SOULNOTE ソウルノート pt17.0
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>>489
激しく動くソフトウェアの世界で、その言い草はあまりにも知性が低すぎる >>490
激しく動くのは凡人が書いているソフトだけ
世の中の大半が凡人ソフトだ
3年前のJPLAYを音質で上回るものがあったら教えて欲しいわ >>492
沢山あるよ
ソフトならBaghdadや最近登場したA+、トラポの括りならNASやNWPやCDトラポなど選択肢大杉さん シンジャガーてそのJPLAYを無断で商用利用しといて吠えてもねぇ・・・
恥の上塗りじゃないの 今何かしら水面下で交渉してるんでしょ。
フォント小さくなってるし。 もう表に出ちゃったし「勝手にウチの商品の名前使った分金よこせ!」くらいのこと言われてると思うよ
SOULNOTEとしてはドライバーの名前だけだし動作保証もしてないし
何よりJPLAYをおまけで付けたわけでもないから無視でしょ Bulkpetの引き立て役にすぎない音質なんだから削除していいと思う そんなに文句あるなら便所の落書き板で吼えてねーで
CSRにメールなり電話しろよ。蚤以下の気の小せぇ内弁慶さんよー
JPLAYのスレ行けよ日本語の読解できねぇようだなぁ Minimum Latencyモードとかにしときゃ良かったのに JPLAY信者はインターフェース社にもメールか電話しないとなー
ここじゃなくJPLAYのスレで結果発表して討論しな。
JPLAYのスレッドは以下
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1511357155 >>502
>>504
ウスノロの発言は無視するに限る
内弁慶って、今まで何回使ったんだい? >>503
ほんとになw
別にソウルノートとかどうでもいいから笑えるけど
わざわざ堂々とJplaymodeなんて書いとて事前申告無かったのを抗議されたら逆ギレ
挙句の果てにスレに信者信者って・・・ソウルのクソ信者はお前らじゃん
自分たちでどんどんこのメーカーの名前貶めてるが判らんのかね そいつら年がら年中JPLAY叩いてるだけだからSOULNOTEユーザーですらないよ アンチの大半は運営に不満もつユーザーですよ
理由:ユーザー間の情報交換禁止、踊らされて何十万の投資 別にソウルノートとかどうでもいいから笑えるけど・・・・
だったら何でこのスレ来てんだ?JPLAY信者さんよぉ
SOULNOTEユーザーじゃねぇのはてめぇだよ
とっとと巣に帰りなJPLAYスレもHPも閑古鳥だぜぇwww >>508
運営は15000円PCと10000円XMOS DACを紹介してるが
ユーザー交流用フォーラムもあるし >>509
ウスノロは姿を隠そうったって無理
htpc.jpに愛想尽かして今度はsoulnoteの勝手応援団に入ったのか? これからD-2の視聴会が各地ではじまるのに製品の話をするならまだ理解できます
両者とも製品を貶めjplayの話ばかりでなく意味のあるものにできませんか?
ウスノロもkplay信者も板を汚すだけで迷惑です両者とも隔離スレッドに行ってください
あなた達はこのスレにとって害悪でしかありません。 soulnoteにJplayモードがある限り荒れ続けるぞw kplay はタイプミスでした正しくはJPLAYでしたね
謝罪はしますが賠償はいたしません >>516
2行目で一気に品格が下がったな
>>512では正論っぽかったのに
D-2試聴会へ君のノートPCにJPLAY試用版をインストールして持ち込み、感想を聞かせてくれ ウスノロだの信者だの汚い言葉を書いてひとの何処が正論なの?
Jplayに批難されて弁護の余地もなく、タゲそらししたい一心の関係者さんですか? 立ち上がりと立ち下がりが早い。パーカッション系、弾ける音だと分かりやすい。 澄み切った音場
輪郭がはっきりくっきり鮮やかになる主の音
細かい音が明瞭になる
音場と解像度、両立した音 外部クロックジェネレーターが一番力を発揮できるのは、再生クロックに使われたときで、外部クロックからケーブルを取り回してきても、
低周波ジッターの抑制効果が取り回しの損失にまさるからこそ、意味があると思います。
DAクロックは高周波の精度が問題になるから、むしろクロック源は外部に置くよりDA変換チップの直近においたほうが効率が良いはず。
DAクロックと再生クロックを混同している製品が多いように思います。(自分の不勉強のせいかもしれませんが。
となると、Soulnoteの最新DACは、DAクロックを外部から供給できるようにしていますが、
Manhattan2のようにDAC直近にクロックをおいた製品よりもよりDAクオリティを上げられるかというと、そこはよくわかりません。
しかも、外部は10MHz、DAクロックは100MHzなので、逓倍回路を通りますから
外部10MHzからDAクロックを生成するのって、どうなんだろう?と思ってしまいます。
まぁ、聴いてよければ勝ちなんだけど。w オーディオ業界ではD2は失敗作って認識ですか?
なんでこんなに叩かれるんですか? エミライのマンハッタン2と競合すると思われたからw 自分みたいのも珍しいのかもしれんが、マンハッタン2はES9038を1つしか搭載しないのに80万はねぇ。
そういう意味でも所有欲がわかないんだよねぇ。 USB関連やクロック関連の外部機器は眉唾なものも多くオーディオ全体の共通認識は無いよねぇ 銭ドブで一通り試すわけにもいかないし 同一筐体内のDACチップの
最短距離に配置したのが、D-1 位相ジッター1ps 以下の光陽精機のクロックは、
ESSチップの開発評価用クロック お互い微妙に会社名を間違えてるようだが、
D-1に載せたクロックはそんなないそうなもんじゃない。 別製品ですけどスフォルツァート社のも全機種外部10MHzクロックですけど
この方やこの方に同調している逢瀬の中の人が言う様にダメな製品という事ですか?
Manhattan2や逢瀬製品を買った方がいいのでしょうか? 同一価格帯で、より高性能なクロックを搭載する
製品名を列挙するという、前向きな行動をとろうよ 外部は10MHz、DAクロックは100MHzなので、逓倍回路を通ります
商売上の都合で今後専用クロックの発売予定がある
外部クロック専用製品しかないスフォルツァート社が一番に酷く
次に酷いのはソウルノート社の様な外部クロック接続がある製品を売っている会社という事になるのでしょうか?
エソテリックもティアックも外部クロック接続があります
海外製品か逢瀬の様な製品を見つけろということでしょうか また逢瀬、エミライか
こんな事してたら周りに敵しか作らんぞ 全く同じことをツイッターでつぶやいてる人いるけど頭のおかしい人かな? ツイッターのアカウントは各々で探してください
私は貼りません だいたいクロックだけで音が決まる訳じゃない
D-1もD-2もクラス最強のDACだと思うよ D-1は同価格帯のDACよりやっぱ一段緩いんだよなぁ。
得意不得意はあるからダメって程でもなかったが。 >>527
君w、
ES9038PROの128fs synchronous modeを知らない人だね 100Mクロックじゃ128fsに出来ないから論外です。 128fsでDSD聞いちゃダメだよ。仕様範囲外だよ。 それをやることのリスクは特に仕様書には明記がないよ。
憶測だけど、当初は仕様にしてたんだけど特性が悪すぎて仕様から外したんだと思うよ。 仕様書は契約しているので詳細は話せないよ。
バグに近い動作させてることになるね。まずいんじゃないのかな? ちなみに、仕様書のバージョンによって記載に揺れがあるよ。
最初の頃の判にはそこらへんの記載がないよ。同期モードの説明だけ。
後の方の版だと同期はPCMだけだよと明記があるよ。見逃しちゃったのかなぁ? そこについて明記しているメーカは皆無で、ガレージメーカでただ一社だけが明記しているね。
教えてもらいに頭下げた方がいいんじゃないのかな。 仕様書がまともに読める技術者連れて来た方がいいよ。
恥ずかしい思いするよ? 逢瀬は一応ガレージメーカーだろ。
偉そうに他社レビューなどもしてるが、そんな事も知らずに一緒になって叩いてるとか程度が知れるぞ。 知らなかったという事はES9038PROも採用検討しますとか言ってた事も嘘だったという事か。
逢瀬、ES9038PRO使って試作してないだろうw S氏の追い出しといい、JPLAYの無断仕様といい、臭いメーカーになってしまったんだな
まあそれまで作ってた全シリーズ終売にしてってあたりで信念もへったくれもないんだろうけど >>550
定価20-50程度で
外部DDCなし
外部クロック使いたい+ロックポップス中心=X-DP10
JPLAY使わないけどオールマイティに使う=D-1
SPDIFでPCMだけでよいので濃い音が欲しい=DCDAC-200
素でもアップサンプリングでもDSD最高!=AIT9038
ローノイズ、クラ向き=Integrated250
MQAをそれなりの良い音で=Brooklyn+
外部DDC前提
JPLAY命!=X-sabrepro+X-SPDIF2
DSDまでシームレスで高解像度=DAC212+X-SPDIF2orSU-1
DSDまでシームレスに良い空気感=integrated250+XSPDIF2orSU-1
DSDまでシームレスに滑らかに=AIT9038(HDMIオプション前提)+X-SPDIF2
異論は多数あるでしょうが、どこに拘るかは人それぞれ。 >>557
君w、
実際にデータシートを見たことの無い人にはわかるまいが、プロのコメントには恐れ入った
そのガレージメーカーとはどこか教えてくれぬか
俺が質問したメーカーは、仕様書には確かにPCM限定と書いてあるがESSのエンジニアに直接聞いてDSDも128fs対応、と言っておったわ
データシートを正確に読めることは大前提ではあるが、更にその上を行かないとな >>563
>JPLAY使わないけどオールマイティに使う
言いたいことよく分かるんだけど
平凡でAIT9038より良い面がまるで無かったから結局9038残してD-1売ったんだよなあ
ただBrooklyn+はそれなりなんかじゃないよ
D-1よりずっと下の音で国内価格なら買わないほうがいい、20万未満が妥当だ
ところでDCDAC200ってそんな濃い音出るの? AIT9018機 8マソ切ってるよ売れると良いねカレージ製は過去機ちなるとリセールタヒぬ オクでAIT9018機 8マソ切ってるよ売れると良いね
カレージ製は過去機になるとリセールタヒぬ >>566
うむ、ソウルノートも値がつきにくくてリセールは悪いよね
逆に言えば音が良ければそんな事、気にしない自分から見ればどうでもいいし
中古で安く解体人間にとってはコスパ最高とも言えるだろう、壊れさえしなければ このスレでの出来事
1年前 外部クロック付いてたら買ったのに
今 外部クロックより内部クロックの方がいい。 助手が研究してきたものをパクッて自分の名前で発表し
メディアの注目を浴びる教授って、いるよね。
そしてキャリアの最終段階で馬脚を露して、言い訳ばかりするね。 直接バッティングするのはそれこそマンハッタン2くらいじゃね?
DCDAC200も価格は近いか。 基板に拡張性持たせて果たしてバージョンアップ機出すのかどうか。 SOULスレなのになぜかSOUL製品を貶め
AIT・JPLAY上げする輩が多いねーなぜかなー嫌われるだけダゾ それいったらJPLAY無断使用で警告されてるソウルノートが
一番恥ずかしいことになるからやめれ
つかガレージ機は過去機になるとリセール死ぬとかも思いっきりソウルノートのブーメランだろ SOULNOTEはリセールバリューもそんなに悪くないし、
ガレージってほど小規模でもないと思うが なぜ自スレで書かないのかな?AITとJPLAYがらみの話にばなるのかな?
中古なんて定価の6掛けで売れりゃ上等だよしかしAITはどうかな回転寿司にもなっていないよ
9018機そんなに古くないのにねDC1.0やSA1.0でさえ売れてる。
哀れにも他社の荒差探しする暇あったらスレに情報投下しな、 これからもブーメラン修行するぞ♪
ブーメランするぞ♪(オウム) ドライバーの件、メーカー間で問題化してるというソースを上げろよ。
あんなももインターフェース社が消し忘れただけだろ。SOULは当初からJPLAYなんぞ相手にしていない。
ガレージメーカーでないCSRがJPLAYなんて極小パイをあてにするか?そんな考えやっていけない
少し考えりゃわかるだろ。AIT爺さんタヒんだら終わりだろリセールつくかよ修理は?CSRは初期商品修理OK
JPLAY?声のデカイ人間が騒いでるだけ本スレ寂れてる S氏教祖が巣だから新型DAC発表に嫉妬しまくり
アッテネーター出たぞ♪ 出たぞ♪ >>581
販売店から突き上げ食らったから、あのモードがあるのを知らんのか
ドライバー取説に明示だがな S氏教祖?設計は昔から加藤氏だがね誰でも知ってる事だね
いよいよアンチSOULを隠しもしなくなったなあAIT・JPLAY信者さんw 丸見えになったね!
JPLAYスレじゃこの件やらないのかい?そちらは民度が高いからね
おまえらじゃなー相手にされないんだろうね おーヨチヨチ fundamental x soulnote のコラボキター AITとJPLAYの信者コラボはノリノリだね
早く巣にお帰りになってねアンチちゃんw DAVEとD-2の聴き比べかよw
でも日程が合わないので行けない・・・。 そんなものは当日判断すればよろしい。
ファンダの試聴会行きたいのう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています