■ マジコ ■ Magico ■ 4 ■
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ショップで糞みたいな音で鳴ってたとしても、まあ事故みたいなもんだマジコだけに >>766
S1は2wayなのでNWがシンプル
それにあの7インチカーボングラフェンウーハーの性能はスゴイ!
7インチとあまり口径が大きくないのがきいているんだろう
そしてキャビは7インチ用の密閉としては容積が十分にあって高剛性なんだが、むやみやたらにかっちかちでクソ重くはない
多分アーロン・ウルフもAV用ローコスト入門機として作ってみたら、あまりの音の良さにひっくり返ったと思う
元々Sシリーズはマジコの中では真剣に聴くピュアラインではなく、お気楽に聞くAVライン
ただS1だけが結果的にピュアで聞いてもこりゃゴイスーの傑作機なんだな なんであんなにQシリーズは音がとても細かくでるんだ?ネットワーク?ユニット? S1mkIIならYGのカーメルの方がピュアオーディオ的な音が出ていると思う。 >>765
結局気に入らないスピーカーがあるなら買わなければいいだけなのにね。
オーナーやファンも集う場所にしつこく文句を書きに来る神経は理解不能。
オマケにQ3と比べてあれは低音が出ないだのあれは音が劣るだの騒いでるけど
自分はQ3を使ってるわけでもない、虎の威を借る狐というww >>771
石井亮人でググれば分かるけど
触ると嫌な思いをするだけだから放置をお勧め >>776
じゃあなんでこのスレにいるの?
池沼なの? 人様をいきなり池沼呼ばわりする非常識な奴こそなんでこのスレにいるんだか 良いのは認めるとして500万以上ってのはさすがに無いw また石井さんのお出ましですか?
A3持ち上げるついでにA3よりも高い機種にケチ付けるわきまえない人のせいで
A3ごと白い目で見られているのでは?
あとたかが一人の日記を錦の御旗にしたいのかなんだか知らんが
他の日記やブログなんかではA3は良いけどあくまで値段なりとか少し粗さはあるって意見もあってキリがないぞ >>778
マジコスレでわざわざマジコイラネとレスしにくるやつが池沼でなくてなんなんだ?www
ガチバカなの?
まあ当事者の>>776でもないのに
>人様をいきなり池沼呼ばわりする非常識な奴こそなんでこのスレにいるんだか
と人様いきなり非常識呼ばわりするおまいこそ、非常識で根性曲がった池沼じゃんwww >>781
一度A3を聴いて見たら良い。
本気で驚く。 >>779
こいつのシステム見てみ
サウンドステージの広がりが命のスピーカーをあんな感じに使うとかド素人
しかもセンターにラック
しかもアンプにデノン
初心者で、まだ耳もできてないんだろう
そもそも上級者はショップで感銘を受けることなどまずない >>788
まだ20代でGIYAとはスゲーじゃんw
そういやおまい、YGもマジコもどっちもイラネとか
まず他人様否定から入るタイプかwww 将来的にセパに買い換えるかもしれんだろ。
中央のラックは部屋が狭いからだろうが、そのうち引っ越すかもしれんし。
個人的にはデノンからセパに行く前に、
アキュDP-750+E-650(もしくはE-470)あたりに一度買い替えたほうがいいかな?とは思うが。 あまり個人のヲチみたいになるのは良くないが、このGIYA使いは
変わり者っぽい扱いを一部ではされてるな、、
なおある別のGIYA使いはA3についてはやや微妙な評価な模様
(Q1やS1MK2やM3はもっと肯定的な書き方だった)
個人の感想はどこまでいっても個人の感想でしかない マジコやYGなどの海外ハイエンドには何故かアキュが合わない。 まったくそんなことはないよ。
「アキュが合わないことにしたいショップが多い」なら正解。 ダイナは典型的だったな
取り扱い始めたら突然掌返して「いやーアキュフェーズはどのスピーカーとも合います!」 アキュフェーズの最近のアンプは出来が良いと思う。
欧米のアンプは最近は高くなり過ぎ。 >>794
掌返しって・・・
おまいはそんなに店員の言うコト信用してたのかよ?
しょっちゅう小バカにしてなかったかあ?www オレのダイナの担当はアキュは良いとも悪いとも言ってなかった。
単に扱えないとしか言わなかったな。 >>794の返事がない・・・
ただの釣り師のしかばねだったようだ アキュをシステムに組み込むなら
アンプじゃなくてプレイヤーでしょ >>801
スペックを見るとパワーアンプはMOS FETのトリプルプッシュのA級だから悪い筈は無いよな。 >>803
マジコはクロスオーバーを公開しないポリシーがあるようだねえ A3聞いてきたがこの価格と音で10年前に発売されてたならヒット商品になっただろうな
普良いスピーカーだとは思うが買い替え欲が掻き立てられるほどではなくて安心したわw >>805
10年前なら他の高級スピーカも安かったからそんなに目立たなかったと思う。
VividのGIYA G3の出だし価格は260万円の時代だ。 >>805
同感 S1ユーザー何だが 買い換えたいとは思わない
総合的にはいいんだが ちょっとだけ大きいウーファー(?)
2発の低音なんているんかいな? と思ったよ
S3のウーファー否定派ばかりだったのに ナゼA3は肯定するのか不思議だ A3もあの時買っておけばってなるぞ
買えるなら早く買うべき >>810
その通り。
トランプの対中政策でアルミ地金の値段が高騰しつつあるという。
近々マジコは全体に値上げだな。 ショップ店員か?
A3はこの価格だからお得なのであって値上げしたら見向きされなくなると思うのだが だよなー
あの作りで200万超えたら見向きもされないわ >>812
2ウェイのS1mkIIで240万円だかねえ。
A3はそのくらいまで値上げしても売れるだろ。 >>814
804D3は以前からS1(負け)やS1Mk2(互角)と比較されて来てる
コスパ世界一のB&Wに同価格帯で勝てると思うな >>816
804とは比べものにならないほどA3は音が良いけどね。
音のスケール感と色彩感が段違いにA3が上。
A3は組み合わせた装置によっては802を十分にカモれるよ。 >>816
おまいはマジコのスレで何寝言言ってんだ?
804はタービンヘッド付いてねえだろ?
ありゃ実質700シリーズだ >>819
804じゃもう少し出してKAYA45を買った方がずっと良い。
初代N801の頃はウィルソンなどと比べて7掛けくらいの値段で同等のクォリティが手に入ったが、今やB&Wも高くなりすぎ。 KAYAなんて奇形スピーカーは部屋には置けんわ
あのデザインにはモザイク掛けが必要 ビビッドオーディオのスピーカーはマジコスレで語るような物じゃない B&Wの方が不似合いだろ。
一応ヴィヴィッドもマジコ も非木製エンクロージャーだし。 いや、まずスピーカーの完成度が全然違うからw
G3 GIYAあたりで爆音でヘヴィメタルや大編成のクラでもかけてみたらいいよ。
ビッグバンドジャズでもいいぞ。小編成のボーカル物じゃなくてな。 大編成の管弦楽の再現こそGIYA G3の良さだよ。
マジコ 同様にエンクロージャーの音がしないとここまできちんと管弦楽が再生できるのか、と感じる。 俺が知る限り800D3とQ3は完成度がケタ違いに高い。
800D3を基準と考えるとQ3が頭1つ抜けてて、他のスピーカーは800D3未満の雑魚。 そのQ3もYGアコースティックのソニアXY jrに比べると平凡に感じる。 挑発するようなレスを続けてきたが、たまにはマジレスしようw
Sonja XV Jr.は高次元で鳴らすのが難しいんじゃねえか。
たとえば800D3は、位相やタイムアライメント整合させるには4m程度の距離が必要なんだが、
逆に言えばそれだけの距離が取れれば、あとは周波数特性を考えて置けばいいだけだ。
マジコだってVivid AUDIOだってそう。難しいところはメーカーが全部やってくれてるわけよ。
Sonja XV Jr.の場合、あれだけのユニットを整合させるには、
よほどの腕(と測定技術)が使い手側にも必要。これを逆に言うと、
そこらのショップやオーディオショウ程度の調整では
Sonja XV Jr.は本領を発揮してないことになるので、末恐ろしいとも言えるがw マジコは柳沢親分のいい音のスピーカーの範疇にギリ入るが(どストライクはもちろんソナスとセルブリンw)
YGは・・・ヽ(´Д`)ノ >>830
で、そんなに良いYGの本当の音を聞いたことあるんですか? >>829
ソニアXV jrは圧倒的。
音場が実物大な点もすごいが、これはゴールドムンドのフルエピローグも可能だったのでトップエンドなら可能なレベルだが、再生音の鮮度の高さは他のスピーカーとは全く次元が違う。
ちょっとA3にも片鱗が感じらるがスケールが段違いだからなあ。
ソニアXVは高価ではあるが確かにそれだけの事はある。 ガチ調整されたヘイリーなら何度か聴いてるけどな。
友人宅のスピーカーなので感想はノーコメントで。
俺が特定されてしまうw >>832
去年のTIASでスゲエ音で鳴っていた
生でアルト聞いても、間近で聞かない限り勝てないレベル
まあソフトが2虎三八だったんだけどね >>833
個人宅でも聴いたことあるけど打楽器の音はいいとして他は別にって感じなんだが
ただうるさくて冷たい金属音 >>836
ソニアXV jrは部屋が相当に広く、きちんと使いこなさないと能力を発揮しない厄介なスピーカーだからな。
ウーファー部とそれ以上が分かれている点もまた大変。
しかしきちんと鳴らすと他のスピーカーとは全く次元が違う再生をする。
普通の部屋ならA3位が限度なんだよ。 >>837
いやだからその良いYGをどこで聞いたんだよ
全く良いと思ったことないから参考に言えよ >>838
エスアイエスの一階。
何度もセッティングを変えてやっとまともに鳴る様になったと言ってた。
もう売れたけどね。 Q3と比べるならヘイリーじゃね?
XVが視野に入るならQ7MKIIも検討できるかもしれんが、Q7MKIIは聴いたことがないので知らない。
ヘイリーはQ3と比べて音が前に出る、低域はよく言えば力強い悪く言えば
下品でユニットの位置的に床置きのサブウーファー的な違和感が僅かにあると思った。 しかしXVすごいGIYAすごいとかいいながらコソコソと
A3を持ち上げようとしてるのが笑えるなwいやマジコスレだし悪いってわけじゃないが。
また例の人? フロア型で俺が凄いと思ったのは800D3とQ3だけだ。 ちなみに俺の採点方式は減点法だからな。
欠点が少ないスピーカーを上位に置いてる。
このスレのA3推しの奴とか、明らかに長所を聴いて点数つけてるよな。
おめでてー性格してるんだろうなw >>844
君はただの800とマジコ信者なだけじゃんwww 800もマジコも素人が選ぶスピーカーって印象しかないな
通は今ならGIYAとかYGとか選ぶんじゃないの 大阪サウンドコレクションでYGのソーニャ2.2を聴いてきたけど、かなりオーディオ寄りの音だね
空間表現、音の分離は流石と思ったけど、生の音と比べると明らかに硬い
価格的にはM3と同じぐらいだから比較試聴してみたかった 私の部屋は8畳しかないのでB&Wだと805D3か804D3しか置けないです。
TADだとME1しか置けないし、MagicoだとQ1しか置けないし、
YGだとCarmel 2かHailey1.2しか置けないです
Vivid Audioは見た目が苦手なので最初からパス。
オーディオにあてる予算、4000兆円くらいあるから引っ越そうかな… タイプミスしました
× 4000兆円
○ 4000万円 >>849
万円と兆円をミスるなんて日銀の方ですか?
Q1置けるスペースあるなら、Q3も誤差の範囲で入りますよ。普通の住宅な天井高なら6畳間の縦横比がベストで Q3も良い音で鳴ってました。 スピーカーとの距離が取れない場合、3wayだと同軸以外は音の纏まりの点で2wayに劣る気ガス
また3wayの方が一般的に低音が豊かに出るので、6畳だと低音の処理に苦労するかもしれない
セッティングの自由度も少なくなるし、個人的には6畳なら小型2wayかマークオーディオだなw
まあ6畳にVOTやGTサウンドという漢も素晴らしいと思うけど 普通はそういう部屋に低音が出るスピーカーを導入したらASCチューブトラップなども導入するわな。
2ウェイでは管弦楽の膨らみの再現は厳しく、クラシック再生は好きになれん。 >>856
ハーベスとかあるじゃんw
あとタンノイもVOTも2wayだな >>857
ハーベスやタンノイ程度で良いと思うならマジコは不要だろ。
何書いてんだ? >>858
おまいが2ウェイじゃ管弦楽の膨らみの再現は難しい、って言ってんじゃんw
だ〜ら、ンなコトねえだろ?
と実例を挙げてみただけさ
アンダスタン?
キルギスタン?
ギルデンスターン! >>859
ヘナヘナなエンクロージャーとバスレフの2ウェイのスピーカーとマジコを比較すんなよ。 さすが鯖の荒らし調査をしてたネットパイロティングスレすら荒らした とり だなぁ
とり が来るとスレッドが盛り上がるよねぇ
マランツスレでもあまりに鯖っぽい荒らし方をしたため住人が「鯖じゃねえの?」と訝しんでたら、
わずか10数分後に とり さんのトレードマークの顔文字(゚∀゚)をわざわざ添えて煽りに出てきたからな
さすがスレッドを常時監視してる とり は違うわ
鯖も常時スレ監視してたし、鯖の後継者にぴったり
クリーン電源スレでは、ネットパイロティングスレを荒したネタをうっかり再度使うミスをしてしまったところなど、
少しうっかりキャラなのがかわいいよねぇ
別のスレでは「鯖になりすまして遊んだ」って言ってたなぁ。
やっぱり鯖になりすました上でネットパイロティングのスレを荒したり、マランツスレを鯖がお得意の「貧乏人煽り」したり、
うっかり同じネタを使ったりしてたんだなぁ
鯖がやってたとすると、
動機もあるし被害者なら合点が行くような荒らしばかりを敢えてやるなんて、
とりはすげぇなぁ
いやぁ とり って誰なんだろうな
正体が気になるなぁ 鯖なんだろうなぁ 御茶ノ水のユニオンにA3が入っとるぞ
早速聞いてみたけど、なんか低音過多w
まあオレが持ってないウタダなので、本当のところは分からないのだが
上二つのスコーカーとツイーターの音はすんばらしく、さっすがマジコやと満足のいくものなんだが・・・
あの低音のバランスはなんかおかしいな 華奢な筐体に無理矢理ウーファー2つも付けるからボワつくんだよ
2wayのA1を80万で出せばヒットするよ ボワつくのとはまた違う感じかな
なんか量的に過多な感じ
質の方はジャズのベースを聞かないと判断出来んな A3はstereo誌で鈴木裕さんに低音過多と書かれてましたね。
鈴木さん低音命の人なのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています