実売10万〜30万のスピーカー その1
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お前が現れるとスレが全く関係ない方向に進むしストップするんでもう辞めてくれない。誰も瀬戸がどうのこうのとかレス期待してないし求めてないんだわ。 瀬戸とかなんのことかもわからない俺としては
これ関係書き込んでる全員消えて欲しいなあ 5Espe使ってるが、もうこれで良いやん。作った派手さはないが、逆にそれがスッとなじむ感じで
心地よい、解像度高いのに長時間聞いても疲れない。2ESpe見たいな過剰な響きもないしね。 ネットでソニーのそれ買った人のブログ追うと
当初はそんなふうに突出したところはないがもう十分と褒めてるけど
皆しばらくして手放してるんだよなあ 高い金だしてスピーカー買う人は聴き疲れしないとかじゃなくて
とんがって非日常な感動を求めてるんだろう 俺は派手さが無いのを買ったな
視聴じゃ、B&Wに感動したけど疲れそうだったから買わなかった >>494
ツイーターの音が存在感無いから繋がりがいいんだよな。 >>492-493
ID変えるのになんの意味あんだ?
おまえが瀬戸公一朗だってわからないやついるとでも思ってんのか?
ネットパイロティングスレを最初から読んで出直してこい
史上最悪の嵐が瀬戸公一朗だってわかるぞ
AV板でもヤマハのAVアンプを10年以上にわたって風呂中傷レスを書きまくってたことがあばかれてたからな
知的障碍者差別用語、身体障害者差別用語、部落差別用語を書きまくって、身バレしたら被害者気取りとか反吐が出るわ瀬戸公一朗 人工臭がない生々しいボーカルが、スピーカー間のど真ん中でビシッと決まるよ。
スピーカーが鳴っている感じがしない。 SS-NA5ESpeの音は好きだね
ソニーと聞いて面白半分で試聴したけど
とてもいいスピーカーだと思ったわ 派手な美人じゃないけど、すっぴんで和風の良妻賢母タイプ。 ソニーのはアルミ振動板の変調のせいで、ピアノトリオ系ジャズのドラムの再現性がな... ドラムの再現性がダメってもういろんなジャンルがダメじゃね 705S2やGOLD100と比べてもいい感じだったけど
どのレベルでの話なんだろ? ジャズにありがちな「ドラムだけ」鳴っているパートに入ると違和感出る。
まぁ色々聴いてみな。
アルマイト処理された黒色アルミウーハー使ってるスピーカー全般に注意な。 NA5ESは水滴の音に最適化してあると設計者が言ってたからな >>506
その2つ、せいぜい10万円のレベルではないか? JAZZといえば、JBLが浮かぶが4306,4307辺りだとまだ足りない? まだ余震?くるかもしれなから、インシュは取って安全な?ところに避難させた←6.1ぐらいだった 本震が来るかもしれんし、ン十万のスピーカーがダース単位でスクラップというのは洒落にならんなぁ 逸品館ブログ
>本日地震のため
>1号館・3号館臨時休業です
>ご迷惑をおかけしますが、ご了承お願いいたします。
駄目みたい。 >>521
>駄目みたい。
出勤できなかっただけ。←→ 傷物大セール? 交通が回復した明日も休業なら甚大な打撃を食らったんだろうな タワマン上層階でJBLに轢き殺されるとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 経緯としては、午前8時ごろ、消防にオーヲタがスピーカーにはさまれていると通報があった。
オーヲタは、病院に搬送されたが、1時間後に死亡が確認された。
救出した男性によると、「5、6人の大人でスピーカーを持ち上げようとしたがびくともしなかった」とのこと。
また「オーヲタの足がずっと見えていたので一生懸命声をかけつづけたが、当時から反応がなく意識がなかった」という。 昨日ヨドバシ梅田営業してたようだが行った人はいるか? ビクターのSXシリーズだな
弦、木管、金管が同時に鳴った時の音程がピタリと合うハーモニクスはこれが1番
なぜかテンポがゆったりと感じるし、、、 クラシックなら文句なくこれ SX-500とかのポッコリネットのデザイン生理的に無理
L5はスタンド付で今も持ってるけど 懐かしすぎるぞ馬鹿野郎!あとソニーのラヴォーチェな! いや、SX-500と600
とても定価10万を余裕で割る音じゃない
当時のビクターの開発陣の感性の良さがわかる ラヴォーチェの低音はどーも好きになれなかったなぁ
デザインは好きだったけど 無理して出している低音が嫌いな人には
SCM11とsolo 6be が双璧ではないのかな?
どっちも、中古が出るとすぐ捌けるのが分かる気がする。 音色としての低音重視、チェロとコントラバスがユニゾンになった時の、音色の描き分け。ね
ソナスファベール、ハーベス、あたり? ハーベスの低音なんてボワボワやん
低域の解像度ならスペンドールのがずっといい https://www.youtube.com/watch?v=GZVEXOM-imU
うん、やっぱりかなり好きな音だ。
SCM11にスーパーツイーター追加して遊んだ、次はこれ買って遊ぼっと スピーカーて全く地震対策していないよな。壁か天井からワイヤーでも吊れるようにフックかけられるような処理とかしてくれんかな 密閉型のハーベスとバスレス型タイプを混同してるんだろう。
旧世代のATC SCM11と、ハイルドライバー型スーパーツイーターHC-ST077組み合わせはコスパ最高だぞ。
50万円のスピーカーみたいな音で鳴っとるがな... 俺のペア6万円のオンキヨースピーカーは805D3と遜色ない音で鳴っとる
これがセッティングだよ >>548
805もセッティングしたら?
オンキョーなど相手にならないけどな >>550
オンキョーじゃないよ、オンキヨーだよ。どこかの超高級ブランドじゃないか? 実際12万のD-312Eは36万の805Sよりドイツの専門誌で高い評価受けてたしな >>552
一時的な評価なんて全くあてにならんな
スピーカーなんて大して技術革新ないんだから高評価が数年続いてファンの間でも名器として認知されてるならわかる
発売当時は絶賛されてたスピーカーが、数年後の一斉比較で微妙なラインだったりとか何度見てきたことか >>553
高評価が数年続いてファンの間でも名器として認知されるスピーカーもなくはないが
大抵のスピーカーは時代と共に忘れられていく...
この価格帯のスピーカーだとメーカー自体が旧型を凌駕と力説すること多いしね
オーナーがセッティングその他でクラスを超えたいい音で鳴ってるというのは別な話ね
何と比較して確信してるかネット越しじゃわからんけどそういうケースは無いとはいえない。
製品のよさとはまた別な話 むしろ、年々コスパ悪くなってるんじゃないか?
とりあえず547の組み合わせはは、ソニーのブックを、音のつながりの良さ以外の全ての点で凌駕する模様。
さて、サッカー見よ。 オンキヨーのスピーカーってオンキヨーのアンプしか合わないよな? >>557
それはないけどオンキヨーのスピーカーなんてクソだぞ? 桐って柔らかすぎるんじゃないかと思ったけど
和楽器に使われてるってことは
そんなにやわでもないのか 音はあんまり気にせず、インテリアとして決めたんじゃね
和室に合うスピーカーというのはそうそうないだろうし 遂にビクターのウッドコーンみたいに面白路線に切り替えたか
もうすぐだな… オンキヨー副社長肝いりのプロジェクトか...
こういうことやってる余裕が会社にあるのなら別にいいのだけど 桐は内部損失が高くて素材としてはいいと思う
うちの祖父が寺の住職で相撲でも使う拍子木があったから鳴らしてみたことあるけど
重くて硬くてあの素材でエンクロージャー作ったら木琴よりも音が響くと思う ビクターが良かったのは優秀な音決めがいたからだろ。その人がクリプトンに移ってからは… SX-3(実売3万円以下)作った人はすごくいい耳してると思う 知らないスピーカーだから調べてみたら、、、
おじいちゃんばっかりなんだな。 クリプトン買うカネあるならハーベスやスペンドールの中型買うわ 日本の評論家は解像度やエネルギー感ばかり、ほんとそれしか書かない
誰も音調や整音に触れる人がいない 国産買って日本の業界を盛り上げる事も大切だよ
名機を輩出していた山水を喪った事を繰り返してはならない オンキヨーのD609てやつ使ってたことある
好きだったな、あれ 本当に良い物を作れば自然と売れる。国産スピーカーには熱意と開発費が足らない。 そのうち中華製スピーカーを崇拝する時代が来るやも知れぬ。。。 イヤフォンなんか中華製が猛威を振るってしかもマジでモノが良いって言うね。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています