者生存の法則であります >どんな仕事でも、ハタから見る程楽じゃないってこった
そういう問題じゃないんだけどね
苦労してるから偉いだなんて思わないよ私は >>692
イベントじゃあおまいみたいな小メンドーなヤツでも客として相手にしなきゃあならねえんだよw
な? 楽な仕事じゃないだろ?w 「オーディオ評論家ってイラナクネ?」
という意見に対して
「楽な商売じゃないんですよ」
これがあなたの返答かい? メーカーから機器を借りてる時点で忖度しまくりでまともな評価なんて有り得ない。只の太鼓持ちw
自分で買って評価しなきゃプロじゃないし、評価する資格も無い 小倉秀夫
@Hideo_Ogura
6月14日
その他
国を愛しているという人たちがやったことって、ヘイトデモと大量懲戒請求でしょ? >>694
完全に趣味の延長つまり遊びだよな。
オマケにタダでオーディオ機器メーカーから
借りまくれるわ
場合によっちゃタダでもらえるわ超安く売ってもらえるし先生扱いで偉ぶれるわ金は入るわで
こんな楽でウハウハな商売なさそうだがな。
だがブラインドでオーディオ機器言い当てることすらまともにできもしない詐欺師どもだ 金を得るには投資が必要なんだよ。かけた金を回収して利益を得る、これが自然の摂理。
メーカーから機器を借りてるオーディオ評論家って何に投資してんの?
メーカーの宣伝マンだから投資は必要ないって?
自分で買ってるなら話は違うがw >>697
m9(^Д^)プギャーーーーーwww
だったらおまいもなればいいじゃんw
何故ならないの?
アホだから?
パァだから?
池沼だから?
ねえねえ、そんなに楽でウハウハな商売ならやらない理由はないよねえ(゚∀゚)ウハウハ
あ〜日曜の朝からクソワロタwww 昔は、評論家も儲かったから自腹で機器を購入している評論家もいたなー お店への卸値くらいだったけど。
今は自腹では無理なので、借物
TVは、タレント使わずに社員がタレントの仕事するようになってきているんだから、そろそろ評論家を使うの止めて、メーカーもメディアも販促のコストを下げるべき。
そうしないと、機器の値段はもっと高くなって、オーディオが一般的なものではなくなる。
テクニクスバブルがはじければ、少しは考えるようになるかな。 >>700
>今は自腹では無理なので、借物
おまいは井上千岳に謝れwww
あとスガーノや親分はマルチなので借り様がないw 何万円までのランキングとかスペシャルな何とか賞
それを信じて買う
そして裏切られる なんだこれ
こういうやり方 電線がどうの 銅の種類が変わるわけもないのにエントリーlだの
なんだエントリーて 鴨料理になる手始めか
いい音を聞いて楽しみたい その機械を選ぶのに指南してもらおうと雑誌を買うが裏切られる
いい音を聞けないんだ
じゃあ雑誌の存在価値とは 自称評論家の存在する意味は何なんだ
そして結論が出る ゴミ >>702
ゴミはおまいだwww
おまいは雑誌読んだだけで試聴もせずに買うのか?
ロクなオーディオ持ってねえことバレバレじゃんwww
>じゃあ雑誌の存在価値とは 自称評論家の存在する意味は何なんだ
評判がよけりゃあ、どれ一つ試聴してみようか、という気になるだろ(゚∀゚)バカマルダシwww >>697,699,701,703
自分にレスするバカは絶対バカ瀬戸公一朗なんだわw
ID:Yz/5tjZp [3/3]の中身のなさは絶対バカ瀬戸公一朗なんだわw オーディオ評論家が5chに書くわけない
チンケなオーディオ屋店長だろう >>703 評判か じゃあそこから先はこうだ 試聴へ いざ鎌倉へ
遠い 資金がいる ちゃんと比べるには修業がいる そんな経験はないから聞いたってわからん
店を渡り歩くことに かわない冷やかしが来たと間違いなくそうなり嫌われる
修練をつみこれだと思い買う すでに旅行代で1セット買えてた
届く
右左でAB比較もせず選び 個体差も知らず 設置のイロハも関係なく カルマン流すら知らん
細けりゃいいんだ 俺の都合に合わせた変化球で音波が流れると思い込む 川の流れを見た方がいい あらゆる面や角に渦ができる 音もそうだ
当然 諸条件が違い部屋に入れて空間の違いを思い知る
なんだこれは
そして俺は試聴を9割あきらめ特性の勉強などを薄っぺらくして海外の情報を調べて買わなければならないんだと
そんな事情で糞雑誌 評論家 ポエマーがごみになった 参考になるサイトはほかにある 2000円払わなくてもね アメリカステレオファイルはオランウータンとアレキサンダー大王がいいらしい
いけ ニューヨークへ 視聴したらいい
ああそうだ 海外雑誌もベスト企画はやってる
行先は多いぞ
向こうのポエムはすげえ面白いPFがおすすめ
下手な小説よりいいぞ >>708
なんだか知らないけどお疲れちゃんw
♪私の名前は カルマンでっす
流体力学に 決まってまっす
物質がー流れる所
現れるーと言われてます
音波は音の波で、空気の流れではないから
カルマン渦関係ないやろ? 我々評論家の中でも評論だけで飯を食っていて
しかも大手のスポンサーが付いて機材を頂戴できるのは一握りの評論家だけ
素人の癖に評論家を見下げる発言も目に付くが
我々評論家がいなければ君達は存在していないと言っても過言ではない
認められた一握りの才能ある評論家だからこそ筆を走らせることに意味がある
唯の素人が筆を走らせてもオナニーポエムにしかならんだろう
独自の才能と感受性が筆を走らせる感性となる
申し訳ないが君達が思うほど誰でもできるような甘い世界ではないですよ 偉そうに聞こえるかもしれないがオーディオに関して我々評論家から見れば
君達は経験の浅い素人なわけですよ
どんなに偉そうに上から見下げたところで所詮はド素人
我々評論家は何十年と毎日のようにオーディオに四六時中携わり
一般の素人が聴くことがない素晴らしい環境の中で日々原音に触れ
様々なオーディオに向き合って研究を続けているわけ
そうだ毎日のように何十年と経験を積んできている
この私だから筆を走らせると銭になるわけだ
努力と才能の結晶
あまり足元見ないように我々はプロだ 例える 車の色選び
メーカーが塗りメーカーが薦める5色の色
人の好みがその5色に当てはまるわけがなくそのうえ自分自身の色の好みすらわからない
「おっ客さま白銀黒が人気でございます」
全然好きじゃないが好きな色も分からん間抜けなので白を選ぶ
大体白が多い理由はこれだろう
楽しくもなんともない だが世の中見渡せばそれが主流
ぼんやりしたもんだ
車は実用と割り切れるから我慢できるだろう
さてオーディオは我慢したくなどない 性能追及の欲求しかない
で必要なものが ・選ぶ能力 ・自分を知ること この2つ
経験と知識
経験は買って5年くらい苦しんだらこれは間違いだったと気が付く
知識は簡単だ 安く大量に第3者の意見が見れる
このスレはここを問題にしていて無駄な長文は役に立たないやつを馬鹿にしたらちいとはましにならんかなと思い書いてる
3000hzより上でも音楽にはノイズが聞こえたらまずい 本来そんな音はない
「高音がすごいでしょう!」
3文字足らない 高音の ノイズ が だ 君達はド素人
まずここへの自覚が必要だ
そして私達がプロであることを素直に認めること
例えば洗濯機にしても冷暖房にしても君達素人は取り付け設置はできないわけだ
その道の専門業者もいる、即ちプロがいる
我々評論家はオーディオのプロ
大半の収入は顧客が要望する「オーディオの設置」「セッティング」
やはり素人のセッティングはなってない甘すぎる
だから我々プロがお客様のオーディオを一から見直し煮詰めていくわけ
神経も使うし客の要望に全力で応えるべく妥協なしで追い込んでいく
さらっと終わることもあれば数日かかることもある
時給換算すると一般の方々より収入は高いかもしれないが
プロのしての技術料と出し惜しみされない経験と機材で丁寧に詰めていく
作業を思えば安いものどれだけ喜ばれるか
お客様にとってはまさに名誉なのでしょう
我々名のあるオーディオ評論家が太鼓判付きのセッティングを提供するわけですから
プロが抜かりなく手掛けるセッティングが数万程度なら安いもの
その代わりプロである以上失敗は許されない
それが我々プロの仕事だ オーディオの良し悪しなんて人それぞれ異なる音の好み×
→「家電量販ランキング」や「英国スピーカー人気」でも「その一部が判断できる。」
つまり「絶対音質」ということ、良い音の製品は売れる。
「評論家は割とフェアー」である。
訳わからない宣伝活動は、すぐに分かるのがその証拠である。 >>711
大手のスポンサーが付いてってメーカーの宣伝マンって事? 軍事や政治評論家のような知識で食ってる人間ならまだしも聴力の衰えた老人どもがオーディオ評論する違和感は半端ないわな。 そしてTIAS等でメーカーや代理店の連中が
先生呼ばわりしてヨイショするわ
偉そうに振る舞うコイツら側から見ると
本当にコイツら何様って違和感が半端ないわ。
いつまでこういう旧時代の悪習続ける気なのだろうか。
オーディオブームなんて大昔にとっくに終わってると言うのにこう言ったゴミどもが今だにしぶとく権威ぶる様は呆れると言う以外
評論しようがないな。 いんちきオーディオアクセの評論を見れば
このオーディオ評論家がまともかどうか分かるな。
・・・まともなオーディオ評論家がいないw 昔、神戸のオヤジが、オーディオマニアが??本っていうのを出してて、評論家に惑わされる現状が将来の衰退を招くと予言してて、案の定多数のメーカーが潰れて試乗もシュリンクしてしまった。
素晴らしいキットも販売してて、あのオヤジが今も生きてたらなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています