【デノン】フルデジタルアンプ PMA-60 #14【DDFA】
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音の傾向が違うから仕方ないんじゃないの
板見渡しても自分の意見こそが正しいと思ってる奴ばかりだし俺の最高が正義は仕方が無い 収録がデジタルでも歌手の声はアナログという当たり前の事も考慮しないのか。
音声までデジタルなのはボーカロイドぐらいだぞ。
ほとんどの曲はアナログが原音だ。
デジタルだから原音に近いとか馬鹿だろ デジタルのソースが嫌なら一生レコード洗ってろや
スレチだからとっとと失せろ しないよ
実際に出てる音とデータ化した後の話は別だからね
敢えて言えば生音はデジタルだよね
CDの時ならともかく
今時のデジタル記録の細かさを
考えるとそう言っていいレベルにきてる 今月のサンレコ見たらPMA-60の広告出てたんだけど、
広告なのに低音薄いとか言われてて笑った
DRA-110はよう出せ 低音ならソニーのDCフェーズなんちゃらみたいなやつ付ければ良いのに
EQでも名前が違うだけで随分技術っぽくなる 人の声を直接聴くのはデジタルじゃなくアナログで聴いてるわけです。
生歌、生声がデジタルなんてボーカロイドやペッパー君だろ
出来るだけデジタル部分を少なくして
原音に近づける事が大事。
そんなにデジタル音声が好きなら初音ミクのライブか、はま寿司でペッパー君と話しでもしてろ 原音がデジタルだよね
全ては原子の大きさに拘束されるんだから
解像度には最小単位があるということ
そして前時代のアナログ記録の解像度が
384kHzの32bitより細かいかというと
そんな事は無いわけで
荒らし爺さんはアナログ記録の
解像度が無限大と思ってそう >>786
>出来るだけデジタル部分を少なくして
ADと >>786
>出来るだけデジタル部分を少なくして
DAの数は絶対に減らないんだけど ジジイがデジタルに持ってる根拠のない偏見の話ばかりだからな デジタルが悪いんじゃない。PMA50が悪いだけ。
ただPMA50の出来が良くないだけ。 デジタルは嫌いにならないでね!
ってどこかで聞いた台詞のよう。 >>790
フルデジタルかアナアンかの話なのにお前みたいな奴いるんだよな
>>626は殆ど信者に当てはまる >>793
そうそう
>>666-667にも書いてるけど他製品でPMA-50よりもっといいのあるよね。
PMA-50買って満足してる人たちは今までPC直刺しで音楽楽しんでた人達なんだよね。
それよりは良くなってるもんだからスゲーって思ってるんだろうけど
マニアの人たちからしてみればそれがお笑いなんだわ >>796
PMA50批判したらジジイ扱いはちょっと恥ずかしいな。796さんも書いてる通り、もっといい音聴いてる人多いからね。特にお金を持ってるジジイがね。初めて買った機器をけなされて悔しいのは分かるけど何回か買いかえればいずれ分かると思うよ。 それでも尚PMA-50スレに張り付いて
PMA-50の事を忘れず考えて
悪口を書き続けなければならない人達 >>797
でも俺からしてみれば何度も買い替えるよりはそのジジイの意見きいて
更には自分でも試聴して選ぶと効率よく無駄な出費も抑えられると思うんだよね。
でもPMA-50,60推してる人たちは聴く耳持たないからなぁ
まぁ、他の機種試さずにPMA-50,60だけで何も知らずに世界最高アンプとか思い続けて(思い込んで)るのも
ある意味幸せかもしれない PMA-50, 60が売れたら困る奴が居るってことがよくわかるスレだな
もう手放したけど低消費電力だしDAC無しで簡単に済ませられる狙い目機種だったがな
音質に拘りがあれば他の機種に行けば良いだけでサブとしては成り立たないわけじゃない >>799
>>638
嘘をついてまで人を貶めたいんだなぁ ほらね、>>638の方が誤りなのは明らかなんだけど聴く耳もたない。
デジアンはようやくアナアンに追いついたか追いつかないかってな感じで
デジアンでもpma-60よりもっといい機種あるのにな
上の方に書いてあるセパレートでも聞き比べてみなさい 音質で語らず手軽さで語れ
音質は安物アナアン以下という奴もいれば100万という奴もいる、人によって価値観がまるで違う世界 PMA-60より高音質な機種なんてたくさんある
あるがこれで十分だよな >>803
まあ、アンプだからね。
増幅できるかどうか。音が大きくなればOK、ではある。
アナログ時代から、増幅できるケーブルがあればよい、という発想もあったし。
汎用性より目的思考で、スピーカーにアンプ内蔵もある。
道具としてのモニタースピーカには多いね。
まあ、中華デジアンで満足する人の発想だろうけど。 >>805
中華デジアンって十把一絡げにしてるけどいいものもあるし悪いものもあるのはどのデジアン、アナアンとも同じでしょ
「中華デジアン」と一括りにする特徴でも掴んでるのか全ての機器を聴き分けたとでも言うのだろうか >>806
その通りだけど、いい音のアンプ、人気のアンプって言いかえてもいい。
その順位って上位にはアナログアンプが多数を占めてないかな?
D級でマニアも認めるのってジェフローランドくらいじゃない? >>810
人それぞれ好きな機種はあると思います。
私の好きな機種もメジャーでないですから。 >>811
ジェフローランドのIcePOWERのD級アンプなら認めていいって話でしょ
なら出力部はどれも大差無いし、あとはNFBの反応速度と瞬時電流供給の問題だけなんだから、
とりあえずPMA60買って果報を寝て待ってればいいんじゃねえの 「あるじゃん」と言ってもお前らが推してるPMA50や60じゃないんだろ
認めて貰えるのは>>807が言うにはジェフローランドぐらいなんだろ
なんでそれでPMA60買えばいい話になるんだよ。
理屈も無しに何が何でもPMA60買えばいい事にしようとしてくるな 他のアンプがいいなら
なんで他のスレに書かないの? あと伸びしろがあるのど、
安いから今後新機種が出ても買い換えて痛くない値段だし DDFAをモニタースピーカーに内蔵、って良さそうだね。メリットが多い。
・低消費で放熱機構が簡易ですむ。
・フィードバックできるから数値上のひずみを下げられる。ウーハーにも向く。
・デジタルドメインでフィルター処理可能。だからDDFAでマルチウェイ駆動。
・関連して、スタジオモニターに必要な多少のイコライジングも、デジタル処理できる。
・パソコンでイコライジング処理を制御して転送、とかができる。
・マイクも使えば、ルームアコースティックのキャンセル可能。
ジェネレックあたりがDDFAを採用する可能性がありそうだね。 いい考えだね。
AVアンプとかにも使えそうですね。 >>817
伸びしろがあっても、アナログ主体のメーカーに採用される限りは傍系にとどまるよね。
この状況は変わりそうにないので、ハイエンド、音質だけのDDFA、は難しいだろうね。
状況に矛盾があるから。
新興メーカーとかに比べて、特に社内での音質評価能力とか、そういうノウハウは、アナログ主体の旧来のメーカーが持っている。
アナログビジネスを食ってしまう選択はできない。
それに、DDFAのような技術的側面での正統的なものだとしても、自社で独占できないなら、社運をかけられないから、全面的なデジタルへの転換も厳しい。
CSRならともかく、特許で厳しいポリシーを持つクアルコムに移ったから。 まあチップメーカーまかせなとこはあるけど、ワンチップ化とか高サンプリング化も進んできてるし、
DRAみたいに足りない分をドライバ段で補うってことも実際できてるしね >>821
DRA100のこと?
ゲートドライバーのことかな。
ゲートの開閉動作の余裕とかはチップの進化で変わるから、ゲートドライバー外付けが不要なら、確かにいいね。
DRAは、フルブリッジにでもしてたんだっけ?
確かに、対PMA-50比で低音が2段階違う、っでことだから、新チップでもそっち方向は期待もできるか。
DENONも、そのくらいならやる気がありそうだ、って意味だけど。 ユーザーは遂にPMA-60の現状は諦めて
将来の憶測を語り始めた お前は嫌いな製品のスレに張り付いてて楽しいの?
それが生き甲斐? PMA50みたいな安アンプに固執して、少しの批判も許さない人間性に、異常性を感じるよね。
恐怖を覚える。 ほーら、またユーザーの>>824みたいな奴が決めつけで言ってくる。
嫌いとか関係ないの。好き嫌いで言ってるわけじゃないだろ。
事実を言ってるだけだ ケーブル1本より安いアンプとしては良く出来てる
PMA-60 2月まで来ないってどういうことだよ
どんどん生産しろ >>826
お前は5ch以外でも
>>822に対して>>823みたいに返す
そんな話し方してるの?
お前に言ったわけでもない事に対してさ いや、ここ5ちゃんだし。
苦痛なら来なけりゃいいんじゃない? 気違いは無視がいいよ
ちょっとでも良く言えば信者扱いして絡んでくるし iPhoneとスピーカーを繋ぐだけで音が出る簡単アンプというような見方をしないとなかなか評価は出ないぞ フルサイズ、B4サイズの機器いくつか持ってるけど
スペースとるし重いし等々でpma-60に替えようか悩むわ >>835
とりあえず試聴して見みなさい。
ユーザーはフルデジタルだから原音に近いという主張だが、デジタル収録しようがボーカルにしてもギターにしても
元はアナログなわけで、フルデジタルだから原音に近いという主張自体おかしい。
実際にその場で自分の耳で聴く場合の音に近づけるとするならばデジタル収録されたものをいかに忠実にアナログに戻すかが大事。
手軽に、省スペース目的で・・・なら否定はしないが、フルデジタルだから原音に近いは大きな間違い。
寧ろ逆で機械的な造られた音質。 PMA-50と60って実際に聞いてみてどれくらいの差があるの? >>835
そこそこのクオリティの音は出してくれると思うけど、デノンらしいキャラ付けしてないか、それが受け入れられるかかな。 今日はDA-310USBを試聴してきた。
まぁ、ヘッドホンアンプでもあんましかわらんね。
TEACのUD-503が置いてあった。高いけど音質はよさげ。
しかも今ならキャンペーンで2万円引きになるんだとか。金額的にもDA-310USBにちょい足しで買えるか。
超小型のHERUS+ ・・・こちらもDA-310USBより高いが音もいい。
値段うんぬんよりも気になったのはそのサイズ。マジで小さいです。
これでDA-310USBより音良いって・・・DA-310USBが無駄にデカいって事か・・・
あんなに小さくできるんなら逆にDA-310USBはなんであんなにデカいんだ?と疑問に思った。
SPECTRA USB というペン型のも試聴・・・・これは2万5千円程で手ごろな金額。しかも音質もそこそこ。
これ欲しくなって念の為にネット通販で安く買える所がないか探してたら
なんか限定で9,800円で売られてたみたいで一気に買う気が失せた。
結果何も買わず・・・・ >>838
聞き分け不可なレベル。
ついでに言っとくとDRA-100は低音強め。ただ、USB未対応だし購入者のレビュー読むと
評判はかなり悪い。しかも高いし >>841
50から60に買い替えだ!!なんてのはアホの極みだね >>842
プリメインアンプに限らずPC関係でもすぐに最新のCPUやグラフィックボードに買い替えたがる奴はいるな。
そちらもおそらく体感的に処理速度速くなったとは感じないはず。
もうベンチマーク等調べてデータ上は速くなってるという自己満足の世界 >>836
よく分からないけど、音質は悪くないと思ってるよ
>>839
pma-50を数日所持してたことがあって、その時の印象は悪くなかった
その時と今とで使ってるスピーカーが違うから相性は分からないけれど
pma-50で色々不具合報告があったから、音質より耐久性のほうが気になるのと
今のメイン機器のほうが価格的に上だから、手放すにも若干ためらってる感じですわ >>840
310USBはどっちかというとラインアウトでスピーカーで聴く方のが音がいい。 >>846
不具合は他機種よりは比率多いのは確か。売れてるからーとか言うけど
他機種で同じレビュー数の機種と比べても不具合報告多い。
まぁ、それでも正常品の方が多いはずだから多分不良品には当たらない・・・・予想だけどな
>>847
らしいね。色々レビューみてもスピーカー用には使えるけど
ヘッドホンアンプとしては使えないとか使わない方がいいとか書かれてて
ヘッドホンアンプなのにwwwと思ったよ。
でもこっちをスピーカー用に使うならPMA−60の方がいいだろ。
このシリーズの特徴は電子的な音なんだよな。
例えるならピアノ始めようと思ってる人がピアノor電子ピアノどちら買ったらいいか、
オルガン始めようと思ってる人がオルガンor電子オルガンどちらがいいかみたいな。
ピアノは高くて大きい、電子ピアノはピアノより小さくて安い。
オルガンも同様。
ユーザーは電子ピアノ電子オルガンをえらんだって事になるけど
俺は本物志向なんでデノンのこのシリーズはちょっとね。音も明らかに作られたって感じの音だし。 音を作ってないアンプがこの世に
存在すると思ってるのかな
めでたいもんだ・・・
アナアンなんて強制的にソースと
異なる緩い低音を聞かされるわけなんだが >>850
例えで比喩表現で言ったつもりですが。
流石にアンプ内でピアノみたいに何か叩いたり吹奏楽器的な仕掛けで動くそんなアンプがあるなんて思ってませんよ。
あくまで音の傾向を例えただけです PMA-60買ったぜ
ちなみに下の箱はZENSOR PICOだ
https://i.imgur.com/Y4kxuyB.jpg PMA-60よりスピーカーにお金かけた方が良いと思うが >>855
>ちなみに下の箱はZENSOR PICOだ
オメ!
で、中の人が言ってたよ。
picoよりスペクター1の方がいいって。。。 PMA-60
使い勝手もいいし、しばらくアンプ選びで悩まなくて良さそうやね CSRA6620チップで容量1kW位のスイッチング電源を積んで出力段のFETドライバを強化して、
Openhome対応のネットワークプレーヤー機能と384kHz/32bit対応のUSB入力を備えたモデルを実売20万くらいで作って欲しい >>856みたいな奴が出てくるからそれは違うと否定してるんだ。
100万のアンプの音とかハイエンド並とか今度は最終地点到達かよ。
この機種はエントリーモデルで初心者用。
音はピアノと電子ピアノぐらい違う。
ハイエンドが本物のピアノの音を聴いてるようならこのシリーズは電子音。
PMA-60を買えば数十万のハイエンド並だから・・・みたいな初心者を騙すような書き込みは控えていただきたい >>863
だからその書き込みのようなのが初心者騙す書き込みだからやめろっての
それを信じてるならお前も初心者だぞ。 別に5万くらいなら試して気に入らなきゃオクに出せばいいだけの話だろ、何こだわってんの? 基地外釣って遊ぶのやめーやw
雑コラ君みたいな扱いやん ZENSORはスイートスポットだだっ広くて化粧美人的な音だからオーディオ趣味じゃない人にもウケが良い
ただアンプのキャラが反映され難いからDDFAの魅力が分かりづらいかも というか総額数百万以上と比べる気はないし
30万くらいのspと合わせるだけで幸せになれます 音の良し悪しより、安さや
便利さを売りにするアンプ。
ミニコンポと比べてどう?
インターネットラジオある? >>869
DRA-100ならあるぞ
そもそもPMA-50にはネットワーク機能が無かったと思う ニトリやホームセンターで普通に
売ってるテレビ用のラックには、
BDやDVDが家庭で普通に収まると
思うが、その寸法に合わせてPMA60
の箱を設計して欲しかった。
リビングにも独身にも、ピッタリ。
テレビラックやローボードに小型SPが
置かれる以外は、景色が変わらない。
自分たちが作りたい箱に入れるだけかい? PMA60はともかく、DRA100の箱は
各家庭のどこの部屋のどのラックに
置くのがピッタリな寸法なのか、
いまいちハッキリしないね。 >>864
そう思うのはお前がバカだからだ
バカじゃない人は個人の意見として受け止め、
自分は自分で確認しに行くんだよ
バカは個人の意見すら否定しないと
気が済まず荒らしと化すんだよな DENONの考えだと、PMA60は机や卓上、
DRA100はリビング用とのことだが、
現実的には、PMA60を机や卓上で使うのは
音が良過ぎてもったいないので、安い
PMA60をそのままリビング用や
独身オーディオ好きのメインアンプと
して君臨してるのが実情かな? DENONのコンセプトと違う
使われ方をしてるのは、
DENONのコンセプトが
おかしかったからだと思う。 DRA100はBDと同じような寸法で薄く、
側面排熱方式にしてBDの下に置ける
ようにするとか、工夫できたのに。
家庭のラックの実情、あとからアンプを
追加する家庭と、オーディオありきで
ラックを買い揃えた家庭と、どっちが
一般的かとか、研究不足。 コンパクトを優先して音質をないがしらにした結果がPMA50 店員に促されてpm6006とDSD音源で聞きくらべしたが、マランツに軍配。
やっぱ枯れたAB級アンプの技術ってのはすごい成熟してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています