SOULNOTE ソウルノート pt17.0
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FT化は、時系10年の月日を超越できる奇跡の延命策。
信ずる者は、救済される。 昔のソウルノートにこだわる方は
ファンダメンタルスレへどうぞ
(でも、お金ないからここに居座るんだねw) ファンダメンタルスレには、昔のソウルノートが生きているのか?
また終売にこだわっているが、4年間程度周期で順次
モデルチェンジして新製品を発表するのは、家電製品の常識
どこのオーディオメーカーが、新旧世代製品を同時に併売するのか? >>936>>937
奇跡でも何でもなく
sd2.0FTとおさらばするつもりだったのにD-1のほうが微妙だったので乗り換えられなかった
D-2も団栗の背比べ位の差だったから
もうハイエンドまで行くしかないのかと諦めてる
FundamentalじゃDACは作らんだろうしねぇ
あるいは金ためてスピーカーチェンジか・・・ >>943
ハイエンドって個性が強いから、無色系はMSBリファレンスDACまで行かないと無理なんじゃね?w
手近で新品で買えるものとしてはオーデザのDCDAC-200のPCM1704の方が
結構近いんじゃないかなぁ。まぁでも何にせよ広帯域化するのは世の流れなので
ぎゅっと詰まった中域ってのは新製品には少ないね。 無色って、MSBも内蔵DSPによるアップサンプリング処理掛けるんでリンギングの影響を排し得ないんですが。
マルチビットで価格が高いから凄いとか思ってません? 優秀な信徒は脳内で
オーダーメイドもしくは無限のFT化をどうぞ >>944
うん、一応試聴はしてるけど
中域自体はハイエンドの製品はどれも優秀
ワイドレンジになって中がスカ気味になるのはミドルクラスのESSDACに多い気がしますね
個人的には音のスピード感の出し方?がソウルノートで気に入っているところで
音が早いんだけど中低域も恐ろしく明確なDACとなるとなかなか無い
ワイドレンジの余裕のあるハイスピード みたいな部分です
>>946
ReferenceDACクラスになると
もうリギングどうこう言うような音じゃないですよ
癖は少し感じますがとにかくリアリティが半端ないです
逆にCHORDのDaveなんかはアップサンプリングの影響を逆手に取って個性と言ってるような音ですね ファンダメンタルやFT化後の製品はこのスレに該当しない(別スレあり)
新旧SOULNOTE製品はここのスレで問題ない。(CSRの製品)
どこに新旧でスレ分けしてるところがあるのか「ラックスマンスレで旧品は語るな」
など見たこと無いがね、新旧で出音が違い好みが分かれるのは当然。
どっちもいいと思うがね、特にC-1やA-1やD-1はこの価格帯では素晴らしい製品 >>948
Daveはデジタル領域でやることやったのでアナログは知らんって作りですからねぇ。
D/Aコンバーターなのだからもう少しアナログにも力入れれば傑作だったでしょうにね。
私は鈴木さんと元は同じフィリップスでLHH800開発してた人たちのガレージメーカーの
DacでSolunoteやFundamental鳴らしてます。
サイズの関係か低域はD-1程でませんが、現代版のLHH800って感じで気に入ってます。 かつてLHH800とprojectD-1に言及した人がいるが
ジュリアコースで、DiDit High-EndのDAC212SEかな?
I2S HDMI 入力は、魅力的
http://www.triode.co.jp/didit.pdf
フィリップス時代の鈴木氏のLHHシリーズへの関与は、
世評とは異なり、かなり限定的と見る DAC212SEよい製品なんだろうけど
価格コムで評価つけてる人の文章が951さんとそっくりという... >>952
これトライオードってだけでスルーしてたけどLHH800流れの人が作ってたんか
I2S HDMIってけっこう攻めてるな >>955
I2S HDMIって攻めなのか?
自分のクロックを放棄するわけで逃げな気もするが。
LHH800はディスクリート構成だったと思うが、あれはオペアンプにDC servoと全然コンセプトが違うし。
DC servoについては疑問。コンデンサー1個と大量の半導体の塊とどっちが音を汚さないか?って選択になるわけで。 いやっ今更フィリップスだよ
cd1.0ガチチューン聴いてるけど知人の500Rドノーマルの方が上手に聴こえて仕方ないんだ こればかりは聞いてみないことにはわからない
フィリップスは過去に良いプレイヤー出してるから侮れんよ >>959
過去に900Rを所有してて懐かしくなり、友人の800Rを譲ってもらいました。いい音だと思います。読み込みが早くて使い心地良好です。 カタログで表記するデータを優先する意図がメーカー側にあるとすれば、
そもそも訴求できる数値が出ない無帰還方式を全面的に採用することはない。
ESS9038チップの採用は、PCM1792Aと同じく大電流を流せるチップという条件による。 >>965
ですよね!自分は900R憧れでチューンドcd1.0買ったけど
やっぱ敢えて改めて900R探そうかなと思い始めてて チューンドcd1.0って、cd1.0FTのことか?
フィリップス時代から20年間、某鈴木は何をしてきたのか? cd1.0チューンならデンの方だろ、何でも鈴木氏に繋げて粘着してどうする? デンです
soulnoteのピックアップさえスイングアームだったならlhhは超えれてたと
推測出来るからそれが無念で CD1.0をデンのDTDクロックチューンにしてかなり良いけど
今はもっと良いチューンにしてる 鈴木って、chord社純正イベントに
技術的不平等なD-2の追加展示比較を
唐突に発表した見え透いた商売人だろうに?
自分管轄のFTモデルを対象除外したことは、
真っ当な技術者ではあり得ない誤魔化しぶり。 chord厨乙Qutest売れてますか?これからTT2のステマが忙しくなりますね A-2がショップに置いてあったので聴かせてもらった。
上流の良し悪しをはっきりだす感じかな。
SA-12からRCA接続だと情報量はあるが若干軽い音だった。
C-1からXLRに変えたら中低域が厚くなり前に出てくる感じになった。
以前聴いたC-1と同じとは思えない情報量だった。
駆動力は高いが基本的に無色透明系なので今時の広帯域、高S/Nなアンプ。
価格差3倍を考えると個人的にはA-1でいいや。 逸品館にD-2のインプレ出たね。つべにもアップ準備中らしい >>975
自分を無理やり納得させるパターンね
気持ちはわかるよw >>977
>D-2で「NOS」ではなく「FIR2」を選んだときのように、輪郭がきりりとします
これは聴感的にも波形的にも絶対違うと思う。
実際使っていての感想はこの逆だ。 オーディオスクエア幕張でA-2.D-2常設展示だそうだ。 Daveの芳醇でコクのあるサウンドを聴いたあとだとスカスカのソウルノート
無色透明とはものはいいようだ D-2をスカスカにしてしまう環境ってあるのか。
どこで聴いたのかぜひ教えて欲しいw
まったりにされたりスカスカにされたり。
D-2もお気の毒さまだねw 「Straight wire with gain」は、オーディオの一つの理想。
録音エンジニアが意図しない付帯音付加機能は、その対極にあり、これは商売的演出。
どちらが王道の本筋かは、明らかだろう。 それはエンジニアとしてスタジオデバイスをまともに聞いたこともないペテン師のトーク
本物のプロに認められたストレートな音を「奏でる」デバイスはDaveと同クラスに優れた製品がゴロゴロしてる
D-2では低性能でお話にならない
そういう音が欲しくて100万も出せないならManhattan DAC IIを買ったほうが幸せになれるだろう 100万円クラスとか自分勝手な設定をでっち上げたうえで
安物長文釣り句だが、本物のプロとは具体的に誰のこと? >どこで聴いたのかぜひ教えて欲しい (>>984)
スレに土足で上がり込んで暴れている人へ。
どこの場所で、どういうフルシステムで試聴した結果の
感想かをはっきり示してくれなければ、誰も納得しない。
これ以上の空想ネガキャンは勘弁。 常設展示してるんだからCDもって幕張へGo!だろ。 同じ試聴会であっても機器に対する音質評価は、人それぞれ。
「スカスカ」と聞こえた環境を特定することで、彼我の違いと
評価の座標軸を個人的に再確認したい。
だから当該機を常設展示しているだけでは、その条件を満たさない。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 240日 14時間 26分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。