実売10万〜30万のスピーカー その1
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ジャズにありがちな「ドラムだけ」鳴っているパートに入ると違和感出る。
まぁ色々聴いてみな。
アルマイト処理された黒色アルミウーハー使ってるスピーカー全般に注意な。 NA5ESは水滴の音に最適化してあると設計者が言ってたからな >>506
その2つ、せいぜい10万円のレベルではないか? JAZZといえば、JBLが浮かぶが4306,4307辺りだとまだ足りない? まだ余震?くるかもしれなから、インシュは取って安全な?ところに避難させた←6.1ぐらいだった 本震が来るかもしれんし、ン十万のスピーカーがダース単位でスクラップというのは洒落にならんなぁ 逸品館ブログ
>本日地震のため
>1号館・3号館臨時休業です
>ご迷惑をおかけしますが、ご了承お願いいたします。
駄目みたい。 >>521
>駄目みたい。
出勤できなかっただけ。←→ 傷物大セール? 交通が回復した明日も休業なら甚大な打撃を食らったんだろうな タワマン上層階でJBLに轢き殺されるとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 経緯としては、午前8時ごろ、消防にオーヲタがスピーカーにはさまれていると通報があった。
オーヲタは、病院に搬送されたが、1時間後に死亡が確認された。
救出した男性によると、「5、6人の大人でスピーカーを持ち上げようとしたがびくともしなかった」とのこと。
また「オーヲタの足がずっと見えていたので一生懸命声をかけつづけたが、当時から反応がなく意識がなかった」という。 昨日ヨドバシ梅田営業してたようだが行った人はいるか? ビクターのSXシリーズだな
弦、木管、金管が同時に鳴った時の音程がピタリと合うハーモニクスはこれが1番
なぜかテンポがゆったりと感じるし、、、 クラシックなら文句なくこれ SX-500とかのポッコリネットのデザイン生理的に無理
L5はスタンド付で今も持ってるけど 懐かしすぎるぞ馬鹿野郎!あとソニーのラヴォーチェな! いや、SX-500と600
とても定価10万を余裕で割る音じゃない
当時のビクターの開発陣の感性の良さがわかる ラヴォーチェの低音はどーも好きになれなかったなぁ
デザインは好きだったけど 無理して出している低音が嫌いな人には
SCM11とsolo 6be が双璧ではないのかな?
どっちも、中古が出るとすぐ捌けるのが分かる気がする。 音色としての低音重視、チェロとコントラバスがユニゾンになった時の、音色の描き分け。ね
ソナスファベール、ハーベス、あたり? ハーベスの低音なんてボワボワやん
低域の解像度ならスペンドールのがずっといい https://www.youtube.com/watch?v=GZVEXOM-imU
うん、やっぱりかなり好きな音だ。
SCM11にスーパーツイーター追加して遊んだ、次はこれ買って遊ぼっと スピーカーて全く地震対策していないよな。壁か天井からワイヤーでも吊れるようにフックかけられるような処理とかしてくれんかな 密閉型のハーベスとバスレス型タイプを混同してるんだろう。
旧世代のATC SCM11と、ハイルドライバー型スーパーツイーターHC-ST077組み合わせはコスパ最高だぞ。
50万円のスピーカーみたいな音で鳴っとるがな... 俺のペア6万円のオンキヨースピーカーは805D3と遜色ない音で鳴っとる
これがセッティングだよ >>548
805もセッティングしたら?
オンキョーなど相手にならないけどな >>550
オンキョーじゃないよ、オンキヨーだよ。どこかの超高級ブランドじゃないか? 実際12万のD-312Eは36万の805Sよりドイツの専門誌で高い評価受けてたしな >>552
一時的な評価なんて全くあてにならんな
スピーカーなんて大して技術革新ないんだから高評価が数年続いてファンの間でも名器として認知されてるならわかる
発売当時は絶賛されてたスピーカーが、数年後の一斉比較で微妙なラインだったりとか何度見てきたことか >>553
高評価が数年続いてファンの間でも名器として認知されるスピーカーもなくはないが
大抵のスピーカーは時代と共に忘れられていく...
この価格帯のスピーカーだとメーカー自体が旧型を凌駕と力説すること多いしね
オーナーがセッティングその他でクラスを超えたいい音で鳴ってるというのは別な話ね
何と比較して確信してるかネット越しじゃわからんけどそういうケースは無いとはいえない。
製品のよさとはまた別な話 むしろ、年々コスパ悪くなってるんじゃないか?
とりあえず547の組み合わせはは、ソニーのブックを、音のつながりの良さ以外の全ての点で凌駕する模様。
さて、サッカー見よ。 オンキヨーのスピーカーってオンキヨーのアンプしか合わないよな? >>557
それはないけどオンキヨーのスピーカーなんてクソだぞ? 桐って柔らかすぎるんじゃないかと思ったけど
和楽器に使われてるってことは
そんなにやわでもないのか 音はあんまり気にせず、インテリアとして決めたんじゃね
和室に合うスピーカーというのはそうそうないだろうし 遂にビクターのウッドコーンみたいに面白路線に切り替えたか
もうすぐだな… オンキヨー副社長肝いりのプロジェクトか...
こういうことやってる余裕が会社にあるのなら別にいいのだけど 桐は内部損失が高くて素材としてはいいと思う
うちの祖父が寺の住職で相撲でも使う拍子木があったから鳴らしてみたことあるけど
重くて硬くてあの素材でエンクロージャー作ったら木琴よりも音が響くと思う ビクターが良かったのは優秀な音決めがいたからだろ。その人がクリプトンに移ってからは… SX-3(実売3万円以下)作った人はすごくいい耳してると思う 知らないスピーカーだから調べてみたら、、、
おじいちゃんばっかりなんだな。 クリプトン買うカネあるならハーベスやスペンドールの中型買うわ 日本の評論家は解像度やエネルギー感ばかり、ほんとそれしか書かない
誰も音調や整音に触れる人がいない 国産買って日本の業界を盛り上げる事も大切だよ
名機を輩出していた山水を喪った事を繰り返してはならない オンキヨーのD609てやつ使ってたことある
好きだったな、あれ 本当に良い物を作れば自然と売れる。国産スピーカーには熱意と開発費が足らない。 そのうち中華製スピーカーを崇拝する時代が来るやも知れぬ。。。 イヤフォンなんか中華製が猛威を振るってしかもマジでモノが良いって言うね。。 今の国産スピーカーは上と下の差が大きすぎる
海外メーカーはそつなくラインナップしているし殆どがマルチch対応でサイズも豊富 >>588
当時評判の良かったDUNU DN-2000を買って聞いたら余りの音の良さに腰抜かしたわ
5万円台モデルと同等な音質
4年前のモデルだけど今でも新品が余り値崩れしないのがよく分かるわ
今にして思えば、この価格帯でこの音?ていうコスパの高さが良かったんだな
勘違いして高価格帯にシフトした途端、失速w
2000以降はパッとせず存在感なくなってしまったのが残念 日本人の特有で例えばiPhoneがいいとなるとみんなそっちへ行くみんなと一緒じゃないとダメ 中華製造はもう諦めるけど中華メーカーは他の選択肢が無くならない限り買わねーわ KEF Reference3 と、ハーベス HL-5 が、これまで一番
スタンディングオベーションしたスピーカーだわ いぶし銀のRUBICON2。弦楽器の音ならこのクラスでは上位になると思う 俺がこよなく愛するLS50も仲間に入れてあげて下さい。 弦楽器ならウィンアコのハイドンも負けてないと思うゾ ようつべに上がってるやつは、ほとんどがクラシック音楽以外のを鳴らしたやつばかりだから
正直あまり参考にならないよな 世界的に定番のソースが決まってる感じ
オーディオ映えするやつ そのスピーカーに合ったジャンルばっかり鳴らしてるから、長所は分かっても短所はわからんよね。 高級システムで快く鳴らない可能性のある定番以外のソースに
場違い感を出して音源のせいにするのはオーディオ屋の知恵だな ベストセラーとなったクラシックのCDを流してもらわないと、判定のしようがないよな
3大テノール共演とか、87年カラヤンのニューイヤーコンサートとか >>593
HL5に感激したのなら、ぜひAVALONを聴いて欲しい
初めて聴いて衝撃を受けて価格を聞かずに買うと言ってしまった
金額知って再び衝撃
嫁さんの車の買い換えを中止して支払いに充てたけど、嫁さん激怒
でも、それだけの価値はあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています