オーディオにおける“音楽性”について
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>>734
失礼な
わざわざドイツまで留学してマイスター資格を取得してきた
このマスター・オブ・ベーション様をつかまえて(゚∀゚)w 機械に音楽性を求めては方向を誤る。楽器であればよい。 無機質な物理特性にのみ拘るのか
聴感上の質感をも考慮するのか
製品に取り組む姿勢に違いがある
聴く人の感性を考慮しない製品は今は受け入れられないと思う
人間は測定器ではない 物理特性は客観的なものだが聴感上の質感は主観的である
この違いがわかるなら音楽性は機器ではなく人の中にあると理解できる 全てのオーディオメーカーが最終的に耳で音を決めてる以上、そこには必ずエンジニアの感性が入り込む。
全てのオーディオ機器に音楽性があって当然なのである。 >>737ってバカはこんなこというっていうネタのコピペ? 音符を読めない奴等が「音楽性」とかを振り回してる、滑稽その物wwwwww オレは譜面は読めるが、音符は読めねえなあ
もっともCDのビットを読み込むとも言うし
あながち間違いでもないのか?w >>742は一体なにがいいたいんだ?
>>731=737と暗示?
ということは>>737が瀬戸公一朗だということか 「日本製品には音楽性がないが欧州製にはあろ」と言って日本製をくそみそに貶し欧州製テープ
レコーダーを買い得意になって中を開けたら、なんと日本製「テアック」のOEMだった!って有名な
話知ってる?もし知ってたらそう言った奴の名前上げて。「音楽性」なんて所詮こんなものだよね。 でも昔の日本製って無味乾燥な音の製品が多くなかった?
最近はアキュだろうがエソだろうが全然そんなことないけどね 日本製に限らず、欧米製にも、数ある製品の中にはそういうの数えきれない程イッパイ在るわな。
所で「音楽性」を振りかざして赤っ恥かいた奴の名前分かった? >>747
あるスイスのハイエンドメーカの中身がパイオニア製というのは有名な話w >>750
そうか!そんな話もあったのか?!探せばまだまだあるんだろうね。よい情報アリガト。これからも
そういう話ドンドン「摘発」して音楽性なんて言う奴等のバカさ加減を白日の下に曝していきましょう。 オーディオコンポーネントに音楽性などないという人は、何を基準に選択しているのか
物理特性のデータを見て、試聴しないで選ぶのか >>753
「音」を聴くための機器ではなく「音楽」を聴くための機器
「音楽を表現する力・能力」を選択することになる
それは端的に言えば機器の「音楽性」を評価していることになる >>755
試聴して「雑音」と感じるものもあれば「音楽」と感じるものもある
のなら、
それは機器の「音楽性」を選択しているのだということ 音楽も所詮音の集まりやで
結局、物理特性が主観的に好ましいものを音楽性があるとか言ってるに過ぎん
よくこんなくだらない言葉遊びを延々と続けられるねー >それは機器の「音楽性」を選択しているのだということ
こういうのを見ると、「音楽性」=「プラシーボ」、と良く分かる。 >>758
「音楽」を聴いて選んでいるのはあなた自身 >>758
オーディオの評価における 音楽性 とは評論家な誤用ないしは売らんかなのキャッチコピー
なら可 以前はStereophileなんかで測定データが見れるなら必ず目を通してた。
最近は気に入ったスピーカーがあったらとりあえず買っちゃって、気に入らないなら売っちゃう。
我ながら雑な人間になったなあと思う。 >>762
それは違う
でも、自衛隊の演習の音が聴きたいとか滝の音が聴きたいという人もいるだろう
そのレンジの評価と音楽の再生装置の価値は違う
再生装置がたとえばフラットに低域も高域も伸びるのがいいのかと言えば、単純にそうとも言えない
単純なフラット特性は魅力のない平板な音に聞こえることもある
作り手が音楽を理解してこそ受け手に届く製品ができる
物理性能を誇るだけでは何の説得力も持てない まだバカが集まってバカなこと言ってんのか。
この上の方で既に結論は出ただろうが?
書く前に頭から読み返せ。
ここはゴミ箱じゃないぜ。 >>764
>再生装置がたとえばフラットに低域も高域も伸びるのがいいのかと言えば、単純にそうとも言えない
最低限必要な条件。
忠実に再生できてこそ、意味のある装置。
1からやり直し。 >>768
それはそうなんで、実際ソナスは
♪お〜どろっく ほっどぉにぃ〜
フ〜ラットだ〜
ヤッター ヤッター ヤッター ヤッター
フランコさ〜ん
なんだが、昔のフルレンジ、平面バッフル聴くと
これはこれで味が濃ゆくてええ感じなんよ
やっぱオーディオは趣味の世界
奥が深いネ(´∀`*) NVSのように音楽性のあるケーブルを使うといいですよ 機械に音楽性はない
オーディオは好きなデザインの物を各自買えば良い パワーアンプの上に鏡餅を乗せ、さらにその上にミカンを乗せると、音楽性が向上する つ鏡
【ディスりのボキャブラリーしか持ってないネットゴキブリ瀬戸公一朗】
●悪夢の早大高等学院(1留)-早稲田大学法学部卒業の55才爺・瀬戸公一朗
●卒業証書やネットパイロティング社の給与明細、自分の部屋の画像を繰り返しupして
「貧乏人www」「貧民www」「中卒wwww」「低偏差値www」を連呼
●公正や人権を学ぶべき法学部で、植松聖と並ぶヘイト脳を醸成
「池沼」「等質」「自閉症」「カナー」といった知的障害者差別用語を
書きまくったネットゴキブリ
東亜板にて、韓国ヘイトレスで暴れまくったと自慢
●怒ったギャラリーのトラップにより、それらの障害者ヘイトレス(一日200個越え)が
ネットパイロティング社内からの書き込みだと暴かれる
●現在もネットゴキブリ瀬戸エテ公一朗=1000ZXL子=アンバランス転送=ぽん
=コロ助=ナンバーサインとして
良識派に徹底した侮蔑レスを書きまくって快楽を得ているサイコパスである
●付いたあだ名がバカアホニゲタクズセンコ、ミスター恥知らず、ミスター卑怯者
●貧困なボキャブラリーで嘘と中傷と煽りしか書けないからIDを20以上使用して自演する
も、バカレスに賛同賞賛するバカ自演ですぐに瀬戸公一朗とばれている
●Yahoo株のみずほインベスター証券でGeorge___Soros、比内鶏、silverfd他の名前で荒らし
自らを一橋大学卒と偽っていたせいで中山康氏に多大な迷惑をかけて逃げた
●現在は論理(vivid sounds)、科学(ブラインドテスト、abxツール)へのチンピラ唾吐き
を繰り返しているが、「キチガイ」「糖質」と必ず書くのですぐに瀬戸認定されている
●ネットパイロティング山田光太郎との約束を守らず、また「池沼」を書き始めたクズ その平均律で作曲、演奏された曲で感動してるんだから
それでいいのだ
そうなのだ >>780
それはそれで素晴らしいですが、楽譜が読めるとかが最も素晴らしいと言う事では無いと言う事です。 でも、既に不協和のうねりが無いと物足りない耳になっちゃってるけどね
多くの人が、うねりがよく聞き取れる機器をより良いと認識してるはず ビューティ・ペアの「駆け巡る青春」も
サビで不協和音を効果的に使っているのだ
キワモノだからこそ出来た、意欲的なアレンジなのだ >>782
>でも、既に不協和のうねりが無いと物足りない耳になっちゃってるけどね
これも聞きわけ出来ないのに、さも聞きわけ出来るように嘘をいい、の一種だな
このスレも瀬戸公一朗隔離スレなんだっけ?
こいつケーブルで音が変わるといいそう このレベル人とどんな会話をすれば…
とりあえず音楽の勉強をしなさいな
そんな聞き分けどうのうの話ししとりません >>785
そうかあ?
俺は絶対音感があるってのと同レベルかそれ以下のホラだろ
平均律が聞いてられないなんてのは
実際に楽器やってる奴は絶対そんなホラは吹かない
なぜかわかる?
簡単に本当かどうか確かめられるから
自分が確かめられる場に引っ張り出されることは絶対にないっていうずるい奴がホラを吹くわけだ
オーオタでケーブルの音の差がわかるっていってるのは全部これだろ 本当に違いがわかってはっきりした意見があるならそういう仕事できるからね >>787
http://www.takuichi.net/hobby/edu/sonic_wave/interval/index-j.html
何を意固地になってるのか知らんが、ここで聞き比べできるから、
とりあえず音の立ち上がりからの減衰の仕方に注意して聞いてみ
純正律は基本的に綺麗だけどアッサリして物足りなく聞こえるはず
ここのサンプルだと長三度が分かりやすいかな
>>792
だから、つべとかそういうレベルの話じゃないというのに >>793
ケーブルの話だと思ってんだろ
てかケーブルの話にしたいんじゃね ちゃんとした楽器の演奏を聴けば違いははっきり分かります。直ぐにわからなくても段々わかるようになります。とても素晴らしいものです。 平均律に固定されたピアノはドビュッシーやエヴァンスなどの複雑な和音は美しく響きますがシンプル過ぎるものは響きにくい。 >とりあえず音楽の勉強をしなさいな
勉強しなければその良さが分からない音楽は聴かなくていいや。
機材などで音楽性が変わるなら、そんな音楽性も分からなくていいや。 >>798
機材で音楽性が変わるのではなくて、あなたの感受性が大切です。一度で良いので本物(一流の音楽)を生で体験する事です。機会が無ければ触れたいと思っていればいつかチャンスが訪れます。オーディオはただお金出して機械を買うだけでは足りないものがあるのですよ。 向上心のないヤツはスルーでOK
小学生のブラバンですら、生楽器の音は再生された音とは違う
去年のTIASで聴いた、2トラ38のペッパーのサックスの音は
かって聴いたことのなかった、もの凄い音だったが
昔オレの隣でサックス吹いていた、小関くんの生サックスの方が、音しては上
だって生はコンプかかってませんからw
オーディオの素晴らしさとその限界ってヤツだな 要は感受性を磨きなさいということを言っている。そこが貧しければ高級品かってもしょうもない。 質屋の小僧を、本物と偽物を見極められるように育てるには
本物だけを見させて育てるという
鑑定団でもニセモノは本物に比べて絵のタッチが、と言う
本物の音楽、優秀な録音、それを再生しうる高級な装置はやはり必要なのだ
本物を聞いた音楽体験なしに、ラジオのチープな音で感激!なんてね〜のよ、ショーミの話しが 和音の勉強という言葉に煽られなくてもよろしい
純正律と平均律の響貴の違いが聞き取れればよろしい
それは和音の勉強などではない 和音の重要性を否定するとは、さてはイトーヨーカ堂の手の者か? 和音自体が平均律からの発想だからです。音階を本来あるべき所からずらす事によって
和音が発達した。 時々湧いてくる読解力が無い奴ってなんなの?
和音が大事でないなんてどこにあるん? >>808
解ってない御人に解りやすく言っているだけ。
でないと会話がなりたたん。 ちょっとケーブルスレ見ればわかるじゃん
ケーブルで音が変わるっていってるのはネットパイロティングスレで身バレしたバカ、瀬戸公一朗ってやつだよ
だから間違いなく>>791,793は瀬戸公一朗ってやつ 812 瀬戸公一朗 投稿日:2018/03/09(金) 00:52:03.03 ID:0nLWo+BN
は?
何こいつ
精神病?
自分に都合の悪い相手に「精神病・精神障害者」レッテルを貼って罵倒中傷していたら、それはネットチンピラ瀬戸公一朗
瀬戸認定には全てこういう根拠が漏れなく存在するのに
「誰彼かまわず瀬戸認定する池沼がいる」
というのがネットチンピラ瀬戸公一朗 音楽性のカギを握っているのは低域から中域という仮説 >>814
むしろスピーカーで言えば、ツイーターに味付けして
「音楽性」なるものを持たせているケースが多いかと。 音響技術に主観的「味付け」!バッカバカシい!!「味付け」を主張するなら客観的科学的に
データーで言え馬鹿野郎!!!! ゴキブリ瀬戸公一朗の「〇〇なら△△だよな?w」チンピラシリーズだろこれ
そんな主張をしてる人間なんてどこにもいないのに、バカ瀬戸をやっつけた知性派ならこういうだろっていうゴキブリ瀬戸公一朗のストローマン攻撃
819 ゴキブリ瀬戸公一朗のストローマン攻撃投稿日:2018/03/29(木) 17:50:07.02 ID:C4Wbln6X
音響技術に主観的「味付け」!バッカバカシい!!「味付け」を主張するなら客観的科学的に
データーで言え馬鹿野郎!!!
科学へクソ投げ瀬戸公一朗だってすぐわかるだろw
まったく同じ低劣脳のバカw
617 科学へクソ投げ瀬戸公一朗 (ワッチョイ 1f1e-+yq1 [110.133.77.34])[sage] 投稿日:2018/03/23(金) 07:15:07.22 ID:wUFoacXW0
「物理学や電気工学」と「文化・芸術」が 別の分野だと理解できない者に
生きている価値などない。
もし「必ずしもそうではない」と考えるならBachやThe Beatles
AKB48などのセールスの実績に関して
「物理学や電気工学」だけを基に 説明してみるべきだ。 SPに音楽性が宿るのは、SPがオーディオ機器の中で劣等生だからだよ。
現状どうしてもトランスデューサーとしての能力に限界があるので、
その足りない部分を聴覚で補おうとするから、そこに主観が入り込む。 >>825-826
おまいらは、比喩って言葉を知らんのか?www
おまいらは童話を読み聞かせても、子豚やオオカミが口をきくわけねえジャンwww
とかクソツマンネーツッコミ入れて、幼稚園の先生を┐(´д`)┌ヤレヤレ にさせてたんだろうなあ >>828
比喩たって
ピュアの場合は
比喩にすらなっていない
幻聴とか妄想だからな… >>829
おまい、ガチのバカ?
比喩は文章の技術だが、幻聴や妄想は人間の心の領域でまるで別ものだ >>830
だから比喩にすらなっていない
(文章の技術云々以前のレベル)
ってこと 池沼がガチキチのレスを錦の御旗にするとは
正にヨモスエ(゚∀゚)アヒャ! >>835
煽れば中身の無さを誤魔化せる、とでも?
だから煽りまで薄っぺらいんだよw ♪人に出せない〜 すっご〜い音を〜
俺は出すんだ〜 出〜しぃてぇやぁる〜
オーディオはお金だぜ
金のな〜いやぁ〜つぁ しのごの言うな〜
見せてやれ 金力を
男オーディオ バーカ一代〜 >>840
ゴールドムンドバカ?
何年前のネタ使ってんの?
あんたんちの周りだけ時間が止まってるの? >>840
だいたいあれプレーヤだろ?
シャーシ変えただけでずいぶん音が変わるのなんて容易に予想できること。
それを鬼の首を取ったように叫ぶなんて、どんな音を聴いてるのか、自白しているようなもの。 >>843
質問に答えられてないんだけど?
だいじょーぶですかー? >>846
一度屈強な床の上でオーディオやってごらん。
言ってる意味わかるから。 なんでこの人ムキになってるんだ?気にさわることを言ってしまったのだろうか? >>849
憂さ晴らししかできないやつがキライなだけだよ。 いったいどこが憂さ晴らしなのだろうか?
なんだこの人? >>851
じゃあなぜ唐突にゴールドムンドのあれなのか、説明してごらん? YGのヨアブ氏は、スピーカーは9割完成するまで音を聴かないんだそうだ。
そこまではひたすらコンピューター上の計算。しかし最後は聴覚で音を詰めていく。
ハーベスのアラン氏も、スピーカー設計者の腕の見せどころは
コンピューターによる測定や計測を全て終えた後の、最後の5%〜10%の部分と言っている。
そして、この部分に人間性が宿る、と。 ♪買〜えないぞ 買えないぞ
貧民どもは〜
どうだ 羨ましいか
ゴールドムンド〜
明日に突き進む 俺たちのオデオ〜
届いているか 聞こえるか
は〜るかハイエンド〜
オ〜レならば買えるけど お〜まいらじゃ無理なのさ
ポ〜ンコツなオデオで聞いていろ
部〜屋を揺〜らし 轟く
ムンドのパワー
鳴〜らす 鳴〜らすマジコは〜
ハ〜イ〜エンド〜
底辺じゃ買えぬ 池沼じゃ鳴らせない
行くぞ スイスのアンプ
ゴールドムンド〜 >>858
質問から逃げてるのは誰も気付かない、とでも思ってるの? 2万円の物を140万円で売ればその機器に音楽性が宿るってことだよ ♪買えないからといって ムンドを責めないで
何も言わずに 売らせて欲〜し〜い〜
薄いそのケース そっと撫でてみて
涙 そっと拭った〜 >>860
バカはバカのフリをすれば逃げられる、と思えるものなの?
いずれにせよバカだから答えようがないと思うけどw 瀬戸隔離スレでバカ瀬戸公一朗がクソ自演
最近はバカ瀬戸公一朗が知性派騙りをしてバカ瀬戸デタラメの真逆(真実)を書いている
>>840ID:o6p9/vOF [11/11]もバカ瀬戸
最近は自分のことを他人のふりして「瀬戸」と書けるようになった
今までは「瀬戸なんちゃら」とか「瀬戸公一郎」と書いてごまかしていた ♪高価ゆえ〜 密やかに〜
売られてる〜 スピーカー
平凡な〜 スピーカーでは〜
奏でられない〜 音で鳴る〜
マジコは〜 音楽を〜
鳴らす為 生まれた〜
華やかに 激しく
鳴らす為 生まれた〜
マジコ マジコ
気高く 鳴り誇り〜
マジコ マジコ
美しく 鳴る〜 ID:HNMcZhTK [9/9]= ID:EW0ViOUD [3/3]
これがバカ瀬戸公一朗の自演でスレ流しの典型パターン >>866
爆音と言わずとも、フローリングの床がビリビリして足裏マッサージになるくらいには
フツー音量を出すだろ
ま、ソフトにもよるけど >>867
だから揺らしちゃダメなの。
どんな音量であっても。
発する響きは言うに及ばず機器に振動が伝わってしまうでしょ?
そんなんじゃ機器の本当の能力なんて判断できないよ。。 まあゴールドムンドでもいいけどさ。
スイスの住環境って想像できる?
それでも、いや、それだからあんだけアイソレートに拘るんだろ? 生演奏って単にそこで鳴っているだけって感じだけど、
オーディオの方が音に個性があったり、
定位があってはっきりキレ良く鳴っていたり、
部屋中に心地の良い音が広がったりで正直生演奏よりオーディオの方が好きなんだが、
そういうのって俺だけなんだろうか。
意外に結構、特に素人に結構いそうな気がするんだけど。 すまん、スレタイだけ読んで、>>1読んでなかった。 >>872
大体言っていることは意味わかるからいいじゃん。 そうそう、けっこう、けっこう、こりゃまたけっこう!
けっこう仮面! てかw >>871
生演奏を聴くのと
録音音源を再生して聴くことは
まったく別の次元で語られるべき ソースを生演奏っぽく脚色して鳴らしてくれるスピーカーあるじゃん。
近年だとフランコセルブリンのクテマとか。ああいうのは明らかにスピーカー製作者の音楽性を乗せてるだろ。 >>882-883
そら、おまいらの使ってるオーディオに音楽性がないってだけw オーディオに音楽性なんて言い出してから
バカみたいな値段だけハイエンドの製品が出てきた
特にスイス系が得意とするところだけどな >>885
>バカみたいな『値段だけ』ハイエンド
な、池沼ってテメエじゃ使ったコトがないのに断言出来ちゃうんだぜ╰(゚∀゚)╯www >>889
まあマジコを手に入れてから、同じセリフを言ってクレロ( ̄▽ ̄)ソウソウ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
聴いたこともないくせに・・・
ビンボーこじらせたガチバカスルーなwww まさかとは思うけどSシリーズで得意になってるわけじゃないよね?
もしそうだとしたら他のユーザー怒るんじゃね?
それから控えめな言い方しておくけど、どういうシリーズであれ感心する音で
マジコが鳴ってるのを聴いたことが無い。食指が動かない。
もともとあそこは一貫性して主張したい音というのが無いんだと思う。色々作り過ぎ。中途半端。
そこがYGとは異なるところ。おれの周りはみんなそういう意見。
欲しいと思ってるやつがいるのはもちろん、実際に入れた人もいる。
ただあれも使い方によっては飽きちゃうんじゃないかと思う。引き寄せられる音だけどね。
でもああいう音はどのマジコであれ聴いたことが無い。 あ、YGの音に音楽性はあるか、ていう話しねw
ここによく出てくるフランコ系とは対極的と言ってもいいような音だからね 正直、マジコ使ってる人は疑ってるけどねw
二軒ほど行けば聴かせてくれる人知ってるけど{どっちもGシリーズ。日本でマジコと言えば
普通イメージするのはGシリーズだよね?)どっちもまだ行ってないw >>895
S1はミニなんだよw
クラスレス
で、おまいはYG使ってるのけ?
ちな、昔のステサンでは高級ブックシェルフでマジコミニが最高評価
YGは和田ぽん以外は・・・
ただ〜しガリネリは不参加
もし酸化していたら・・・
二酸化マンガン! 役満! さらに裏ドラドン!篠沢教授20倍! >>897
なんだよ? Gシリーズって?
さてはおまい、エアだなwww >>898
YGは使ってないように読めない?
やっぱステサンで買っちゃったのか。
で、S・・・。
これからはSと書いたほうがいいよ。 オレは音楽をより生き生きと魅力的に表現するオーディオ機器を
音楽性のある機械と表現するコトに、なんの違和感もないがw
貧民ゆえにジサッカーにならざるを得なかったオレは
鉄ちゃん設計のパイのロクハン平面バッフルで聞いていたのだが
自作二号機としてフォスの4インチ、ラワン単板バスレフを制作したのだが
音の違いにあらまあビックリ! やったなあ
この場合、音の違いはあったが音楽性の違いなんて感じなかった
その後神のお告げが下り、アンプをオンキヨーからヤマハに替えたのだが・・・
この時初めてアンプによって音楽性に違いあるコトが身に染みて分ったのだった
しかしその後もこれに懲りるコトなく、オーディオは神のお告げに従って買い替えていった結果
色々アレコレ、アヘアヘフゴフゴするハメになるのであったが、それもまた経験や( ̄▽ ̄)w
身銭切っていいと思える機械がオレにとっての音楽性のある器機というコトになる
他人がどう思うかは知らん
スペクトラルつーアンプがある
言わずと知れたハイエンドアンプの一角や
我が家のねこさんはしっぽ曲がりだったが、飼い主のオレはヘソ曲りなので
縁があってこのマイナーアンプを買うてみたが・・・
あのQちゃんも高地トレーニングを行った、初夏のボルダー高原を吹く爽やかな一陣の風の様な音楽表現をするアンプだった
さっすがハイエンド!
しかし・・・ >>899
エレクトリ行って来たw
悪いw
Q。Qだわw エレクトリ行ってきたって何だ
直営の試聴室なんてあったか? しかも聴きに行けると言った二軒の内の一軒はVだったw
興味が無いとはいえ、あまりにいい加減w いっつも同じ話してんな
こういうおっさんがいると酒がまずくなるよな >>903
エレクトリのサイト。
確認してから書けばいいのにねw
興味が無いのに自分を疑わなかったw >>900
おまいホントーにガチのエアだな┐(´д`)┌ヤレヤレ
BMWは1より3、3より5、とヒエラルキーがあるが、ミニはその中に入らないの
ミニはミニ
で、S1はミニなの
日本のウサギ小屋で使う限りにおいて、最高のマジコといっても過言ではないのだ
何故か?
無論理由があるのだが・・・
♪S1の S1の 音〜のよさの 秘密はね
教えてあげないよ、ジャン! >>907
そういうように「S」とちゃんと書けば誤解されないんじゃない? >>908
なんだよ、ジサッキ―ってw
パァなのに気の利いたコト言おうとして、知恵熱でも出したかw >>907
回りくどく貶してるんだから気の済むまで反論どうぞw
自分の耳で書けないならステサンから引用してもいいんじゃない? こいつマジコマジコ言ってんのに結局Sなんだね
しょぼいじゃん >>912-913
そうだよ、ビンボーだよ
おまいらの使ってるスピーカーの、せいぜい百倍くらいの値段しかしやしないよ╰(゚∀゚)╯♡ たかがSシリーズでいきがる爺さん、見ててかわいそうだなあ
おれでもそのクラスのスピーカー持ってるのになあ笑
つまらん人生の集大成がこれなんだなあ笑 やっぱ
ピュアオタには
偏狭偏屈偏見なゴミしかいないことがよく解るな >>915
おやおや・・・ って顔文字出ねえw
まあその歳で、既に妄想の世界にはいっちゃってんのね(゚∀゚)
オレも30まではステサン買う金もなく、本屋で立ち読みするヒマもなかったからな〜╰( ̄▽ ̄)╯♡
おまいも死ぬまでにハイエンド買える様になるといいね〜
・・・ムリか・・・(´Д` ) ハイエンド
買える頃には
人生エンド
今やハイエンドは
会社勤めなどの
一般の層には手が届くはずもなく
仮想通貨などであぶく銭を手に入れた
億り人御用達
となっております YGってアメリカでは内部配線をNVS仕様にした物が特注できるけど
日本だと代理店との兼ね合いなのか、そういうサービスはしてないみたいだな。
頼めば可能なのかね。 マジコマジコ言ってるのも憐みの目で見ていたが
まさかのSだったとは
いわば詐欺じゃん
しかも騙す相手が5ch
こいつの人生の全てが透けて見えるな オーディオなんて詐欺ばかりの業界だからな
ゴールドムンドの真実 良かったねえ
生涯一ミニコンなら、騙されるコトもないからねえ╰( ̄▽ ̄)╯♡ Sシリーズのしかもミニなんて値段だけ高いミニコンみたいなもんだけどな ⬆ な、想像を絶する、限界突破したパァだろ╰(゚∀゚)╯
Sシリーズにミニなんてないんだがwww いつもヘラヘラしてるやつがちょっと必死になってる感じいい気味だぞ
プライド崩壊だな笑 音楽聞く機械だから音楽性はあるだろ
音楽家は人間で人間性があり音楽性がある
その人間が作る固有振動の良しあし演出の巧みさ
これを認識しきままに音楽性なんて言ってるんだから
ばすどらふんでどおおおん か ドス か 座布団の入れ方も音楽性
オーディオも同じ
金出して選ぶだけだけどな 他のマジコユーザーからすればSなんてまさにミニコンだろうに
それを隠してマジコユーザー面
バレてもなお根拠なく相手をミニコンと叩く
金しか基準に無いのだから自分を叩いてるようなもの
貧相な精神の持ち主がいるもんだ 健康被害が出るとか、鼓膜が破けるみたいな事以外はあくまで人間の思い込みで
機械自体は所詮機械に過ぎないよ 生の音聴いても音楽に興味ない人には雑音だとか
脳がスルーして観測しないからな
人種というか、文化でかなり傾向が違うから後付なんだよなぁ音って
虫や動物の鳴き声に対してだって受けた教育や環境で全然違う捉え方 楽器だって設計して組み立てる
いい音かどうか弾いてみて個人がこれは使えるとなる
いい音だと思ったやつがマイクの前に来てうまいことやる
いいマイク作ったやつがいい音のとれたとやり中略同じような機材をいくつも通してエンジニアが音をいじくり客に聞かせる そのOKが欲しい
客とはそれを売りたい奴だ
たいがい演奏者の耳に届き本人がOK出したものとは偉く違う
ここまでプロが兼ねかけた機材
さあ答えを何も知らず知るすべも持たない俺らの番だ
CD買って機械も買わんといかん
自分の好きな音にして何が悪いんだ マイコーの口から出た周波数じゃないぞ
手元に来た時から違う リバーブやエコーのかかった地声を持つやつがいたら謝るが会ったことがない >音楽聞く機械だから音楽性はあるだろ
そんなことなの? 音楽性とはスピリチュアルなものなのであると思う人にはあるし無いと思う人には無いんじゃないの 素人が弾いたって、安物ギターとマーチンじゃ音が違う
一般的にマーチンは音楽性のあるギターという言い方をしてもいいだろう
(もちろん、マーチンだけが音楽性のある優れたギターという意味ではない)
オーディオもおんなじなw 音楽性は人が持ってるもので機械や楽器に宿るものじゃない ハイレゾは音がいいんです!って豪語すればそこに音楽性が宿る
プラシーボとも言う >>940
おまいもギターを弾いてみな
そう! それが答えだwww 音楽性の意味がわかんないもんな
だから好きなこと書いていけ >>942
ギターベースドラムならできるけど
Sシリーズおじさんそんなことよりいいシステム手に入れてから喋ったらどう? 超絶技法の達人の演奏であっても嫌いな奴は音楽性を感じないと思うよ >>945
エア乙w
楽器真剣にやって、楽器にこだわらないやつぁいね〜よwww
やっぱパァだから、バレねえと思えるんだろうねえ。。。 つーコトで、エア反論しかなえ、っつー時点で
楽器やオーディオに音楽性は存在する
つーコトでファイルアンサーな╰(*´︶`*)╯♡ 音楽性が定義できないうちは反論のしようもない
まさにエア音楽性な Sシリーズごときでマジコユーザー面のアホがレッテル貼りでまた勝利宣言ですか笑笑 >>950
人には音楽性を定義しろと要求するが、テメエじゃぜってー定義を説明しないクズ・・・
と思ったら、IDなしのガチバカじゃんw
でもおまいは自分が分かる様にレスしてくる分、マジ偉いぞ╰(*´︶`*)╯♡
>>951
それはおまいが
1 オーディオそのものを持っていない
2 持ってはいるが、へっぽこ過ぎて・・・
3 おまい自身のオーディオ経験値が残念っ!
の、何れかな マジコ今持ってないよね?正直言うてみ?
今まで買ったことある一番高いスピーカーがマジコのS1ってだけだよね?
今、持ってないでしょ? >>954
ウスノロ言うなら、こんなトコでしのごの言ってねえで
とっととショップにオキニのソフト持って、マジコ聴いて来い( ̄▽ ̄)
そう、それが答えだ! どんなにすばらしい音が出ようとも
それを音楽性とは言わない >>960
言葉遊びはいいんだよ(゚∀゚)w
おまいもマジコを聴いて来いっ!
話しを聞くのはそれからだ
芸術は爆発だっ!
オーディオは実践だっ! IDコロコロ変えながらのたうちまわってんな
見てるこっちはいい気分だぞホラ吹きジジイよ笑 その通り
オーディオは実践(=単なる思い込みの錯聴プラセボ体験)だっ! マジコ売れ残って困ってんのか
それともオクにでも流すのか 以前のB&Wと今のD3では、
今のD3のほうが遥かに音楽を聴かせてくれる感じがする。
どこが違うんだろうか?以前より中域が濃いような…? >>967
ああ、それは感じてた
なぜか 進化したのかな ♪ミッド違う ウーハが違う
キャビネット違う〜
(wu wu wu wu)
ゴメンね〜 SDシリーズとは
ほとんど違ってる〜 あのツイーター自体が幾何学的な形で、
材質も硬いから、作るのにコストがかかるって言っていた。
あと、大概、いい音出すスピーカーって木がしっかりしているよな。
そうなると楽器もそうだけど、高くなる。
基本的に空気揺らすだけだから、スピーカーの形とか
材質とか、その時点で答えは出ているんだけど、
中音域とかまで良くする方法はいまいちよくわからないが、
D3はその点において成功していると思う。中音域が深いと音楽性があるように感じる。 聞き専って送り手に過剰な幻想を抱いてるから、
単なる受け手である立場からなんとか理屈をつけてでも送り手側の立場を疑似体験したいと思うあまり
機材や単なる再生行為に音楽性とか言い出すんだろ
ただ、聞いてるだけのくせに何を言ってるんだ?って話だ
同義語としてレコード演奏、レコード演奏家とかがある
演奏側への憧れがこういう言葉を産み出す
こんなトリッキーな解釈しなくても、
演奏家になりたければ、楽器やれ >>975
幼稚な内容をダラダラ書くのはクソ鯖の特徴
実際に何のソフトを聞いてるのかが一切書けない糞耳 音楽性とやらが宿ってる機器はスピーカーだけ。
スピーカーはオーディオ機器の中でぶっちぎりで完成度が低い。
現時点での技術では優れたトランスデューサーはどうやっても作れないから、
各メーカーは、理想とのギャップを音楽性という“まやかし”で埋めようとしている。
これが真実。 音楽性が何か説明してみ
できないくせに音楽性というのは糞鯖ケテイ これは130万円ですって言えばその機器に音楽性が宿る おやあ?
チミたち、音楽性の感じられないショボイ機械しか使ったコトがなかったんだねえ
ウンウン、その通りだよ
チミたちの持ってるオーディオじゃあ音楽性のカケラもないよ(゚∀゚)ソウソウ、ソノトオリ〜 >>979
ピュアにおける
音楽性は機器に宿るものではなく
すべて個人の脳内に存在し
それは投資金額に比例して上がる
だからゴールドムンドは売れるのだ ブランドという実態のないものに
価値を生み出し
高値で売りさばく錬金術
それはスイスメーカーが最も得意とするところで
日本メーカーは足元にも及ばない ブランドの価値を確立することがどれほど大変なことか・・・
まあ自分で商売をしたことのねえ底辺じゃあ知る由もねえか・・・ >>986
まずは経営者がサイコパスであることは重要 ジャズじゃあ売れたよ、オムニパス
・・・
節子、それオムニバスや ♪一パス 二〜パス
三に〜パス〜
パ〜スで駄目なら 押し倒す〜 ムッシュパスパスムッシュモア
・・・
節子、それラッシュモアや
ちな、日本じゃあ二セットだby早川健 さよなら銀河鉄道・・・
さよならオーディオの音楽性が分からない貧民たち・・・ おまいらもセン子女王を見習って
取り敢えず色んなオーディオ使ってみな
そう! 使えば分かるさいつだって!
・・・
て、底辺しゃあ無理かw このスレッドは1000を超えました。
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