【偽カルティエ】サンバレー天守スレ13【偶数次】
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2002年Webサイト運用開始より始まったキット屋の店主日記”ひとりごと”
紆余曲折を経て、店主さまの言動を観察、議論するスレッドです
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絶頂期
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前スレ
【珍説】サンバレー天守スレ12【科学する心】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1505561408/ 「こんなところで偽物が!」などみなさんの身近な情報を受け付けています。
一般社団法人ユニオン・デ・ファブリカン
http://www.udf-jp.org/ 珍説その後
一般常識ではもはや理解不能(゚∀゚)
http://tubeaudio.exblog.jp/27990133/ ←コメント欄
Q初段に利得を多く配分するのは、ローで高めの回転までグイッと引っ張って、力強く加速するイメージですね。
Aそうそう!その通りです!ゲインは音力なんですね。いい音でも増幅系のゲインが低いと非力な感じがしてしまいますよね。 舌先三寸口八丁。
立てば嘘つき座れば詐欺師、
歩く姿は詭弁主義 電気が分からない人に繰り返しこういう事を言うから信じてしまうのだろうなあ。
まさにハイゲイン教団 いや狂団かもしれないという邪悪さを感じますね
偽時計の写真も信じて疑わない人を見分ける材料だったのかもしれないですなw この長期に渡っての誹謗中傷の原動力は何?
初めてこのスレを見た方は、そこのところを見極めて欲しい。 恥じることなく偽ブランド商品を売り続ける原動力こそ、大問題でしょう。 >>547
代表が偽ブランドを身に付け盛大にアピールしてる時点でコンプライアンスの欠片も有りませんね コンプライアンス軽視を公言し、偽ブランド商品を長年に渡り多数企画販売。
しかもオーディオ部門の取締役である本人自ら偽ブランド腕時計を複数回購入、愛用。
このような会社は批判されるのも当然だし、取締役の責任問題にもなりかねない。
取締役の責任
http://www.eiko.gr.jp/law/%e5%8f%96%e7%b7%a0%e5%bd%b9%e3%81%ae%e8%b2%ac%e4%bb%bb/ 初めて此処を読む人には >>5 と >>199 の内容と、その時計の写真を見て欲しいナ
それだけで、大半の事はわかるはず。他は読まなくてもいいぐらいですぜ。
本物を知れば偽物が分かるようになるという天守様の言葉の意味がわかりマスヨ
邪悪な黒さを見るか、自虐的ブラックジョークと見るかは別にしてもw しかしなんで大恥のような反社会的悪徳商人がのさばっていられるのだろう?
織機グループや業界に自浄能力は無いのか? いやマジで、球売りたいが為の珍説半導体腐しなどは
許しがたい事ではあるが、なぜそうするのかは理解出来ないわけではない
のです。 商売敵を腐して一台でも多く売りたい、車のセールスとかと同じ、
売ってナンボの世界で生きてるからでしょう。
しかし、 >>5 や >>199 はその理屈では到底理解不能の奇行。
企業の法律とかコンプライアンスとか以前の道徳の問題。
法的には問題はないでしょう。(密輸とかしてれば別ですが)
でも倫理的とか道徳的にはどうでしょう。とても恥ずかしいと思うのですが。
特に>>199 が事実なのであれば酷い話ですよね。 この長期に渡っての半導体アンプ中傷の原動力は何?
初めてこのスレを見た方は、そこのところを見極めて欲しい。
って言葉で返答としませうかw マッキンやマランツとは似ても似つかぬ粗悪品を軽々しくマッキンやマランツの名を騙って
舌先三寸のポルノまがいのセールストークができるものだw
恥ずかしく無いのだろうか?
これまでPre1616Dについては折に触れて様々書いてきました。
開発のきっかけは2002年から販売してきたSV-722の製造終了。
製造委託先の業務終了に伴い2002年から私どもの基幹プリとして活躍してきた
SV-722を失う痛手は大きく、自力で後継機種を開発するにあたって1616パッケージに
SV-722の回路をコンバートすることに何ら迷いはありませんでした。
先に売り切れとなったSV-722マランツタイプのフラットアンプ(ライン)部分を基本的に完全移植して…
音も骨格感のしっかりしたSV-722マッキンを彷彿させる音に変化することが分かり
遂にはオール12AU7仕様にも対応できる回路とすることに。
結果オールU7仕様の円やかで倍音豊かなSV-310的な音になることが確認できたので、
これも迷わず正式採用することになりました。
オールMullard CV4003の音はSV-310もかくや…と思わせる桃源郷です
http://tubeaudio.exblog.jp/28095014/ 雀百まで踊り忘れず
大恥百までパクリ忘れず
大恥百まで虚言忘れず
【意味】
雀は地面を歩く時に、ちょんちょんと踊りを踊るように飛び跳ねて歩く癖があり、
その癖が死ぬまで抜けないように、幼い頃についた習慣は改まりにくいというたとえ。
とくに、若い頃に身についた道楽がいくつになってもやまないたとえにいう。
習慣を身に付けるということは、生活をするうえで必要なことでしょう。
しかし、良い習慣ではなく、悪い習慣を身に付けてしまうことで雀百まで踊り忘れず
ということにならないように、気を付けなくてはいけませんね。
https://proverb-encyclopedia.com/suzume/ 大恥さん、
もっとよく勉強しなさいよw
パワーアンプで出力管を替えて楽しむのは今や極めて一般的なことになってきていますが、
プリアンプの、それも増幅率(μ)の異なる球を無調整で差し替えて音を楽しむ、
という発想自体が真空管アンプの歴史のなかで果たしてあったのか…
少なくとも私は今まで一度も見たことがありません。
そんなことを考える技術者が今まで誰もいなかったのでしょう。
http://tubeaudio.exblog.jp/28095014/ 偽ブランド商品の購入、使用は悪質であることは今や極めて一般的なことになってきていますが、
日記、それも公の企業販売サイトに掲載されている日記にその写真を掲載して自慢して楽しむ、
という発想自体がオーディオ製造販売業界の歴史のなかで果たしてあったのか…
少なくとも私は今まで一度も見たことがありません。
そんなことを考える経営者が今まで誰もいなかったのでしょう。 自身が購入し、使用する偽ブランド腕時計を写真付きで自社の公式HPに掲載して、
自社の偽ブランドオーディオ商品を拡販するなんて今までに無かった新しいビジネルモデルですねwww
このビジネルモデルで特許取りましょうよ!w
技術開発や商品で特許を取る力は無いでしょうからw 高ゲイン爆音ドロロン箱鳴り偽カルチェ教
教祖 大恥 不謹慎 「激励のつもりで罵倒しか出来ていないファンの人」と「パワハラ上司」は同じ構図。
http://blog.tinect.jp/?p=48946
↓
大恥さん
2008,09,09, Tuesday(>>97)
為にする悪口
私はいつもの調子でメーカと真っ向勝負の大激論。今日も2社と大立ち回りを演じました。
知らない人が見たら絶対喧嘩と思うに違いありません。口角泡を飛ばす、とはこのことか・・・と自分でも思いますから。
でも実際は喧嘩とかクレームとかそんなレベルの低い話では全くありません。
「しっかりしろよ。本当にこれが限界なのかよ」と直接言えるのは相手を信じていればこそ、の話。
「オマエさんの能力はこんなレベルじゃないだろう」という気持ちを込めて毒づいているという訳です。
皆そうですが良い商品を作りたい、お客さんに感動してもらいたい・・・そう思って必死です。
本当に色々と問題というのは思わぬところで起こるもの。
毎年今の時期はメーカも「もうだめ。許して!」的なマインドに陥りがちです。
大抵「大橋さん。納期だめだ・・・12月に間に合わん」的なSOSが飛んでくるのも大抵9月なのですが、
そんな時「弱ったねえ、どうしよう」と一緒に悩んだら終わり。本当に出来なくなってしまいます。
こういう時にこそ
「あんたさあ、ナニ寝言言ってる訳?そんな電話してる暇があったらさあ、他にやることあるんじゃないの?
何があっても品物は上げてもらいますから。じゃあ」
なんてチーンと電話を切って相手にもう一度魂を入れ直してもらう事が凄く大事なのです。 トヨタの権力を笠に着て、もっともらしい理由をつけて下請けいじめをする大恥 あんたさあ、ナニ寝言言ってる訳?そんな電話してる暇があったらさあ、他にやることあるんじゃないの?
何があっても品物は上げてもらいますから。じゃあ
http://derakoubou.up.n.seesaa.net/derakoubou/image/soudan.JPG?d=a0 悪事日記はどれくらいのアクセス数があったのかね?
タンノイ強奪ボッタクリ転売事件や、偽カルティエを眺めて悠久の時を感じたことなど、
悪事の数々も相当数のヒット数があったのかなあw 大恥さんは会社の在庫状況という重要情報を会社と無関係と表明して
個人プログで情報漏洩させてるわけですねw
(2/13) SV-Pre1616D続報
1. 真空管について
最新在庫(調達)状況を商品ページにアップしましたが再掲します。
[梅セット]
JJ ECC83S/12AX7 在庫あり
JJ ECC82/12AU7 在庫あり
GD 12AX7 若干数あり(次回入荷時期未定)
GD 12AU7 若干数あり(次回入荷時期未定)
[竹セット]
Gold Lion ECC83/12AX7 入荷待ち
Gold Lion ECC82/12AU7 入荷待ち
[松セット]
Mullard CV4003/12AU7 在庫あり
※3本マッチド 新規販売開始
SOVTEK 5AR4 在庫あり
本ブログは個人の備忘的回顧録(日記)のようなものです。掲載内容は私人の見解であり、いかなる企業,団体の立場,戦略,意見を代表するものではありません。
http://tubeaudio.exblog.jp/28120487/ 行燈プレートのCV4003やCV4004には北欧製の偽物があって見分けが難しいから
下手に手を出さないほうがいいよ アンプキット屋のあんちゃんが、あることないこと舌先三寸でまくし立て、
素行の悪さを炸裂させて次々と悪事を重ねていくの面白さもあり、
劣悪人格の醜悪さを存分に観察できる面白さもあったね。
だから、数は知らないけど野次馬が大勢集まってたね。 https://web.archive.org/web/20070101000000*/http://www.kit-ya.jp/
2008年あたりからカウンターの数字が残っているのだけど、
リーマンショック前(低価格品主流)と近年(高価格に移行)じゃアクセス数が激減してるよw 長くやってれば累計、延べ閲覧数はそれこそ文字通りチリツモで増える一方だけど、
一月あたり、年間当たりという目でみるとはっきりするよw
1616とか比較的低価格に戻そうとしてるのはキツくなってるからだと思うよ。 安モン部品を使ってるくせに、マッキンだマランツだと舌先三寸口八丁で
盛って盛って盛りまくって騙して売りつける大恥 大恥ばSACD対応詐欺DAC SV192Sもある時急にプリアンプとしてはSV722マランツと
同等だなんて言い始めたよなw
そして今回の安モン部品の粗悪品アンプもマランツだ、マッキンだとw
いいかげん名ブランドを冒涜するのは止めてくれ。
商売も、そしてプライベートも偽ブランドまみれのお前のような
反社会的悪徳商人は一刻も早く消えうせてくれw >>580
これかな?
製造元も当初のコンセプトも全然違うのに、突然こんなことを言い出したw
舌先三寸口八丁とはまさにこのことw
2009,10,13, Tuesday
皆さんのご感想から
皆さん、こんばんは。帰還後も沢山のメールや電話を頂いて今回のフェアがどんなだったか、
段々浮き彫りになってきました。勿論賛否両論で様々なご意見がある訳ですが、
音に対する印象よりも製品についての質問が従来の何倍も多く、私どもの情報開示が
不十分であることがよく分かってきました。
具体的に質問の一部を引用させて頂きながら補足的に説明させて頂きたいと思います。
(略) SV-192A/D
これは一体何なのかさっぱり分かりません
・・・私どもの説明不足をお詫び致します。
これをSV-192Sの姉妹機とお考えになってデジタル機と考えられている方が
大半のようですが、実はこの製品の企画ベースには現行のSV-722そのものです。
2002年から3年連続でクラフトオーディオ賞金賞を頂き、
以後一貫して設計変更なしで来たSV-722でありますが音質的には申し分ないものの、
機能面で多くのご要望を頂いてきました。
まず一つは「トーンが欲しい」という事、そして「単連VOLは使いづらいので
二連にするかリモコンが欲しい」という内容です。
そこでSV-192A/Dではバイパス可能なトーンコントロール回路を装備し
且つ音量,入力選択などが出来るリモコンを標準装備しています。
つまり現行のSV-722の音質的クオリティを維持しつつ機能面で充実させたものを
完成品でご提供しようというのが基本的なSV-192A/Dのベースにあります。 余談ですがフェア当日にギリギリで間に合った試作機は音質的にSV-722に及んでおりません。
これから様々な対策を行いフォノEQ部分は新開発のCR型イコライザ(MM)を搭載して
ライン部分は更なる広帯域化と聴感上のダイナミックレンジの伸張を図りつつ
ノイズフロアも下げる必要がありますが既に道筋はついておりますのでご安心下さい。
そしてSV-192A/Dの新機能として現在密かなブームになっている
アナログ音源(レコード,テープなど)のデジタル化(CDへの焼き直しなど)に対応する為の
A/D変換ブロックを追加があります。
残念ながら市場のA/Dコンバータは汎用レベルどまりでピュアオーディオレベルで
語れるものがありませんのでSV-192Sで構築した192k/24bit技術を転用し
同レベルのA/Dコンバータを開発することが出来ました。
実は音質的にはA/DはD/Aよりも遥かに難しいと言われています。
それは取り込む時点の量子化レベルがデジタル化以降の音質に極めて重要な意味を持つからです。
そこでAV-192A/Dはデフォルトで192k/24bitの取り込みを行っています。
こうすることでUSB経由(48k/16bit)でPCに信号を送ったとしても極めて良質な音質で
保存,焼き直しが可能となりますし、SV-192Sには及ばないものの汎用レベルのD/Aも
積んでいますのでデジタル信号を直接入力することも出来ます。 値段が高い
・・・私どもはSV-192A/Dの198,000円は或る意味大変リーズナブルだと考えています。
SV-722完成品が現在163,000円です。
これにトーンとリモコンとSV-192S以上のコストを掛けて開発したA/Dをアドオンして
何とか10万円台をキープするのに必死でありました。
他のメーカだったら・・・などという野暮なことを申し上げるつもりはありませんが、
仮にトーンもリモコンもA/Dもご不要であればSV-722をお求めになることをお奨め致します。
音質的には同じレベルとお考え頂いて差し支えありません。
(略) 天守が開発してるわけじゃないから自分でもわけが分かってないのだろう。
城下ってキオークマンのメーカーでしょw
残念ながら市場のA/Dコンバータは汎用レベルどまりでピュアオーディオレベルで
語れるものがありません
↑さらりと凄いこと書いてるよねw プリ用の双極管3本のマッチドペア
回路的に考えても、およそ特別な理由もないのにペアを推奨するかの
商売する。 真空管全盛時代でさえPP用出力管以外はペアなんて
オーディオ用としては普通なかったはず。
分からない人、知らない人が相手だからこそ、シングルアンプにペア管、
今度はプリにペア管
悪貨は良貨を駆逐する、かの如く、珍説は常識を駆逐する SV722がマランツ7ともマッキンC22とも名前だけパクった全くの別物であることはさておき、
>>587-590ではSV192A/DはSV722と同等と言うがマランツタイプなのか
マッキンタイプなのかわからないなw
たしかSV722ってアドバンスが作ってたんだっけ?
そしてSV192A/DやSV192Sは城下工業。
全然違うとこやんけW
ちなみに試聴会で大恥に聞いたときはSV192SはSV722マランツと同等と言っていた。
大恥のことだからほかの人にはマッキンタイプと同等ですよとか言ってるんとちゃうか?
このブースターアンプはある人には12dBです。またある人には数dBですと
平気で言ってしまう人だしなw 偽物カルティエの写真を出してフランスから届きましたと書いたとされるお方だから
何でもありでしょうw >>596
さすがGoogle先生w
例のツイートの写真だけでなく、偽タンノイや多数の大恥先生のお写真までw
やはり偽ブランドと言えば大恥先生ですねw >>586
>白く見えるのがセメント抵抗で発熱が大きいため足を切らずに電解コンデンサーからなるべく離す必要がある。
>私はイラストに忠実に配線しすぎて左側のセメント抵抗の発熱で配線の被覆とコンデンサーのカバーを溶かしてしまった。
これ、イラストに忠実に配線すると被覆やコンデンサカバーが溶けるとかあって良いわけ? >>598
周りの部品が溶ける温度になる抵抗が存在する設計不良 抵抗単体で許容値でも実装でトラブル原因になるのはまずい設計ですね。
ビニル線が溶ける温度になるというのはいただけないですね。
本当にそんな温度にまで上昇するなら、その周辺の部位にビニル線なんか使っちゃダメということ。
抵抗の容量をケチってるとか、放熱穴を開けないなど熱に考慮してない証拠でしょう。
放熱グリスも付けず、放熱性の悪そうなパネルにネヂ止めてるようにも見て取れるし、
91Bとか言うのか電解コンが飛んだりブリッジが飛んだりしてるという前例に学んでないのかな。
信頼性を考えた設計の基本が出来てないんでしょうね。 とりあえず数年持てばいいや、みたいな。 マランツやマッキンの名を軽々しく冠し、いかがわしい粗悪品を舌先三寸口八丁で売りつける
反社会的悪徳商人大恥 >>600
適度に壊れた方が修理代も稼げて
会社としてはウマウマなんでしょうね。 https://twitter.com/MakotoOhashi/status/963241816660193281
評論屋に取り上げてもらってはしゃいだ結果がこれ
https://dime.jp/genre/511532/
>白く見えるのがセメント抵抗で発熱が大きいため足を切らずに電解コンデンサー
>からなるべく離す必要がある。
>私はイラストに忠実に配線しすぎて左側のセメント抵抗の発熱で配線の被覆と
>コンデンサーのカバーを溶かしてしまった。
http://www.kit-ya.jp/product_info.php?products_id=938
生産国の表示がない。激安中華製なのかそれとも… せっかくハッコーのコテを買ったのにコテ先に互換品を選ぶとか
https://dime.jp/genre/511515/2/
これってフジ矢のコピー品だよねとか
https://dime.jp/genre/511515/3/
見どころがありますね。すばらしい この評論屋はもう信用できませんね
自分の商売道具にパチ物を使うところは、大恥さんと馬が合いそうです
偽時計野郎にパチ物使い評論屋、根は同じ? アマゾンあたりで買ったのでしょうが、
一応ブランドは使ってないものなのでギリギリセーフw
天守様のカルティエは・・あれはマジにモロですから、
天守様と一緒にしたら可哀想過ぎますよw
ただ、ハッコーとかモロな偽物がかなり出回ってるらしいので要注意。
通販とかオークションで安過ぎるものは危ないですね。 俺様を誉めてくれる評論家は良い評論家。
俺様を誉めてくれない評論家は悪い評論家w
ホンモノをよく知る俺様は、ニセモノを一発で見抜きます。もっと言えば人間も…
具体的には肩書きと口調で人を判断しますw
音は人なり
大恥 金渡したんだろ。無名オーディオ評論家。傅さんらレベルではないよ。 大恥のデタラメ、イカサマぶりでサンバレーや大恥の評判や信用が落ちるのは
自業自得、身から出た錆だか、
真空管アンプ自体がそんなものと思われるのは許しがたい。 シングルやプリアンプに本来必要のない”ペア”などを喧伝して売りさばく、
理屈が分からない人がその非常識を常識としてそれが当たり前としてしまう、
これほどたちの悪いことはありません。 珍説は公害 Romantic Glass Amplifier() 中国の偽ブランド専門店は日本語の表記がおかしかったりするものだが、
偽ブランドオーディオ専門店サンバレーは商品の 英語表記がおかしいわけだね。
さすが偽ブランドオーディオ専門店だw まあ、typoは誰にでもあるので、これだけなら何も言うことはないけど、
なにせ、彼の場合は、スコピックオーディオとか、過装飾(オーバーレゾナンス)とか
辞書にもない意味の通らない英語を平然と言ってのけますから、
英語がおかしいのは、アパレル屋のDNAなのかもですねw
http://www.ei-sta.com/wp/archives/2110 http://cello300b.exblog.jp/i9/
この方時計のご趣味があるようで。
カルティエ、ブルガリ、ロレみたいなチャラくて派手なものではなく、
ブランドに拘らない渋目の良い趣味お持ちで。
そういう視線で天守の偽物趣味をどう見てるのかお聞きしたいものですね。 大阪試聴会、合同イベントのサンバレーの機材は
SV91BとSV284D(ブースターモード)だってw
バカなのか無恥なのか怖いもの知らずなのかw 大恥さん、サンバレーキットが粗悪なことを真空管アンプ全体のこととすり替えないでくださいw あのブリッジやセメント抵抗の載ってるとこらへんが
どれぐらい温度上昇するのか(ケミコンとブリッジの温度環境がどうなっているか)
この1616って奴は91Bの轍を踏んでいるかどうか、数年後どうなってるかが指標となろうw
私見として、抵抗でブリッジの載ってるパネルは炙られる、ブリッジも発熱する、
そこにケミコンが載ってる、放熱穴はない、なかなかつらいんじゃまいか 広告塔からの電話一本で仕事を放り出してポチのように直ぐに駆けつけ鰻をご馳走する大恥さんw
大恥ブログに得意げに掲載されるのが楽しみだw
せーの!せったい(接待)、せったい(接待)w 鰻食べるのも仕事だから(震え声
お腹いっぱいになって辛いわ〜 あれほどこれみよがしにチラ見せしまくりだった
プラチナのデイデイトはどうしたのだろうw >>633
コピー真空管アンプも同じぐらい恥ずかしいですよね 91Bとやらは球だから壊れてるんじゃなくて、
抵抗の発熱でコンデンサやブリッジダイオードが飛んでるという、
お客様多数の証言があるw
https://web.archive.org/web/20160707123854/http://cello300b.exblog.jp/14078631/
それ即ち球だから故障してるわけではない。はい論破w
ロシアや中華球は良く切れるとかそういう故障ならともかくねw ますます大恥さんのご尊顔だらけにw
>>596
>グーグル先生が覚え始めてきましたねw
>https://goo.gl/WoB5cw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています