>>742
>>748
中古はダメでしょうか?
Tmicro60AMTよりも先代のTS5の方が圧倒的に良いですよ
あのAMTツィーターの出来があまりよくありません
また、TS5は名機だとの評価はかなり見かけましたし、こちらもTS3を使っていたので良さが分かっていますが
Tmicro60AMTは評判自体を聞きません
中古でもよければ是非ともTS5の方をお勧めします
ちなみにTS5はPIEGAらしくない図太い音なのでお望みのジャンルには結構合います
むしろPremiumシリーズ以上は幽霊みたいな音しか出ませんのでJAZZやR&Bはあまり向きません
PremiumとCoaxはアンプでなんとかしないと血の通っていない上っ面だけの白々しい音になりがちという欠点がJAZZやR&Bに全く向いてません
こちらはTS3、Premium301、Coax10.2を使っているうえでの感想です
ロック、ジャズ向きであればPMCやMONITOR AUDIOもお勧めできます
(先日「最強の中級ブックシェルフスレ」でも似たような話題になりましたので参考にしてください)
TS5はスリムでスタイリッシュな見た目とは裏腹の芯の太い音なのでお勧めできますよ
高域はPIEGAのイメージの割にあまり伸びませんが…
中古がダメならTmicro60AMTでもよいかと思いますよ