Uruのハイレゾを少しレビュー。
・remember
劇場版夏目友人帳主題歌
一聴では、SONY系のかなりドンシャリしたサウンドで寒色系でソリッド。
美音系スピーカーで鳴らすと低域で全体を押しつぶされたようになる。
ボーカルにかなり強くリバーブかかっているようで定位が甘く肥大している。情報量も少ない
小音量でもリッチに感じるように設計されているように思うけど、音量を上げると低域から全体が破綻する。
モニター系や大型スピーカーで鳴らすとうるさいなりに何とかなる印象、低域が少しでもユルイと破滅する。
一般的なシアター環境でどうなっているのか気になる。

カップリングのフリージアセルフカバーとone more taime,は音質はかなり良好
ボーカルもrememberと比べると10歳は若く感じるおそらくこちらがリアルに近い。定位も小さく収まっているし聴きづらさも無い。システムによってはサ行が気になるかもしれない。
ピアノが大きく展開し前後方向にも空間意識が感じられる。やや大げさな質感は好みが分かれそうだけど自分はケルンコンサートみたいで好き。
ピアノの質感は、坂本真綾とAimerの良いときの音にさやに艶を加えた印象。

視聴環境:Flacファイルを買ったそのままの状態でUSBメモリに入れてDACに直差し