【デノン】フルデジタルアンプ PMA-60 #14【DDFA】
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入力からデジタル処理するのがフルデジの売りなのに
セパが良いとか言ってる知的障害者はいつまで居座るの? おまいら、
仲いいだろ。
図星だな。
まあ、いいってことよ。
認めたくない事実って、あるもんだ。 >>727
そのフルデジタルというシステムよりアナアンの方が良いから高級機種はフルデジタルじゃないんだろ
デジタルなんだからアナログより上、
フルデジタルなんだからずっと良いに決まってるとか完全な先入観と思い込みだろ PMA50信者はネトウヨと同じでネットのデマをすぐに真に受けるからなw。
少しは自分の頭で考えろよw 逆に入力からデジタル処理するから音質悪くなってんだろうに
現実見ろよ PMA-60買おうと思ったがAL32をオフにできないと聞いて完全に萎えた
波形を崩されたくないからフルデジタルアンプ使うのに補間を切れないとか意味不明すぎ 量子化されてる時点で波形も何も無いんだが馬鹿なのかな 余計な補間をオフにできない嫌がらせの答えになってないぞ AL32の補完せいでフォーカスのボケた音がするからな 余計な補完のない1万円くらいの中華アンプでいいような気がしてきた デジタルたの方がアナログより優れてるって思ってる奴が居るのかな?
未だにマスターテープはアナログだし、そもそもデジタルって
アナログデータを単位時間毎に抽出した離散値だからなぁ。 デジアンの音が好きな奴も居るんだから優劣は無いと思うけど >>737
最新の音質重視の現場は
384kHzの32bitでマスターを作るんだよ >>739
そうなのですね。でも、現存のマスターの多くはアナログなのは変わらないですね。 DRA100、電源入れたときにホワイトノイズ(サー音)が
スピーカーに乗ることがあるんだが、電源入れなおすと消える。
壊れる前兆かな >>740
じゃあ実際にユーザー宅で
マスターテープを聴けるのかって話で >>743
何の話してるんだ? 馬鹿なのはわかったけど。 マスターがアナログかデジタルかってのといい録音かどうかってのは無関係だしあんま意味ない
アンプで安いアナログよりはデジアンの方がコスパいいのが作れるのはあるよね
アナログでいい音出すにはお金がかかる ブラインドでアナアンかデジアンか間違いなく分かるんじゃない限り区別は無意味 自分の偏見に名前をつけて言葉遊びしてるに過ぎないな デジアンもちゃんと基板パターン考えて作らないとモヤモヤしたゴミみたいな音しかでないけどな >>750
まあ、ここの人は大満足なのでw
俺は要らないが。 >>742
コンセントのコ−ドを完全に抜いて暫く放置したらどうかな? >>737
マスターがアナログなわけないだろ
何百年前の話してんだ???? PMA50の時は電源ONにするとカチッ!って鳴ってたんだけど、
PMA60だとチッチカチッ!って鳴るんだけどみんなそう? >>744
マスターがアナログである事は
お前に何の関係もないだろ?
>>754
爺さんの頭の中では時代が
大昔で止まってるんだよなw
デジタル録音したデータを
コピーしたら音が変わると言って
HDDを郵送wしてた事すら昔の話
今はオンラインストレージで
各社間を行き来するのが当たり前の
御時世にアナログのマスターとかw
古いマスターも使い物になるうちに
次々とデジタル化作業してるんだよ
荒らししか脳の無いお爺ちゃん・・・ >>755
うちもなるよ
50の頃より起動早くて助かる >>757
カチッの前にチッチッが入るのは正常なのね、良かった
PMA50の時よりONOFF時のカチッがデカくなった気がするわ 「在日本朝鮮人連盟」代表は「金 天海」共産党員だった。
戦後数年間日本において破壊活動してGHQに制圧された団体。
レッドパージ(英: red purge)は、連合国軍占領下の日本において、連合国軍最高司令官総司令部
(GHQ/SCAP)総司令官ダグラス・マッカーサーの指令により、日本共産党員とシンパ(同調者)
が公職追放された動きに関連して、その前後の期間に、公務員や民間企業において、「日本共産党員と
その支持者」とした人々を解雇した動きを指す。1万を超える人々が失職した。「赤狩り」とも呼ばれた。
1950年5月3日、マッカーサーは日本共産党の非合法化を示唆し、5月30日には皇居前広場において
日本共産党指揮下の大衆と占領軍が衝突(人民広場事件)、6月6日に徳田球一ほか日本共産党中央委員
24人、及び機関紙「アカハタ」幹部といわれた人物を公職追放し、アカハタを停刊処分にした。
同年7月には9人の日本共産党幹部について、団体等規正令に基づく政府の出頭命令を拒否したとして団体
等規正令違反容疑で逮捕状が出た(逮捕状が出た9人の日本共産党幹部は地下潜行し、一部は中国に亡命した)。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B8 何かを言い返し続けてれば負けてない、
相手にされなくなったのを勝ったと思っちゃてるPMA50信者w
ある意味幸せだけど、哀れ PMA-60売れすぎて品切れになりつつあるようだ
アンチが頑張っても人気下がらないやん ディスコン手前なだけだったりして。
いつ発売したのか知らないけど。 昨日からPMA-60導入したけど、音がハッキリし過ぎて聴き疲れする
例えるなら音全部が4番打者みたいな
JPOPは違和感があるってレビュー見たけど全くその通りだわ
マンセーレビューによくあるどの音もハッキリクッキリ聴こえます!って
ようするにどの音もうるせえってことだしな >>764
レコードからCDになった時も似たようなこと言ってる人らがいたらしいな
アナログ的な歪みがフィルターになってるだけなんじゃないの >>764
君は正直でいいね
曇った音が好きな人が買うアンプではない
というか試聴で分かるだろうに
残念な人 デジタルアンプが悪いんじゃない。PMA50が悪いだけ。
ただPMA50の出来が良くないだけ。 マスターってか、PC等で作った音楽でない限り
特にボーカルは確実アナログなんだし人が発した声をデジタルにしてる時点でなぁ
ちゃんとアナログに戻してあげないと。
というか、ヘッドホンやスピーカーから音が出る時はアナログなわけなんだけど、
デジタルのままいって最後にアナログにするか
アナログのままいってスピーカーもそのままアナログかで
ここの購入者はデジタルのままいって最後にアナログにする方が音が良いと思ってるようですが・・・・
その根拠は? マスターのまま聞いてる訳じゃないだろ
アナログアンプはDACが必須だろ
それをコミコミでやってるのがデジアンなんだよ
そんなことも知らんのか
爺なのかバカなのか知らんが煽りにもなってないんだが 今時録音した時点でデジタルなんだが
ってか40年前から山下達郎はデジタルで録ってるし
こんなわからんちんを育てた昭和のオーディオ業界には製造物責任取ってもらいたいわ 山下達郎はUADのプラグインが好みだそうな
つまり録りだけじゃなく作業もデジタル 結局マスターを持ち出して
アナログ万歳するのは
現状をまるで知らない老人
だけって事なんだよな
単純に私はアナログが好き!
って言って完結しておけばいいのに
もはや荒らしが生き甲斐なのか・・・ 音の傾向が違うから仕方ないんじゃないの
板見渡しても自分の意見こそが正しいと思ってる奴ばかりだし俺の最高が正義は仕方が無い 収録がデジタルでも歌手の声はアナログという当たり前の事も考慮しないのか。
音声までデジタルなのはボーカロイドぐらいだぞ。
ほとんどの曲はアナログが原音だ。
デジタルだから原音に近いとか馬鹿だろ デジタルのソースが嫌なら一生レコード洗ってろや
スレチだからとっとと失せろ しないよ
実際に出てる音とデータ化した後の話は別だからね
敢えて言えば生音はデジタルだよね
CDの時ならともかく
今時のデジタル記録の細かさを
考えるとそう言っていいレベルにきてる 今月のサンレコ見たらPMA-60の広告出てたんだけど、
広告なのに低音薄いとか言われてて笑った
DRA-110はよう出せ 低音ならソニーのDCフェーズなんちゃらみたいなやつ付ければ良いのに
EQでも名前が違うだけで随分技術っぽくなる 人の声を直接聴くのはデジタルじゃなくアナログで聴いてるわけです。
生歌、生声がデジタルなんてボーカロイドやペッパー君だろ
出来るだけデジタル部分を少なくして
原音に近づける事が大事。
そんなにデジタル音声が好きなら初音ミクのライブか、はま寿司でペッパー君と話しでもしてろ 原音がデジタルだよね
全ては原子の大きさに拘束されるんだから
解像度には最小単位があるということ
そして前時代のアナログ記録の解像度が
384kHzの32bitより細かいかというと
そんな事は無いわけで
荒らし爺さんはアナログ記録の
解像度が無限大と思ってそう >>786
>出来るだけデジタル部分を少なくして
ADと >>786
>出来るだけデジタル部分を少なくして
DAの数は絶対に減らないんだけど ジジイがデジタルに持ってる根拠のない偏見の話ばかりだからな デジタルが悪いんじゃない。PMA50が悪いだけ。
ただPMA50の出来が良くないだけ。 デジタルは嫌いにならないでね!
ってどこかで聞いた台詞のよう。 >>790
フルデジタルかアナアンかの話なのにお前みたいな奴いるんだよな
>>626は殆ど信者に当てはまる >>793
そうそう
>>666-667にも書いてるけど他製品でPMA-50よりもっといいのあるよね。
PMA-50買って満足してる人たちは今までPC直刺しで音楽楽しんでた人達なんだよね。
それよりは良くなってるもんだからスゲーって思ってるんだろうけど
マニアの人たちからしてみればそれがお笑いなんだわ >>796
PMA50批判したらジジイ扱いはちょっと恥ずかしいな。796さんも書いてる通り、もっといい音聴いてる人多いからね。特にお金を持ってるジジイがね。初めて買った機器をけなされて悔しいのは分かるけど何回か買いかえればいずれ分かると思うよ。 それでも尚PMA-50スレに張り付いて
PMA-50の事を忘れず考えて
悪口を書き続けなければならない人達 >>797
でも俺からしてみれば何度も買い替えるよりはそのジジイの意見きいて
更には自分でも試聴して選ぶと効率よく無駄な出費も抑えられると思うんだよね。
でもPMA-50,60推してる人たちは聴く耳持たないからなぁ
まぁ、他の機種試さずにPMA-50,60だけで何も知らずに世界最高アンプとか思い続けて(思い込んで)るのも
ある意味幸せかもしれない PMA-50, 60が売れたら困る奴が居るってことがよくわかるスレだな
もう手放したけど低消費電力だしDAC無しで簡単に済ませられる狙い目機種だったがな
音質に拘りがあれば他の機種に行けば良いだけでサブとしては成り立たないわけじゃない >>799
>>638
嘘をついてまで人を貶めたいんだなぁ ほらね、>>638の方が誤りなのは明らかなんだけど聴く耳もたない。
デジアンはようやくアナアンに追いついたか追いつかないかってな感じで
デジアンでもpma-60よりもっといい機種あるのにな
上の方に書いてあるセパレートでも聞き比べてみなさい 音質で語らず手軽さで語れ
音質は安物アナアン以下という奴もいれば100万という奴もいる、人によって価値観がまるで違う世界 PMA-60より高音質な機種なんてたくさんある
あるがこれで十分だよな >>803
まあ、アンプだからね。
増幅できるかどうか。音が大きくなればOK、ではある。
アナログ時代から、増幅できるケーブルがあればよい、という発想もあったし。
汎用性より目的思考で、スピーカーにアンプ内蔵もある。
道具としてのモニタースピーカには多いね。
まあ、中華デジアンで満足する人の発想だろうけど。 >>805
中華デジアンって十把一絡げにしてるけどいいものもあるし悪いものもあるのはどのデジアン、アナアンとも同じでしょ
「中華デジアン」と一括りにする特徴でも掴んでるのか全ての機器を聴き分けたとでも言うのだろうか >>806
その通りだけど、いい音のアンプ、人気のアンプって言いかえてもいい。
その順位って上位にはアナログアンプが多数を占めてないかな?
D級でマニアも認めるのってジェフローランドくらいじゃない? >>810
人それぞれ好きな機種はあると思います。
私の好きな機種もメジャーでないですから。 >>811
ジェフローランドのIcePOWERのD級アンプなら認めていいって話でしょ
なら出力部はどれも大差無いし、あとはNFBの反応速度と瞬時電流供給の問題だけなんだから、
とりあえずPMA60買って果報を寝て待ってればいいんじゃねえの 「あるじゃん」と言ってもお前らが推してるPMA50や60じゃないんだろ
認めて貰えるのは>>807が言うにはジェフローランドぐらいなんだろ
なんでそれでPMA60買えばいい話になるんだよ。
理屈も無しに何が何でもPMA60買えばいい事にしようとしてくるな 他のアンプがいいなら
なんで他のスレに書かないの? あと伸びしろがあるのど、
安いから今後新機種が出ても買い換えて痛くない値段だし DDFAをモニタースピーカーに内蔵、って良さそうだね。メリットが多い。
・低消費で放熱機構が簡易ですむ。
・フィードバックできるから数値上のひずみを下げられる。ウーハーにも向く。
・デジタルドメインでフィルター処理可能。だからDDFAでマルチウェイ駆動。
・関連して、スタジオモニターに必要な多少のイコライジングも、デジタル処理できる。
・パソコンでイコライジング処理を制御して転送、とかができる。
・マイクも使えば、ルームアコースティックのキャンセル可能。
ジェネレックあたりがDDFAを採用する可能性がありそうだね。 いい考えだね。
AVアンプとかにも使えそうですね。 >>817
伸びしろがあっても、アナログ主体のメーカーに採用される限りは傍系にとどまるよね。
この状況は変わりそうにないので、ハイエンド、音質だけのDDFA、は難しいだろうね。
状況に矛盾があるから。
新興メーカーとかに比べて、特に社内での音質評価能力とか、そういうノウハウは、アナログ主体の旧来のメーカーが持っている。
アナログビジネスを食ってしまう選択はできない。
それに、DDFAのような技術的側面での正統的なものだとしても、自社で独占できないなら、社運をかけられないから、全面的なデジタルへの転換も厳しい。
CSRならともかく、特許で厳しいポリシーを持つクアルコムに移ったから。 まあチップメーカーまかせなとこはあるけど、ワンチップ化とか高サンプリング化も進んできてるし、
DRAみたいに足りない分をドライバ段で補うってことも実際できてるしね >>821
DRA100のこと?
ゲートドライバーのことかな。
ゲートの開閉動作の余裕とかはチップの進化で変わるから、ゲートドライバー外付けが不要なら、確かにいいね。
DRAは、フルブリッジにでもしてたんだっけ?
確かに、対PMA-50比で低音が2段階違う、っでことだから、新チップでもそっち方向は期待もできるか。
DENONも、そのくらいならやる気がありそうだ、って意味だけど。 ユーザーは遂にPMA-60の現状は諦めて
将来の憶測を語り始めた お前は嫌いな製品のスレに張り付いてて楽しいの?
それが生き甲斐? PMA50みたいな安アンプに固執して、少しの批判も許さない人間性に、異常性を感じるよね。
恐怖を覚える。 ほーら、またユーザーの>>824みたいな奴が決めつけで言ってくる。
嫌いとか関係ないの。好き嫌いで言ってるわけじゃないだろ。
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