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荒らしが醜いので改めてワッチョイでスレ立て直した。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1507348635/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>109
?
日本語が読めるかい?
俺はお前を煽ってた奴ではないからお前が鯖って人の扱いをされてたのは知らないけど>>94見る限りだと自演は明らかだよね >>110
だから会って誤解を解くために話をしようと言ってるじゃないですか。
こちらはかなりテンパってるんでね。 致命的に読解力がないのかはたまたアスペなのか反応に困るな... 逃げるんですか?
こちらは459に書き込んで以来どれだけ不快な思いをしてるか分かってるのか? >>114
お前がアスペすぎて話にならないんだぞ?
俺は別に鯖とは思ってないって言ってるだろ
しかも所々煽りを入れてくるアウアウ
実に香ばしいね チミたち、スルー力を手に入れないと長生きできへんで
書き込みがバカばかりだから、読んでる奴もバカなんだろう、と
思ってるかもしれないが、大半は読んでわかってるんだから
いちいち細かく説明しなくても大丈夫なもんなんだよ >>116
会う気がないってことは負けを認めるということ良いんだな!?
2ちゃんで出尽くしているワードばっかり使いやがって!
お前みたいのを「ソフィスト」って言うんだよ! >>118
とうとう考える事すら放棄したのか
それならそれで結構だよ
あと俺は別に金を貰ってあんたに徳を教えたりした訳では無いのにソフィストが出てきたのかが謎でしょうがないね
詭弁?と言いたかったのかな?まあ笑わせてもらったよ
>>117
スレ汚しすまない >>119
会う気もなくてビビってるくせに余裕かましてるようなカキコ(失笑)
最後に言ったもん勝ちがここの慣習みたいだが荒れるのも不本意なので
とりあえずいったんは一休みします。
システム見たい方がいらっしゃいましたらお待ちしています。 ソフィストで申し訳ないがワロタ
どこから出てきたのか 詭弁より駅
>>121
おまいはソフィー・マルマンのファンに謝れw おおっと!
✖マルマン
◯ミルマン
マルマンじゃあ、私コレでオーディオ辞めました
になっちゃうジャマイカw >アウアウカー Sadb-Hdag
ジャマイカ(゚∀゚)鯖さんお疲れさん
ところで顔文字( ̄▽ ̄)は使うの止めたの?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1506528626/817
というわけで、ワッチョイでも鯖が携帯の アウアウカー(AU) で荒らすのでダメだなこりゃ
アークセー(NTT) は最近見ないので、機種変して ササクッテロ(ソフトバンク) に変えたんだろな
要注意が アウアウカー ササクッテロ JCOM ね >>96 手書きのID入り画像で事足りるやんけ
アキュスレで音が悪いって煽ったら、
アキュおじさんに「聴きに来い」って返されたからってここでそれを真似するのは感心せんな
ともかく画像上げてスッキリしてから寝たらどうよ >>122
>>123
何言ってんだこいつ
アスペと基地外しかいないのかこのスレは >>129
おまいな、アスペはギャグが分かるが
基地外はギャグが分からないし、当然言うコトもないんだぜぇ(゚∀゚)w
勉強になったなw 自演野郎とアスペと基地外が集うスレか
こりゃすげぇ >>127
自分が機材の話と勘違いしてた。ご面倒かけさせたことはもうしわけない。
揉めてたのは自演の問題であって、
しかし件のレス見ると、
(1)さしてメジャーではないサイケのスクリッティ・ポリッティのレスに
(2)10数分後に返答が有って、
(3)しかもそれがID被るってのはさぁ…
(4)本当にID被った場合は当事者2人(しかもスクリッティ・ポリッティを知ってる同士)で話してることが多いのにそれは無いし
(5) 462 へのレス 466 も違和感がある
あと怖いのが(6)大学が例の人と被ってる?のがね…
1〜6が同時に起こるのってロト6で当たりが連続して同じのが出るのより確率低そうだぞ >>134
もっと早い段階で言うべきだったけど自分のレスの後に2レスカキコした人
義侠心があるなら名乗りでてくれよっていう話 こんな板でID被りはまず有り得ないから自演を疑われるのが普通の流れ
人気ある板の勢いあるスレならわかるけどピュアAUで前例は俺も見た事がないね
もう大人しく黙ってるしかないと思うが 俺としては身に覚えがないとしか言いようがない
コンピューターだってホコリ一つで狂うことがあるでしょ?
それと似たような話だと思うけど >あと怖いのが(6)大学が例の人と被ってる?のがね…
番人さん!俺だよ!あの口調はアンタだろ!?俺の下の2レス書き込んだのは?
おかげでこっちはすげえ迷惑被ってるんだぜ!何とか言ってくれよ! ウォーリーを探せみたいに言うなよw
完全にワロタンゴw アキュスレ見てたんだが、どうやら鯖は アークセー まだ持ってるみたいだわ
どうせ >>124 の指摘でイライラして、まだ持ってるアピールなんだろうけど
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1477651999/658
そして本日は ガラプー で自演バレ これも鯖だろ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1477651999/784-785
ということは、アウアウカー、ササクッテロ、アークセー、ガラプー 携帯4台で自演やってるということだわな
アキュスレに怪しいのもう2〜3居るっぽいし張っとくかな 人を鯖扱いするヤツ、ホンっとにウザいから消えてくんねーかな・・・
by 鯖呼ばわりされた一人 MQ88uのKT88を6550に変えた人いない?
デフォルトがソブテックのKT88だったが、
一度6550も聴いてみたいと思って。
ミニチュア管は交換したら音がかなり変わった(いい方向に)。 測定器も持たない素人が安易に球など変えるべきじゃない。改悪になるだけ。球だって一つずつ
皆違うから替えたらその都度測定器(テスターなんかじゃダメ)で厳密に調整し直さねばダメだ。
「いい音になった」から成功なんて全く当てにならないよん。 マジレスすると。KT88は以前はロシア管、それもソブテックを積んでいたね。
今はスロヴァキアのJJにかわってるはず。たとえば同じKT88でも、JJに変えたら、かなり音の傾向は変わると思う。
逆に、6550でも現行のEHなんかだとソブテックとあんまり変わらないかもしれない。
6550なら面白いのはタンソルのダルマ管。作りもいいし、信頼性が高い。
それと、MQ88uは出力管の変更が「誰にでも」できるようにバイアスメーターが付いている。
出力管の突然死が怖い場合は、それなりにエージングされた高級管を買えばよいと思うが、
自分の場合は、「KT88で」痛い目にあったことはない。
当然だけどミニチュア管の交換はLPのカートリッジ交換よりも簡単で、効果抜群なので、
どんどんされたらいいと思いますよ。
ミニチュア管もタンソルをおすすめしておく。 KT88だと?!そんなもんダメダメ、300Bじゃ無けりゃダメだよ!ナヌ??音を言うなら211に限る!!
オマエもバカだ!845PPしかアンプじゃない!何をバカぬかしとるか!音を決めるのは球じゃない!
測定器だ!又またバカが湧いて来たな!連続正弦波をスイープして測った所でクソの役にも立たない
ことが全く分かっとらんバカだな!音楽波形は時々刻々変化する過渡波なのに、これを単純な連続
サイン波で代用しようってのがそもそもの馬鹿者の間違いなのだ。とにかくテメーラの耳を信じて好きな
音作りする事、それが幸せを生む「オーディオ」なのだ。 149は人間の耳で音楽を聴いて言ってること。
150は測定器が音に反応する様子を波形でみて喜んでる。
楽しみの次元が違うとしか言いようがない。 どなたか 550、560の違いをご教示願いたいのですが。 KT88と6550なら単純に差し換えても本来の性能が出ないだけ(測定機では分かるが人の耳じゃまず分からない)で
壊れるようなことはない
現代管の6550ならアホのように高いことはないから買ってきて差し換えてみると良い
音の傾向の違いは分かると思う
趣味なんて楽しんだ者勝ち
測定機がないとダメだとか言うヤツの意見は排除して良い
音楽を聴きたいのか測定機の奴隷になりたいのかの違い
測定機の奴隷の人が作ったアンプはやたらメーターが付いてたり数分おきにメーターのぞきこんだり本当に滑稽だから
真空管の動作の揺らぎを観測したいだけでその為に音楽をながしてるんだよな
ダミー抵抗と発振器でやってなさいと言いたくなる >>155
基本はその通りだがリスクも言わないと・・
現行ラックスについて言えば
本体は壊れないが無調整で勝手に変えると「出力管が早く切れる場合が有り得る」
詳しい事は書かないが
真空管パワーアンプの場合大きく分けて
自己バイアスと固定バイアスに分けられる。
自己バイアスの場合は自由に交換可能だが
出力管の限界まで使う事が困難になる。
対して固定バイアスの場合は
出力管の性能を限界まで引き出す事も可能だが(だからメーカー製は固定バイアスが多い)
出力管交換時には毎回調整が必要になる。(と言ってもテスターが有れば出来る)
出力管は結構ばらつきがありましてメーカーが違うと本当に同一規格なのか?疑問に思える場合さえ
実際に有り得る。
こいつを調整無しで交換すると(どうばらついているかによるのだが)
早く切れる場合も有り得る。
余談だがエアタイトみたいにメーター内臓していてそれで調整可能な機種や
オクターブみたいにテスターを当てるポイントが外部にあり
テスターがあればマニュアルに沿って自分で調整できる機種もあるが
ラックスの現行でその機能を採用した物はない。 MQ-88u/MQ-88uCは、シャーシ上面に測定ポイントと、ボリュームがある
マニュアルに調製方法の記載は無い ヨドで展示してあるMQ88見たけど全然熱くなかった
多分30mAも流してないんじゃないだろうか
昔の暴走上等、あん?寿命?んなもん切れたら交換するんだよ
っていうラックスアンプとは随分変わったなあって思った
今の思想ときちんとした調整ボリュームとカップリングコンデンサー使ってくれてたらどれだけのOYトランスが生き残ったかと思うと残念でならない >>158
分かる人はやってくださいってことだろうね
ただ88の3結で20wなら自己バイアスでも出せない数字じゃない気もするけどね
電源トランスに余裕がないかカソード抵抗の発熱を嫌ったか、はたまたバイアス調整でサービス料金ガッポガッポを狙ったか
ラックスは昔から固定バイアスがお好きなようで… オーディオ評論家でミュージシャンでもある生形三郎くん(ちなみに芸大大学院卒w)が、
ラックスのセパを導入したぞ。これまではプレーヤーからパワー直結派だったんだけど、
よく練り込まれたメーカーのプリを使うと音の求心力が違うねーって言ってたわ。 505uxUは価格comで233000だけどオーディオショップで現状限界でどのくらいまで下げられるんだろう
秋ヨドで交渉してもネット基準の値段にしかならなかった >>162
それならもう少し予算を足して、550AX2を買った方が幸せになれるよ。 >>163
L550AX2のほうがやっぱりいい音出すんですかね?
近日中に試聴しに行こうと思います ラックマンのネットワークプレーヤー
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>163
ありがとうございました
キミに決めた! >>166
それはようございました。私は550AX2ユーザーですが、バランスの取れた良いアンプだと思いますよ。 LUXMAN 純A級/AB級プリメインアンプ比較試聴 〜東京インターナショナルオーディオショー2013
www.youtube.com/watch?v=GJFL0TGLEAc
ビデオの音が悪いので正当な判断はできないが、A級のほうが圧倒的に好ましく聴こえる。
AB級の音はサックリいえばガサツな音に聴こえる。
フラグシップのセパレートアンプL-509XはAB級。ちょっと心配になる。
総じて自分にはラックスマンの音は弱腰に聴こえるので、これまでのラックスマンの
音とは違うと評されるL-509Xに期待しているのだけど。
L-509Xを聴き込んだ方、実際はどうですか。 >>168
509は通常の音量ではA級動作領域です。 L-509Xのスペック
360W(電気用品安全法の規定による)
120W(無信号時)
定格出力 120W+120W(8Ω)のAB級アンプとしては無信号時の消費電力は高め(アイドリング電流が多め)なので
A級動作で出力しているワット数が高めなのは理解しています。でも、東京インターナショナルオーディオショー2013の
ビデオの音を聴く限りあまり出力を上げていないのは司会者のマイクを通した音量から推測できます。SPの能率等、
あれこれ厳密に言えばきりがないし、当方の環境は一軒家で多少の防音を施しているのでAB級に入ることは十分考えられます。
そもそもA級とAB級はバイアスの深さがことなるのでワット数が小さくても音が違う(A級は最初から出力素子の一番美味しい
ところを使っているので)、と思っているんですが。 >>170
理解されているなら、私から言う事は何もありません。
スレにはA級だから、AB級だから、と固定観念で話させている方が多いので。 >>これまでのラックスマンの
音とは違うと評されるL-509Xに期待しているのだけど。
L-509Xを聴き込んだ方、実際はどうです
「最高傑作です。」
それ以外の言葉が見つからない。 高能率のスピーカーに繋ぐとツィーターから
サーーーーーーって音が聴こえてきたりしない?
ラックスはそれが嫌で手放したんだけど今は改善されてるの? そんなの他社のHモードしか思いつかない。
俺はその製品好きだけど。 nmodeの次回作にはサーノイズ皆無なものを期待する。 >>173
ブーンとかジーッってのはダメだけどサーッてのは余程酷くなければ気にならないけどなぁ
ウチは真空管マルチでドライバーなんかは118dB/wでけっこうサーッって言ってるけど音楽が鳴り始めれば全然気にならないよ もちろん音楽が鳴りはじめたら気にならないが、神経質な俺はそういう音が出ているというだけで駄目なんだ 真面に設計されているという前提で実は止めるのは比較的簡単
NFBを深くかければ大幅に改善する。
ただし音は死ぬ。
ラックスは比較的軽いNFBですませる代わりに
家庭で聴くレベルの常識的な音量で細かな抑揚を描き出す方向で音造りしている。
(全く無音の高SNアンプは大抵1段ボリュームを上げて聴かないと
面白味に欠ける音になりやすい)
余談だけれどラックスに限らずAMPを買う場合 当然試聴するだろうが
その際 広い場所で大音量で聴くのではなく
実際に家庭で聴くのと同じくらいの距離同じくらいの音量で聴くのがベスト ラックスは一般的な家庭で実際に聴くであろう最適音量(9時10時くらい)で良い音が聞けるような想定の下にスペック偏重に陥らず実際に耳で聞いて作っていると営業の方が言っていたね。
確かに聞くと見事にハイスペックな音とアナログの老舗ラックスマンの絶妙な匙加減により醸成された音楽性が見事に融合した名機揃いだよね。実際に一般家庭環境下における小音量時再生時においても素晴らしいパフォーマンスで不足感を感じることはない。
更に安心のメイドインジャパン7年保証。
最早何も言うことはない。 我が家では7〜8時だな、9時まで上げたらどこかから文句が来る >>180
全く同感です。小音量から圧倒的大音量まで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。
一流の演奏家の卓越した演奏技術と絶妙なタイミングを余すことなく再現してくれます。そ
れでいて広いFレンジ、Dレンジに高い解像度、速い反応などHiFi的要素もトップレベルで
備えているなどスキがない。たまに他社製品で気になるものもありますが乗り換えようとい
う気には全くならない。 >>173
507uXだけど
当初あったシーノイズ
ラックスのクリーン電源いれたらきれいさっぱり無くなったよ
もしかしたら電源繋ぐコンセント工夫して減らせば軽減できるかも 今C700uだけ持ってるんだけど
このままM700uを追加して700セパとして使うか
C700u売り払って509Xにするか悩んでる
音質的には断然M700uなんだろうけどデザインがなぁ 700セパから509Xに変えたよ
絶対おススメ
出たばっかりというのもメリットだし
よりスペースの制約を受けないので繋げる機器を増やすことができるのもメリット
ブラインドで比較したわけじゃないけどめっちゃ高音質です >>188
189に同意で今から買うなら矛盾しているように聞こえるかもしれないが509を薦める。
509はプリメインではあるが実質900シリーズと言っても過言ではないからな。 よく覚えてないが、プリ部が900でパワー部が700相当じゃなかったっけ?
スペックそんなに気にしないからうろ覚え。 今年は年賀状来てないな
今まで2014年だけ来なかったけど
、どういう意図があるんだろう? 郵便屋さんが間違えたか、家に持ち帰って処分したんじゃね 年賀状届いたよ
それにしても509X、面構えも最高で、眺めながら音楽を聴くのが幸せで、
正月休みが楽しくてしょうがない 俺も年賀状届いたよ!
去年買った
509xとSOPRA No.2の写真載ってた! 俺も年賀状届いたが、ラックスの機器を全部売ってしまっているので、なんだか悪い気分になった。これ停止できないのか。 俺にも来た。もう何年になるかな。
律儀というか、費用対効果無視というか。 509XとE-650どっちが上か?
ルックスは阿東的に509なんだけどね ウーファーのSUBE12F譲ってもらったんだけどL-505uXIIに繋ぐ場合
PRE OUTの片ch(LかRどっちか)をピンプラグ1本で繋げばいいですか? 509X、リモコンで操作するボリュームノブの質感が高級で素晴らしい
700セパやE-650のように下手にデジタル表示を付けないで良かった
700セパでいうと表示を1dBだけ操作するのが難しかった
どうチョイ押ししても2dB動いてしまう >>205
人の感覚だと1db差は分かりずらいので、最小が2db単位になってるんじゃないのか? >>206
たまにだけど1dBだけ動くときもあったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています