☆ マランツ総合 45 marantz ☆
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マランツ製品及び取り扱い製品に関してマターリ語りましょう
Marantz Japan
http://www.marantz.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>623
おっと、ロードバイク業界の悪口はそこまでだ アキュとラックスが日本で一流なのは分かるが、エソって一流か?
ただ高いだけで、日本のオーディオ業界の価格を吊り上げただけだと思ってるんだが。
異論は認める ラックスマンスレにいられなくなった瀬戸公一朗がマランツスレでくだらない自演やってんのおまいらわかるよなw 以下は話半分にどうぞ
プレイヤーは独自DACではあるが、筐体や内部の作りが当たり前だけど全然ちがうから、近い価格帯(定価は上だが)のSX11のが遥かに上とのこと…
まぁ、ジャンルによっての合う合わないはあるだろうけどね…
まずは発表を見たいところだ そして日本では出ない、もしくは何故そこを差し替える?という謎リファインが施される 新型は来月4日発売のステサン最新号に合わせて
発表されると思う SA-10やPM-10は部品のグレード下げたりアンバランス化した途端に音が並以下になりそうな感はある
purestモードの切り替えだけでも露骨に音が変わるし 海外メーカーみたく回路を単純化して(ただ技術がないだけ?)部品の質を上げれば
良いのにね。ただ、日本メーカーだと宣伝文句が無くなるのかな?? 確かに海外に多いかな
シンプルイズベストの発想
マランツはそれに近いと思うけど >>635
>マランツはそれに近いと思うけど
デジアンの部分はね。プリのHDAMはやり過ぎ。
100 kHz +-1dBはまぁ判るけど、High Through rateまでやっているのには降参。(だんだんとOPアンプに追い越されているけどね) とりあえずマランツが特性でE-650越えを50万程度でやってくれたら快挙なんだけど
大人気のクラスAに比べて、クラスDは理解者が少ないんだよな 澤田氏はESOTECの頃から音決め担当してたよね?
それ以前はカセットテープで読み出す自動ピアノの担当だったそうだが SA-7とPM-7の構想が気になる
良い意味でやらかしてくれることを期待 SA-10の所有者がさらに上級グレードに買い換え
SA -10が中古市場に多く出回り安くなる。
メーカーはどんどん高級機を出して
金持ちはどんどん買い換える。
庶民がそのおこぼれに与る。
オーディオ版のトリクルダウンだな PM-10は凄く良いフォノイコ付いてるから、レコードプレーヤーも復活してくれ
DP-171Aより良い音だったら普通に買う >>644
俺としては単体のフォノイコを出して欲しい >>614
私も同じくPM99ですわ🤗
このスレまったくついていけないけど
たまに開いてる マランツはキヨちゃんが必死にオススメしてたSA11S3の30.8万〜が緣だけど
あれでオレの中でキヨちゃんの株が上がった
とにかく初動は誰も見向きもせずに、マランツww状態で売れなかったらしい >>647
LuxのD-06,8が売れまくってた時期だから比較すると面白みのない機種だった。
D-06との価格差が実売で7,8万離れたあたりで候補になって購入と。
もう少し高かったらD-06買っていたと思う。 PM-10も似てるな
発売時は60万も払えないPM-11s3オーナーが売れてない売れてないと必死にネガキャン工作に走ってた
Philewebの売れ筋ランキングで売れてる事実が明らかになると同時に尻尾巻いて逃亡してったけど(笑) >>646
最近のD級はどんなものかとHD-AMP1を購入。
解像度は良いものの、音にボディーが無く、音場も狭かったです。
PM-10ならどうかと試聴しましたが、ギスギス感が、、。 >>649
PM-10が一時期ランキング入ったのはあるショップが安売りしたからで、
今はまたランキング圏外に戻っちゃったんだよ・・・悲しいね 11S3発売当初にラックスやアキュと比較してディスってたblogとか結構あって検索上位に来てたけど
意に反してバカ売れしだした性なのか、みんな焦って消したようで今見たら全く確認出来ないよw 既に新品で売ってない機種を持ち上げた所で必死も糞もないww ネットの情報(笑)に振り回されて掌クルックルのバカは最高に哀れだねって話 SA-10は最高
でも多分ドライバのアップデートは5年で切れるから注意なww 安心しろ
SA-10はCD/SACDか完璧にリクロックされたCOAX入力以外はマトモな音しない
逆にこの差に気付かないシステムしか組めない人ならSA-10なんか買っても良い音出せない、つまり、そもそもSA-10買わない
結果、
USB-DAC機能を使う人は無意味に背伸びしたバカ以外居ないから、サポート切れても一般ユーザーは全く困らない PM-10、やっと売れ始めたんだね
正当な評価をされるようになったのか
こういうまっとうなオーディオ機器が認められるのはいいことだよ 俺USB-DAC使いまくりなんだけどw
毎月なにかしらハイレゾ買ってる
でもハード市場では25.2とか50いくつとか出てるけど、音源的には殆ど5.6で止まってるよね、まあ容量の問題なんだろうけど >>660
JRiver Media Center使うと、アップサンプリングが効くよ
DSD11.2MHz相当にリアルタイム・アップサンプリングしている
アップサンプリングした音は違うけど、良い方向に変わっているのかはわからないがねw ありがとう、とりあえず体験版をインストールしてみた
使ってみるわ >>662
JRiver Media CenterのDSD11.2MHzへのアップサンプリング設定で躓いたら
OPPOのHA-1のJRiver Media Centerの設定方法を見て、その設定をすれば大丈夫です >>663
> SA -10売れてるの?実売価格は?
40万円くらい。 お前らクルマかオーディオかどっちかにしろ 車やめたらPM-10 2セット組めるぞ 何年かぶりにここきてみた
まだPM、SM6100でバイアンプ環境で普通に使えてる
あと何年くらい使えるかなあ
ぶっ壊れたらどうするかたまに考えるんだよね >>665その価格帯なら売れそう( ^ω^)・・・ >>665
ユニオンは実売50万だったけど40の所ある?
ヒントでいいから教えて 展示品で468000でポイントバック4万P程度で2ヶ月後ぐらいに定価8万のバランスケーブル PM-10、かなり売れてるみたいね
マランツはこういう後からジワジワくるのが本当多い
良い物が売れるのは良いことだ デノンは相変わらず強いな〜
390REと、755REが未だに上位なのは凄いわ
もう6年ぐらい経ってるはずだが…
マランツも全体的に売れてはいるね
しかし、50、60万クラスはそうそう売れないし、ランキングとしては妥当かと
10万以下がやっぱ売れ筋だな SA-10が出た年は金でDP-560は銀か
知らなかった >>675
ラックスマンより売れて無いマランツが王者な訳無いだろwwwwww どっちかってとプレイヤーにラックスマンが長い間不在なのと、80万の癖にアキュE-650が圧倒的に強い
ちなみにデノンは昔から3割引いて売ってるから売れてても利益殆どないと思う マランツはデザインの良さは国産の中では
頭1つ抜けてるね。フラッグシップの2台は
音も挑戦的みたいで大いに気になる。アンプは
海外のメーカーでセパレートで組んでるので
必要ないけど気になる ttps://www.phileweb.com/ranking/products/218/60.html
俺のHD-DAC1がロングセラーになってて嬉しい
発売してから結構経つのにちょくちょくランクインしてんだよな
シングルエンドだけどわかる人には評価される名機だってはっきりわかんだね >>679
そんなことないだろw
安っぽくてガキくさい光り物のあるDQNデザインはマランツならではだよ
でもSA-10買っちゃったけどな(´・ω・`) アンプと縦に並べるとかっこいい
でもアンプはアキュだわ、プレイヤーはマランツでいいけど どうせ音悪くなるから要らないけど
NA-10出て来ないなー 新しい物に対していち早く導入する先進的なスタイルがマランツの持ち味みたいなこと言ってドヤってたけど、
ネットワークへの恩赦の現状について何か言ってもらいたいね。 新しいモノに飛び付いてもマランツの技術が追い付いてないんだよなぁ。
もっさり動作とかホントに何とかしてほしいわ。 KIルビーの発表来たじゃないか
ディスクリートDACとデジアンだとさ >>690
それは知ってる
国内でのオフィシャルな発表待ってるんだ PM-10の評判、売り上げがグイグイ上がってきてる
真の主役は遅れてやってくるんだなあ
周りに人間に聴いても悪いところが出てこない D級アンプにスイッチング電源積んでスカキンって事はないんじゃない? SA-10/PM-10とHelca1の組み合わせはオススメ 1bit ΔΣ方式のディスクリートDAC搭載機ってSA-10の他にどれだけあるの? 今更SA-14S1買った。
最初ND8006にしようと思ったけど、ヘッドホンで比較視聴するとやはり物足りなかった。 14シリーズはもう生産完了だから、買うなら底値の今かな
12シリーズは出来は分からんが、定価が上がって30万だからね >>703
こっち来んな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 最近マランツのイベントで露骨にアンカー推ししてて面白い
「B&W純正スタンドは砂入れないと音悪いです」って、代理店にしてはフリーダムで好感が持てるわ
ただ、800D3シリーズのボッタクリ値付けには腹立つけどな… >>705
同じD&MでもDENONのDALIはぼったくりじゃないんだよね
昔、デノンラボが輸入していたインフィニティも適正価格だったけど
マランツはくそボッタだからなぁ ネットパイロティングを首になってからも>>703-706のようなクソスレしか架けない56歳
バカ瀬戸公一朗がいかにくだらない奴かよくわかるだろう 日本でKI rubyがなかなか発表されねーけど、
日本向けにすげえチューンナップしてんだろーなー ヾ(>y<;)ノ
ワクワクすっぞ (≧∇≦)
多分買わねーけど ヽ(^。^)丿 青いイルミいらねーよ
色はともかく発光部分のプラが丸見えなのが安っぽくって・・・ 消して使えばよいだけ そのくらいの設定はやりましょう
むしろCR611みたいに何色も変えられるとか自分で色決めとかが90年代みたいで激しくダサい
だけどあれは最初にマランツを買ったタシンスキーが青く光るユダヤの星を勝手につけたのが
ルーツなので、本当は青色LED剥き出しの青い光をそのまま出しときゃいいってものじゃない。
青と青紫の中間みたいな色のマランツブルーの闇の中で水色に光るのがマランツスターであり、
大昔のmodel 500みたいに「消灯してる時の方がカッコいい」ところまでやるべきなんだよな本来
そういうのを考えてなくてただ「全部、青い。」感じが、この会社に「本物のマランツ」を作る気概が
まったく無いというか最初から諦めてかかってることを如実に表しているとは思う オーディオを作る側はこのレベルで作ってる。
澤田「ひとつだけ申し上げますと、マランツ製品は設置や配線の影響は受けやすいと思います。
どんな状態で聴いてもほどほどに聴きやすくまとめることはできるのですが、それはなるべく
したくない。最初にも申し上げたように、ディスクに入っている情報をそのまま引き出すのが
われわれの思想ですから、そのためにはユーザーの皆さんにもそれなりの使いこなしをして
いただきたいと思っているんです。」
松山「ケーブルを立体交差させたり、機械の下にフェルトが敷かれているのも、
使いこなしのテクニックなんですね。」
澤田「はい。設置の際に足回りをしっかり固定してもらうことはもちろんですが、
こういった反射防止のフェルトを敷くだけでも効果は感じられます。それから、
内部構造が気になる方は、天板を外して内部をご覧になることがあるかもしれませんが
閉める際には気をつけてください。ノイズ対策のために場所ごとにネジの種類を変えて
いるので、ネジの種類と場所を間違えるとチューニングが狂ってしまいます。」
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2013/10/29/25448-3.html >>711
アキュ他もだけど最近はモニタとにらめっこしながら配線を動かして、最適な場所を探るらしい
単体の聴覚上ではまず分からないけど条件次第では劣化の元になる事があるらしい >>711
を踏まえて数パターンでブラインドテストやってみろ 目隠ししたら味覚だって相当曖昧になるんだから聴覚なんて全然当てにならないよ。 >>711
一般ユーザーが設置や配線までに神経を使わないとまともな音が出ない製品しか作れないだけだろwwwww そのへんは20年位前からステサンにも使いこなしテクニックで既に書かれてて
その特集を見て「オーオタ馬鹿じゃねww」とか言ってた時期が私にもありました
あと良く話題になったのが地磁気とか 御託はいいのでまともな部品使ってくれ。以前のモデルに比べるとケチってる感出てるぞ。 >>713機械(部品)の公差っていうのか?微妙な違いが積み重なって結構音が違ったりするのかね? 測定上は締め付けトルクで変化するのは割と有名だと思う
でもネジの種類はどうだろうなあ、かないまるもそんな事言ってた気がするけど正直ちょっと胡散臭い すまんがアンプ初心者スレとマルチさせていただきます
いまマランツPM-78をクラスAで使ってて それほど不満はないのだがデジタルソースを扱うことが多くなりマランツNR-1609を検討してます
スピーカーは「富士通テン ECLIPSE TD508MK3」と「ONKYO SL-A250」×2で、CDは買うけどAACで取り込んでiTunesから昔の雑誌の付録のDACを通して再生していてCDデッキはもう使ってません
アナログディスクはまだ時々再生します
オーディオは好きですが職業演奏家なのでモニター性とコスパを最重視します
大昔の廉価機種のPM-78にこだわるよりも同じく廉価機種だが最新のNR-1609に変えたほうが日進月歩にあやかって幸せになれるかご意見よろです。 コスパ重視でいくとシアター用のマルチチャンネルアンプは狙い目ですね。
しかし私は古い人間で、やっぱりオーディオ専用のステレオアンプが良いです。
ホームシアター用のアンプは、偏見込みで一言で言うと飽きる音。
悪く捉えて頂きたくない、シアター用は単純に音質が良ければ良い程良いとも言えないからトータルバランスを考えてコストの範囲内で絶妙のチューンがされている、という意味です。
亡くなられた長岡鉄男さんはシアターシステムに関して、ストーリー100画100音100トータル300出せても人間のキャパシティは100しかないから例えば素晴らしいクオリティで音を再生したらストーリーが頭に入らない、と言う意味の事を書かれています。
人間のキャパシティがどの辺りかはともかく、画や音やトータルで表現される映画で突出したクオリティを持つ部分があると逆に観賞の足を引っ張るというのはありそうです。
ですのでシアター用のアンプと音楽用のアンプはそれぞれが活きる場所で使ってこそ活きるように作られるのでないかな、ショップ等で聞いてもシアターはすごいと感じても居住まいを正して音に集中するとはならないしな、等と思います。 音楽を職業にしてるんならもうちょっとマトモな機器使いなよ。1回だけ言わせてもらうな。 >>722
>NR-1609に変えた
DAC一体式のマルチチャンネルアンプと想えば、便利になりますね。
無線ないし有線LANでiTunesから直接飛ばせますね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています