【VRDS】TEAC ESOTERIC総合スレ 14
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上もAとB逆ですね。
DelaにUSBからN-03Tが一番音が貧弱でした。 SA-10にはUSB直差しできたのを忘れていました。
N-03T/USB>CD≧SA-10/USBな出音でした。 【重要なお知らせ】 模倣品・海賊版にご注意ください。
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/sacd/important.html
>ESOTERIC製Super Audio CD ソフト(販売終了品)の模倣品・海賊版がインターネット販売やオークション販売で流通しているようです。 SACDの著作権保護を破ってコピーしているわけではないのか・・・ある意味残念。 ケーブルもESOTERICに合わせたほうがいい?
それともアクロリンクの安いので十分? >>630
うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こわっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑ってる場合ちゃうで エソの中の人がN-03Tのコストの大半は電源部って言ってたw エソのDACってアップサンプリング機能あるけど、皆さん使用してますか?
都内の某有名店では、結局の所使用せず素で音出ししてるのがほとんどって言ってたけども DSDにアップサンプリングしてフィルターはOFFにしてるわ プレーヤ/DAC側のアップサンプリングをオフにしてもDACチップ内でアップサンプリングされるだろ PCMアップサンプリングだと硬めの音がDSDだとフニャっと柔らかくなる なんでDSDにアップサンプリングするの?
PCMはPCMで音出すのが普通じゃないの? >>641
PCMの音が良ければ基本アップサンプリングする必要ない
しかし90年代にでたCDは過剰に音圧高くて高音も耳に刺さる酷いやつが多数あるからアップサンプリングする事で耳に優しくなるよ >>641
PCMはそのままPCMって私もそう思うよ。で、エソのD30(PCM63PK 片Ch4パラ)手放せず
今でも使ってるよ でも昔のCDで流行った1ビットDACってのは、まあ今で言うDSD変換
だよなあ あまり指摘する人は居ないけど
その1ビットDACもいい音してたのあったよね 個人的にはSONY
まあだからオーディオは好みと思い込みでいいんじゃない? >>641
PCMをそのまま出せるDACなんて、ガレージメーカーのNOS-DACくらいだよ
いまはほぼすべてのメーカーが、数ビットのデルタシグマ型DAC使ってるので、
かならずどこかでアップサンプリングが入る
DACチップ内で8倍アップサンプリング後DSD風信号に変換とか 逸品館のNT-505 Special 259,200円なりw
数々のパーツ交換でEsotericとほぼ同等の音を実現だとさw >>645
馬鹿らし。
ノイズ原の少ない503マジお勧め。 dacのオーバーサンプリングとアップサンプリングは違うとどこかで説明を見たが内容忘れた >>648
保証書に住所と名前が印字されてるやん 他人に譲って保証効くのかな? 質問です
DAC/ヘッドホンアンプのUD-505
ットワークプレーヤー/USB-DACのNT-505
NTにできてUDに出来ない事ってなんですかね? >>649
名義変更で保証は継続できるらしいが
逆に無記名のまま譲渡したらどうなるの? >>654
エソの場合ユーザー登録ハガキ記入して送り返さなければ保証書送られてこないよ うちのDCD-2500NEのリモコンとほとんど同じ、DIMMERボタンが無いだけ。 Android版のTeac HR Streamerしばらく使ってみたがこりゃダメだ
使い安さ以前によく固まる
あと重くてスクロールで引っかかりがある
インタフェースはいいんたがこれでは使えん
iOS版は問題ないみたいだけどな
結局BubbleUpnpに戻ったが滅茶苦茶軽くて固まったことが無い
しかしバージョンアップでインタフェース糞になっちまったんだよな・・・ >>659
俺はAndroid板のesoteric streamer使ってるが、めちゃくちゃサクサクで快適だぞ
君のスマホのスペックは大丈夫なのか? >>660
Zenfoneの最新型だからスペックは問題ない
タブレットも同じ現象
使い始めは普通だがだんだんと遅くなってしまい固まるか落ちる
iPadも持ってるがこちらはサクサク
しょうがないんでスマホの時はBubbleUpnp、タブレットはiPadで操作してる >>661
teacとesotericのアプリでは仕様が異なるのかねぇ
少なくともesotericの方のアプリは超快適だよ どっちもほとんどそのままのLumin appでしょ
本家のLumin appも不安定で有名なんだからそんなもん LuminAPPは良くできたアプリだが不安定だよな
BubbleUPNPは滅多に固まらないし軽いから泥なら一択だよな >>666
君は恐ろしいキリ番を踏んでしまったね、それでレスが付かないんだよ だいたい天下のエソスレでアプリの話ばかりなんてあまりにも情けないからレスも付かないのさ。 こういう考え方が日本の製造業を
駄目にして行ったのだろうなあ >>670
自分の言ったことを100万回繰り返して言ってみるといいと思うよww 製品におけるソフトウェアの割合が年々大きくなるのはべつにオーディオ機器に限ったことではない
日本国内じゃまともなソフトウェアも作れないので、海外メーカーにソフトウェア提供してもらってる
もちろん無料じゃないけどな >>672
パイマラオンキヨーまともなアプリを作らない
TEACに至っては外国産
情けない話だ 内製にしろ外注にせよ余力のあるメーカーがほとんどない。 外注でって管理できないと悲惨なことになる。管理できる人材がいないくらい悲惨。 オヤイデは結局マニアを舐めてたんだと思うよ、どうせバレやしないと・・・
接点破壊スティックにしても数人は騙せたかもしれないけど、今やメッキ剥がしてドス黒い油汚れで汚すだけの危険物と
誰もが知っているのに生産中止にもせずに売り続けて完全に信用失っていたところに102詐欺詐称ケーブルの詐欺を
重ねた訳だから致命傷だよ
オヤイデの詐欺が多くのマニアに見抜かれていたというのが下記の言葉に集約されている
http://9313.teacup.com/otona2/bbs/?page=2&&TEACUPRBBS=990cd8b43af662515f18b958e9e5cb0b
これを見ている人、絶対「102SSC」には手をださないでください。 絶対後悔します。
”みじんこ騒ぎ”で販売中止になった某製品といい、最近のオヤイデは疑問ばかり
そもそも4N+αの銅線(C1011)の表面に何をしたところで、芯線内部はそれ以上にはなりませんからね。 VSOPで廉価版登場。
VRDSでCD専用なら興味があったのだが。。。 >>682
>VSOP
いつも思うんだけど、ブランデーみたいなネーミングだね どんどん値上げしてるな
内容的に50万クラスには見えないし
エソファンなら買うんだろうが、割高すぎるな
未だにトレイも安物だし これでエントリークラス?
ライバル機種にSA-10とかがある価格なんだけど、エントリー機種として量産普及品になるとでも思ってんのかね 買えない人は振り落とすのがどのブランドでも用いられる戦略。
昔と同じ価格などもう完全に不可能だから、文句しか言わない人は出て言って結構ということ。 ていうか、50万出すなら他行くよねって話
K-05xsが65万だし、あえてこれ買う理由なくね でもさ、本当に高級機が売れなくなってしまってるんだよ。
かつての1割程度の台数さばくのに大変なことなんだよ。
広告宣伝費や開発費は1割の台数に割りかけというか乗せることになります。
割高と感じるのは当然です。
ちなみにプレーヤなどは、20からの、25年前の同価格帯と重量比較すれば
すぐにわかります。 K-07 39万
K-07X 45万
K-07Xs 50万
K-05 55万
K-05X 60万
K-05Xs 65万 CD<SACD<ハイレゾ なんだろうけど高すぎるよね〜。
CDは持ってるものとか、買ったらすぐリッピングでNASに入れて、
タブレットとかで曲順自由に聴くのが良い。
SACDは中途半端。リッピングできないし、ハイレゾ音源に負ける。
一度でも良いハイレゾ音源聴くと高くても、と思うのが怖い。 K-07Xs楽しみやなぁ
値段も手が何とか届くし
はよ聴きたい 新製品もいいけどNT-505のroon readyまだかよ 今さらだけど、CD専用のトランスポートかプレーヤー出してくれんかな
半端なSACDプレーヤーが一番使えん
SACDのソフトが世の中にどれだけある?
CD専用にした方が音は良くできるはず VRDS-50(2000年) 25万円 23kg
K-07xs(2018年) 50万円 14.2kg >>697
そういえば、今のエソにはCD専用機って無いのね。
SACDの枚数に限っては世の中は知らないけど、自分の所持品の割合を考えると十分の一だ
しかもほんとに好きなジャンルじゃなくて、あまり聴かないジャズやクラシック、洋楽ばかり増えてく
アアア・・・ >>696
N-03TとN-05の後だからまだまだだな てかユニバだしてくれよ
ブルーレイ対応のUX1、UX3の後継にあたるやつ >>702
VRDSでは、熱もって、だめだとう思う。 >>703
同性愛サロンのフォトメスレで叩かれてる「ラテ茄子」みたいね
https://i.imgur.com/BrlYCr0.jpg
この人も句読点の打ち方が多いのよ
なんでアタシが知ってるかって言うのは察しの通りよ >>711
>P1X&D1Xだな
だとすると革新的ではなさそう。 ディスクリートなら次世代チップが下位機種に続々投入されてもフラッグシップを名乗れるからな
だが問題は音だ
汎用チップの方がよかったなんて事になったら命取り ディスクリートでDAC組むって本当ですかね・・・。
DAC周りを一新するなら、ロームが開発中という新規チップの方が可能性高いと思うんですが。
ロームとの共同開発はsicmosFETで実績ありますし、当然DACについても試作の音を聞いたりとか何かしていてもおかしくないでしょうし。 Grandioso D1XまたはD-01XだとしてD1やD-02Xからのスペックアップだと
AK4497の複数使いになると思うがD-05Xで4497x4やってるから
やるなら4497x8とか4497x16になるんだろうけどあんまインパクトないな ディスクリートのDAC なんてアキュのDP-75 以降あったか?
ってかDSD のディスクリートDAC なんて作れるの?
無知を晒しているだけならすまん
でも、どうせES-Link 2 とかそんな感じのレボリューションの気がしてならない >>720
マランツがやっとるし、dCSも独自DACだよ
chordとかMSBはマルチビット寄りの独自方式で
きちんとDSDも対応してるみたいだね
あとプレイバックデザインだったかな?
DSDはフィルター通すだけ、という
原理主義的なメーカーがあったような 自社開発DAC とディスクリートDAC って同じことなの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています