SOULNOTE ソウルノート pt17.0
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ちょっと前に楕円で税込み送料込みショップ保証付きの中古A-1がジャスト10万で売ってたというのに そん時はいくらくらいで出るんだろうな…
D-1も30万だと高く感じるけど22万だったらいい感じだなと思うよ
慣らし途中は音が少し浮いてる感じがしたり、少し粗さがあって若干きつく感じたりもしたけど
電源ケーブルも結局付属のに戻して150時間程慣らしたらこなれてきたわ d-1やsd2.0は側が安っぽいからハナから検討外
音も艶が皆無で質感描写も何もない乾燥しまくりのババアの萎びた皮膚みたいな音で
オマケに録音の荒をこれでもかと言う程
拾いまくるから高音質ソースしかまともに
聞けたものではないという粗悪品。 d-1もsd2.0もガワがダメって、新旧soulnote製品全部ダメじゃん
何でこのスレ見てんの? >ババアの萎びた皮膚
これが言いたかっただけかなあ面白い()と思って
>ハナから検討外
なら来るな書き込むなキチガイw 質感描写も何もない・・→録音の荒をこれでもかと言う程
拾いまくる・・
はぁ? a-2からアッテネーター取っ払ったパワーアンプ出ないかな パワーアンプモードって後からプリ買い足すのならアップグレードパスになるけど、
最初からパワー運用で使うつもりなら、プリ部いらんからもっと安くしてって思うんだ パワーアンプだと企画台数が減るから逆に高くなるかもね? あー、確かにここみたいな中小企業だとそれはあるかもね ボーカルの実在感とエレキの痺れるうねりが好きで10年弱da1.0手放せず使い続けてるんですが…。
10年かけてシステムアップしてくうちにdaのボトルネック感が気になり買い換えするしかない状況です
で、A2の音の傾向はどうですか?もしくは50万くらいでおすすめありますか?
情報無くて頓挫中です! A2の中古35万だったり見ると、大したことねーのかなぁ(*>д<)とか思っちゃう。
daより解像度が上がり定位がしっかりすれば、残りの項目はdaの引き継ぎ程度で良いので、お願いします。
JPLAYシングル,AIT9038,da1.0,805D3の環境です、その他SOULnoteのDACも持ってます X-PM100もいいけど50万円出せるならDCPW-240だね
出音からは破格の安さだよ DCPW-240見てきました、DF1,500って聴き疲れちょい怖いっすねルームチューニングも手直し必須…容姿もすごい。
興味あります! オーデザのアンプってネットの感想見ると大体同じだよね
値段の割にすげぇ、無色透明、スッキリ、クリア、ソースの粗まで描き出す
プリで味付けしてやらないと疲れそう 値段の割の感覚が違うんだよね
50万円で200万円クラス以上の出音っていうね
あと、イメージしてる聴き疲れとかは無いよ プリ買うと80万越え、システムに対してオーバースペックだぁ。。。受注生産だから値段が高いだけでは?? da1.0ってFT化できたっけ?
相談して、FT化してもらって浮いた金で
他のことに使ったほうがいいような気も >>301
HP見てきました!解像度UpはFT化には無いようですが電話相談してみます。有用な情報助かりMAX daユーザーならFT化がいいのだろうね
まぁ提案したDCPW-240の
200万円クラス以上ってワードは
ステサンかオーディオアクセサリーに記載があった評論家の200万円以上の海外アンプって言葉を引用したんだけど
一応所有者だからそうかもと思ってる。
宣伝抑えてるから知名度低いけど、店舗に置いたり試聴機用意したら倍以上の値付けになるって公式HPに書いてあったね
もし機会があれば聴いてみて >>303
試聴もせずに50万もするガレージメーカーのアンプを購入されたんですか?! ほえー
このスレで言うことではないかもしれんが、俄然DCPW240が気になってきた
でも九州民だから試聴する機会皆無なんだよね
soulなら楕円行けば聴けるけど オーデザ本社で試聴はしたことあるけど、
旧ソウルノートとは若干印象は異なる。
どっちかというとアキュに近い。
なのでファンダメンタルのMA10を狙うことにした。 >>304
オーディオデザインは今は試聴機がないけど
一時は有償でやってたね
DCPW-240は自宅視聴はできないから、イベントでしか聴く機会はないんだけど
買う前には行って聴いてみたよ
昔買ったma1.0が眠っててFT化気になってるから
もしda1.0をFT化したら感想教えてください ma1.0やda1.0を気に入ってた人はA-2試聴したら多分気にいると思うよ da1.0はFT化のメニューにないんで電話交渉しようかと思ってるんです。電話したら経緯報告しますね!
A2の解像度とか押し出しの強さとかどんなもんかレポ待ち。お願いします! 個人的にはシャープの1bitみたいな制動力を感じた。 1bitでも3桁の機種。駆動力はかなりのもの。ボリューム上げてもノイズ感はない。背景暗いから細かい音まで良く聴こえる。 無線と実験立ち読みしてきた。
音量変更の際のリレー音については A1と同じかな。
指摘事項はそれくらいで、確かに音の解像度とかかなり評価してる印象だった。なんて書いてあったかは忘れた。 評論家とか雑誌の記者の意見って購入の判断鈍らせるよねぇ、悪口書かないもん。。やつらの本音が聞きたい 業界が潤わないと寄生虫である評論家wも潤わないからね
ギャラはかなり良さそうだし 寄生というのは一方的に利益を得て相手には害をなすから
この場合共生というほうが合ってるかも 寄生だろ、購入者に被害及ぼすなんてもってのほか。下道なり それじゃ購入者に寄生しているという認識なのかねえ
ヘンなの 片務的関係が寄生。
相互に依存しているのが共生。
まぁ広告塔の一種だし共生でいいんじやね? メーカーと消費者が共生、販売店と評論家が寄生と認識してるw オーディオショップまで遠いからネット購入ばかり、試聴とゆう恩恵が薄いので寄生してる風にしか見えない販売店 出品者乙
2つ紹介して希釈すればバレないと思ったか 同軸ケーブルについて質問
ファンダのDCL75使っているがグレードアップ候補で何かオススメないかしら
気になってるのがsaecから最近出た同軸ケーブル 代理店変わって高くなったけどQEDのSignature40とかどうよ? >>334
試しにそのSignature40の同軸ケーブル探したがアマゾン淀逸品など見てもない
そもそも代理店にすら載ってないし探し方が悪いかな?
DCL75のプラグとケーブルの繋ぎ目の被膜が外れて中の導線が剥き出てるカッコ悪い >>335
RCAと勘違いしたよ。
デジタルケーブルならDCLは雰囲気はでるけど
情報量は劣るしね。
1万円以下ではいいできだけど、
3万円以上の相手には敵わなくなるね。
デジタルならBrackCatのsilverstar75を勧める。
価格以上の満足はあると思うよ。 ケーブル類、特に海外メーカーものはボッタクリが多すぎるんで個人輸入した方がまし A2売れてヨカッタナ ブックシェルフ用の高品質アンプだしてくれ〜 ボード専用のに対応してないけど
特注できるか聞いてみようかな ソウルノートっていうから韓国メーカーかと思ってたわ つづりが全然違うしあんたは英語のソウルとチョン民族のソウルを一緒にするのか
まさにクソミソ
いやまあ白人も残虐殺戮非道な人種だからクソクソかもしれんが >>342
それ、コーリアンという素材を作っているからデュポンは半島メーカーって勘違いするのと同じくらいマヌケw SOULNOTEはヨーロッパのジャズレーベルをパクったと考えるのが
普通 ソウルミュージックって韓国の音楽のことなんでしょ! >>336
亀すまん
blackcat調べたが変換部分に疑心を持つなあ後は取り扱い箇所の少なさとか
音の傾向はどうだろう?
デジタルケーブルに数万は流石に疑問符が付くので
試しにベルデンの1506aを導入して変化を検証してみたら
ドラムなど細かいところがクリアになって好みに近づき
DCLの癖にも気づいた。DCLは厚い音でモヤっとしてる。
ただ1506aは音が硬いなあ。このクリアな情報量を上げつつ硬さをほぐしたフラットな音のデジタルケーブルないかなぁ 質問なのですが CT1.0とアキュフェーズのDP-410をトランスポートとして比較した方、
おられましたら評価を教えてほしいです。
また、CT1.0はトラポとしての実力はいかほどでしょうか? >>351
だからBlackcatのSilverstar75が希望に沿っていると思うよ。
白人のおっさんが箱根の方で作っている国産といっていいのかよくわからんものだけど、
情報量は多く、くせのないシャープな音質。音場広め。RCA変換キャップは聴き分けられるほどの影響はない。 https://www.phileweb.com/news/audio/201806/14/19860.html
>SOULNOTEは、フラグシップとなるD/Aコンバーター「D-2」を6月下旬より発売する。ブラックとシルバーの2色展開で、価格は価格は600,000円(税抜)となる。 高価だけどチップ4つは聴いてみたい
外部クロックでさらにお金かかる設定なー 記事の方には書いてないけどHPのニュースリリースではMONOモードがあると書いてあって、
最高音質狙うなら2台買えってかよw しかも半分機能殺すんだよねw
120万も出させてるのに設計に妥協があるみたいで微妙じゃない? 背面みるとDDCだけじゃなくて、
デジタル基板ごっそりバージョンアップできそうだな。
実際、バージョンアップするなら、だが。 基盤を見たら
コンデンサをあと12個追加出来るのに空いてるな・・・ 本機は「STEREO」「MONO Lch」「MONO Rch」のモードが選択可能で、
本機を2台用いた"ツインモノラルDAC”に拡張して使用することができる。
MONOモード時は反対チャンネル側のES9038PROを停止することで、
電源およびチャンネルセパレーションをさらに向上させることができるという。
反対チャンネル停止って聞くと、
電源およびチャンネルセパレーション云々言われても萎えるよね たしかにモノラルで使うには贅沢だ。。。
ただ、DAC自体モノラルで使ったことはないからな。。。 USBじゃ2台同時はPC側が出力せんだろうな・・・。 ES9018は、モノラル使用が可能なので、CAPRICE2台でのモノラル使用が可能な設計にしました。
CAPRICEを2台使用して右専用と左専用のモノラル動作ができます。
すると理論的なセパレーションは無限大が得られ、
出力を並列にすればSNが3dB向上します。
SACDとCDのみのオーディオ専用機器だと
内部にES9018が受けられる信号形式が存在する場合があります。
この信号を取り出して少しでも良い音を聴きたい。
あるSACD機を改造してこのDSD信号2個を取り出す改造を行いました。
ここでちょっとした注意点です。
DSD信号はクロックとLチャンネルとRチャンネルの3つの
信号線で、クロックはI2Sと共通です。
しかし、L/RとDATAのどちらにLチャンネルを割り当てるかは問題ですが、
録音では左がチャンネル1で右はチャンネル2が標準のようです。
つまり、ファーストヴァイオリンのある左が優先らしいのです。
ですから優先信号のLチャンネルがDATAなので
Rチャンネルは、L/Rということのようです。
SPDIFの同軸は、第1のCAPRICEに信号をいれ、そこから分岐して
第2のCAPRICEに信号を入れます。
そして第1のCAPRICEの入力抵抗(82Ω)を外します。
すると電気的には何ら問題なく2台使用が可能になります。
分岐コネクタを使えば良いでしょう。
HiFace EvoにはBNCとRCAがあり、口金だけの違いなので、
並列動作は簡単にできます。
DSDでモノ使用をすると、24/192kHzや24/352.8kHzなどではクロックを良くしたり
電源を良くしたりで散々苦労してようやく出した音が、DSDではすんなり出てきます。
歪感が少なく透明度の高い音で、低弦のガッ!ガッ!という
アタック音にも迫力があります。
生録のモニタールームでの録音機を通さない再生音を思い出しました。
いやー全く驚いています。 シンクロナスってno band widthのこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています